top-page
TOP > 食玩 > 【ミニチュア】ぷちサンプル新作「ぷち先生、診察お願いします!」「好きな教科は給食です」発売決定、近日予約開始?
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ミニチュア】ぷちサンプル新作「ぷち先生、診察お願いします!」「好きな教科は給食です」発売決定、近日予約開始?

2022年06月06日 13:53

食玩リーメントぷちサンプルミニチュア

|CM(49)
 ぷちサンプル新作

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ぷちサンプル新作「ぷち先生、診察お願いします!」「好きな教科は給食です」
発売決定、近日予約開始?
メーカー リーメント

株式会社リーメント公式 @rement_official
★画像初公開★
【ぷちサンプルシリーズ ぷち先生、診察お願いします!】
今日はどうされましたか?
9月19日発売予定。全8種。880円(税抜価格800円)。

twitter.com/rement_official/status/1533646107040960512



★画像初公開★
【ぷちサンプルシリーズ 好きな教科は給食です】
待ってましたー!給食の時間♪
9月12日発売予定。全8種。880円(税抜価格800円)。

twitter.com/rement_official/status/1533644855230058500

«前の記事« 【美少女フィギュア】新メーカー「Lovely」よりhitomio拾六氏イラスト「風薫る-课」フィギュア化決定【グッスマ出荷情報】「SSSS.ソフビ怪獣 ガギュラ(第1形態)」ほか 発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3799848:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:00▼コメ返信通報

シャウカステンのフィギュアが手に入る日が来るなんて

0 0
3799851:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:03▼コメ返信通報

給食は世代や地域性で解釈の差がありそう

0 0
3799859:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:12▼コメ返信通報

うちの時はコンテナなんてなくて自らケース持って配膳室から運んでたな。時々転けてひっくり返す奴がいておかずなしになることがあった、

0 0
3799862:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:13▼コメ返信通報

リーメント絶好調だな

0 0
3799863:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:13▼コメ返信通報

病院のはサイズ感がわからんことにはなぁ
ヘキサギアやハンスケに合うサイズならいいんだが

0 0
3799869:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:17▼コメ返信通報

どれくらいのサイズだろう?

0 0
3799870:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:17▼コメ返信通報

※3799859
うちも各階の配膳室にエレベーターで運ばれたやつをそのまま生徒が手で持って運んでたな
学校によっては階段昇って運ばされるとこもあったとか聞くけど、無茶が過ぎるだろと思うわ

0 0
3799876:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:22▼コメ返信通報

※3799862
ガチャだとミニチュアとまああるけど
おもちゃ売り場で競合するメーカーが無いんだよねぇ、一強って感じ

0 0
3799877:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:22▼コメ返信通報

牛乳ってパックじゃないの?
飲み終わった後に畳んでスリッパみたいなのにしなかった?

0 0
3799881:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:26▼コメ返信通報

さすがに鯨の竜田揚げはラインナップにないか…

0 0
3799883:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:27▼コメ返信通報

※3799870
俺の世代は運搬用エレベーターが設置される前の校舎だった
それしか方法がないとはいえ、約40人分のスープやビン牛乳を
階段使って運ぶなんて今考えたら怖いな…
(体力の足りない、身体の弱い子が給食当番とかなら尚更)

0 0
3799902:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:48▼コメ返信通報

配膳バケツで前が見えねェができるな

0 0
3799903:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:49▼コメ返信通報

※3799870
むしろ手で持って3回まで運ぶのが普通だったわ
エレベーターなんてもんは無かった

0 0
3799905:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:52▼コメ返信通報

アクアシューターズにはちょっとデカいんだよな

0 0
3799910:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 14:56▼コメ返信通報

※3799883
一歩間違えたら大火傷、最悪命に関わる危険あるよね・・・

0 0
3799922:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:18▼コメ返信通報

給食の定番みたいな揚げパンだけどウチの地域無いのよね
ファンタジーの食べ物だったな

0 0
3799930:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:24▼コメ返信通報

※3799922
給食も全国共通認識のように思えて、その実時代や地域によってかなり多様だからね
俺の地域では瓶の牛乳にお目にかかったことがない。全て紙パック(四角)だった

0 0
3799931:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:25▼コメ返信通報

「前が見えねェ」ごっこに必要なのは3か

0 0
3799937:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:33▼コメ返信通報

えっ、今は給食にケーキなんて出るんだ…

0 0
3799940:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:36▼コメ返信通報

※3799930
オレんとこ前は瓶牛乳だったそうだけど入学した頃には同じく紙パックだったな
だから6番に入っているフタ開ける針やミルマジックもTVで見たくらいだな

0 0
3799941:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:36▼コメ返信通報

※3799859
食缶に入ってたシチューぶちまけて
みんなの前で泣きながら謝った思い出…

0 0
3799950:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:47▼コメ返信通報

違うこれはビタミン剤じゃごっこが出来るな

0 0
3799955:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 15:53▼コメ返信通報

ケ―キは食べたことがあるな、献立が変わり始めたのを覚えてる
丁度隔週の土曜が休みになった頃かな

0 0
3799973:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 16:05▼コメ返信通報

この記事なんか加齢臭しない?

0 0
3799991:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 16:37▼コメ返信通報

※3799973
カレーシチューという献立はあったが
カレーシューはさすがに無かったな

0 0
3799997:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 16:50▼コメ返信通報

現代は”給食のおばちゃん”がいないって本当?

0 0
3800001:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 16:56▼コメ返信通報

※3799869
小物は1/12〜1/10スケール相当だけど机やベッドなんかはそれよりも小さいんじゃないかな
あとはSNSでぷちサンプルを投稿してる人の画像を参照にすると分かりやすいかも

0 0
3800003:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 16:58▼コメ返信通報

地域差かもしれんが三角のミルメークがない!

0 0
3800014:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 17:12▼コメ返信通報

※3800001
ひとつの目安として、リーメントの箱の高さが入れられる最大の長さ、と考えるとイメージ掴みやすいかも
分割線のないベッドや長イスは箱の高さ以上にはなり得ないわけだから、どうやっても1/12とは合わせられない

0 0
3800021:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 17:17▼コメ返信通報

※3799997
その辺も世代差、地域差があると思う
学校の給食室でつくられる給食
給食センターから運ばれてくる給食
これだけでも大分違ってくるし

0 0
3800026:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 17:21▼コメ返信通報

うちの学校は瓶の牛乳じゃなくて紙パックのヤツだったからそのうち給食第二弾とかやって欲しいな

0 0
3800030:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 17:23▼コメ返信通報

脱脂粉乳世代の書き込みはまだ無いのか

0 0
3800075:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 18:19▼コメ返信通報

ソフト麺は出たこと無いな

0 0
3800087:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 18:27▼コメ返信通報

※3800030
50代中盤くらいにギリいるかどうかやな

診察室のやつは、たまにその病院の院長かスタッフかの自作のやつが
待合室とかに置いてある病院あるよな
それをふと思い出した

0 0
3800088:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 18:27▼コメ返信通報

お!お医者さんごっこできるじゃん

0 0
3800091:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 18:29▼コメ返信通報

ABCマカロニスープという謎多きスープ

0 0
3800112:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 18:54▼コメ返信通報

※3799930
うちは三角パックだった
おかずは調理室だけど、パンや牛乳は近隣の業者から仕入れるのが普通みたいだからな

0 0
3800137:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 19:14▼コメ返信通報

※3799877
自分は途中でビンからパックに切り替わった

0 0
3800139:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 19:15▼コメ返信通報

figmaかフィギュアーツの市原隼人が欲しいw
おいしい給食って深夜ドラマ好きだったからドンピシャのぷちサンプルだw

0 0
3800203:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 20:57▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよこういうので
サ●リオみたいなキャラもののコラボ連発されるよりこういう路線のが個人的には嬉しい

0 0
3800208:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 21:04▼コメ返信通報

牛乳は瓶で、たまにミルメークが付く。
パンは週に2日でコッペパンのみ。他はご飯。
月に1度は鯨の竜田揚げが出てた。

0 0
3800303:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 23:31▼コメ返信通報

車いすのサイズが気になる

0 0
3800318:ウルズ774 投稿日:2022年06月06日 23:47▼コメ返信通報

※3799881
よっ同世代
スプーンを串刺しにしておく安全ピンのオバケみたいなやつも懐かしい

0 0
3800405:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 07:22▼コメ返信通報

給食のミニチュアは仕事猫とも親和性ありそうだな
台車の上に鍋をのせて…ヨシ!

0 0
3800495:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 10:08▼コメ返信通報

給食、私の好きな教科です。

0 0
3800548:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 11:24▼コメ返信通報

給食思い出ないなぁ。ふかした芋を風呂敷入れて背負って登校すると嫌な奴が風呂敷にパンチして潰すんだよな。つぶれた芋でも味は変わらんけどな。冬場は早く来た奴からストーブの近くに弁当おいて温かいの食えるけど後から来た奴は冷たい弁当だったな

0 0
3800871:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 14:26▼コメ返信通報

※3800548
戦争経験してる世代は違うわ

0 0
3801017:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 16:32▼コメ返信通報

※3799870
エレベーターなかった
牛乳係の相方がよく休んで一人で3階まで運んでたぼっちのチビワイ

0 0
3801214:ウルズ774 投稿日:2022年06月07日 19:48▼コメ返信通報

※3799930
三角パック→瓶→四角パックになっていったって聞いた。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x