top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】エフトイズ「恐竜マスター3」予約開始、最新の研究を元に作成した恐竜のリアルフィギュア
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】エフトイズ「恐竜マスター3」予約開始、最新の研究を元に作成した恐竜のリアルフィギュア

2022年07月04日 00:01

食玩エフトイズ

|CM(92)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
恐竜マスター3 10個入 食玩・ガム
価格4,400円(税込)
ブランド: エフトイズコンフェクト

1BOX10個入。全6種(1BOXでノーマル種全種揃いますが全種重複します)。
最新の研究を元に作成した恐竜のリアルフィギュア第3弾です。<br>原型はカリスマ原型集団「海洋堂」が担当しています。
ラインナップ:ディノニクス、カマラサウルス骨格×2、ティラノサウルス×2、テリジノサウルス







▽商品ページ恐竜マスター3 10個入 食玩・ガム
«前の記事« 【AX2022】「ねんどろいど スタン・リー」「ドキドキ文芸部 POP UP PARADE モニカ」ほか新作発表大型フィギュアプロジェクト「プラントピア」始動、8月にグッスマとマックスファクトリーでフィギュアのクラファン開始予定 »次の記事»
この記事へのコメント

3843065:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:04▼コメ返信通報

これは得意の使い回しではないのかな?
ティラノなんとなく見覚えが。。

0 0
3843066:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:05▼コメ返信通報

ジュラシック・ワールド新作に合わせてたり?

0 0
3843069:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:09▼コメ返信通報

化石が混ざってるのがなんか笑ってしまう

0 0
3843072:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:13▼コメ返信通報

ディノニクスって今はもうほぼ鳥なんだな

0 0
3843074:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:17▼コメ返信通報

恐竜マスターってそもそも骨格標本みたいなシリーズじゃなかったっけか

0 0
3843077:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:18▼コメ返信通報

ゴジラ立ちの肉食恐竜
全身鱗の変温恐竜
みんなどこへ行った。見送られることもなく

0 0
3843078:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:19▼コメ返信通報

最新の研究というならティラノはもこもこなんじゃなかったんですかね
そっちにしなくていいけど
どうせ多分どれも過去に存在した本当の姿はちがってて”この姿の恐竜”はある種空想の生物

0 0
3843079:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:22▼コメ返信通報

※3843066
テリジノサウルスが入ってるのは意識してるのかも知れない

0 0
3843083:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:25▼コメ返信通報

海洋堂ってチョコエッグやチョコラザウルスの時もフルタ、タカラトミーアーツ、UHA味覚糖などに任せてたけど、自力では食玩出すほどのノウハウとかはないのかな?
ガチャもバンダイのいきもの大図鑑とかリアル生物フィギュア出すメーカー増えたせいもあるのか、最近はカプセルQ見かけなくなった
なんかせっかくいい原型師抱えてるのに商売に関しては不器用というか上手くないよね…海洋堂
趣味の会社でガレキメーカーといえばそれまでだけど

0 0
3843088:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:27▼コメ返信通報

※3843072
骨格がもう露骨に鳥そっくりだからな。
さらに同じドロマエオサウルス科の恐竜はミクロラプトルのように直接羽毛があるとわかっているものや
ヴェロキラプトルのように前腕の骨に風切羽の付着する突起列があるものがいるくらいで、
もし恐竜というものを知らない人間が生きているデイノニクスを見るなんてことがあったら
デカい変わった鳥だと思うんじゃないか。

0 0
3843091:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:29▼コメ返信通報

※3843078
そもそもティラノサウルスが全身羽毛に覆われてたという説が主流になったことはねえよ。

0 0
3843092:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:31▼コメ返信通報

最新の研究をもとに色は原型師のセンスで選ばせて頂きました!

0 0
3843093:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:31▼コメ返信通報

※3843078
ティラノに近縁なちょい小型の別種はもこもこの可能性あるけど、ティラノは保存状態のいい皮膚化石が出てとりあえず鱗肌ってことになったはず

0 0
3843103:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:39▼コメ返信通報

※3843091
YouTubeとかテレビで一時期ティラノサウルスの羽毛説が取り沙汰されたけど、結局他の近縁種からウロコの化石見つかったから今のところウロコ説が主流だからな。
可愛い動物と違って恐竜の番組なんて定期的にテレビでしてるわけでもないから、そこで情報が止まる人がいても不思議ではないよ。

0 0
3843106:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:41▼コメ返信通報

※3843101
一時期NHKでも羽毛説のCG映像も出たことはあったでしょ

0 0
3843112:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:50▼コメ返信通報

※3843101
「羽毛あるティラノサウルス 最新研究紹介の展示会 アメリカ-NHK」(2019.03.06)なんての出てきたけど
アフィとか矮小化しようとしてるけど、説自体はありはしたんじゃないの
さらにその後の研究でいまのところ否定が強くなってるだけのことでそれは研究の世界じゃ普通でしょ

0 0
3843113:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:51▼コメ返信通報

※3843083
カプセルQは実在の動物に限らなければ今でも割とあるよ。例えばシン・ウルトラマンとかも出してる。
実在の動物はプラモデル発表してたし、発売形式の重点を移すつもりがあるのかも。

0 0
3843121:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:59▼コメ返信通報

※3843078
羽毛ティラノはだいぶ前に主流じゃなくなってる

0 0
3843124:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:01▼コメ返信通報

※3843112
その展示会だけど、実際にページに行けばわかるけど、成体は体の一部(首・胴体の背面)にだけ羽毛が生えた復元をしてる。
幼体は全身に羽毛が生えた復元のようだけど。
こういう体が小さくて体温を失いやすい幼体のうちは全身が羽毛に覆われていて
体が大きくなって体温を失いにくくなった成体になると羽毛が無くなる、あるいは一部に生えてるだけになる
ってのが羽毛の生えた非鳥恐竜がいたことがわかってからほぼずっと主流の意見だよ。
ちなみに言っておくと、この商品のティラノサウルスは成体だ、ティラノサウルスは成長段階で頭の形が割とはっきり変わるし、最近の出来のいいフィギュア(海洋堂製はその筆頭だ)はその違いをちゃんと区別出来るだけの再現性がある。

0 0
3843126:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:03▼コメ返信通報

※3843078
ティラノのか弱い祖先に羽毛が生えてたのがわかったもんだからレックスにも羽毛ムーブ始まったけど、
やっぱ羽毛は無い方がいい。メスを惹きつけるディスプレイの役割があったとしてもだ。

0 0
3843129:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:05▼コメ返信通報

これ確かに海洋堂が以前出したやつだけどこの弾は異様に塗装不良が多くてやばいって一部じゃ有名だから少し期待してる、少なからずエフトイズなら塗装はよくなるから

0 0
3843132:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:10▼コメ返信通報

※3843101
そういう小さい話じゃないと思うが…
 
今の所ティラノサウルスは200万年生息してたって話だから進化の過程でいろいろ居てもおかしくは無いと思うけどなな
説とか定期的に変わってるし複数固体が居たんじゃね?って説もある
人間ですが肩毛とか強く残ってる人も居るしなぁ

0 0
3843139:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:18▼コメ返信通報

※3843065
デイノニクスやテリジノサウルスも見たようなポーズだから前の造形に羽毛を足したり引いたりしたような…

0 0
3843147:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:24▼コメ返信通報

※3843092
松村チームのセンスは嫌いじゃないぜ

0 0
3843157:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:31▼コメ返信通報

小さい頃にこんなフィギュアがあったらもっと性癖が歪んでたと思う

0 0
3843159:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:32▼コメ返信通報

※3843077
架空の生物じゃないからしゃーない
人の好みとは無関係に確かな正解があるんだ
その正解を確かめる術が無く今の説だって合ってるかわからんのがなんとも…

0 0
3843160:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:32▼コメ返信通報

実質4種類

0 0
3843161:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:32▼コメ返信通報

※3843132
その200万年間に全身が羽毛に覆われるか否かを分けるほどの気候変動があったという証拠は無い。
個体差により成体になっても羽毛が多く残っているものがいたかも知れないが、それは種としての特徴と呼べるものではない。
あと「複数固体が居たんじゃね?」ってのがガチで何のことかわからん。
ティラノサウルスは一個体だけしかいなかったなんて考えてる人間なんていたことないと思うが……
これ何のことだ?

0 0
3843166:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:36▼コメ返信通報

※3843078
ハンターかスカベンジャーか、みたいに定期的に有力な説が入れ替わるにすぎないさ
全身の体表が発見されれば決着するけど

0 0
3843169:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:39▼コメ返信通報

ラインナップに骨と生身が混じってるのは製造コストの問題か

0 0
3843173:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:42▼コメ返信通報

夏になると恐竜フィギュアって出るよな。

0 0
3843175:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:44▼コメ返信通報

※3843101
そのイラストについての騒ぎとやらはそうなんだろうけど羽毛説自体は全くのデマというわけではない
一つのデマがありデマだとわかったとしても、認知が全部デマに塗りつぶされる君も割と危ない

0 0
3843176:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:44▼コメ返信通報

※3843161
たぶん複数種か複数型みたいなことを言ったつもりだったのではないかと
進化とか亜種とかみたいに専門用語がビミョーに違う解釈で広まったパターンかも

0 0
3843185:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:00▼コメ返信通報

※3843126
あまり世間の評判が良くなく差し戻したって感じだけどね
子供の頃生えてて成人で抜け落ちるとかのっ話とか
フィギュアも羽毛付が出たけど今のは産毛があるか無いか程度に抑えられたものが多いな

0 0
3843199:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:19▼コメ返信通報

このシリーズは海洋堂のガチャの実質食玩での再販とおもてもろて。

0 0
3843204:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:22▼コメ返信通報

※3843173
そんな虫や露出狂みたいな言い方…

0 0
3843229:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:41▼コメ返信通報

※3843106
その説が正しかったら今でも同じCG出せるはずなんだよな

0 0
3843230:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:41▼コメ返信通報

※3843176
気付いたんだがもしかしてティラノサウルスは3種いたという説のことを言ってるのか※3843132は?
しかしあの説あまり支持を集めていないようだし、仮にそうだったとしても各種の生理機能や棲息時の気候にそんなにドラスティックな違いがあったとは思えんが。

0 0
3843235:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:48▼コメ返信通報

「最新の研究というならティラノはもこもこなんじゃなかったんですかね」
この言い方がもう情報を全然アップデートせずに喋ってる感
それ最新でもなんでもないから素人の聞きかじりでイキってケチつけるなや

0 0
3843238:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:49▼コメ返信通報

※3843229
別に結局正しくなかったとしてもそれはそれでいい、羽毛ティラノが知られるきっかけがどこにあったかの話でしょ

0 0
3843240:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:53▼コメ返信通報

※3843235
いや、それこそそこまで詳しくないからこその単に質問かもしれないよ。文字だけだと抜け落ちる雰囲気ってものはあるし。
さらにその先にいってると教えればいいだけのこと。

0 0
3843249:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:02▼コメ返信通報

※3843235
「ですかね」もそれ自体は本来単なる疑問の語尾でしかないぞ
なんとなくの印象で「せいぜい頑張って」は本来は本当に応援してるのに嫌味としてのほうが強く想起されるような事態になってるみたいな感じだな
つくづくネットの文字だけじゃ正確な意図がわかりにくくなる
そうすぐに血の気の多さで「〜なや」などと口汚くなるのもあまりよろしくない

0 0
3843251:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:05▼コメ返信通報

※3843240
いや、「さらにその先にいってる」ってわけではないんだわ。
成体のティラノサウルスの全身が羽毛に覆われていたというのがコンセンサスを得ていた時期というのがそもそも無い。
あとついでに言うと、海洋堂って全身が羽毛に覆われた成体のティラノサウルスのフィギュアを出したこともある。
「カプセルQミュージアム恐竜発掘記ティラノサウルス」においてなんだが、
ちょうどユティラヌスが報告された時期だった(同ラインナップにユティラヌスも入っている)のと、
羽毛の無いティラノサウルスも同ラインナップに入っていたことからもわかる通り、
「こうだった」というより「可能性の一つを提示する」って意味合いで出したと思われる。
松村チームはそういうことをする。

0 0
3843259:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:10▼コメ返信通報

※3843251
可能性ってのは言ってしまえば全部の恐竜が想像図でしかないでしょ
あくまで一説にせよもこもこティラノが結構話題になった時期もあったけど、新しい発見とかでそれは違うだろうってのがより固まったってのも研究の進展という意味での話でしょ

0 0
3843268:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:20▼コメ返信通報

※3843259
全ての恐竜の復元がある意味想像図でしかない、というのはその通りだが、その中でも妥当性や支持している研究者の割合には違いがある。
それにティラノサウルスが全身羽毛に覆われている復元について「そういう説もある」程度ならば「それもそうだ」としか言いようが無いが、※3843078のそれが主流となっていたような書き方にはやはりそれは違うとしか言えない。

0 0
3843274:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:23▼コメ返信通報

確かにアフィのデマとかではなくNHKスペシャルで毛のはえたティラノ見たには見た
それがとんがった説で当時の説だっただけのことだろう

0 0
3843280:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:32▼コメ返信通報

NHKスペシャルのティラノが出た時点でティラノの体表の印象化石見つかってた
アレがっかりした、国営なんだからそういうとこはしっかり最新の学説に合わせてほしい

0 0
3843283:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 03:33▼コメ返信通報

※3843268
主流とか研究者からの支持の量は別として新説(だった)のことの話なんだろう元のは
結局その説に対する評価判断が進んだから一時期のように話題に出なくなったってことで

0 0
3843305:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 04:09▼コメ返信通報

恐竜オタクでもあるめぇし、一般人はテレビ番組や某生き物chで紹介してた程度のことしか知らんのやで
恐竜好きな甥っ子に買ってあげようと思ったけど、お菓子の付録系は大きさの割に高くてどうしようか悩むわ

0 0
3843345:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:00▼コメ返信通報

手乗りティラノかわいい

0 0
3843349:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:03▼コメ返信通報

誰もフィギュアの話してなくて草

0 0
3843352:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:06▼コメ返信通報

※3843280
CGの動きがジュラシックシリーズに影響されすぎたジュラシック特有の鳥とも爬虫類とも違う動きだったり、モサ回で逃げるトカゲが口半開きで走っていたり、仰々しい物言いの割に結構ぬけてるとこあるよNKH

0 0
3843354:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:07▼コメ返信通報

※3843349
だって使い回しだし…

0 0
3843367:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:20▼コメ返信通報

※3843088
鳥っぽい姿勢にするとちょうど前後のバランスがとれて安定するから、そこに羽毛盛って膝隠して、口閉じて歯を隠して、風切りで爪隠すと…なんかもう普通に鳥

0 0
3843371:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:30▼コメ返信通報

自分ももこもこティラノで情報止まってたからここで勉強になったわ

0 0
3843377:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:35▼コメ返信通報

鳥もトカゲもかっこいいから羽毛だろうが鱗だろうが恐竜はかっこいいのだ

0 0
3843428:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 06:40▼コメ返信通報

恐竜博士おおくね?

0 0
3843457:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:11▼コメ返信通報

※3843065
ティラノどころかディノニクスもテリジノもカプセルQと多分同じ
ディノニクスとテリジノに至っては、カプセルQの時ですらチョコラザウルスの頃のアレンジ

0 0
3843461:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:15▼コメ返信通報

※3843072
今はというか、20年前のチョコラザウルスの時も既に羽毛だった

0 0
3843474:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:31▼コメ返信通報

一狩り行こうぜ?

0 0
3843486:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:39▼コメ返信通報

※3843251
別に日本語として「その先に行ってる」に羽毛説が主流だったことがあるかは直接関係ないでしょ 
その説は過去のものとして違う説が通ってるわけで
恐竜オタクの頭で読み取り方が引っ張られるんだろうけど

0 0
3843504:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:59▼コメ返信通報

恐竜の話するとこんなに荒れるのか…

0 0
3843552:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 08:30▼コメ返信通報

※3843504
荒れてるわけじゃないだろ
話し合いが起こってるだけで落ち着いて話してる人のほうが多い

0 0
3843582:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 08:45▼コメ返信通報

恐竜が生きてる時代に行って型取ればいいだけじゃん?

0 0
3843593:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 08:56▼コメ返信通報

カッコイイザウルス!!

0 0
3843596:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 09:00▼コメ返信通報

※3843504
流れ見てると1人がやたらイキがってるだけじゃね

0 0
3843597:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 09:00▼コメ返信通報

※3843582
恐竜が生きてる時代への行き方を教えてくれよ

0 0
3843646:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 09:56▼コメ返信通報

※3843077
レトロ恐竜路線で商品化できないかな

0 0
3843647:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:00▼コメ返信通報

ちっちゃいティラノの仲間ナノティランヌスが羽毛でふわふわだからティラノも羽毛で覆われてるだろうという考えがあってそれは有り得なくもないなと思うけども
あの頭以外が黒い毛に覆われたちんこヘッドは悪意あるなって思ったね
ヒクイドリみたいなマジで恐竜みたいな見た目でめっちゃ怖くてかっこいい鳥もいるのにわざわざあんな姿にさせてたし

0 0
3843654:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:05▼コメ返信通報

※3843077
おれのだいすきなスピノサウルスも四足歩行にされたりしててかなしい……

0 0
3843666:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:12▼コメ返信通報

※3843251
あのシリーズのティラノ、怪獣のジェロニモンまんまな彩色で草生えた

0 0
3843711:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:40▼コメ返信通報

※3843078
ある種空想の生物ってのはそれはそう
だから昔の説のほうがカッコよくて好きだったって話も出る

0 0
3843727:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:56▼コメ返信通報

そろそろ新種の恐竜モデルも欲しいな
アロサウルスの大型種シアッツとかさあ

0 0
3843785:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 12:31▼コメ返信通報

※3843582
みんな肉付きも色も判らない骨になっちまうからこんな論争が起こる!
恐竜の化石たちはボレアロペルタ先生やアンキオルニス先生を見習え!

0 0
3843817:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 12:46▼コメ返信通報

※3843654
あれショックだったわー
最新調査であれは間違いでしたってなってほしい
ジュラシックⅢのかっこいいのに戻ってくれ

0 0
3843878:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 13:21▼コメ返信通報

※3843079
ジュラシック(ジュラ紀)ワールドなのにテリジノサウルス(白亜紀)とは一体・・・
まあ、一作目からしてジュラ紀の恐竜はあんまりでないから今更ではあるんだけど

0 0
3843893:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 13:30▼コメ返信通報

なんでこんなガチ勢多いんだよ

0 0
3843902:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 13:36▼コメ返信通報

チョコラザウルスCCザウルスと似てるな~と思ったらこれまんまかよ
ちょっと台座付いてて400円とかさすがに前の好きだったけどどうかな~ってなるわ

0 0
3843941:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 14:07▼コメ返信通報

※3843230
誰も断言できる人はこの世に居ないからな
可能性を否定してハイ論破!みたいな言い方する人間は好きに離れないけど

0 0
3843965:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 14:31▼コメ返信通報

場所もわきまえず相手を否定しあって喜びを得るとか最低なので少しは俺恐竜博士達は反省してほしい
後、相手に夢を与えられない語りは未熟なのでやめた方がいい

0 0
3844006:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 15:01▼コメ返信通報

※3843893
夏は恐竜人間の季節ですねぇ

0 0
3844027:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 15:19▼コメ返信通報

※3843965
博士たちの否定しあいじゃないだろ
陰険な博士にそこまで詳しくないの側の人が話をかみくだいてこういうことでしょって話してるんだろ

0 0
3844056:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 15:39▼コメ返信通報

※3843878
まず看板がティラノだろ
大方ハモンドの爺さんが適当につけて後継もそれをリスペクトしたとかそんなところだろ

0 0
3844073:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 15:48▼コメ返信通報

※3843654
※3843817
二足歩行説はまだ消えてないぞ
四足歩行の体型のまま二足歩行させる復元もあれば若干足長くして二足歩行させる復元もある
ただ若干長いといっても他の肉食恐竜よりはだいぶ短足だけど
スピノ科が他の肉食恐竜より短足って図はそれこそジュラシックパークⅢの頃にはすでにあった

0 0
3844403:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 19:11▼コメ返信通報

※3843878
クリテイシャス・パーク(白亜紀公園)にする?

0 0
3844595:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 21:35▼コメ返信通報

今後どんな姿と判明してもジュラシックワールドシリーズがある限りお馴染みの姿は永遠だ!

0 0
3844624:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 21:54▼コメ返信通報

盛り上がってると思ったら恐竜の話でフィギュア関係なくて草

0 0
3844634:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 22:02▼コメ返信通報

※3844027
詳しくない側っつーか騙されてる側っつーか……
レスにたびたび出てきてるNHKのCGのティラノサウルスとか、あれ拡大解釈のたまものみたいなもんだぜ
ヒトには毛が生えてる→ヒトは全身毛だらけであるくらいの

0 0
3844711:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 23:01▼コメ返信通報

ハルキゲニアなんかもそうなんだけど、25年くらい前からコロコロと学説によって姿が変わっているからなあ。真実は一つなのかもしれないけど、俺はバリエーション違いとして楽しんでいるよ(違)

0 0
3844722:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 23:17▼コメ返信通報

※3844634
「詳しくないのの側の人」も他人の話を横から補足的に話してるわけでその説が古いのはわかってる
博士が詳しいからって自分の知識を出すことに引っ張られて日本語の読み方が少し歪んでるって指摘での話だから

0 0
3844760:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 23:47▼コメ返信通報

※3843654
個人的にはドラコン感出て、あれはあれで好き
大昔の復元は顔が今のような細長い感じではなく、アロサウルスみたいな平べったい顔だったし

0 0
3845457:ウルズ774 投稿日:2022年07月05日 10:57▼コメ返信通報

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x