top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【模型誌】「モデルグラフィックス 2022年 07月号」25日発売、巻頭特集は「30 MINUTES SISTERS」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【模型誌】「モデルグラフィックス 2022年 07月号」25日発売、巻頭特集は「30 MINUTES SISTERS」

2022年05月19日 21:22

可動プラモモデルグラフィックス30 MINUTES SISTERS30MS

|CM(180)
 25日発売

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■表紙画像公開
モデルグラフィックス 2022年 07月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))
価格850円(税込)
2022年05月25日発売予定
メーカー
大日本絵画
JANコード
4910187470724

巻頭特集はちまたでウワサのBANDAI SPIRITS製美少女プラモデル『30 MINUTES SISTERS』をまるごと楽しむためのガイドブックです。
「30分で組み立てられる美少女プラモデル」という特徴以外にも、パーツのバリエーションがめちゃくちゃたくさんあるこのシリーズ。
複雑すぎていまからはじめるなんてムリだよぉ〜! なんてサジを投げちゃうのはまだ早いっ!
これを読めば、このプラモデルがなんなのかわかりますよ。



▽商品ページモデルグラフィックス 2022年 07月号 (ModelGraphix(モデルグラフィックス))
«前の記事« 【新情報まとめ】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーゼロツー イズver.」「仮面ライダーBLACK SUN」ほか生配信まとめ【追記】【グッスマ出荷情報】figma「ビキニアーマー(マコト) 歴戦ver.」フィギュアほか 発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3775848:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:23▼コメ返信通報

買え無いってことだけは良く分かるぞ

0 0
3775851:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:23▼コメ返信通報

わかる(買えるとは言っていない)

0 0
3775855:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:27▼コメ返信通報

買えぬ!30MS

0 0
3775858:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:28▼コメ返信通報

買えないプラモの特集されてもね…
写真だけで満足しとけってか?
嫌味か貴様!

0 0
3775859:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:28▼コメ返信通報

いまだに30msの女の子は店頭で売られてるの見たことない

0 0
3775865:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:31▼コメ返信通報

買えねぇんだわ

0 0
3775866:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:32▼コメ返信通報

この特集でGOを出した人間の気が知れない

0 0
3775868:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:34▼コメ返信通報

絵に描いた餅

0 0
3775869:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:34▼コメ返信通報

Amazonの販売いつになったら定価で買えるようになりますか😭

0 0
3775876:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:38▼コメ返信通報

買えないものを特集してどうするだ

0 0
3775877:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:39▼コメ返信通報

そういえば今月確かアルカ=カルティー出るんだっけ?買えるといいな。(買えるとは言ってない)

0 0
3775882:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:40▼コメ返信通報

※3775858
チクショウメェェェ!!

0 0
3775884:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:41▼コメ返信通報

本体以上に、このボディパーツ見たことないのよね。

0 0
3775888:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:44▼コメ返信通報

鋼箱されて高額問売されてる事だけは分かる

0 0
3775889:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:45▼コメ返信通報

模型雑誌の1番のお得意様はバンダイ様だからねえ…バンダイ様がやれと言われればやるしか…
嫌味か!って読者に文句言われてもバンダイ様は知ったこっちゃ無いからねえ…

まあポジティブに考えて作例や紹介されるテクニックをブキヤ等別の会社の美プラに流用出来たりするからと思えば…

0 0
3775890:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:46▼コメ返信通報

あまりにも買えなすぎてレビュー記事とか新作情報見ると自慢されてる気がするようになった
もうオレは駄目かもしれん

0 0
3775891:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:46▼コメ返信通報

※3775855
場所によってはルルチェだけしかねぇ・・・

0 0
3775894:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:49▼コメ返信通報

※3775866
この本やるならキットを付属させないと駄目だな

0 0
3775895:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:49▼コメ返信通報

正直俺の中で30msはもうPS5みたいな印象になってる

0 0
3775897:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:50▼コメ返信通報

本よりも本物を!

0 0
3775900:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:50▼コメ返信通報

※3775890
酸っぱい葡萄…アソチになる理由の半分はその通りだから何も言えねえ

0 0
3775905:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:52▼コメ返信通報

※3775882
オッ○イプルンプルン

0 0
3775908:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:52▼コメ返信通報

買えない買えない言うなら君らはもうお客様じゃないから潔くこの本をあきらめなさい
この本を叩いたら買えるチャンスが増えると?

0 0
3775910:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:53▼コメ返信通報

なんかこれ前も美少女プラモ特集やって、しかもちょうどルミティア(再販かかってない時期)とか寿屋の全く手に入らない商品を特集してたよな
狙ってやってるんか?

0 0
3775913:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:54▼コメ返信通報

なんだかんだで再販しまくってるからいずれ買えるさ
新工場稼働の2年後ぐらいにな! 2 年 後 な ! !

0 0
3775914:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:54▼コメ返信通報

僕の次元では売っていないよ…

0 0
3775915:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:54▼コメ返信通報

そもそもバンスピは30MSの生産増やしていってるし(そのおかげか一回買えた)、転◯が30MMや30MSを標的にしてるのでバンスピがどうこうって話かと言われると微妙なところ。企業で色々やるのも限界あるし、もう法規制ぐらいしかないんじゃないかな

0 0
3775917:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:54▼コメ返信通報

※3775894
何年も購読してたけどバカ高いキットがセットになった号を出したりするのが鬱陶しくて購読をやめたわ

0 0
3775918:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:55▼コメ返信通報

まさか、「らくしょーだね!」を再び…?

0 0
3775919:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:55▼コメ返信通報

まあ本体は再販頻度も高いしなんとかなる
問題はオプションパーツ
特におっぱいボディ、おめえだよ!

0 0
3775920:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:55▼コメ返信通報

今から始めたくても売ってないから始められないんだ

0 0
3775926:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:59▼コメ返信通報

※3775917
ファインモールドはそろそろ、あのキ43を一般で出さんかな…(F-14みたいに) 
マガジンキットじゃ惜しすぎるくらいでしょうに。

0 0
3775928:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:01▼コメ返信通報

まず先に買えるようにして?

0 0
3775929:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:01▼コメ返信通報

※3775888
鋼箱どころか黒箱

0 0
3775932:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:02▼コメ返信通報

DMMのキャンセル待ちとかやってる?かなり買えるよ。

0 0
3775933:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:03▼コメ返信通報

表紙エロ!

0 0
3775934:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:03▼コメ返信通報

本体が正規料金で普通に買える方法を特集してください

0 0
3775935:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:03▼コメ返信通報

買えない、売ってないって
何度チャンスあったんだよ
近々の再販は数日残ってたりしたぞ?

0 0
3775937:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:04▼コメ返信通報

見えない税金が加算されて定価では買えないプラモデル

0 0
3775938:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:04▼コメ返信通報

買える以前に、実物を見たことない

0 0
3775939:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:05▼コメ返信通報

(なんか三種類一体ずつ買えたって書けない空気……)

0 0
3775940:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:05▼コメ返信通報

思えば模型誌もネタ集めが大変な状態が続いているのかな。
まさか「今でも手に入りやすいキット特集」みたいな内容ではやれんだろうし。

0 0
3775942:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:06▼コメ返信通報

どこの世界線で売ってんの?これ

0 0
3775943:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:08▼コメ返信通報

プロモデラーだからこそ30MSじゃなくてgirl gun ladyの作例が見たかったな…
まぁ売上に貢献しないキットだから無理だとは思うけどね

0 0
3775944:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:08▼コメ返信通報

DMMでキャンセル待ちすれば時間はかかるが手に入るって散々言われてるのに
未だに買えない買えない連呼してる奴はなんなの

0 0
3775945:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:09▼コメ返信通報

※3775932
水着の時にキャンセル待ち始まって30分くらいで入れたのが全然通ってないぞ、最近はキャンセル待ちも競争率高過ぎてダメだわ

0 0
3775946:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:09▼コメ返信通報

売ってなさすぎていまからはじめるなんてムリだよぉ〜! なんてサジを投げちゃう。

0 0
3775947:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:09▼コメ返信通報

最近は再販も減ってるのかルルチェすら見ないな
オプションパーツなんか一度もみたことない

0 0
3775948:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:09▼コメ返信通報

※3775942
戦機が境界の世界線じゃね?

0 0
3775950:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:09▼コメ返信通報

模型誌に文句言ってもしゃーないやろ

0 0
3775951:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:09▼コメ返信通報

サジを投げたのは確かだけど理由がちゃうねん

0 0
3775952:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:10▼コメ返信通報

発売日にがんばって並んで集めたオプションパーツから本体錬成ならできたが

0 0
3775953:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:10▼コメ返信通報

※3775932
送料結構しない?キャンセル期間過ぎるとまとめらんないし
今月30mmも合わせて送料3回くらい取られて泣きそう

0 0
3775959:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:15▼コメ返信通報

※3775932
オプションの場合は送料がネックだよね。発売直前になって注文通ってまとめることができなくなるんだよね。
もう不要だったのに取り消すの忘れてて、30MMや30MSのオプションにどれだけ送料とられたことやら。

0 0
3775960:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:16▼コメ返信通報

オプションの髪型パーツだけは売ってるの見た事ある

0 0
3775961:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:16▼コメ返信通報

いつになったら転以外から買えるんだ

0 0
3775962:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:17▼コメ返信通報

プラモデル界のツチノコ

0 0
3775963:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:18▼コメ返信通報

キャンセル待ちして一度も買えてない自分がここに…
発売してからやってるが一回も買えてないので実在を疑ってる

0 0
3775964:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:18▼コメ返信通報

ボディパーツは最初が1番楽に買えたな頭がある程度行き渡ってボディのが争奪戦激しくなった

0 0
3775965:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:18▼コメ返信通報

テンバイ問屋にバンダイがゴルァした直後、一瞬だけ市場にガンプラが流れた
あれと時を同じくして少しだけ出回った30MSを運よくゲットできたが
現物が手元にある現在でも、別の多次元宇宙からもたらされたものじゃないかと思っている

0 0
3775966:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:18▼コメ返信通報

ユーザーが購入できないが故に
ユーザー離れが起るという不条理だね
まあ仕方ないね
国も動かないし合法認定なんでしょ

0 0
3775967:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:19▼コメ返信通報

※3775942
転buyが即収監の厳罰モノ国際犯罪になっていて、ネットフリマが軒並み取り潰されている世界。

0 0
3775972:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:22▼コメ返信通報

キャンセル待ちも予約開始から1時間以内には入れないとかなりキツいし、結局通販サイトに張り付いてた人達しか通らんのよね
世の中平日の昼間からそんな事してられる人ばかりじゃないし買えない人もそりゃ大勢いるでしょ

0 0
3775974:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:23▼コメ返信通報

ここでガンガン叩いてもベストセラー1位になってるし普通にこの本欲しい人大勢いるってことでしょ

0 0
3775975:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:23▼コメ返信通報

こんなもの僕は全種類持っているよ

0 0
3775976:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:23▼コメ返信通報

※3775932
30MS関連はキャンセル待ちでもダメな事多いな
それでもとりあえず申し込んではいるけれど

0 0
3775978:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:24▼コメ返信通報

いまだに現物を見たことがない30MS
これって本当は架空のプラモなんだろ?、なぁ、そうなんだろ?

0 0
3775980:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:25▼コメ返信通報

※3775913
その頃には興味失せてるんやろなぁ…

0 0
3775981:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:25▼コメ返信通報

去年は再販分を2回見たけど今年は1回も見てないわ
アルカ買えると良いな

0 0
3775982:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:27▼コメ返信通報

本当に欲しい人さん迫真のお気持ち表明

0 0
3775983:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:27▼コメ返信通報

ヤフオクでよく見かける
貴重なプラモね。

0 0
3775985:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:27▼コメ返信通報

これに30MSつけてくれ

0 0
3775991:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:29▼コメ返信通報

ボディパーツSという幻
一瞬で売り切れた

0 0
3775993:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:30▼コメ返信通報

※3775985
付いたところでなぜ普通に買えると思うんだ…

0 0
3775997:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:31▼コメ返信通報

※3775944
通った試しがないわ

0 0
3776001:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:33▼コメ返信通報

※3775913
2年後に!おもちゃコーナーで!

0 0
3776003:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:36▼コメ返信通報

※3775972
予約開始から1時間以内ってどこ情報よ?
キャンセル待ち申し込むのだいたい開始日の夜中か翌日以降だけど
リシェッタからアルカ・カルティーまで全部通ったぞ?

0 0
3776004:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:36▼コメ返信通報

※3775890
レビューyoutuber「いやいい出来ですね!凄いですよ!おススメです!」
売って無いんだが

0 0
3776005:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:37▼コメ返信通報

そもそも買えないのに特集するのか…

0 0
3776010:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:39▼コメ返信通報

普段出さないくせにいきなりモデグラの記事出したと思ったら特集が転叩きでコメ稼ぎできるからかよ…

0 0
3776014:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:42▼コメ返信通報

参考に買ってみるか

0 0
3776020:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:45▼コメ返信通報

※3775915
ガルガンとかシオンみたいな残念顔で良ければ本体も増産できるんだろうけどなあ

0 0
3776022:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:46▼コメ返信通報

※3775935
お前みたいなのは
東京だと売ってた
地方民?欲しけりゃ東京まで来いよw
東京に住んでないのが悪いとか本気で言うからなー

0 0
3776023:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:46▼コメ返信通報

※3776010
それな
バンダイがガンプラ再販情報の掲載やめたのにここはわざわざ左バナーにガンプラDB今月の再販情報って転 さんの擁護としか思えない

0 0
3776025:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:49▼コメ返信通報

人の心とかないんか?

0 0
3776032:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:52▼コメ返信通報

DMMのキャンセル待ちもだいぶ人が殺到するようになって通りにくくなっちゃったよ

0 0
3776034:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:55▼コメ返信通報

※3775932
キャンセル待ちしてアルカの注文が確定したのはラッキーといえるか
それでも過去に取り消されたことがあるから油断はできないね

0 0
3776044:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:01▼コメ返信通報

買えない言ってるやつは文句言いたいだけなんでしょ知ってる

0 0
3776048:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:02▼コメ返信通報

ティアーシャとルルチェ持ってるから見たことないとか言わないけどさ
この特集読んで欲しくなった人がいても(転からしか)買えないのは酷いだろ
アオシマ美プラ特集でもしたらいいのに(やってないよね)

0 0
3776050:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:03▼コメ返信通報

※3776020
つまり、ガルガンの素体に30MSのパーツが付けれるようになればハッピーになれるのか!

0 0
3776056:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:06▼コメ返信通報

※3776023
情報があってもなくても転の方が有利なのは変わらないし
情報がない方が普通に働いてる人には不利だと思うけど

0 0
3776062:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:09▼コメ返信通報

※3775915
もう疑心暗鬼になってるから
出荷量細切れにして出荷”回数”増やしてるだけで
生産量なんか増やしてないんじゃないかと思ってる

0 0
3776074:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:16▼コメ返信通報

本体に関しては入荷日直後の2、3日は残るようになってる
ボディに関してはタンポ印刷じゃないのでもっと生産数ふやしてほしいんだよな

0 0
3776075:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:17▼コメ返信通報

雑誌は今が旬のシリーズを特集しただけだしバンダイは工場増やしてまで増産してる
じゃあ買えない原因がどこにあるのか子供でもわかるよな
でもそこにヘイト行かないように絶妙にコメ欄の流れ誘導しようとしてるのが居て草生えますよ

0 0
3776082:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:23▼コメ返信通報

本家30mmシリーズ同様にオプションパーツすら売ってない

0 0
3776087:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:30▼コメ返信通報

※3775939
3種×4個買えたぞ 初版に正月初売りにガンベ東京で確保 ボディとアーマーも2個ずつカツラは好みのだけ購入

0 0
3776096:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:39▼コメ返信通報

※3776062
その気持ちわかる
そこそこ人口のある都市に住んでるけど量販店の1回の入荷が数個だけとか下手すると0まであるし

0 0
3776097:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:40▼コメ返信通報

※3776020
シオンみたいな…って事は印刷した顔とのっぺら顔2つとデカールの組み合わせか
確かに生産効率は上がりそう

0 0
3776099:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:41▼コメ返信通報

※3776062
タンポ印刷を捨てない限りそんな大量の増産は不可能だよ

0 0
3776101:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:41▼コメ返信通報

※3776082
オプションパーツすら、というよりオプションパーツの方が見つかりにくい

0 0
3776106:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:47▼コメ返信通報

ゆーて結構買えるようになってきてないか?連続で再販し続けてるし。

0 0
3776108:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:49▼コメ返信通報

※3776022
地方民だけど普通に再販で買えたで

0 0
3776111:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:54▼コメ返信通報

3種のうちどれでも良いのなら再販で買えただろ

0 0
3776114:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:59▼コメ返信通報

30MSの頭ほぼ無加工でバンダイの美少女プラモに接続できた。
フミナ、メイ、アスナ、レーナは無加工で取り付け出来ました。

0 0
3776129:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:12▼コメ返信通報

※3776095
お前がネタだろw

0 0
3776135:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:16▼コメ返信通報

問屋叩いたから流通数増えたんじゃなかったの?

0 0
3776144:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:25▼コメ返信通報

Twitterで店頭に山積みになってる写真見ると
「そんなに余ってるならもう少し地方に回してくれ」ってなる

0 0
3776146:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:27▼コメ返信通報

※3776095
惰弱おじさんまで現れるとか

0 0
3776154:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:32▼コメ返信通報

土曜日に店頭販売ってのが殺伐としてる
昔は金曜日だったような

0 0
3776160:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:37▼コメ返信通報

※3775915
多種をそれぞれ逐次投入が原因の一つらしい
複数の種類を少量ずつ何度も出荷すると天が買い漁りやすい
もう一つは言うまでも無く天丼屋

バンダイはあくまで逐次投入し、天丼屋も気にしない様子から現状に満足している

改善は諦めて、欲しければ天と同じくらい必死になれ
それでも天丼屋には勝てないけどな

0 0
3776167:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:51▼コメ返信通報

再販無い髪の毛パーツもめっきり見なくなってな・・・

0 0
3776171:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:56▼コメ返信通報

海外の通販サイトでよく見るから
あぁこれが並行輸出か…って思いながら見てる

0 0
3776172:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:00▼コメ返信通報

1種につき10個20個買い貯めて積み自慢してる人SNSにいるし仮にこういう人と購入店舗被ってたら買うのキツいだろうなあっては思う

0 0
3776180:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:12▼コメ返信通報

幸い(?)なことにルルチェ以外はどっちも同じ体型に見えるので
どっちかが手に入ったら新製品のアルカ・カルティーは買わなくていいとすら思ってしまう
このシリーズ、皮膚の色と胸以外は後からどうとでも後付け出来るし…
だからその基点になるオプションボディをとっとと増産してくれ

0 0
3776188:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:23▼コメ返信通報

問屋でしか買えないプラモデル

0 0
3776197:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:40▼コメ返信通報

※3776172
複数買う客が1人でもいたら、同エリア内で買えない人も増えるわな
上でも出てるが「自分は普通に◯個買えましたけど」とか言われましても…て感じ
もちろん、(常識的な範囲での)複数買い自体は全く問題ないけどね

0 0
3776199:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:46▼コメ返信通報

もう模型雑誌なんて何年も読んでないが、モデグラって比較的硬派なイメージだったけどこういうの特集する様になったんか。

0 0
3776202:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:48▼コメ返信通報

熾烈な予約競争に勝たないといけない、発売日に店頭に並んでない、再販してもすぐ狩られるって
メガミも同じなんだけどじゃああっちも同じように叩いていいんか

0 0
3776210:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:55▼コメ返信通報

出荷日公開しなくなってから再販品、特にオプションボディパーツはもう無理ゲーだよなあ。
美少女プラモ在庫チェッカーは儲かってるんだろうな。

0 0
3776231:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 02:45▼コメ返信通報

もっと再販かましてもいいと思う
30MMの一部オプションパーツもこの影響があってすこぶる無くなってるし
ボディパーツなんてレアすぎてお目にかかれない

0 0
3776252:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 03:28▼コメ返信通報

※3776231

0 0
3776253:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 03:29▼コメ返信通報

※3776252
パーツセット1.3.5欲しいのにどこにも無いわ

0 0
3776258:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 03:40▼コメ返信通報

※3775964
「ボディしか買えなかった」みたいな話をよく聞いた

0 0
3776263:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 03:54▼コメ返信通報

先月初めてお宝ショップで現物見たわ(田舎民)

0 0
3776281:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 04:49▼コメ返信通報

おとといに紫のオプションパーツ積んであったわ
買えてないなんておかしい

0 0
3776283:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 04:56▼コメ返信通報

※3776202
コトブキヤの製品は予約開始日も開始時間も告知してるからまだまし。

バンダイ製品は近日開始からの突発でやってくる上に、メーカー直販がないからいつ予約開始するかわからない小売で見つけるしかないからきつい。

0 0
3776290:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 05:14▼コメ返信通報

※3775895
まず増産して転や捏造にお達し新工場ネット販売も返品禁止ここまでしてる相手にやる事が対立煽りと扇動とか鳥肌が立つどんだけ地域差別の憎悪に燃えてるんだ

0 0
3776294:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 05:26▼コメ返信通報

買えないプラモなんかイミネェんだよ
値段が高かろうと美少女プラモは再販の鬼であるブキヤに限るぜ
発売日に朝一で並んでも入荷できませんでした!!!が大手家電量販店で普通にあるとか意味不ですわ

0 0
3776300:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 05:42▼コメ返信通報

Twitterのリプ欄とかもそうだけどさぁ、雑誌の特集に対して「買えねーよ!」って言ってもしょうがなくない?
そんなん言ってたら今新製品の特集何も出来なくなるぞ

0 0
3776302:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 05:58▼コメ返信通報

ブキヤが再販の鬼とか大草原

0 0
3776311:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 06:44▼コメ返信通報

※3776050
実際ガールガンのボディって露出少なめで服成分多めだから頭部互換性あれば需要も多かったろうに…

0 0
3776313:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 06:49▼コメ返信通報

※3775974
普通に自爆営業で出版社の社員が買ってんじゃね?

0 0
3776324:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 07:13▼コメ返信通報

本を読む→買いたい欲求が高まる→買えるのは転の商品だけ

……はっ!この本にGOを出したやつが転なのか!?

0 0
3776329:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 07:21▼コメ返信通報

次回の新商品の双子も買えるかどうかだな 本当に見かけないよボディパーツとか

0 0
3776354:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:04▼コメ返信通報

リアルの女性より高嶺の花

0 0
3776355:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:05▼コメ返信通報

※3776034
今週に入ってアルカとピンクボディは
他でも予約販売が追加で沢山来て
販売ランキング上位を占めてたりしてたから
初版の生産数は結構期待出来そうかも

0 0
3776385:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:15▼コメ返信通報

※3776294
創彩シリーズが再販しまくってるのは確かに事実だけど…30MSのリシェッタがリリースされた去年の8月からこの9ヶ月ほどの間に何回再販されたかご存知ない…?

0 0
3776436:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:37▼コメ返信通報

※3776022
東京でも、仕事してたら無理よ…

0 0
3776442:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:41▼コメ返信通報

※3776108
むしろ地方の方がユーザー少ないから競争率低くて買いやすいとか有ると思う
店主さんが発注してくれればではあるけど…

0 0
3776455:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:48▼コメ返信通報

※3776290
彼は表面的な評価、貴方は内面的な評価って事でしょ
内情知って企業に同情するのも分かるが、大半は現状の表面的な評価しかしないんよ、どちらの考え方も間違いでは無いよ

0 0
3776462:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:51▼コメ返信通報

※3776324
言ったら炎 上するから黙ってるだけで、心の中では努 力が足りないとか思ってるんじゃねえかな、模型誌の人達は…

0 0
3776482:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:58▼コメ返信通報

※3776020
ガルガンはデザイン的に購入層が違うし、シオンは顔以前に他が壊滅的だから売れてないだけなので、比較対象が間違ってるよ
生産性の問題じゃなく、そもそも貴方が挙げた例は売れてないから市場に残ってるだけ

0 0
3776492:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:03▼コメ返信通報

※3776300
もっと市場がまともならそうも言えるが、ここまで市場が狂ったら、買えないって嘆きたい気持ちも分からなくはないけどね…

0 0
3776495:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:06▼コメ返信通報

※3776442
地方はそもそも入荷0がデフォだから競争率とか以前の問題なんだよなぁ

0 0
3776502:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:10▼コメ返信通報

新規開店する家電屋行ったらオプションアーマー2種が吊って有ったわとフェイスパーツ置いてたから持ってるのに回収しちゃったわ
穴場探さないと買えないのはちょっとなぁ

0 0
3776535:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:33▼コメ返信通報

※3776442
新製品に関してならありえる
ただ再販品は数が少ないかそもそも入荷しないことも多いからなぁ

0 0
3776547:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:45▼コメ返信通報

※3776482
ガールガンって顔タンポ印刷なん?

0 0
3776551:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:51▼コメ返信通報

※3776442
そもそも入荷する店がほぼないんだよなぁ
都会みたいに「こっちにないならあっちにいこ」が出来ないのはつらいぞ

0 0
3776552:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:51▼コメ返信通報

※3776313
呆れた、とにかく悪じゃないと気が済まないのかよ

0 0
3776566:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 09:59▼コメ返信通報

※3776551
田舎はそもそもおもちゃ屋が無い町も多いから、人気商品はそんな周辺の町からも客が集まってきて競争率クソ高いんだよな
都会みたいに沢山店があってその全部に商品が入荷するのとは状況が全然違う

0 0
3776582:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 10:12▼コメ返信通報

※3776199
モデグラって艦これ特集で表紙艦娘ドーン!とかメガミデバイスで艦娘作る記事とかやってるしそう硬派でもないねえ

0 0
3776666:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 10:42▼コメ返信通報

きっと、買い方が記事になっているんだよ!

0 0
3776846:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 11:53▼コメ返信通報

本体(ルルチェ)はまあほんのちょい見かけるようになったけど、お手てと髪以外のオプションはまったく見かけない。
予約も瞬殺だし、せめて出荷日さえ分かればその日に調整して買いに行けるんだがなあ。
お店に聞いても発売日教えてくれないし、毎日通って発売されたか聞くのもアレだし、DBとかチェッカーなんて使いたくねーし。

0 0
3776910:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 12:07▼コメ返信通報

※3776495
行きつけの模型屋さんに頼むって手はある、入荷できるかは保証できないけど…

0 0
3776938:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 12:12▼コメ返信通報

※3776551
しばらく地方行ってた時期は行きつけの模型屋さんに頼んで入荷してもらってたな

0 0
3776961:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 12:16▼コメ返信通報

※3776566
言いたい事は分かる、でも、都会も転 売ヤーとニー トがゴッソリ買うから社会人だと店頭に並んでるの見れない事の方が多いよ…

0 0
3777210:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 13:21▼コメ返信通報

※3776961
そいつらは田舎にもいるだろ

0 0
3777350:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 14:23▼コメ返信通報

※3776492
いーや分からんね
自分のタイムラインで愚痴るならまだしも他人のリプ欄で暴れ回るなんてまともじゃない

0 0
3777395:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 14:54▼コメ返信通報

※3776938
人気商品は不人気商品も大量に仕入れてくれるお得意様優先なので
発注しても地方や弱小模型店には来ないのだよ
例えばシオンをカートン単位で仕入れた中堅でさえ
30msはまだ数個単位でしか入荷出来ない状態だからな…

0 0
3777521:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 16:10▼コメ返信通報

天とか豚とかに集中している現状って、この手の本にとってマイナス要因だよね
関係者が天であおってもうけてるなら別だけど

0 0
3777597:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 16:56▼コメ返信通報

※3777210
いないとは言ってない、ただ、都会にもありえん数の転 売ヤーが湧いて出てくるから、都会だからってアドバンテージは無いって話よ

0 0
3777599:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 16:57▼コメ返信通報

そういやDMMからガルガン来たぜ
すげえ箱(140サイズ)で三箱で届いた

0 0
3777666:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 17:39▼コメ返信通報

まぁええよもう。30の女の子は。
Twitterのエチエチ作例で我慢するよ。

0 0
3777782:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 18:54▼コメ返信通報

※3776495
未だ入荷0って住んでるのコンビニすら無い山奥の村かどこかかな?

0 0
3777790:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 18:57▼コメ返信通報

※3777210
場所にもよるけどこっちにはいないね。入荷数と購入制限で他の商材転した方が儲かるって認識されてるんかも

0 0
3777794:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 18:59▼コメ返信通報

※3777395
それは流石に商才無いと言わざるを得ん…

0 0
3777825:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 19:13▼コメ返信通報

でもまあ買えないってこういう隔離な匿名板で愚痴ってる人達は正直まだいいと思うよ
モデグラの告知ツイートに噛み付いてるのはマジで迷惑行為以外のナニモンでもないわ

0 0
3777877:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 19:44▼コメ返信通報

※3777794
商才とか関係ないじゃろ
当然シオンなんかより多く発注してて
そんな状況なわけだしな
問屋と特別なコネでも無い限り
大手と同等以上に扱って貰うのは難しいよ

0 0
3777905:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 20:08▼コメ返信通報

※3777877
そうだったね。余程資本あるわけでもない店舗が元々評判良いわけでもない作品のプラモを「大量に仕入れたからと言って要求通りやすくなる」保証が無いのにカートン仕入れするなど商才以前の話だわ

0 0
3777940:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 20:25▼コメ返信通報

商売だからな
卸す側には当然優先順位がある

0 0
3778012:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 21:24▼コメ返信通報

※3777940
田舎模型店にも回してって言うけど大半はコロナ禍以前は全然販売数イマイチだから本業でないのに頑張って支えてくれた淀やエディオンを優遇するのは当たり前コレクターズ商品も然りだよ

0 0
3778112:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 22:44▼コメ返信通報

※3776022
東京に来い、じゃなくガンベーに行けは何度も見た

0 0
3778201:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 23:56▼コメ返信通報

買えない物特集するなの声多いが、この編集作業したのが数ヶ月前の事で
このような事態になる事を当時は想定していない(はず)(夏に持ち込みをして掲載されたのが年末という位)
それに売り方がガチャ的要素があるので品薄になるのは当然

0 0
3778202:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 23:57▼コメ返信通報

※3776492
荒らしの気持ちが判るってお前やべーな頭が

0 0
3778268:ウルズ774 投稿日:2022年05月21日 01:31▼コメ返信通報

まぁ単純に言ってしまえば
未だに買えてないユーザーが居るとか
知ったこっちゃねえわな
なんのかんの言っても凄い数出荷されてて
入手済みのユーザーも沢山居るわけだし
沢山売れてる商品の特集組むことに
何の不都合があるんだ?って話よ

0 0
3779523:ウルズ774 投稿日:2022年05月22日 15:51▼コメ返信通報

ガルガルをフミカネ顔に変える改造キット売ったらええんとちゃう?

0 0
3783055:ウルズ774 投稿日:2022年05月25日 07:12▼コメ返信通報

※3775855
この手の主張をマルチでしてる転は工作用のsimが大量についた中華スマホで自作自演の連打をしてる模様

買い占めカルテルマネーロンダリング資金浄化世論誘導誹謗中傷

0 0
3785031:ウルズ774 投稿日:2022年05月26日 08:50▼コメ返信通報

あ、なんか色々展開してるらしいけど一切お目にかからない現代のツチノコだ
DMMのキャンセル待ちで本体は買えたけども、未だに店頭で見たことないわ
ルルチェだっけ?褐色っ子は値が落ち着いてきて入るようだけど、それですら店頭で見かけないからなぁ…
ぷらっと立ち寄った店で豊富に入手できれば面白いワールドになったろうに惜しい!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。