top-page
TOP > 書籍 > 【書籍】「アサルトリリィ 電撃新潟奪還戦」予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「アサルトリリィ 電撃新潟奪還戦」予約開始

2022年07月09日 09:33

書籍アサルトリリィ

|CM(55)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
※Amazon予約開始前
アサルトリリィ 電撃新潟奪還戦 (書籍)
価格3,300円(税込)
2022年08月発売予定
メーカー
アゾン
JANコード
4582119992224

原作・監修・コンセプトワーク:尾花沢軒栄/acus
企画プロデュース・編集・ディレクション:佐藤忠博/はるばる
造形ディレクター:柳生圭太(ランペイジ)
3D・造形:ランペイジ
造形:ブリたろ
ストーリー:秋月大河
キャラクターデザイン:八重樫南
衣装製作:赤いカメラ
企画製作:アゾンインターナショナル/acus
撮影・特撮:原口昌大
連載協力:電撃ホビーウェブ(KADOKAWA)
衣装協力:アゾンインターナショナル

後に「北伐」と呼ばれた2代アールヴヘイム初期最大の戦いを、「ストーリー編」全10話と「解説編」さらにエピローグと未公開だった新作CHARMなどを加えた、オールカラー全160ページ構成。
2代アールヴヘイム9人がユニークCHARMを持った表紙が目印です。

※本書は電撃ホビーウェブで掲載された「電撃新潟奪還戦」に新エピソード、新造形物などを加えて再構成したものです。「アサルトリリィマガジン」に掲載された「小説完全版」は収録されません。

書籍商品は流通の都合により発売日以降のお届けになります。先に一般書店にて発売されます事をご了承下さい。


▽商品ページアサルトリリィ 電撃新潟奪還戦 (書籍)
«前の記事« 【書籍】「村上圭吾のフィギュアペイントノート」8月発売決定、塗装テクニックや使用道具などを徹底解説【メガハウス】企業向けのオリジナル玩具やプラモデルのOEMサービス開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3854573:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 09:49▼コメ返信通報

電子書籍版まで様子見だな
本は重くて結構始末に困る
前は気にせず沢山買っていたんだけどな

0 0
3854578:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 10:19▼コメ返信通報

電撃戦隊

0 0
3854582:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 10:29▼コメ返信通報

電撃NIGATA

0 0
3854583:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 10:31▼コメ返信通報

とんでもない高額なセットでも出るのかとドキドキしたけど本か
でも表紙の人達見たことない武器ばっかり持ってて笑えないわね

0 0
3854594:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:02▼コメ返信通報

新潟で何してんだよwww

0 0
3854595:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:04▼コメ返信通報

境界戦機やマブラヴでもあったけど新潟って舞台になりやすいんだな

0 0
3854596:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:04▼コメ返信通報

新潟なんて奪還してどうすんだ?

0 0
3854599:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:10▼コメ返信通報

佐渡島有るから日本海側から攻めてくる怪物側からも本土から防御する人類側からも橋頭堡に丁度良いんだろ

0 0
3854602:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:13▼コメ返信通報

新潟何もないのにちょくちょく戦火に見舞われますね…

0 0
3854607:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:26▼コメ返信通報

ギミックなくていいから装備使いまわさずに表紙の武器付属させろよ

0 0
3854613:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 11:51▼コメ返信通報

※3854595
昔、ソ連が日本に侵攻してくるルートとして想定されていたのが北海道、そして新潟
大陸からダイレクトに本州、そして東京を狙うならここやろってわけね
実際、新潟はロシア貿易が盛んなわけで大陸(ロシア)からアクセスしやすいわけです

0 0
3854615:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 12:05▼コメ返信通報

またどこかの菓子工場が爆発してしまう…

0 0
3854623:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 12:36▼コメ返信通報

この手の作品は中国とか蹂躙されてるの

0 0
3854625:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 12:47▼コメ返信通報

え、新潟ってそんな扱いなん?
県民的には触れてもらえるならなんでも嬉しいけど現実何にも無いから…

0 0
3854627:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 12:52▼コメ返信通報

※3854625
地政学的にソ連と戦争になって上陸されるならここやろなぁって場所だからね
わりとそういう流れの創作物も大分昔からちょくちょくあるし

0 0
3854629:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 12:55▼コメ返信通報

同じ電撃の魔法科でも佐渡ヶ島で敵兵を壊滅させたキャラいたな
越後平野は周囲の県と比べて真っ平らで広大だから何か都合良いんじゃね?

0 0
3854637:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 13:07▼コメ返信通報

※3854625
米、酒、海、山、島、雪、棚田、花火、東京から比較的近く交通アクセスも良いので魅力はあるらしい
でも、致命的に観光系がダメダメでリピーターが少ないとの事、っと昔に習ったな

0 0
3854638:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 13:07▼コメ返信通報

まー、大陸から来るっつったら防衛戦は新潟か九州になるんじゃねーの?

0 0
3854685:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 13:55▼コメ返信通報

すごい… 僕ら一人一人が
あの電撃新潟奪還戦で力を尽くしたように、コンテンツを支え続けた結果が
今また、未来を生み出しているんだ
傲慢と言われてもいい。 誇りたい。自分たちの勇気を。

0 0
3854694:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 14:11▼コメ返信通報

アールヴヘェイムドールのフルセット超高額セット来たのかと一瞬震えたわ
壱さんと亜羅耶様なら即買ですけどね

0 0
3854697:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 14:19▼コメ返信通報

半分以上商品化されてない人達だよね…

0 0
3854705:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 14:25▼コメ返信通報

※3854625
煽りでなく純粋に疑問
新潟って関東甲信でなく北陸でもなく東北でもない
時々、関東甲信越って言われる事はあるけど北陸に入れられる時もある
県民には何地方と言われてるんだろ?っと思ってさ、スレに関係ない話ではあるけれど

0 0
3854713:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 14:59▼コメ返信通報

ゾイドのバトルストーリーみたいなもん?

0 0
3854724:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:17▼コメ返信通報

※3854705
正直決まってない
他には中部地方に入れるという枠組みもあるぞ
何地方かってのは文脈で変わる

0 0
3854730:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:29▼コメ返信通報

なるほどなー
現実で何にも無いってのは平和の証明みたいなもんってことか
わからないもんだな

0 0
3854735:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:45▼コメ返信通報

※3854637
ここ数年間住んでたけど
関東から新幹線直通で越後湯沢にスキー等に行く…程度でその先の新潟県中心部には何も無い

0 0
3854739:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:49▼コメ返信通報

佐渡取られたら軍事的にアカンやろなあとは思う

0 0
3854740:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:51▼コメ返信通報

※3854705
ウチは関東甲信越って答えるかな
線引きとか定義まではわからないが
ちなみに上越市

0 0
3854741:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 15:54▼コメ返信通報

北伐って
新潟…奪回って
北朝鮮に向かって言ってるようにしか聞こえんのだが

0 0
3854746:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 16:20▼コメ返信通報

佐渡島に怪物の拠点を築かれて戦局不利になっていたのを奪還するというのは話が作りやすいからね
アサルトリリィならヒュージネストが、マブラヴならハイヴが佐渡島にある設定

0 0
3854764:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 17:16▼コメ返信通報

真ん中の子めっちゃかわいい

0 0
3854767:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 17:21▼コメ返信通報

※3854595

0 0
3854772:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 17:33▼コメ返信通報

マブラヴ並に詰んでる世界観だったよなこれ。少なくともストパンよりかはヤバイ

0 0
3854781:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 17:49▼コメ返信通報

顔は改造品で製品と全然違うのがね…
こっちで発売してくれよん

0 0
3854784:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 17:58▼コメ返信通報

製品に付属してるおたふくフェイスはやっぱだめだったんだな

0 0
3854785:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 18:03▼コメ返信通報

※3854724
※3854740
ありがとうございます、参考になります
明確には決まってないんですね

0 0
3854790:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 18:10▼コメ返信通報

新潟はアニメマンガで観光呼ぼうとしてるから
いっそ現地でなんかコラボしてくれてもいいのよ…

0 0
3854792:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 18:19▼コメ返信通報

※3854790
アサルトリリィは、がたふぇすというイベントですでにコラボしてるんよ

0 0
3854815:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 19:32▼コメ返信通報

何か催しても交通の便が悪いので参加しづらい

0 0
3854829:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 19:41▼コメ返信通報

敵は美味しいお米でも奪いにきたのか

0 0
3854859:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 20:39▼コメ返信通報

※3854815
北以外は高速があるし道は真っ直ぐだしで楽な方の県なんだが
問題はやたらと細長い県なので
県境から目的地まで随分かかった記憶がある

0 0
3854892:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 21:47▼コメ返信通報

※3854705
それは当の新潟県民が一番戸惑っている

0 0
3854918:ウルズ774 投稿日:2022年07月09日 22:52▼コメ返信通報

※3854613
国家間のドンパチ話なら分からんでもないけど人外侵略者話でそれ踏襲するのどうなん?ってやつ
まあシナリオライターの知識やシナリオ構築の引き出しが無く他地域で脚本練れなくて新潟のに乗っかってるだけかもしれんが

0 0
3854935:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 00:10▼コメ返信通報

※3854918
そもそも東京と神奈川以外まともに残っているから怪しいし
強力なヒュージを生むネストを破壊しなければいけないって理由もある

0 0
3854938:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 00:28▼コメ返信通報

商業系の書籍で3300ってそこそこいい紙使って重いのよね
欲しいけどホントに欲しいと思わないと後々場所に困ってしまう

0 0
3854948:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 01:02▼コメ返信通報

※3854918
完全にイチャモンで草
お前はどこの地域なら満足できたんだよ?

0 0
3854967:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 02:25▼コメ返信通報

※3854918
ほならねって話なるからやめとけどうせいつもの如く敗北するんだから

0 0
3854968:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 02:25▼コメ返信通報

新潟県民困惑。こんなに目立っちゃっていいのかしら。
ワイは金沢が羨ましい。新潟もいい湯の温泉もあるし海鮮も美味いし海山レジャー楽しめるのに観光向けの大型施設や交通網が終わってて悔しい。

0 0
3854998:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 06:50▼コメ返信通報

※3854948
どこの地域なら満足じゃなく新潟以外で普通に出来るやろって話なんだが?

0 0
3854999:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 06:55▼コメ返信通報

※3854967
ほならね論は逆効果だから止めた方いいよ

0 0
3855124:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 11:14▼コメ返信通報

砂丘をとりもどせ

0 0
3855133:ウルズ774 投稿日:2022年07月10日 11:29▼コメ返信通報

※3854705
電気は東北電力、ガスは北陸ガス、地図上は中部地方、天気予報は甲信越もしくは北陸という県民からしてもわけわからんのよね

0 0
3856149:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 05:04▼コメ返信通報

ハッピー米山と室井とかトチ狂った勢力から奪還しなきゃいけないからね

0 0
3856557:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 10:53▼コメ返信通報

※3854998
アサルトリリィ日本では甲州が敵の手に落ちてて
その周辺、東京~鎌倉あたりがメインで描かれてるのよ
当然有力な部隊が多く守りも堅いから、じゃあ日本海側攻めるわってのは納得のチョイスだったりする

0 0
3857178:ウルズ774 投稿日:2022年07月11日 18:00▼コメ返信通報

※3854918
人外ならいきなり埼玉に降ったり湧くこともできるだろうに落ち着かないという事だろうか
そうせずこういう状況になる設定を組んでいるというあたり
怪獣・SFというよりミリタリー物なのでは

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x