top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 【フィギュア&プラモ】「アルター」「コトブキヤ」出荷・延期情報が更新 【グッスマ追記】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア&プラモ】「アルター」「コトブキヤ」出荷・延期情報が更新 【グッスマ追記】

2022年04月20日 13:46

figma・リボルテック美少女ロボットねんどろいどコトブキヤプラモアルターグッスマ出荷情報スケール

|CM(97)
 【追記】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています






■セカンドアックス

・4月から5月出荷予定に延期
「HENTAI ACTION 水城ゆきかぜ」
2nd-axe.net/news



■グッドスマイルカンパニー関係

・4月発売→5月発売予定に延期

「ねんどろいど 宝鐘マリン」JAN:4580590125872
「THE合体 ダ・ガーンX」JAN:4580590123762
「MODEROID 炎神レイアース」JAN:4580590148031
「MODEROID 海神セレス」JAN:4580590147904
「MODEROID 空神ウインダム」JAN:4580590148048
「ねんどろいど ロザリン」JAN:4580590125766
「一葉之秋 葉修Ver.」JAN:4580416943253
「figma アンジェ」JAN:4545784067598
「figma ランナ」JAN:4545784067604
「figma リヴァイ」(再販)JAN:4545784067659
「クライマリア・レヴィン」JAN:4545784042892

www.goodsmile.info/ja/post/5603



















4月発売→6月発売予定に延期

「ねんどろいどもあ レオパルドン」JAN:4580590153622
「澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver.」JAN:4580416942171
「figma ゆんゆん」JAN:4545784067642







・4月発売→8月発売予定に延期
「ACT MODE 風鳴 翼」JAN:4580590125698



・4月発売→10月発売予定に延期
「figma スケバンbody(マコト)




■アルター

・4月から5月に延期
「パープルハート(再販)」「ソフィー(ソフィー・ノイエンミュラー)」

alter-web.jp/shipment/




・4月から6月に延期
「ル・トリオンファン」「ル・トリオンファン 軽装Ver.」




・5月6日出荷決定
※実際の店頭発売日は、出荷日の2~3日後です

「時崎狂三(再販)」「ブラックハート(再販)」







■コトブキヤ 5月発売商品が延期




7月に延期




8月に延期




«前の記事« 【スパイダーマン: ホームカミング】マーベルレジェンド「ピーター・パーカー&ネッド・リーズ」アクションフィギュア化決定【食玩】「CONVERGE MOTION ウルトラマン3」【あみあみ予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3744388:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:49▼コメ返信通報

アリス7月に延期かよおおお!!

0 0
3744390:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:51▼コメ返信通報

Chaos&Prettyアリス延期かぁ

0 0
3744393:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:53▼コメ返信通報

何となく予想はしてたがいざ来るとやっぱりちょっとウッとなってしまうな…

0 0
3744395:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:54▼コメ返信通報

ロキシーちゃぁぁん!
8月で助かったかも。

0 0
3744398:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:57▼コメ返信通報

もう延期が当たり前なのは解ってるんだが
それ+ロックダウンやらウクライナやらで発売されるの?
という気持ちが強くなってきた

0 0
3744399:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:57▼コメ返信通報

延期が当たり前になってるのマジで笑うけど絶対ダメなことだよね ○月はキツイからって諦めた人もいるだろうし、逆に○月になってきつくなったってパターンもあるし

0 0
3744400:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:58▼コメ返信通報

ユキカゼも延期で対魔忍になりそう…

0 0
3744401:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:59▼コメ返信通報

どうやら工場はますます厳しくなるな

0 0
3744402:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:59▼コメ返信通報

アルターのサイトは更新されてないけど
冴えカノのミッチーのランジェリーフィギュアも
4月→6月に延期と通知あった

0 0
3744403:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:00▼コメ返信通報

※3744399
以前の状態ならその理屈でいいんだけど、今は他国の状況が特に関わってるからどうしようもないんだわ

0 0
3744404:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:01▼コメ返信通報

納期に関しては優秀なブキヤも延期って相当大変なのが分かるな

0 0
3744405:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:03▼コメ返信通報

パープルハートまた延期かよ…と思ったらブラックハートぱ5月で確定してるな
同時に来るのか

0 0
3744406:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:03▼コメ返信通報

正直助かった。
3月4月の延期が積み重なって5月が結構トンデモになってた。

0 0
3744408:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:05▼コメ返信通報

来月はシリアスの予定月だが
どれだけ延期されるのか
今から不安で仕方ない

0 0
3744409:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:07▼コメ返信通報

ブキヤから延期メールきてたけど
ちゃんと製造や物流拠点の地域のロックダウンの影響って理由書いてあるのが好印象
いつもなんの理由も書かず突然延期しまーすってだけ言う会社がほとんどだもんな

0 0
3744412:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:09▼コメ返信通報

アリスはまあ片割れの赤ずきんが伸びた分後ろになる気はしてたから…

0 0
3744414:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:10▼コメ返信通報

こんな延期ばっか繰り返すなら、一回キャンセルするかどうかの選択をさせて欲しい

0 0
3744416:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:11▼コメ返信通報

ユキカゼも延期メール来たけど本当に5月に出せるのだろうか

0 0
3744417:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:11▼コメ返信通報

フィギュア界隈って延期が常態化してたけど、それでもバンダイやコトブキヤはほぼ延期することなかった
それが頻発してるということは本当に厳しい状況なんだろうな
工場も厳しいんだけど、それ以上にロックダウンで輸送がままならんのだろうね

0 0
3744419:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:13▼コメ返信通報

ブキヤ延期聞いて5月の制服狂三かとヒヤヒヤしたけどまだ何もないから一様安心かな?
まだ分からんけど

0 0
3744421:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:14▼コメ返信通報

※3744416
再延期の可能性もあるだろうけど今後業界で考えて置かないとならない最悪は発売中止でしょうか

0 0
3744422:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:15▼コメ返信通報

マジカルバーゼまた!?
最悪、中国の工場閉鎖されて出せません。
前金を持って夜逃げされたので先払い金も返せません。まで発展しそう。

0 0
3744425:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:15▼コメ返信通報

価格高騰で中国で生産する意味もなくなってきてるし、そろそろグッスマみたく国内回帰して量産技術の蓄積を進めるべきじゃね?

0 0
3744427:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:18▼コメ返信通報

元々ずれてきてたフィギュアの支払いもあって苦しかったから正直助かった。
他メーカーも今月中に出そうな雰囲気はないしかなりの数が延期しそう

0 0
3744428:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:18▼コメ返信通報

※3744421
発売中止となると当然返金対応になるけど、ある程度製造を進めていたならそこまでにかかった経費が完全に無駄になるので余程のことがない限り中止は無いと思うけどねぇ
延期しまくって何とか出し続けるって感じになるんじゃないかな
スケールフィギュアは特にこのパターン多いし

0 0
3744430:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:18▼コメ返信通報

もう中国から撤退しろ 資材は国外に出せないから全部爆破してからな

0 0
3744432:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:21▼コメ返信通報

※3744416
1か月延期ならモノはもうできているんじゃない?
散々言われているように日本に輸送する目処が立たないから具体的な納期は出せないんだろう

0 0
3744438:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:26▼コメ返信通報

モノによっては、もう永久に発売されないフィギュアもありそうだね。

アルターとか特に。

0 0
3744441:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:29▼コメ返信通報

※3744432
そうだといいな
同じ会社の対魔忍そに子のアクションフィギュアは8月でもどうなるか

0 0
3744442:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:29▼コメ返信通報

上海ロックダウンの影響かねぇ…
一昨年予約したGeccoのスタチューもまた延期しそう…
状況が状況だから仕方ないよね

0 0
3744444:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:30▼コメ返信通報

正直、延期助かる

0 0
3744447:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:33▼コメ返信通報

これだからメイドインチャイナは困る

0 0
3744449:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:38▼コメ返信通報

あらゆるメーカーの延期に次ぐ延期で、まとめてとんでもない量のフィギュアが届くことになりそうで怖い

0 0
3744450:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:38▼コメ返信通報

※3744425
今の円安で中国で生産するより安くなるとか本気で思ってるの?

0 0
3744459:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:48▼コメ返信通報

※3744450
どうなんだろうね。実際IT技術者は中国人雇うより国産のほうがいろいろ手続等考えると
安くつき始めてるし、為替コストに流通コスト等考えたら
山陰地方のド田舎に工場作ったほうがトータルで安くなるんじゃね?

政治リスクもあるしな

0 0
3744467:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:53▼コメ返信通報

アズレンの子はここからドンドン伸びていくのかな?
今の情勢考えるとたとえ一年後にでも出てくれたら御の字のような気もするけど

0 0
3744470:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:56▼コメ返信通報

チャイナリスクにブキヤ振り回されすぎだろ

0 0
3744471:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 14:57▼コメ返信通報

6月予定のブラマジガールも延期だろうな

0 0
3744477:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:06▼コメ返信通報

ポジティブに考えるなら積みの消化が捗るな!

0 0
3744479:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:07▼コメ返信通報

※3744408
まあル・トリオンファンについてはウクライナ情勢とか全く関係なしの延期だと思うし
そもそもアズレン系で当初の発売予定通りに出るわけないしな
いいところ初秋くらいの発売で、シリアスは10月とか11月くらいだと思うわ

0 0
3744482:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:10▼コメ返信通報

ブキヤ再販ラッシュで浮かれていたけど、全部なかったことになりそう。

0 0
3744485:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:12▼コメ返信通報

※3744470
チャイナ依存だからな

0 0
3744486:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:13▼コメ返信通報

まあ出てくれるなら多少は待つよ。
さすがに昨今の情勢じゃあ仕方ねえべ。

0 0
3744487:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:13▼コメ返信通報

マコト半年延期か…辛いなぁ

0 0
3744490:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:16▼コメ返信通報

※3744425
そのグッスマの国内工場も
人員の関係でパーツは作っていても
製品は作って無いからな
国内での生産は中国以上に人員確保の
段階で難しいのが現状

0 0
3744491:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:18▼コメ返信通報

延期未定よりかマシだよ・・・

0 0
3744493:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:20▼コメ返信通報

魔神が逝ってしまった・・・
3月から4月経由で5月に
こうなると逆にブキヤのダ・ガーンは何で普通に出るんだろな?

0 0
3744498:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:23▼コメ返信通報

※3744459
生産量という要素を抜きにして語ってる時点でバイアスかけてる事に気づこうな?
中国生産に関して言いたいことがあるのは分かるけど
代替案を出すなら実態に即した物じゃ無いと画餅に過ぎんよ

0 0
3744503:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:34▼コメ返信通報

※3744400
来月に延期と連絡がありました、、、
アサギ再販ってまだ予約やってるんですかねえ

0 0
3744505:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:37▼コメ返信通報

このまま延期が続くと11月にずらしたCSMの塊とドッキングしてヤバい

0 0
3744512:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:49▼コメ返信通報

※3744404
別業界ではあるけど業界最大手の自社製品販売みたいなとこですら納期に遅れが出てくるレベルだからな
工場のラインのどっかしらが派手にぶっ壊れたら部品がないからどうしようもなくて生産止まっちゃうレベル

0 0
3744515:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:54▼コメ返信通報

11月のリヴァイ兵長(再販)予約してるんですけど、年跨ぐ覚悟しておいた方がいいですか?

0 0
3744517:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 15:58▼コメ返信通報

あれだけ派手にロックダウンやってたらなぁ
5月前後に発売日が集中しててヤバかったから個人的には助かった
でもプラモやフィギュア以外の物流も相当滞るだろうから怖いぜ

0 0
3744525:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:12▼コメ返信通報

グッスマさん、来月のかわいかアイドルは出してくれよ…
来月でちょうど延期1年よ…

0 0
3744529:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:17▼コメ返信通報

延期に定評のあるマコト

0 0
3744538:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:30▼コメ返信通報

翼さん伸びすぎぃ!3人揃うかな今年で

0 0
3744545:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:34▼コメ返信通報

※3744479
むしろル・トリオンファンがそもそも来年の可能性すらあるよね

0 0
3744550:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:39▼コメ返信通報

バンダイはきちんとガンプラ出せてるのにブキヤは何してるねん・・・

0 0
3744553:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:46▼コメ返信通報

※3744409
そうやね
延期するならその理由教えてもらえば
納得できるからね

0 0
3744555:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:50▼コメ返信通報

※3744550
どこで作ってるか知らんの?
作ってる場所違いまっせ

0 0
3744559:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:55▼コメ返信通報

日本に工場移せったって、まず原材料の時点で純粋な国産のものがどれだけあるのか?ほぼ手作業の工程で、職人が育つのは何年かかるか?そしてそれだけの人員と経費をどう工面するか?品質は落とせない。そして主要な客層の国籍は変わってきている。
グッスマの国内工場にしたって、結構年数経ってるのに基幹とはなり得てない状態で、それを考えると国内に移すのも経営的なリスクがあると思う

0 0
3744564:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:02▼コメ返信通報

※3744503
カラバリ違いの奴なら5月30日まで予約やってんだろ

0 0
3744566:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:04▼コメ返信通報

レイアース延期続きだな
エフェクトセットだけ3種組み立て済みだがどうすればいいんだw

0 0
3744572:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:10▼コメ返信通報

※3744525
別メーカーだけどファット四糸乃が11ヶ月の延期をしてようやく発売するからワンチャンあるぞ

0 0
3744581:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:20▼コメ返信通報

※3744566
魔動王につかう

0 0
3744586:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:28▼コメ返信通報

ロキシーの4ヶ月延期は仕様が複雑だからかな?
5月以降発売予定のフィギュアがロキシーより後になったりしないか不安だ

0 0
3744592:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:33▼コメ返信通報

※3744425
グッスマの国内工場って関連会社が立て続けに破産してるオンキョーの工場の敷地借りてるんじゃなかったっけ?

0 0
3744600:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:43▼コメ返信通報

月曜日のグッスマ記事でアルター全部延期つまて報告あったけどやはり延期じゃったか
こればかりは仕方ねーよな、船すごいことになってるらしいし

0 0
3744603:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:46▼コメ返信通報

生産地移転は国内外でも難があるから現実的でない、遅れるのは仕方ない。

現実に即した形で世界情勢見るなら、まずは娯楽から無くなっていくのが世の常。

それを遅ればせながらもちゃんと商品を出そうとする姿勢を良いと思うべきか、日程通りに出せないならそもそも売るなと思うべきか……

納期ってなんだろうね…

0 0
3744614:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 17:58▼コメ返信通報

※3744496
コメント先合ってる?
テンバイの話?と延期で何が関係あるの?
延期したらその分金残ってるでしょ

0 0
3744616:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:00▼コメ返信通報

国外に生産を依存する限り政治的なリスクは避けられんし、国内回帰も無理なら腹をくくるしかないわな。
今を乗り切れても中国の動き次第では最悪、国内に生産拠点持つメーカー以外は倒産してしまうという覚悟はしておかなきゃならん。

0 0
3744620:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:02▼コメ返信通報

ロキシーが延期になった事で8月のコトブキヤへの支払いが6桁になってしまったけど
8月本当にこんなに一杯発売されるんだろうか

0 0
3744629:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:11▼コメ返信通報

※3744559
いろんな観点から見ても
安さ目当てにあぐらかいてたらしっぺ返し食らう
悔しいのぅ

0 0
3744631:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:16▼コメ返信通報

※3744620
まず間違いなくズレて5桁に戻るから安心しろ

0 0
3744633:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:17▼コメ返信通報

工場日本に移すのが簡単と思ってる奴多すぎじゃね?

0 0
3744636:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:24▼コメ返信通報

グッスマの国内工場製、基本的にねんどろいどやプラモデルが多いけど
1度だけスケールフィギュア作ったことあるから作れないことはないようだな
もちろんそこまで大量生産はできないと思うが

0 0
3744637:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:24▼コメ返信通報

※3744428
今だとそのままたたむみたいなのもありえんじゃね

0 0
3744655:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:48▼コメ返信通報

※3744545
軽装版と重装版があるとはいえ、セントルイスとかプリンツオイゲンほどの人気も商品のボリュームもないから
流石に年は越さないだろう・・・と思いたいところなんだけど、
平時でも5ヶ月くらいは延期してそうな気はするので、それに昨今の諸々の情勢による延期分も合わせると、
なまじ年越しも無いとは言断出来ないところが恐ろしい

0 0
3744656:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 18:52▼コメ返信通報

※3744550
ガンプラは知らないけど、ROBOT魂とか食玩関連はかなり延期してるんだけどね
今までのバンダイでは考えられなかった事態で、
担当の人が「これからは延期するのが当たり前になる、申し訳ない」って敗北宣言までしちゃってるし

0 0
3744668:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 19:01▼コメ返信通報

※3744493
ブキ屋のダガーン延期しなかったのか…
本当ならグッスマのダガーンと発売が逆転してしまったな

0 0
3744696:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 19:46▼コメ返信通報

※3744409
発売予定月下旬に延期発表するメーカーが多い中で比較的早めに告知してくれるのもありがたい

0 0
3744703:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 19:59▼コメ返信通報

グッスマは週末の出荷情報でくると思ってたけど今日か。   RIOBOTのR-2も延期のメールきたし、ダークアドヴェントもまた延期みたいな話出ていたし上海に工場ある所はアカンな。
 

0 0
3744724:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 20:30▼コメ返信通報

半年以上延期してきたWINGsのアズレンのジャン・バールは逆に出荷されてて笑っちゃった

0 0
3744731:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 20:40▼コメ返信通報

遅延ならまだ待てばいいんだけどさ、実際発売中止の可能性もありそうでな

0 0
3744750:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 21:05▼コメ返信通報

※3744620
よぉ俺
延期に次ぐ延期で網請求がほぼ毎月6桁になるけど実際の月末支払いは5桁になるから安心しろ

0 0
3744786:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 22:29▼コメ返信通報

アルターは再販なら今からでも買えるのが良い。一部除いて新作も買えるし。

0 0
3744793:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 22:43▼コメ返信通報

今月はもう後はバンダイ製品だけ、
5月はバンダイ以外メーカーの製品が地滑りでなだれこんできて計15品だわ。支払いは問題ないけど延期なしで来たら遊びきれねえよw

0 0
3744813:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 23:30▼コメ返信通報

3魔神が5月なのは分かってたけど、問題は5月のいつかよな…
ところで、今月末のガバナー武器セット2種は延期なしで確定なんですよね?

0 0
3744822:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 23:55▼コメ返信通報

飾る予定の場所にエフェクトセット置いて待ってるぜ…
伝説のマジックナイトたちよ…

0 0
3744877:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 04:45▼コメ返信通報

※3744398
自転車買い換えに行ったけど、ウクライナ関連で港やらがストップしてるらしいから大幅に遅れますって言われたから、あり得る。

0 0
3744879:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 04:52▼コメ返信通報

※3744399
元々は延期前に支払う予定だったんだから、その分のお金を別に分けて取っておけばいいんじゃないの?

0 0
3744885:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 05:46▼コメ返信通報

※3744559
税制や法律、補助、教育も変えなきゃ工場なんて返ってこないって全然理解してないのよな。そういう簡単に円安労働力だけ見て工場返ってくるって言ってる人らって
だけどそこらの議論は無視というか、内情把握できてない

0 0
3744909:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 08:00▼コメ返信通報

長期延期になるとクレカの期限が来て
ネツもサメテもういらないかな〜ってなってるわ

0 0
3744942:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 09:21▼コメ返信通報

グッスマはフィギュア一応延期した数以上に出荷してるから国内工場の影響でかいと思うけどね

0 0
3745229:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 15:21▼コメ返信通報

何かあった時すぐ「国内に工場移せ!」っていう話になるけど
フィギュア作る工場だけ移せばいいっていう簡単な話じゃないんだよな

金型屋、樹脂材料屋、塗料屋、段ボール屋、ブリスター屋、パッケージ印刷屋、その他諸々の製造に関する会社が
ギュッと集まってるのが中国の工場地帯で、そこでフィギュア以外の色んな商品を製造してる中に一部フィギュアを作ってる工場が存在してて
そういう環境の中でいまのフィギュアの製造コストで量産してるわけ。

それを考えたら国内にフィギュア工場移すなんてムリムリムリムリかたつむり

バンダイは日本に工場あるじゃん!て言われるかもだけど
あそこで作ってるのはガンプラだけで
食玩やらアクションフィギュア、スケールフィギュアはバンダイも中国で製造してるからね

0 0
3745323:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 17:32▼コメ返信通報

中国生産のリスクって、
・有事の際に金型等が持ち出せないので再生産が出来なくなる(中国から撤退する場合も同様)
・製造技術やノウハウの流出
・海賊版
の3点くらいだよね
ユーザー的には再生産できなくなるのが一番困るけど、今のところはそんなに気にする必要もないのかも?

0 0
3745761:ウルズ774 投稿日:2022年04月21日 22:31▼コメ返信通報

レイアース達3魔神、5月未定に変更されたって連絡メール来たわ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x