top-page
TOP > 美少女 > 【書籍】「美少女ガレージキットの塗り方」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【書籍】「美少女ガレージキットの塗り方」発売決定

2022年04月25日 23:05

美少女書籍大日本絵画

|CM(70)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
美少女ガレージキットの塗り方
価格3,300円(税込)
2022年06月発売予定
メーカー
大日本絵画
JANコード
9784499233408

インターネット通販でも気軽にガレージキットが買えるようになったいま、とくに需要がある、フィギュアメーカーの彩色見本(テゴマス)製作に携わるプロの技を完全収録。これからはじめる初心者から、もっとうまくなりたい上級者まで満足いただける一冊です。




▽商品ページ美少女ガレージキットの塗り方
«前の記事« 【アズールレーン】F:NEX「ロドニー-パレス・ブライトネス-」フィギュア化決定【Amazon予約開始】「暴太郎戦隊ドンブラザーズ ミニプラ03」「ウルトラマンシールウエハース」ほか【食玩新商品】 »次の記事»
この記事へのコメント

3750827:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:08▼コメ返信通報

ガレキ買ったは良いけどなかなか作ろうってならないんだよねぇ

0 0
3750829:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:08▼コメ返信通報

ネットでもある程度情報を追えるけどこういうのマジで助かる(初心者の感想

0 0
3750831:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:12▼コメ返信通報

テゴマス?

0 0
3750833:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:13▼コメ返信通報

あらかじめ予約してたのに延期してたんか…
GWに見ながら塗ってみようかと思ったが

0 0
3750834:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:15▼コメ返信通報

テゴマスは作れる

0 0
3750835:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:17▼コメ返信通報

テゴマスといえばミソスープ

0 0
3750838:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:18▼コメ返信通報

ガレキは怖くて手が出せないわ

0 0
3750841:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:20▼コメ返信通報

インターネットで気軽にってこいつら版権大丈夫なの?

0 0
3750842:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:21▼コメ返信通報

ニパ子…

0 0
3750844:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:23▼コメ返信通報

びしょびしょがれーじきっとのぬりかた
にみえた

0 0
3750847:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:24▼コメ返信通報

ボルチモアキタかと思たやんけ!!

0 0
3750848:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:25▼コメ返信通報

こういう本を読んだりしつつ、10年塗り続ければそれなりのは出来るようになるよ(なお犠牲にした時間)

0 0
3750849:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:27▼コメ返信通報

※3750835
手越祐也と増田貴久のユニットやんけ!

0 0
3750850:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:27▼コメ返信通報

下地処理の根気、調色や塗り重ねのセンス、それら作業にかかる時間と集中力
手法は解ってもハードルはかなり高いんだよな、初回でいきなり綺麗に製作はムリだし
完成品フィギュアってスゲーんだよなあ

0 0
3750851:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:27▼コメ返信通報

※3750841
ガレキ売ってるメーカーなんてもはやキューズQとか数える程しかないと思ってたわ

0 0
3750853:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:29▼コメ返信通報

※3750841
この本の表紙のはどうだか知らないが「BOOTH」とか場は増えてるって話じゃないの

0 0
3750856:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:31▼コメ返信通報

※3750841
BOOTHもだし、トレフェスオンラインが結構な頻度で開催されてるからね。
それらを指してるんじゃないかなと。

0 0
3750858:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:32▼コメ返信通報

※3750841
ガレキって版権物以外も普通にあるけど?

0 0
3750859:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:32▼コメ返信通報

ガレキの作り方は人によって結構違うからこういうのは嬉しい。特に肌や瞳の塗り方はためになる。

0 0
3750866:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:42▼コメ返信通報

※3750847
キットが買えなかったやーつ・・・
完成品出たら飛びつくわ!!

0 0
3750867:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:42▼コメ返信通報

デゴシェーションマスダー

0 0
3750870:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:44▼コメ返信通報

「インターネット通販でも気軽にガレージキットが買えるようになったいま」は本当にまさに今だな
トレフェスオンラインが定期的に開催されてるし、版元がOKしてる作品はBOOTHで売ってることもある
購入の難易度はここ数年でかなり下がったよな

0 0
3750871:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:45▼コメ返信通報

城之内君に教わろう

0 0
3750879:ウルズ774 投稿日:2022年04月25日 23:56▼コメ返信通報

まぁBOOTHは親告罪に甘えてる輩も結構いるわな

0 0
3750884:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 00:02▼コメ返信通報

表紙にあるようなニパ子やアズレンなんかは当日版権制じゃなくて、ガイドラインに従ってればガレキ通販もいいっすよスタイルだしな

0 0
3750897:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 00:12▼コメ返信通報

※3750827
んで作る時期逃して軒並みプレミア化して余計作り辛くなる、あるあるですなw
もう手持ちの在庫だけで中古の軽自動車が買えるくらい積んじまったよ…

0 0
3750907:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 00:21▼コメ返信通報

勢いで買ったものの作り方わからんガレキがあるからこういうのめっちゃ助かる

0 0
3750919:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 00:37▼コメ返信通報

しかしこの酒呑さんのキット人気あるな

0 0
3750931:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 00:51▼コメ返信通報

ガレキ挑戦しようと思ってブラシ買ったけど、
プラモの部分塗装にしか使ってないや

0 0
3750941:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 01:18▼コメ返信通報

ガレキ作ってるブログとか動画とかよく見るけどFAガールの肌塗るのとか参考になる
でもガレキは塗装時のパーツの固定の仕方とかまだわからんから載ってそうなら買ってみようかな

0 0
3750945:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 01:24▼コメ返信通報

※3750851
レジンキット=ガレキというのは間違ってる

レジンキットで今一番の商業流通勢力はハセガワかも知れない

0 0
3750952:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 01:33▼コメ返信通報

入門なら、やはりメーカー品が品質も値段も(比較的)安定しているからオススメ。
・某のキャラグミン(1万前後で標準スケール帯のカラーレジンだが、某なので専売がネックか)、
・ハセガワのたまごガールズ(1/12で5000円以下、スケモ売っているトコなら大体置いてあるので入手しやすい)
ってトコかな?

0 0
3750956:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 01:43▼コメ返信通報

※3750945
月刊たまごガールズという攻勢には驚くよな。 一番、美プラ(※この場合、1/12前後の美少女キットを指す)の種類誇っているんじゃね? それでいて「堅気で真面目なスケモ屋」というイメージが崩れる事無いのも。
それに、1/12スケールを10年前から注目してきた手腕、80年の老舗はやっぱ凄いわ。

0 0
3750957:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 01:48▼コメ返信通報

※3750831
かつて存在した日本のヴォーカルユニットでNEWSの派生ユニットである。
だってw

0 0
3750965:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 02:10▼コメ返信通報

デコマスが3D画像で紹介してるクソメーカーもこれで勉強しろよ

0 0
3750975:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 02:40▼コメ返信通報

一番知りたい肌の塗りとか瞳の塗りは載ってないんだろうなあ。

0 0
3750978:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 02:45▼コメ返信通報

これを機に始めてみようかなぁ…

0 0
3750991:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 03:10▼コメ返信通報

瞳はデカールやないとダメだ
ハイアマとかプロとかほんとすごいよな

0 0
3750992:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 03:12▼コメ返信通報

ガレキは高価で練習用なんて買えんから3Dプリンタで自作したわ

0 0
3750993:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 03:13▼コメ返信通報

こういう怪獣系ガレキの指南書欲しいんだけど以外とないんだよね…

0 0
3750995:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 03:22▼コメ返信通報

※3750850
結局手間と工具と完成度と保存のラクさを考えたら2万3万しても完成品って安いんだよなあ
当然これらの手間を超えた先にガレージキットならではの魅力がある訳だが…

0 0
3751001:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 03:46▼コメ返信通報

めっちゃ安いピースコンと調合済みの肌色
これらが揃ってもまだまだ残る敷居の高さ

0 0
3751008:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 04:18 ID:gxMTQ2Mzg▼コメ返信通報

何故美少年は無いのですか?差別だ!!!!

0 0
3751018:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 04:48▼コメ返信通報

ガレキ作りに慣れるとプラモのパーツ数の多さに戸惑うようになる

0 0
3751042:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 06:57▼コメ返信通報

ボルチモアちゃんすきすき

0 0
3751047:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 07:17▼コメ返信通報

※3750975
載ってると思うが見本通りしたいなら練習せんと難しいよ

0 0
3751053:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 07:35▼コメ返信通報

※3751018
それはマジである
ガレキは難しい面倒くさい、とか言われるけど個人的に許容範囲内かな
値段や気泡埋め、段差処理ぐらいか
離型剤処理もプラモで言うヒケ処理等でのペーパー当てと変わらんしプライマーもサフに含まれるしね

0 0
3751068:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:05▼コメ返信通報

瞳のデカールついてるとありがたいんじゃあ…

0 0
3751095:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:18▼コメ返信通報

よく分からんが表紙の子がかわいい

0 0
3751098:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:19▼コメ返信通報

今だいぶ楽になったやん
カラーレジンに瞳デカール
昔のおんぷちゃんガレキなんかどーすんだよこれって感じだったわ

0 0
3751126:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:34▼コメ返信通報

肌の表現はブラシありきなのがなぁ
筆塗りでやろうとするととんでも無く手間がかかるし、ある意味劇画ちっくになってしまう…

0 0
3751128:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 08:36▼コメ返信通報

※3751053
昔の離型剤は頑固だったし、気泡処理は果てしなかった…

0 0
3751166:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:07▼コメ返信通報

※3750871
技術はあるけど人ん家でよくあそこまで即座に作ったと思う、その後ちゃんと謝ったし許されはしたけど。

0 0
3751212:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 09:40▼コメ返信通報

画像のキットはなんですか?

0 0
3751291:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 10:50▼コメ返信通報

最近のガレキエアプだからもしかしたら流れ変わってるかもしれないけど、ガレキは基本的に台座がフォローされてないのが一番面倒なんだよなぁ
クッソ硬いアクリルの円形スタンドに穴開けたり、木の台座を成形して塗装するとか、いずれにしても手間はかかる上に完成品みたいな凝った台座にするのは個人レベルではほぼ不可能
地面で固定するのは諦めてドールスタンド的なやつで飾るのもアリだと思うが

0 0
3751312:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:10▼コメ返信通報

BOOTHでグリパンのキットが作りやすいよ
カラーレジンで瞳デカール有り
パーツの合いもいいからプラモ感覚で作れるよ
そのまま組んでもいいし塗装してもいい

0 0
3751378:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 11:50▼コメ返信通報

※3751166
桃井タロウ「完成品レベルに作ったのに、なんで俺が嫌われるんだ?」

0 0
3751501:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:26▼コメ返信通報

リアル系の塗りの上手い人の作品見ると異次元レベル過ぎてやばい、米に文字書くレベルの細かさ

0 0
3751536:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:35▼コメ返信通報

使う画材はエアブラシ?
筆塗り載ってる本なら欲しいんだが

0 0
3751597:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 12:58▼コメ返信通報

※3751312
BOOTH面白いよね
定期的に覗いているけど意外と売り切れてて買えないんですわ

0 0
3751625:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:08▼コメ返信通報

興味はあるけど目悪くて色わからないから無理だわ

0 0
3751701:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 13:43▼コメ返信通報

モデグラ特集記事の増補改訂って感じかな?
そろそろ、模型経験値ゼロの人間にオール筆塗りで単色レジンキット塗らせる→添削&アドバイス→同一人物に前項を意識させつつ再度塗らせて比較・・・て感じのコンテンツが欲しいな
初心者もターゲットと嘯きつつ「エアブラシ&周辺ツール一式所有者以外お断り」「経験値段違いの人間の作業風景を見せられて″同じことをやれば同じ結果を得られる”っつーページが8割」だったら買った人が可哀想

0 0
3751787:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 14:27▼コメ返信通報

※3750851
一般販売だけでもハセガワのたまごガールズとかプラッツやモデルカステンにアミエグランのガルパンシリーズとか
ボークスのキャラグミンとかいくらでもあるじゃないの

0 0
3751922:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 16:00▼コメ返信通報

アイペイントしたいなら雑誌のレプリカント参考にするといいよ

0 0
3751974:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:02▼コメ返信通報

※3750841
ボルチモア(テニスのやつ)は公式が版権許諾してる※うちのは出して売って良いよ通販もいいよ
だけどそもそもガレキは世の中に沢山ある
昔は商業ブランドでガンダム系出てたものよ(ガレージキットのザメル挑んで挫けた思い出

0 0
3752021:ウルズ774 投稿日:2022年04月26日 17:40▼コメ返信通報

可動系のガレキは手間かけて丁寧に作っても、ブンドドすれば塗装ハゲしてガチヘコミするから、ある程度大雑把に気楽に塗るようしてる…。

0 0
3752771:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 10:39▼コメ返信通報

塗装で肌の透明感出すのが初心者には一番難しいんだよな。はじめから肌色で成形してあげてほしいレベル

0 0
3752788:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 10:54▼コメ返信通報

※3752771
初期のガレキはクリーム色だが、近年のは色分けしてあるぞ。
その代わり経年劣化で黄変するので紫外線カットのトップコート必須。

0 0
3752835:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 11:07▼コメ返信通報

おそらくティクビの塗り方も載ってる

0 0
3753285:ウルズ774 投稿日:2022年04月27日 13:15▼コメ返信通報

※3751536
本来エアブラシでちゃちゃっとやってしまう所を筆塗りでやろうとすると、修行してる気分になるからな……
プラモなら筆塗りの本は色々あるから、塗料とかはこっちを参考にして技法は別の本で学ぶのがいいんじゃない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x