top-page
TOP > ロボット > 【リアルロボ&アニメ】「夢源起動GUMLOQ-ガムロック」フルPV公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【リアルロボ&アニメ】「夢源起動GUMLOQ-ガムロック」フルPV公開

2016年06月21日 23:50

ロボット動画トイテック

|CM(88)
Ck0UzRNVAAAAoHA 



1/1ロボ



■株式会社トイテックのオリジナルコンテンツ『夢源起動GUMLOQ-ガムロック』
乗用リアルロボ1/1実機やオリジナルアニメを展開開始!

フルPV公開
ワンフェス2016夏にも出展予定

公式サイト
www.gumloq.com/anime/index.html
12

Ck0UzRNVAAAAoHA

1/1 制作日誌
www.gumloq.com/real/tony2.html



■トイテックグループ
ねんどろいどなどの原型や3Dデータを作成

78a11b40bd5d65c4b1bf90817476e9cb

c4f672df42f9aee5a87d3d2c5064afc4
«前の記事« 【ガルパン】figma Vehicles「IV号戦車H型(D型改)(再販)」明日21時受注締切【マーベル】ヴァリアントプレイアーツ改「アイアンマン」「スパイダーマン」「ヴェノム」限定カラー 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1469015:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 23:58▼コメ返信通報

今からでも遅くない、キャラデザやり直し、プロを雇え

0 0
1469016:ウルズ774 投稿日:2016年06月21日 23:58▼コメ返信通報

90年代のsd体型ロボとガーランドを混ぜたような見た目だな。

0 0
1469017:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:00▼コメ返信通報

ガーランドやんけ!

0 0
1469019:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:06▼コメ返信通報

クラタスもだけどこういう奴の実機って操縦するのに普通免許でいいのか?
これの実機は合体パーツもセットもしくは別売りなのかね

0 0
1469022:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:10▼コメ返信通報

キャラデザ狙ったかの様な古さが割と好き

0 0
1469023:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:11▼コメ返信通報

いろいろと心配になる古臭さだ…

0 0
1469024:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:11▼コメ返信通報

だちゃい

0 0
1469025:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:12▼コメ返信通報

※1469019
そもそも公道走れないだろうから免許いらないんじゃね?

0 0
1469027:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:15▼コメ返信通報

ガーランドとサイバーボッツを混ぜた感じだね

0 0
1469029:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:21▼コメ返信通報

これキャラデザは狙い過ぎてナナメ方向行って滑るパターンだわ

たまに画像見る昔の中華ガンダムのキャラみたいだな

0 0
1469032:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:25▼コメ返信通報

メカ自体は結構好きやで

0 0
1469034:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:28▼コメ返信通報

キャラの体型が気持ち悪すぎる

0 0
1469036:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:30▼コメ返信通報

もっと鉄騎っぽいやつにして

0 0
1469040:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:35▼コメ返信通報

亜空戦記ライジン?

0 0
1469041:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:37▼コメ返信通報

バトルスキッパー思い出した

0 0
1469045:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:48▼コメ返信通報

※1469025
パトレイバーにナンバープレートついてたのを思い出したわ。

0 0
1469046:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 00:54▼コメ返信通報

悪い意味で昭和臭がする、的な?

0 0
1469056:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 01:42▼コメ返信通報

…成功させたかったらロボだけタカトミに持ち込んで
ガガンガンのデザインとして使ってもらえ

専門学生だってもう少しキャラデなんとかするぞマジで

0 0
1469057:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 01:43▼コメ返信通報

PVのCGが素人が作ったようにしか見えない酷い出来なのは何か事情があるのか、それとも最初から売る気がないのか
色々がジャイロゼッターの劣化にしか見えない

0 0
1469062:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 02:15▼コメ返信通報

煽り抜きで、全てのセンスが最悪。タイトルもロボ自体も。何もかも全て。

何かを始めようという志があるなら、本当に声を大にして言いたい。
客観的になれ。 金を無駄にするな。 ”今風”から逃げるな。 

他業種とはいえ、コンテンツ制作に関わる人間として
これの責任者に怒りすら覚える・・・。

0 0
1469063:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 02:17▼コメ返信通報

※1469057
ぶっちゃけあのキャラデは本気だと思う
本気で作ってあんなもんというか
つまり素人に毛が生えたようなヤツに発注出したんだろ
発注出す側もよくわかってないんだよ
コネか専門学校への依頼か知らんけどこういうことはまああること
しかし見せられたほうが困惑するよねホント

0 0
1469064:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 02:24▼コメ返信通報

所詮よく出来たデパートの屋上のパンダだった。

0 0
1469065:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 02:24▼コメ返信通報

中国っぽいなあと思ったら国産かよこれww

0 0
1469067:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 02:42▼コメ返信通報

なんかビーダマンぽい

0 0
1469069:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 03:23▼コメ返信通報

リックディアスを縦に潰した感じ

0 0
1469074:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 03:46▼コメ返信通報

主役はその乗り物だろうからいいんじゃない?w
ちょっと乗ってみたい

0 0
1469075:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 03:48▼コメ返信通報

もしこれがヒットしたら貶してた奴らのセンスは…w

0 0
1469076:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 03:56▼コメ返信通報

※1469075
社員さんちーっす

0 0
1469077:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 03:59▼コメ返信通報

まだ魔神英雄伝ワタルのほうが数千倍カッコイイ。

0 0
1469079:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 04:17▼コメ返信通報

煽るつもりは無く言うけど……正 直 こ れ は 売 れ な い 。
企画やメインビジュアルの段階でそれが判断できないなら制作サイドとして向いてない。

0 0
1469080:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 04:25▼コメ返信通報

キャラデの藤原未来夫って調べてみたら万年作監のこれが初キャラデなのな。
パッと見web上では最古の作品が2000年の時に原画って言うから40近い人物かと…

0 0
1469082:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 04:51▼コメ返信通報

※1469080
作監ってうっそだろ?! パースがったがたやないか

0 0
1469083:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 04:56▼コメ返信通報

でも、この会社はこれめっちゃ推してるらしいなw 公式Twitterももうけてるし

0 0
1469084:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 04:58▼コメ返信通報

センスないわ

0 0
1469085:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 05:02▼コメ返信通報

※1469075
GUN道的なウケがアリならワンチャンあるかもだけどな
今井知菜とは違う狙ってない絶妙なガチ感は確かにある
あるが…あとはどれだけの人が見るかに全てがかかってるだろう

0 0
1469087:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 05:40▼コメ返信通報

ダイバスター的な作品かと思った

0 0
1469088:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 05:45▼コメ返信通報

1/1がどんな動き方するのか気になって公式見に行ってしまった
駐車場の車が日本車じゃなきゃ完全に中国で疑わなかったし
予想を上回る面白さというか外連味が無くてヤバイ臭いしかしなくて笑う
すげぇ叩かれてるけど、オッサン達がキャッキャウフフしながら作ってそうで何かほほえましい

0 0
1469094:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 07:05▼コメ返信通報

昔懐かしい感じがするね。
オタはたぶん受け付けんと思うが、
今どきの子どもにはどう映るんだろうな・・・。

0 0
1469099:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 07:20▼コメ返信通報

主人公メカの顔が2つ目ツインアイじゃなくてモニター顔なのはすごくいい
弱々しくて可愛げのある顔になってるな

0 0
1469105:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 07:43▼コメ返信通報

そもそもリアルロボなのに何でキャラはタイムボカンモドキなんだっていう
そこでもうおかしい

0 0
1469110:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 08:08▼コメ返信通報

初代プレステのワゴンセールに混ざってそう!

0 0
1469112:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 08:28▼コメ返信通報

全体的に古臭い(好き)

赤と敵ボスは親子だな

0 0
1469119:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 09:04▼コメ返信通報

ガーランドっぽい

0 0
1469120:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 09:11▼コメ返信通報

嫌いじゃないぜ!
好きでもないけどw

0 0
1469121:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 09:20▼コメ返信通報

1/12スケールでロボだけ出して欲しい

0 0
1469126:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 10:19▼コメ返信通報

トミーテックかと思った

0 0
1469129:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 10:47▼コメ返信通報

そこらへんのラノベアニメより全然良いじゃん。
見るわ。

0 0
1469137:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:23▼コメ返信通報

かっこいい老人カートじゃんw

0 0
1469144:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:37▼コメ返信通報

リアルロボ…ってネーミングセンスと言い、
燃えも萌えも理解できてないキャラデと言い、
カラオケの配信画像か、専門学校の卒業制作レベルのCGと言い、
企画そのモノが崖に向かって爆走しているレミングスの集団を見てる気分…

0 0
1469146:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:40▼コメ返信通報

当時、この機体が軍事転用されるとは誰も思っていなかった。
2025年、ガムロックを基に史上初のKMFが実用化、グラスゴーが量産される事となる。

0 0
1469149:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:42▼コメ返信通報

赤・青・ピンクの下半身どうなってんだw

0 0
1469151:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:45▼コメ返信通報

車輪で転がってるのなんてガキが見てもすぐわかるんだからさ
歩けないのに2足歩行っぽいデザインやめにしないか?
ガンダムのギガンみたいな割りきったデザインのほうが数千倍はカッコいいよな

0 0
1469154:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:50▼コメ返信通報

悪いことは言わん
会社が傾く前にやめておけw

0 0
1469155:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 11:52▼コメ返信通報

ゲキガンフレア?

0 0
1469183:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 12:40▼コメ返信通報

惜しい
2足歩行ならときめいたな

0 0
1469192:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 12:58▼コメ返信通報

そもそもこれは売り物なん?

0 0
1469194:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 12:59▼コメ返信通報

黄色=デブという古き良きを取り込んだキャラデザ
…にしても眼、キラッキラだなw

0 0
1469209:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 13:38▼コメ返信通報

どんだけ格好良いだろ!?と煽っても結局車輪でコロコロ移動が悲しすぎる

0 0
1469214:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 13:54▼コメ返信通報

色々とぶブレすぎてるんだよなあ
リアルロボと言っておきながらキャラがスーパーヒーロー、バルカンとかミサイルで攻撃してるかと思いきや唐突に必殺ビームとかゲキガンフレアをやりだす
そのうえ1/1とかリアルとかそういう要素皆無な合体アーマーが秘密基地から出てくるって、そういうのに全く興味ない奴がやっつけ仕事で作ったようにしか見えない

0 0
1469217:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 14:15▼コメ返信通報

サターン、プレステ時代のクソゲーのオープニングを思い出した。

0 0
1469225:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 14:45▼コメ返信通報

乳首すらつまめなそうなロボだな…

0 0
1469226:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 14:45▼コメ返信通報

自分は割と好きだな
主人公が0号ってのはダメだと思うが

0 0
1469231:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 14:50▼コメ返信通報

※1469209
ゆーっくりと、そしてひっそりと可動するつま先に哀愁すら漂ってる

0 0
1469232:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 14:52▼コメ返信通報

昔っぽい無骨なデザインで結構好きかも。

0 0
1469237:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 15:08▼コメ返信通報

いっそのこと足可動なしでローラーダッシュすればいいのに・・・
ぴょこぴょこつま先動かさないで

0 0
1469244:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 15:48▼コメ返信通報

中身は、シニアカーか電動リフトかな?

0 0
1469247:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 15:57▼コメ返信通報

爺さん婆さんが乗り回してるアレ

0 0
1469249:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 15:59▼コメ返信通報

これカラオケで特撮の歌歌うと流れてきたPVのやつじゃん

0 0
1469253:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 16:14▼コメ返信通報

結構かわいいと思ったけど。
子供向けのアニメでしょ?
こんなもんじゃ無い?

0 0
1469287:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 16:57▼コメ返信通報

※1469253
オリジナルコンテンツだし、1/1作ってドヤ顔してるあたり子供向けというより大友ウケ狙いだな

0 0
1469302:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 17:22▼コメ返信通報

古臭いからダメなんじゃなくて、そもそもがダサイ
しかもコンセプトがブレブレでアイデンティティもヤバイ

0 0
1469304:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 17:28▼コメ返信通報

実物の搭乗口や内装にはちょっと興奮したが、せっかく実物つくっても結局車輪移動で足はダミーじゃなぁ
せめて戦争?とか合体とか嘘くさい要素入れずに、実物通りのホビーロボ設定にすりゃよかったのに

0 0
1469312:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 17:35▼コメ返信通報

実写パート観て「うわぁ……」ってなったあと、ふと既視感を覚えて何だろうと思ったんだけど
カクカク動く手足、無意味な発光でハッキリした
アレだよ、先行者を初めて見たときと似た感じ

0 0
1469317:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 17:40▼コメ返信通報

合体前の子供向けなロボデザインは割りと好きだし、現実に人が乗れるサイズの1/1のロボが存在するっていうのも新しい時代を感じさせてくれて良いと思うんだ
だがリアル側ロボの実際の挙動とPVから漂うチャチさが……キャラからロゴまで中華製かって思うくらいセンス無い

0 0
1469401:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 19:25▼コメ返信通報

アニメ放送されてもキッズからそっぽ向かれる典型的な作りだもんな
中国人が思いつきそうな戦隊アニメかよ

0 0
1469431:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:12▼コメ返信通報

オモロイド?

0 0
1469437:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:19▼コメ返信通報

謎のチャイナ臭さ

0 0
1469451:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 20:31▼コメ返信通報

ウィンキー時代のスパロボのSD絵みたい

0 0
1469522:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 21:32▼コメ返信通報

動かなければ結構好きなデザインってのも妙な感覚でござる

0 0
1469713:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 01:48▼コメ返信通報

リックディアスみたいだなww

0 0
1469741:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 04:30▼コメ返信通報

センスを感じないキャラデザイン、
素人感が拭えないCG素材、
昭和臭のするネーミングセンスとロゴデザイン、
寧ろチャチさが目立ってマイナスになってる販促PV、
若干マシなのはメカデザインくらい…
企画者と制作現場と外注デザイナーが互いに遠慮しあったり、
監督業務のスタッフが不勉強だったり、
リテイクを出す為のカロリー捻出を面倒臭がって妥協が重なると
こういう企画が出来上がりますよね。

これに関しては売れるコンテンツになるかの見極めも良く出来てない内に
実物のハリボテまで作っちゃってるから経費的に質が悪い…

0 0
1469821:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 11:01▼コメ返信通報

簡単にいえば全てがダサいって事だなw

0 0
1469880:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 12:47▼コメ返信通報

※1469253
PVアニメ見たところ、どう見ても大きなお友達向けですが・・・

0 0
1469983:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 15:36▼コメ返信通報

アニメクソワロタ

0 0
1470159:ウルズ774 投稿日:2016年06月23日 20:02▼コメ返信通報

メカの方はレーザー銃付けたの量産して、射撃系アトラクションに使えば面白そう。
キャラクター周りは、うん。今からでも遅くないから、方針変えた方がいい。

0 0
1470473:ウルズ774 投稿日:2016年06月24日 01:37▼コメ返信通報

チャレンジ自体は素晴らしいからどっか褒めようと思ったけどダメだった
言っちゃ悪いけどクラタスのデザイナーさん辺りに頼めば良かったのに

0 0
1472250:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 05:35▼コメ返信通報

身体の前の物も掴めない手の短いロボット作ってどーするんだよw
安価な食玩レベルで止めるならまあまあ、本気でアニメとかに出すつもりなら大失敗かな。
主人公&敵役のスーツデザインも恥ずかしいレベルだ。

0 0
1472251:ウルズ774 投稿日:2016年06月27日 05:40▼コメ返信通報

ビックガムロックの飛行形態が超ダサいw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x