top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【雑誌】「smart(スマート) 2022年 9月号」特別付録は「1/1 ガンプラくん[ペインティングモデル]」【明日発売】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【雑誌】「smart(スマート) 2022年 9月号」特別付録は「1/1 ガンプラくん[ペインティングモデル]」【明日発売】

2022年07月24日 21:45

ガンダムガンプラ

|CM(191)
 【明日発売】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【明日発売】
smart(スマート) 2022年 9月号
価格1,090円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
宝島社
JANコード
4910155210925

9月号の特別付録には、1/1 ガンプラくん[ペインティングモデル]、世界最速プラモデル化です!
本体サイズ(約):約8.5cm(台座含む)

【 POINT 】
・色を塗って遊べる[ペインティングモデル]! 塗装には「ガンダムマーカー」がオススメ!
・部品はニッパーなどでキレイに切り取ろう!
・環境配慮を目的とした新素材「LIMEX」を使用した初めてのガンプラ!

※プラモデル以外は付録に含まれません
※付録は組み立て前のランナーの状態です
※組み立ての際はニッパーをご用意ください
※付録の色みやデザイン、サイズは変更になる場合があります
※ご使用のパソコンのモニターやスマートフォンの画面によっては、商品の色合いが、画面表示上のものと現物で異なる場合があります






▽商品ページsmart(スマート) 2022年 9月号
«前の記事« 【ちびまる子ちゃん】「花輪クン」ソフビフィギュア 予約開始、「まる子」「たまちゃん」「永沢くん」の蓄光ver.も【アズールレーン】ネオンマックス「応瑞」フィギュア ワンフェス特別 再受注【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3808361:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:03▼コメ返信通報

アニメにもなってるんだっけ
見たことないけど

0 0
3808363:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:05▼コメ返信通報

さすがにニッパーなくても作れるようにタッチゲートか

0 0
3808365:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:06▼コメ返信通報

目の部分のと胸ダクトの分割いいな

0 0
3808366:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:06▼コメ返信通報

塗り分けに気が遣われてて意外と丁寧なプラモデルになってるな

0 0
3808367:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:09▼コメ返信通報

またスマートの付録か

0 0
3808368:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:10▼コメ返信通報

地味にパーツ数多くて草

0 0
3808371:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:13▼コメ返信通報

1色ランナーながら、塗り分けしやすいパーツ分割になってるんだな

0 0
3808375:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:21▼コメ返信通報

このリソースをほかのガンプラに充てた方がいいような

0 0
3808377:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:22▼コメ返信通報

これいいなぁシリーズ化して一般で出して欲しい

0 0
3808378:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:23▼コメ返信通報

何気にパーツ分割凄いな
特に頭

0 0
3808380:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:23▼コメ返信通報

ほーん、1/1サイズのガンプラかぁ

0 0
3808381:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:25▼コメ返信通報

ランナーからして後々色プラ化する気満々のパーツ分割してる

0 0
3808382:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:26▼コメ返信通報

めちゃめちゃ綺麗に塗り分けられてるな

0 0
3808383:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:26▼コメ返信通報

ザクもお願いします!

0 0
3808385:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:27▼コメ返信通報

ランナー見た感じ確実に色プラで出るから
1個買って本製品が出るまで待ちつつ永久保存だな

0 0
3808389:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:31▼コメ返信通報

正直なところ雑誌はいらないな シリーズ化して5体くらいでセット販売してくれるなら買うわ

0 0
3808391:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:32▼コメ返信通報

※3808382
ランナーの段階で塗ればいいだけじゃん

0 0
3808396:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:35▼コメ返信通報

あのガンプラ売り場のうざいやつか

0 0
3808397:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:35▼コメ返信通報

地味に分割凝ってるね

0 0
3808402:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:38▼コメ返信通報

何に関する雑誌かすら知らなかったので調べてみた。
・・・男性ファッション誌?
 
どういう経緯でこんな企画が成り立ったのだろうか?

0 0
3808404:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:43▼コメ返信通報

練習用だな・・
体験授業版のをプラモを転するよりかはマシやろ

0 0
3808405:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:44▼コメ返信通報

転さんがアホほど買いそう

0 0
3808408:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:47▼コメ返信通報

「ガンダムマーカーがオススメだよ」が罠すぎる

0 0
3808411:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:52▼コメ返信通報

LIMEXってマジ?
細いパーツ多すぎて折れそうで怖いんだけどコレ

0 0
3808413:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:53▼コメ返信通報

雑誌付録では無い一般販売もしてほしい

0 0
3808415:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 08:55▼コメ返信通報

新素材の検証兼ねてって感じか
PSとKPSのどっちに近いんだろうか?

0 0
3808418:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:01▼コメ返信通報

かわいい

0 0
3808422:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:04▼コメ返信通報

※3808413
一般販売すると雑誌が今回だけ値上がりしてる金額とプラモ代金との整合性が取れなくなっちゃうからね

0 0
3808428:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:11▼コメ返信通報

※3808375
例えば?
俺がその例を他の物に充てたら?って言ってあげるからほら

0 0
3808429:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:13▼コメ返信通報

顔も塗り分け失敗しないように分割されてんだね
初心者には良さそうだけど、初心者がガンダムマーカーや塗装道具用意するかどうか

0 0
3808430:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:14▼コメ返信通報

※3808382
キレイも何も色ごとにパーツ分けしてあるからべた塗りするだけじゃん
他の人もコメントしてるけど色プラ化する気でパーツ分けしてあるんだから塗るのだって簡単よ

0 0
3808433:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:15▼コメ返信通報

※3808429
それすらしない奴はそもそもこんな色のないプラモ買わんだろ

0 0
3808434:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:15▼コメ返信通報

本田翼のプラモを期待しそうになった

0 0
3808437:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:18▼コメ返信通報

プレバンで売ってる恐竜の骨の白いプラモと一緒の素材だぞ

0 0
3808438:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:19▼コメ返信通報

※3808361
CMだね、BS11のガンダム系放送枠で定期的に流れてるCMが確か10話あって、それとは別に一回だけ30分のガンプラ販促番組も放送した。子供が気に入ってるから自分のと二つ予約したわ

0 0
3808441:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:21▼コメ返信通報

※3808363
説明にニッパー用意しろって書いてあるよ

0 0
3808443:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:28▼コメ返信通報

※3808363
こんなの手で外そうとしたら素材的に腕とか脚とかすぐ折れるわ

0 0
3808445:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:29▼コメ返信通報

※3808430
た…盾とか…
FGよりは面積狭いから簡単だろうけど

0 0
3808446:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:30▼コメ返信通報

普通の素材でそのうち単品販売しそう。

0 0
3808447:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:31▼コメ返信通報

カトキ?

0 0
3808449:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:32▼コメ返信通報

ガノタにファッションに目覚めさせたいのか一般人をガノタへと落としたいのかはたまたその両方か…

0 0
3808450:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:36▼コメ返信通報

※3808375
勝手な想像だけど環境配慮を目的とした新素材「LIMEX」を使用した初めてのガンプラ
って書いてるから、この素材が今後のBANDAIのガンプラとかに使えるかの実験もかねてるんじゃないかな?
どっかの人間がプラモデル?プラスチックの無駄遣い!減らせ!とか言い出す前の対抗措置的なものでユーザーの反応見る実験的な

0 0
3808451:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:36▼コメ返信通報

新素材に触れてみるちょうどいい機会かも

0 0
3808454:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:41▼コメ返信通報

奇形児くん

0 0
3808457:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:43▼コメ返信通報

この細かいのをマーカーで…?と思ったけど
ランナー見たらきっちりパーツ分けされてんのな
いいね

0 0
3808460:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:46 ID:gyMTYzMjI▼コメ返信通報

ゲキタマンとかタマロイドみたいに忘れ去られそう

0 0
3808462:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:47▼コメ返信通報

わー!smart懐かしい!!ちんかめのページとか好きだったなぁ。まだやってるのかなぁ。

0 0
3808468:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:54▼コメ返信通報

※3808413
そのうちするでしょ
他の方もコメしているけどランナーが既に色プラの構造をしているから

0 0
3808470:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:56▼コメ返信通報

※3808429
マニキュアでぬってもええんやで

0 0
3808473:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 09:57▼コメ返信通報

見所は新素材のLIMEXが果たしてどんなものかだな
環境配慮はプロモーション効果はあるだろうがプラモ作る人はそんなところは気にしてないんで、これでハイコストになったり加工が扱いにくいようだったら流行らない

0 0
3808478:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:01▼コメ返信通報

頭部・胸部・腰部の怒涛の色分け分割に対して明らかに塗り分け面倒そうなシールドくんの無慈悲な1パーツ
なんかバンダイ君はいつも極端だよな…

0 0
3808479:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:01▼コメ返信通報

※3808375
もしかして昨日のHOBBY NEXT PHASE 2022 SUMMERの告知記事やF90の再販記事で境界戦機のプラモデルのリソースをガンプラにあてろって喚いていた人?

0 0
3808480:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:01▼コメ返信通報

熱いマッキー油性ペン塗装試すか

0 0
3808489:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:06▼コメ返信通報

思ったより分割がしっかりしてた

0 0
3808494:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:09▼コメ返信通報

※3808391
ランナーのまま塗装の人って切った後のゲート跡部分どうするのか気になるまた塗るの?

0 0
3808498:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:11▼コメ返信通報

※3808408
ガンダムマーカーにはエアブラシシステムで決まりだね
ガス缶じゃなくてコンプレッサーも欲しくならない?
コンプレッサーはデカけりゃデカい程オススメだよ
本格的なコンプレッサーを買ったら今度は本格的なハンドピースがオススメだよ

0 0
3808499:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:12▼コメ返信通報

※3808375
お前が言いたかったことくらい分かってるって
やっぱザクプラくんこそ先に出すべきだよな!

0 0
3808500:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:13▼コメ返信通報

上半身に比べて下半身が貧弱すぎるだろ…

0 0
3808503:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:14▼コメ返信通報

ザクプラくんも欲しい

0 0
3808508:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:19▼コメ返信通報

※3808473
まず手でちょっと力を加えるとランナーがパキパキ折れるから負荷もかけられないよ

0 0
3808509:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:21▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9621.png
軽く色分けしてみたけど、これスイッチ?の位置的に本当にこのまま多色成形可能なのか疑問
イロプラっぽいディテールとして入れているだけで白一色が製品としては完成形な気がする
あるいは一部繋がってるとこを切り離せばいけそうにも見えるけど、それだと繋げてる意味……?ってなる

0 0
3808511:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:25▼コメ返信通報

※3808429
初心者こそガンダムマーカー買うだろ赤青黄買っとけばだいたい何とかなるし
ただインク出して筆塗りした方がやりやすいなんてのは今まで知らないワナだった

0 0
3808513:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:27▼コメ返信通報

※3808422
そこら辺は半年くらい間を開ければ大丈夫でしょ、

0 0
3808516:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:29▼コメ返信通報

※3808498
マーカー用エアブラシって、普通のエアブラシよりコンプレッサー圧力高く無いと吹けないから、初期投資高くなっちゃうよね
缶も半分ぐらい使うと圧力減ってダマになっちゃうし

0 0
3808524:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:39▼コメ返信通報

今なら充電式のエアブラシとアクリル絵の具とかでもやれそうよね
そして洗浄にツールウォッシャーとか使って中で固まる

0 0
3808526:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:39▼コメ返信通報

これザクも出るやろ

0 0
3808530:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:42▼コメ返信通報

(本来の英単語の意味からは誤用だけど)いわゆるスマートとは程遠い体型ですね

0 0
3808531:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:44▼コメ返信通報

アイテム雑誌多くて各社アウトドア用品付録したりして競ってるが、ガンプラ付録は出版社在庫バックナンバーまで払底させる禁断の手だな
後日メルカリに大量に現われるだろう

0 0
3808533:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:49▼コメ返信通報

この子口悪いからティターンズカラーに塗ってあげたい
ザクプラくんも震え上がるだろう

0 0
3808538:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 10:55▼コメ返信通報

ガンダムマーカーじゃあまり綺麗に仕上がらなかったりするのかな

0 0
3808543:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:00▼コメ返信通報

※3808434
そんなの要るか?

0 0
3808547:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:05▼コメ返信通報

※3808443
いや
既にこの素材で売ってる恐竜のやつはタッチゲートなんだけど

0 0
3808549:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:08▼コメ返信通報

※3808375
そのいつもの自分が必要な物以外は全部不要みたいな考え嫌いだよ

0 0
3808553:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:19▼コメ返信通報

※3808547
そりゃ元々の恐竜の付録がタッチゲートだからな
ガンプラくん見るとランナーよりも細いし扱い間違うと折れる

0 0
3808565:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:29▼コメ返信通報

※3808478
まあガンプラくんに限って言えば武器はオマケみたいなものと考えれば…

0 0
3808566:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:30▼コメ返信通報

※3808450
昨今の環境配慮でストローとかスプーンのプラスチック減らしてる人から見たらプラモデルとか環境汚染の権化だからめちゃくちゃ叩かれそうだもんな

0 0
3808571:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:35▼コメ返信通報

※3808566
プラモからプラごみが出てもそれを道にポイ捨てするような輩はほとんどいないでしょ
買ってその場で組み立てる昭和のちびっ子かよ。

0 0
3808575:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:37▼コメ返信通報

※3808553
つまり折れるのは細いからであって
素材的に無理ではないってこと

0 0
3808579:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:40▼コメ返信通報

※3808402
なんか前にもガンプラの破壊増したポーチ付録にしてたし続いた企画でしょ

0 0
3808584:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:46▼コメ返信通報

※3808430
塗装道具を用意するか、の発言にベタ塗するだけって突っ込みADHDっぽい

0 0
3808592:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 11:54▼コメ返信通報

※3808473
流行る流行らないの問題じゃないよ。ハズブロが紙のみのパッケージになってきたのと同じように世界的にそういう風潮になって国から言われたらやらない訳にはいかないから。

0 0
3808596:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:00▼コメ返信通報

※3808575
素材的に壊れやすいし細いから尚更簡単に壊れるって事
ランナーくらいの太さでもポッキーよりも簡単に折れる

0 0
3808600:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:01▼コメ返信通報

※3808579
すごい誤変換だな

0 0
3808604:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:03▼コメ返信通報

このガンダムクズ野郎だからなぁ
ザクの方が欲しい

0 0
3808607:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:04▼コメ返信通報

※3808498
ガンプラくん本人のレスか?

0 0
3808617:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:06▼コメ返信通報

※3808381
ランナーの色分けスイッチの継ぎ目とほぼ直繋ぎの場所(G1って書いてある所の左)にパーツを配置出来るくらい精度が上がったアピールにも見える…凄い

0 0
3808636:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:11▼コメ返信通報

ガンプラ初心者の少年に対して突然キレだすド畜生だよな

0 0
3808662:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:19▼コメ返信通報

※3808607
ガンプラくんはこんなに口八丁じゃない
もっと不器用

0 0
3808665:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:20▼コメ返信通報

※3808596
恐竜で折っちゃったんだな
ドンマイ

0 0
3808696:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:36▼コメ返信通報

※3808509
白の樹脂を真ん中から流し込んで青赤黄色の所まで流すために
何ヶ所かはスイッチでわざと繋げてると思う

0 0
3808712:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:44▼コメ返信通報

※3808571
エコテロリストに環境汚染の因果関係を考える力なんてないよ。 
彼奴等からすりゃ、「熱可塑性(高分子)材料=悪」という図式しか無いから。
見て見ろよ?
製造に、明らかにSDGs(笑)に真っ向から反する、再生可能(失笑)エネルギーを有難っている時点で、「結果」というか、目先の綺麗事しか見えていないんやぜ? 赤化の手口そのものなのに。

0 0
3808725:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 12:54▼コメ返信通報

※3808509
真ん中から白の樹脂を流すだけで良いように赤青黄の所とスイッチで繋げているのだと思う

樹脂をセットする場所を減らせて
時間差で流し込まなくてもいいので
時間もコストも減らせる

0 0
3808758:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:15▼コメ返信通報

掃除機に吸われる話がいちばん好き

0 0
3808784:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:36▼コメ返信通報

※3808413
何で今回は白一色だと思う?使い廻しで色プラして後で出すからだよ。

0 0
3808785:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:36▼コメ返信通報

大昔の話だけど
わいがトイ○らスで働いてた時の武ちゃ丸のPVがとても可愛かった。ガンダム関係なさそうなお客さんも足を止めて見てたから武ちゃ丸くんを使えば良いのにって思う
ガンプラくん?普通に気持ち悪い

0 0
3808792:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:40▼コメ返信通報

※3808433
初心者がこの雑誌を付録目当てですら買うか?だよな。

0 0
3808802:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:49▼コメ返信通報

SDみたいに目を付けたくなるね

0 0
3808816:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 13:59▼コメ返信通報

※3808543
ほしいけど?

0 0
3808821:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 14:05▼コメ返信通報

いまだにどの層に向けてデザインされたかよくわかってない
子供向けにしては子供向けの商品展開してないし
「オタク度を減らしてファッション?向け」にしてもその層が欲しそうな感じでも無いし
SDやGジェネ体型が存在してなかったら判るけど…
あ、でも実はガチャガチャの商品展開でデザインされたとかなら理解できるかな

0 0
3808822:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 14:06▼コメ返信通報

※3808696
※3808725
正直ランナーのスイッチ事情には詳しくないのだけど、つまり色分けエリアから白色エリアに直接繋がってるランナーに関しては取り外し可能(単色成形から多色成形に切り替え可能)なはずということかな?
実物見てみればそのへんも分かりやすいだろうか

0 0
3808844:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 14:31▼コメ返信通報

※3808494
そうやで
旧キットの説明書の塗装見本の写真がそうなってたからだけど
利点は持ち手に困らないくらいしかないから
組まずに飾る派以外には自己満足の領域かな
アンダーゲートのキットならランナーごとエアブラシか缶スプレー塗装はありだけど

0 0
3808862:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 14:44▼コメ返信通報

最初はフォーチュン復活させた方がええやろって思ってたけど
ぱっと見ガンダムってわかり過ぎるデザインで好きになってきたで、色々展開するには腕脚不安な細さだけど
オタク~丁度いいアイテムほしいファッションオタク向けなんじゃないか

0 0
3808870:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 14:51▼コメ返信通報

※3808785
お前の唐突な隙自語コメントの方が気持ち悪い

0 0
3808887:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 15:12▼コメ返信通報

※3808665
もう言える事ないからってそういうしょーもない返信やめた方がいいよ
LIMEXのプラモ触った事ないでしょ

0 0
3808908:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 15:34▼コメ返信通報

※3808887
触ったどころか去年秋に
新宿でやってたガンプラリサイクルイベントの物販で2種とも買ってきたよ
もちろん組み立て中に折ったりすることはなかったね

0 0
3808967:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 16:52▼コメ返信通報

※3808908
実際に触ってあれで素材の強度は十分って言ってるのかな
恐竜自体そこまで細いのはないから大人なら物は折らないと思うけど、ランナーで試せば脆いのはわかるはずなんだけどね

0 0
3808975:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 17:07▼コメ返信通報

※3808967
現状LIMEXのプラモが2種しか存在しないうえに
2種とも実際折れなかったんだから充分だろ
 
「LIMEXのプラモ触った事ないでしょ」と決めつけたうえに
自分の望んだ答えが返ってこないからと言って
慌てて予防線張り始めるのはみっともないよ

0 0
3808992:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 17:24▼コメ返信通報

※3808975
素材的に脆いかどうかの話をして、検証もしない上に、俺は折れなかったから大丈夫って話はちょっと…
しかも今回のはランナーよりも細いのが多いんだが?

そもそもこの素材は説明書に「通常のプラスチックより部品が破損しやすく無理な力を加えると折れる場合があるから丁寧に組み立てろ」、「可動モデルには向かない」、「床に落とすと破損する場合がある」って必要以上に書いてあるんだけど

0 0
3809005:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 17:36▼コメ返信通報

※3808992
>素材的に脆いかどうかの話をして、検証もしない上に、俺は折れなかったから大丈夫って話はちょっと…
 
俺は折りそうだったから心配って話ならともかく
それを素材のせいにするなよって話
新素材へのネガにしかならないじゃん

0 0
3809008:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 17:38▼コメ返信通報

まあ
この素材がニッパー必須のモデルになるのは
今回のガンプラくんが初めてだから
それでニッパーが調子悪くなったりしないかのほうが
どちらかというと心配かな

0 0
3809070:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 19:03▼コメ返信通報

ここのユーザーが適材適所も無く道具を使えないのは判ったわ。

0 0
3809095:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 19:26▼コメ返信通報

※3809005
ネガも何も脆い素材なのは事実だけど?
その素材で細い腕や脚を作ったり、ゲートの細さくらいしかない細長いバックパックのビームサーベルの柄なんて作ったら簡単に折れるし、製作側も承知の上でやってるんだろう

脆い素材に対して、素材的には無理じゃないとか細いからだとか、折れそうだったという心配なら〜と論点ずらしてまた素材のせいするなとかいい加減意味わからない事言うのやめてね

0 0
3809367:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 03:24▼コメ返信通報

もしこれがPSのイロプラで後々出るなら、LIMEXと共通の金型を使えるということかな?
ガンプラの未来は明るいぞ

0 0
3809393:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 07:02▼コメ返信通報

※3808566
エコバッグみたいな化学繊維を洗濯した時に出る糸くずの方が回収不可なヤバいマイクロプラなんだよね。その辺は見えないふりしてるね。

0 0
3809946:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 12:32▼コメ返信通報

LIMEXって紙というかラミネートの代わりに使うものだと思ってたけどプラモも作れるんだな
某寿司屋のメニュー表はしっとりしてたような気がしたけど塗装の乗りとかどうなんだろう

0 0
3810435:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 15:55▼コメ返信通報

どうにも既視感があるんだよな
ヘンソンだかメンソンみたいな名前の奴
ソフビのプライズがあったような

0 0
3810555:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:23▼コメ返信通報

オガンダムなら買ってた

0 0
3886758:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 21:53▼コメ返信通報

さて新素材「LIMEX」は模型の素材としてはどんなもんかな

0 0
3886761:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 21:55▼コメ返信通報

※3886758
もう恐竜骨格のをこの素材でバンダイは出してるから、それ手に取るなりレビュー探るなりすれば?

0 0
3886770:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 21:59▼コメ返信通報

まーた昭和ガンダムかよ

0 0
3886772:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:00▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9962.jpg
流石にこのまま作れない形してるとはいえ、分割に凝った結果もともとガンプラランナー状態のキャラクターとして出てきたものと全然違う姿になってるのは若干草生える

0 0
3886773:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:01▼コメ返信通報

ここのコメント欄怖くて泣いちゃった

0 0
3886777:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:02▼コメ返信通報

※3886761
手を入れてトリコロールに塗ったりできるLIMEXのガンプラくんが作りたいのであって別に恐竜骨格が作りたいわけじゃないので…

0 0
3886780:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:03▼コメ返信通報

※3886773
怖かったね…おうちにお帰り…
ガンダムの記事じゃここは全然穏やかなほうやで…

0 0
3886801:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:13▼コメ返信通報

※3808396
流れてるとこではずっと流れてるね
何が悲しくてガンプラ好きで買いに来て選別している間、延々ガンプラに興味のない口の悪い子供の小馬.鹿にしたようなガンプラ販促動画の声をループで聴かなきゃならんのだろうな…

0 0
3886810:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:22▼コメ返信通報

※3886773
ここは頭がとち狂った人間が集まってくる魔境だから
そう感じたら2度と覗かない方が良い

0 0
3886870:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 22:55▼コメ返信通報

※3886777
これにbad入れる連中の理由を聞きたい

0 0
3886878:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:02▼コメ返信通報

※3886773
ガンプラを品薄にしておいて数年放置と地方冷遇•東京ガンダムベースを超優遇してるのか主な原因なんよ

0 0
3886880:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:03▼コメ返信通報

※3886870
推測するに
「ので…」文体がうざいとか?
素材に興味があるように書いておきながら、そのことよりガンプラくんじゃないと駄目って態度とか?

0 0
3886883:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:04▼コメ返信通報

※3886878
ここの揉めてる内容はそれではないのに、お前はお前の主張書きたいだけだろ
読んでからやれ

0 0
3886887:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:07▼コメ返信通報

※3808533
こんなの初めて知ったけどガンダムベースのイメージキャラみたいな?

0 0
3886891:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:09▼コメ返信通報

恐竜二個作ったがLIMEXはマジで脆い。
残りのランナーを素手で楽々バラバラにできる

0 0
3886893:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:09▼コメ返信通報

※3886887
ベースに限ったものじゃくガンプラ販促ムービーのキャラ
結局はググれそれが早いから

0 0
3886908:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:18▼コメ返信通報

アニメではそんなに気にならなかったけど改めて見るとめちゃくちゃ頭デカいな

0 0
3886929:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:32▼コメ返信通報

体型とかあまり好みではないけど、この分割はかなり興味ある。
もしも雑誌無しで発売するようなら買ってみようかなぁ。

0 0
3886932:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:34▼コメ返信通報

※3886870
ここのそうだねbadなんて何となくの雰囲気で逆転したりもするからね。みんな自分の事として考えられなくて「うだうだ言い枠して買わない奴」みたいに見えちゃったんじゃないかな
bad入れた奴らだって新素材だろうと自分の興味のないプラモ買う訳ないのにね

0 0
3886953:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:56▼コメ返信通報

中におみくじ入ってそう

0 0
3886957:ウルズ774 投稿日:2022年07月24日 23:58▼コメ返信通報

※3808509
なるわかりやすい

0 0
3886978:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:12▼コメ返信通報

これってオッサンガノタのヘンテコファッションを変えてあげようって企画なのかな?
確かに昔あったガンダムカフェ周辺とか意味不明な服着てる変なオッサン多かった

0 0
3887004:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:27▼コメ返信通報

※3886870
普通に会話が成り立ってないからでしょ
素材の話を出してきたのにガンプラ以外認めねえって態度だし

0 0
3887044:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:55▼コメ返信通報

※3886880
感じ悪さの話するなら返信元の「すれば?」のほうが大概な。
まあ長々引っ張っても意味のない問答。ガンダムの記事こんなのばかりだよ

0 0
3887045:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:56▼コメ返信通報

※3887004
お前は翌日公開の映画の結末を知るために
今から原作小説買って読もうと思うか?

0 0
3887046:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 00:57▼コメ返信通報

※3886978
ターゲット違うんじゃないかな
オッサンはガンダムとガンプラは好きだけど別にガンプラくんは好きじゃない気が

0 0
3887055:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:01▼コメ返信通報

※3808428
き っ し ょ

0 0
3887059:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:04▼コメ返信通報

※3887044
そうか?
今回のすれば?はしてみれば?って提案でしかないだろ命令してるわけでもなし
そんなに嫌味か?

0 0
3887120:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 01:49▼コメ返信通報

※3808498
使いたいカードが最後にデッキから抜ける奴やめーや

0 0
3887133:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 02:06▼コメ返信通報

※3887004
素材の話も何も最初からガンプラを買う前提での話だったろ
お前は知らないんだろうけどガンプラユーザー全てがプラモ全般のユーザーとは限らないんだぞ
お前がそいつに恐竜プラモをくれてやるんならともかく買えよと言われても要らなきゃ買わねえよ

0 0
3887140:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 02:11▼コメ返信通報

yama

0 0
3887143:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 02:13▼コメ返信通報

※3887133
別に買えとは書いてない件
素材の特製の話としてレビュー見てみるでもいいと書かれてるわけで

0 0
3887162:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 02:34▼コメ返信通報

注意書きによれば実際脆いんだろうけど程度は主観が入るから難しいよね。
手軽に新素材に触れるって考えると少しワクワクする。

0 0
3887187:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 03:02▼コメ返信通報

第一弾が付録だと第二弾になるであろうザクも付録になる?
それとも色付きがあくまで第一弾でこれはその前段階的な扱い?
続くと決まったもんでもなけりゃこれっきりの可能性も高いがやっぱザクにも期待しちゃうしさ

0 0
3887262:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 04:20▼コメ返信通報

ガンダムもザクもめっちゃセンスの無いモデリング

0 0
3887293:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 04:56▼コメ返信通報

※3887059
あっ…(察

0 0
3887403:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 07:08▼コメ返信通報

※3886978
この雑誌は昔っから中学生、高校生向けやでな
高校生でもちょっときつい
メンズノンノ前の登竜門的なもんや
なのでこのプラモ目的におっちゃんが買ったらあかんのや

0 0
3887437:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 07:38▼コメ返信通報

※3887045
※3887133
じゃあそういうネタバレ禁止だの、模型=ガンプラだみたいなわけわからん返答するなら大元のコメントをする必要すらなくね

0 0
3887495:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 08:32▼コメ返信通報

※3886978
何故オッサン限定?オタクは全部年代関係なく服は変だろ?

0 0
3887509:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 08:45▼コメ返信通報

※3886978
おじさんがファッション服に気を使って買ってると思ってたら大間違いだな
オタクは趣味にお金を使うので服とか買わない、Tシャツバンツだからな
少しは理解しろ
まあ尼のある変な服は中二抜けきれない若年層が背伸びして憧れて買って失敗するパタ―ンだよ

0 0
3887513:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 08:47▼コメ返信通報

※3808402
smartって中高生しか買わないような雑誌なので、そのあたりの年齢のガンヲタじゃない子にガンプラを触らせるにはとても良い機会だと思うわ。
昔と違ってアニメ漫画ゲームに偏見がない時代だし。

0 0
3887528:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 09:03▼コメ返信通報

※3887437
自分で作って直接確かめようって人が
他人の感想を求めてるとは思えんし
翌日には手に入るんだから
興味ないものを買って試す理由もないよな
君には理解できなかったようだが

0 0
3887543:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 09:16▼コメ返信通報

ヨドバシの白い袋がLIMEXなのか
マットな質感だけどプラモとは石灰の配合が違うのかな?

0 0
3887616:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:25▼コメ返信通報

※3886870
せっかく親切に教えてやったのに
興味ないとは赦しがたい、だろう
別に興味ないと言わんでもよかったとは思うが
そこで「あぁそうか」で済まさないのが
ガンダム記事らしい

0 0
3887623:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:31▼コメ返信通報

関節が動くなら買ったかもしれない

0 0
3887630:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:39▼コメ返信通報

※3887044
これまた雰囲気でしか読めないやつの例
意地悪い「すれば?」もあるけれどそれは文脈によるもので単語そのものの意味ではない
単語に対する意識が固着していて単語だけ見てなんとなくムカつきだす

0 0
3887634:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:42▼コメ返信通報

※3887437
ネタバレ禁止の話じゃなかろう
こっちがすくにもう買える(映画の例えだと観れる)のに別のわざわざ買わない話だろ

0 0
3887654:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 10:56▼コメ返信通報

ガンプラというよりライメックスの特集なんじゃないの
環境配慮とかスマートな感じとして
その素材を使ったこんなものって付録であって

0 0
3887665:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 11:01▼コメ返信通報

※3887616
さらにしょうもないのが投票の数からして書いた当人以外が横からなんだその態度とムカついてるところ
なんだったら別に当人はバッド押してないかもしれない
逆サイドの「すれば?」の話にも同じことが言える

0 0
3887825:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 12:36▼コメ返信通報

ぶっちゃけいい大人がsmart買うのっててれびくん買うよりよっぽど恥ずかしいと思う

0 0
3887936:事ある事に管理人に通報して幾人もの荒らしをコメ禁にさせてきた男 投稿日:2022年07月25日 13:21▼コメ返信通報

おっすおっす^ ^
しょうもない言い争いはやめとけよ^^
俺が来たぞ^_^

0 0
3887946:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 13:25▼コメ返信通報

※3887059
横からだがかなり嫌味だぞ
この使い方を嫌味じゃなくしてるならいい機会だから改めたほうがいい

0 0
3887996:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 13:53▼コメ返信通報

※3887946
その「〜ほうがいい」ってのも脅迫とか言われたことあるけどね
所詮は相手がわからず、信じられないネットのディスコミュニケーション
どんなセリフも悪意にとればいくらでもとれる

0 0
3887998:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 13:55▼コメ返信通報

※3887936
機内モードとかでのIPリセットで躱すことができて、それしてくるからあんま意味ないんだよなぁそれ…

0 0
3888116:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 15:33▼コメ返信通報

※3888048
アレは「みればぁ?」っていかにもな抑揚がつけられてるからな
そういう抑揚があるわけでもなく「するのはどう?」程度の問いかけにもなる
文字だけでそんな声の情報が乗らないし、いま書いたようなのはどちらかと言うと親しい間での話しかただが、そんな間柄も何もないから受け取りかたに齟齬が出る

0 0
3888133:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 15:49▼コメ返信通報

※3888116
>アレは「みればぁ?」っていかにもな抑揚がつけられてるからな
1993年時の動画で今見てきたけど言うほど「いかにもな抑揚」ではないかな
普通のイントネーションで「見れば?」だわ

0 0
3888152:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 16:00▼コメ返信通報

紫蘇

0 0
3888163:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 16:06▼コメ返信通報

※3888116
そしてまともな社会性がある人なら齟齬が発生してしまうような言い回しは自ずと避けるんだよなぁ…

0 0
3888189:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 16:16▼コメ返信通報

※3888133
放映時期とか、次回予告以外に番宣のとかでいろいろあるんじゃね?
「みればぁ?」も記憶に確かにある
めんどくさいガキ演出が極まってた時期なのか

0 0
3888253:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 17:01▼コメ返信通報

脊髄反射でbad押してるやつは
ちょっと大人になれってことで

0 0
3888457:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 19:35▼コメ返信通報

※3888163
これが全てだわな

0 0
3888616:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 21:48▼コメ返信通報

※3888163
わざわざカド立てる必要ないもんな
素直に語弊がありましたすみません言えればいいんだろうけど自己弁護に奔走してるようじゃあまぁ言う通り「社会性」が露わになるなぁ

0 0
3888625:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 22:01▼コメ返信通報

※3809095
バンダイガーディアン殿だよ
事実でも都合が悪いと彼が判断したことは書いちゃいけないんだ
ときにバンダイの意思すら外れて護ろうとする

0 0
3888651:ウルズ774 投稿日:2022年07月25日 22:20▼コメ返信通報

ライフルの握りが半端に浅いのが気になる

0 0
3889218:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 08:41▼コメ返信通報

※3888253
あとは道具の使い方も覚えろも追加で。プラモ製作のマテリアルの使い方も知らなければネットの使い方も知らない。

0 0
3889232:ウルズ774 投稿日:2022年07月26日 09:05▼コメ返信通報

※3887437
本気でネタバレの話だと思ったのなら
自分の理解力に問題があることを自覚して
健常者の会話に混ざらないで欲しい

0 0
3891999:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 10:46▼コメ返信通報

※3889232
映画の公開前に結末を前日に見ない例え話ならそういうことだろ
自分に理解力があって健常だと思ってるお前もどうかしてるぞ

0 0
3892007:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 10:49▼コメ返信通報

※3887634
結末やどういうものかを知りたくないならネタバレ禁止と同じようなものだろ
それにレビューとか見ろと書いてあるだけで買えとは書いてない

0 0
3892016:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 10:53▼コメ返信通報

※3887528
だからそもそも大元のコメントいらないだろって言ってるんだよ
偉そうなこという割に文章すら理解できないのか君は

0 0
3892249:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 12:28▼コメ返信通報

※3892007
「知りたくない」ではなく、手に入れる手間の話だわ
こっちが買えるのになぜ別の物を買うのか

0 0
3892259:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 12:31▼コメ返信通報

「すれば?」の人間だけどこの程度の砕けた口調でそんなに癪に障ったならすんませんした
それはそうと勝手にムキになってる他人が居て笑い
出た例えにネタバレとかアレな勘違いもしてるし

0 0
3892301:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 12:48▼コメ返信通報

※3892007
「映画を見ればわかるのにわざわざ小説を読むのか」は「このガンプラくんでLIMEXに触ってみれるのにわざわざ恐竜買うのか」に対応してんだよ
「翌日」は事前に内容知りたくないの話ではなく、ガンプラくんの発売までまだ期間があるなら恐竜というのもともかく、もうこっちが手に入るようになるのにって話

0 0
3893633:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 21:14▼コメ返信通報

※3892259
マジかよ
当事者でもないのに会話に首突っ込んで
謎主張で流れを滅茶苦茶にしておきながら
自分は間違ってないと思ってる奴がいるなんて怖すぎるだろ

0 0
3893665:ウルズ774 投稿日:2022年07月27日 21:28▼コメ返信通報

まだ見てるか知らんが
※3892301がていねていね丁寧に解説してくれてるので
もしこれを読んでもまだわからないなら
こんなとこ見てないでカウンセリング受けとけ
他人に口を出す前にまず自分の特性を把握しろ
このまま書き込みを続けても不幸を撒き散らすだけだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x