top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【GUNDAM NEXT FUTURE開催記念特別再販】」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

2022年06月24日 12:14

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(96)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■イベント開催記念 特別再販決定!
2022年6月24日 12時予約開始
ガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【GUNDAM NEXT FUTURE開催記念特別再販】【2022年8月発送】
価格220,000円(税込)
2022年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

プラモデルにおいてさまざまなマテリアルを使ってチャレンジを行ってきたBANDAI SPIRITSが、40周年の節目にお届けする組み立て式の<至高のガンプラ>。

数々の研鑽の末にたどり着いた“素材の集大成”、地球の重力で感じる「ガンダム」の重み。幾多の試行錯誤の果てに遂に完成。

ガンダリウム合金とは・・・
<チタン(Ti)+アルミニウム(Al)+イットリア(Yo)>

ガンダリウム合金とは、TVアニメーション『機動戦士ガンダム』の劇中において、
ガンダムの装甲材質などに使われている、月面で精製されたチタン系合金の事を指す。
今回の商品用に、アニメの設定に倣い、チタニウム、アルミニウム、希土類イットリア
を混ぜた合金を、最新の金属成形技術で精製。本商品はこの地球製ガンダリウム合金を
装甲として組み立てられるガンプラである。











▽商品ページガンダリウム合金モデル 1/144 RX-78-2 ガンダム【GUNDAM NEXT FUTURE開催記念特別再販】【2022年8月発送】
«前の記事« 【ハイキュー!!】POP UP PARADE「孤爪研磨」「黒尾鉄朗」フィギュア【Amazon予約開始】【アークナイツ】BeBox「シージ 昇進段階二ver.」フィギュア 27日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3814307:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:28▼コメ返信通報

ガンプラとは?(哲学

0 0
3814308:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:28▼コメ返信通報

再販するほどの需要あったのかな?
製作費とかの回収?

0 0
3814309:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:29▼コメ返信通報

特別再販じゃなくて売れ残r

0 0
3814312:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:30▼コメ返信通報

天から半値以下で買えてて草

0 0
3814324:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:35▼コメ返信通報

そろそろ解体匠機の再販などいかがでしょう・・・

0 0
3814325:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:35▼コメ返信通報

RX-78って何かにつけて出るから記念モデルが記念にならないんだよね…
好みはあれど造型も毎度高水準だし、コレが特別!ってならない

0 0
3814329:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:37▼コメ返信通報

※3814312
半値になっているとしてもあいつらの汚い手垢がついている物なんて絶対買わないけどな
てか半値にさげても在庫を抱えていてメシウマ

0 0
3814339:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:41▼コメ返信通報

デザインベースがg30thな時点でお察し

0 0
3814341:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:41▼コメ返信通報

黒鉄色で塗りゃあいい

0 0
3814345:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:42▼コメ返信通報

※3814325
とりあえず最新技術試したろ!って時にまず選ばれるからなぁ

0 0
3814349:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:44▼コメ返信通報

出来の良し悪しどころか、買ったとか作ったとかいう話を全然聞かないんだよね、これ

0 0
3814358:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:51▼コメ返信通報

以前似たような企画してなかった??

0 0
3814359:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:51▼コメ返信通報

そりゃ俺らは出来のいいプラスチックモデルが好きなのであってガンプラというブランドそのものを主張されてもな…
アニメは好きだけどクールジャパンは別に好きじゃない、これはその後者みたいな商品だしさ

0 0
3814360:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:51▼コメ返信通報

※3814329
そもそもこういったことしてる奴がきちんと保管してるとは思えんし劣化してそうで嫌だ

0 0
3814361:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:52▼コメ返信通報

関節の保持力は大丈夫なのかな?

0 0
3814362:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 14:53▼コメ返信通報

※3814358
これ再販だから

0 0
3814385:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:05▼コメ返信通報

※3814339
何がお察しなの??

0 0
3814389:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:07▼コメ返信通報

これは安いー転さんに買い占められないうちに買わなくては

0 0
3814391:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:08▼コメ返信通報

※3814360
雑に積み上げて箱潰したりヤニついたりしてるって利用した奴から聞いたな。確かにそんな環境の保管だと無事かも危ういわ
これに22万出さない奴は「おっ10万も安いじゃん!買お!」ってなる訳ないしなw

0 0
3814421:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:20▼コメ返信通報

これがバイヤーを地獄に叩き落としたという、伝説のガンダリウム合金モデル…

0 0
3814427:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:23▼コメ返信通報

見た目だと塗装なのかわからん
所有者にしかわからない買った人の満足感だけだね

0 0
3814428:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:23▼コメ返信通報

プラスチックじゃないのにガンダムのプラモデルとかこれもうわかんねえなぁ…

0 0
3814435:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:29▼コメ返信通報

これ出すならメタルロボット魂のドムの材料にして欲しい

0 0
3814442:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:34▼コメ返信通報

これって売れ残りじゃ…

0 0
3814444:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:35▼コメ返信通報

またYouTuberどもが顕示欲のために買うのかな

0 0
3814448:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:38▼コメ返信通報

※3814341
G30th、というかガンプラスターターセットのガンダムをクレオスのスーパーチタンで塗ればこんな感じになったわ

0 0
3814451:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:39▼コメ返信通報

※3814428
フレームはプラスチック製だから
普通のランナーで成形されてるしさ

0 0
3814459:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:42▼コメ返信通報

※3814307
もはやプラモデルの定義すらなしていない

0 0
3814467:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:51▼コメ返信通報

いいじゃない
天を念入りにつぶしてさらに殺虫剤を振りまくような所業
まあそれでも嬉しそうにこの再販に飛びつくんだろうな

0 0
3814468:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:52▼コメ返信通報

※3814451
あーなるほど、あんこがプラでそこに金属のガワ貼り付けるのね。
ランナー、あで鋳込んで作ったかと早合点したわ

0 0
3814475:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 15:56▼コメ返信通報

で、このガンダリウムは劇中並の強度はあるのかな?

0 0
3814499:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 16:15▼コメ返信通報

※3814325
よし、じゃ次の記念モデルはフミナパイセンな

0 0
3814500:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 16:15▼コメ返信通報

Z.A.P.買えちゃうな

0 0
3814506:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 16:21▼コメ返信通報

あーこれも買えなんだろうなぁ・・・すぐ売り切れちゃうんだろうなぁ・・・やっぱり天から買うしかないのか・・・

定価の10倍までなら何とか出せるんだけど・・・・

って言えば天も必死に買い漁るんかな?

0 0
3814508:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 16:24▼コメ返信通報

※3814309
福袋の中身みたいなもんだから管理人さんは買わねば

0 0
3814524:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 16:38▼コメ返信通報

※3814475
配合を加味しなくても月でなく地球上の重力下での精製では強度は出ないと言い訳があるだろう

0 0
3814553:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 16:56▼コメ返信通報

イッテルビウム使えよ

0 0
3814555:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 17:03▼コメ返信通報

※3814451
フレームがプラスチックで外装の数個のランナーだけが特別仕様ってだけで22万なん?ボッタクリやろ…
というかフレームが樹脂とか外装の重さに耐えきれないんとちゃうか?

0 0
3814565:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 17:11▼コメ返信通報

※3814555
極少数の生産で限られた人間しか買わないんだからその分値段上がるだろ、そう感じるなら自分はその対象層じゃないってことだ
こんな合金外注だし今後頻繁に何度も作るわけじゃないし

0 0
3814566:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 17:12▼コメ返信通報

いやこれはさすがに天も行ったやつ少ないから駄々余りでしょ
再々販まであるよ

0 0
3814608:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 17:36▼コメ返信通報

またこの買えちゃう値段がね
夢みさせたんだろうな

0 0
3814629:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 17:57▼コメ返信通報

※3814442
まあ転も売れ残り考えると誰も手が出せないからな…

0 0
3814699:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 18:39▼コメ返信通報

※3814555
軽量金属の合金やし、超合金の亜鉛ダイカストより軽いでしょ。 

0 0
3814707:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 18:41▼コメ返信通報

相変わらず自分の買わない物についてはボロックソに貶すなお前らって
解体匠機もそうだったの忘れてねえぞ

0 0
3814718:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 18:47▼コメ返信通報

何か希少金属の無駄遣いって感じがするな。

0 0
3814755:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:09▼コメ返信通報

※3814718
それ言うならガンプラ自体もプラスチックの無駄遣いって言われるぞ

0 0
3814759:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:12▼コメ返信通報

※3814506
そもそもガンプラで小金稼ぎしてる主婦とか学生が買える金額じゃないから誰も買わん
投資だけで考えてもリスクが高いので完全の合金好きファンアイテムだよ

0 0
3814765:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:16▼コメ返信通報

※3814755
そのうち言われかねないわな

0 0
3814767:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:17▼コメ返信通報

※3814759
投資のつもりで買うような奴なら22万くらい出すでしょ

0 0
3814777:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:21▼コメ返信通報

※3814755
プラスチックではない。

0 0
3814800:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:39▼コメ返信通報

※3814325
どうせ10年後には更に極まってるんやろな
どうなるか想像できんぞ
アニメ寄りのデザインでコックピット内部まで完全再現とか?

0 0
3814820:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 19:50▼コメ返信通報

前の買ったけれどオブジェと思えばそんなもん
チタン合金製の酔狂がバンダイの心意気を感じる
大人が自宅デスクに飾るならプラより様になるし次回あるならザクで頼みます

0 0
3814943:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 22:16▼コメ返信通報

比較するのもアレだが解体匠機νをメーカー希望小売価格で2個買ってもお釣りが出る価格だからね
余裕でスルー

0 0
3814948:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 22:24▼コメ返信通報

※3814707
凄い!こんなのよく買ったね
MBなら7~8個は買えるのに産廃にはした金だすとは勇者だな!
って褒めてやったぞ感謝しろ

0 0
3814960:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 22:45▼コメ返信通報

やっぱ売れないよねw

0 0
3814983:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 23:14▼コメ返信通報

※3814948
あ、もしかして転の台詞だと思って噛みついてんの?
お前バカじゃないの???

0 0
3815037:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 00:47▼コメ返信通報

そもそもガンダムトイやガンプラと比較する事自体が違うww
プライスが高いから叩くんだろうけど他人の家の絵画を「こんな物がそんな値段⁈」て言ってんのと同じ事だよ

0 0
3815080:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 05:24▼コメ返信通報

他の商品と比べて出来がいいとも思えないしな
パーティングラインもがっつりだし

0 0
3815092:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 06:22▼コメ返信通報

可動するの?

0 0
3815114:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 07:36▼コメ返信通報

※3814983
天かすの台詞じゃないしテンションで微妙なキット買っちゃった人を小バカにしてるんでしょ

0 0
3815135:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 09:00▼コメ返信通報

置物を動か無いとかプラモと比べてディテールがどうのとかww
TOYでは無くガンダム型のオブジェを楽しむ様な物なのに見当違いな意見が多いよ

0 0
3815145:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 09:39▼コメ返信通報

散々な言われ様だけど劇中素材製というだけで十分夢のある商品だったと思うよ
ただ半端にガン「プラ」にこだわってフレームがいかにも経年劣化で外装に惨敗しそうな樹脂製なのだけはちょっと…

0 0
3815184:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 10:33▼コメ返信通報

※3815145
それって産廃レベルなんじゃ…

0 0
3815277:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 12:35▼コメ返信通報

※3815114
その微妙なキットの再販希望してるやつが上に居るんだが
バカどころの騒ぎではないなw

0 0
3815356:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 15:39▼コメ返信通報

同じ金属で投資なら玩具より金買うだろ

0 0
3815385:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 17:05▼コメ返信通報

※3815184
数百年生きるエルフかな

0 0
3815453:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 19:34▼コメ返信通報

※3814329
金渡せばそれで他のもん買うしな。

0 0
3815484:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 20:39▼コメ返信通報

すでにこうどなじょうほうせん

0 0
3815497:ウルズ774 投稿日:2022年06月18日 21:20▼コメ返信通報

※3814707
解体匠機はやっかみが大半でしょ
商品情報公開当日に予約開始という鬼畜所業でここ数年で唯一予約出来なかった

0 0
3815675:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 06:30▼コメ返信通報

ガンダムってコンテンツはきっと月面基地ができる時代も続いてるだろうから、未来には本当にルナチタニウム使ったガンダムトイできるかもね。

0 0
3816401:ウルズ774 投稿日:2022年06月19日 22:25▼コメ返信通報

※3815145
インナーフレームはスキャニングしておけば
いつでも3Dで再生出来るから大丈夫

0 0
3816473:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 00:06▼コメ返信通報

※3814358
20年くらい前に1/100 メタルグレードRX-78ガンダムってのが有りましたね。

0 0
3817212:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 15:38▼コメ返信通報

コイツは持っているけれどわざわざガンプラにせずメタロボの限定版にすれば良かったと思う
フル可動だったらもう少し面白かった

0 0
3817611:ウルズ774 投稿日:2022年06月20日 21:36▼コメ返信通報

※3814755
PCのグラフィックボードをゲーム用に使ってんじゃねーって言った奴も居たからな
なくはないな

0 0
3824452:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:16▼コメ返信通報

開始15分で在庫無くて草w
いつなくなったかは不明

0 0
3824453:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:17▼コメ返信通報

特別感煽って再販するとか
こんなもんいらん勢なのでこんなもんいらん

0 0
3824497:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:25▼コメ返信通報

ウソだろ?
22万の商品が即日瞬殺!?

0 0
3824510:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:28▼コメ返信通報

解体匠機とかメタルビルドも経費で落とせて自腹ゼロのyoutuberやアfiカスやレビュアーか転か中国人しか買ってねぇんじゃなねぇの?ってくらい一般人の意見聞かんよな

0 0
3824549:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:35▼コメ返信通報

天さん当然買うよね?

0 0
3824567:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:39▼コメ返信通報

つまり144倍すれば本物本体のお値段か(単純)

0 0
3824575:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 12:41▼コメ返信通報

買えなかった・・、がっかり・・・

0 0
3824698:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:14▼コメ返信通報

これどうせなら関節も金属フレームにして下半身も可動すればよかったのに

0 0
3824746:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:34▼コメ返信通報

ガンプラじゃなくてガンテツじゃん

0 0
3824768:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:42▼コメ返信通報

これプラモだったのか…ざっくり見て値段見て完成品だとばかり思ってたわ
22万もポンと出せるような優雅な暮らしじゃないから最初から買えんけどさ

0 0
3824789:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:55▼コメ返信通報

※3815037
ガンダムユーザーって昔から己が正義で他貶し落とすのが仕事じゃん。

0 0
3824790:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:55▼コメ返信通報

机の上に飾るには丁度いい大きさと質感だよ
仕事場のPCモニター横に飾ってる

0 0
3824795:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:57▼コメ返信通報

自分の買わないような物についてはそれにどんな需要があるのかどういう狙いで作られてるのか全く考えが及ばない
自分の周囲の狭い範囲であーだこーだ語って業界通ぶってるだけの物知らず
だから高額トイが即売切れても「なんで!?どうして!?おかしいだろ!!」ってなんにも理解できないっていうね

0 0
3824803:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 13:59▼コメ返信通報

※3814555
プラモ狂四郎に出てきた弁慶のストロングパワーモデルドムか
メタル製ボディの強度はすさまじいが関節が重さに耐えきれず自壊して負けたという

0 0
3825008:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 15:36▼コメ返信通報

この売れた数の何割が天に回されるんだろ! 

0 0
3825204:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 16:52▼コメ返信通報

机のオブジェとトイを同列で見るのは違うってww

0 0
3825390:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 17:43▼コメ返信通報

これって自重に耐えられるのか気になる

0 0
3825456:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 18:10▼コメ返信通報

12時4分に見たときにすでに売り切れだったからまさに瞬殺だったかと

0 0
3825651:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 19:36▼コメ返信通報

原価中じゃないが、チタンなだけでここまで値段上げて売れるのはすごいな

0 0
3825680:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 19:51▼コメ返信通報

※3825390
亜鉛と較べたらメチャ軽い

0 0
3825781:ウルズ774 投稿日:2022年06月24日 20:48▼コメ返信通報

今、復活した!急げww次は無いぞww

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x