top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】ミニプラ「暴太郎合体シリーズ01 ドンオニタイジン」ラインナップ・画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ミニプラ「暴太郎合体シリーズ01 ドンオニタイジン」ラインナップ・画像公開

2022年06月12日 10:46

食玩戦隊ロボットミニプラ

|CM(171)
 画像公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■食玩「ミニプラ 暴太郎合体シリーズ01 ドンオニタイジン」
ラインナップ・画像公開
※予約受付中

【ついに解禁!】ミニプラ 暴太郎 ” 合体 ” シリーズ【ドンオニタイジン】

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220612_sentai











«前の記事« 【食玩】「掌動-XX(ダブルクロス) 仮面ライダー」第2弾ラインナップ公開【1/12スケール馬用に】figmaPLUS「出走ゲート(仮称)」プラモデル 参考出品【AKガーデン】 »次の記事»
この記事へのコメント

3805793:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:47▼コメ返信通報

ミニプラは小さいんですね

0 0
3805795:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:48▼コメ返信通報

クソかっこいいけど座り写真が成形色かな

0 0
3805796:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:48▼コメ返信通報

待ってた

0 0
3805797:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:48▼コメ返信通報

ついに来たかミニプラ

0 0
3805798:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:49▼コメ返信通報

ドンロボ以外のロボタロウ達一箱に収まってるのはすごいな

0 0
3805799:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:49▼コメ返信通報

勇動オニシスターにも持たせられるフルコンボウはどこで立体化するつもりなのか…

0 0
3805800:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:49▼コメ返信通報

ようやく「これだよこれ」ってラインナップで安心感がある
ほんとアルターの分割売りは酷かった

0 0
3805801:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:50▼コメ返信通報

DXは甥にプレゼントしちゃったしこっちで満足するぜ

0 0
3805802:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:50▼コメ返信通報

DXの出来が良いからパッと見だとそのまま小さくしました感が若干あるな

0 0
3805803:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:50▼コメ返信通報

SP弾がこれってことかな?

0 0
3805804:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:51▼コメ返信通報

※3805793
むしろ差別化の意味でも小さくないと困る
そこで不必要な背伸びをしてしまって散々だったのがドンモモタロウアルターなんだから

0 0
3805805:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:58▼コメ返信通報

なんというかこう…普通だな!
いつものミニプラって感じ。

0 0
3805806:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 10:59▼コメ返信通報

DXも買ったけどこっちのが剣の肉抜きなくてカッケーな

0 0
3805807:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:00▼コメ返信通報

SP弾でまた成型色違いアルター出すのかと思って様子見してたけどこれで予約できるわ

0 0
3805808:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:00▼コメ返信通報

いいね
ド迫力のDX版と小さい方がいいミニプラ
どっちも可動もプロポーションも出色の出来だから
純粋に選択肢が増えてる感じなのがありがたい

0 0
3805809:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:00▼コメ返信通報

よっ!待ってました!

0 0
3805810:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:00▼コメ返信通報

おお、剣の裏側に蓋のパーツがある!

0 0
3805811:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:00▼コメ返信通報

よく見りゃ剣にちゃんと裏打ちパーツがあるな
DXと比べて肉抜き感がないのは凄い

0 0
3805812:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:03▼コメ返信通報

1/4の値段で場所も取らないドンオニタイジンは需要かなりありそう

0 0
3805813:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:05▼コメ返信通報

金プラじゃなくて、メッキか?

0 0
3805815:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:09▼コメ返信通報

むしろ本命登場だね

0 0
3805816:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:09▼コメ返信通報

必殺技の時の剣と軍配がほしいな

0 0
3805817:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:13▼コメ返信通報

※3805803
多分そう
Amazonで予約してたセット箱確認したら発売日も今月から来月になってたから

0 0
3805819:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:14▼コメ返信通報

※3805802
最近のいろいろ見てるとそれはそれで凄いと思うんよ

0 0
3805822:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:16▼コメ返信通報

サイズが普通なので、股の可動がしっかり入ってるのね。

0 0
3805824:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:18▼コメ返信通報

前のドンモモタロウは何故か上半身だけ余るってるのをよく見かけたなぁ
これは2セット目買わずにバラ買いで色で揃えたい人多そうだからこれも上半身が一番余りそう

0 0
3805826:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:19▼コメ返信通報

※3805801
いいおじさんだな…。甥っ子もさぞ喜んだろうよ

0 0
3805828:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:21▼コメ返信通報

※3805793
自分は歴代戦隊ロボミニプラとも並べたいから、同サイズは嬉しい。
VSシリーズであるかも知れないゼンカイオー達との揃い踏みディスプレイもやってみたいなぁ

0 0
3805829:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:23▼コメ返信通報

※3805816
次弾に拡張パーツセットがあったら収録して欲しいよね

0 0
3805830:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:24▼コメ返信通報

公式ブログの人が例年に比べて勢いがないというか大人しめな感じがするのは気のせいかな
アルターの時ここでめっちゃ批判コメ多かったりエンヤライドン一般発売なかったり例年とはかなり違って変則的だから心配になる

0 0
3805833:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:27▼コメ返信通報

今年のロボかっこいいんだな、最近1号ロボはハズレ続きだったけど

0 0
3805834:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:28▼コメ返信通報

※3805813
シールじゃね?

0 0
3805835:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:28▼コメ返信通報

やはりミニプラでもオニシスターは股を開かぬか。それでよいぞ。

0 0
3805836:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:28▼コメ返信通報

※3805801
甥「おじさんこれもプレゼントしてくれるんやろうな」ワクワク

0 0
3805838:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:30▼コメ返信通報

そりゃ例年はDXの手足真っ直ぐ王道の直立スタイルの後にミニプラのヒーロー体型見てたんだから
今年のDXドンオニのスタイル見てからだと普通だと錯覚するでしょうよ
でもミニプラは少し腕が長くなってるのがバランス取れてて
更にカッコ良くなってる気がする

0 0
3805840:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:32▼コメ返信通報

グレンラガンぽくておじさんには好調だがキッズにどれだけ人気があって売れてるのかは1年経ってみないとわからん
パターンだと後半や商戦時のメカ導入時に路線変更して来たら売れてなかったって事になるけど

0 0
3805841:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:33▼コメ返信通報

久々に一個だけ買ってもほとんどがキャラクターとして成立してるラインナップだな

0 0
3805843:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:35▼コメ返信通報

※3805816
椅子?も欲しい!

0 0
3805844:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:36▼コメ返信通報

最近の食玩の値上げラッシュと比べるとめちゃくちゃ安く感じる

0 0
3805845:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:38▼コメ返信通報

胸のエンブレム?どうなってんだろう?

0 0
3805848:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:46▼コメ返信通報

めっちゃ安いなアルターの価格はなんだったんだ…

0 0
3805850:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:51▼コメ返信通報

これがSP弾とすると、本当のSPは今回はないのかな?
たぶん02以降は合体シリーズってちゃんと名前つくだろうし。
通常のミニプラ03はドンドラゴクウでいいのかな?
入数見る限り、7種類ぽいし今回はニンニンも込みかな

0 0
3805852:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:53▼コメ返信通報

台座よりも椅子がほしい

0 0
3805854:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:54▼コメ返信通報

※3805810
勇動でロボタロウやってくれた時かな?

0 0
3805855:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:56▼コメ返信通報

陣床几椅子が欲しくなるな。

0 0
3805858:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:57▼コメ返信通報

※3805813
金塗装済プラじゃね?

0 0
3805859:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 11:58▼コメ返信通報

※3805799
チェンジヒーローズ版がそのまま勇動に持たせられるよ
まぁその内勇動でもオプションセット出すだろうけど

0 0
3805860:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:02▼コメ返信通報

※3805805
普通って大事なんだなって再確認したよ…

0 0
3805865:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:08▼コメ返信通報

無理を承知で書くが、劇中スーツ準拠の桃ロボ、猿ロボ、鬼ロボの勇動欲しいな…
そうすりゃフルコン棒も付くだろうし。
今後、出るであろう02は桃強化形態とじろうと脳人で埋まりそうだが。

0 0
3805866:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:08▼コメ返信通報

キジのクビのキャノピーとかサルの顔とかシール貼り難度が例年より上がってない?

0 0
3805867:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:08▼コメ返信通報

なんか安っぽい

0 0
3805868:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:11▼コメ返信通報

※3805865
ミニプラ03でそのあたりが出そうな気もする
値段がやたらと高かったし

0 0
3805870:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:12▼コメ返信通報

ドンロボタロウはDXよりはマシだけどやっぱり足はこうなっちゃうのかね。
ミニプラだし付け替えパーツあってもいいな思ったけど、箱割とコスト面でやっぱりキツかったか…

0 0
3805871:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:17▼コメ返信通報

アレ!?なんかDXの方がプロポーションよくない…??

0 0
3805872:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:18▼コメ返信通報

この勢いで戦隊職人で下半身の可動と剛性を高めた超合金ドンロボタロウも出して欲しい
扇子と椅子も付けてくれれば尚良し

0 0
3805873:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:19▼コメ返信通報

よく考えたらこれって、サルが猿の体型上手が大きめ(長め)になるおかげで両手分担えるのがすごくうまくハマってるのがすごいね。
従来なら片手ごとに違って色やデザインが別になりがちだけど、これだと統一感出るよね。

0 0
3805874:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:23▼コメ返信通報

※3805811
背中ついてる時も構えてるときもカナリ目立つとこだしね、ミニプラならではのコスト割というかフットワークならではって感じやね。
ミニプラって結構DX版の気になるところ補完してくれてるイメージ

0 0
3805876:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:26▼コメ返信通報

※3805866
サルは腕のシールも難度高そう

0 0
3805877:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:27▼コメ返信通報

相変わらずのミニプラらしいカッコよさで大満足‼…シールが多めなのも、このシリーズらしさって事で

0 0
3805879:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:29▼コメ返信通報

軍配欲しかった

0 0
3805880:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:32▼コメ返信通報

無敵将軍みたいにオニシスターの脚も可動するのを期待してたけど、
そっか、あっちはスーパーミニプラだったな。

0 0
3805882:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:35▼コメ返信通報

※3805801
甥(おじさん、どうせ一生独身だろうし失くなったらコレクション全部譲ってもらお)

0 0
3805886:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:42▼コメ返信通報

ドンロボタロウBの、平手じゃない方の付属パーツは何に使うんだろ

0 0
3805888:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:42▼コメ返信通報

開き手あるのはDXにはない魅力だな

0 0
3805889:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:42▼コメ返信通報

※3805801
塗装なり一手間加えて甥っ子への株を上げようぜ!

0 0
3805890:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:42▼コメ返信通報

合体シーンや必殺技で出てくる宝船も欲しいな

0 0
3805891:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:44▼コメ返信通報

※3805813
タロウですでにシール部分もあるので胸とか腕の金色は塗装だと思うが
他のキジのクチバシやオニダイジンのカブト関係とかシールっぽい
塗装箇所はタロウAに集中してる感じ

0 0
3805892:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:44▼コメ返信通報

DXは脚長すぎたりしたからこっちの方がバランスよく見える

0 0
3805893:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:44▼コメ返信通報

ブログの最後の方に写ってた命のヒーローも気になるぞ…!

0 0
3805894:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:46▼コメ返信通報

イヌブラザーロボタロウがなんか懐かしいと思ったらゲキウルフのロボ(名前忘れた)に似てた…もう15年かよ…

0 0
3805896:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:47▼コメ返信通報

※3805830
めっちゃ批判コメが多かったから大人しめにしてるんだろう
今振り返ってもそのぐらい酷い勢いだった

0 0
3805897:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:48▼コメ返信通報

※3805812
DXの方はガンプラと同じで店頭にすら並ばない程、お得意の品薄商法してやがるからな。コレは 店に!並ぶと良いね

0 0
3805902:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:54▼コメ返信通報

ミニプラドンモモタロウアルターは出来はホントいいんだよな
性能はガンプラのHG並だと思うがあの金額を子供のお菓子玩具に使う非オタの夫婦は
ちょっといないと思う、現代ならオタ知識はある程度あるかもしれんが
6体で完成ってわからない人を見た多いってレスよく見るし
ワゴンでよく見るようになったから保護しとくか、出来は傑作だし

0 0
3805908:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 12:59▼コメ返信通報

DX版みたいに転に買い占められそう

0 0
3805915:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:04▼コメ返信通報

改めてよく見ると、キジの翼が大袖の部分を構成していたり、サルの巨大な腕が籠手を着けているようになっていたり、腰じゃなく背中に縦向きで収めたキジンソードが幟に見えたり和風スーパーロボットの決定版みたいなかっこ良さがあるなぁオニタイジン。
いつかBFロボや無敵将軍に旋風神、シンケンオーやシュリケンジンがミニプラ&SMPで揃ったら、一緒に飾ってみたいなぁ

0 0
3805918:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:07▼コメ返信通報

※3805894
ゲキウルフがマシン(ゲキビースト)の名前で、ヒーローはゲキバイオレットよ

0 0
3805921:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:08▼コメ返信通報

ほんとかっけぇなぁ・・・ミニプラはちゃんと座れるんだな。
SHODOライブマン5人シルエットもあり楽しみ。

0 0
3805922:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:09▼コメ返信通報

やっぱりミニプラ に求められているのはコレだよな
アルターはチェンジヒーローズとの差別化が値段を含めて
ほぼ出来なかったのが痛かったな

0 0
3805927:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:13▼コメ返信通報

発売が楽しみ!プレバンだろうけど拡張パーツも期待したい。

0 0
3805930:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:14▼コメ返信通報

結局こっちでもオニシスターは可動しないのかよ…

0 0
3805933:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:15▼コメ返信通報

※3805813
胸のとこシールとも成型色とも質感違うよね…
でもミニプラは国産だから塗装済みパーツできないはずだから、あくまでサンプル用に塗っただけでいつもの黄土色金プラかな?

0 0
3805942:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:18▼コメ返信通報

ボックス14個入りは何が2個余るんだろう?

0 0
3805957:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:24▼コメ返信通報

SMP待ち

0 0
3805971:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:28▼コメ返信通報

ところでこれとは直接関係ないんだけど
こないだスーパーミニプラの再販が売り切れで買えなくて諦めてた人は
全種在庫復活してるから今のうちに買いなね

0 0
3805974:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:29▼コメ返信通報

スタイル良くてカッコいいな

0 0
3805979:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:30▼コメ返信通報

※3805942
順当にAB各1じゃないの

0 0
3806004:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:39▼コメ返信通報

軍配はFA謙信から拝借するか

0 0
3806005:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:39▼コメ返信通報

やっぱりアルターは担当にとっても苦渋の内容だったのが伝わるくらいストレートで分かりやすい分割だわ

0 0
3806030:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 13:56▼コメ返信通報

SPじゃなく合体シリーズとして同時展開だよ。
しかし今まではDXと違って可動が売りだったのが、DXの可動がよくなったら値段と大きさの差しかないな。

0 0
3806036:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:00▼コメ返信通報

アルターの後だとめっちゃお得に見えてくる不思議
DXのオニタイジンも設計段階ではこういう可動になる予定だったんだろうなと思うとちょっと残念に思える
スカート部にちゃんとヒンジの造形まで入れておいて可動しないんだものなぁ

0 0
3806043:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:02▼コメ返信通報

アクション用orプロポーション重視用の拡張パーツは付属しないの?

0 0
3806061:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:11▼コメ返信通報

※3806043
付属させる必要がないくらいスタイルまとまってるからじゃない?
DXで不満だった腕の長さが二の腕延長されて自然になってるし、キジの羽根も大型化して映像中のイメージに近づいてる

0 0
3806069:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:14▼コメ返信通報

言いたいことはだいたい出てるが、個人的には拡張パーツだけでワンボックスってのが無くなっただけでも評価に値する

0 0
3806074:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:16▼コメ返信通報

※3805933
いつもと違って初っ端からSP版らしいからメタリック調のプラなのかも

0 0
3806077:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:17▼コメ返信通報

※3805813
ブログの座ってるドンオニみるとグレイトフルフェニックスとかの金色整形色と似てるからパッケージのは映えるように塗装したサンプルかもしれん

0 0
3806087:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:20▼コメ返信通報

※3805799
そもそも可動しないこととコストカットで付かないと思う

0 0
3806100:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:23▼コメ返信通報

※3805890
てれびくんとかテレマガの付録で出ると嬉しい

0 0
3806110:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:27▼コメ返信通報

※3805886
台座の脚だよ
使わないほうの手首とか付けておける

0 0
3806118:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:31▼コメ返信通報

※3805867
剣とかがDX版と違い肉抜き埋められたりしてて寧ろ見栄えよくね?

0 0
3806120:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:31▼コメ返信通報

コレは買い!だな

他の暴太郎ミニプラは、チェンジシリーズと一緒になってて
ミニプラだけで揃わないから悲しい

0 0
3806132:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:37▼コメ返信通報

そういえば胸の桃マークの差し替えはどうなってるんだろう
クリアパーツの奥に収まってるように見えるけど、もしかして腹筋連動するのか?

0 0
3806136:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:40▼コメ返信通報

可動域の制限が無くなったりキジンソードの肉抜きが無いのは魅力的だが見比べるとDX版の良さも再確認できるしDX版持ってる人は無理にミニプラ買わなくても良さそう

0 0
3806150:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 14:48▼コメ返信通報

シリーズお馴染みのシール地獄もうええわ
曲線や凹みに切り込みだらけのシール貼らされる作業が地獄やねん

0 0
3806180:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:13▼コメ返信通報

いつもはミニプラ だけでいいやって想ってたけど今年は発表後もDX欲しくなる

0 0
3806184:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:15▼コメ返信通報

勇動でもロボタロウ欲しいな

0 0
3806189:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:17▼コメ返信通報

ドンロボタロウの手に穴空いてるのは勇動のザングラソード持たせたりできるからかな?
サイズ差気になるけど、無くなる前に買っといた方がいいか悩む

0 0
3806192:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:18▼コメ返信通報

オニシスターの足独立に挑戦してみようかなぁ

0 0
3806201:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:31▼コメ返信通報

じか〜い じかい

0 0
3806204:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:38▼コメ返信通報

食玩普段買わないけど
ランダム14個入りの需要がよくわからん

0 0
3806205:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:39▼コメ返信通報

全長25cmぐらいで超合金合体ロボとか出てくれないかな

0 0
3806225:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 15:58▼コメ返信通報

※3805957
近年の戦隊ロボのSMPなんて10年以上待ってても出るか分からんぞ?w

0 0
3806250:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 16:19▼コメ返信通報

ミニプラのトッキュウアルター、ルパンとパトレンアルターがどこにも売ってない…
そんなに人気なのかな

0 0
3806265:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 16:29▼コメ返信通報

やっと発売決まったか。ミニチュアの椅子と屏風用意しなきゃ

0 0
3806267:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 16:34▼コメ返信通報

ミニプラのほうがずんぐりしてるのは珍しい

0 0
3806281:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 16:54▼コメ返信通報

※3806030
元々値段と大きさの違いだけで成り立ってたシリーズだから問題ない
そもそも戦隊は廉価版の必要性がかなり大きいからな

0 0
3806307:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 17:30▼コメ返信通報

※3806204
一般のご家庭用やで。

0 0
3806310:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 17:34▼コメ返信通報

※3805793
むしろ他戦隊ロボとサイズを合わせてくれたほうが並べた時に統一感が出る。

0 0
3806313:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 17:38▼コメ返信通報

※3805816
後々クリアー仕様とかラメ入り仕様とかで付属パーツで付いてきそう。

0 0
3806322:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 17:44▼コメ返信通報

※3806204
コンプセットはいつも通り別で出るんじゃね?
本来はスーパー棚に置いて適当に摘んでもらう用だし

0 0
3806324:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 17:52▼コメ返信通報

DXのドンオニタイジンは言うほど動かなかったからミニプラ需要ありそう

0 0
3806326:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 17:53▼コメ返信通報

ミニプラ戦隊ロボがこんだけ良心的な構成なのは久々な気がする

0 0
3806337:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 18:13▼コメ返信通報

DX買うか迷ったけどこっちを予約
特に値段が圧倒的だよね、サイズは相応だけど

0 0
3806338:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 18:14▼コメ返信通報

むしろアルターはなんでたんなことになってしまったんだって感じだな

0 0
3806339:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 18:16▼コメ返信通報

変形機構や色分け考えると1体あたり結構なパーツ数必要になるだろうに、お供たちが1箱で完結してるのは素晴らしいと思う
逆にアルターはなんでああなったんだ・・・

0 0
3806346:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 18:21▼コメ返信通報

※3806338
アルターはドンドラゴクウが出たら本気を出す・・・と思いたい

0 0
3806362:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 18:49▼コメ返信通報

台座はなんで付いているんだろ?
無理してボリューム合わせとか要らない派。
いい活用法はないかな?

0 0
3806365:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 18:56▼コメ返信通報

※3806362
裏に余剰の手首とかを収納しておけるようになってる(はず)
そもそも別にサルがボリューム不足なわけでもないだろう

0 0
3806381:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 19:06▼コメ返信通報

※3805801
ほんと皆、「甥」「姪」が良く出て来るよな
子供作ったらいいと思う、絶対子育て好きなタイプだと思うよ
勿体ないわ

0 0
3806398:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 19:28▼コメ返信通報

ブログ見るかぎりアルターのミニプラも出してく予定あるんだな。

0 0
3806404:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 19:37▼コメ返信通報

エンヤライドンと勇動ドンモモタロウを合わせたかったがプレバンで揃えるほどの熱意は無いのでエンヤライドンを見送ったからなあ

0 0
3806407:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 19:40▼コメ返信通報

※3806381
相手が見つからないんですよ(悲しみ)

0 0
3806409:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 19:43▼コメ返信通報

※3806204
ランダムって書いてるのはアソート固定ですって表記してたらエラー箱の時に対応しないといけないからじゃなかったけ
今回は多分モモ3セット他2セットで14入りだと思う

0 0
3806419:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 19:53▼コメ返信通報

※3806381
本気で言ってんのか皮肉で言ってんのかわからん

0 0
3806427:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 20:22▼コメ返信通報

※3805918
523めっちゃ好きだったのに忘れてたわ…
15年は長いんだな〜と…

0 0
3806436:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 20:36▼コメ返信通報

※3805813

シールは銀ピカ って読める?

0 0
3806440:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 20:38▼コメ返信通報

座れるのが凄くいいが、思ったよりDXと変わらないな
この場合DX版が凄いのか、ミニプラの限界なのか・・・
オニシスターとか足分かれるバージョンも出してくれないかな

0 0
3806445:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 20:42▼コメ返信通報

改めて見比べてみるとDXって結構色足りてないんだな
シールで補えるぶん、ミニプラのほうが再現度高いのか

0 0
3806446:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 20:43▼コメ返信通報

特撮畑はほとんど見ないけど割りと息の長い人気で驚く。

0 0
3806477:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 21:17▼コメ返信通報

きちんとまとめて消費者の望む仕様を押さえて造形もバッチリだと思ったら
「なんか普通だな」って噛みつかれるとか想定外だった
さすがバンダイ叩きに関してはプロの集まりだなここw

0 0
3806480:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 21:18▼コメ返信通報

※3805897
まだ品薄商法とか言ってる奴居るのか
不特定多数に販売する物を必要量だけ生産する超技術が出来てからその寝言ほざけよ

0 0
3806491:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 21:29▼コメ返信通報

確かアルターって、ヒーローズ版とミニプラ版は互換性があるというけど、実際は「互いに加工が必要で互換性は無いに等しい」と聞いたけど・・・ 実際はどうなのだろう。

0 0
3806500:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 21:44▼コメ返信通報

※3806480
実際出荷数少ない上に店頭に並んで無いからそうと捉えられても仕方ないと思うが?口悪りーぞ

0 0
3806504:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 21:48▼コメ返信通報

※3806491
そもそもチェンジヒーローズの枠で全てのアルターを出せないから食玩で出すというコンセプトなので互換性がないのはミニアバタロウギアだけ

0 0
3806514:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 21:56▼コメ返信通報

※3806500
ほーん、詳しそうだね。具体的な出荷数を数字で教えてよ
まさか、お前の近所のスーパーとか高齢者の限界集落化してる匿名掲示板やtwitter界隈の印象だけじゃないよな?

0 0
3806517:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:00▼コメ返信通報

※3806500
ヒント:今までの直近の作品の売上的

0 0
3806529:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:12▼コメ返信通報

※3806514
必死過ぎですね!

0 0
3806532:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:13▼コメ返信通報

※3806500
実際出荷数少ないの?知らなかったー
具体的な数字教えて

0 0
3806536:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:14▼コメ返信通報

品薄商法品薄商法って覚えたての言葉でイキっておくだけにすればいいのに
さもデータソースありますみたいな言い方したら後に引けなくなるから
止めた方が良いと思う

0 0
3806541:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:21▼コメ返信通報

※3806313
ミニプラニンニンジャーでクリア版しか出なかったダイノマルの悪夢再び…

0 0
3806547:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:26▼コメ返信通報

※3806500
君は頭が悪い上にニートだから買えないんだぞ

0 0
3806549:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:28▼コメ返信通報

ヨドコムで注文したくて検索したらすでに終了してる…

0 0
3806565:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 22:51▼コメ返信通報

※3806500
そう捉えるのが寝言だって言ってるんだが?

0 0
3806578:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 23:16▼コメ返信通報

※3806477
めっちゃ出来良いshodoxxにも文句ばっかだしニチアサ嫌いの溜まり場だよ

0 0
3806596:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 23:36▼コメ返信通報

※3805805
今回はDXの方がある意味ミニプラに寄せてるからな。

0 0
3806598:ウルズ774 投稿日:2022年06月12日 23:39▼コメ返信通報

今回は結構評判いいのかな?小売だと個人的にはここ数年に比べドンブラ小売でよく見るし結構売れてる印象。

0 0
3806626:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 00:46▼コメ返信通報

※3806547
民度低いな相変わらず

0 0
3806628:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 00:49▼コメ返信通報

※3806477
普通だなは噛みついてるんじゃなくて誉めてるんだよ
アルターが普通じゃないことやって不評だったからだよ

0 0
3806636:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 02:04▼コメ返信通報

手の甲の出っ張りは何なんだろう?
台座に刺すようとかなら見栄え悪いし切り飛ばすが

0 0
3806638:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 02:11▼コメ返信通報

ミニプラはガオキングから集め続けているが、かつてここまで、合体後のプロポーションの良さと可動域を両立させたロボは無かったかな。かなり期待できそうだ。次弾はゴクウのあれか。

0 0
3806651:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 03:12▼コメ返信通報

※3806636
普通にサルのロボタロウ形態の装飾だと思うが
スーツや玩具の方にもあるし

0 0
3806698:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 07:37▼コメ返信通報

※3805871
たぶんスーパー合体が足腰ってDXの解説で言ってたし、この形態よりスーパー合体時のプロポーション重視での逆算アレンジ

0 0
3806713:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 08:11▼コメ返信通報

※3806636
食玩特有の誤飲防止用突起。手首だけじゃなくサルの顎にもある

0 0
3806729:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 08:31▼コメ返信通報

オニシスターの両足動かないのはDXと同じだけど、こっちは価格が安いミニプラ。
オニシスターだけ2個買って脚が稼働するように改造できそう。

0 0
3806971:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 12:12▼コメ返信通報

※3806651
ごめん手の甲って書き方が悪かった、下側の出っ張りのこと。
サル単体の写真だと外側に出てる方。
他の方の指摘の通り誤飲防止ですかね。

0 0
3807495:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 16:49▼コメ返信通報

※3806598
オレんちの近辺は逆の印象だなぁ。
人気がないからなのか、品薄だからなのかは不明だけど、ゼンカイジャーは仕入れてたのに、ドンブラは仕入れてないって店が結構目に付く(少なくとも4軒以上)。
アルターは巨大ロボじゃないし超変化球アイテムだから、ぶっちゃけどうでもいいんだけど(コラ)、オニタイジンは仕入れてほしいなと思う。

0 0
3808016:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 22:16▼コメ返信通報

※3806729
いや、もういっそのこと改造とかやめてさ、
ミニプラはオニタイジンの足にした状態が完成形(ロボ変形はオマケ程度)と割り切って、
勇動を「変形前のロボタロウ」として脳内補完してもいいかもしれん。
勇動だと金棒も付くだろうし。
ゼンカイのときはウチの子にはそうやらせてた。
ブルーンとかホンマによく出来てた。

0 0
3808079:ウルズ774 投稿日:2022年06月13日 23:19▼コメ返信通報

※3806365
余剰保持機能は知ってるよ。でも手首だけじゃん。
サルがボリューム不足とは言ってない。全種合わせてのボリューム合わせでも台座が余剰つか余計に感じてるから活用法あれば参考にしたいと思って聞いただけなんだけどサルに聞いた自分がバカでした。反省!

0 0
3808267:ウルズ774 投稿日:2022年06月14日 02:24▼コメ返信通報

意味不明なアルター2連チャンに、ドンゼンカイオーまさかのプレバン行き・・・
腹の立つ嫌な事ばかり続いたけど、やっと、
本当にやっと、通常のミニプラが始まるんだな・・・
って思ってたら、アルター時より更に値上げェェッッ!?

何て年だ!止まんねぇな!!!

0 0
3810991:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 21:30▼コメ返信通報

…………。
ところで、追加戦士のロボはいつ出るの?
未だ、情報ないけど。

0 0
3813973:ウルズ774 投稿日:2022年06月17日 12:30▼コメ返信通報

刀の裏打ちは重さの問題もあるんだと思う
DXのサイズだと手で持った時の保持も背中に立てたときのバランスも大変そう

0 0
3828840:ウルズ774 投稿日:2022年06月26日 19:59▼コメ返信通報

あくまでダウンサイジング版で来たか〜
まぁDX版も出来はいいし、順当だな。
とは言え、股可動がありそうなのはありがたい。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。