top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】PLAMAX「1/72 VF-1A/S ファイターバルキリー(一条輝機)」プラモデル 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】PLAMAX「1/72 VF-1A/S ファイターバルキリー(一条輝機)」プラモデル 本日予約開始

2022年05月12日 12:05

ロボットマクロスプラモPLAMAX

|CM(61)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
PLAMAX 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 1/72 VF-1A/S ファイターバルキリー(一条輝機) プラモデル
価格4,620円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
マックスファクトリー
JANコード
4545784012918

VF-1バルキリーの新スタンダードを切り拓く完全新規開発プラモ発進!

映画『超時空要塞 マクロス 愛・おぼえていますか』にて一条輝が搭乗した、VF-1バルキリーを1/72スケールでキット化。minimum factoryシリーズで発売した1/20スケールモデルのプロポーションとディテールを踏まえつつ、1/72スケールにマッチした設計で金型を完全新規開発しました。パーツ数を抑えながらもディテール表現は抑揚と密度感を兼ね備えたものになっているため、何度も組み立てたくなるようなスピード感でバルキリーの魅力がギュッと詰まった完成品が手に入ります。パーツ同士の合わせ目は極力目立たない部分に設定し、各ユニットがガッチリと所定の位置に収まるようのりしろ部分をしっかり取ったことで、パーツ同士の位置や角度がしっかりと決まり、完成後の剛性感もきわめて高いモデルになっています。バブルキャノピーを再現しながらもパーティングラインの入らない金型設計、開閉各状態を差し替えで表現できる脚収納庫の構成など飛行機模型のプラスチックキットとしても見どころは満点。頭部はA型とS型の選択式で、1/72ながら高解像度な着座姿勢のパイロットが付属します。各パーツは4色の成型色となっており、組み立ててステッカーを貼るだけでも実感のある仕上がりとなります。










▽商品ページPLAMAX 1/72 VF-1A/S ファイターバルキリー(一条輝機)



PLAMAX MF-59 minimum factory 機首コレクション RVF-25 メサイアバルキリー (ルカ・アンジェローニ機)
価格5,720円(税込)
2022年11月発売予定
メーカー
マックスファクトリー

電子戦特化型のルカ機を大ボリュームで体感!

マクロスプラモ史上最大、1/20スケールのバルキリーを手軽にコレクションできる「機首コレ」シリーズにルカ・アンジェローニの駆るメサイアバルキリーが参戦。機体色を表現したプラスチックをベースに、塗装済みパーツと緻密なマーキング/コーションデータ(シール)によって劇中のカラーリングを楽しむことができます。コクピットや脚収納庫といった密度感あふれるディテールが集中し、飛行機の「顔」でもある機首部分を大迫力でお届けします。同縮尺のキャラクタープラモと並べてのディスプレイも迫力満点。電飾や細かな作り込みにも適したビッグスケールモデルは、ジオラマに仕立てても大きな満足感が得られるはずです。歴代のバルキリーたちをダイナミックに集めて作る、新たなホビーの提案です!







▽商品ページPLAMAX MF-59 minimum factory 機首コレクション RVF-25 メサイアバルキリー (ルカ・アンジェローニ機)


■再販


«前の記事« 【東京リベンジャーズ】ねんどろいど「松野千冬」本日予約開始【エヴァンゲリオン】Gasha Portraits PREMIUM「式波・アスカ・ラングレー」「真希波・マリ・イラストリアス」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3766957:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:11▼コメ返信通報

戦闘機なのはマクロスの魅力なのかもだけど
変形が無いと魅力も半減どころか3分の1?

0 0
3766961:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:12▼コメ返信通報

一般販売はあるのかな

0 0
3766976:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:18▼コメ返信通報

※3766957
別物として考えろよ
放送当時のマクロスのプラモは変形無しとか普通に売ってたし

0 0
3766978:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:18▼コメ返信通報

懐かしきMAX塗り

0 0
3766991:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:23▼コメ返信通報

※3766957
プラモの変形なんて個人的にはあまり魅力を感じない。
それより、変形機構込みでは絶対に不可能なくらい格好良くポーズが決まるバトロイド形態を出して欲しい。

0 0
3766993:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:24▼コメ返信通報

※3766957
非変形だからこその密度感とかプロポーションの追求も出来るんだから好みの違いでしかないよ

0 0
3766995:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:25▼コメ返信通報

プラモで変形なんて余計なギミック要らんよパーツ増えるわプロポーションどっちつかずになるわで

0 0
3767018:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:32▼コメ返信通報

ハセガワは1/72って出してないんだったか

0 0
3767029:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:36▼コメ返信通報

※3767018
1/72と1/48両方出してる

0 0
3767034:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:37▼コメ返信通報

※3766957
今までも非変形で造形重視のプラモや玩具なんていくらでもある
需要があるから作られる

0 0
3767036:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:38▼コメ返信通報

なんでルカ?

0 0
3767042:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:42▼コメ返信通報

スーパー(ストライク)バルキリーのバリエーションも出るのかな?

0 0
3767055:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:48▼コメ返信通報

※3766978
ちょっとくどくて、バルキリーには合わない感じがする。

0 0
3767056:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:48▼コメ返信通報

漸くナナニーでハセガワのと造り比べが出来るキットの登場か。(バンダイのアレはノーカン) 
かれこれ20年選手やもんなぁ…。 
単色で安価かつシャープな、純スケモ然としたハセガワ製か、
最新のトレンド(色分け済み・イモ付け無しの流し込みオンリーパチ組み)でよりキャラモデルらしさを追求した感じのコレ、でさ。

0 0
3767057:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:49▼コメ返信通報

マックスファクトリーのバトロイドが見てみたい

0 0
3767061:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:53▼コメ返信通報

※3767055
愛おぼはこんな感じのくどさなのでちょうど良い。横STG版のOP思い出す。

0 0
3767073:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 12:59▼コメ返信通報

やっぱ素組写真が1枚くらい欲しかったな。結局塗らなきゃ意味ないと思って買わない人も居そう
あと兵装セットが続くみたいだけどそうなるとパックverも出るだろうしこれはスルーしそう

0 0
3767102:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:09▼コメ返信通報

※3766957
購入する年齢層的にブンドドせずに棚に飾って終わりだから可変はいらないんだろう
下手したら未開封のままヴァルハラに旅立つかもしれん

0 0
3767103:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:09▼コメ返信通報

機首シリーズそんなに需要あるのか・・・

0 0
3767104:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:10▼コメ返信通報

※3766957
キミに限らんけど「変形するロボットは変形しないと魅力が無くなり、非変形を受け入れてる皆も商品の妥協だと思っていて内心では変形するならそのほうが望んでいるのは当たり前」だと思ってる層って案外いるんだよな…
マクロスなんてまだマシでスーパー系や勇者ロボなんて一体どれだけそういう声が新商品のたびいちいちやってくるやら

0 0
3767116:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:15▼コメ返信通報

※3767103
需要もあるけど1つ金型作ったらこの辺りまで複数種類作らんと元取れんでしょ
実質2商品しかまだ出てないよ

0 0
3767150:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:27▼コメ返信通報

MAX塗りって見栄えはするけど、今の時代となってはなんかもう古い表現って感じがしちゃうな
80年代アニメみたいな

0 0
3767154:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:29▼コメ返信通報

※3767073
色分け4色、となっているけど、ブラック・ダークシーグレー・ホワイト・クリアみたいだね。
接着剤必須となっているみたいだし、ほぼスケモと同等と見て良いかな?(…ならば、そこはシールではなくデカールが良かった…)

0 0
3767180:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:41▼コメ返信通報

やっぱりかっこいいなぁ…輝のS型

0 0
3767188:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:48▼コメ返信通報

※3766957
非変形どころか人型ロボでもプロポーションやあるシーンの再現重視で非可動のプラモを続々発表したMAXファクトリーに言うことか?
変形しなきゃ魅力激減ならコトブキヤの勇者シリーズや変形合体がほぼ無理なゲッターロボのプラモは全部魅力がないのかよ

0 0
3767189:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:48▼コメ返信通報

※3767154
色分けは1/20と同じかな。一条機の赤、フォッカーの黄色はシールかな
1/20買ったけどシールと墨入れで満足は出来たけどつや消しは必須かな。あとシールは出来悪いから別売りでデカール出たらそっちオススメ

0 0
3767207:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:57▼コメ返信通報

ハセガワのはスケールモデルの文法だったから、もう少し手軽に作れるのが出るのは嬉しい

0 0
3767209:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 13:59▼コメ返信通報

バトロイド出して欲しい。ハセガワは古いしバンダイはプレ値だし、今の技術でカッコよくキマるバトロイドが欲しい。1/20でもいいぞ

0 0
3767227:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:11▼コメ返信通報

※3766957
1番好きなのがファイター形態なので無問題、むしろ変形いらないので航空機再現に特化した超合金出してくれ。
ヤマトの超合金みたく音声やLED実装したやつ。

0 0
3767237:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:17▼コメ返信通報

FやΔ見てたら分かるがドックファイトが増えてバトロイドがそこまで目立たないのよね
変形はしているけどCGで目まぐるしいからあんま印象に残らない。だからVF-25以降は正直ファイターだけで充分

0 0
3767242:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:21▼コメ返信通報

画像を見る限りだとやや太目のスジボリが気になるな。
プラッツF-15やAMKクフィルみたいな感じかな・・・
繊細なスジボリが好みならハセガワ版もまだまだ存在価値ありかな。

0 0
3767261:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:44▼コメ返信通報

パーティングラインの入らないバブルキャノピーと謳ってるけど画像みると
バブル形状の透明パーツ部をキャノピーフレームとパーツ分割してる様にみえる。
コミック版ダグラムのキャノピーと同様の処置をしてるんだろうか・・・

0 0
3767272:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 14:53▼コメ返信通報

非変形・気軽に組み立てで出るのは嬉しい
でも来春くらいには7000円くらいでスーパーバルキリー仕様で出る予感がするのでそっち待つ

0 0
3767302:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:13▼コメ返信通報

※3767272
どうせ出るからこれ買わなくていいよねってなるよね。そして出なくても大して惜しくない

0 0
3767322:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:29▼コメ返信通報

塗装がくどい、形状はハセガワのほうが好みかな。

0 0
3767328:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:34▼コメ返信通報

※3767272
俺もスーパーorストライク選択式、スカル小隊マーキングシールセットが揃った完全版待つね

0 0
3767351:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 15:50▼コメ返信通報

※3767272
そうやってみんな買い控えた結果売れないと判断されてあっさりシリーズ終了とか

0 0
3767368:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:09▼コメ返信通報

※3767351
もっと売れないと言われた1/20のガウォークですらファイターとパックなしと兵装セットとデカールまでは出たから売れなくて横展開は無くてもバージョン違いは意地で出すんじゃない?ここはそういうメーカーだと思ってる
売れ行きはここのコメント欄の賑わいでお察しだけど、MAXが出してるAV女優フィギュアすら数叩き出しているし意外と見えないファンは多いのかもね

0 0
3767376:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:19▼コメ返信通報

※3767104
差し替えは邪道、完全変形こそ正義みたいなこと言う人もいるしね
しかも完成品でもないプラモに対して…
自分の好みが絶対じゃなく色んな需要があることを理解してほしいわ

0 0
3767385:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 16:34▼コメ返信通報

勇者ロボやゲッターは大嘘ついてるけどマクロスって実際に出来る変形が売りでもあるから完全変形こそ至高って意見が出ちゃうのも仕方ないかな

0 0
3767398:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:00▼コメ返信通報

※3767150
ミリタリーテイストに作るのがもてはやされた
80年代アニメプラモの残り香漂う90年代に出来た技法だって聞いた。
今はRG風にパネル塗り分けがトレンドだしね

0 0
3767400:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:01▼コメ返信通報

バッチバチに塗装されてて参考にならんよ…

0 0
3767406:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:11▼コメ返信通報

※3766976
変形がメインの人は変形できるモデルのを。フォルムやディティール重視の人は形態固定モデルを選べばウインウインだし、出す側もそれをわきまえていて、両方出してるよな。
元ネタのF-14でさえ、完成後に主翼が可変できるタイプのプラモと固定して作るタイプのプラモがあるというのに。

0 0
3767415:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 17:28▼コメ返信通報

※3767376
困るのはそれをスーパーミニプラにまで言うヤツいるからな…

0 0
3767435:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:20▼コメ返信通報

※3767398
まぁバルキリーにパネル塗り分けも変だけどね。そこら編もリアルにタッチアップなのかアニメっぽくベタ塗りか悩むのも楽しいけどね
ガンプラも含めて塗装して当然って流れをどうにかしたいって意気込み感じるこのプラモで塗装語っても仕方ないけど公式がそもそも素組出さないしな

0 0
3767436:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:22▼コメ返信通報

買わないのは自由だけどわざわざ公共の場で次出るから買わな~いとか販売の妨害発言とかする奴はなんか会社にでも恨みでもあるのか?
俺認めてちゃんとか要らないから、いい歳して

0 0
3767460:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 18:49▼コメ返信通報

※3766957
まずハセガワの成功例があるのに何いってんだか
今やハセガワの定番シリーズにまで成長してるのに

0 0
3767479:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 19:27▼コメ返信通報

※3767242
まあハセガワのシャープで繊細な密度の高いモールドはバブル経済頃から徐々に精度を高めていった経緯を知る者としては、他のそれもキャラクターモデル中心のメーカーが直ぐに真似出来るモノではないんだよね。
因みに今でこそ当たり前の凹モールドなんだけど80年代中頃までは凸モールドが主流だった。

0 0
3767507:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:13▼コメ返信通報

※3767460
非変形だけどハセガワのはスマートでカッコ良すぎるという向きもあるみたいなんで
変形機としての不細工さを前に出していただけると楽しいかも

0 0
3767511:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:16▼コメ返信通報

1/100がよかったなー

0 0
3767527:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 20:32▼コメ返信通報

※3767511
WAVE製をどうぞで終わり。
ストライク/スーパーバルキリーからバトロイドまであるよ!
ファイター&バトロイドの組み換えでガウォークにも出来るぞ!

0 0
3767546:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 21:03▼コメ返信通報

スーパー/ストライクに劇場版の発艦アームも欲しいなぁ。

0 0
3767550:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 21:09▼コメ返信通報

ガンプラ入手難の機会に
結構ハセガワバルキリー買ったけど
これも1機くらい買ってみようかな
いい値段するから中々多々買いは出来ないが

0 0
3767633:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 22:51▼コメ返信通報

※3767550
担当は一人100個ノルマと申しております

0 0
3767654:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:13▼コメ返信通報

※3767018
この値段ならハセガワの1/48買っておつりがくるけど、
こっちも良いなあ。

0 0
3767660:ウルズ774 投稿日:2022年05月12日 23:27▼コメ返信通報

パチ組み墨入れで相当満足度高そうな予感

0 0
3767904:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 09:16▼コメ返信通報

機首だけって・・・ディアゴスティーニの
Vol.1しか買わなかったみたいな感じでヤだな・・・

0 0
3768170:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 12:44▼コメ返信通報

美プラや機首コレはなんだかんだ一定数売れてるから顧客は囲い込めたんだろうね

0 0
3768187:ウルズ774 投稿日:2022年05月13日 12:53▼コメ返信通報

MAX塗りはVFにはちょっとクドいな。ハセのプレーンな塗装に慣れたからか?
造形はアニメ寄りで嫌いじゃない。スーパーかストライク出たら買わせてもらう。

0 0
3769567:ウルズ774 投稿日:2022年05月14日 19:19▼コメ返信通報

主翼の展開機構に左右のリンク機能無しです。
主翼パーツのピン穴が六角形である事から展開角度は選択式で組立後の回転は出来ない模様。

0 0
3774756:ウルズ774 投稿日:2022年05月18日 22:59▼コメ返信通報

スジボリが太いから相対的に濃い味付けにしてるのかなと思った

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。