top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ミニプラ 暴太郎戦隊シリーズ03 ドンゴーカイドラゴクウアルター 」画像公開、予約受付中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ミニプラ 暴太郎戦隊シリーズ03 ドンゴーカイドラゴクウアルター 」画像公開、予約受付中

2022年07月03日 18:48

食玩戦隊ロボットプラモミニプラ暴太郎戦隊ドンブラザーズ

|CM(72)
 商品画像公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約受付中
公式ブログで試作画像が公開
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220703_sentai
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ミニプラ03 14個入りBOX (食玩・仮称)
価格6,006円(税込)
2022年08月発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660835394

全7種よりメーカー規定の比率に従い封入。

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」より、工具不要の組み立てキット「ミニプラ」が登場!
プロポーション、可動、そして色分けにもこだわったミニプラシリーズをお楽しみください。


▽商品ページ暴太郎戦隊ドンブラザーズ ミニプラ03 14個入りBOX (食玩・仮称)
«前の記事« 【彼女、お借りします】ユニクリ「水原千鶴 猫コスVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】ねんどろいど「鏡音リン シンフォニー 2022Ver.」「鏡音レン シンフォニー 2022Ver.」彩色原型が公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3842649:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 18:51▼コメ返信通報

これでドンオニタイジンより高くつくと言っても信じてもらえなさそう

0 0
3842656:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 18:54▼コメ返信通報

これはムラサメも来るな

0 0
3842657:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 18:54▼コメ返信通報

ドンオニタイジンのコスパとプレイバリューと比較して、アルターが売れると思ってるんだろうか?

0 0
3842661:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 18:56▼コメ返信通報

一箱じゃ遊べないからセットでワゴンに並んでるよモモタロウアルター
人気あるのコレ?

0 0
3842662:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 18:57▼コメ返信通報

ドラゴン、海賊船
ガリューンだな、これは(違

0 0
3842663:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 18:59▼コメ返信通報

情報にもある通り、今回はゴーカイジャーアルターがミニプラ限定、反対にニンニンジャーはヒーローズ限定になります。購入時にはご注意を。

0 0
3842675:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:06▼コメ返信通報

7種ってどういうアソートかと思ったら14個入りなのね
全部2ずつのアソなら買える買える

0 0
3842680:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:09▼コメ返信通報

私がよくいく場所には、前回のがずっと売れ残ってるんだけど…。

0 0
3842683:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:10▼コメ返信通報

※3842662
緑色の東洋龍+ガレオン船だからまぁ、実質ガリューンだな!

0 0
3842686:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:12▼コメ返信通報

あばばばばばばばば

0 0
3842688:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:12▼コメ返信通報

ドラゴンと海賊船でウェブダイバー思い出した

0 0
3842690:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:14▼コメ返信通報

ドンオニタイジンで価格構成見直したのかと思ったけどアルターはこのままいくのか…

0 0
3842693:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:17▼コメ返信通報

ドンゴーカイモモタロウアルター纏まってて良い

0 0
3842694:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:18▼コメ返信通報

これは欲しいと思わない。

0 0
3842699:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:20▼コメ返信通報

当時のミニプラ持ってるのでガレオンのリデコは欲しい。

0 0
3842700:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:22▼コメ返信通報

※3842690
そんな数ヶ月の間に相次いで見直しなんて物理的に不可能でしょ
今年のミニプラは最初から暴太郎合体シリーズとアルターの2本立てでいく計画

0 0
3842701:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:23▼コメ返信通報

でもこれめちゃくちゃ欲しいぞ
東洋龍モチーフってだけで無条件で欲しい

0 0
3842706:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:26▼コメ返信通報

※今回の弾に”は”イスは付属しません。
今回はまだとはいえ劇中再現ができるパーツがつくのはいいな

0 0
3842709:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:28▼コメ返信通報

ルパパトやゴーカイアルターってもしかしてテレビに出ないのかな?

0 0
3842718:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:34▼コメ返信通報

これ全7種箱買い14個入りってことは
箱だと均一でゴーカイアルターも2セット入ってくるのかな
そうだと嬉しいな

0 0
3842719:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 19:36▼コメ返信通報

セット箱ないの?

0 0
3842752:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:01▼コメ返信通報

トラドラゴンジンのSP2が9月、勇動2が10月、最終ロボ(あれば)が11月、ドンムラサメアルターがプレバン、とかになるかな。ムラサメアルターが一般発売最後だとがっかりするからやめて欲しいけど。

0 0
3842753:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:02▼コメ返信通報

アルターなんて等身大戦の途中の小技形態だぜ?
どうせ売るならもっとかっこよくしてくれよ

0 0
3842758:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:05▼コメ返信通報

ドンゴウカイドラゴクアルター
ちょっとした早く口言葉だ…

0 0
3842767:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:12▼コメ返信通報

名前長すぎて読めないくらい圧縮されてるスーパーのポップ思い出した

0 0
3842768:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:13▼コメ返信通報

正直サメは欲しい
チェンジヒーローズの方だけど

0 0
3842769:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:13▼コメ返信通報

ドンオニタイジンは2セット予約したけど
アルターは、申し訳ないが近所のスーパーで3割引になってたら買う

0 0
3842777:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:19▼コメ返信通報

好調なドンブラの、現状での失策かも知れん。
でも買ってるし今日のアルターバトルは面白かったよ。
フルCGだから尺短くて印象は弱いよなー。

0 0
3842779:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:20▼コメ返信通報

アルターのアイディアはいいんだけど高いんだわ
いや百歩譲って高いのはいいんだけどバラ売りすんなし

0 0
3842781:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:21▼コメ返信通報

作中でも戦闘シーンが引きで撮られてるから全然迫力ないんだよねぇ
現状、物語的には別に無くても成立する要素だし、ミニプラはやたら割高だし、いいとこみつけられないよアルター…

0 0
3842783:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 20:21▼コメ返信通報

スマン最近までの戦隊追いかけてなかったから知らないんだが、ゴーカイジャーもライダー系で出てくる武装概念と化したん?

0 0
3842817:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:00▼コメ返信通報

※3842657
邪推的な話するのも失礼だし基本的に作品売上はしちゃいけないコメント欄だけど、どれくらい人気の差あるのかは気になっちゃうんだよな…
アルター系列は従来のニチアサ商品らしくとっかえひっかえの追加合体ばかりで金型的にはドンオニタイジンの倍くらいはかかってそうだし、今年の販売形態にはこれでドンオニタイジンの方が売れてるなら毎年大量に細かいアイテム収集させる今のバンダイニチアサの方向性をちょっとは考え直してもらえると嬉しいなって期待を持ってしまう…

0 0
3842829:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:14▼コメ返信通報

リュウソウアルターからはストレートにデザイン良いな。トッキュウ、ジュウオウはなんだったんだ…

0 0
3842840:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:23▼コメ返信通報

ドンドラからデザインはアーマー装着に寄ってて玩具的には普通に惹かれると思う

0 0
3842845:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:28▼コメ返信通報

※3842817
ま、その手のを削除しないあたりアルターへのdis的なのは合法よろしくにしてるんだろうな

0 0
3842859:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:41▼コメ返信通報

専用空間で戦うのにアルター化が必要とか、理由ありでやるならいいんだけど、
ただ通常空間で使う意味が分からんというか…

0 0
3842870:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:50▼コメ返信通報

※3842859
的が小さく移動速度が速くて攻撃力据え置きなら、相手からしたら厄介ではあると思うけど
確かに作劇上の必要性は感じないよね

0 0
3842873:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:53▼コメ返信通報

※3842649
大散財♪大散財♪

0 0
3842877:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:56▼コメ返信通報

※3842859
最初はそういう限定的な状況下で使うためのボディかと思ってたのに、普通に通常戦闘でしか用いられてないもんなぁ
戦術的にも無防備の本体晒してまで使う必要ある?ってなってしまう

0 0
3842880:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 21:58▼コメ返信通報

ワゴンでドンモモアルターのパールver.が1箱100円になっていたから買ったけど値段と分割で損しているだけでモノ自体は堅実な作りで良かったわ
並び立たせた時に質感を合わせたいしドンドラアルターもパールver.で欲しい

0 0
3842893:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:09▼コメ返信通報

怪人相手だと地味な絵面だったけどアルター同士の戦いだとかっこいいって思えた

0 0
3842894:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:09▼コメ返信通報

この弾にメインロボが来るのかと思ってかなり前に予約してた。
その時はアルターがずっと続くと思ってなかった。
見た目悪くないのでまぁ結果オーライかな。

0 0
3842900:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:16▼コメ返信通報

※3842880
問題点は価格だけで、可動プラモとしての品質は申し分ないんだよね
ハッタリ利いたアクションが映えるし普通にカッコいい

0 0
3842913:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:27▼コメ返信通報

ライダーみたいに出す玩具の種類増やして売上上げようなんだろうけど、アバターに関してはあんま売上に貢献してる感じしないな
ドンオニタイジンが良すぎて、最初から出しとけばとしか思わなかったし、このミニプラはスルーするわ

0 0
3842914:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:28▼コメ返信通報

※3842900
いまAmazonで3割引きくらいになってる価格なら有りかなって思えるくらいに出来はいいと思うわ

0 0
3842960:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:54▼コメ返信通報

記事みてきたけどオニタイジンの力の入れっぷりすごいな
よくあの値段であの仕様実現したものだわ

0 0
3842968:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 22:57▼コメ返信通報

※3842694
え、なんでそんな事わざわざコメントするの?
ヒマなの?

0 0
3842991:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 23:10▼コメ返信通報

公式ブログで載せてるオニタイジンのシール省略版が明言してないけどDX版の再現なの笑う
ミニプラの画像見るまで気付かなかったけどDXって結構色足りてないんだよな

0 0
3843019:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 23:35▼コメ返信通報

ミニプラ版の鬼タイ人は合体&可動ギミックの多さに驚いた

0 0
3843050:ウルズ774 投稿日:2022年07月03日 23:50▼コメ返信通報

※3842845
バカじゃねーの。

0 0
3843075:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:17▼コメ返信通報

奇形ロボはちょっとな

0 0
3843105:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:41▼コメ返信通報

また売れないモノを…
アルターって結局なんなんだ?小さいし合体もかっこよくないし、今じゃモモタローはロボタローしか使ってないし。こいつもロボへの繋ぎでしかないのか?先輩アルターのモチーフも統一できてないし何もかもが中途半端

0 0
3843117:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 00:53▼コメ返信通報

名前が渋滞どころか玉突き事故起こしてる…

0 0
3843127:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 01:03▼コメ返信通報

この色とこの組み合わせ見てるとウェブダイバーのガリューン思い出す

0 0
3843226:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:36▼コメ返信通報

30年前から玩具のギミック生かした本なんて書かない脚本家だから上手く生かされるなんてことは今後もないよ

0 0
3843242:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 02:55▼コメ返信通報

もはやスーパーミニプラ

0 0
3843313:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 04:18▼コメ返信通報

チェンジヒーローズのアルターは組み立て済みで買ってすぐ遊べるし
値段も大きさも手頃で一応組み替えが売りなのでプレイバリューもそこそこ
誕生日やクリスマスでないと買ってもらえないであろうドンオニタイジンとは住み分けできてる
それに比べてミニプラは本当に何したいんだろう感はある
チェンジヒーローズが十分可動するから
単品完成するレジェンドアルターに絞っても良かったんじゃないの

0 0
3843320:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 04:24▼コメ返信通報

※3843226
おもちゃの活躍はそもそも監督と現場のアクションチームの領分だからね
脚本には誰と誰が戦ってどっちが優勢みたいなことしか基本的には書かんよ
もちろんアルターで前の車パンクさせたみたいに使用指定する場合もあるだろうけど
そんな細かく展開に関わるような装備品じゃないし

0 0
3843369:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 05:22▼コメ返信通報

※3843313
桃への変形を犠牲にした代わりにスタイルと可動はミニプラのほうが上回ってる
価格に関しては、チェンジヒーローズと同サイズなのにミニプラ版が極端に安いと部署間で色々揉めるから、示し会わせてるんじゃないか説も存在してる

0 0
3843430:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 06:40▼コメ返信通報

※3843226
そもそも活かすかどうかは現場のアクション監督の仕事じゃないの

0 0
3843432:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 06:42▼コメ返信通報

※3843105
いや合体はトッキュウとジュウオウ以外は格好いいだろ

0 0
3843456:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:11▼コメ返信通報

爪の色分けがシールなのが目立つし残念。
まさに爪が甘い。

0 0
3843464:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:18▼コメ返信通報

アルターの必要さが分からない
敵への目くらまししか使ってないんじゃ?
ムラサメみたいに玩具派生でキャラ作ってるから扱いに困ってるんじゃないかと推測してしまうわw

0 0
3843500:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 07:57▼コメ返信通報

※3843369
トッキュウアルターをわざとアルター形態に出来なくしたりしてるし価格も無駄に高くしてるのはあるだろうね

0 0
3843668:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:13▼コメ返信通報

※3842709
劇中にでないアーマーを装動でカバーしたジオウみたいな感じだろうね
あとゴーバス、キョウリュウ、キュウレン、キラメイと4つだからなんとか制覇できそう

0 0
3843697:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 10:34▼コメ返信通報

ドンブラ要素だけで充分面白くて歴代戦隊要素がなくてもいいからアルターもなくていいってなっちゃってる気がする
ゴクウアルター自体はすごくかっこいいから勿体ない

0 0
3843734:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 11:59▼コメ返信通報

ただ全てのロボとアルターを集めると最強合体が出来ますとなれば
絶対に後悔しそうなんだよな

0 0
3843834:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 12:59▼コメ返信通報

おかしいなアルターなのにかっこいい

0 0
3844100:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 16:03▼コメ返信通報

アムドライバーとか昨今の仮面ライダーみたいに
普通の変身状態でおもちゃ映えするような状態にしたらどうなんだろう
リュウソウジャーでそれっぽい事はやってみてるけどもっと大胆にやっちゃってもいいんじゃないのかな
タイツヒーローじゃなくなるからダメだったりすんのかね

0 0
3844315:ウルズ774 投稿日:2022年07月04日 18:20▼コメ返信通報

あんなちっこいのこちゃこちゃさせてなんで売れると思ったんだろう

0 0
3844889:ウルズ774 投稿日:2022年07月05日 01:56▼コメ返信通報

※3843430
ライダーの話だけどクウガ電王ダブルはアイテムやフォームの必然性がしっかり描かれてたけどアギトファイズキバはそういうの一切描かれなかったから脚本は大いに関係あるわ

0 0
3894206:ウルズ774 投稿日:2022年07月28日 06:32▼コメ返信通報

※3842690
価格はそもそもCHの上位互換みたいなパーツ構成だからそこまで不満はでてない
問題になってるのは単体で遊べるものじゃないのに分割数が多すぎることだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x