top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC 「プロト・スタークジェガン」RE/100「イフリート・シュナイド」明日よりプレバン受注開始!ほか
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC 「プロト・スタークジェガン」RE/100「イフリート・シュナイド」明日よりプレバン受注開始!ほか

2016年06月22日 22:35

ガンダムプレバン再販限定ガンプラ一番くじRE/100接着剤

|CM(139)
img_1 



ほかガンダム関係



■画像追加

RE/100 イフリート・シュナイド

1 (2)


HGUC プロト・スタークジェガン

1 (1)


■明日よりプレバン受注開始

バンダイ ホビー事業部@HobbySite
【速報】遂に登場…!詳細は明日、プレミアムバンダイ ホビーオンラインショップにて!

RE/100 イフリート・シュナイド

p-bandai.jp/hobby/
CljNRvVUkAAK3Ok


プロト・スタークジェガン?

CljOiL2VEAATp52




■再販ガンプラ AGE&SEED系 本日出荷

bandai-hobby.net/site/schedule_images/nouhin.pdf
2016y06m22d_201433789

2016y06m22d_201445070


■一番くじフィギュアセレクション 機動戦士ガンダム サンダーボルト
2016年10月下旬発売予定

www.bpnavi.jp/kuji/item/1727
GundamDither_A


■「ガンダムフロント東京」限定ガンプラ4種&再販アイテム「リバウ」7月16日から4週連続で発売!

HG 1/144 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.)バージョン ジーエフティー リミテッド メタリックカラー
2016年7月16日発売 / 3,000円(税込)

www.gundam.info/topic/15864
20160621230457-43324

20160621230503-45401


HG 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード) バージョン ジーエフティー リミテッド ゴールド&シルバーコーティングセット
2016年7月23日発売 / 10,800円(税込)

20160621230520-86873

20160621230528-60309


RG 1/144 ゼータガンダム3号機 初期検証型 バージョン ジーエフティー リミテッド クリアカラー
2016年7月30日発売 / 3,400円(税込)

20160622164611-36307

20160622164742-95568

20160622164807-79086


HG 1/144 デルタガンダム弐号機 バージョン ジーエフティー リミテッド クリアカラー
2016年7月30日発売 / 2,500円(税込)

20160621230828-81058

20160621230834-34661


HGUC 1/144 リバウ(再販)
2016年8月6日発売 / 2,592円(税込)

※プレミアムバンダイで2013年12月に販売されたアイテムの再販となります。
※ガンダムフロント東京販売後、プレミアムバンダイでの再販を予定しております。
※このキットには、一部接着剤(別売)を使用いたします。

20160622164843-43139


■新装版 発売決定(Amazon予約受付中)

ダブルゼータくんここにあり 新装版 1巻
ダブルゼータくんここにあり 新装版 1巻


■ヒューマンデブリセット

ClTCGikUkAAguMl


«前の記事« 【ゴジラ】怪獣王シリーズ「ゴジラ2016」ソフビほか画像公開【遊戯王】キューポッシュ「闇遊戯」Amazon予約開始、デュエルディスクや千年パズル付属 »次の記事»
この記事へのコメント

1469453:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:32▼コメ返信通報

ゼータ綺麗やな~ 東京まで買いに行かれへんけど
あとリバウ再販するんか・・ 

0 0
1469456:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:34▼コメ返信通報

フルアーマーガンダム色のせいか知らんけどなんか安っぽい印象が

0 0
1469457:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:38▼コメ返信通報

ヒューマンデブリセット普通に欲しいです!!

0 0
1469458:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:39▼コメ返信通報

なんかもう完全に海外(アジア)ユーザー狙いにしか見えないな、金銀フェネクスセットとか
HG再販はリヴァイブインパルス出たばかりなんだし、HGソードインパルスも入れときゃいいのに…
どうせリヴァイブで出すんだろうけど、その前に売れただろうに

0 0
1469465:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:43▼コメ返信通報

百式改1万越えかぁ
シュナイドとHWSだけにしとく

0 0
1469468:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:46▼コメ返信通報

やっとプロトスタークジェガンが来たか
後はコンロイ機だな

0 0
1469474:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:54▼コメ返信通報

ガンバレ!ヒューマンデブリセットワロタw

0 0
1469475:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:57▼コメ返信通報

マンロディ買うくらいならみんなグシオン買うから仕方ないね

0 0
1469476:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:57▼コメ返信通報

リバウは頭部を設定画かCGに合わせろ何でどっち付かずの半端な頭部になってんだ
後カオス値上げし過ぎだろ…30倍に値上げとか阿漕ってレベルじゃねぇぞ!

0 0
1469478:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:59▼コメ返信通報

マンロディの人ごみセットは外伝のタヌキ兄妹に改造する人向けかな

0 0
1469480:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:59▼コメ返信通報

リバウは要接着剤ってどういうこと…?

0 0
1469481:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:00▼コメ返信通報

フルアーマー百式改を待ってる。
イフリートは金型流用でナハトこないかな。

0 0
1469486:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:01▼コメ返信通報

※1469476
三十倍・・・?

0 0
1469487:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:02▼コメ返信通報

※1469480
そのまんま、スナップフィットじゃない。

0 0
1469489:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:03▼コメ返信通報

3バカ再販が地味に嬉しい

0 0
1469491:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:05▼コメ返信通報

クリアのはやっぱかっこいいな。

0 0
1469496:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:10▼コメ返信通報

HGストフリは当時はこんなもん二度と世に出すなと思ったが、今となっては二度と忘れてはいけないという記念碑として再販は継続していくべきだと思いました(小学生の作文並の感想)

0 0
1469498:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:12▼コメ返信通報

※1469476
バンダイのお家芸じゃん
いつもの事よ

0 0
1469500:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:15▼コメ返信通報

フェネクス高ぇw

0 0
1469501:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:16▼コメ返信通報

※1469476
カオスガンダムって前は50円で売られてたのか
すげえな

0 0
1469505:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:19▼コメ返信通報

おい・・・嘘だろ・・・ペドロっ・・・くっ!

0 0
1469506:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:19▼コメ返信通報

※1469476
おじいちゃん、そんな大昔の一発ギャグを蒸し返しても
ナウなヤングには伝わりませんよ

0 0
1469508:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:20▼コメ返信通報

百式改二次まで結構かかったな

0 0
1469512:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:21▼コメ返信通報

カオス50円ってコラじゃなかったっけ?

0 0
1469515:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:24▼コメ返信通報

HG50円はみたことないけどコレクションシリーズのが50円は実際に店頭でも見たし事実

0 0
1469516:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:25▼コメ返信通報

リバウって発売当時袋叩きだった気が

0 0
1469517:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:25▼コメ返信通報

鉄血3大「あれ?こいつ何か活躍したっけ?」機体
・マンロディ
・百錬
・青シュヴァルべ

0 0
1469521:ヴィランのようなもの 投稿日:2016年06月22日 21:31▼コメ返信通報

イフリート・シュナイドの詳細情報が遂に出るんですね。楽しみです。

0 0
1469523:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:34▼コメ返信通報

プロトスターク胸部の解釈は…前と同じかな…

0 0
1469528:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:39▼コメ返信通報

EP3の対艦ミサイルに加えてEP7に出たダブルバルカンとでかい肩ミサイル巨乳アーマーも付けた完全版で出してくれ頼む

0 0
1469531:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:43▼コメ返信通報

プロト来たけどやっぱりプレバンか
HGUCやMGの勢いを無くして、限定ばっかり増やして、
最近のバンダイは何か・・・ねぇ・・・

0 0
1469532:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:44▼コメ返信通報

※1469480
リバウレビュー

説明書もあるんで、接着剤の使い方はこうなんだなぁ~程度に

0 0
1469534:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:51▼コメ返信通報

プロトスタークてなんだっけ
核ミサイル背負ってるやつだっけ?

0 0
1469538:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:58▼コメ返信通報

プロト・スタークジェガンはどうせMGなんだろ
最近珍しいのはだいたいMGで泣けるわ

0 0
1469543:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:04▼コメ返信通報

※1469517
百錬は形変えて最終戦まで使ってたんじゃなかったか?

0 0
1469548:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:07▼コメ返信通報

※1469543
漏洩も特に活躍してないような…

0 0
1469549:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:08▼コメ返信通報

50円ガンダムはコレクションシリーズの方だろ?HG でも50円?

0 0
1469550:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:10▼コメ返信通報

※1469517
マンロディは三日月のコロコロマシーン、百錬はグレイズ改の脳筋プレイ披露用として(こじ付け)
青シュヴァルべは本当に「なんでこいつ一般だったんだ」とは思ったな。
ガリガリ仕様はアインに譲渡されて活躍してるし・・・

0 0
1469551:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:13▼コメ返信通報

当時リバウ買ったけど中身は大昔のバウだからなー
流石に流用は無理があった

0 0
1469556:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:18▼コメ返信通報

※1469538
プロトスタークがMGだったら
泣くどころか失禁して喜ぶわwww

0 0
1469558:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:19▼コメ返信通報

※1469538
馬鹿言え
もしそうなら念願のMGジェガンじゃねーか!
つーかほんと…REでもいいから…

0 0
1469561:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:24▼コメ返信通報

フォースインパルス再販ってもうリバイブされてんのに需要あんのか?

0 0
1469575:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:47▼コメ返信通報

リバウ再販前にバウをRE化してくれよ。

0 0
1469582:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 22:55▼コメ返信通報

HGソードインパルスは再販してくれないんですね・・・(汗)

0 0
1469589:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:00▼コメ返信通報

※1469561
可動部分があんまりないコレクションシリーズだけどあれじゃね?頭部とかで需要在るんじゃない?(テキトーな推理)

0 0
1469590:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:01▼コメ返信通報

CCA版スタークどうしよーもねーの分かってたけどお布施で買ったらプロトきたか
胸の形状は納得してないけどMGプロト出してほしいからポチるか…

0 0
1469591:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:01▼コメ返信通報

※1469489
種死は三バカといいたいとこだが、それは種のオルガ、シャニ、クロトのことっす。種死は~……なんて言うんだ?バカではなかったような……(;・∀・)

0 0
1469593:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:04▼コメ返信通報

一番くじ一回2000円ってまじかよ・・・・・・

とんでもなく高い

0 0
1469594:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:04▼コメ返信通報

スタークジェガンの乳のだらしなさよw

0 0
1469595:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:04▼コメ返信通報

※1469561
正直さ、インパルスでハッキリ気づいた
リバイブは可動や作りやすさは優れているがデザインではちょっと肯定できん
アレンジ入りすぎて別物になっている
旧HGのが模型としては優れていると思う

0 0
1469597:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:05▼コメ返信通報

※1469517
マクギリスのシュヴァルベは本当勿体なかったよな。一般でHGと1/100を出しておきながらたった1度きりの使用で、これといって目立った
活躍しなかったからなぁ。それのせいもあって、一時期1/100が淀で1,400円で投げられる始末だったしな。マンロディは活躍はあんまりしな
かったけどバルバトスの良いヤられ役だったな。百錬はまぁ、登場は何回かあったけどこっちも見所はあんま無かったな・・・。

0 0
1469598:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:05▼コメ返信通報

※1469480
古いHGUCのバウにリバウ再現用の後付けパーツを接着する必要がある。
バウを流用しただけだからね、仕方ないね。

0 0
1469600:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:08▼コメ返信通報

※1469595
HGストフリ「せやなwww」

0 0
1469603:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:10▼コメ返信通報

リバウはフェイス部分の修正が出来るかどうか
で全然かわってくるからなぁ
あのエラ部分があるとどうしても顔面がノペッとしてしまう。

0 0
1469605:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:11▼コメ返信通報

ストフリはガワラ設定画の再現だよ。

0 0
1469607:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:13▼コメ返信通報

※1469600 そうなんだよな・・・キミにはかなり失望したな・・・。

0 0
1469610:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:18▼コメ返信通報

※1469531
今じゃガンプラの売上げの4割は海外らしいし、右肩下がりの国内でマニアックなアイテムを
一般で出してもそれほど売れないって判断なんじゃないかな…

0 0
1469627:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:42▼コメ返信通報

※1469496
愛すべき馬鹿キットとして今も度々買ってますw

まあリバイブはしてほしいな
かなりの別物になるだろうから値段が大幅に
高くなるだろうけど

0 0
1469629:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:47▼コメ返信通報

※1469531
文句を言う前にお前は今年ガンプラを何体何処で買ったよ
ガンプラの売り上げは今じゃプレバンが引っ張っている状態で、一般での売り上げが下がってきている
そうなれば当然、プレバンに力を入れるよな
それともお前はバンダイを倒産させたいのか?

0 0
1469630:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:48▼コメ返信通報

※1469476
カオス50円はコレクションシリーズなんだよなぁ
騙されやすい奴はHGと勘違いしているけど

0 0
1469632:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:54▼コメ返信通報

※1469595
必死にひた隠ししているんだろうが
>アレンジ入りすぎて別物になっている
この一文で正体モロバレだなww

0 0
1469633:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:55▼コメ返信通報

ガンプラの売上はどんどん上がってるってニュースでみたけど

0 0
1469634:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 23:56▼コメ返信通報

※1469595
だって棒立ちで飾る為のデザインちゃうし

0 0
1469636:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:00▼コメ返信通報

※1469629
売れそうなのもプレバンに回すからそうなるんじゃね?
バンダイ倒産うんぬんより模型店潰れそうやでw

0 0
1469637:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:05▼コメ返信通報

またジェガン!
もうどこまでジェガン増えるんだよ・・・

0 0
1469638:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:06▼コメ返信通報

※1469636
その模型店がそもそも売れそうなもの程度は入荷し無くなってんだよ
絶対に売れる物(TV放送中や歴代売れ続けている)じゃないと

0 0
1469639:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:08▼コメ返信通報

※1469629
ソイツじゃないけど、この半年でジョーシンという家電量販店でMS20機とオプション系3セット買ったのは覚えてるなあ
これはお前らの中では屁みたいな数だろうけど自分で精一杯貢献してるつもり…

0 0
1469640:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:11▼コメ返信通報

※1469639
多くね?普通にw

0 0
1469643:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:12▼コメ返信通報

※1469636
ここでプレバンに文句言ってる奴も模型店なんて絶対使ってないよね
値引きが大好きだから量販店で買ってるに決まってる

0 0
1469646:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:14▼コメ返信通報

そもそも模型店が近所に無い定期

0 0
1469648:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:15▼コメ返信通報

最近一般よりプレバンの方が買う割合高いわ…
なんか欲しいのが全部プレバンに回されてるんだよな~

0 0
1469649:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:18▼コメ返信通報

会社に貢献するために値引き品は買わないとかネタで言ってるのだろうか

0 0
1469650:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:21▼コメ返信通報

プレバン多い、高くていろいろ選べない → わかる
このご時世限定にして数を確実に捌きたい → わかる

悩ましいよね〜

0 0
1469651:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:22▼コメ返信通報

※1469649
消費者の分際でメーカーに気を使って自分の首絞めるとはとんだお人好しもいたもんだ

….ぜってぇしてないよなw

0 0
1469652:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:25▼コメ返信通報

※1469639
家電量販店だろ、それも問題なんだよ
家電量販店は他の模型店や玩具屋では出せない安値で売るからそこに客が集中する

その値引きされた値段でしか買わない客が増える=他の模型店や玩具屋には行かない

他の模型店や玩具屋はガンプラでは利益が出ないから入荷本数を減らすか、最悪入荷しなくなる

となるとバンダイの方も出荷量が下がり、金型代を取り戻せなくて赤字になる

結果プレバンの方に流される

0 0
1469653:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:25▼コメ返信通報

まぁプレバンに不満ある奴一斉に釣れるし煽りたいだけでしょうな
私は欲しいのはプレバンでも買ってますけどね

0 0
1469656:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:29▼コメ返信通報

俺は一般はもちろん値引きある店で買うけど、プレバンに欲しいの来たら別に不満も抱かず買ってるわ
 
そもそもガンプラ自体が破格に安いから定価でも別に損した気になんかならんし
節約することと金に卑しいことは違うよね

0 0
1469657:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:30▼コメ返信通報

模型店に飾って貰ったり色々融通聞かして貰ってるからよっぽどレアじゃない限り電気屋じゃ買わんようにしてるは
模型店の割引券で五万位たまって流用出来んのは地味にキツいが

0 0
1469658:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:31▼コメ返信通報

※1469650
プレバンなんかより一般の方が(人気なくても)圧倒的にさばけるぞ?
小売りは不人気商品でも一定数取らなきゃ人気商品を回してもらえなくなるからな

0 0
1469659:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:31▼コメ返信通報

消費者が売れ行きを心配する不思議な世界

0 0
1469660:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:33▼コメ返信通報

キットの話をせずにいつもの水掛け論に身を投じるウスラボケ共はとっとと失せろ

0 0
1469662:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:36▼コメ返信通報

※1469660
水掛け論って言うけど、別に誰に強制されてるわけでもないんだから「嫌なら買わなきゃいいじゃん」ですぐ終わる話なんだよなあ
なんか自己中な人たちが値引きしろキャンセルさせろってうるさいだけで

0 0
1469663:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:37▼コメ返信通報

コンロイ機、シャイアン配備カラーを覗けば映像作品に出たジェガンは出揃ったかな?

0 0
1469664:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:37▼コメ返信通報

※1469500

セットだからな

0 0
1469666:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:38▼コメ返信通報

※1469659
そりゃ、何度も衰退寸前までいったガンプラだしな
バンダイは別にガンプラだけの会社じゃないし、売れないのなら予算カットは当然だよね

0 0
1469667:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:38▼コメ返信通報

コンロイ機作る為にエコーズジェガン買ったんだけどよぉ、なんかもう出そうな雰囲気だな…

0 0
1469669:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:42▼コメ返信通報

※1469666
まあそれだけ愛されてるシリーズって事よねw

0 0
1469673:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:44▼コメ返信通報

ってか
「MGの販売本数が減った」「プレバンでの販売が増えた」「人気作しか作らなくなった」
って目に見えて衰退していっているのがわかるのに
全く気にしない奴らが居ることに俺ちゃんビックリ!!
いや、むしろ衰退していっている事に納得だわ

0 0
1469674:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:49▼コメ返信通報

ただでさえ新規入らず困ってんのにAGE→Gレコのコンボで相当来たからな
BFとかUCなかったらマジでGレコでトドメさされてたかも

0 0
1469675:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:51▼コメ返信通報

衰退してるのは一重に排他的な思考持ったガノタの存在でシリーズが一見様お断りな風潮になりつつあるせい

0 0
1469680:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:56▼コメ返信通報

プロトスタークジェガンいいなあ

0 0
1469681:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:56▼コメ返信通報

※1469652
ちょっと何言ってるか分からない
出荷先が量販店だろうが模型店だろうがバンダイは全体として数が売れれば問題ない
そもそも模型店潰しにはバンダイ自身のアソート出荷も加担してたんだし

0 0
1469684:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 00:59▼コメ返信通報

※1469673
売上下がってるのは事実として
MGの件はメジャーMSがあらかた商品化されたからでしょうよ
かといって何でも新バージョン出せば売れるほど人気なわけでもなし
なるべくしてなってる状態だと思うんだけど?

0 0
1469685:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:03▼コメ返信通報

※1469673
変わりに鉄血シリーズがいっぱい出たじゃない

0 0
1469686:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:03▼コメ返信通報

というかここ近年複数のシリーズ並行してやるようになったから販売量が分散してるんじゃ

0 0
1469692:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:10▼コメ返信通報

※1469681
出荷先が減るのだから売り上げが減るのは当然だろ
量販店だけで販売するとしても移送や置き場的に上限がある
ってかアソートってちゃんとした証拠あるのか?
「それが原因で模型店の閉店が相次いだ」って一時期話題になっていたけど
その時期って”リーマンショック”が起こった時期だから別に潰れていったのは模型店だけじゃなかったんだよね

0 0
1469694:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:10▼コメ返信通報

未だにREイフリートを店頭で見かけないのにシュナイド来ちゃったか

0 0
1469695:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:12▼コメ返信通報

※1469673
それを言っていた時期はとうの昔に過ぎ去ったからな

0 0
1469697:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:13▼コメ返信通報

※1469684
出展までされたAGE3とFXやトライバーニング
未だにバルバトスも出る気配ないし、本来メジャーなTV版主人公機も発売していないんだよ
最近で一番衝撃的だったのはバンシィ・ノルンか、武装追加だけなのにプレバンだし

0 0
1469699:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:15▼コメ返信通報

MGに関しては存在意義が薄れてきたのが原因かも

0 0
1469700:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:17▼コメ返信通報

※1469685
鉄血はコスト削減対策が凄かったんや!!
HGでもフレーム採用、しかもそれを機体設定にしたから流用パーツ使いたい放題

0 0
1469705:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:26▼コメ返信通報

ヒューマンデブリセットに涙不可避

0 0
1469707:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:27▼コメ返信通報

ヒューマンデブリセットってなんかリアルだな
劇中でもマサヒロらはこんな感じでパック売りされとったし

0 0
1469708:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:29▼コメ返信通報

※1469475
量産型メカのロマンがわからんとは…青いな

0 0
1469710:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:34▼コメ返信通報

※1469476
そんなやつがいるからカオスがコレクションシリーズで再販されてねえじゃねえか!

0 0
1469718:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 02:05▼コメ返信通報

※1469681
なんでわざわざ取引先自分から潰すんだよw

0 0
1469725:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 02:31▼コメ返信通報

※1469629
横レスだけどおいらは淀、尼がメインだな
ちなみにバンダイがつぶれようがどうなろうが知らん
欲しい時は買う
不満があれば買わない
ガンダムが好きな訳であって、メーカーが好きな訳じゃない

ちなみにガンプラの設計の下請けって、今はアストレイズだけど、以前はマックスファクトリーもしてたね
むしろバンダイが潰れたら変なアレンジの入ってない原作に忠実なキットをきっとマックスファクトリー辺りが直接発売してくれるようになると思う(ダグラムのキットの時のインタビューを参照)
実際、俺はその方がうれしいなー

0 0
1469726:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 02:32▼コメ返信通報

※1469699
ほんとこれ
MGを絶対視してることにいい加減気付いてほしい
 
これだいぶ前から言われてることだけど
みんながみんな内部フレームも欲しがってると思っちゃいかん

0 0
1469727:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 02:36▼コメ返信通報

※1469692
信じ難いだろうけど、模型専門店殺しの極悪アソートの件は事実なんだ…
昔はそれでもアソートの他のプラモも売れてたから個人経営とかの模型専門店も生きていけたけど、
目玉の新商品位しか売れなくなるにつれて、小売店は不良在庫化したガンプラを抱えて沈むしかなかった
近所の個人経営の模型店は何軒かあったけど、ほぼこのパターンで閉店したよ

あと量販店は商品の動きのいい特定店舗に在庫集めてセール打つ、っていう力技ができるから在庫管理は案外やり易いよ
在庫として残ってる位なら多少の赤を切っても売り切って資産から現金にした方がいい、という事も多々あるしね

0 0
1469728:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 02:49▼コメ返信通報

※1469725
アマゾンも大型量販店と同じで販売店縮小現象の原因だね
因みに、バンダイが倒産するって事は、ガンダムの版権も売り出すって事だから
その版権を他の大手企業が高値で買い取るだろう
だから、下請けが直接販売することは絶対にありえない
マックスファクトリーが直販できる様になるのは、ガンダムが完全に終了した時だけ
なったとしても年に数個で技術は最高でも1/100レベルだけどお値段3倍以上は確実

0 0
1469729:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 02:59▼コメ返信通報

※1469727
だから証拠は、「近所の模型店が軒並み潰れた」ってだけ?
閉店理由は本当にアソートって明確な証言や証拠があったのか?ただの不景気だからじゃないのか
大体販売店潰してバンダイの何処が得をするんだ?
プラモデルなんて売れない奴を無理矢理に売るよりも、売れる奴を大量に生産した方が圧倒的に利益になるんだぞ

0 0
1469731:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 03:10▼コメ返信通報

※1469727
本当にそんな事していたら裁判沙汰だろ
模型店の店主とか横にも繋がりがあるから、閉店ラッシュの原因なら普通に集団でバンダイ訴える

0 0
1469732:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 03:23▼コメ返信通報

万歩譲って仮にそれが真実だとしても、それなら余計なもんは小売りに回さないプレバンは正しいってことになるけど
こいつは一体何が言いたいの?

0 0
1469733:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 03:32▼コメ返信通報

144コレクションのゲイツ再販はまだですか…?

0 0
1469736:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 03:55▼コメ返信通報

※1469729
横から失礼、1469727さんを擁護するわけじゃないけど、アソートの件はあるようですよ。
某家電量販店のほうではAGEの時にガンプラ抱き合わせで入れないと他の商品仕入れ出来ないようにするって
話があったようで・・
あながち色々噂だけじゃないような気もしますね。

0 0
1469746:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 05:07▼コメ返信通報

毎度出るプレバン大嫌い君の主張

値引きなきゃ買わない! → 量販店大勝利。力の無い小さな模型屋は潰れていく
今は買わないけどいつでも買えるようにしといて! → 在庫が余りまくる。力の無い小さい模型屋は(ry
注文しても届くまでならキャンセル可にしといてね! → 入荷したのに一方的なキャンセルにより売れない。力の無い(ry
 
これじゃプレバン増えるわw

0 0
1469747:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 05:10▼コメ返信通報

あれプロトスタークって前に出てたような
あれは顔とか一部変更しただけでポッド変更してないUC明記のタイプだっけ?

0 0
1469748:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 05:17▼コメ返信通報

カラバリのプレバン化に否定的な人って結構いるしそういう人に限って「昔は〜」って言うけど
材料費人件費だって昔と比べたら跳ね上がってるし昔と違って出せば出しただけ売れるってわけでもない
ましてやUC勢みたいに放映中という売上を後押しできるような要素もないから仕方ないと思うぞ
あと何よりプレバンに回されるってことはバンダイが一般物流として売り出すに躊躇したぐらいにしか売上なかったからだろうから実際俺なの責任でもあるぞ

0 0
1469749:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 05:17▼コメ返信通報

カラバリのプレバン化に否定的な人って結構いるしそういう人に限って「昔は〜」って言うけど
材料費人件費だって昔と比べたら跳ね上がってるし昔と違って出せば出しただけ売れるってわけでもない
ましてやUC勢みたいに放映中という売上を後押しできるような要素もないから仕方ないと思うぞ
あと何よりプレバンに回されるってことはバンダイが一般物流として売り出すに躊躇したぐらいにしか売上なかったからだろうから実際俺らの責任でもあるぞ

0 0
1469751:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 06:02▼コメ返信通報

昔のメインユーザーは10代。しかも現在の数倍の人口。
放っといても売れた。
今のメインユーザーは30代以上のおっさん。
しかも特殊趣味。どうやったって売れない。
価格高騰も、流通限定してブランド化するのも、やむを得んのだろう。

0 0
1469756:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 06:42▼コメ返信通報

旧HGインパルスはフライヤー形態なら完璧やぞ。

0 0
1469762:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 06:58▼コメ返信通報

※1469629
気に入った物が出ないから買わない
別にいらん物を買う義務なんぞ無いわ

0 0
1469764:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 07:06▼コメ返信通報

ねちねち言う奴は一般大好き値引き大好きのくせに、ホビーの方では早々に売り切れたら「プレバンで受注しろよ!」だもんな
結局自分の思い通りにいかないからグチグチ言ってるだけやん

0 0
1469767:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 07:13▼コメ返信通報

※1469736
まだこんなこと言ってるやついるのかw
普通に個別注文できるわ
アソートってのは「ガンプラ仕入れたいけど何入れていいかわからない」っていう意欲の無い店舗向けのセット商品で強制じゃねーんだよw
人気機体を大量仕入れする量販店は、それ以上の数の不人気キットを並べていたりするか?んなことないだろーがよ

0 0
1469784:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 08:30▼コメ返信通報

※1469767
残念だけど新作キット仕入れるのにアソートでないと駄目だった時期があるんだなぁ
2次3次になると個別注文もできたけどそれが販売店にとってどれだけビハインドかは分かるよね?

0 0
1469806:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 10:09▼コメ返信通報

※1469736※1469784
だから、それがあったって確信できる明確な証拠か証言出してくれ
結局模型店の店長がそんなことを嘆いていたとか言う事すらないんだろ
ぶっちゃけてネッシ―の方がまだ信憑性があるわ

0 0
1469807:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 10:11▼コメ返信通報

※1469762
買わないのなら文句を言う資格も無いけどな
買うが無いのに態々この記事開いてコメント残したりコメント欄に書かれたことに反応したり
それってただの”荒らし”目的だよな

0 0
1469822:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 11:03▼コメ返信通報

※1469807
嫌なら買うなとか買わないのなら文句を言う資格も無いって意見は※1469675で言われてる
排他的な思考で、それこそ一見様お断りな風潮だと思うんだがね

0 0
1469830:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 11:19▼コメ返信通報

※1469822
「嫌だし買わないけど文句は言う」って奴は、ジャンル問わずに排他されてると思うけど
だってただのクレーマー、いやそれ以下だし

0 0
1469850:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 11:57▼コメ返信通報

※1469649
会社に貢献する気はないが個人模型店に貢献するために値引きが渋くてもそこで買ってる。

0 0
1469855:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 12:08▼コメ返信通報

※1469806
なんでそんなにむきになってバンダイを擁護してるのか知らないが、いつも行くお店はアソートで買わないと新製品が入らないから仕方なく買ってて内容によっては全然売れないから月末の支払いが持ち出しになって困ると言っていた。
まあどうせ信じてくれないだろうけど。

0 0
1469866:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 12:30▼コメ返信通報

※1469855
バンダイを庇護している訳じゃない、出鱈目なホラを吹いている奴を責めているだけだ
不思議だよな、最近ではすーぱーふみなとかバルバトスとか
昔から即売り切れたガンプラを再入荷している店が多いってのに
アソートが実在するなら、その際に抱き合わせた商品も増えているよな
で最終的には抱き合わせた商品がその店の商品棚に大量に置かれているはずだよな
俺はそんな光景を一切見たことが無い
逆に再々入荷して売れ残った人気作”だけ”が大量にあるのはよく見るけどな

0 0
1469868:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 12:32▼コメ返信通報

※1469649
そうやって値引き商品ばっかり買っているからプレバン販売が増えるんだよ
プレバンが嫌ならなおの事、会社ってか模型店を繁盛させろよ

0 0
1469876:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 12:43▼コメ返信通報

※1469855
閉店に追い込まれるくらいなら最悪ガンプラを入荷しなければいい
最近は艦これやガルパン等で他のミリタリー系の売り上げも高いし、フィギュアも人気だ
別にガンプラやプラモデルだけが模型店の全てじゃない
更に言うなら、模型店の店長ってのは結構横(他の模型店の店長)との繋がりを結構持っている
(捌ききれなかった品を品薄の店に送ったり等する為)
本当にそんな商法をしていたら一致団結して裁判を起こす
弁護士だって確実に大金取れるから絶対に食いついてくる
それが無いのは何故だ?

0 0
1470306:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 22:05▼コメ返信通報

※1469591
「三兄妹」じゃダメかな?オクレ兄さんが長男、アウルが次男、ステラが長女な同人があったくらいだし・・・。

0 0
1470338:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 22:41▼コメ返信通報

昔、三馬鹿機はHG全部買ったけどシール多すぎ、色分け悪すぎ、構造端折り過ぎで出来は良くなかった

0 0
1470452:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 01:05▼コメ返信通報

※1470306
元々はスクライドの常夏三姉妹→アストレイ三姉妹→連合三兄弟→三馬鹿
って変わっていったから被る

0 0
1470465:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 01:19▼コメ返信通報

根も葉もない話じゃんって指摘したらバンダイ擁護扱いとかなあ
テキトーなホラを吹くのは良くない

0 0
1470597:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 11:24▼コメ返信通報

普通に考えたら直ぐに嘘だとわかりそうなレベルのホラだしな
アソートとか信じるのは模型店に行かない奴だろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x