top-page
TOP > ガチャガチャ・プライズ > ガチャガチャ > 【機動戦士ガンダム】モビルスーツアンサンブル「デンドロビウム」「ノイエ・ジール」【17日プレバン受注締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【機動戦士ガンダム】モビルスーツアンサンブル「デンドロビウム」「ノイエ・ジール」【17日プレバン受注締切】

2022年06月15日 16:23

ガチャガチャガンダムプレバンモビルスーツアンサンブル

|CM(278)
 【17日プレバン受注締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【17日プレバン受注締切】
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX40 デンドロビウム
価格14,300円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

MOBILE SUIT ENSEMBLEに大型MS「デンドロビウム」が登場!
各種武装と合わせ、アンサンブルらしいプレイバリューでお届けします。

【サイズ】
全長約260mm











▽商品ページ機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX40 デンドロビウム



機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX41 ノイエ・ジール
価格14,300円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

MOBILE SUIT ENSEMBLE EX41 ノイエ・ジールです。
大ボリュームの本体に加え、隠し腕などのギミックも再現したプレイバリュー抜群の仕様でお届けします。











▽商品ページ機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX41 ノイエ・ジール
«前の記事« 【ダークソウル】「無名の王」デフォルメフィギュア 20日予約開始【進撃の巨人】ねんどろいど「ライナー・ブラウン」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3751064:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:04▼コメ返信通報

ジオンの精神を形にした様だ。

ノイエにガトーザクが入るのか良いね。

0 0
3751065:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:04▼コメ返信通報

安いなぁ!(感覚麻痺

0 0
3751066:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:04▼コメ返信通報

ノイエにザクがいやがる
ノイエはザク版のオーキスだったのか?

0 0
3751067:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:05▼コメ返信通報

コンテナ支えでダメだった

0 0
3751069:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:05▼コメ返信通報

なんか似たような企画でノイエ2まで出してなかった?

0 0
3751070:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:06▼コメ返信通報

中に入っている?!

0 0
3751071:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:06▼コメ返信通報

値段は諦めるから発送月を1ヶ月ずらして欲しかったな
欲しい奴9月ばっか

0 0
3751072:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:06▼コメ返信通報

※3751069
コンバージだな

0 0
3751073:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:08▼コメ返信通報

マジかよ!

0 0
3751074:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:08▼コメ返信通報

※3751064
だからジオンの精神てなんだよ!?

0 0
3751075:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:09▼コメ返信通報

思ったより安かった安くはないけど
2万はいくと思ってた

0 0
3751076:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:09▼コメ返信通報

丁寧にCGでガーベラ撃墜のやり方説明しててダメだった

0 0
3751077:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:09▼コメ返信通報

内容考えると意外と安いのでは…?

0 0
3751078:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:10▼コメ返信通報

デンドロのビーム砲にガーベラテトラくっつけるパーツもあるのね

0 0
3751079:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:10▼コメ返信通報

※3751064
個人的には、ガトーザクも良いんだけど、カリウスのリックドム2の方が

0 0
3751080:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:10▼コメ返信通報

金の無駄
プラモ買った方がいい

0 0
3751081:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:10▼コメ返信通報

※3751066
アプサラスにザクが入ってるぐらいだし、プレイバリューのためにこうしたんだろうな
デスクトップアーミーで遊んでる方々はまた乗り物として買いそうだ

0 0
3751082:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:10▼コメ返信通報

おいおいデンドラちゃんに足と手が生えてるじゃねーかと思ったらザク出てきたわ

0 0
3751083:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:10▼コメ返信通報

無慈悲なガーベラテトラ接続用ジョイント泣ける

0 0
3751084:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:11▼コメ返信通報

※3751074
ジークジオン!!ジークジオン!!

0 0
3751085:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:13▼コメ返信通報

ノイエジールはコンバージでいいや
そんな風に思ってました
ザクをみるまでは

0 0
3751086:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:14▼コメ返信通報

ガトーもびっくり!じゃないんだよ

0 0
3751087:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:14▼コメ返信通報

ベースが歩行補助器具みたいだね...

0 0
3751088:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:14▼コメ返信通報

過剰なAEデカールにアナハイムのはしゃぎっぷりが伺えて笑えるが、個人的に並べて自然なアンサンブルっぽさなら必要無かったなぁ…

0 0
3751089:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:14▼コメ返信通報

ロボット魂は?

0 0
3751090:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:14▼コメ返信通報

※3751074
考えるな!感じろ!

0 0
3751091:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:15▼コメ返信通報

テトラに絶対零距離射撃するジョイント

0 0
3751092:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:16▼コメ返信通報

※3751074
まあ主義者がなんだかんだで理由つけてガンダム乗っちゃうような人たちなんでその場のノリですよ

0 0
3751093:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:17▼コメ返信通報

ガーベラ・テトラ用ビームエフェクトいいね!

0 0
3751096:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:19▼コメ返信通報

アンサンブル買ってないからわかんないけど何でこんな値段するの…

0 0
3751097:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:19▼コメ返信通報

ノイエ・ジールって中にザク入ってたの!?
そういえばデンドロビウムと相打ちになった後、GP03とザクで一騎打ちした気がしてきた!

0 0
3751099:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:19▼コメ返信通報

※3751065
ファイナルガオガイガー買った身としてはそれ以下だと意外と安いじゃんって思える身体になっちまったよ

0 0
3751100:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:20▼コメ返信通報

設定的にはノイエの中身ってザクやったの?

0 0
3751101:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:22▼コメ返信通報

HGUC1/144ノイエジールが出たら起こしてちょ

0 0
3751103:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:23▼コメ返信通報

>同時注文で送料1回分!
むしろ同月発送でも別々に取って当たり前みたいな方がどうなのよっていう…

0 0
3751104:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:23▼コメ返信通報

デンドロの方は値段に納得の上で買うけど、ノイエジールは割高感が…
別に思い入れもない敵役にこの値段はキツイな

0 0
3751106:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:24▼コメ返信通報

集めてる人は大変だな・・

0 0
3751107:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:25▼コメ返信通報

※3751075
ABS素材メインのコンバージの拡張付きネオジオングが6000円とかなんで結構なもんだと思うよ
まあ買うので文句は言わないけど

0 0
3751108:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:25▼コメ返信通報

まあプレバンでしか出せないデカさだしまさにプレミアムやん
インレに次いででかいの嬉しい

0 0
3751109:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:25▼コメ返信通報

サイズ考えるとこの値段も分かるが、ギミック面で遊びの幅狭そうだから購入悩むな…

0 0
3751110:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:26▼コメ返信通報

※3751100
アプサラスの時にザクが入ってた時と同じようなアンサンブルだけのネタかと

0 0
3751111:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:26▼コメ返信通報

ぶっちゃけインレの後に名に出されても驚かんよね(感覚麻痺)

0 0
3751112:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:26▼コメ返信通報

※3751096
デンドロビウムの画像を見るに、
高さはGP03三体分
横幅はGP03六体分
奥行きがGP03三体分
通常のアンサンブルは一つ500円
つまり3x6x3x500=27000円
実際にはそれだけ詰め込まれているわけじゃなくて、半分くらいスペースだから半額の13500円
土台やオプションパーツで800円
合計で14300円になるんだ

0 0
3751113:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:27▼コメ返信通報

※3751064
アプサラスにこのギミックあったからこういうのあるといいなって
思ったらマジであって驚いてる

0 0
3751114:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:27▼コメ返信通報

※3751080
置き場無いからこのサイズ助かるんだわ

0 0
3751115:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:28▼コメ返信通報

ザク内蔵っていつぞやのアプサラスじゃねーか!

0 0
3751116:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:28▼コメ返信通報

※3751080
謎コメント

0 0
3751117:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:28▼コメ返信通報

なんか左右のコンテナの支え棒は必須っぽいな・・・なんで?

0 0
3751118:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:29▼コメ返信通報

SDなのにこの価格
コンテナは16種の武器があるとは聞いていたが、ミサイルばかりじゃないか

0 0
3751120:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:31▼コメ返信通報

うちの食玩デンドロ、以前地震で砲身とGP03が割れちゃったからこれに変えようかな…
ノイエも一緒に買えるのもいい

0 0
3751121:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:31▼コメ返信通報

高い、、、高くない、?

0 0
3751123:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:33▼コメ返信通報

デントロ、ノイエは結局は置いておくだけなんでコンバージで十分なんだけどね

0 0
3751127:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:34▼コメ返信通報

ノイエの中にはザクが入ってると勘違いするやつ出そうだな

0 0
3751130:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:38▼コメ返信通報

※3751074
か、形じゃないかな?ほ、ホラノイエジールとジオンのマークってなんか似てるし・・・

0 0
3751131:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:38▼コメ返信通報

コンバージのデンドロが3000円だったのを考えると高く感じる

0 0
3751132:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:39▼コメ返信通報

※3751067
アプサラスⅢみたいになってて草生える(バトルシリーズで球体使ってノシノシ歩く姿を連想)

0 0
3751136:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:40▼コメ返信通報

ザクの乗り方がネオジオングみたいになってるのが開発系譜感あって好みだわ

0 0
3751137:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:41▼コメ返信通報

※3751117
中央の支えだけだとコンテナの重さで負担がかかりすぎるんでしょう
HGでは中央部分に金属プレート仕込んでたし

0 0
3751138:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:41▼コメ返信通報

ザク頭のアプサラスからザク出てくるのは良かったけど
これはうーん…

0 0
3751140:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:41▼コメ返信通報

コンバージの時でも高いと思ってたのにコンバージの5倍やん
こうなったらコンバージは安かったな

0 0
3751141:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:42▼コメ返信通報

コンバージの4倍だったわ

0 0
3751143:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:44▼コメ返信通報

※3751117
バランスもあるけど、左右のブロック4つバラして組み換えたり出来るってことは中央から横軸で繋がってるって事でしょ
どう考えても繋いでる横軸の負担が良くないと思うなぁ

0 0
3751144:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:45▼コメ返信通報

※3751140
コンバージももう何年も前だからねぇ
再販となるとあれも値段倍近くになりそう

0 0
3751145:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:46▼コメ返信通報

最終決戦で大破したノイエの中からガトーザク出てきたシーンは激熱でしたね…

0 0
3751148:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:48▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9382.jpg
手の位置がレバー掴んでる位置っぽくてジオンゆうえんちの遊具で遊んでるみたいでかわいい

0 0
3751149:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:49▼コメ返信通報

こっち見んな

0 0
3751152:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:50▼コメ返信通報

この価格だと今ロボ魂でデンドロ出すと10万超えるとか言われてるのもマジっぽいな

0 0
3751153:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:52▼コメ返信通報

※3751148
付属品に肩のシールドあるのは
載せる時こうやって外すためだと思うけど
頭がついてるのは、これも載せる時に外してるんだろうか?
それとも載せる用頭部と見栄え用頭部があるんだろうか?

0 0
3751155:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:53▼コメ返信通報

ガトー知らんのかよ

0 0
3751158:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:54▼コメ返信通報

これ見る限りでは頭部は外して搭載するっぽいな
普段は載せない方が無難か…

0 0
3751159:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:56▼コメ返信通報

※3751153
付属品にはザクの身体が無いってことは多分これで入れてあって頭も外すんじゃないかなぁ
ノイエ小顔だし流石に入らんと思う

0 0
3751160:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:56▼コメ返信通報

でも勇者ロボの最終決戦みたいに中からこのザクが出てきたらちょっと燃えたかもしれない

0 0
3751161:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:58▼コメ返信通報

※3751152
そもそもデントロはHGとほぼ同じスケールだからHG再販でよくない?って話だからなぁ・・

0 0
3751162:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:59▼コメ返信通報

単体で見ると妥当な価格かなって感じるけど、両方そろえると3万弱か。

メタビ並と考えると躊躇するが、買うなら両方だよな。ん~悩む。

0 0
3751163:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:00▼コメ返信通報

※3751148
手動かす以外ギミックが欲しかったんだろうけど値段が格段に上がった原因でもある

0 0
3751165:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:02▼コメ返信通報

デンドロはゼロ距離でぶっぱなせそうなビームエフェクトがありますね…

0 0
3751168:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:08▼コメ返信通報

※3751148
アプサラスもそうだけど
こういうオリジナルギミック好きだな

0 0
3751169:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:09▼コメ返信通報

デンドロの前部マーキングが自慢、みたいな記事見たけど
かなりカッコ悪い。
タイポグラフィ的にも角度違いでダブってるアナハイムロゴとか
全てのマーキングがコンテナのセンターラインに集めてるだけとか
とにかく出来の悪い看板校広告みたいになっちゃってる。

0 0
3751170:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:09▼コメ返信通報

※3751112
計算おかしくね?
3体分とか6体分をかけたらダメだろ
足さないと

0 0
3751172:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:11▼コメ返信通報

なんでザク入ってるんだよ
面白いけど

0 0
3751175:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:15▼コメ返信通報

ウーンドウォートが新肩になっていたけどザクも新肩になってたりさないかな

0 0
3751178:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:16▼コメ返信通報

デンドロのマーキングうるさ過ぎて萎えるなぁ
スポンサーかよ

0 0
3751179:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:16▼コメ返信通報

※3751170
GP03何体分の体積かで計算しようとしてるんだから、かけないと駄目だよ

0 0
3751180:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:17▼コメ返信通報

※3751170
まあ、ゆで理論だからなぁ
ガチャの金額も当りのGP03を1回で引き当ててる計算だしな
目隠し販売無しで買えばアクアシューター同様2000円3000円はするから

0 0
3751182:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:18▼コメ返信通報

※3751074
後先考えずにコロニー落としすることさ

0 0
3751183:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:18▼コメ返信通報

※3751074
考えるな、感じろ

0 0
3751186:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:20▼コメ返信通報

※3751112
値段の基準は金型の数と原料費、塗装等の作業工程数や
デカものは塗装がシンプルな分工程減らせて安く出来るんやで

0 0
3751187:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:21▼コメ返信通報

これ見た後だと先日のSMP ALTERNATIVE DESTINYエクスカイザーが全然安く感じてしまう

0 0
3751188:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:22▼コメ返信通報

※3751100
ただのアンサンブル限定オリジナルギミック

0 0
3751189:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:22▼コメ返信通報

値段は前のアサキンのデントロやネオングと同じくらいかな
時代を感じるねぇ

0 0
3751192:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:22▼コメ返信通報

アンサンブルクインリィがあの値段でだせたのは運がよかったんだな

0 0
3751198:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:26▼コメ返信通報

※3751186
その基準とやらもしょせん素人の妄想でしかないからなぁ

0 0
3751199:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:27▼コメ返信通報

※3751158
ザクの胴体にノイエの頭を接続する方式みたいだから、たぶんザク抜きは無理だぞ。

0 0
3751201:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:30▼コメ返信通報

※3751074
モノアイと緑となんか異形系の大物

0 0
3751207:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:37▼コメ返信通報

※3751064
いやー互いに最後はMAパーツを脱ぎ捨てガンダム対ザクの構図は熱かったよね(存在しない記憶)

0 0
3751213:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:41▼コメ返信通報

9月はもうダメポ

0 0
3751215:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:42▼コメ返信通報

※3751074
アグニカの魂と似たようなものさ

0 0
3751216:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:43▼コメ返信通報

ノイエジールの胸のパーツがレイバーみたいに見えてきた

0 0
3751217:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:43▼コメ返信通報

たっけ、

0 0
3751218:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:43▼コメ返信通報

※3751079
それじゃカリウスがノイエに乗ってる事になるでしょ

0 0
3751220:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:46▼コメ返信通報

まぁこのくらいはするよな
両方買うのはきついが片方だけ買うのもなぁ…

0 0
3751222:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:50▼コメ返信通報

一般やめてプレバンだから割高になるのは仕方ないのかね

0 0
3751223:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:53▼コメ返信通報

というかフル可動で約20cmあるからね、このノイエジール。
FWは固定13cm、追加アームとか別売りだったから結構違う。

0 0
3751224:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:54▼コメ返信通報

ま〜にあえぇぇぇぇええ!(ポチッ)

0 0
3751226:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:58▼コメ返信通報

左右の支えの台座部分が小さくちょっと動かすと倒れたりイライラ棒になる感じはする

0 0
3751230:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:02▼コメ返信通報

DTA用に買おうかな
ミーティアはまだ多々買い出来たけど、こいつは価格的に中々悩むぜ…

0 0
3751232:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:04▼コメ返信通報

※3751199
よく見たらノイエの隙間からザクの足とか見えてるから外したらスカスカかな?
それ隠すためにザク本体載せてる画像はノイエ下半身しか映してないし

0 0
3751234:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:08▼コメ返信通報

※3751080
通信料金の無駄
お前の家にあるチラシの裏に書き込んだ方がいい

0 0
3751236:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:08▼コメ返信通報

ガトーザクこっち向いててダメだった(笑)

0 0
3751237:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:08▼コメ返信通報

これも9月かよ!
アリスギアと被っちゃったよ…

0 0
3751238:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:09▼コメ返信通報

お互いパージしたらガトー不利だな

0 0
3751239:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:10▼コメ返信通報

ノイエジールには実はこいう案があったみたいなネオジオングに繋がる設定出てきそう

0 0
3751243:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:11▼コメ返信通報

ザクが中に入っているとは驚きだ…

0 0
3751251:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:16▼コメ返信通報

※3751071
9月は欲しいの多すぎてホントに地獄だよね。
マジで1ヶ月ずつずらしてほしい。

0 0
3751253:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:17▼コメ返信通報

これでクィンリィと並べられる

0 0
3751258:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:19▼コメ返信通報

デンドロ、高くて大きいのにウェポンコンテナの迫力がなくてしょぼい

0 0
3751260:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:21▼コメ返信通報

同じ月かよ

0 0
3751268:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:32▼コメ返信通報

※3751239
ネオ・ジオングはシナンジュに搭載されたサイコフレームの力の増幅器だからあの形に意味がある。
ただのMAであるノイエ・ジールにMSを内蔵するのはただの無駄。

0 0
3751270:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:33▼コメ返信通報

※3751074
連邦の角張り機体に対して、ジオンの曲線美…ノイエはそれが極まっていて、ガトーがそれをジオンの魂が形になったと評したんだよ。

0 0
3751271:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:34▼コメ返信通報

※3751080
キミという存在自体がムダ。
キミに消費されるあらゆる資源がムダ。

0 0
3751272:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:37▼コメ返信通報

ラストバトルでお互いガワをパージしてからの激闘は燃えたね

0 0
3751277:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:42▼コメ返信通報

すまん5千円でも高いわ
3千円なら欲しいかなって感じ

0 0
3751278:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:43▼コメ返信通報

※3751066
ゲルググとかドムならまだしも0083ファンはガトーのザクは全然思い入れないやろに……

0 0
3751280:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:44▼コメ返信通報

これも9月か…各社9月にめっちゃ集中してるけど何なんだマジで

0 0
3751287:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:49▼コメ返信通報

これ一般販売あるんですか? それともプレバン専用ですか?

0 0
3751288:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:49▼コメ返信通報

ノイエ単体だとギミック少ないから入れた感

0 0
3751290:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:50▼コメ返信通報

※3751272
03とタメ張れるザクとか居たらロマンあるよなぁ

0 0
3751292:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:51▼コメ返信通報

※3751277
これで3000とか昭和でもそうそうないわ

0 0
3751294:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:53▼コメ返信通報

ノイエにオリジナル仕込むならデンドロもCコンテナやってほしかった

0 0
3751298:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:57▼コメ返信通報

ノイエジールのサブアームは可動なしかな?

0 0
3751300:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:58▼コメ返信通報

※3751287
プレミアムバンダイ限定だよ

0 0
3751304:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:02▼コメ返信通報

デンドロビウムのミサイルどこ!?ってなってたら台座にちっちゃく飾ってあってちょっと面白かった?

0 0
3751306:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:04▼コメ返信通報

デンドロと値段合わせるのにオリジナルギミック仕込んだ、と考えるのは邪推かな
アプサラスとちがってザク頭露出してるわけでもなし、意味が分からん

0 0
3751307:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:05▼コメ返信通報

ザクはすぐ中に入りたがる

0 0
3751315:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:12▼コメ返信通報

※3751287
店頭のガチャに入るわけないだろ

0 0
3751317:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:13▼コメ返信通報

※3751277
稚拙

0 0
3751322:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:14▼コメ返信通報

※3751161
多分かなりの高額商品になって手が出せないだろうからうちのロボ魂ステイメンはHGUCのオーキスに載せてある

0 0
3751323:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:16▼コメ返信通報

買ってしまった
デンドロビウムの立体物は我慢が出来なくてヤバい

0 0
3751328:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:18▼コメ返信通報

ティターンズカラーインレ再販してほしい
白インレかっこよくないんや

0 0
3751330:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:20▼コメ返信通報

集めてる奴はおそらく単品では出ないザクの為に買わないといけないからなぁ・・・

0 0
3751331:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:20▼コメ返信通報

※3751118
SDだから安いという固定観念
化石かよ

0 0
3751342:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:27▼コメ返信通報

できればユニユニのノイエ・ジール出してほしかった…

0 0
3751346:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:29▼コメ返信通報

※3751144
最近も似た時期の大物とか再販してるけどそれは無いかな
値上げはあったとしても数百円程度だったよ

0 0
3751351:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:32▼コメ返信通報

※3751169
コンバージみたいな全塗装がコンセプトなシリーズだと相性良いんだけど、
アンサンブルには相性悪いんだよね、他のと並べて変に浮いちゃうし
ノイエジールがあっさりしてるから余計に悪目立ちしてる

0 0
3751352:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:33▼コメ返信通報

いいね、ハンドスケール轟雷乗せたい

0 0
3751353:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:33▼コメ返信通報

※3751315
Gフレームみたいに店頭に箱並ばないのか?って話でしょ
実際BOX版のように一般流通に乗せて価格抑えてくれたらいいのになーとは思う

0 0
3751354:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:34▼コメ返信通報

支えの存在感のおかげで
「上げたハードルをくぐる」に見える

0 0
3751356:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:36▼コメ返信通報

※3751298
画像拡大したら2本づつ左右で角度違ってるから可動はある
ただし二重関節ではないっぽい

0 0
3751361:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:39▼コメ返信通報

※3751277
時代錯誤すぎる…

0 0
3751368:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:43▼コメ返信通報

オリジナルギミック入れるのはいいけど、できればザク無しでも保持できる差し替え用内部フレームパーツ的なの付けてほしかった

0 0
3751377:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:49▼コメ返信通報

※3751189
ところがアサキンのネオジオングは驚きの1万切りなんだなあ
デンドロビウムはそもそもアサキンでは出てなくて後継のユニユニだね
値段は17,800円だったけど、全長60センチのビックサイズなので、流石に比べるようなもんじゃない

0 0
3751379:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:51▼コメ返信通報

EX40か…気付けばガチャの倍いってるんだ

0 0
3751380:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:51▼コメ返信通報

これがアンサンブルだっていうのかい!?(デンドロの商品ページより)
・・・ な に を い ま さ ら ぁ !(インレを見ながら)

0 0
3751381:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:51▼コメ返信通報

松葉杖ダサい。

0 0
3751386:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:54▼コメ返信通報

※3751079
最近までカミーユの声優って知らなかった

0 0
3751388:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:56▼コメ返信通報

デンドロがマーキングゴッテゴテなのにノイエがマーキングなしでバランス悪いとは思わんかったのだろうか

0 0
3751390:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:56▼コメ返信通報

上でいくつか書かれてるけど、
ノイエはデンドロの価格に合わせるために無理やり謎ギミック仕込んだ感満載だなあ
ノイエはギミックとか無く普通に出してたらマジで半分くらいの価格で出せてたんじゃないの
つかデンドロも微妙に高い・・・

0 0
3751391:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:56▼コメ返信通報

※3751368
まあ共通規格だし中身はこのザク使わなくても行けるんじゃね
ダブってるのとか代わりに入れて

0 0
3751395:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:00▼コメ返信通報

やべえな
デンドロビウムはまだマシだけど
素立ちのノイエジールの画像見て14,300円ですとか言われるとちょっと困惑するわ
高くなったねー

0 0
3751396:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:01▼コメ返信通報

ゲルググ入れないところが全然わかってない

0 0
3751399:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:03▼コメ返信通報

※3751391
そうじゃなくて、横からMSが見えちゃうのが嫌なのよ
あくまで普通のノイエとして飾りたいとき、ザクの脚見えてると違和感あるじゃない?

0 0
3751405:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:04▼コメ返信通報

重量的にガチャ10個分で5000円
金型はでかいほど二次曲線で高くなるから+5000円(思い込み)
数量的に利益採算考えて+5000円(思い込み)
まあ接敵

0 0
3751406:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:04▼コメ返信通報

※3751067
なくても本体下のスタンドだけで保持できるっぽいけどなあ
あくまでステイメンにコンテナだけ装備する用かな?

0 0
3751424:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:09▼コメ返信通報

なんかサザーランドジークみたいに飛び出してきそう

0 0
3751428:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:09▼コメ返信通報

※3751399
※3751399
それだったら足外せばいいんじゃね?
構造的に固定するのは股間のスタンド差す部分だろうし見た限りMS部分は胴体と股関節パーツあれば成立するぞ

0 0
3751450:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:15▼コメ返信通報

コンテナ支える棒はせめて透明にしてほしかったな

0 0
3751478:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:21▼コメ返信通報

※3751280
社会人なら知ってると思うけど2Q、上半期の決算時期だから

0 0
3751479:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:21▼コメ返信通報

影で誤魔化してるけどノイエの腹部からザクがチラ見えしてるの普通にダサいからオリジナルギミックは無くてよかったかな
5千円そこらのアプサラスと違ってそこそこ値段するんだから完全に隠せてないネタギミック仕込むより純粋に立体物としての完成度を優先して欲しかった

0 0
3751505:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:28▼コメ返信通報

※3751450
透明だろ

0 0
3751517:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:30▼コメ返信通報

こんな古いザクを…
少佐、酸素欠乏症にかかって

0 0
3751521:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:31▼コメ返信通報

※3751390
それだとMSアンサンブルである意味が無くなる。
ガシャポンの可動MSフィギュアであるアンサンブルの規格で出す以上
素体となるMS部分はある意味必須。
アプサラスの時もそうだけど「アンサンブルで出す為に」中にザク仕込んでるんだ。

0 0
3751530:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:34▼コメ返信通報

ザク入ってないと首つけられないのがすごい欠陥だわ

0 0
3751542:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:37▼コメ返信通報

※3751280
半期末あと上海ロックダウンの影響で諸々の製造リードタイムが後退した結果

0 0
3751543:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:37▼コメ返信通報

プラモデルを除く完成品デンドロビウム大きさ比較
MIA>ユニバーサルユニット>アンサンブル>コンバージ>ガシャポン戦士NEXT>SDガンダムフルカラーDX>SDガンダムフルカラー
という感じかな

0 0
3751552:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:43▼コメ返信通報

商品ページ見たらガーベラテトラぶっさしギミックの説明があって草
そのためにメガビーム砲の先端にビームエフェクトがあったのね

0 0
3751568:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:47▼コメ返信通報

※3751080
勝手にプラモでも何でも買ってろよ。
お前が何買おうが知ったこっちゃねぇんだよ。
俺はアンサンブルのデンドロビウムとノイエ・ジールが欲しいから買うからよ

0 0
3751611:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:03▼コメ返信通報

恒例の「思ったより安い」みたいなコメントが気持ち悪い
15000円が安いと感じるなら上級国民かただの病気だよ

0 0
3751635:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:12▼コメ返信通報

なんだかんだでデンドロビウムって立体物多いよね。
やっぱインパクトあるからかな。

0 0
3751698:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:43▼コメ返信通報

いや文字通り「思ったより安い」であって決して「お買い得」と言ってるわけじゃないんじゃね?
5.5kのフルクロスとか見てたらデンドロは余裕で2万超なんだろうなとか思ってしまうのは致し方ない
まぁ思ったより安かった分ギミックが大分少ないなという印象だが

0 0
3751713:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:50▼コメ返信通報

※3751117
MS IN ACTIONのデンドロが12800円だったかな

物価上がったなぁ…

0 0
3751719:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:53▼コメ返信通報

EX弾はそもそも総じて割高だし、昨今の情勢からもっと高くつきそうと思ってたら予想よりはマシだった、って程度の話だからね
本気で安っ!って思ったのはフルコーンとパワーローダーくらいだわ

0 0
3751729:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:02▼コメ返信通報

※3751140
少しとはいえ稼働するもんと、置きもんで比べりゃそりゃ違うだろ

0 0
3751763:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:17▼コメ返信通報

支え棒に文句言ってるのいるけど
普通に置く分には問題ないけど長時間飾る時は安全のために使えっていう大物に対する知識なさすぎでは
もう10年以上はそんな感じだと思うが

0 0
3751766:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:18▼コメ返信通報

※3751611
2万超えるか超えないかドキドキしながら待ってて下回ったから安堵してる気持ちを気持ち悪いとは

0 0
3751770:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:19▼コメ返信通報

※3751729
アンサンブルはカスタマイズ重視だから色々使い道あるしな
組み合わせられるのアンサンブルだけじゃないし

0 0
3751775:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:21▼コメ返信通報

視点を変えて考えるならガトーザクはこうでもしなきゃ出す機会なかったって事か
ゲルググ仕込むのはどう考えても無理だし

0 0
3751777:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:22▼コメ返信通報

※3751521
プロモ版から買ってるけどそんな設定・・・というか話し初めて聞いたわ
てことはビグザムとかヴァル・ヴァロ、αアジール(はガチャポンで出たか)とか出す時も
中にMS入れなきゃいけないって事?
それはきっついなー、ただの足枷にしか思えんのだが

0 0
3751796:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:33▼コメ返信通報

乗り手のいなくなったザクをアクシズのおやっさんがいざって時の為に密かに強化改造しててくれて、GP02失った後再びかつての搭乗者の前に、って展開はジオニズムを感じる

0 0
3751838:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:58▼コメ返信通報

ノイエジール買ってしまった・・・

デンドロはユニバーサルユニット見組み立てなので見送り

あ、ノイエもBB戦士版は未組み立てだ(笑)

0 0
3751840:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:00▼コメ返信通報

※3751323
こちらはノイエジールが我慢できない(笑)
デンドロはユニバーサルユニットはまだ持ってる。

0 0
3751842:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:00▼コメ返信通報

サイズとクオリティ的にちょっとこれは…と言う感じ
頭身的にもえらい頭でっかちだし、塗装もほぼ何も無いし
自分で仕上げるならベース代と考えてもこの値段は無い

0 0
3751857:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:10▼コメ返信通報

※3751530
別に適当なアンサンブルぶちこめばいいんだよ

0 0
3751865:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:13▼コメ返信通報

スサノオの中にからフラッグフェイスが出てきたみたいな感じ

0 0
3751872:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:17▼コメ返信通報

※3751390
実際ノイエジールを普通に出したら置き物でコンバージで十分だからね
あれもそんなにアレンジキツくないから全然妥協出来る

0 0
3751884:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:26▼コメ返信通報

アプラサラスが安く感じる。

0 0
3751885:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:27▼コメ返信通報

※3751842
SDに頭でっかちとか何言ってんだ?としか

0 0
3751896:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:36▼コメ返信通報

※3751223
デンドロビウムもそうだけど流石にこれで「フル可動」っていうのはキツイよ
気持ちアームあたりが展開するってくらいで、これを可動とは言わない
コンバージのノイエジールは、そのオプションパーツ付けても4,700円だし
2個買っても1万いかないから、どうしても比べてしまうと割高に感じるのは仕方がないのでは

0 0
3751911:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 15:46▼コメ返信通報

※3751099
頭じゃなくて身体?
そうか、考えるんじゃなくて感じてるんだね

0 0
3751929:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 16:06▼コメ返信通報

大きさが全く違うコンバージと比べるのはナンセンスじゃないかね

0 0
3751964:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 16:46▼コメ返信通報

そもそもアンサンブル規格だからこれを作って終わりではなく他にデンドロのパーツ付けたりデンドロを弄ったりもできるわけでプレイバリュー的には単なる置物のコンバージとはまるで別物よ

0 0
3751978:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:05▼コメ返信通報

次のクイン・マンサが予約開始する時もコンバージガーコンバージガー言われるんだろうな
嗚呼鬱陶しい

0 0
3751986:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:12▼コメ返信通報

ノイエにザク(ガトーカラー)が入ってるの良いな

0 0
3751987:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:12▼コメ返信通報

全塗装のコンバージの5倍近くとかさすがにねえわ

0 0
3751989:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:14▼コメ返信通報

※3751964
でも大体は完成まで組んだら組み替える気力もてないな
俺が小学生くらいまでだったら組み換え遊びしまくってたかもしれんけど

0 0
3752034:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:53▼コメ返信通報

コンバージのデンドロビウム再販みたいのでも思ったけどマーキングやり過ぎ

0 0
3752039:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:58▼コメ返信通報

※3751978
そしてまたクィンマンサの中にもザクが入っていると

0 0
3752045:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 18:07▼コメ返信通報

ジオンの精神vsアナハイムの精神

0 0
3752048:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 18:12▼コメ返信通報

※3752039
そこはキュベレイ Mk-II になるのでは。

0 0
3752052:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 18:14▼コメ返信通報

※3751140
コンバージというか食玩系は販路が違うからかもしれないけど、価格に関してはかなり優秀なんだよね
Gフレームもプレバン限定のとか価格は当初からほとんど上がってないし

0 0
3752069:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 18:36▼コメ返信通報

※3751964
言うほどそういう遊び方してるか?
最初の弾の方はそういう遊び方してる人も多かったけど最近はいうほど重装して遊んでる人いなそう
可動するコンバージ程度にしか思ってない人の方が多いと思う

0 0
3752081:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 18:56▼コメ返信通報

※3752069
いないからデンドロもノイエも昔の大型EXと比べて3ミリ穴めっちゃ少ないんだろうね
フリーダムを筆頭に可動重視の種系EXなんて頭部の裏や武器にある共通の3ミリ穴すら全排除されてたアクションフィギュアだったし普通に公式も気づいてるよ

0 0
3752087:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 19:06▼コメ返信通報

確かによく見たら穴少ないな
本当に置物化しつつあるな

0 0
3752147:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 20:19▼コメ返信通報

※3751065
幸せと喜びを金で変えるのはやすいよなぁ!!

0 0
3752190:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:09▼コメ返信通報

9月サイバスターとランスロット来るんだよなぁ、ここにさらに約3万はキツいなぁ、でも欲しい

0 0
3752210:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:43▼コメ返信通報

※3752081
でも最新弾のクロボンもネモもストライクEもその辺の穴ちゃんと付いてるぞ?

0 0
3752227:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:52▼コメ返信通報

※3751198
B社の下請けの見積もりのあげ方や
材料費+製造費は2割以下やで

0 0
3752231:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 21:57▼コメ返信通報

※3752034
コンテナ前面にアナハイム2つあるのがちょっとな。

0 0
3752289:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:19▼コメ返信通報

ノイエ・ジールだけ観てて
これで一万越えかまぁ仕方ないなとか思ってたのに
ザク入り!!
ヤッター
って思ってしまった
なかなか毒されてるな

0 0
3752299:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 23:39▼コメ返信通報

※3751074
ジオンの精神禍々しいな

0 0
3752307:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:02▼コメ返信通報

※3752210
そりゃ元々そういうコンセプトなんだから完全に無くすなんて事はしないでしょ
しかもネモとかストライクEなんて通常弾じゃん
通常弾じゃなくてプレバン専売で扱うような大き目のやつだと3ミリ穴無くなってきてるって事では
通常弾のやつだって当初からコンセプト全否定になるけど3ミリ穴が嫌だって意見は一定数あったし
もう重装はコンセプトから外れてて実質可動のみにシフトしてる
となるとMA系で可動が乏しい機体は色々と言われるだろうね

0 0
3752318:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:16▼コメ返信通報

MIA、hguc、GFF、コンバージ、ユニユニと制覇して来たからには、このデンドロもかわざるを得ない!

0 0
3752329:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:32▼コメ返信通報

何で同月にしたん・・・(14300円の食玩×2)
ドラゴンジェット&超巨大合体セット(12000円)も9月なんだぞ

合わせて4まんえん超えてるやん・・・

0 0
3752331:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:36▼コメ返信通報

※3752210
そもそもエクシアで可動に関する不満が出た時に肩のアップデートは組み換えによる保持力の為にあえてしてないって言及あったはずだし最新弾の肩関節変更の自体が路線変更の一つの証拠でしょ
過去に発売されたフリーダムジャスティスストフリデスティニーと腰にも特殊関節が使われてるEXはアンサンブルなら共通で空いてる部分のジョイントすら意図的に排除されてたしおそらくあのサイズでどこまで可動域を広げれるかテストも兼ねてたんだろうね

0 0
3752333:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 00:46▼コメ返信通報

※3751083
直立不動で接続されてるからジワるわw

0 0
3752396:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 03:38▼コメ返信通報

デンドロあたりになるとSDにしないと
一般家庭じゃ置き場所ないもんなぁ

0 0
3752580:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 08:48▼コメ返信通報

※3751353
だから並ぶ可能性皆無なんだよ
自販機にはいらないと
それくらいわかってくれよ
まだ食玩と区別出来ない奴か?

0 0
3752589:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 08:54▼コメ返信通報

※3751065
デンドロとノイエでMBエクシアが買える事実
たかが食玩もクソ高くなったもんだ

0 0
3753973:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 19:02▼コメ返信通報

コンバージとアンサンブルの区別がついてないのは俺だけじゃないよな?

0 0
3754473:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 02:05▼コメ返信通報

※3753973
分かってないのに能書きだけは一人前に垂れる奴ばっかだよな

0 0
3754484:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 02:28▼コメ返信通報

※3752589
アンサンブルのEX枠は塩ビのガレキだと思って買ってる
コンバージと比較されてるけどサイズもギミック量も段違いだと思うんだけどなぁ
幅も奥行きも全然デカいし引き出せるコンテナの中身も多いし外してディスプレイも出来る
フォールディングアームもついてるしガーベラも突き刺せる
外野が買ってもいないくせにピーピー言ってるのはどうでもいいんだけど集めてるなら買わないと後悔すると思うよ

0 0
3754940:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 11:10▼コメ返信通報

ザクを仕込んだせいでクインマンサのハードルが上がったな
次もアンサンブルらしい遊び心を期待してるぜ

0 0
3755259:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 13:28▼コメ返信通報

※3754484
ガレキではないな、普通に大量生産品だし
通常弾に関してはコンバージと比べるのはお門違いなのはその通りで
アンサンブルは簡易アクションフィギュア、コンバージは全塗装でのディスプレイ重視
ただ最近のEX枠の大き目のものに関しては、その可動面のアドバンテージが少なくて
更に値段が倍々で上がってるから色々言われてるんだよ
ギミックギミック言うけど、コンバージも普通にコンテナの中身はあるしフォールディングバズーカもある
アンサンブルに無い爆導索もあるし、ギミック量が段違いなんてのは言い過ぎ
コンバージとアンサンブル両方買ってる自分みたいなのは結構いると思うし
冷静に比べてみて今回は高すぎるよねって感想が多いって事でしょ
買う買わないはそれこそ消費者の勝手だから後悔するとかしないとかはどうでもいい

0 0
3755291:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 13:40▼コメ返信通報

個人的に気になるのはツイッターで結構値段について叩かれてるのに、
K澤が本当は20,000円で出したかった!とか言ってることだな
購入する側と販売する側の認識の乖離がここまで出てくるとEXシリーズの今後の売り上げに影響が出てきそう
そしてEXシリーズの売り上げの影響は通常弾に直結するからなあ

0 0
3755357:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 14:25▼コメ返信通報

※3754484
買ってもいない外野とは言うが、買ってる人が多いからこそこういう声が多いってのもあるんだと思うよ
アンサンブルに限らず食玩でもROBOT魂でもフィギュアでもみんなそうでしょ

0 0
3756010:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 20:25▼コメ返信通報

※3755259
爆導索ってあの設定と違うとこにくっつく間抜けギミック笑?
あとフォールディングアームな、アーム
バズーカの話なんてしてないわ
コンテナの中身の展開する数も展開の仕方も雲泥の差だよ?端っこのが一つずつ、固定も出来ないのと一緒にしちゃだめだよ
そもそもガレキそのものなんて言ってないだろ?
ガレキみたいなもんだと思ってってのは自分を納得させる方便な
お前がちんけなコンバージで妥協しようとしてるのと一緒

0 0
3756017:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 20:30▼コメ返信通報

※3755357
これに限った事じゃないけど的外れな事言ってる奴はざらにいるし、別に興味なくても米はできるからね
SDなのに高いとか頭がでかいとかお前なにしにきたの?って奴らいい例だ

0 0
3756030:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 20:44▼コメ返信通報

※3755259
コンバージのコンテナは2個、アンサンブルは6個でベースにディスプレイ可能、内側の蓋も展開
コンバージはフォールディングアームなし、アンサンブルはあり
コンバージはクローの展開なし、アンサンブルはあり
コンバージはガーベラテトラ0距離射撃不可、アンサンブル可能
ギミックは全然充実してるよね
コンバージだけにあるのはあの設定と違うとこから生えてる爆導索だけでしょ?
サイズも差もかなりある
コンバージもアンサンブルもサイズはほぼ一緒だからどんだけデカくなったかわかり安いでしょ?
確かに高いけど段違いがいいすぎでもないなぁ

0 0
3756104:ウルズ774 投稿日:2022年04月28日 22:38▼コメ返信通報

なんか汚い言葉使って必死にアンサンブル上げしてるのがいるな
上の奴は特に書いてないけど、コンバージのは確か1,000円くらいでオプションパーツセットが出てたはずで
それの事も込みで言ってるんじゃねーのかな
それ使うとかなりのギミックをカバーしたはず

0 0
3756182:ウルズ774 投稿日:2022年04月29日 00:34▼コメ返信通報

ザク「ガトー、艦隊に突撃するぞ」
ガトー「よし、ノイエジールパーツ強制排除」

0 0
3756488:ウルズ774 投稿日:2022年04月29日 11:12▼コメ返信通報

※3756104
あれは大半がノイエジール用
サーベルを持つアームが延長できるだけだから対して変わらないよ

0 0
3756957:ウルズ774 投稿日:2022年04月29日 19:57▼コメ返信通報

※3756104
クローが伸ばせるようになるだけ
はず、じゃなくちょっとググればいいんじゃないの?
フリーダムの時みたいに再販再販騒ぐなよ?

0 0
3810469:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:28▼コメ返信通報

ノイエの中
ザクが入ってんの?

0 0
3810488:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:47▼コメ返信通報

※3751611
上級国民w
15000円買えたら上級国民とか呼ばれんならお前底辺国民じゃん

0 0
3810490:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:48▼コメ返信通報

思った以上に高くてまだ予約してないわ
もちろん同価格帯のフルアーマークインリィと比べてな

0 0
3810499:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 16:54▼コメ返信通報

インテリアに最適!とか記事があったな・・・まあ置物だから間違って無いな 

0 0
3810543:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:16▼コメ返信通報

※3810488
欲しいからデンドロ予約した身だけど1万5千円は高いぞ。
ホビートイに興味無いパンピーからすればこれに1万越えは狂気の沙汰だと思う。
高いという感想に対して底辺呼ばわりする人の品性を疑うなあ。

0 0
3810545:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:17▼コメ返信通報

結局締め切り直前まで来てしまったか
ほんとなんでノイエに比べてデンドロのマーキングはうるさいんだ…

0 0
3810554:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:23▼コメ返信通報

台座が小さくてグラグラでストレスたまりそうだなぁ

0 0
3810566:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:28▼コメ返信通報

※3810488
例えば家賃が1万5千は最底辺だけどラーメン一杯に1万5千出せるなら上級国民でしょ

0 0
3810569:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:30▼コメ返信通報

※3810545
テストショットの画像がツイッターに上がってたけどマーキングで色味増やさないと白いプラの塊であまりにチープだからだろうな

0 0
3810577:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:35▼コメ返信通報

※3810545
ほんとだわ
このマーキングがなくてビームサーベルが真横に構えられたなら高い高い言いながらもポチってたな
アナハイム党の選挙MSかってくらい下品だ
ステイメンが「ご声援ありがとうございます!」って手を振ってそう

0 0
3810578:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 17:35▼コメ返信通報

予約したっけと思って確認したら予約してなかった
両方買えないからデンドロだけ買うかすごく迷う…

0 0
3810632:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:00▼コメ返信通報

※3810577
文章のセンスいいね

0 0
3810640:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:05▼コメ返信通報

デンドロの両端の支柱、もう少し透明度の高いのにならないかな。
ちょっと目立ちすぎる気がする。

0 0
3810659:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:10▼コメ返信通報

デンドロビウムは好きだし
この値段も妥当なんだろうけど
もう1万足してMBなり超合金買った方が満足度は高そう

0 0
3810697:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:24▼コメ返信通報

GFFの妥協バージョンっぽい物再現出来るの草

0 0
3810731:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:40▼コメ返信通報

まあ買うなら両方だからしんどい

0 0
3810744:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 18:51▼コメ返信通報

今でこそ高い買えないと言われてるけどいざ発送される頃には再販しろとか言い出す輩が現れるんだろうな…

0 0
3810831:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:47▼コメ返信通報

※3751074
連邦のパイロットか!?喰らえジオニックビーム!!!!!

0 0
3810845:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 19:57▼コメ返信通報

高いなぁ

0 0
3810879:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 20:21▼コメ返信通報

組み立て式はいいんだけどここまで高いとブリスターで半完成品にしてくれんかなあ
お手軽に遊びたいんだけどまあ無理か

0 0
3810904:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 20:38▼コメ返信通報

値段に躊躇して見送ろうとしたけどやっぱ買うわ
SDデンドロの箱絵に近いバランスでかっこいいわ

0 0
3811015:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 21:49▼コメ返信通報

中のザクはアンサンブルオリジナルギミックか、びっくりした。こういう遊び心がディフォルメ系のガンダム商品の良いところだなぁ

0 0
3811047:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 22:12▼コメ返信通報

※3751080
BBも名キットだし1/144のほうも買えちゃうもんな

0 0
3811049:ウルズ774 投稿日:2022年06月15日 22:13▼コメ返信通報

※3810744
9月じゃなかったら予算に余裕できるからなあ

0 0
3811249:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 00:50▼コメ返信通報

※3810744
ダブルエックスでもフリーダムでも湧いてきたからな

0 0
3811256:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 00:54▼コメ返信通報

これ見返してみるとgフレームで暴れたやつここでも暴れてるな

0 0
3811258:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 00:55▼コメ返信通報

※3755259
そこまで長文垂れ流して高い高い喚きたいの?
きも

0 0
3811260:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 00:56▼コメ返信通報

※3810543
パンピーは対象じゃないだろ

0 0
3811263:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 00:57▼コメ返信通報

※3810577
お前の品性が嫌味ったらしくて下品なんだけど大丈夫?

0 0
3811327:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 02:39▼コメ返信通報

一応予約したけどさあ・・・

0 0
3811342:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 02:58▼コメ返信通報

予約キャンセルした
こんなもん買うのは金銭感覚バグってるビンボー人だけだわ
一度予約したこともだんだん腹が立ってきた

0 0
3811568:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 09:08▼コメ返信通報

アンサンブルの記事でも一度でいいからID表示してくれないかな
暴れてる数人を晒し出して欲しい

0 0
3811633:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 09:48▼コメ返信通報

※3811342
最早叩きたくて支離滅裂だな

0 0
3811665:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 10:02▼コメ返信通報

※3811342
はなから予約なんてしてなさそう、じゃなかったら二重人格とかそんなレベルで酷い

0 0
3812332:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 13:47▼コメ返信通報

叩きたいのはわかるが誰にも共感されずにbad貰いまくって
どんどん文章が崩れてきてなお自分は汚い言葉使ってないと思い込んでて草

0 0
3813217:ウルズ774 投稿日:2022年06月16日 23:28▼コメ返信通報

めっちゃ悩む、どうしよう欲しいけど両方で3万近くは流石にキツい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x