top-page
TOP > ロボット > ROBOT BUILD「“滄龍” (ユニバ―サルカラーVer.)」アクションフィギュア【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ROBOT BUILD「“滄龍” (ユニバ―サルカラーVer.)」アクションフィギュア【Amazon予約開始】

2022年05月19日 00:01

ロボットROBOT BUILD

|CM(37)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【Amazon予約開始】
ROBOT BUILD RB-15 SORYU “滄龍” (ユニバ―サルカラーVer.) アクションフィギュア
価格10,450円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
核誠治造
JANコード
4943209620760

ロボット←→潜航艇へ、異形なフォルムの変形ロボットモデルが登場!

●各部関節可動
●4mm径の共通ジョイントでパーツの組み換えが可能

本製品は、マッシブな両腕と巨大な爪、ボディ中央に取り付けられたサブアーム、逆関節型の両足などが特徴的な異形なフォルムのロボット形態となりました。
さらに、パーツ組み換えで潜航艇形態に変形させることができ、大きくイメージの異なる2タイプの商品形態を楽しむことが可能です。
また、潜航艇形態で展示することができるように専用のディスプレイスタンドが付属。
本シリーズの基本仕様として、各関節の可動範囲が広くさまざまなポーズ付けが可能。
また、各部ジョイントは直径4mmの共通規格で、既存シリーズ製品とも組み替えることができます。












▽商品ページROBOT BUILD RB-15 SORYU “滄龍” (ユニバ―サルカラーVer.) アクションフィギュア
«前の記事« 【加瀬大輝先生イラスト】インサイト「しゃがみJKさん 脱衣ver.」フィギュア化決定【NARUTO】Precious G.E.M.シリーズ「はたけカカシ 須佐能乎ver.」フィギュア 明日予約開始、光る台座付きもあり »次の記事»
この記事へのコメント

3773446:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:33▼コメ返信通報

やっと来たか!

0 0
3773467:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:37▼コメ返信通報

見た目も遊び甲斐もあるけど、割れさえしなければ!あの割れやすささえなければ…!相変わらずカッコいいな

0 0
3773482:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:39▼コメ返信通報

こういうのでいいんだよ

0 0
3773557:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:48▼コメ返信通報

かっこいい…ブラボー…

0 0
3773584:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:51▼コメ返信通報

中華凄いな普通にときめく造形してるわ

0 0
3773589:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:52▼コメ返信通報

※3773467
このシリーズ割れるの?
ブロックトイだしさすがにジョイントは割れないだろうけど…

0 0
3773594:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 11:53▼コメ返信通報

※3773589
ジョイント固めだから差し込むと受けが少し白化するのはちょくちょくある

0 0
3773659:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 12:06▼コメ返信通報

ここの会社はやっぱコラボ系よりオリジナルの方が断然いいな

0 0
3773802:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 12:42▼コメ返信通報

このシリーズのデザイン俺に刺さりまくる

0 0
3773819:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 12:47▼コメ返信通報

たっか! 相変わらずカッコいいけど一気に値段上げてきたなこのシリーズ

0 0
3773827:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 12:50▼コメ返信通報

これマジで悩んでる

0 0
3773850:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 13:02▼コメ返信通報

WAVEが輸入販売ってコレも中華製なの?

0 0
3773879:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 13:12▼コメ返信通報

※3773850
中華
他にもマシーネンクリーガーの完成品とかも出してるメーカー

0 0
3773915:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 13:22▼コメ返信通報

以前出た丸っこい奴の発展型みたいな感じに見える
こりゃかっけえな

0 0
3774023:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 13:58▼コメ返信通報

腕を脚部にした変形させたい

0 0
3774045:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 14:07▼コメ返信通報

※3773850
日本のメーカーでも完成品はほぼ全て
中華製だよ。

0 0
3774062:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 14:15▼コメ返信通報

MODEROIDとロボ魂の中途半端なヒメブレンに悩んでいた時に刺さるコイツが来たのでポチリましたw

0 0
3774078:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 14:22▼コメ返信通報

先日のチョイプラみたいなヤツとかは
あみあみが代理店だったりして
このメーカーの製品全部WAVEが
輸入代理店やるわけでもないんだな

0 0
3774131:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 14:54▼コメ返信通報

4mm軸なので、ダイアクロン側と組み合わせられるから助かります‥

0 0
3774201:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 15:34▼コメ返信通報

ポイポイダー戦闘特化型

0 0
3774243:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 16:09▼コメ返信通報

このシリーズ見るたびにタイトルが勿体ないって思っちゃうな
デザインはイイからなおさら

0 0
3774337:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 17:31▼コメ返信通報

昔ラブルセイバーってゲームをジャケ買いしたんだが、それに似た感覚、買いまする

0 0
3774580:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 20:00▼コメ返信通報

ここ水泳部好きだなあ3体くらい水中型じゃない?

0 0
3774814:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 00:06▼コメ返信通報

胴体中央のクリアパーツの中身が外れればDTAのパワードスーツみたいに使えるかなーって思ったけど無理かな

0 0
3774822:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 00:18▼コメ返信通報

最近のサンライズメカよりグッとくるデザインしてるなぁ。
最近の中華プラモ・フィギュアはマジで侮れないものがある。

0 0
3774838:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 00:35▼コメ返信通報

好きなデザインだがタミヤの水中モーターみたいな大剣だけはどうにかならんかったんか

0 0
3774845:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 01:07▼コメ返信通報

酸素?燃料?タンクをそんな風に握って振り回したら爆発すんじゃないかといらん心配してしまうw
まあそれはそれとして、潜水艦の機能性と深海生物の異形感を見事に融合させてて鬼かっけぇ

0 0
3774881:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 04:22▼コメ返信通報

これはツボを押さえてるデザインだわ

0 0
3774896:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 07:02▼コメ返信通報

※3774481
どうせデモデモダッテ言い訳して挙げ句の果てにはガンプラじゃないから買わない!こんなの出してないで新作or再販しろ!(でも買わない)でしょ?

前のネズミでもチラホラ居たけどいちいち他社(というかバンダイ)を引き合いに出さないと気がすまんのか、関係者でもあるまいに

0 0
3774906:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 07:54▼コメ返信通報

高いんだよ…….ただただ高いんだよ

0 0
3774999:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 10:49▼コメ返信通報

材質がちょっと気になるんよなこのシリーズ
プラモデルに近い感じで
侍のまで買ってるけど初期のやつとかは組替え玩具なのにスカスカだったりギチギチだったり精度イマイチだったりするからその辺もうちょい頑張って欲しい

0 0
3775025:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:14▼コメ返信通報

ダイアクロンもヘキサギアとか日本のオリジナルブランドって水中系あまり出さないよな。
ここのメーカーはそこを狙ってる感じがする。
先行で輸入版買ったけど、残念ながらコックピットが無いのでダイアクロン隊員は乗れない。
あと、ジョイントが癖があってハマると抜けなくなるのは相変わらず。
デザインと変形ギミックは凄く気に入っている。

0 0
3775049:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 11:38▼コメ返信通報

※3775025
流れで言うと10年前とかオリジナルSFミリタリ物は香港とかの玩具メーカーが会ったんだけどね。
アマゾンでもほぼ扱わなかったのでレッドマーキューリーとか輸入TOY扱ってる所でしか見られなかったけど
日本は版権物が圧倒的に人気だったけど4年ぐらい前から尼とか通販とか盛んになって注目され始めたので日本でも売れる海外市場向けでコトブキヤとかブランド作って成長させていった感じ
ハードSF調のダイアクロンも海外で人気あるし日本製が現れてクオリティが一気に上がっていま30Mとかバンダイとか実は日本が後追いてる感じ

0 0
3775217:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 13:05▼コメ返信通報

アジアの玩具メーカーはIP無いからオリジナル展開が磨かれてクオリティが上がってるんだよな。
日本のメーカーはオリジナルじゃなくてもIP沢山あるし、そっちの方が売れるからオリジナル物が停滞してる感じ。
バンダイもオリジナルやってるけど結局ガンダムっぽい何かにしかならないしなぁ。

0 0
3775307:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 14:24▼コメ返信通報

モノはそれなりにいいんだけど、今の中国人向けってこの値段でもポンポン売れるのかな

0 0
3775712:ウルズ774 投稿日:2022年05月19日 20:02▼コメ返信通報

このメーカーの欠点はリニュ以降クリアパーツ多めでそこに軸受け仕込むから割れやすい事と、1軸関節ばっかだから案外可動が狭い事だなぁ
微妙に野暮ったいデザインはむしろ好きだな!って感じなので個人的には利点だ

0 0
3777102:ウルズ774 投稿日:2022年05月20日 12:49▼コメ返信通報

向こうだともう発売済みだったぽいな
某所で注文したら即時発送された
因みに送料込み込みで8000ちょい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x