top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー】レジェンド変身ベルトシリーズ「Vバックル」「カブトゼクター」紹介動画公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー】レジェンド変身ベルトシリーズ「Vバックル」「カブトゼクター」紹介動画公開

2022年06月19日 22:41

仮面ライダー仮面ライダーカブト仮面ライダー龍騎

|CM(56)
 紹介動画公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■公式動画 公開

【バンダイ公式】仮面ライダー龍騎&ナイト/仮面ライダーカブトに変身!! 「レジェンド変身ベルトシリーズ Vバックル / カブトゼクター」を最速紹介!! 【仮面ライダーリバイス】【バンマニ!】




■予約受付中
仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ Vバックル
2022年06月25日発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660812357

仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ Vバックルが登場!



▽商品ページ仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ Vバックル



仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ カブトゼクター
2022年06月25日発売予定
メーカー
バンダイ
JANコード
4549660810148

仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ カブトゼクターが登場!


▽商品ページ仮面ライダー レジェンド変身ベルトシリーズ カブトゼクター
«前の記事« Anmi氏イラスト「漢服少女」商品画像公開【APEX-TOYS】クレーンゲームのアームがクレーンゲームの景品に登場「メタルクレーンアームBLACK」本日登場 »次の記事»
この記事へのコメント

3816417:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:45▼コメ返信通報

セリフいらないならこれでも十分やな

0 0
3816421:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:48▼コメ返信通報

CSM版にはなかったデッキ装填音があるのは嬉しいなぁ、少し残念なところはベルト出現音に含まれてたVバックル装着音のSEがなくなったところくらいかな

0 0
3816422:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:49▼コメ返信通報

この音声ラインナップなら子供大満足やな

0 0
3816425:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:51▼コメ返信通報

カブトゼクターはクロックアップまでできるなんて、当時品よりアップグレードされてる!

0 0
3816426:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:55▼コメ返信通報

ワンチャン高騰するかな…?給付金待ってたら売り切れそうやな

0 0
3816427:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:55▼コメ返信通報

ベルトはcsmとかDXとかレジェンドとか違いがわからん
一番高いCSMが大人向けでDXが子供向けでレジェンドが復刻とか?

0 0
3816428:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:59▼コメ返信通報

※3816427
レジェンドは完全新規の廉価版
DXで出来なかったことがフォローされてることもある反面、
見た目はチープでメダルとかスイッチを後発で出すことは無いから
小物周りや可動ギミック、電飾はとことんオミットされてる

0 0
3816429:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:03▼コメ返信通報

過去の他のライダーカードデッキ指すだけ指して
13ライダー分を揃える猛者いそう

0 0
3816430:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:06▼コメ返信通報

※3816427
まあだいたい合ってる
レジェンドはDXから多少仕様変更されてる部分もあるが基本的にはDX版の再販みたいなもん

0 0
3816433:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:08▼コメ返信通報

肝心要の多色発光が死んでたクウガと電王のベルトに対し、こっちは音声やベルト変形が再現されてれば発光はオミットしてもそれほど見映え悪くならないからかなりマシな印象になっとるね
Vバックルは当時品がメッキ塗装だったかはむしろ前より佳くなってる感あるし、カブトゼクターも足の所を銀色に塗れば安っぽさは軽減できそう

0 0
3816434:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:08▼コメ返信通報

Vバックルのデッキやカブトゼクターはベルトに固定されてるのかと思ってたらちゃんと着脱できることに驚いた

0 0
3816436:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:10▼コメ返信通報

ポケットティッシュをベルトに挟んで真似したわ

0 0
3816438:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:12▼コメ返信通報

※3816427
CSM→大人向けに大型化、劇中BGM搭載やギミックを増やし、ベルト帯を劇中仕様に変更した物
DX→子供向けの普通の変身ベルト
レジェンド→歴代ライダーの廉価版ベルト。諸々のギミックを削ってコストダウン…しているがコストダウン仕様がない程シンプルな物だとあんまり関係ない。

0 0
3816439:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:13▼コメ返信通報

ファイズとフォーゼはDXより劣化しているところあったけど、vバックルとカブトゼクターはDX超えてるな

0 0
3816440:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:15▼コメ返信通報

Vバックル付属のデッキが蓋取り替えなのがちょい残念。
デッキ二つついてくるもんだと思ってた。
カブトゼクター、これ前のレジェンド版だとホーン展開した時の後ろ半分の可動箇所が手動だったのに、自動で展開するようになってるし、目立つ肉抜き去れた角もきちんと金色のパーツで埋められてる。いいなこれ

0 0
3816441:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:17▼コメ返信通報

キャストオフの溜めの音は無いの残念だわぁ

0 0
3816442:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:18▼コメ返信通報

昭和ライダーの変身ベルトも待ってます

0 0
3816444:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:19▼コメ返信通報

ゼクターホーン半起こしのキャストオフ待機音は流石に無いか
あれ好きなんだけどな

0 0
3816449:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:24▼コメ返信通報

※3816430
再販はもうレジェンド名義じゃないよ

0 0
3816452:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:27▼コメ返信通報

※3816427
一概には言えないけど、
CSM→大人向け、作中の音源をできるだけ再現する(新たに撮り直したりする、そして金額が高い)
DX→放送中に販売してる物。
レジェンド→DXを再販(当時と全部が一緒ではないけど大体同じ物)

0 0
3816454:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:29▼コメ返信通報

※3816426
給付金…?

0 0
3816460:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:48▼コメ返信通報

カブトゼクターは凄いなこれ

0 0
3816462:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:50▼コメ返信通報

カブトはせめてサイドバックルほしかったなぁ
タイフーンではついてたんだしできると思うんだが

0 0
3816464:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:53▼コメ返信通報

クロックアップはベルトの横じゃないのか。
てかキャストオフ時に待機音はないのかな

0 0
3816465:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:53▼コメ返信通報

※3816452
捕捉すると
レジェンド(令和版)→過去に発売されたレジェンドの改善版。単色や肉抜き穴多め、シールとか評判悪い部分は塗装済やパーツ変え等で改善されている。

0 0
3816469:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 23:57▼コメ返信通報

カブトゼクター、ヤフオクで怪しい改造パーツみたいの買ったのは懐かしい思い出
クロックアップはアイデンティティだもんな。
CSMも音沙汰ないけど、カブト系再販とか新規製作とかしてほしいな…

0 0
3816470:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 00:00▼コメ返信通報

旧レジェンド カブトゼクター
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9646.jpg

0 0
3816474:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 00:12▼コメ返信通報

※3816462
昭和ライダーベルトはバックルの方に大したギミックが無いからコストかからんのやろ

0 0
3816475:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 00:14▼コメ返信通報

廉価版じゃないだと…

0 0
3816492:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 00:31▼コメ返信通報

vバックルは墨入れしたらチープ感は大分薄まりそう
しかしデッキのライダークレストが平面なのはもう市販品で出るやつはそういうもんと思うしかないか

0 0
3816501:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 00:47▼コメ返信通報

ノールックホールインワンでガシガシ遊ぶには最適なシリーズ

0 0
3816514:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 01:10▼コメ返信通報

※3816426
高騰したところで1万弱だから、それよりも職探した方がいい。

0 0
3816522:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 01:31▼コメ返信通報

動画でライダーキックの待機音鳴ってるからキャストオフの時もホーン半起こしで待機音鳴るんじゃない?

0 0
3816538:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 02:30▼コメ返信通報

※3816514

0 0
3816539:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 02:36▼コメ返信通報

なんていうかライダーも中国で売ってるウルトラレプリカのDXバージョンみたいな玩具のようにCSMだけどDXみたいなの出せばいいだろ

0 0
3816569:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 05:18▼コメ返信通報

カブトゼクター紹介の時のライダーキックの動きキレキレで笑うわ

0 0
3816578:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 06:16▼コメ返信通報

※3816539
ライダーは国内市場のみで中国並の売り上げが出ないのに商品値段が倍近くになって利益が下がるからでしょう

0 0
3816595:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 06:58▼コメ返信通報

※3816422
大きなお友達ならわかるけど、小さなお友達に対して現行ライダーでないベルトにどれだけの需要があるかだけど

こうやって定期的に出るってことは少なくは無いのかな?

0 0
3816598:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 07:01▼コメ返信通報

2006年の多分レジェンド版って名称が登場する前のVバックルは
王蛇のデッキもついてた気がする

0 0
3816606:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 07:18▼コメ返信通報

アドベントカードの大きさって当時品サイズかな?

0 0
3816618:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 07:45▼コメ返信通報

※3816426
ちょっと何言ってるかわかんない

0 0
3816633:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 08:09▼コメ返信通報

※3816522
音声に合わせて動いてる可能性があるから、ツノ起こしで待機音じゃなくて一連の音声が鳴り続けてるだけかも。
カバー閉じるのは音に合わせてるって言ってるし

0 0
3816650:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 08:18▼コメ返信通報

※3816442
昭和第2期仮面ライダー世代なのでスカイライダーからZXのベルトは欲しい

0 0
3816676:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 08:31▼コメ返信通報

※3816578
その割に中国限定とか出してる時点で説得力皆無

0 0
3816811:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 10:44▼コメ返信通報

※3816425
当時よりダウングレードが主流なのにギミック増えてるの地味に凄い

0 0
3816812:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 10:45▼コメ返信通報

Vバックルは度々レジェンドで出てたけど一番出来が良いのでは
カブトゼクターもクロックアップ音声入ってるの万々歳すぎる

0 0
3816813:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 10:46▼コメ返信通報

※3816595
なんだかんだでディケイド以降は客演とかレジェンドの出番は充実してるから、そこから欲しくなる子はそこそこいるよ

0 0
3816815:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 10:49▼コメ返信通報

Vバックルはもともと良くも悪くもバイザーありきだし、ベルト単体部分は廉価でも再現しやすいよね
ブレイドとかもこのシリーズでもでき良さそう

0 0
3816954:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 12:18▼コメ返信通報

CSMカブトゼクター高騰して手出せないから、これで妥協しようかなぁ
CSMはベルトの蛇腹だったりがカッコいいんだよね

0 0
3817564:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 20:36▼コメ返信通報

※3816595
ところが今どきは配信なんかで昔のライダーにも触れられるから意外と小さいお友達も知ってたりするんだよね

0 0
3817793:ウルズ774 投稿日:2022年06月21日 01:39▼コメ返信通報

何で発光オミットについて何も批判がないんだ?
音声がなるだけで発光しないとか、当時のDXよりかなり劣化してるじゃん
チープ過ぎて食指伸びんわ

0 0
3817861:ウルズ774 投稿日:2022年06月21日 06:08▼コメ返信通報

※3817793
発光ってベルト巻いてたら見えないし
音声の方が重視されますわ

0 0
3818019:ウルズ774 投稿日:2022年06月21日 08:59▼コメ返信通報

※3817564
小さい子供も歴代ライダーはまあ知ってるけどそんなにグッズは欲しがらないけどね
現行ライダーとどっち買うかというと普通は今のライダー玩具欲しがるし
生活に余裕があって金持ちに親子連れが余分に買う程度

これ子供向けとは言ってるけど成人して就職して新規にグッズ集めだした初心者ライダー玩具向けアイテムだから
30年集めてますとか人を狙ったアイテムでは無いよ

0 0
3818699:ウルズ774 投稿日:2022年06月21日 15:02▼コメ返信通報

※3816815
ブレイバックルギャレンバックルはターンアップギミック(レバーを引く→アームが展開→バックル部分の回転)がネックみたいで、
ディケイドの時の「レジェンド変身ベルトブレイバックル」はバックル部分が回転するだけにギミック変更されてたので……

0 0
3818714:ウルズ774 投稿日:2022年06月21日 15:11▼コメ返信通報

龍騎は造形・音声共に当時品の上位互換って感じで良さそう。
音声は鳴らなくても良いからソードベントとトリックベントもついてたらより良かった。

0 0
3819074:ウルズ774 投稿日:2022年06月21日 20:56▼コメ返信通報

クロックアップってなんかベルト横に別ボタンあったよな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x