top-page
TOP > 食玩 > 【勇者エクスカイザー】食玩SMP「キングエクスカイザー」「ドラゴンジェット&超巨大合体セット」プラモデル 商品情報公開、明日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者エクスカイザー】食玩SMP「キングエクスカイザー」「ドラゴンジェット&超巨大合体セット」プラモデル 商品情報公開、明日予約開始

2022年04月19日 19:23

食玩ロボットプレバンプラモ勇者エクスカイザーSMP

|CM(175)
 公式レビュー記事公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■勇者エクスカイザー 食玩SMP「キングエクスカイザー」「ドラゴンジェット&超巨大合体セット」プラモデル
商品情報公開、明日予約開始
ドラゴンジェットセットはプレバン限定
メーカー バンダイ

SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー キングエクスカイザー
・2022年9月発売予定
・7,200円(税込7,920円)
・全高約14cm
・4月20日(水)一般流通にて予約解禁

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220419_smp1










SMP ALTERNATIVE DESTINY 勇者エクスカイザー ドラゴンジェット&超巨大合体セット
・2022年9月発送予定
・税込12,000円
・全高約17cm(グレートエクスカイザー形態時)
・4月20日(水)13:00よりプレミアムバンダイにて予約開始

▽詳しくは公式ブログにて
bandaicandy.hateblo.jp/entry/20220419_smp2











«前の記事« 【デジモン】食玩 SHODO「インペリアルドラモン」明日プレバン受注開始!モードチェンジギミックあり【変形玩具】BEASTBOX「BLOSSOM(ブロッサム)」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3743430:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:25▼コメ返信通報

アレンジが凄い事に

0 0
3743431:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:26▼コメ返信通報

これ昔ガレキ見た時にやべーって思ったんだよなぁ
無駄に変形合体省いた分めっちゃかっこええやん

0 0
3743432:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:27▼コメ返信通報

これで2万持ってかれるなら、アレンジ無くてもリメイク超合金まで貯金しちゃうなぁ。合体ギミックが好きな自分にはパスかな

0 0
3743433:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:27▼コメ返信通報

恥ずかしげもなくメタルビルドアレンジ

0 0
3743434:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:27▼コメ返信通報

情報量と密度がヤバい。
値段もヤバイ。

0 0
3743436:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:29▼コメ返信通報

買わなあかんやつ

0 0
3743437:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:29▼コメ返信通報

剣クソでかいと思って見に来たけど、想像よりかっこいいな。

0 0
3743438:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:29▼コメ返信通報

ん、ドラゴンカイザーにはならないのか?

0 0
3743439:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:30▼コメ返信通報

やっぱりエクスカイザー単体の変形合体は無しか。ドラゴンカイザーも…

0 0
3743440:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:30▼コメ返信通報

さすがに良い値段するけど買う。
出ても金魂の後だと思うけど普通の合体変形版も期待。

0 0
3743443:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:32▼コメ返信通報

素直にかっこいいとは思うのにどこか中華アレンジ感が否めない

0 0
3743444:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:33▼コメ返信通報

えっドラゴンカイザーにならないの?
カッコイイけど…うーん…

0 0
3743446:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:35▼コメ返信通報

鉄機巧感すげぇ

0 0
3743447:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:35▼コメ返信通報

うん・・・?
プレバンの超巨大合体セットにキングエクスカイザー入ってないの?
やばない?

0 0
3743448:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:36▼コメ返信通報

エクスカイザーは部署で食い合った被害者みたいになってるな
アンプリファイの方で出たら値段半分なんだろうなと思ってしまう

0 0
3743450:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:37▼コメ返信通報

一瞬AMPLIFIEDで出すのかと思った。
買います。

0 0
3743451:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:38▼コメ返信通報

これ原型フレイムトイズの中の人?
こういうのを食玩で出すの珍しいね

0 0
3743455:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:39▼コメ返信通報

これ変形もあったら最高だったんだけどなぁ
いや、合体だけでも十分すごいんだけどさ

0 0
3743456:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:40▼コメ返信通報

胸の奥で震えてる…違った

0 0
3743457:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:40▼コメ返信通報

合体後17cm程度ならさすがに両方セットで12000じゃないの

0 0
3743458:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:40▼コメ返信通報

※3743433
そりゃALTERNATIVE DESTINYだからな

0 0
3743462:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:42▼コメ返信通報

かっこいいし買うけど、エクスカイザーではないかな。
自分は好きだけど、これじゃないって人は結構いると思う。

シンプル造形+合体が好きな人は、THE合体に期待かね。

0 0
3743463:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:42▼コメ返信通報

ガレキの時は欲しかったけど組み立て難度で諦めたからこれは買うわ
ガレキより安い値段で塗装要らずとかありがてえ

0 0
3743464:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:42▼コメ返信通報

当時から30年以上過ぎた現代の技術力をもってしても無理な変形パターンだったってことか

0 0
3743465:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:44▼コメ返信通報

ドラゴンジェットにあからさまな腕が付いてるけどドラゴンカイザー形態は無しか…スルーしようかと思ってたけどブログにある合体途中再現が、クソカッコイイな

0 0
3743466:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:45▼コメ返信通報

かっこいいけどバキバキにアレンジ入ってるから好みは分かれそうね

0 0
3743469:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:46▼コメ返信通報

知らない人向けに一応補足しとくと、アレンジ手掛ける宮内利尚氏がガレキで出してたモノをそのままプラモにしたという感じね

0 0
3743472:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:47▼コメ返信通報

安いと思ったらオプションがいい値段するんだな

0 0
3743475:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:48▼コメ返信通報

どうせならセットで出してくれよ

0 0
3743476:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:49▼コメ返信通報

えっ・・・14cm!?

0 0
3743479:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:50▼コメ返信通報

変形合体よりもスタイル重視や可動重視の人には良いかも。
(反対に変形合体重視の人にはあまり向かない)

0 0
3743481:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:51▼コメ返信通報

POSE+ガオガイガーしかり、商品化機会が増えてきたからこそのアレンジ商品
こういうのが増えるのは喜ばしい事だよ

0 0
3743482:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:51▼コメ返信通報

好きな人にはめっちゃ刺さるアレンジと可動デザインなんだろうけど、自分の中での勇者とは違ってるかな
欲しい人みんなが買えるように祈っとこう

0 0
3743483:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:51▼コメ返信通報

このオプションの台座めちゃくちゃ場所取るんだわ

0 0
3743484:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:51▼コメ返信通報

俺はめちゃめちゃ好き
超かっこいい

0 0
3743485:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:52▼コメ返信通報

これとは別に変形合体できるモデルも欲しい
せめてドラゴンカイザーのロボ形態だけでも

0 0
3743486:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:53▼コメ返信通報

アキバでもガンバスター売れ残ってる見かけるが続けらるのか

0 0
3743488:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:54▼コメ返信通報

欲しいけど9月はもう無理だわ……

0 0
3743490:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:56▼コメ返信通報

>シールレス仕様

購入決定や

0 0
3743491:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 19:57▼コメ返信通報

普通のSMPじゃ駄目だったの?
変形合体無しでこの値段はちょっと躊躇うわ。

0 0
3743492:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:00▼コメ返信通報

コトブキヤのグレートエクスカイザーあるから要らないって思ったけど…う~ん悩むな~。

0 0
3743493:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:00▼コメ返信通報

※3743481
そのガオガイガーと同じ大きさの欲しいな

0 0
3743495:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:01▼コメ返信通報

※3743476
グレートになったら17cm
こっちに合わせてあるね

0 0
3743498:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:03▼コメ返信通報

よく見るとスタンドが意味わからんくらいデカイな
ここまでのサイズ必要なのか・・・?

0 0
3743499:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:05▼コメ返信通報

記事の中で普通のSMPに先駆けてってあるからそっち買うわ。

0 0
3743500:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:05▼コメ返信通報

剣が本体じゃん。

0 0
3743501:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:05▼コメ返信通報

これも転の餌食になっちゃうんだろうか
昨今の転どもときたら、ダイノガイスト様もドン引きの行動力だからな
二次販売とかあればいいんだけど

0 0
3743502:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:06▼コメ返信通報

※3743433
同じ下請けにバンダイが要望出した結果だからね...
アレンジセンスはバンダイが生み出したモノなくて下請けの独自センスだし、
真似たり、パクったわけでもないよ。

0 0
3743504:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:06▼コメ返信通報

ダクオンとかと違ってほぼ別物ってくらいにスタイリッシュになっててワロタ

くっそかっこいいな

0 0
3743505:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:08▼コメ返信通報

ドラゴンカイザーにはなれないのね。
キングエクスカイザーのカイザーソードにパースが付くのは何か違和感が。
まぁ買うんですがね。

0 0
3743506:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:08▼コメ返信通報

えらい鍛えなおしたなあエクスさん・・・

0 0
3743507:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:09▼コメ返信通報

あの箱を被せたような当時の合体玩具がこんなふうになるのかー
食玩ラインなのが気になるが買うしかないな

0 0
3743508:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:11▼コメ返信通報

キングエクスカイザーはまだしもドラゴンカイザーにすらなれない食玩プラモが約2万か
グッスマのダ・ガーンX&ガ・オーンがDX完成品トイで合計4万数千円なのを思うと…

0 0
3743509:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:11▼コメ返信通報

このくらいの値段になるならホビー事業部に任せりゃいいのにな
ホビー事業部ならRGガオガイガーに近い値段でいけるだろ

0 0
3743510:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:12▼コメ返信通報

キングエクスカイザー8000円はいいんだけど、ドラゴンジェット12000円は高過ぎない?台座やらパース付いたソードやらはの分はあるけど、人型に変形しないドラゴンジェットに何故そんな値段が付くんだ…。塗装代?

0 0
3743511:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:13▼コメ返信通報

え!?
合体セットにエクスカイザー入ってないの!?
ジェットとオプションだけで1万2千円なの!?
…それぞれ変形もしないんだよね…
…発表された時は買う気だったけど…購買意欲なくなっちゃた…

0 0
3743513:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:16▼コメ返信通報

パース剣は元サイズの長さより多少長い位でいい
ここまで極端なのは逆に違和感感じるわ

0 0
3743514:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:16▼コメ返信通報

※3743510
プレバンの通販のみだから数が出ないので単価が上がってるんだと思う

0 0
3743516:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:19▼コメ返信通報

※3743507
最後の土台含めて並べてる画像が食玩に見えない量なの草

0 0
3743517:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:19▼コメ返信通報

プレバン限定のセットはキングエクスカイザーも付くのかと最初勘違いしたわ。
2万は高いけど買うか

0 0
3743518:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:19▼コメ返信通報

超巨大合体セットの値段もう少しどうにかならんかったのか?買うけどね

0 0
3743519:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:20▼コメ返信通報

説明読んでたらプレバンのメガトン級ムサシ思い出しちゃった…
やりたい事叶えるために捨てたモノの方が必要だったと何故解らない

0 0
3743521:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:21▼コメ返信通報

ドラゴンカイザー再現したら絶対にどっちかのプロポーション犠牲になるからなあ

0 0
3743522:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:21▼コメ返信通報

※3743509
その代わりシールレス仕様は実現できないな

0 0
3743523:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:21▼コメ返信通報

元のガレキから比べれば、安いし簡単に作れるしでイイと思う
ただ、台座がホントいらないわ
台座無しだったらオプション一万切れたんじゃね

0 0
3743524:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:22▼コメ返信通報

まさに気に入らないなら買うなという事で
スルーするわグレート合体要因がプレバンで変形しない勇者シリーズのドラゴンジェットが12000はないわ高すぎ

0 0
3743530:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:24▼コメ返信通報

めちゃかっこいいんだけど両方で2万かぁ・・・
なんだかんだでブキヤのグレートエクスカイザーは変形合体オミットしてたけどこっちの値段見ると良心的に感じるなぁ

0 0
3743532:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:25▼コメ返信通報

※3743519
いやこれはそういう客層をターゲットにした奴じゃないから

0 0
3743533:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:26▼コメ返信通報

合体するキングエクスカイザーは嬉しいけどアレンジがキツいっす…

0 0
3743534:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:27▼コメ返信通報

作例とはいえ、メタルビルドばりにトゲトゲのテラテラな画像だな

0 0
3743537:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:30▼コメ返信通報

マジで信じられんぐらい台座がデカいから購入するやつは覚悟しておけよ

0 0
3743538:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:30▼コメ返信通報

※3743509
超合金魂にまでになるガオガイガーの人気は桁違いなのでRGになっただけだから
知名度の問題で他の勇者だと無理だと思う。

0 0
3743539:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:31▼コメ返信通報

アニメ準拠のスタイルはコトブキヤで出てるし、
このくらいのアレンジで差別化するのはアリかな

0 0
3743540:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:31▼コメ返信通報

※3743537
ガンバスターの方で見たが30cm×30cmはとんでもないな・・・
アクションベースじゃ支えられないんかね

0 0
3743541:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:31▼コメ返信通報

ドライアスが同じプレバン限定で変形合体までしたから余計に今回お高く感じる

0 0
3743542:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:32▼コメ返信通報

ドラゴンジェットはこれ塗り分け細かくてその分値段上がってるんじゃないの

0 0
3743543:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:34▼コメ返信通報

※3743541
シリーズが違う定期

0 0
3743547:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:36▼コメ返信通報

SMPは部品注文出来ないのも怖いんだよなー
ドライアス様8の字状のパーツはめ込んだらキレイに裂けたよ

0 0
3743549:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:36▼コメ返信通報

ドラゴンカイザーの変形がなくなってるのはしょうがないとして飛行機形態での造形がかなりまとまってるしこれはこれで強化合体メカとしてありよね

0 0
3743550:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:38▼コメ返信通報

※3743491
>本家SMP勇者シリーズに先駆けての商品化となるエクスカイザーですが、もちろん本家でも商品化を視野に入れていますので
一応可能性はある

0 0
3743551:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:38▼コメ返信通報

モールド込み込みでかっこいいのはいいんだけど合わせ目が心配だな
分割に気を使って値が張るなら高いのも我慢できるけどびっくりするようなモナカ割はやめてくれよ

0 0
3743553:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:40▼コメ返信通報

※3743438
ドラゴンカイザーも好きなんだけどなー
近年の立体化はキングやグレート偏重だし、ドラゴンカイザーも見てみたかったわね

0 0
3743554:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:41▼コメ返信通報

勇者シリーズが海外でも人気があれば超合金とかで展開もあったかもしれんが
現状国内のみで食玩で~って考えなんでしょう
これが売れれば次続くのか?マイトガイン出して終わるか…

0 0
3743556:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:44▼コメ返信通報

劇中では二号ロボというよりフォームチェンジの扱いだったからジェット固定は寂しい
このアレンジでの立体化を見てみたかったよ

0 0
3743558:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:45▼コメ返信通報

良い出来みたいだけどここまで高い値段だとちょっと悩んでしまうな
正直、このサイズのプラモならもう少しリーズナブルな値段にして欲しかった

0 0
3743559:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:46▼コメ返信通報

キング、ジェット、グレートの3形態だけか。
中のエクスカイザー、キングローダーやドラゴンカイザーにはなれないのね。
まあ、プロポーションとか考えたらその辺が落としどころか。

0 0
3743564:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:47▼コメ返信通報

プレバンで出すならセット売りにしてよ

0 0
3743567:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:50▼コメ返信通報

※3743554
おれは超合金魂キングエクスカイザーを買うぜ

0 0
3743568:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:50▼コメ返信通報

合体なしなら要らねぇって思ってたけれど戦闘機が合体するんじゃ買うしかないな
しかしフォームアップディスプレイ用パーツと専用スタンドは別売りにして欲しかった
要らない人の方が多いだろ

0 0
3743569:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:50▼コメ返信通報

高いのは売上見込みもそうだが、シールレスによる塗装費用もあるんじゃないか
顔全部塗装で再現とか最近のプラモすげーな

0 0
3743572:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:51▼コメ返信通報

ガオガイガー以外の勇者シリーズってそんなに売り上げ見込めないんかな?
エルガイムやドラグナーよりは売れそうに思えるんだが

0 0
3743573:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:52▼コメ返信通報

※3743537
ガンバスターの買ったけど開封してないわ。
忠告感謝。覚悟して注文するわ。

0 0
3743574:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:52▼コメ返信通報

※3743443
実際には地産地消なのである。 
そもそも、大陸のアレンジの根本は、「日本のガレキ屋」製キットの海賊版やらアレンジ完成品のブッコ抜きだったろ?
ココ最近になって、ようやくバンダイも根絶かつIP囲い込みで対策してきたから、出自が後に見えてしまうのは仕方ないかもしれんが…。

0 0
3743575:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:53▼コメ返信通報

かっこいいけどアレンジされすぎてて言われないとドラゴンジェットだとわからん

0 0
3743576:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:54▼コメ返信通報

台座と比べてドラゴンジェットが小さいんじゃなくて台座がデカイのか…
ガンバスターと見比べるにグレート状態でガンバスターと同サイズかな?

0 0
3743580:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:56▼コメ返信通報

カッコイイッス
でも買うかは悩むなぁ

0 0
3743581:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:56▼コメ返信通報

ガンバスター買った人に聞きたいのですがランナーごと全塗装なんですか?ゲート跡は目立ちますか?
サンプルのような上品なメタリック塗装なのでしょうか?
あと塗装精度は大丈夫でしたか?
スーパーミニプラの塗装済みパーツはマスクがずれてたりぼやけてたり精度が低い時があるので不安です

0 0
3743584:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 20:58▼コメ返信通報

思わず、うひょーカッコえーってなった。
キングエクスカイザーだけ買うか。

0 0
3743588:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:00▼コメ返信通報

※3743554
普通に中華圏と特に韓国では勇者シリーズは絶大な人気だぞ。
韓国のアラサーはおそらく日本人のアラサーより勇者シリーズの認知度高い(他に競合アニメが少なかったから)。
YouTubeで勇者関係の動画見るとハングルのコメントで当時を懐かしむ声がいっぱい見れるよ。

0 0
3743589:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:01▼コメ返信通報

※3743538
その理屈だとキングエクスカイザーも超合金魂になるのけっていしてるからRGキングエクスカイザーの可能性もあることになってしまうぞ…

0 0
3743590:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:02▼コメ返信通報

MPのドラゴンカイザーですらあの体系だったからデザイン重視ならドラゴンカイザー無しはしょうがないわ。

0 0
3743596:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:07▼コメ返信通報

おそらくドライアス以上の早さで1次は終了するだろうね。
けどキャンディ事業部だから2次以降が締切前に在庫切れはない(前例ないはず)から落ち着いて買えるよ。

ちょっと気になるのは、やたら「アレンジ気に入らないから買わない」「変形合体ないから買わない」と言ったりそれにグッド入れてるのは売り切れを回避した人や転さんののネガ/キャン誘導なのかね?
まぁ勇者ロボで合体変形ないと騒ぐ層の存在は昔から知ってるけど、昨今はコトブキヤとかもプロポーションに割りきってるから「変形しないなら買わない」ってわざわざ言いに来るコメントが多いのが気になる

0 0
3743597:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:09▼コメ返信通報

キングエクスカイザーは超かっこいいから買おうと思ってグレートエクスカイザーみたらそんなに購買意欲沸かなかった
もしかしたらグレート好きじゃないのかもしれないな
片手落ちではあるけどキングだけで満足だな

0 0
3743598:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:09▼コメ返信通報

✕売り切れを回避した人
○売り切れを回避したい人

0 0
3743601:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:12▼コメ返信通報

一万超えてるならドラゴンカイザーへの変形は欲しかった

0 0
3743603:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:14▼コメ返信通報

※3743490
ガンバスター作ってびびったよ、クリア吹くだけで十分よ。

0 0
3743604:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:14▼コメ返信通報

原作準拠(アレンジ無しの変形有り)が欲しい人は通常のSMPで出るまで待ってねってことだな
俺はもちろん原作版を買う
買うが…こっちを買わないとは言ってない…!

0 0
3743609:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:22▼コメ返信通報

前はプラモはバンダイが手に入れやすくリーズナブルな印象だったけど最近は逆転してきてる感じがするね

0 0
3743612:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:24▼コメ返信通報

カッコいいね!自然に「勝利の神剣!グレートエクスカイザー」が脳内再生されたわ。
9月は欲しいモノいっぱいで大変だけど、何とか両方購入したいな

0 0
3743613:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:24▼コメ返信通報

※3743589
ガオガイガーはスパ金を経てから金魂、2015年から食玩ミニプラを5年やって色々立体化されて今年RGでキット化だからね。他の勇者シリーズが同じような商品展開出来るとは思えない。

0 0
3743620:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:33▼コメ返信通報

※3743581
1つ1つのパーツが丁寧に塗装済み
エッジが尖っている
嫌がらせレベルのアンダーゲート祭りで素組みでも超絶かっこいいキットが出来上がります

0 0
3743627:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:39▼コメ返信通報

※3743609
気のせい
バンダイにも色々なブランドがあるだけ

0 0
3743628:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:40▼コメ返信通報

※3743581
バンダイキャンディスタッフBLOGの公式レビューにランナーがどんな状態なのか掲載してあるよ
ちなみに塗装してある部分は大体全部アンダーゲートか、さもなければ他のパーツで隠れる位置にゲート跡が来るようになってた

0 0
3743632:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:43▼コメ返信通報

ファイバードにその本気を使って欲しかった…

0 0
3743639:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:46▼コメ返信通報

※3743572
んなこたあない
マイトガインやジェイデッカーあたりは人気あったりするからな
サブメカまで立体化してるガガガが異常なだけ

0 0
3743641:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:47▼コメ返信通報

※3743439
当時そういう簡易合体の玩具見たことあるな。

0 0
3743643:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:49▼コメ返信通報

14cmだからfigmaくらいのサイズなのかな

0 0
3743645:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:49▼コメ返信通報

※3743632
個人的には不満はないと言ったらうそになるが
出してくれるだけでもありがたいと思う
今のご時世でブラッシュアップしたファイバードというだけでもなあ

0 0
3743647:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:52▼コメ返信通報

パース付きカイザーソードの全長約420mmってヤバくないか
最初は目の錯覚かと思ったが間違いなく台座よりデカいぞ

0 0
3743655:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:55▼コメ返信通報

※3743505
一応、剣に炎吹きかける時にパースつくシーンあるんだけどね、今回のパースの付け方とは全然違うけども…

0 0
3743660:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 21:57▼コメ返信通報

※3743647
クソデカ台座よりながーい
多分途中で分割だと思うけど箱が怖い

0 0
3743663:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:00▼コメ返信通報

超合金魂待ちだからスルーするけど、すげーカッコイイと思う。正直ガマンできるか不安はある

0 0
3743665:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:02▼コメ返信通報

※3743596
あんま気にしない方が良いよ、コトブキヤが変形合体オミットした勇者出すって言った時もわざわざ乗り込んできて大暴れした可哀想な連中だから…

0 0
3743669:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:05▼コメ返信通報

ファイバードみたいにアニメ寄りにして良かったんじゃないかな

0 0
3743673:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:07▼コメ返信通報

ドラゴンカイザーだけで売ってくれませんかね
特に台座がいらない

0 0
3743674:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:07▼コメ返信通報

※3743554
SMPのマイトガインの売上げで続投決まるか?は分かるが、ブランド違うADの売上げに左右される事は無いだろ…
エクスカイザーの通常SMP化が遠のくくらいはありそうだけど…

0 0
3743675:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:08▼コメ返信通報

パース剣をあまり必要としない自分としては
パース剣と台座を省いてキングと同額で出して欲しかった

0 0
3743676:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:09▼コメ返信通報

※3743481
数年前じゃ考えられないよな
なんかガンダムやリアルロボットや往年のスーパーロボットに比べてガオガイガー以外の勇者ロボって模型じゃ売れる訳ないって決めつけられてた気がする
ましてやアレンジなんてメーカーは発売しようという意識すらなかったし俺らもそれは当たり前の事だと思ってた
(厳密には勇者ではないが)流れを変えたHGゴウザウラーは偉大だわ

0 0
3743687:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:13▼コメ返信通報

これはこれで凄く格好いいけど勇者シリーズ変形合体至上主義過激派の俺にはコレジャナイロボ

0 0
3743688:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:13▼コメ返信通報

なぜ超合金で出さない

0 0
3743689:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:14▼コメ返信通報

受付やってる期間中、酒に酔った状態でこの記事読んでたらポチりそうだった。

0 0
3743691:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:15▼コメ返信通報

マッシブでカッコいい。
ただ、グレートカイザーソードのパースが付いてない方の長さが短い気が…?

0 0
3743694:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:17▼コメ返信通報

※3743558
塗装不要だぞ、自分で塗装とか1からするならこれ以上かかると思うぞ

0 0
3743697:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:19▼コメ返信通報

SMPは、戦隊ロボだけに特化して欲しい。一番相性が良いと思う。早く、ダイデンジンとか?出ないかなぁ?

0 0
3743705:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:23▼コメ返信通報

※3743669
それは、通常のSMPでやる予定だから

0 0
3743716:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:32▼コメ返信通報

これが売れたら超合金魂にグレートエクスカイザーが発売される!

0 0
3743717:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:33▼コメ返信通報

※3743676
タカラのTF玩具から好きな人間としてはプラモじゃないんだよねぇ
出荷はされてるけどガガガ以外そんなに売れてないからなぁ、国産プラモのデジモン展開にも負けてるし
やはり変形玩具で出してもらわないとな

0 0
3743720:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:34▼コメ返信通報

キングは胴体にエクスカイザー収納ギミック入れるとどうしても可動と胴体のスタイルが氏んでぶっとい胴体な体型になっちゃうの多いからな 
これはこれで合体省いた価値は出てると思う

0 0
3743736:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 22:58▼コメ返信通報

アレンジこれでメタルビルドで出してほしい

0 0
3743742:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:05▼コメ返信通報

ブログの方にある合体途中イメージのディスプレイ格好いいな
一通り堪能したらこれで飾っておこう

0 0
3743749:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:18▼コメ返信通報

※3743717
ずっと当時のおもちゃで遊んでろよ

0 0
3743751:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:20▼コメ返信通報

食玩でこれをやろうって言うのが良くも悪くもすげえとしか

0 0
3743759:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:32▼コメ返信通報

セット価格じゃなくて単品ずつで、揃えると2万円ってことか、、、
ちょっときついなぁ
デザインのアレンジは好み分かれるだろうけど俺は超好きなんだけどなぁ

0 0
3743761:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:33▼コメ返信通報

ダゲェ!

0 0
3743762:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:33▼コメ返信通報

これはアレンジ&可動全振りで
いつか出るSMPが原作準拠で変形合体
完全な棲み分けである

0 0
3743763:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:34▼コメ返信通報

このデザインは完成品で出して欲しかったなぁ

0 0
3743766:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:36▼コメ返信通報

あ、payに残高あるわ
思ったより安くなるな(錯覚

0 0
3743780:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 23:54▼コメ返信通報

(これやるためにAD始めたのでは?

0 0
3743790:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:07▼コメ返信通報

2万円かよ…もうちょっと何とかならんかったんか…

0 0
3743793:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:12▼コメ返信通報

無駄にでかい台座だけなんとかしてくれ
広がってる部分を折り畳みできるようにするとかさ

0 0
3743795:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:15▼コメ返信通報

仮にRGで出してたとしてもSMPでやれよって言われてそう

0 0
3743797:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:16▼コメ返信通報

※3743596※3743665
別に皆が皆「変形とか合体とか要らねーしwwwスタイルだけ良くすりゃいいんだよwww」と思ってるわけではないし、変形合体不要だけが正しいわけでも正義というわけでもないから。それにここは「非変形合体のスタイル良いものが好きな人以外米してはいけません」という決まりがあるわけでもなし。「俺と同じ奴ら以外は許さん!」という意味ではどっちもどっちにしか見えないから。

0 0
3743798:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:16▼コメ返信通報

これぞまさにプレバンって感じの商品に仕上がっているし、
両方ともプレバンで良かったんじゃね?って気がする

0 0
3743805:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:29▼コメ返信通報

やっぱこれプレバンのやつはセットでこの料金じゃないのか
原作ミリシラだけどかっこいい!って思ったから買おうと脳死してたけど、プレバンの12kのおかげで目が覚めた  流石にこれならスルーだな 本体ついて12kなら迷わず買ってるくらいカッコいいけど

0 0
3743813:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:34▼コメ返信通報

※3743613
その歴史を取り込んでエクスカイザーにぶつけりゃいいじゃん。
ガオガイガーの為だけの技術の蓄積じゃないだろ。

0 0
3743816:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:37▼コメ返信通報

※3743675
パース剣って撮影用だもんね、同意。

0 0
3743819:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:39▼コメ返信通報

※3743464
AMP-ADっていう見た目重視やアレンジの別ブランドってだけで、「変形合体する普通のSMP」は別で出す予定らしいよ

0 0
3743824:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:42▼コメ返信通報

通常ミニプラならともかくガレキアレンジならドラゴンカイザーカットは正解だよね

0 0
3743828:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 00:46▼コメ返信通報

大人になって無くした少年の心を刺激されるアイテム

0 0
3743848:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 01:30▼コメ返信通報

2万のプラモデルと考えると…
安いのか高いのかよく分からなくなってきた

0 0
3743855:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 01:44▼コメ返信通報

そういえば似たようなアレンジをしてるスターセイバーとかあったよね
あっちは高すぎて手が出せないなぁと思ってたけど、こっちはプラモだから若干安く付くから興味あるわ

0 0
3743895:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 04:14▼コメ返信通報

エクスカイザーの選択肢がいっぱいあるなんていい時代になったもんだ
各々が好きなの買えるなんて

0 0
3743920:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 05:42▼コメ返信通報

さすがに台座デカすぎ
これで値段上げてるみたいだ

0 0
3743923:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 05:49▼コメ返信通報

ドラゴンジェットの方にアレンジしたエクスカイザーも付けて欲しかったかな。

0 0
3743931:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 06:53▼コメ返信通報

パース付きカイザーソード構えてるキングエクスカイザーの画像、デカい剣構えてるだけに見えるな
グレートの方はちゃんとパースで巨大に見えてる風になってるのに

0 0
3743938:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 07:14▼コメ返信通報

このシリーズこの値段帯なら2万は固いとしてSRX幾らになるんだ?

0 0
3743948:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 07:52▼コメ返信通報

※3743813
ガオガイガー程の売上実績を他の勇者じゃ出来ないって話では?バンダイも「勇者シリーズ」って括りでなく作品毎に商品展開決めてるだろうし。ぶっちゃけもっと売れてりゃダグオンやファイバードのSMPも他ロボ色々出たかもしれないし、金魂やHG、RG等別ブランドの商品も出たかもしれない。無論今後は分からないけど。

0 0
3743954:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 08:00▼コメ返信通報

※3743665
変形と可動を両立しようとしてRGZみたいなもん出されても困るからオミット大歓迎

0 0
3743966:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 08:08▼コメ返信通報

※3743948
SMPダグオンではブログでライナーダグオンにおわせてたのに、結局出なかったからね……

0 0
3743996:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 08:21▼コメ返信通報

めちゃくちゃカッコいいけどこの大きさで2万かー

0 0
3744109:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 09:36▼コメ返信通報

子どものころ好きだったはずなんだけど、もはやグレートエクスカイザーの記憶がない…

キングエクスカイザーかっこいいな。スーパーミニプラ手をだしたことないんだけどどうなんだろ。

0 0
3744188:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 10:59▼コメ返信通報

※3743966
パワーがまだ余ってるんだっけ?
出来はいいんだけどな・・・

0 0
3744298:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 12:25▼コメ返信通報

やっぱりきっちり塗装してあるといいね

0 0
3744527:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 16:15▼コメ返信通報

※3743948
そもそもはRGで出したら?っていう話題だね
ダグオン、ファイバードよりはエクスカイザーの方が全然需要あると思う
じゃなきゃ、超合金魂、SMPなんちゃら、普通のSMP(これはまだ噂程度?)まで出さないんじゃないかな?
なので、RGキングエクスカイザーは出てもおかしくはない。

0 0
3744798:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 22:56▼コメ返信通報

※3743797
いや、それなりの礼儀は必要だろ…
君の誕生日にわざわざパーティーに来てまで面と向かってお前が嫌いだ!とか、気に入らない!とか言うのと同じ様な事でしょ
初記事ならまだしも、何度も文句の為だけに来るのは性格悪いぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x