top-page
TOP > ロボット > 【書籍】「HI-METAL R 2015-2022」発売決定、アクションフィギュアブランド「HI-METAL R」シリーズを網羅【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「HI-METAL R 2015-2022」発売決定、アクションフィギュアブランド「HI-METAL R」シリーズを網羅【Amazon予約開始】

2022年05月29日 13:14

ロボット書籍HI-METAL R

|CM(73)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
HI-METAL R 2015-2022 (ホビージャパンMOOK 1198)
価格3,850円(税込)
2022年06月発売予定
メーカー
ホビージャパン
JANコード
9784798628608

完成品アクションフィギュアブランド「HI-METAL R」シリーズを網羅!

歴史ある「HI-METAL」シリーズへのリスペクトをもとに、構成要素である「変形・ギミック」「複合マテリアル」を踏襲し、最新の技術でリニューアルし、新たなるプロダクツをリビルドしていくブランド。2015年より展開を開始した「HI-METAL R」の、2022年内までに発売する全アイテムを網羅。マクロス、ダグラム、ザブングル、テクノポリス21C等を展開する本シリーズの、全てのアイテムを紹介するとともに、コンセプトに切り込んだ内容の一冊!


▽商品ページHI-METAL R 2015-2022 (ホビージャパンMOOK 1198)
«前の記事« 【食玩】「装動 仮面ライダーリバイス by8 Feat. 装動 仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス」ラインナップ全種公開【仮面ライダーゲンムズ】「DX幻夢無双ガシャット+サウザンドアーク&檀黎斗プログライズキー【2次:2022年11月】」【31日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3775318:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 14:40▼コメ返信通報

この雑誌は欲しいけど、いつになったらリガード偵察機を発売するんだろうか?

0 0
3775324:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 14:51▼コメ返信通報

ブロッグヘッドだけはプレバンで良いので、なんとか発売して欲しい

0 0
3775332:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 14:54▼コメ返信通報

再販して欲しいアイテムもあるんだよなー

0 0
3775333:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 14:54▼コメ返信通報

いつになったらYF-19とYF-21を出してくれるんですかね

0 0
3775336:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 14:57▼コメ返信通報

デストロイドトマホークよ…おまえは何処で戦ってるんだ?

0 0
3775341:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:10▼コメ返信通報

VF-0はよ

0 0
3775343:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:13▼コメ返信通報

エルガイムMk-Ⅱとアシュラ・テンプルも参考出品で止まってる…

0 0
3775344:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:14▼コメ返信通報

※3775324
個人的にはそいつより実質ダグラム量産型のアイアンフットを…

0 0
3775352:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:23▼コメ返信通報

バルキリーの再販はよ〜

0 0
3775353:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:23▼コメ返信通報

10周年とかならわかるがなぜこのタイミング?

0 0
3775368:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:41▼コメ返信通報

※3775353
そりゃ新作フラグでっせ

0 0
3775369:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:42▼コメ返信通報

※3775324
なんかの間違いでクラブガンナーとか出ないかなぁ

0 0
3775373:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:45▼コメ返信通報

エルガイムマーク2はまだ何の音沙汰もなし。
エルガイムはまだしもバッシュが不評すぎたのが原因か?

0 0
3775379:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:51▼コメ返信通報

エルガイムは来年が40周年記念だからそれ待ちとか
今年ザブングルだもんね

0 0
3775384:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 16:01▼コメ返信通報

※3775341
展示から半年経って何の音沙汰も無いので
まさかいつものやつなのかと段々怖くなってきてる

0 0
3775386:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 16:02▼コメ返信通報

誌上限定品とか買えるんだろうか?
昔は良く買えたんだけどね。

0 0
3775387:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 16:03▼コメ返信通報

メサイアやジークフリード出してくれませんかね…DX超合金は値段も張るし毎回争奪戦だし、何より置き場に困る(。´Д⊂)

0 0
3775389:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 16:10▼コメ返信通報

※3775379
エルガイム来年だったのかあ、今までザブングル、ダンバイン、エルガイム、Z、ZZ,ドラグナーの順で1年毎に見てたと思ってた。

0 0
3775416:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 17:01▼コメ返信通報

ボトムズは?

0 0
3775418:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 17:06▼コメ返信通報

※3775353
ザブングルに合わせたんでしょ

0 0
3775425:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 17:13▼コメ返信通報

※3775352
1/48の再販すら無いからな、新作展開も止まったし
マクロスはバンダイにとって外様大名だからなぁ
当時メインスポンサーだったサンライズロボが優先されるのは仕方ないけど

0 0
3775434:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 17:19▼コメ返信通報

書籍乱発で必死って感じだな

0 0
3775441:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 17:36▼コメ返信通報

※3775434
雑誌がマイナ―文化になりつつあるからな、なんで本で買うんですか?と若い人に聞かれるぐらいだし
作例とか動画の方が分かりやすいし、販売情報もSNS方が遥かに早いし難しいね
ここのサイトも衰退の原因の一つだけどね~大半は雑誌買わずにそのお金でプラモやフィギュア買ってると思う

0 0
3775446:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 17:50▼コメ返信通報

発売前だというのにAmazonでは現在扱っておらず、ヨドコムでは販売休止中という謎の予約不能事態…そんなに人気あるんだ

0 0
3775457:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 18:02▼コメ返信通報

※3775336
マクロス放送40周年記念にあたる10月に何らかの動きがあると期待したいのだが…現在メインスポンサーのくせに寂しい限り

0 0
3775512:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 18:33 ID:UxOTgzOTc▼コメ返信通報

ハイメタルRエルガイムは2体で終わってしまったな

0 0
3775518:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 18:38▼コメ返信通報

レイズナーは敵ロボザカールで終わってしまったのが残念。せめてゴステロ機のダルジャンくらい出して欲しかったわ

0 0
3775553:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:07▼コメ返信通報

※3775425
エリントシーカー、オストリッチ、ライトニングと立て続けに不人気で売れ行き最悪だったからな
ハイメタRのバルキリーはもうないんじゃない
トマホークが出れば御の字
1/48はアーマードの1J関節ユルユル問題で型がヘタってるのがバレてしまったでストップ中
この先どうなるかわからないね
型直すのか忘れた頃にしれっとそのまま出してくるパターンもありうるから安心できないね

0 0
3775561:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:12▼コメ返信通報

※3775336
WAVEでプラモの再販があるかもしれない

0 0
3775569:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:17▼コメ返信通報

マクロスはプラモで他所から出そうだけどね
リガードとかハセガワがバリエーション出すでしょ
他のサンライズ物もMODEROIDとかで出てもおかしくないしそっちに期待してる

0 0
3775571:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:18▼コメ返信通報

近頃、カタログ別冊増えましたね。

0 0
3775573:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:19▼コメ返信通報

※3775343
第一弾で盛大にコケたから仕方がない

0 0
3775575:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:21▼コメ返信通報

トマホークはアルカディアから出るな
あとアルカディアのショップからマルウェアに感染したから気を付けてね~とか連絡が来てたのでショップの利用履歴ある人は気を付けてね

0 0
3776038:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 22:57▼コメ返信通報

あら、VF-0SがHI-METAL Rで出るのか!

0 0
3776157:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 00:34▼コメ返信通報

※3775553
VF-0が出るらしいよ
アーマードパーツは付かないみたいだけど
本体は25日予約開始かね?
でアーマードはプレバン後日で両方で2万超えというところか

0 0
3776189:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:23▼コメ返信通報

ザブングルがリニューアル再販される位なんだからエルガイムマーク2位は出るだろう

0 0
3776191:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 01:25▼コメ返信通報

※3775389
すまん、エルガイム再来年だった。それまでお預けか
ギャリアの再販もやるだろうしなぁ

0 0
3776235:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 02:52▼コメ返信通報

※3775573
まあねー
大きさは満足だったけど、武器足りないし可動は平凡だし塗装も中途半端だし…あの時期に2万円近くしたわりにはかなり物足りない出来だったよね

0 0
3776245:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 03:16▼コメ返信通報

※3775333
ほんとこれ。

0 0
3776285:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 05:03▼コメ返信通報

※3775373
バッシュが不評?
個人的には一番気にいってるんだがw

0 0
3776475:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 08:55▼コメ返信通報

そろそろ、永野先生を口説き落として
KOGなど出してくれないかな。

0 0
3776569:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 10:02▼コメ返信通報

※3776475
口説き落とすとかそんな話じゃない
氏との確執の発端は商品化についての数々の条件の食い違い
全パーツ作者の監修の下で行うこと、その他ガンダムの10倍とも言われる版権料にケチつけたりしない、とかから始まり
デザインの改変、ディテール追加、マーキング変更の禁止、逆に許可なくディテールなどの省略もダメ、条件面で譲歩や融通もせず納得もしなかったバンダイ側の罪過によるものが多い
結局まんまデザイン以外はダメという話が色々遺恨を残していまに至っている
アレンジ一切認めないから氏デザイン作品の商品に名前を入れる入れないもこれが原因
FSSについて言えば採算度外視、コスト無制限で儲けは取り敢えず考えるな、の要求を汲んで一度好きにやらせてやればいいというだけ
結局バンダイが譲歩するかしないか

0 0
3790630:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 13:22▼コメ返信通報

※3776569
なんけ偉そうに語ってるけどソースなんなのこれ?

0 0
3790631:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 13:23▼コメ返信通報

※3776569
そこまでして作っても大して売れないからまぁ出ないだろうな

0 0
3790632:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 13:26▼コメ返信通報

商魂すげーな相変わらず
散々儲けてるだろうに

0 0
3790636:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 13:35▼コメ返信通報

※3776569
そこまで譲歩して発売するものじゃないし無視でオーケーだな

0 0
3790648:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 13:59▼コメ返信通報

※3775333
※3776245
YF-19とYF-21出たら絶対買うし、ひとつ出来の良いYF-19、YF-21出したら、
VF-19Aレイブンズ仕様とか、カラバリ、リデコで複数の人気機を商品展開できるのにね。
究極のクオリティを目指して引っ張ってると思いたいけど…ホントいつになんの?って感じ。

0 0
3790649:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 14:01▼コメ返信通報

FSS出したらどの位売れるのかなぁ
エルガイムも売れねぇのにもっとニッチだよね

0 0
3790661:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 14:26▼コメ返信通報

HENTAIに見えた

0 0
3790665:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 14:37▼コメ返信通報

※3776569
今月のHJの永野のインタビューで、GTMには口出しまくるけどMHは一切監修してないって書いてあったからMHならもしかしたら出せるかも?

0 0
3790669:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 14:42▼コメ返信通報

※3775518
途中で止まるよりは初めから出ないほうがいいかな

0 0
3790676:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 14:53▼コメ返信通報

ほんとブレパンでいいからモノを売ってくれ

0 0
3790686:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 15:12▼コメ返信通報

※3775333
ハイメタもだが作品・機体人気の割に模型でのバトロイドも一向に出ねーんだよな、マクロスプラスって。あれマジで謎だわ。ファイターのYF-19なんてハセガワだとVF-1の次に稼ぎ頭なのに。

0 0
3790700:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 15:59▼コメ返信通報

※3775336
先にアルカディアの1/60リニューアル版が出るとは思わなかった

0 0
3790708:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 16:32▼コメ返信通報

ハイメタって実質DX超合金&魂、メタビルでは売れないメカの受け皿だもんな。

0 0
3790712:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 16:36▼コメ返信通報

とりあえずまずは関節の不具合とかをしっかりして欲しい

0 0
3790713:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 16:40▼コメ返信通報

メタルロボット魂がほぼガンダムブランドになってるからミドルクラスのブランドが必要なんでシフトしてきたって感じ?

0 0
3790744:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 18:02▼コメ返信通報

※3790708
DX超合金&魂、メタビルより手抜きで出せるシリーズだからコストも掛からない

0 0
3790745:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 18:06▼コメ返信通報

※3790712
関節ユルユルなのドラグナーくらいだけどな
少なくともメタコンよりは関節しっかりしてる
メタコンは直ぐヘタるからなザクだけ優秀

0 0
3790749:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 18:16▼コメ返信通報

※3790648
どちらかというとYF-21はDX超合金のほうで出してほしいかな
脚部を機種のほうまで持っていく金属パーツが目立つんだな

0 0
3790785:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 20:10▼コメ返信通報

あの会社か・・・・

0 0
3790805:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 21:16▼コメ返信通報

買えないアイテムを紹介する雑誌

0 0
3790816:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 21:57▼コメ返信通報

この間来たユキカゼのせいでHの次が勝手に保管されてHentaiに見えたよ・・

0 0
3790825:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 22:23▼コメ返信通報

※3790676
逆だね
良いもの作るのなら一般でしかやらない
プレバン単独とかで出すとノーチラスみたいなのになる
アイテムチョイスとして悪くはなかったが出来がアレではな

0 0
3790831:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 23:04▼コメ返信通報

ドンドン後ろ倒し

0 0
3790837:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 23:29▼コメ返信通報

努 力しないと買えないぞ!

0 0
3790839:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 23:42▼コメ返信通報

※3790630
過去のナガノのコメントだな

0 0
3790841:ウルズ774 投稿日:2022年05月29日 23:53▼コメ返信通報

※3790631
そこまでして作っても儲からないと予想するからこそ
30年近く何もなく現在に至ってるのが現実
この先も存命のうちはまず実現は無理だと思う
50年先にはさすがに商品出てるんじゃない

0 0
3790963:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 01:34▼コメ返信通報

※3790841
儲かるか否かという前に「禁忌」なんだろうね
そのことについて考えたくないというか絶対悪的な象徴にしたいとか、そうでないと自壊してしまう
そういう組織だからエルガイムに熱を入れられない、でも完全に捨てされる度胸も無い

0 0
3791094:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 07:33▼コメ返信通報

※3790841
ニッチな方向性が好きな人には刺さるかもしれないけど一般受けするデザインじゃないから出ないと思う

0 0
3791421:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 12:41▼コメ返信通報

※3776569
ガンダムの10倍の版権料なら1万円程度であの規模のインジェクションキット出してるボークスって何者なんだよ

0 0
3791569:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 15:40▼コメ返信通報

スーパー1Sの輝機マダーチンチン

0 0
3791619:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 17:01▼コメ返信通報

※3791421
特別の割り引き価格
古参者だし過去の貢献度だなお気に召すかどうか
結局我が儘に付き合って唯一残ったとこだしね
WSCとか維持できず脱落
それに毎年更新とはいえ過去に完全監修受けてクリアーしてる商品は再販多いし甘い感じがする
ワンフェス1日版権取得とかのコメントで
大手には(対象はB社とT社)高い版権料とるけど一般とか中小には優しいんだよとか自ら言ってた過去もあるから

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x