top-page
TOP > ロボット > 【超魔神英雄伝ワタル】ネクスエッジスタイル「獅子龍神丸」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【超魔神英雄伝ワタル】ネクスエッジスタイル「獅子龍神丸」【プレバン受注開始】

2022年05月20日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンネクスエッジスタイル魔神英雄伝ワタル超魔神英雄伝ワタル

|CM(67)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年5月20日 16時予約開始
NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 獅子龍神丸
価格5,280円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

NXEDGE STYLE『超魔神英雄伝ワタル』怒涛の展開!
『超魔神英雄伝ワタル』で初めての変身形態である獅子龍神丸が登場!メタリック彩色をふんだんに使用し、劇中のカラーリングを再現した豪華仕様。
さらに獅子龍神丸の必殺技「超力・獅子光龍拳」を再現するエフェクトパーツも付属。本商品付属の専用STAGEと組み合わることで劇中のアクションを再現可能!










▽商品ページNXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 獅子龍神丸
«前の記事« 【仮面ライダーゼロワン】S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーアークゼロ&アークエフェクトパーツセット」【プレバン受注開始】【ダウンタウン】S.H.フィギュアーツ「松本人志 -究極のボケ-」「浜田雅功 -究極のツッコミ-」可動フィギュア【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3774909:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:04▼コメ返信通報

だから肩の球体やめて

0 0
3774910:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:05▼コメ返信通報

嬉しいんだが剣を構えているのに違和感が

0 0
3774913:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:11▼コメ返信通報

ワタルシリーズはバンバン出るな

0 0
3774914:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:15▼コメ返信通報

獅子昇龍剣、観たかったなぁ

0 0
3774915:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:16▼コメ返信通報

光龍拳そのものより発動時の六枚羽再現して欲しかった

0 0
3774916:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:16▼コメ返信通報

初代の再販をお願いします。

0 0
3774919:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:17▼コメ返信通報

龍神丸は初代の空神丸との合体形態が一番好きだけど超の龍神丸もおしゃれで面白カッコいいよね

0 0
3774927:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:35▼コメ返信通報

あとは鳳凰、月光、超魔神か
順調で良いね

0 0
3774928:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:38▼コメ返信通報

龍神丸以外の魔神も欲しい

0 0
3774929:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:39▼コメ返信通報

龍王丸ver.2か、メタルビルド龍王丸出してほしい。

0 0
3774932:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:40▼コメ返信通報

獅子はノーマルと大差なくて一番地味だね

0 0
3774934:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:45▼コメ返信通報

※3774932
なのでメタリック塗装にして地味さを払拭してきたね。アニメだとどうしても黄土色っぽくなってたのでメタリック塗装だと印象が変わる。

0 0
3774936:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:47▼コメ返信通報

※3774927
銀狼龍神丸はさすがにないか…

0 0
3774937:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:47▼コメ返信通報

竜神丸って初期から竜王丸に変化した時がデザインのピークだよね

0 0
3774941:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 08:51▼コメ返信通報

当時から謎なんだけど、なんで獅子はカラバリにしたんだろ??

0 0
3774947:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:10▼コメ返信通報

もう何が何だか…。

0 0
3774951:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:18▼コメ返信通報

なんというか綺羅びやかでハイパーモード感がすごい

0 0
3774954:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:29▼コメ返信通報

なんかエフェクトのサイズがあれでクリムゾンスラッシュ食らってるように見えて仕方がない……

0 0
3774958:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:45▼コメ返信通報

※3774927
鳳凰はギミックが気になるし
月光はボリュームが超魔神に匹敵するから欲しいわ

0 0
3774959:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:45▼コメ返信通報

ネクスエッジでエフェクトパーツ付くのは珍しいね。

0 0
3774961:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:47▼コメ返信通報

※3774941
はじめてのフォームチェンジでちょっと様子見したんでしょ
いきなりバリバリ変化したデザインにすると後ろに行くにつれ
面倒になるって考えはわかる

0 0
3774962:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 09:48▼コメ返信通報

※3774913
中国需要とかありがたい事です
バンダイもMAXもどんどん出してほしい

0 0
3774964:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:00▼コメ返信通報

※3774961
それまでのノーマル龍神丸は登竜剣の他にも色々な技を持っていたけど超魔神版はその技の一部をフォームチェンジで分散させた感じがするね。

0 0
3774967:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:05▼コメ返信通報

他の形態と比べると変化が少なくて地味めに見えるけど、光線技で相手の体力を削ってノーマル状態で登竜剣でとどめを刺すという、使える技が少ない序盤の戦闘を支えた縁の下の力持ち。
序盤で使える優秀なユニットと考えるとTVゲームを意識して作られたワタルとマッチしてるのかも。

0 0
3774982:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:27▼コメ返信通報

※3774934
メタリック彩色とか塗装と言ってないので塗装なのか成形色なのか分からん、
塗装メインだと値段も安すぎる
ネクスエッジはPVCなんで基本塗装がないのでメタリック版のナイチンとかハイニューな感じはするけど
 
秋葉原でサンプル見てからでいいかな

0 0
3774987:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:35▼コメ返信通報

獅子はフォーチェンジでは単なる色替えだから一番印象薄かったけどこのメタリック塗装は良い仕事してる思うわ

0 0
3774992:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:44▼コメ返信通報

全部同じじゃないですか!?

0 0
3775001:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:52▼コメ返信通報

※3774992
中川ネタや大田ネタはそろそろ飽きられてるって気づいた方がいい
見境なく乱用するお前ら自身のせいやぞ

0 0
3775004:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:59▼コメ返信通報

※3774982
プレバンの商品ページの画像の中にある文章にメタリック塗装って書いてあるよ
「獅子の力を全身に及ぶ金のメタリック塗装で豪華に再現。額の一部はメタリックオレンジを、肩にはマットなダークブラウンを採用することで高級感のある仕上がりに。登龍剣にはゴールドとメタリックレッドを採用し、重厚感を演出。」
少なくともメインの金色部分は成形色ではないのは確定してる

0 0
3775017:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:10▼コメ返信通報

※3775001
そうだよね。いい加減ウザくなってきたわ。
見かけたら片っ端からBAD押している

0 0
3775019:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:10▼コメ返信通報

やっぱり龍神丸も面白カッコいいぜ!

0 0
3775023:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:12▼コメ返信通報

当時テレ東映らない県に住んでたので見られなかったんだけど、龍神丸より龍王丸よりの顔なんだね

0 0
3775028:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:16▼コメ返信通報

※3774937
龍星丸も捨てがたい

0 0
3775041:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:28▼コメ返信通報

なんか最終形態みたいでかっこよすぎだろ
最初の形態なのに

0 0
3775046:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:32▼コメ返信通報

割と出番多いほう

0 0
3775053:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:44▼コメ返信通報

※3774910

0 0
3775057:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:46▼コメ返信通報

ごめ、間違えて送信してしまった

※3774910
本編だと獅子光龍拳撃って通常に戻ってトドメだったしね。

0 0
3775062:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:48▼コメ返信通報

※3775053
間違えて送信してしまったごめん

本編では獅子光龍拳撃って通常に戻ってとどめだったからなあ。

0 0
3775103:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 12:08▼コメ返信通報

獅子昇龍剣が無かった理由が分からん

0 0
3775118:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 12:13▼コメ返信通報

※3775001
生きてたんかワレェとかもなんか最近スベってる感ある。

0 0
3775125:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 12:16▼コメ返信通報

※3774936
新星宇宙界とかも余さずに出してきてるし、龍神丸系ならもしかするとワンチャンあるかもしれんよ。
龍神丸落ち着いたら、もしかすればロボ魂では出たけどガッタイダーとかも出してきそうな気もする。

0 0
3775177:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 12:36▼コメ返信通報

雷神の兜かぶせて雷光龍神丸にしたいんだけど、できるかな?

0 0
3775190:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 12:47▼コメ返信通報

竜神丸やグランゾートはフィギュアに恵まれてるな
そろそろガラッとも今の技術でフィギュア作って欲しい

0 0
3775212:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 13:02▼コメ返信通報

昔から獅子龍神丸大好きだったわ
本編の活躍であーだこーだ言われるけど超力変身する時のBGMは群を抜いてかっこよかったんだよ

0 0
3775225:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 13:07▼コメ返信通報

記事よく読んでなくて超魔神と同じでプラモと思ってた。ネクスエッジか

0 0
3775238:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 13:12▼コメ返信通報

一応カラーの他に背中側の肩が開いている…んだけど 
小さい時はまじで他の形態と比べて大きく変わった違いはどこかないのかってずっと見比べて
やっぱ変わってないんじゃコレって思ってた獅子
でも出てくれて嬉しいぞ

0 0
3775240:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 13:13▼コメ返信通報

月ごとで予約しんどいから
もう全形態いりのフルセットをドドーンと来てくれても良いのよ

0 0
3775246:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 13:20▼コメ返信通報

何気にこいつと鳳凰が出番多い
鳳凰と月光の姉ちゃんエロいなぁと
月光出番少ないから姉ちゃんもっと出せ!と
小学生ながら思ってた放送当時

0 0
3775339:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 15:06▼コメ返信通報

最初がカラバリだったし鳳凰と赤くなるだけでしょ?
って思ってたらその後は全部ガッツリ新規造形&ギミック付きでビックリだよ

0 0
3775414:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 16:57▼コメ返信通報

※3775339
しかも獅子龍神丸だけ敵を撃破してないので相対的に不遇なフォームとして悪い意味で印象に残る…

0 0
3775581:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:23▼コメ返信通報

※3775414
それなりに見せ場や散り場がある分、変身バンク→賢王の剣を出すあたりまでが全盛期の超魔神龍神丸よりはマシ・・・。
定番展開の破壊をやった悪影響なんだろうけど。

0 0
3775595:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:34▼コメ返信通報

わかっちゃいたが追加パーツとかはなしか…

0 0
3775605:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 19:38▼コメ返信通報

※3774927
超魔神はあのボリュームではネクスエッジ無理だから先にHGで出したんじゃないかな?

0 0
3775755:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 20:22▼コメ返信通報

正直、獅子龍神丸だけスルーしようかなと思ってたけど
この彩色なら買おうと思い直した

0 0
3775878:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 21:39▼コメ返信通報

※3774941
全部カラバリでやるつもりだったのが獅子以降全部違うデザインになった

0 0
3776055:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 23:06▼コメ返信通報

炎部の龍神丸は・・・?

0 0
3776298:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 05:38▼コメ返信通報

※3775246
月光の姉さん、乳揺れしてたの大人になって気付いた。「ワタル」で乳揺れなんてあったんだ、と遅まきながら受けた衝撃

0 0
3777774:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 18:50▼コメ返信通報

※3775581
超魔神の場合は登場したのがラスボス戦、しかも良き心を盾にした人質戦法を取っていたので苦戦必至。

0 0
3777883:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 19:48▼コメ返信通報

※3775595
エフェクトあんじゃん

0 0
3777901:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 20:03▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9495.jpg

揃ってきた!

0 0
3777910:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 20:10▼コメ返信通報

※3775605
いや事業部違うし、ホビーとコレクターはバチバチでそんな補い合うような間柄とおもえんw

0 0
3777913:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 20:12▼コメ返信通報

※3774937
好きな人には悪いしドンピシャの年代によるだろうけど、ワタル自体2以降はかなり微妙だとおもう。

0 0
3778297:ウルズ774 投稿日:2022年05月21日 02:46▼コメ返信通報

※3777913
自分は話よりopの映像と楽曲、サンライズ謹製のイカしたセル画が好きだったけどワタルファン界隈では浮いた作品だと思ってたから潜在的ファンと最近の商品展開に驚いてる。

0 0
3778411:ウルズ774 投稿日:2022年05月21日 08:54▼コメ返信通報

※3774915
6枚羽なんてなくない?
背面の4枚のプレートと前面の肩プレート2枚で6枚に見えるだけだから劇中通りでは?

0 0
3778536:ウルズ774 投稿日:2022年05月21日 10:37▼コメ返信通報

※3774928
ドーヴァルドのことだよな。わかる。

0 0
3778613:ウルズ774 投稿日:2022年05月21日 11:39▼コメ返信通報

※3777913
昔発売された”めもりあるぶっく”でも、井内監督が「不本意な部分もあります」と書いていたぐらいだしね。しかし、当方アラフォーのリアタイ経験者だが、無印の龍神丸はあまり刺さってなくて、超魔神の龍神丸が基本形態では1番好みだわ。勿論ポチったので、邪虎丸来て欲しい。

0 0
3778763:ウルズ774 投稿日:2022年05月21日 14:58▼コメ返信通報

スレ画見て思い出したんだけど、リューナイト(令和最新版)はグッスマが出すんだっけ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x