top-page
TOP > 可動フィギュア > 可動プラモ > 【ウマ娘】Figure-rise Standard「トウカイテイオー」プラモデル 発売決定!【画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ウマ娘】Figure-rise Standard「トウカイテイオー」プラモデル 発売決定!【画像追加】

2022年05月05日 18:47

可動プラモプラモフィギュアライズウマ娘

|CM(336)
 【画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■ウマ娘 Figure-rise Standard「トウカイテイオー」プラモデル 発売決定!
メーカー バンダイスピリッツ
6月23日予約開始
2022年9月発売予定

ウマ娘プロジェクト公式アカウント @uma_musu
【フィギュア情報!】
「トウカイテイオー」がプラモデルになって登場!
バンダイスピリッツから9月発売予定の「Figure-rise Standard トウカイテイオー」が、6月23日(木)から予約開始予定です!

ぜひお見逃しなく!

twitter.com/uma_musu/status/1521804800018763776
«前の記事« 【フリュー】「初音ミク SweetSweetsシリーズフィギュア-いちごのチョコショート-」プライズフィギュアほか 5月登場【ウマ娘】ねんどろいど「オグリキャップ」「ダイワスカーレット」「ツインターボ」制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3759894:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:57▼コメ返信通報

まー

0 0
3759895:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:58▼コメ返信通報

うーん、テイオーは新鮮味無いな

0 0
3759896:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:58▼コメ返信通報

まさかのプラモ!?

0 0
3759897:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:58▼コメ返信通報

ちょっと値上げ入ってる?誤差か?

0 0
3759898:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:58▼コメ返信通報

Figure-rise Standardの女性キャラにトラウマしか無いけど大丈夫?
暴動起きない?

0 0
3759899:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:58▼コメ返信通報

?「こういうのには対戦相手も必要ですわね。」
?「その通りだな。」
?「そのとおりだもん。」
?「そういうもんかなあ?」

0 0
3759900:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:59▼コメ返信通報

さすがに売れるだろこれ

0 0
3759901:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:59▼コメ返信通報

アーツより出来良さそうで草

0 0
3759902:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:59▼コメ返信通報

かわいいじゃん

0 0
3759903:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 19:59▼コメ返信通報

駄目な気がするなあ旬も過ぎたしそれにシオンの例があるから

0 0
3759904:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:00▼コメ返信通報

境界戦機のヒロインのプラモみたいにならなけりゃいいな・・・

0 0
3759905:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:00▼コメ返信通報

天に圧力がかかり始めた時期かつ
来月はもっとすごそうだから朗報
買いやすそう

0 0
3759906:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:01▼コメ返信通報

フィギュアーツと違って肘のメカメカしさに不安は残るけどサンプルを見る限りでは顔は悪くなさそう…?

0 0
3759907:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:01▼コメ返信通報

シオンは発表時からヤバげな印象があったような気もする
今回のこれなら・・・安心できねぇw

0 0
3759908:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:01▼コメ返信通報

流石にシオンみたいな失敗はやらかさんだろ

0 0
3759909:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:02▼コメ返信通報

カッチャウモンニー

0 0
3759910:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:02▼コメ返信通報

シオンと同じ風に見えるならそいつの目が駄目なんだろうな

0 0
3759911:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:02▼コメ返信通報

好意的に考えるとこれが出来が良くてシリーズ化したら熱いな・・・?

0 0
3759912:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:03▼コメ返信通報

今のところ悪く無さそうですかね?

0 0
3759913:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:03▼コメ返信通報

可愛くみえる
バンダイの美少女系進化してきたのかな

0 0
3759914:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:03▼コメ返信通報

アーツと少し顔違う?? 
並べて比べたいわ

0 0
3759915:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:04▼コメ返信通報

珍しく大分可愛いな

0 0
3759918:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:04▼コメ返信通報

制服じゃダメだったんだろうか…?(特徴的なトコは一部入れ替え式で使い回せるし、…何より制服なら流用しやすい。キャラ撮とかでも)

0 0
3759919:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:05▼コメ返信通報

※3759909
ツギモイッチャクトルモンニッ!

0 0
3759920:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:06▼コメ返信通報

Figure-rise Standard Amplified シンボリルドルフください

0 0
3759921:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:08▼コメ返信通報

※3759897
色分け多そうだし、何よりバンダイ社外・介在版元多数のキャラと考えるとメチャクチャ抑えたトコでしょ。
5000円前後は覚悟してたもん。

0 0
3759922:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:08▼コメ返信通報

スカートの可動とか苦労してるなぁ
走りポーズは固そうでダメだな

0 0
3759924:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:09▼コメ返信通報

30msに顔だけ乗せる

0 0
3759925:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:09▼コメ返信通報

ウマは全く知らんけどこの娘のデザインは好きだからちょっと欲しい

0 0
3759926:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:11▼コメ返信通報

見ただけでわかる、絶対天られる

0 0
3759927:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:11▼コメ返信通報

境界戦機あれよりマシとは思いたい
本当に…

0 0
3759928:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:12▼コメ返信通報

どうなるんだろう仮にこれが棚に積まれる結果になったらまたプラモガノタ発狂するんかな

0 0
3759929:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:13▼コメ返信通報

股関節肌色にする人いそう

0 0
3759930:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:14▼コメ返信通報

※3759921
てか安過ぎない?
この値段で出せるバンダイやばいわ

0 0
3759931:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:14▼コメ返信通報

思ってたよりいい顔してるな

0 0
3759932:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:15▼コメ返信通報

こんなとこでも境界持ち出すとか大好きすぎだろ

0 0
3759933:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:15▼コメ返信通報

※3759904
多分アレはそもそも狙う層が違うんじゃないかなあ
バンダイとしても次に繋げたいだろうし気合入れてきそう

0 0
3759934:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:16▼コメ返信通報

アスナとかCGだと顔は良さそうだったけど実物は微妙だったからなあ
どれだけCGの再現出来るか不安がある

0 0
3759938:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:17▼コメ返信通報

テイオーねんどろいどは欲しい

0 0
3759942:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:19▼コメ返信通報

Figure-rise Standardはなかなか再販されないから
出来が微妙でも気になってる人は買っておいたほうがいいぞ。

0 0
3759943:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:19▼コメ返信通報

顔はこのまま出ればかなり良いと思う
寧ろ肘や肩の関節の方が目立つくらい、そっちも許容範囲ではあるけれど

0 0
3759944:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:20▼コメ返信通報

※3759899
この手の台詞コメント面白いとでも思っているのかな

0 0
3759945:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:21▼コメ返信通報

袖のゴールドの刺繍はシールだろうけどモールドはあるのかな?

0 0
3759947:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:22▼コメ返信通報

ついでにアクリルロゴディスプレイでタイトルと1着のロゴ出してもいいのよ?

0 0
3759948:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:22▼コメ返信通報

予約サイトは何処も定価だろうけど
買う価値十分だわ、再販も暫らく期待出来ないし

0 0
3759952:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:25▼コメ返信通報

ハンドパーツは平手と走ってる時の指を閉じた手だけだったりしないよな?握り手の画像がないけど…

0 0
3759954:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:25▼コメ返信通報

※3759904
単純に争奪戦になるけどよ
老人にはわからんかw

0 0
3759955:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:26▼コメ返信通報

次はブルボンを頼む

0 0
3759956:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:26▼コメ返信通報

あれ? テイオーこの間出なかったっけ?
違うブランド?

0 0
3759957:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:27▼コメ返信通報

年末から半額になりながらも棚を守ってたシオンちゃん
今日1/3になってた…

こっちはもうちょい期待できそうかな

0 0
3759958:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:27▼コメ返信通報

※3759911
スズカはほぼ出るだろうし、ライスシャワーとツインターボまで続いてほしいなぁ

0 0
3759962:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:29▼コメ返信通報

サムネがパン咥えて走ってるように見える

0 0
3759964:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:32▼コメ返信通報

ダイワスカーレットとビワハヤヒデもぜひ…

0 0
3759965:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:32▼コメ返信通報

バンダイ・・・う・・・・・目がシール・・・・頭が・・・・・・

0 0
3759972:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:38▼コメ返信通報

※3759956
この前予約開始されたテイオーはS.H.フィギュアーツですね
完成品の

0 0
3759974:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:39▼コメ返信通報

かなり出来良さげでは?
サンプルでこれなら流石にシオンみたいにはならんでしょ

0 0
3759975:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:39▼コメ返信通報

トウキョウケイバジョウショウモンマエ

0 0
3759977:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:40▼コメ返信通報

これクロスフレームガール?になるんだろうか
制服ないからそうなら嬉しい

0 0
3759979:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:43▼コメ返信通報

※3759898
誰ウマ

0 0
3759981:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:44▼コメ返信通報

※3759977
バンダイ商品記事でなぜコトブキヤの話を?

0 0
3759983:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:45▼コメ返信通報

プラモってことは色々とミキシングできそう

0 0
3759984:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:46▼コメ返信通報

※3759929
この勝負服のインナーって短パンだから、魔改造するつもりなら削ったり盛ったりがかなり面倒だと思う…。

0 0
3759988:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:49▼コメ返信通報

顔は印刷っぽいしいいんじゃない?初期の意地でも分割でどうにしようとしてた時期は結局なんだったんだって感じだけど
しかしフィギュアライズスタンダードは未だに見た目無視した可動構造なのどうにかならんのか

0 0
3759989:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:49▼コメ返信通報

※3759944
Twitterでもそうだけどお人形遊びする奴マジで臭いよな

0 0
3759990:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:50▼コメ返信通報

※3759925
アニメ2期はこのテイオーが主人公で名作だから是非見て欲しい

0 0
3759992:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:51▼コメ返信通報

顔が何種類つくのか、気になる所だ。

0 0
3759993:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:51▼コメ返信通報

アーツで出るより嬉しい。ドラゴンボールキャラと
絡ませて遊ぼう

0 0
3759994:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:52▼コメ返信通報

※3759932
直近のFigure-rise Standardの美プラがアレなので妥当かと
まさかの退化だったから
まぁ、今確認したら発表時からやべぇやつだったから悲劇は起きないと思いたいが

0 0
3759996:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:52▼コメ返信通報

シオン位の可動域で理子ちゃんでたら最高なんだが。

0 0
3759997:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:53▼コメ返信通報

※3759898
ウマ娘というドル箱をわざわざ適当にぶん投げるとも思えんしかなり力入れてるでしょ

0 0
3759998:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:53▼コメ返信通報

さてさて無事予約出来るか…
なんとか手に入れたいものだ

0 0
3759999:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:54▼コメ返信通報

※3759994
原型作られたのが昔だったとかはありそう、あとラクスと違ってあんまり本気で作ってなかったとか

0 0
3760002:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:56▼コメ返信通報

30MSくらいのスケールだといい素材になりそう

0 0
3760003:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:56▼コメ返信通報

※3759904
あれは単純に顔の出来が悪かったから
というかバンダイってこの手のジャンルはなかなか良くならないよな

0 0
3760004:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:56▼コメ返信通報

ウマ娘事を知らないやつがぐたぐた言うなまじうざい。バンダイに失礼ですよ

0 0
3760005:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:57▼コメ返信通報

※3759932
フィギュアライズでもヒロイン?が出てたの知ってて言ってるの知らないで言ったのどっち?
1つ前の作品なんだから今回は大丈夫か?って思うんじゃないのかな?

0 0
3760006:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:57▼コメ返信通報

※3759898
ダイバーズはわりと良かったよ、境界が極端に外れだっただけで…
自分は買えなかったけど、ラクスも良好だったらしいし
まあ、良好留まりなんだけどね…

0 0
3760007:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:58▼コメ返信通報

※3759897
プレバンだけどタジャドル3960円だったからこんなもんじゃない?

0 0
3760008:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:59▼コメ返信通報

※3760003
ダメな時はダメだけどもかっこいいキャラとかはかなり力入れてる感じするけど美少女系はあんまりなイメージ強いよな

0 0
3760010:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 20:59▼コメ返信通報

※3759898
むしろ出来いいのがおおくね

0 0
3760012:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:00▼コメ返信通報

関係ない他作品挙げてまで不安だ不安だ言ってる連中は頼むから買わないでくれ
俺の予約の邪魔なんや

0 0
3760017:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:02▼コメ返信通報

はちみーを無礼る

0 0
3760019:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:04▼コメ返信通報

シオンちゃんルートならアレだけどラクス様みたいな感じなら大丈夫だと思う。

0 0
3760020:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:04▼コメ返信通報

アーツ出るしなぁテイオーは スペちゃん辺りじゃあかんのかね

0 0
3760021:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:05▼コメ返信通報

※3760012
なんでお前にいちいちお伺い立てなきゃいけないんだよ、ていうかフィギュアライズという同じプラ者作品群なんだから関係あるだろ

0 0
3760024:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:07▼コメ返信通報

決定自体は大分前にアナウンスされなかった?

0 0
3760026:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:09▼コメ返信通報

※3760021
境界叩きたい訳じゃなくて、ラクス様とかダイバーズ組のもそこそこ出来が良かっただけにあの設計はびっくりだったししゃーないよね。テイオーのはサンプル見る限り良さげに見える

0 0
3760027:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:09▼コメ返信通報

※3760019
サイゲは元々監修厳しい上にウマ娘は馬主背負ってるから大丈夫だと思う

0 0
3760031:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:12▼コメ返信通報

マックイーン、ライスは来るだろうな。スペ、スズカ、ウララあたりが個人的には欲しいところ。

0 0
3760033:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:12▼コメ返信通報

たづなのアドバイスよりも無意味なこと言い合ってんな

0 0
3760037:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:15▼コメ返信通報

結構前から開発してる記事あったし色々言われてる顔の造形に時間かけてると思いたい

0 0
3760039:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:17▼コメ返信通報

※3759898
ダイバーナミの顔とアスナの可動域がボロボロだった以外FSにトラウマなんてあったか?

0 0
3760040:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:17▼コメ返信通報

え〜これで出るんだったらフィギュアーツいらんかったは

0 0
3760041:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:18▼コメ返信通報

※3760039
追記:シオンは言わずもがな

0 0
3760044:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:18▼コメ返信通報

他のキャラに改造するなら複数買いあり?
アマチュアでメガミデバイスから改造してる方見たことありますが

0 0
3760047:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:21▼コメ返信通報

てか予約できるかが心配だ
公式オンラインに賭けるか

0 0
3760049:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:22▼コメ返信通報

安くて出来良さそうで欲しいがfigmaやアーツとサイズ合わなさそうなのが難点…

0 0
3760050:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:23▼コメ返信通報

シオンがトラウマになってる人が多いがアレが大事故起こしてるだけで地道に進歩はしてるんよな
バンダイ激推しの境界プラモからあんなのが出てきたのはマジで意味不明だが

0 0
3760053:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:26▼コメ返信通報

はちみーはちみーはちみーはちみーを舐めると
足がー足がー足がー臭くなるー♪

0 0
3760055:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:28▼コメ返信通報

この肘部分の2重関節やめて欲しいな
曲げた時の見た目がよろしくない

0 0
3760056:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:29▼コメ返信通報

さすがにもう瞳はシールに戻らない事を祈りたい。

0 0
3760059:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:31▼コメ返信通報

※3760044
改造出来る人なら複数買いもいいんじゃないの、ただ複数買いどころか1個買うのもかなり大変な気もするが

0 0
3760060:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:32▼コメ返信通報

すまん、リアルの馬のトウカイテイオーのプラモを期待してしまった

0 0
3760061:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:33▼コメ返信通報

※3760003
顔だけとか絶対に作ってないだろ?
インナーの前(胸部分)と白衣の後ろ(背中部分)張り合わせだぞ
あんな雑な構造の美プラ見た事ねえよ

0 0
3760064:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:35▼コメ返信通報

予約開始って書いてあるってことはプレバン限定だったりするのかな?

0 0
3760066:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:39▼コメ返信通報

※3760021
出来が不安で文句言いながら物は買っておくってお前もしかして転バイ屋か?
じゃなかったら意味わからんけど

0 0
3760067:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:39▼コメ返信通報

シオンはCGの段階で絶望感凄かったけどテイオーは見た感じラクス系の大丈夫なパターンだと思いたい

袖口のエングレービングはシールかな?

0 0
3760069:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:40▼コメ返信通報

※3760031
タキオンとW、シャカールとビルド、オペラオーと電王、ブルボンとカブト
を並べたい

0 0
3760072:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:42▼コメ返信通報

尼がプラモの返品拒否したから買いやすくなるかな

0 0
3760073:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:42▼コメ返信通報

これもしかしてベースが地味に新規になってるのかな?
撮影用で使うにしてもこれまでのアクションベースでもフィギュアライズエフェクトベースでもなさそうだし
角度調節が自由度高そう

0 0
3760076:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:44▼コメ返信通報

走ってる画像の右腕がヤベーけどこれはCGか?
ってか90度曲がれば充分だからアスナみたいに一軸関節で良かったのになぁ…

0 0
3760081:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:48▼コメ返信通報

このシリーズとこの前予約解禁したシリーズ結構な値段差あるけど何か大きな違いあんの?

0 0
3760084:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:51▼コメ返信通報

シール貼るの面倒そう……

0 0
3760086:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:54▼コメ返信通報

※3759930
いうてもバンさんのお品は素組みだと、スキマ、段差でまくりだから妥当なお値段。

0 0
3760087:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:55▼コメ返信通報

シナンジュで思い知った
エングレービングは死ぬ

0 0
3760088:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 21:55▼コメ返信通報

※3759997
グループ一押しのシオンとかどうだったかな?

0 0
3760090:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:01▼コメ返信通報

テイオーガンダムになるって

0 0
3760093:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:03▼コメ返信通報

顔は画像でみる限り大丈夫そうだけど、やはり腕と肩の間接はいつものやつか。

0 0
3760096:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:07▼コメ返信通報

※3759911
ダイワスカーレットとウォッカも来てほしいな
どちらか片方では駄目だ両方来てくれ並べたいんだ(過激派)

0 0
3760101:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:13▼コメ返信通報

※3760061
動かないってのも追加で
ラクスまで段々良くなって行ってたんだけどな
画像も出てない時に博打で予約したオレ、敗北

0 0
3760104:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:18▼コメ返信通報

※3759904
シオンのプラモは、このポーズとかも取れないポンコツだから…

0 0
3760107:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:29▼コメ返信通報

スカートは割れるようだからある程度稼働はできるのか。

0 0
3760112:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 22:38▼コメ返信通報

※3759925
めちゃ好きになるぞ
とても感動的なキャラだよ

0 0
3760120:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:00▼コメ返信通報

※3759914
サイズがだいぶ違うだろうけどね

0 0
3760122:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:01▼コメ返信通報

※3760090
8月発売のRGゴッドガンダム用にちょうどモビルホースが欲しかったんだ

0 0
3760131:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:13▼コメ返信通報

シオンはともかくこのシリーズ自体は全体的に出来とかいいから期待してしまう
MGガンダムくらいの結構大型のキットになるんかな?

0 0
3760133:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:16▼コメ返信通報

そいやLABOって新作発表全くないけど、打ち切ったんか・・・
たのしみにしてたのに

0 0
3760143:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:31▼コメ返信通報

悪くはないように見えるけどそもそも買えるかが怪しい
買えたら買ってダメなら他の美プラ組む程度の心意気で待つか

0 0
3760144:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:32▼コメ返信通報

顔はまた印刷は一つだけで、後はデカール貼ってねタイプかな
腕はレーナ型の方が良かったんじゃ、これ二の腕ロールない?
ブーツの蹄鉄は最近見るPET素材のシールかな

0 0
3760149:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:37▼コメ返信通報

※3760133
テーマがないんじゃろ

0 0
3760151:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:39▼コメ返信通報

※3760081
これとかこの前とか言われても何を指してるのかわからん

0 0
3760157:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:44▼コメ返信通報

RGゴッドガンダムの発売が8月に延期したのには乗馬するためのウマの近づける策略があったんだね

0 0
3760161:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:54▼コメ返信通報

娘じゃなくてオリジナルの方も作ってくれw
イケメンでカッコいいぞ

0 0
3760163:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:57▼コメ返信通報

顔が30msみたいにタンポ印刷なら出来は良いと思う

0 0
3760165:ウルズ774 投稿日:2022年05月04日 23:59▼コメ返信通報

※3759897
ガール玩が5000近くだから寧ろ下げてきたと言っても良い
問題は1種のみ予定だけ見るらなアーツより2か月遅れと厳しい面が大きい

0 0
3760169:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 00:11▼コメ返信通報

※3759977
コトブキヤがこんなに安いわけないじゃん

0 0
3760172:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 00:13▼コメ返信通報

※3760163
そうなると大幅延期の危険性も孕むんだね…

0 0
3760174:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 00:19▼コメ返信通報

シオンの悪夢が甦る

0 0
3760179:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 00:35▼コメ返信通報

※3759898
なんか足りない感じだし。根本的に女性キャラへの作り込みが足りない感じは否めないから、売れただけの商品は多いね。どれも第二弾がないからね。出来はそんなに悪くないガルガンが売れてないからボデイだけすげ替えるのもいいかもね。

0 0
3760184:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 00:50▼コメ返信通報

※3760163
ラクスはタンポ印刷だっけ

0 0
3760190:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 01:07▼コメ返信通報

メガミならコトブキヤだけど、これはプレバン?
プレバンなら確実に買える?

0 0
3760198:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 01:38▼コメ返信通報

曲げた状態のヒジがちょっと…とりあえず二重関節へのこだわりをやめて見た目の美しさ重視に移ってほしいかな

0 0
3760199:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 01:40▼コメ返信通報

シオンと違って滅茶苦茶気合入れてそうだし可動範囲も一応考えられてるデザインだから大丈夫でしょ

0 0
3760201:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 01:49▼コメ返信通報

※3759977
ブキヤなら6800円(税別)は取ってる

0 0
3760207:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 02:42▼コメ返信通報

※3760198
バンダイのフィギュアやプラモって元々可動域が凄いからそこまで無理してやらなくていいのよね
技術職人の血が騒ぐのかもしれないけど適正適所って言葉があるんだし美プラはいい塩梅にして作って欲しい

0 0
3760210:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 02:50▼コメ返信通報

客に作らせてfigmaくらいの値段で売るという
メーカーの横暴を許すな

0 0
3760213:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 03:05▼コメ返信通報

※3760210
今現在最新のfigma買おうと思ったらこのキットが2個買えるぞ

0 0
3760214:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 03:18▼コメ返信通報

※3759924
30mmに見えて「何て発走するのこの子!?」と思ってしまった

0 0
3760215:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 03:26▼コメ返信通報

※3760066
お前の言ってる事の方が意味分からん

0 0
3760223:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 05:23▼コメ返信通報

フミナパイセンのも再販してくれませんかね…

0 0
3760228:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 06:01▼コメ返信通報

※3760210
おじいちゃん、今のfigmaはこの程度の値段では買えないんですよ
何時ものバンダイ憎しのボッタクリマンなんだろうけどバカ丸出しでかわいいですね

0 0
3760229:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 06:10▼コメ返信通報

※3760210
figmaが今では定価1万円ぐらいになってるの意外と知られてないんだなあ

0 0
3760232:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 06:25▼コメ返信通報

※3759927
むしろあれはなんだったのか……新人にデータ作らせたのかね

0 0
3760235:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 06:34▼コメ返信通報

※3760053
小学生みたいな替え歌でキャッキャしていて草

0 0
3760241:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 07:18▼コメ返信通報

※3760210
最近のfigmaの値段も調べもせず適当な事を言って、ただバンダイ叩きたいだけなんだろうな

0 0
3760243:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 07:23▼コメ返信通報

値段が4000超えないの凄いわそこはバンダイにしか出来ない強みだから是非シリーズを継続出来るように頑張って欲しいわ

0 0
3760245:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 07:28▼コメ返信通報

塗装大変そう。フィギュアーツ予約できたから高みの見物。

0 0
3760252:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:03▼コメ返信通報

※3759933
いや狙う層が違うってのは出来がどうかの言い訳にはならんだろ
境界のが一定のクオリティに達しててウマ娘はさらに上の出来ならバンダイも気合入れてるなと言えるけど

0 0
3760253:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:04▼コメ返信通報

※3760232
そもそもなんであんな可動に不向きなコスチュームデザインにさせたのかというところからして全く擁護不能。

0 0
3760254:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:04▼コメ返信通報

※3760086
パラレルワールドから書き込むのやめーや

0 0
3760257:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:18▼コメ返信通報

天さんが真っ先にウマ狩りに走るだろうから
そのへんの対策しっかりしてほしいね
写真通りの出来ならこれは大したもんだよ

0 0
3760258:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:19▼コメ返信通報

※3759904
設計担当次第じゃない?
顔は外注の原型師によりけり、
フミナやシオン等の担当の設計はイマイチ微妙で、30mmシスター系の担当なら当りだけど、
関節の癖からシオン担当の設計っぽいのがな...

0 0
3760261:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:29▼コメ返信通報

ガンプラや30MMの部品を使って武装ウマ娘とか作ったら
ウマ娘二次創作ガイドラインの「暴力描写禁止」に抵触したりするの?

0 0
3760262:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:30▼コメ返信通報

ガンプラや30mmの部品を使って武装ウマ娘とか誰か作ると予想

0 0
3760264:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:48▼コメ返信通報

バリー

0 0
3760265:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:54▼コメ返信通報

まーたこの2重関節なのか・・・

0 0
3760266:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 08:57▼コメ返信通報

これまでガンプラおじさんが義理と人情で買って来たヤツとは購買層が違うやろから…
もう少し良いもの出して来るんと違うか?
それはそれとして
よーし、脚に武装した最強メカモンニを作るぞぉ!!!

0 0
3760274:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 09:26▼コメ返信通報

次あればアニメで揃えてマック、ライス、ブルボンあたりかな。
それかメイン組のスペとスズカか。
というか、俺は期待しておくぞ、第三段あたりでゴールドシップとゴールドシップ(原作)の並びを!

0 0
3760280:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 09:37▼コメ返信通報

※3760086
まさかとは思いますが、バンダイ(30MSその他)とボークス(ブロッカーズフィオーレ)を混同しておられる…?

0 0
3760290:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 09:50▼コメ返信通報

どこまでが成型色で色分けなのかが気になる
今の時点で顔の出来はかなりいい方でしょバンダイにしては

0 0
3760291:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 09:51▼コメ返信通報

ほう、かなり鍛えなおしてきたな

0 0
3760297:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 10:00▼コメ返信通報

※3759913
レーナとかシオンとかたまにアレなのぶち込んでくるから油断は出来ない
あとパチ組み状態の画像マトモに出さないから危惧される(いざ現物見たらナニコレってやつ

0 0
3760313:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 10:23▼コメ返信通報

※3760149
「美脚」とか(テキトー)つけて、フィギュアライズバストに足つけるだけで売れると思うんだがな。

0 0
3760321:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 10:29▼コメ返信通報

バンダイの悪いとこだけど同じキャラあちこちのシリーズで立体化すんのやめてほしい
分散させろ

0 0
3760324:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 10:33▼コメ返信通報

このシリーズ買ったことないからわからんけど、メガミデバイスとかと大きさ違うのだろうか
えっちボディに挿げ替えしたい

0 0
3760327:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 10:43▼コメ返信通報

※3760122
ウマ娘権保護ライツピース国連から来ました!!11
形態差別罪だ!!!!!111111

0 0
3760335:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 10:56▼コメ返信通報

せめてまつ毛を別パーツにしなければね

0 0
3760340:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 11:03▼コメ返信通報

色分け技術進歩は凄い!尊敬してます!
だからプリキュアのプラモ発売して下さい!

0 0
3760360:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 11:33▼コメ返信通報

※3760261
刃物なら普通にレースに持ち込んでる奴いるからセーフ

0 0
3760362:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 11:37▼コメ返信通報

そろそろメカじゃないウルトラマンも出して欲しい

0 0
3760366:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 11:49▼コメ返信通報

※3760254
どうやって作ったらそうなるのか皆目検討つかないけどその子の腕の問題って可能性

0 0
3760374:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 12:05▼コメ返信通報

※3759898
ラクスの腰は酷かった。直ぐに外れる

0 0
3760378:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 12:16▼コメ返信通報

ランナー公開されてるね
腕と細かい部分はシールだけどそれ以外は色分けされてるみたいだね

0 0
3760380:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 12:17▼コメ返信通報

タンポ決定だああ!!

0 0
3760381:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 12:21▼コメ返信通報

※3760040
同時期にアナウンスされてます

0 0
3760382:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 12:21▼コメ返信通報

表情3種類だけどフィギュアーツみたいな真剣な表情は付いてこないんだね

0 0
3760388:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 12:43▼コメ返信通報

このシリーズの評判悪いのはだいたいシオンのせいだろ
あれは近年稀に見る失敗作だったし

0 0
3760393:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 13:16▼コメ返信通報

可動範囲はどうなんかなー

0 0
3760396:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 13:27▼コメ返信通報

※3760324
会社自体違うから改造しないと難しいと思う。
同社製でさえ規格が違うのあるし……。

0 0
3760401:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 13:34▼コメ返信通報

頭身はフィギュアーツのやつよりこっちのほうが好み
まあ実物見ないとわからんか

0 0
3760402:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 13:35▼コメ返信通報

※3760253
デザイナーがベテランだから「動き易い(動かし易い)格好」って注文しにくかったとか?
実際ブカブカの方がスタイル誤魔化して描き易いし……。

0 0
3760403:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 13:38▼コメ返信通報

メジロマックイーンお願いします

0 0
3760406:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 14:08▼コメ返信通報

※3760321
しゃーない、事業部同士で同業他社より仲悪いのは有名やし…。(合併企業なだけ、「自分達こそが○○より勝っている△△分野だった企業の後継者」という意識があるとかなんとか。 でも同業他社は「好敵手」関係だからか?)

0 0
3760410:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 14:12▼コメ返信通報

※3760229
3000円台だった頃が懐かしい

0 0
3760412:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 14:17▼コメ返信通報

プラモデルは自由だからどんな改造してもいいんだよね?ウマ娘、18禁の同人誌は禁止だけど

0 0
3760420:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 14:39▼コメ返信通報

※3759956
プラモ化の発表から販売まで結構時間がかかったよね

0 0
3760421:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 14:39▼コメ返信通報

このゲームのレース今回の件で初めて見たけどバカまる出しだね
シュール過ぎていい歳した50代が群がってるかと思うと気持ち悪いわ

0 0
3760423:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 14:43▼コメ返信通報

※3760388
まあ時々ああいうの出すせいで
「バンダイも着実に進歩してる」って言いにくいのがね

0 0
3760432:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 15:01▼コメ返信通報

顔は1個タンポで2個はデカールのラクス方式か…

0 0
3760439:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 15:27▼コメ返信通報

※3760101
あれ、下半身だけだとめちゃ動くんだよねぇ、組み上げると上着に引っかかってほとんど動かなくなるけど。
あれは上半身が9割悪いわ。
これの下半身がシオンの技術継承してて、スカートが分割で稼働の邪魔にならないようになってるとすれば、ワンちゃんいけると思う。

0 0
3760450:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 16:12▼コメ返信通報

出来すげーいいじゃん
パッと見ならfigmaクオリティと変わらん

0 0
3760452:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 16:20▼コメ返信通報

顔3種とランナー画像見る限り当たりだねこのキット

0 0
3760455:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 16:24▼コメ返信通報

ウマ興味ないけど、買わせていただきます

0 0
3760465:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 17:09▼コメ返信通報

※3759898
安心してほしい
すくなくともフミナの顔でやらかした元凶は
SPYFAMILYのデフォルメフィギュアに居る・・・いや、そっちもやめてくれよ?ってなったけどな・・・
フィギュアライズでずっと揶揄されたほっぺを売りにするCMとか辛いわ・・・

・・・ウマ娘が担当者から逃げきってくれますように
(サンプルから頬が劣化した商品も多いから、後から捻じ込めるような
 確実に肩書ヤベーとこに原因がいるやつだ・・・)

0 0
3760467:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 17:16▼コメ返信通報

有名なコロッケみたいに20年かかるわけじゃなければ
予約して買いたい人に順次届けてほしいよ

0 0
3760471:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 17:34▼コメ返信通報

※3759898
賭けてみるかい?

0 0
3760476:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 17:47▼コメ返信通報

アーツよりだいぶ大きいからFAGや彩園あたりと似たサイズだよね。あとプラモだから完成品より塗装、改造しやすいというのは大きい

0 0
3760481:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 17:52▼コメ返信通報

鬼滅かアスカなんかと同じ固定プラモで出るかと思ってたけど
動かせないと不評なんかね
アーツ買いえない人の救済になるかな

0 0
3760488:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:13▼コメ返信通報

ってことは他のバンダイ系のプラモも6/23予約開始かな?最近は四半期ごとに予約してるし
ホビーショーで解禁してからって考えると結構空くな

0 0
3760491:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:19▼コメ返信通報

フィギュアライズスタンダード…
ブロリーとパーツ互換性が気になる(ブロ娘

0 0
3760493:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:26▼コメ返信通報

創彩の女子高生達をトウカイテイオーのトレーナーにスカウトするのです。

0 0
3760495:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:29▼コメ返信通報

※3760488
昨年12月にRGゴッド他に今年3.17(木)に30MS水着他予約開始だから多分そう
ホビーショーは基本業者向けだから一般ユーザーへの予約開始がズレて当たり前だね

0 0
3760498:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:32▼コメ返信通報

※3759920
選ばれし戦士の狂気の叫びが共鳴した時こそ真の皇帝になる〜

最強のウマ娘よ誘え あぁ破滅への奈落へ〜

0 0
3760499:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:33▼コメ返信通報

腕のエングレービング?が真っ平らそうで不安だ
ディテールが有れば良いのだけれど

0 0
3760500:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:36▼コメ返信通報

※3759898
ラクスの製品版では頬と髪と体格が予約ページの商品写真よりかなりもっさりちゃんになったかなー。
くらいに思っていたのが

後から、あの商品写真はテストショットに塗装したものではなくて背景含めて全てCGだ写真の隅々までよく見てみろと言われて「写真はCGです」の表記を見つけたとき、
今のCGってすごいなー、という感動と
実際に組立てた写真を使おー、という衝撃で
同時に2種類の心の声が聞こえた気がした。

0 0
3760504:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:53▼コメ返信通報

表情パーツ2つはデカールか…
難しいから今のうちに練習しとこ
あと、ガイドパーツみたいのは欲しいな

0 0
3760506:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:57▼コメ返信通報

LABOで髪をテーマにすればええねん

0 0
3760507:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:57▼コメ返信通報

※3760502
無理やりでもよいから、何か丁度良いテーマを見つけてやってほしかったね
1人だけでなく2人、3人と続けてね

0 0
3760508:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 18:58▼コメ返信通報

良い色分けランナーだな!
ガンダムだろ!

0 0
3760511:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:03▼コメ返信通報

パーツ数そんなに多くなさそうだから簡単に組めそうね
そして、やっぱりエンブレの別パーツ化は無理だったか、全周囲だから無理かな?とは思っていたけど

0 0
3760512:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:04▼コメ返信通報

ヒシアケボノ待ってるよ!
LABOでもいいよ!!

0 0
3760513:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:04▼コメ返信通報

水転写やめろ

0 0
3760515:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:05▼コメ返信通報

顔かわいいしめちゃくちゃでき良いから売れるな

0 0
3760516:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:06▼コメ返信通報

※3760406
いつぞやの事業部間コラボ商品のどうしようもない商品はお互い足を引っ張り合った結果なのかね
ぶっちゃけ社内での仲が悪いからって客に迷惑かけていい理由にはならんと思うのだけど

0 0
3760517:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:08▼コメ返信通報

※3759898
フィギュアライズバストと間違えてない?

0 0
3760519:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:08▼コメ返信通報

タンポ印刷は1種のみか〜
まあコスト高いししゃーないのかもしれんが
てか顔、悪くはないけどこんなんだっけ?って感じじゃない?
少なくとも顔に関しては(値段の差はあるけど)フィギュアーツの方がいい感じね

0 0
3760522:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:09▼コメ返信通報

※3760481
そりゃアスカみたいに綺麗なポージングで攻めるやつじゃなくてガチャガチャ動かしたいタイプだし可動プラモの方がいいでしょ

0 0
3760524:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:12▼コメ返信通報

※3760516
ああいうオリジナルコンテンツは質が悪いなら買わなきゃいい、で済む
こういう版権物はコケると続かないからマジで癌

0 0
3760528:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:16▼コメ返信通報

勝負服なのに笑顔ばっかりなのがなぁ
アーツとほば同じ表情だじそこら辺もうちょっと差別化してほしかったな

0 0
3760529:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:17▼コメ返信通報

※3760517
直近のシオンさんがちょっとひどかったからしゃーない

0 0
3760530:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:18▼コメ返信通報

走ってる時のガチ顔が欲しかったなぁ

0 0
3760531:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:19▼コメ返信通報

※3760086
バンダイのパーツ精度レベルでそれなら他社は組めたもんじゃないぞ。
ピンを全部飛ばして接着必須になってしまう。

0 0
3760533:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:30▼コメ返信通報

バンダイさんだけはこの価格帯を維持して欲しいな

0 0
3760534:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:33▼コメ返信通報

アスナから微妙に値段上がってきたな

0 0
3760547:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:36▼コメ返信通報

※3760086
スキマ=肉抜き、段差=段落ちモールドと解釈すればギリわかる
まあそんな超解釈しないといけない時点で意味不明だが

0 0
3760548:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:36▼コメ返信通報

コトブキヤなら7000円だぞ。
流石バンダイ

0 0
3760549:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:39▼コメ返信通報

あと1000円上げてもいいから、全部タンポ印刷にして固定っぽいスカート可動式にして

0 0
3760550:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:40▼コメ返信通報

※3760517
間違いって何か誤解する余地ある?
シオンもそうだけど、レーナもアスナも酷かっただろ
あと今のところはガンダム以外の作品は数打ちゃ当たる戦術で全部一人ずつ出してから放置した
このテイオウもそうだったらウマ娘という多人数コンテンツとしてはどうかな

0 0
3760551:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:41▼コメ返信通報

腕と本体の接続がシオンと同じだったらやだなぁ

0 0
3760552:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:43▼コメ返信通報

バンダイ驚異の技術力すぎる…
プラモだから割り切ってるんだろうけど首(顔?)の関節だけもうちょっと隠してほしかったな

0 0
3760556:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:51▼コメ返信通報

※3760517
間違えてねーよ

0 0
3760558:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 19:53▼コメ返信通報

※3760552
美プラに関しての完成度はやっぱりブキヤとかの方が気を使ってるよね

0 0
3760562:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:04▼コメ返信通報

デカール貼り前提か いいじゃないか
アイデカールついてるのに顔パーツは印刷済みのやつだけだと好みの顔作る時に
もったいないなぁって思いながら消すの嫌だったんだ

0 0
3760565:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:12▼コメ返信通報

※3760513
水転写デカールも貼れないならモデラーやめろ

0 0
3760570:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:19▼コメ返信通報

※3760261
デンドロビウムの武器だけ外して入れればモーマンタイ

0 0
3760572:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:23▼コメ返信通報

※3760552
走るから上向きの首関節を採用したと思う

0 0
3760573:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:23▼コメ返信通報

バンダイは目だけ驚異の精度の別パーツにしておいて
まつげをシールにしてくる傾向があるからまだ油断できない

0 0
3760574:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:25▼コメ返信通報

どうせなら本物の方のも欲しいな

0 0
3760575:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:26▼コメ返信通報

※3760517
お前の言うバスト上げてみろよ

0 0
3760577:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:32▼コメ返信通報

バンダイってシリーズで全く連携ないよな
シオンに30MSのノウハウが一切無いのにびっくりしたわ

0 0
3760578:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:34▼コメ返信通報

バンダイのアニキャラ全般肌の色がベタ塗風でイマイチ
もう少し薄い色でいい

0 0
3760579:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:34▼コメ返信通報

ウマ娘良く知らないけど、ウマ娘または競馬ならトウカイテイオー?

0 0
3760582:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:48▼コメ返信通報

この肘関節楽だけど見栄えがあんまりなー
あと膝裏も気になるかな
スパッツ?もせめて正面からは隠れるようにしてほしかった
色々手加えなあかんっぽいな

0 0
3760585:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 20:49▼コメ返信通報

※3759904
あの子はあくまで仲間Aであってヒロインはガシン君やで

0 0
3760589:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:03▼コメ返信通報

※3760565
ガンプラが基準…どころか「最低でも」みたいな技量で当たり前な風潮やぞココ…。
色分けシールあるだけで鬼の首を取ったような騒ぎするのに、
デカールという「一手間かかって」「コツが要る」「後処理(トップコート保護)が必要」なのは、もう酷い貶しようよ…。(30MSで、「のっぺら+水転写デカールセットでもあったらなぁ」言っただけで真っ白になったぞ…)
しかも、
プラモ組んだ事ない、とかいう(耳を疑うような)層が大挙として押し寄せるような題材やし…。(そういう層から、少しでも模型人口を増やしたい、というバンスピの熱意…。タダでさえ逆風が甚だしい界隈なのは、モデラーなら肌で感じているハズ…)

0 0
3760590:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:04▼コメ返信通報

ウマ娘全く知らないけど、かわいいねこれ
買えたらいいな。

0 0
3760591:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:04▼コメ返信通報

(天バイ社会)倒壊帝王

0 0
3760592:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:06▼コメ返信通報

※3760573
タンポ印刷と水転写式デカールって書いて有るやろ

0 0
3760593:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:09▼コメ返信通報

※3760465 ※3760589
お前って一々()の中に心の声みたいなのいれないとコメント書き込めないんです?

0 0
3760596:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:15▼コメ返信通報

※3759898
キミが下手くそなだけでしょw
キットはあくまで素材であって生かすも殺すも作り手次第やで。

0 0
3760597:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:18▼コメ返信通報

※3760589
凄く読みにくいから今度からきちんと推敲してね

0 0
3760599:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:22▼コメ返信通報

>30MSで、「のっぺら+水転写デカールセットでもあったらなぁ」言っただけで真っ白になったぞ…

元のコメント知らんけど「PCが勝手に壊れた」並の話なんやろなって

0 0
3760602:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:30▼コメ返信通報

タンポ印刷ということは
すなわち
再販に時間がかかるということでもある

0 0
3760603:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:33▼コメ返信通報

※3760596
このご時世に弄るの前提な時点で地雷では

0 0
3760605:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:37▼コメ返信通報

※3760548
その代わり顔は全部高精度の印刷となる
7000なら袖も塗装済みでイケるな

0 0
3760606:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:40▼コメ返信通報

わざわざ曲げているところを隠す膝関節が怖い…

0 0
3760607:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:43▼コメ返信通報

※3760589
頭が悪い文章の見本
仕事出来ないって良く言われてるでしょ

0 0
3760609:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 21:55▼コメ返信通報

バンダイのこの手のプラモは人の形をしたガンプラだから
商品画像も上手いこと関節を隠したり目立たなくしてるけど
これも動かしたら割とガッカリする構造っぽいね

0 0
3760613:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:03▼コメ返信通報

※3760201
もしこれがブキヤ製でその値段なら妥当だな

0 0
3760615:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:04▼コメ返信通報

膝裏に存在してはいけないものがあるな

0 0
3760619:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:13▼コメ返信通報

アーツとプラモで風呂敷広げすぎじゃない?
バンダイくん大丈夫?

0 0
3760620:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:14▼コメ返信通報

思ったより批判多いな…、コレは楽に買えそうかな?(慢心)

0 0
3760628:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:22▼コメ返信通報

やっぱり格闘するわけじゃないんだからめちゃくちゃ広い可動域とかいらないよな二重関節はバトル系だけでいいわ
バンダイの技術力なら見栄え重視で関節は1個ずつだけで充分動かせるはずだし

0 0
3760637:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:27▼コメ返信通報

アルター協力のフィギュアライズラボでウマ娘のキット出してくれ

0 0
3760646:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:43▼コメ返信通報

バンダイは正に馬のようにケツを叩けばしゃきっとするけど
某シオンは叩いてくれる相手が一切いない中で作ったんだろうな…って察した

0 0
3760649:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 22:47▼コメ返信通報

※3759989
フィギュア・玩具系まとめブログっていう多かれ少なかれみんなお人形遊びが好きな人が集まる場所で何言ってんの?

0 0
3760658:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 23:02▼コメ返信通報

表情三種類付くなら一つは真剣な表情欲しかったな。

0 0
3760662:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 23:09▼コメ返信通報

なるほど タンポ印刷顔はひとつのみで
タンポ無し顔をふたつ付けて水転写デカールにしたか
価格が抑えられるしこれはこれでいいかな

0 0
3760666:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 23:16▼コメ返信通報

※3760649
言葉通りの意味でしか話を理解できない人かな?比喩って言葉知ってる?
バカにされてそんなに悔しかった?

0 0
3760670:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 23:31▼コメ返信通報

※3760607
仕事をしているかも怪しい

0 0
3760675:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 23:49▼コメ返信通報

※3760589
これが感情論で叩かれてるところをみると、ここの技術レベルはお察しだなw
ヘタで良キットしか作れないなら、初回は見逃して再販で買えよ。
ただでさえ、人型って当たり外れあるんだから。

0 0
3760677:ウルズ774 投稿日:2022年05月05日 23:54▼コメ返信通報

顔のアップ来たけど目の形違うしなんか似てないな
米食いてー顔つけちゃえばよかったのに、アレなら気にならないだろうし

0 0
3760681:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 00:00▼コメ返信通報

※3760666
悔しさ丸出しに見えるのはお前の方だが…

0 0
3760692:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 00:23▼コメ返信通報

※3760599
「今度出るオプションパーツにのっぺら顔入ってるじゃん、何言ってんだコイツ」
って意味で消されたのかもしれん

0 0
3760695:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 00:41▼コメ返信通報

※3760649
お前ホンマモンのバカだな

0 0
3760696:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 00:42▼コメ返信通報

※3760603
リカバリーに失敗したら買い直すのも苦労するしな

0 0
3760698:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 00:44▼コメ返信通報

テイオーが出るなら次はマックイーンかね?
ゴルシ出したらめちゃ売れそう。
個人的にルドルフとバクシンオー頼んます!

0 0
3760702:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 01:03▼コメ返信通報

当たり障りのないコメントにまで全部bad1入れてるとか暇人過ぎでしょ

0 0
3760704:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 01:13▼コメ返信通報

パニおじくる?

0 0
3760718:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 02:29▼コメ返信通報

※3760122
頑丈で故障無しなゴールドシップならまだしも、脚に何度も怪我した繊細なウマにガンダム跨がせるのは辞めたげて…

0 0
3760719:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 02:32▼コメ返信通報

※3760698
マックイーンとゴルシはfigmaが出るから後回しじゃね?
でもテイオーもアーツの後すぐだし、あり得なくはないか…

0 0
3760720:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 02:59▼コメ返信通報

清々しいほどブキヤ

0 0
3760723:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 03:08▼コメ返信通報

ウマガイジはチョロいから食い物にされてんなw

0 0
3760727:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 03:46▼コメ返信通報

※3760723
君は食い物にされるほどの余裕が無さそうで羨ましいよ

0 0
3760734:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 05:05▼コメ返信通報

※3759954
相手が見えないネットでよくそんな暴言吐けるね

0 0
3760736:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 05:24▼コメ返信通報

※3760734
まぁ良くも悪くもネットだからじゃないかな…

0 0
3760740:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 05:53▼コメ返信通報

タンポ印刷ってラクスみたいに一個だけであとは表情ついたのっぺら顔に瞳デカール貼らないといけないのか?
30MSみたく3種とも印刷済みなのか?

0 0
3760747:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 06:38▼コメ返信通報

※3760534

0 0
3760754:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 07:08▼コメ返信通報

※3760740
とりあえず記事を読もうぜ
シオンかラクスか、どっち転ぶかな

0 0
3760758:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 07:48▼コメ返信通報

※3760723
逆張りガイジはバカだから晒し者にされてろ

0 0
3760760:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 07:56▼コメ返信通報

※3760720
意味わからん何が言いたいんだ

0 0
3760764:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 08:01▼コメ返信通報

写真見た限り、この完成度で色々注文が出るのはちょっと贅沢だな。俺的にはプラモデルだからこそ欲しいんだよね。

0 0
3760774:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 09:06▼コメ返信通報

※3760565
塗装・水転写までやるモデラーの方が少ない定期

0 0
3760786:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 09:43▼コメ返信通報

何気に後ハメできてすごいけど見栄えは悪い関節はそのままか

0 0
3760804:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 10:06▼コメ返信通報

関節が意図的に隠してるの疑うくらいヤバイのは低価格の宿命かもしれんね
創彩みたいな膝がいいんだが

0 0
3760808:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 10:14▼コメ返信通報

※3760774
別に全然定期じゃないけど、自分がそうだからって周りもそうとか勝手に決めつけないでくんない?

0 0
3760814:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 10:45▼コメ返信通報

※3760808
それこそ自分の周りが塗ってるからってみんなやってると思わないでくれない?
メーカーも艦船キットをスナップフィットで色分けしたりEGなんて作って新規呼び込もうとしてんだからさ

0 0
3760820:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 10:55▼コメ返信通報

※3760719
メーカー同じだからキャラ同じで商品展開が被って出せるんだと思う、バンダイはフィギュアとプラモの併売はいつもの売り方だし
艦これと談合的な同じ売り方みたいなんでfigmaで出してるキャラは競合するので他所からアクションフィギュアは出ないと思われる

0 0
3760822:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 11:04▼コメ返信通報

※3760613
ブキヤ製だったら顔は全部タンポで
一部塗装済みパーツや関節もFA:Gや創彩基準になると思います
付属物の少なさと版権で6000~7000円くらいだろか

0 0
3760826:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 11:16▼コメ返信通報

※3760814
デカールすらまともに貼れない不器用な人がイラついてんのほんと笑える

0 0
3760830:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 11:30▼コメ返信通報

※3760822
単純に言えばそれだけだけどプラの厚みや質感もかなり違う
組み立てた後の感じがブキヤはfigmaに近くてバンダイはガンプラ
これが結構影響あってバンダイのガンプラ感は塗装しないとかなり安っぽい
ブキヤは塗装した方が当然いいけどまだ素組でも見栄えがいい
後単純に美少女のクオリティはブキヤの方が上

0 0
3760847:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:04▼コメ返信通報

※3760804
どっちもそれなりに組んでみてわかったけど
多分目指してる物がかなり違う
ブキヤは完全に女の子を組み立てられるようにベクトル向いてるけど
バンダイはもっと大枠のキャラクター模型としての方向になってる
同ブランドでリリースしてる
ドラゴンボールや仮面ライダーと同じような扱いでその都度必要なら女の子の可愛さを
その隙間の中で出来るだけブラッシュアップしてくみたいな感じかなと
だからブキヤがまだ二の足を踏みがちな造形のキャラを出していく
レーネやアスナやシオンがまさにそれ
あれブキヤと言えど満足いく設計するのまだ少しムズいと思うわ

0 0
3760850:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:10▼コメ返信通報

ABS9割みたいなプラモじゃなければなんでも良いよ

0 0
3760851:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:13▼コメ返信通報

※3760670
ミスしたら嫌気さして即仕事辞めそうなタイプ。これを繰り返す何度でも繰り返す

0 0
3760852:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:13▼コメ返信通報

※3760826
この手の決め付けで思うんだが
なんで反対してる人が皆出来ないと思い込むんだろうか?
狭量過ぎない?

0 0
3760856:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:18▼コメ返信通報

※3760847
なんかわかる
特化じゃなくて汎用的な?

0 0
3760860:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:32▼コメ返信通報

※3760589
スマホからだとコメント読めないからどんな駄文書いたのかすんごい気になる

0 0
3760864:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 12:39▼コメ返信通報

いや、なんやかんや絶対予約して買うだろクソガキども…

0 0
3760953:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 14:26▼コメ返信通報

※3760860
スマホからでもドラッグしつつ反転させれば漂白されたコメントを読めますよ
まあ貴方の書いている通り「」や()を多用した読みにくいし中身の無い駄文コメントなんですが

0 0
3760980:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 15:15▼コメ返信通報

※3760826
正直この趣味止めた方が良いレベル
アーツかfigma買えばでFA

0 0
3761149:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 18:51▼コメ返信通報

※3760830
最近はバンダイも30MSシリーズでグングンとレベルを上げて来てはいるけど、美プラに関しては未だコトブキヤに一日の長がある感じかな。

0 0
3761161:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 19:03▼コメ返信通報

このキャラはよく知らないのだけれど、見本写真を見た限りでは十分に可愛い出来だと思う。
フェイスパーツはタンポ印刷+水転写デカールか・・・(30MSも含めて)現在のところタンポ印刷が生産面でのボトルネックになっている感じだから、水転写デカールで代替が効けば生産事情はかなり改善しそうな気もするけどね。

0 0
3761227:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 20:10▼コメ返信通報

※3760852
バンダイのカタログに
「バンダイは、誰でも『作れる』『遊べる』プラモデルを目指してまいります」
って時々書かれているから、描き込み済みのフェイスパーツと好きな顔を描いたりシールやデカールの好きなほうで完成させるのっぺらフェイスが両方あるのはいいと思うよ。

そして普通に作って遊んだ人が、もっとキレイに作りたいと思ってもう一箱買ってくれたらバンダイや小売店もハッピーだろうし。

0 0
3761228:ウルズ774 投稿日:2022年05月06日 20:11▼コメ返信通報

※3761149
それもあるけどそれ以上に目指してるものが違う
30msとかは朝夕アニメに出てくるヒロインでコトブキヤのは深夜アニメのヒロインってキャラデザ

0 0
3761371:ウルズ774 投稿日:2022年05月07日 00:03▼コメ返信通報

※3760061
上半身以外は結構いい出来なんだけどな
特にクツとかかなり秀逸
何でクツの半分程度の出来を上半身に持ってこれなかったんだっていうレベル

0 0
3761442:ウルズ774 投稿日:2022年05月07日 08:57▼コメ返信通報

ちゃんと走れるのか
肥といい、自分の所より強い・怖い所が後ろから睨み効かせたときだけ真剣な仕事するなバンダイは
スター・ウォーズもだけどw

0 0
3761537:ウルズ774 投稿日:2022年05月07日 13:28▼コメ返信通報

脚の可動域確保のためにスカート前後分割出来るんならレーナやアスナの時にもそうして欲しかったなぁ

0 0
3761977:ウルズ774 投稿日:2022年05月08日 13:18▼コメ返信通報

水転写は慣れだから初心者は他で慣れてから買うか諦めてフィギュアにしよう。

0 0
3762918:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:47▼コメ返信通報

水転写は貼るよりも年単位で維持するほうがダルい
数ヶ月放置して触ると砕け散ることすらあるし
万全を期すと高く付く

0 0
3763534:ウルズ774 投稿日:2022年05月10日 10:24▼コメ返信通報

予約争奪レース3850特別、ゲートインしました

0 0
3765363:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 12:04▼コメ返信通報

悲報:関節がダメダメだった
コトブキヤに土下座して貰ってこい

0 0
3766136:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 16:29▼コメ返信通報

※3761371
頑張った下半身の可動を9割殺しにくる上半身だからな
しかも白衣だから肩の関節が不自然になりガチ
この手のプラモで厚着は駄目ってよくわかった
FAGの島田フミカネもそこんとこよくよく分かってたんだろうかね?

0 0
3766304:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 18:40▼コメ返信通報

関節酷いのバレちゃってTwitter阿鼻叫喚やんけ

0 0
3766480:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 20:50▼コメ返信通報

太もも関節が偉いことになっているね

0 0
3766590:ウルズ774 投稿日:2022年05月11日 22:22▼コメ返信通報

ヒで「可動性重視だから」とか「エロ対策でこうしてるんじゃ?」とか擁護されてるけど
だからって美プラで見た目捨てて角度限定にしますは強気すぎるでしょ
股間に関してはFiguartsの方は見える感じ普通な感じにしてるから対策って事は無いだろうし

0 0
3784256:ウルズ774 投稿日:2022年05月25日 17:05▼コメ返信通報

これじゃあ脱臼テイオーだよ!!?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x