top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【白ポストのペパクラ付属!画像公開】1/12スケール「レトロ自販機(ブックベンダー)」プラモデル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【白ポストのペパクラ付属!画像公開】1/12スケール「レトロ自販機(ブックベンダー)」プラモデル

2022年06月29日 13:51

その他プラモプラモ

|CM(77)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■白ポストのペパクラ付属!画像公開




■予約受付中
1/12 レトロ自販機(ブックベンダー) プラモデル
価格1,540円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
ハセガワ
JANコード
4967834620131

FA(フィギュア用アクセサリー)シリーズより、大好評の「レトロ自販機」第5弾が登場!
ブックベンダーを1/12スケールのプラモデルで再現します。
 
商品取り出し口、紙幣挿入口カバーが可動。
陳列状態のブックパーツはペーパークラフトで再現。
開いた状態のプラパーツも付属します。
 
組み立ては接着剤不要。
カラーパーツ(ブルー、ホワイト、グレー、クリアー)と付属のシール(各部表示)により雰囲気ある仕上がりです。


▽商品ページ1/12 レトロ自販機(ブックベンダー) プラモデル
«前の記事« 【バンドリ!】「[輝きに手を伸ばして]戸山香澄」フィギュア【30日予約締切】【冴えカノ】POP UP PARADE「加藤恵 バニーVer.」フィギュア 明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3834206:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 13:53▼コメ返信通報

焚書…

0 0
3834207:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 13:53▼コメ返信通報

横に置くな

0 0
3834211:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 13:54▼コメ返信通報

有害図書とかのポストもあったね~
あの時代の魔女狩りみたいな

0 0
3834214:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 13:54▼コメ返信通報

絶対に隣り合わないものが並んでて草

0 0
3834228:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:00▼コメ返信通報

初めて知った
わざわざ金出して買った本を入れるの?
それともママンが「うちの僕ちゃんの机の中にあった破廉恥本ザマス
僕ちゃんが健全に育たないから処分するザマス」って入れるの?

0 0
3834232:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:02▼コメ返信通報

白ポストって赤い新聞とか捨てるんか?

0 0
3834240:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:06▼コメ返信通報

またおっさんのノスタルジーに響くものを

0 0
3834243:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:06▼コメ返信通報

「◯◯なら◯◯しなさい」みたいなタイトルの本や「◯◯先生、教えて下さい!」みたいなタイトルの本や「◯◯は◯◯が九割」みたいな本を子供達に見せたくない箱にぶちこみたい

0 0
3834245:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:07▼コメ返信通報

色ポスト笑った
粋だね

0 0
3834251:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:09▼コメ返信通報

このポストに入れられた本は最終的にどうなったんだろうか
エロ本ロンダリングでもされてたんだろうか

0 0
3834254:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:09▼コメ返信通報

白ポストは不快だからいらんわ…

0 0
3834256:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:10▼コメ返信通報

白ポストいいねうちの最寄駅に置いてあるわ
真面目系の子を周りに置いてディスプレイしたい

0 0
3834257:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:10▼コメ返信通報

またアーツAタイプとリボウッディの出番だなこりゃ

0 0
3834266:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:13▼コメ返信通報

まだこの白い箱、現役で置いてるトコあんのかねー?

0 0
3834269:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:15▼コメ返信通報

※3834228
いくら工口だろうと雑誌は溜め込まない人多いんじゃないかな
特におっさんは読んだら電車の網棚とかにすぐポイだと思う

0 0
3834270:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:15▼コメ返信通報

まだまだ出てない商品も多いのにあの航空機のハセガワがそれらを差し置いて完全新金型でこの商品製造してるって思うと笑えてくる

0 0
3834276:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:17▼コメ返信通報

金髪美女見たい
波板で囲ってる怪しいビデオの自販機も出ないかな

0 0
3834278:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:19▼コメ返信通報

この白ポストを設置しておくと、タダでエロビデオ貰えたの!?

0 0
3834286:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:22▼コメ返信通報

なんかあの頃のそわそわした感じ、ドキドキ感が甦るな!

0 0
3834290:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:23▼コメ返信通報

ペパクラって略を初めて見たよ

0 0
3834295:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:27▼コメ返信通報

大体は空き地や草むらに捨てられて小学生達が発見して社会勉強するんだよ…

0 0
3834298:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:28▼コメ返信通報

これ若い子わかんねーだろw

0 0
3834300:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:29▼コメ返信通報

おっさんしか分からんやつ

0 0
3834304:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:30▼コメ返信通報


こんなん白ポストをバカにしてなきゃ絶対出てこない発想だろw
買います

0 0
3834306:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:30▼コメ返信通報

※3834298
白ポストは割と最近まであった気がする…

0 0
3834322:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:36▼コメ返信通報

※3834232
アカヒと毎日変態も突っ込んどけ。

0 0
3834330:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:41▼コメ返信通報

今自販機のエロ本でまず見かけないな
田舎ならあるのか

0 0
3834332:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:41▼コメ返信通報

こっ!これは!
昼だと良く見えないぞ
また夜来るかな…

0 0
3834333:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:42▼コメ返信通報

※3834243
「避妊したいならゴムをしなさい」
「赤ちゃんの作り方を先生、教えて下さい!」
「時間停止はやらせが九割」

0 0
3834334:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:42▼コメ返信通報

ちょっとわかんないんだけど、これってペーパークラフトも付属してんの?
それともデータ公開してるから自由に落として印刷してくださいなの?

0 0
3834343:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:46▼コメ返信通報

※3834322
聖教新聞も入れてやろうぜ!
アレも十分有害図書だ!

0 0
3834349:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:48▼コメ返信通報

白ポスト最多は長崎。
そりゃ人口も減るわな。 勃たたない・閉じた老人にはカンケーないし。
更に言えば、販売店すら軒並み取り潰され、更に表立った風俗は無いというな。(なので、ギリギリ佐賀に位置する地域にあったり、アングラ化したデリが異様に多いという) 

0 0
3834364:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:55▼コメ返信通報

※3834343
一番は「義務教育課程の教科書」やね。 特に歴史や道徳な。

0 0
3834367:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:56▼コメ返信通報

※3834333
>「時間停止はやらせが九割」
ということは一割はガチということにwww
むしろ「素人系はやらせが九割」だろ

0 0
3834376:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 14:58▼コメ返信通報

※3834232
でまかせばかり書いてある選挙チラシが一番の有害物だろw

0 0
3834386:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:02▼コメ返信通報

白ポストは駅や電車に置いてかれたあれな本を捨てる場所みたいだね。
祖父母のすんでる田舎には駅前にあったよ。形は違ったけど。

0 0
3834388:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:02▼コメ返信通報

※3834333
最後おかしいだろ

0 0
3834395:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:04▼コメ返信通報

自販機は知ってるがポストは知らん。
最初はてっきり販売業者が回収して再び売る用?って思ったが、コメ見るとぜんぜん違うみたいだなw

0 0
3834399:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:05▼コメ返信通報

十年位前に梅島駅周辺で見たな、どうなっただろー?

0 0
3834406:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:07▼コメ返信通報

ゴムの自販機は見たことあるけど、この2つは見たことないな…

0 0
3834408:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:10▼コメ返信通報

※3834298
ワイの地元駅にはまだ置いてある

0 0
3834412:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:11▼コメ返信通報

※3834367
時間停止の9割がヤラセってのは、そういうツッコミ待ちのネタなんだよ…

0 0
3834413:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:12▼コメ返信通報

※3834251
青少年なんちゃらセンターの天下り団体のオッサンが後から回収して云々って聞いた事がある

0 0
3834423:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:18▼コメ返信通報

飯島愛あいだもも桜樹ルイ
無のビデオが友人や先輩から受け継がれてきたなぁ
いまPCとかスマホで済むしこんな宝物のバトンとか無いだろうな

0 0
3834452:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:35▼コメ返信通報

白ポスト、最寄り駅にまだあるわ。
カルト含む宗教関連のビラを捨てるのに重宝してる。
最近は集団ストーカーを訴えるビラが追加された。

0 0
3834464:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:45▼コメ返信通報

※3834395
AV新法みてぇな、「性的=悪・不潔・有害」という差別心ありきのヤツよ。 
それもGHQに押し付けられたキリカス邪教の、独り善がりで表面だけの綺麗事で洗脳された世代の「呪物」や。

0 0
3834466:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:45▼コメ返信通報

※3834228

0 0
3834468:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 15:48▼コメ返信通報

まあここでスラングだ定期ネタだなんてのは、あんま書かない方がいい
伝わらなくてマジレス貰うだけだから

0 0
3834529:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:13▼コメ返信通報

白ポストわかんないから現実でもセット置きされてるものかと
横に置くことでギャグとして成立する2つなのね

0 0
3834536:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:15▼コメ返信通報

大坂の吹田あたりで見た事がある。まだまだ現役だった。
知人が中学生の頃、この自販機に興味を持って
わざわざ深夜4:00に友達と集まって買おうとしたら、
思いのほか「がこん!」という音が大きくて一斉に逃げたって言ってた。

0 0
3834568:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:29▼コメ返信通報

※3834266
うちの駅にあるわ

0 0
3834600:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:44▼コメ返信通報

工口本を買う時の興奮度>工口本を見る時の興奮度

0 0
3834617:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:51▼コメ返信通報

どさくさに紛れてヤバいコメントしてる人いるけど気をつけた方がいいよ

0 0
3834621:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:52▼コメ返信通報

超A&Gでやってる鈴村健一のラジオに贈ってやったら喜ぶんじゃね

0 0
3834644:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 16:58▼コメ返信通報

※3834376
もうどこに入れても絶望しかねえんだよな今の政治家共…

0 0
3834694:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 17:19▼コメ返信通報

自販機2台予約してるからこれも2枚貰えるのか
よし、1つは上左右に穴あけて美プラに着せよう

0 0
3834720:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 17:30▼コメ返信通報

紙とはいえ、白ポストの立体化は世界初なんじゃないだろうか!?

0 0
3834747:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 17:44▼コメ返信通報

過去、実家近くの文具屋では、
このベンダーでジャンプやサンデーが”前日”に買えたのでわりと重宝していた
なので、センシティブな雑誌販売機というイメージがあまりなかった

0 0
3834757:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 17:46▼コメ返信通報

クロちゃんやエガちゃんの1/12フィギュアと合わせられるかな

0 0
3834800:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 18:08▼コメ返信通報

※3834333
1割は犬

0 0
3834815:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 18:17▼コメ返信通報

白ポストは知らないや…隣の自販機は子供の頃住んでた地域にもあったけど。
そんなどこにでも置いてあるものだったのかな

0 0
3834827:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 18:26▼コメ返信通報

知ってる限りだと白ポストはJR小山駅の南東の階段上ったとこに今もある

0 0
3834851:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 18:36▼コメ返信通報

※3834295
雑誌回収のイベントをやったとき本置き場でエロ本や普通の漫画の単行本を漁るエロガキの一人だったわ…

0 0
3834854:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 18:37▼コメ返信通報

※3834600
アレ何だろうね…

0 0
3834886:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 18:55▼コメ返信通報

※3834621
文化放送は現在、コロナ予防の観点からモノを贈れない
「今度こんなプラモが出ます」的なメールを送る方が喜ばれると思う

0 0
3834919:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 19:06▼コメ返信通報

※3834228
その昔、成年向コミック関連の騒動より前にもその手の騒動はありまして。「有害図書をなくそう」とかいう“スローガン”で当時のビニ本を回収・処分する運動が行われていました。主にPTAとか婦人会とか町内会などが主導して、この手の本の自動販売機を撤去させたり販売店に指導して販売を止めさせたり、道端に捨ててある本や男性や父親や子供達から本を“回収”してたりも。
この回収箱は住宅街とか商店街の一角に置かれ、本を捨てたい人・処分したい人が入れるよう設置されてました。性少年らが夜中にコッソリ捨てるというより、「地域清掃時にご婦人たちが「物のついで」のようにに捨てていく」というような利用が多かったような。
(記憶違いでなければ、地元では緑色の、郵便ポストのような一本足の箱だったような。地域によってデザインなどは違うかも)

0 0
3834928:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 19:08▼コメ返信通報

※3834815
駅に置いてあったのは覚えてる

0 0
3834937:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 19:10▼コメ返信通報

銀色のシートが貼ってあって、昼間は中身見えないんだよなw

0 0
3834941:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 19:11▼コメ返信通報

※3834278
真面目に答えると完全に反対。むしろエロ本とか一切見させないようにするもの。

0 0
3835064:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 20:01▼コメ返信通報

2002年の夏にこのエロ本自販機を見た記憶がある…
もうあの場所にあの自販機ないんだろうな…

0 0
3835102:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 20:23▼コメ返信通報

白ポスト茶化してるけど今度の選挙によっては肌露出系全規制になるから選挙行こうね?
こんなとこで言ってもしょうがないだろうが・・

0 0
3835207:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 21:34▼コメ返信通報

※3834298
そもそもこの自販機がわかる時点でおっさん通り越してるんでな

0 0
3835214:ウルズ774 投稿日:2022年06月29日 21:38▼コメ返信通報

※3834306
うちの近所に現役であるで
ついこの前もたまったコミックマショウ6冊処分したで

0 0
3835717:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 02:38▼コメ返信通報

某駅には旧郵便ポストみたいな円筒形のが現役であるな

0 0
3836009:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 09:34▼コメ返信通報

※3834854
如何わしいモノを買う時の背徳感と誰かが見てやしないかというスリル感だな。未成年であれば特に。

…そして自室に戻って中身を見た時の絶望感ときたら…。

0 0
3836035:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 09:59▼コメ返信通報

白ポストのオマケは「やられた!そこまでやるか!」だなw
ペパクラじゃなくてこれもプラモでほしかったな
いや、負けだ
買うよコレ

0 0
3836362:ウルズ774 投稿日:2022年06月30日 12:45▼コメ返信通報

おかしいな…ココはホビー関係の…

おっと誰か来たようだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x