top-page
TOP > 特撮/怪獣 > マテル「ジュラシックワールド 新たなる支配者」アクションフィギュア 各種予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

マテル「ジュラシックワールド 新たなる支配者」アクションフィギュア 各種予約開始

2022年04月17日 00:02

特撮/怪獣アメトイ・海外掲示板マテルジュラシックワールド

|CM(60)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■マテル「ジュラシックワールド 新たなる支配者」アクションフィギュア
各種がAmazonで予約開始



































«前の記事« 【鬼滅の刃】アニプレ「竈門炭治郎」1/6スケールアクションフィギュア 試作公開、開発「千値練」【食玩】「装動 仮面ライダーリバイス by再」発売決定、20日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3740965:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 00:20▼コメ返信通報

さあて、どれだけ劇中に登場するのやら

0 0
3740966:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 00:21▼コメ返信通報

うおおお俺の大好きなアロサウルスいるやんけ!

0 0
3740971:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 00:35▼コメ返信通報

ポリコレ思想はいいから素直に大恐竜バトルをやってクレメンス

0 0
3740975:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 00:44▼コメ返信通報

マグロ喰わすな

0 0
3740976:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 00:46▼コメ返信通報

カービィ「リアルすぎなくてちょっとデフォルメきいてるのいいな」

0 0
3740979:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:00▼コメ返信通報

ここでアメトイ紹介は珍しいな

0 0
3740980:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:04▼コメ返信通報

なぜかアメトイは懐かしい気持ちになる

0 0
3740987:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:31▼コメ返信通報

ディロフォサウルスまさかの再登場!?

0 0
3740989:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:43▼コメ返信通報

ハモンドコレクション日本でも発売してくれるの嬉しい!

0 0
3740990:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:53▼コメ返信通報

いや、マジで嬉しすぎる!後は人間キャラとの2パック/2体セットも発売してくれれば完璧。

0 0
3740991:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:56▼コメ返信通報

今回スーパービッグなし?

0 0
3740999:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 02:36▼コメ返信通報

初代パークとロストワールドあたりの頃
輸入のトイ売り場で流れてたパークのPVが子供の身には怖かったな…

0 0
3741001:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 02:53▼コメ返信通報

fig速で恐竜とは珍しい
メカ恐竜とか骨恐竜とかならあったけど

0 0
3741009:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 03:22▼コメ返信通報

丁度スチームでセール中なんだよな、ジュラシックワールド

0 0
3741011:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 03:31▼コメ返信通報

さらに怪獣味が増したな

0 0
3741053:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 08:37▼コメ返信通報

T-レックスマスク欲しすぎる!!

0 0
3741059:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 09:03▼コメ返信通報

恐竜単体のフィギュアもいいけど、面白ギミックがたくさん詰まったジオラマ玩具好き!

0 0
3741085:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 09:42▼コメ返信通報

一部のかみかみコレクション再販して欲しい…

0 0
3741087:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 09:44▼コメ返信通報

ケツァルコアトルさんって恐竜だっけ?

0 0
3741101:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 09:54▼コメ返信通報

※3740979
スレ作っても美少女フィギュアやバンダイ商品と比べて伸びないからなんじゃないの
生き物系とか好きだから部屋があったら覗くけど

0 0
3741102:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 09:56▼コメ返信通報

※3741087
恐竜ではない。ついでにモササウルスも恐竜ではない。
ただジュラシック・パークシリーズは別に恐竜だけ出すっていう縛りがあるわけではないし
恐竜と同時代に生息していた動物なので出てくるのは不自然ではない
(モササウルスについてはどうやってDNA入手したんだって問題はあるが)。
あと爬虫類は爬虫類だし。
それよりリストロサウルスとディメトロドン(ちなみにコイツラは爬虫類ですらない)がいるのが驚きだ。
ついに古生代の動物まで出すんか。

0 0
3741109:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 10:04▼コメ返信通報

しかし…… ディメトロドンが「ジュラシック・パークのティラノサウルス顔」に見えるのが気になる。
ディメトロドンとティラノサウルスって頭の形が全然ちがうんだが。
ティラノサウルスのCGデータ流用してディメトロドンつくってるのか?
Ⅲでティラノサウルスに角付けてケラトサウルスだってやってたが……

0 0
3741150:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 10:46▼コメ返信通報

背中にDNAチップってなんか生々しい

0 0
3741158:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:03▼コメ返信通報

※3741102
哺乳類型爬虫類は一応爬虫類では?

0 0
3741160:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:08▼コメ返信通報

※3740987
予告には出てるよ

※3741109
ディロフォに襟巻があったりコンピーに毒があったりする世界で何を今更

0 0
3741162:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:11▼コメ返信通報

※3741158
自分のコメだが今は哺乳類型爬虫類って無くなってたのか

0 0
3741166:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:18▼コメ返信通報

いつの間にか作られてた恐竜の種類がどんどん増えてゆく

0 0
3741176:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:30▼コメ返信通報

※3741166
サイトBとかパーク/ワールドにしかいなかったのは昔の話で
色んな所に逃げた・売り飛ばされたからね
もう世界中で作ってるんじゃね

0 0
3741179:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:38▼コメ返信通報

ギガノトがコンカヴェナトルみたいになってる…

0 0
3741180:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:38▼コメ返信通報

のび太の恐竜「恐竜でなくてごめんね」

0 0
3741182:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:41▼コメ返信通報

恐竜とか中二的なかっこいい名前つけたから面倒なことになったけど

0 0
3741188:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:51▼コメ返信通報

テリジノサウルスがシュライヒのやつみたいでビミョー
あれ爪真っ直ぐすぎたり体細すぎたり頭大きすぎたりしてテリジノ類と似てないんだよな〜

0 0
3741205:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 12:19▼コメ返信通報

竜脚類がいないようだが・・・

0 0
3741207:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 12:22▼コメ返信通報

絶滅動物と言えば恐竜だらけ
恐竜以外の絶滅動物もフィギュアかプラモで充実してほしい

0 0
3741211:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 12:28▼コメ返信通報

アメトイはあんまり日本市場には出さないし並行輸入だったりでなかなか日本で正式販売はされないから、取り上げられる機会があまりないしね。この前のロボオプティマスも日本で発売決定してようやくだし。

0 0
3741244:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 13:11▼コメ返信通報

※3741182
「恐ろしいトカゲ」の和訳であって厨二でも何でもないぞ

0 0
3741246:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 13:13▼コメ返信通報

ミニフィギュアマルチパックに付属してる人のフィギュア、これ何気にダイアクロンくらいのサイズじゃね?それで顔がここまで表現できるのって地味にすごい気がするんだけど本当はもっと大きいサイズなのかな

0 0
3741251:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 13:16▼コメ返信通報

※3741179
太古にティラノサウルスと対決してたりティラノサウルスより大きかったりするしギガノトサウルス風な何かなんでしょ

0 0
3741257:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 13:28▼コメ返信通報

※3741251
むしろ現代でのみ登場していれば「ま〜たキメラなんて作ってw」って納得できたのに

0 0
3741274:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:09▼コメ返信通報

※3740987
ジュラシックパークやARKなどのせいで可愛いサイズの恐竜だと思ってたら実際は人間よりでかいこえーヤツ!

0 0
3741275:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:09▼コメ返信通報

※3741244
だから「恐ろしい」ってなんだよ・・・単なる感想じゃん

0 0
3741280:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:25▼コメ返信通報

※3741162
まぁ、単弓類だとか哺乳形類と、学術的に細分化しちゃってメンドーだし、
この際、十把一絡げに表現出来る「哺乳類型爬虫類」でも良いと思うわ。

0 0
3741281:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:33▼コメ返信通報

※3741275
今まで、壁チョロしか知らんヤツが、岩からバカでっかい「似た感じ」の骨が出てきた時、どう思う?
「恐ろしい(程デカい)トカゲ」と考えるだろ。
δεινός +  σαῦρος
これが語源よ。(基本的に、学術用語はギリシャ語とラテン語。THE☆厨二なのは当たり前だぞ? あと発見時の直感的感想を名称に入れるのは、…まぁ、学者のユーモアとか伝統の一環として、現代もやっている事だし…) 

0 0
3741282:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:35▼コメ返信通報

※3741207
やってくれそうなトコはフジミの自由研究シリーズか、バンダイのガシャポンくらい…かな? 

0 0
3741284:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:40▼コメ返信通報

リチャードオーウェンの命名を厨二とか正気かよ

0 0
3741287:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:48▼コメ返信通報

※3741274
最大7mとするとジュラシックで言うならインドラプトルぐらいのデカさに…

0 0
3741288:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:52▼コメ返信通報

※3741282
昔だったらチョコラザウルスとかやってた海洋堂が出してくれそうだったけど今やリボジオすら新作音沙汰なしよ

0 0
3741291:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:58▼コメ返信通報

※3741207
出来の良いアノマロカリスとかウミサソリとか甲冑魚とか欲しいわ
けどそいつらは時々出る分まだ恵まれてる方か…

0 0
3741371:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:13▼コメ返信通報

※3741207
シュライヒとパポが結構出してる印象だな
今ちょっとシュライヒのホームページ見てきたら新製品でノトサウルス出てたよ
ただどっちにも言えることなんだけど、ジュラシック・パークシリーズに出てる種類の動物は
「ジュラシック・パーク風」のデザインになっちゃってるのがなんかなーって感じはある
特にティラノサウルス

0 0
3741374:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:15▼コメ返信通報

※3741287
サイズはディロフォサウルスとヴェロキラプトルが逆でいいくらいなんだよな
そうだったとしてもディロフォサウルスはやや小さくてヴェロキラプトルはまだデカいんだが

0 0
3741378:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:26▼コメ返信通報

※3741162
「爬虫類」とかは生物は進化するって概念がまだ無かった時代に出来た分類法の用語だからな。
「こういう特徴に注目してまとめよう」みたいな感じで
実際に進化の過程がどうだったかとかは考えられてないというか発想自体が無かった。
今は進化の過程でどういう風に分かれたかでまとめてグループ名をつけるから、
語としては「爬虫類」という同じものを使っていても、指す内容が違ってる。

0 0
3741387:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:42▼コメ返信通報

※3741374
ヴェロキラプトル・モンゴリエンシスではなくヴェロキラプトル・アンティルロプスつまりディノニクスだとすればサイズも顔もちょっと近づく

0 0
3741393:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:49▼コメ返信通報

※3741207
魚竜やモサみたいな海のやつらとかサメ類とかはPNSOで少し出てるけど古代哺乳類はあんまり無かった気が

0 0
3741396:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:51▼コメ返信通報

※3741387
あ、ディノニクスじゃねぇや、デイノニクスだったわ
いかん歳がバレるw

0 0
3741400:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 17:57▼コメ返信通報

※3741207
まさにこの話にぴったり(でもないか?)な企画展が四国水族館でやってるのを今知った。
「海洋堂フィギュア×妄想アクアリウム」、昨日から5月15日までやってる。
ポスターがティクターリクな辺りガチ感が伝わってくる。

0 0
3741401:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 18:03▼コメ返信通報

※3741396
まああのヴェロキラプトルがデイノニクスだ、ってのの基となる意見が出てた時分って
まだ「ディノニクス」表記だったでしょ(だったよな?)
今、ウクライナの地名、例えば「キエフ」を「キーウ」に日本語表記変えたことに
なんでそこまでするんだみたいなこと言ってる人いるけど、
日本ってもともと外国語の日本語表記をネイティブ発音に近づけようとかで変更するのを結構やり続けてるんだよな

0 0
3741423:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 18:54▼コメ返信通報

※3741401
そういやティラノもティランノのが発音近いって言われつつも一般にはティラノじゃなきゃ通じないほど定着してるな

0 0
3741454:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 19:59▼コメ返信通報

※3741393
とは言えあそこまで真面目にバシロサウルス作ってる所無いし、レヴィヤタン出た時はおったまげた

0 0
3741455:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 20:00▼コメ返信通報

※3741423
あれの厄介なのは問題はアクセントだ、ってところなんだよな。
綴りが「Tyrannosaurus」で、二重子音にアクセントをおいて発音するから、
「Tyra『nn』osaurus」と「n」が連続しているところにアクセントをおいて発音する。
なので日本語的に「ティ」に極弱いアクセントをおいて「ティランノサウルス」って言うよりも、
「(ラ→)ノ」のところにはっきりしたアクセントをおいて「ティラノサウルス」って言った方が
発音的に近い(少なくともオレにはそう聞こえる)っていう。
日本語にはアクセントの位置を示す表記法や二重母音が無いから学名の音写が難しいよね。

0 0
3741660:ウルズ774 投稿日:2022年04月18日 05:25▼コメ返信通報

fig速に恐竜マニアがこんなにいることに驚いたw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。