top-page
TOP > 可動フィギュア > 【アベンジャーズ】マフェックス「アイアンマン レスキュースーツ ENDGAME Ver.」可動フィギュア 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アベンジャーズ】マフェックス「アイアンマン レスキュースーツ ENDGAME Ver.」可動フィギュア 予約開始

2022年05月24日 00:08

可動フィギュアマフェックス

|CM(57)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
マフェックス No.184 MAFEX IRON MAN Rescue Suit (ENDGAME Ver.) 『Avengers: Endgame』
価格9,680円(税込)
2023年05月発売予定
メーカー
メディコム・トイ
JANコード
4530956471846

頭部原型製作:島崎恭一
原型製作:PERFECT-STUDIO

最高のフォルムと抜群の可動領域を両立!
最強のアクションフィギュア!

●映画『Avengers: Endgame』より、「IRON MAN Rescue Suit」を立体化!
●特徴的な形状やスタイルを完全再現!!
●頭部パーツ3種付属!
●背面フラップ展開再現パーツ付属!
●ドローンユニットパーツ、エフェクトパーツ、可動式フィギュアスタンド付属!
















▽商品ページマフェックス No.184 MAFEX IRON MAN Rescue Suit (ENDGAME Ver.) 『Avengers: Endgame』
«前の記事« 【THE BOYS】マフェックス「ブラック ノワール」アクションフィギュア 予約開始【ガンプラ再販】「MG リ・ガズィ・カスタム」ほか プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3781468:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:10▼コメ返信通報

2年前には顔は出来ていた

@GhostShimazakyo
2年前に作ったのがやっと発表された。(長かった…)
似てないと言われるのは毎度の事
ソーもキャップも発表されたときは似てないって言われてたし…

島崎恭一Head Sculptorさんがリツイート
The Toyark
@Toyark
Pepper Potts in her Rescue armor from #AvengersEndgame gets a new MAFEX figure from
@MEDICOM_TOY
. See the full update here

0 0
3781472:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:14▼コメ返信通報

アイアンウーマンとはならんのね

0 0
3781484:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:20▼コメ返信通報

遅いんだよなあ。何もかも

0 0
3781486:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:21▼コメ返信通報

フィギュアーツが手を抜いてクリアパーツにしなかったリアクターと目がちゃんとクリアパーツになってるのは偉い

0 0
3781493:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:31▼コメ返信通報

3年前に出てくれれば…

0 0
3781497:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:34▼コメ返信通報

アーツもレジェンドも持ってるしいらない…と言いたいけどアーツにないフェイスオープン付いてるしレジェンドより顔似てるしなあ

0 0
3781503:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:37▼コメ返信通報

付属品で勝負するとかさ…

0 0
3781518:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:49▼コメ返信通報

アーツみたいなクソババアにするぐらいなら似てなくて良い

0 0
3781521:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:53▼コメ返信通報

で、これはいつ発売されるの?
毎度、何年待てば良いのよ…

0 0
3781524:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 00:57▼コメ返信通報

マフェックスは評判右肩上がりなのでポチったわ

0 0
3781540:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 01:14▼コメ返信通報

※3781521
この前購入したEGキャップも後発だけあって素顔パーツはクリス・エヴァンス氏にそっくり、プロポーションもするもガッシリしててクオリティは素晴らしかったし、最近は関節も改善されてるのは良いのだけど、MAFEXはそろそろ延期問題を本当に何とかして欲しい…
コロナ禍で厳しいのは分かってるけど、流石にコロナ禍云々関係なく延期し過ぎや…

0 0
3781546:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 01:21▼コメ返信通報

※3781524
というかアーツより数年遅れがデフォ、んで遅い間にアーツで完全版や新衣装が出る、よっぽどクオリティ良くないといまさらいらないってなる事情もあるしね……
結果的に、早い代わりにコンセプトアート仕様や問題点があるアーツと住み分けできてる

0 0
3781547:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 01:23▼コメ返信通報

アーツのアイアンレスキューが干渉しまくって、全然動かなかったから、MAFEXには期待したい所かなぁ
あと素顔パーツもマスクオープン、髪を束ねたヘッド付きなのは嬉しいね

0 0
3781554:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 01:45▼コメ返信通報

この会社なんでこんな遅いんだ?

0 0
3781557:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 01:49▼コメ返信通報

※3781546
数年遅い分、クオリティはしっかりと劇中準拠で拘ってるからまだ許されてる感はある…
実際この前購入したEGキャップは、素顔パーツも完璧で文句無しのクオリティだったし
何と言うかアーツはコンセプトアート準拠でも良いから、クオリティはそこそこで映画公開に合わせてユーザーの熱がある内に早めに出すっていう考えなのに対して、MAFEXは遅くても良いから劇中準拠の造形と付属品でギリギリまで拘って制作するって感じだから、企業の考え方がハッキリしてるなとは思う

0 0
3781560:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 02:05▼コメ返信通報

サムネ見て「お?バブルガムクライシス!?」と思ったオッサンは俺

0 0
3781574:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 02:47▼コメ返信通報

初めて買ったマーベルアーツがレスキューだったけどやっとまともなフェイスオープンヘッド付のレスキューが出るのね……
待つのは慣れてるから発売時期についてはもう何も言うまい……
今までありがとうレスキューアーツ!

0 0
3781599:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 05:36▼コメ返信通報

なんでここはいつも出すの遅いんだろね、これも延期でしょうよ
エンドゲームキャップもすんげー待たされたしみんな忘れてたし
しかしほんとどこも製品版だと顔だめなとこばっかだなアーツも
顔だけでいえばマベレジェが似てて安いうえすげー頑張ってるわ

0 0
3781618:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 07:09▼コメ返信通報

顔も良いし可動域も良さげ
アーツからこっちに変えるか

0 0
3781630:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 07:34▼コメ返信通報

予約しても300日ルールでカード決済出来ないやつ

0 0
3781639:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 07:53▼コメ返信通報

インターポール特別救急警察隊のライバル

0 0
3781656:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 08:13▼コメ返信通報

たぶんレスキューアーマーが出る頃は予約開始してから3年後くらいだろうね・・・
エンドゲームキャップも結局出るまで約2年かかったし・・・

0 0
3781662:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 08:19▼コメ返信通報

※378154 キャップはマジで長かった…
確かにクオリティは必要だけど長い期間かかるとホントに必要だったか?ってなっちゃうのよね
キャップはIWとEG版とも出来が良かったからどうにか納得いったけど長すぎるとどうも萎えてくる

0 0
3781693:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 08:50▼コメ返信通報

マスクオープン顔つけてくれるのは嬉しい
ヘアスタイルも劇中準拠だし

0 0
3781699:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 08:59▼コメ返信通報

※3781468
この人のツイートヤバい

0 0
3781715:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 09:10▼コメ返信通報

※3781557
でもアーマー系、最近ちょっとアニメとかfigmaみたいな変なアレンジ入ってない…?
社長も変に小綺麗だったし、これも顔とか腰とか、アニメフィギュア感ある…。

0 0
3781724:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 09:19▼コメ返信通報

※3781715
マフェの実写顔パーツはどれも
リアルな3次元の顔というよりも2.5次元風味のキレイ過ぎる顔だからじゃね?

0 0
3781738:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 09:39▼コメ返信通報

※3781724
JLのワンダー&スーパーは似てると思うけど実写(劇中)の画像みると「あれ?」ってなるわ。

0 0
3781740:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 09:42▼コメ返信通報

ここからまた2年待つんでしょ

0 0
3781744:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 09:44▼コメ返信通報

そんな追ってるシリーズじゃないから勝手に9月ぐらいか遅くとも年末ぐらいには出るのかなぁって勝手に思ってたら、発売が来年の5月でビビった
丸一年はだいぶ長いね

0 0
3781752:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 09:49▼コメ返信通報

※3781744
ここ数年はfigmaやMAFEXは1年後に発売と仮設定して予約開始するけど
実際には数ヶ月単位で発売が延期してどんどん発売日が先送りになるんだ・・・

0 0
3781775:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 10:16▼コメ返信通報

レスキュー好きでレジェンド、アーツ
買ったけどマフェ含め顔はどれも似てないなー

そんな立体化難しいのだろうか
グウィネス様は

0 0
3781817:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 10:57▼コメ返信通報

※3781724
サンプルだと筆塗りだから、デジタルプリントとの差が出るってのはあるのかもしれないね
最近だと、アーツのドクターストレンジも同じ現象起きてたな…

0 0
3781818:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 10:58▼コメ返信通報

※3781775
ホットトイズもあまり似てないし、結構特徴を捉えるのが難しい顔立ちなのかもしれんね

0 0
3781835:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 11:06▼コメ返信通報

もうちょっと色濃い方がよかった

0 0
3781840:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 11:09▼コメ返信通報

同じ1/12アクションフィギュアでもアーマー系のやつなら最近なら海外メーカーのthreezeroのThe Infinity Sagaのやつの方が劇中再現度もクオリティも高いからMAFEXもfigmaも購入の優先度が下がってきていてなかなか厳しいものがあるよね
アーツは発売速度と価格の安さで人気維持してる感じだけど

0 0
3781866:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 11:30▼コメ返信通報

※3781560
ジジイの思い出話ホント吐き気する
作品にも商品にも関係ねーよジジイ

0 0
3781873:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 11:35▼コメ返信通報

※3781840
figmaはアイアンマンでの塗装エラー事件起こしてから、MARVEL系はデッドプールを最後に展開終了してしまったからなぁ…
MAFEXもフィギュアーツもあるから仕方がないけど、今のfigmaはデジタルプリント採用したし、もうちょっと続けてたら結構良いクオリティの物も出てたのかなって思うと残念ではある

0 0
3781882:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 11:41▼コメ返信通報

まだ細かい可動域がどうなるかは分からんからそこは置いとくとしても、頭部周りぐらいしか変わらんのにmafex神アーツダメって言ってる人は何を見てるんだ…?

0 0
3781912:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 12:02▼コメ返信通報

※3781882
見てるとしたら腕の手甲パーツ部分じゃない?
MAFEXのはサンプル見た感じだと、ハンドパーツに干渉しないようにちゃんと避けてるっぽいし

0 0
3781926:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 12:09▼コメ返信通報

コミック版のクラシックなアイアンマン出るから次はクラシックウルトロンやコミック版サノスやシュマゴラスだと勝手に期待してた。実写シリーズ続くのね。

0 0
3781942:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 12:16▼コメ返信通報

美人だけど顔流石に小さすぎん?

0 0
3781999:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 12:31▼コメ返信通報

後発だからクオリティは問題無いとしても、ブーム去って売れ行きは芳しくないのでは

0 0
3782032:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 12:43▼コメ返信通報

背景白は玩具感漂うな。逆に余計な情報なくて良くも思うけど。

0 0
3782081:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 13:08▼コメ返信通報

※3781882
目とアークリアクターがクリアパーツかどうかの違いは個人的にめちゃくちゃデカいし
台パンポーズさせたいからそれがサンプルの段階で再現されてるのはアーツとのかなりの差別化になってると思うぞ
アーツのは台パン微妙にキマらないんだよなぁ

0 0
3782086:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 13:11▼コメ返信通報

※3781775
個人的にグウィネス・パルトローさんは写真や年代や化粧によってもだいぶ変わると思うし、ホットも微妙に似てないくらいだから難しい部類の顔立ちなんだろうね…
若干の頬のコケ具合をどの程度表現するかの塩梅がかなり難しいのかな?と思う

0 0
3782087:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 13:12▼コメ返信通報

※3781882
レスキューに関しては、アーツはアイアンマンと素体が違うんで可動狭かったのに加え、アイアンマンではクリアパーツの箇所がただの塗装だったり、劇中仕様シリーズと同時期なのに劇中と髪型が違う&印象的なフェイスオープンがついてなかったり、エフェクトが少なかったり、問題点だらけすぎたんよ

0 0
3782110:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 13:27▼コメ返信通報

※3782087
髪型は合ってる定期

0 0
3782129:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 13:43▼コメ返信通報

アイアンパトリオットはまーだかかりそうですかねえ

0 0
3782137:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 13:52▼コメ返信通報

マーク85をはやく売ってくれっていう

0 0
3782498:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 18:11▼コメ返信通報

※3782087
EG見てないエアプか

0 0
3782522:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 18:28▼コメ返信通報

※3781560
おじいちゃん…
作品にも商品にも関係ない話題はやめとこうよ…

0 0
3782553:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 18:49▼コメ返信通報

※3782137
じわじわ発売予定日が伸びてんのよね……

0 0
3782830:ウルズ774 投稿日:2022年05月24日 22:00▼コメ返信通報

レスキュースーツって名前なんか

mk49 アイアンハートって認識してたわ

0 0
3783203:ウルズ774 投稿日:2022年05月25日 09:39▼コメ返信通報

※3781554
商品の値段を抑えるために明確に納期決めてないから遅くなる
納期絶対とかなる早でお願いすると無理を言う分金額は高くなる
TVや映画公開とかで旬に発売を合わせた物とかは確実に売れてロット数も多くなるものでないと厳しいだろうね。
マテルやハズブロ、バンダイとか大手で出荷数が多いところは金額払えるけど中小はそれほど売れないので緩いスケジュールで価格コントロールしないと定厳しいだろうね

0 0
3783894:ウルズ774 投稿日:2022年05月25日 13:58▼コメ返信通報

マスク・顔出し・頭出しを3つ並べることで、
明らかにバランス違うってわかっちゃうのはどうなのだろう

0 0
3784506:ウルズ774 投稿日:2022年05月25日 19:38▼コメ返信通報

※3781724
個人的にはホットのどれも仏頂面で目かっぴらいてて人何人か◯してそうなフェイスよりは
柔和な感じが伝わってくる女性的な表情のMAFEXの方が好きだなぁ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x