top-page
TOP > おもちゃ・トレカほか > 【おもちゃ】タカラトミー「チョロQ」新シリーズ 今夏発売予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【おもちゃ】タカラトミー「チョロQ」新シリーズ 今夏発売予定

2022年04月16日 11:08

おもちゃ・トレカほかタカラトミーチョロQ

|CM(121)
 チョロQがQ極進化

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■タカラトミー「チョロQ」新シリーズ 今夏発売予定
ねじ巻き回数によって動作が違うギミックあり?

チョロQがQ極進化!NEWチョロQデビュー!

www.takaratomy.co.jp/products/choroq/



【予告】Q極進化したチョロQが走り出す! 2022夏デビュー





«前の記事« フィギュアライズスタンダード「ULTRAMAN SUIT TARO -ACTION-」プラモデル 本日発売、フィグゼロ版(1/6スケール)も近日予約開始【食玩】SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎「劇場版&TVSP仮面ライダーセット」「ミラーモンスターセット」【17日プレバン受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3740546:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:11▼コメ返信通報

動画みたら思ったより凄かった

0 0
3740548:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:14▼コメ返信通報

ワシ、コイン使ってウイリーする世代

0 0
3740549:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:14▼コメ返信通報

おかえり~

0 0
3740552:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:20▼コメ返信通報

実物は見た事ないけど
スコープドッグとかのキャラクターチョロQってあったような?
チョロQって昔もの凄いヒット商品だったみたいよね

0 0
3740554:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:20▼コメ返信通報

ゼロヨンQ太

0 0
3740556:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:22▼コメ返信通報

ターンして帰ってくるのすごいな。引いた数で動きが変わる中の構造もどうなってるんだろう。

0 0
3740557:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:23▼コメ返信通報

いのちのかがやき君かと思った

0 0
3740558:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:24▼コメ返信通報

ラジコンじゃないのか、凄い

0 0
3740559:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:24▼コメ返信通報

※3740552
ゴジラとかスペシウム光線の構えをしたウルトラマンのチョロQもあったよ。口や手を交差させたところから火花を出しながら走るやつ。

0 0
3740560:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:24▼コメ返信通報

デジQ死ぬほど好きだったので電池交換容易にしたのだしてくんねえかな。あれのR34愛してた。

0 0
3740562:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:25▼コメ返信通報

スイッチでゲームもだしてほしい

0 0
3740563:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:25▼コメ返信通報

どゆこと

0 0
3740564:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:25▼コメ返信通報

野村トーイのター坊も思い出してあげてください

0 0
3740565:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:27▼コメ返信通報

コインシュート!

0 0
3740567:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:27▼コメ返信通報

※3740562
PSのやつおもしろかったな。パーツつけて潜水艦にして海に潜ったり、翼とジェットエンジンつけて飛行機にしたり遊び心満載だった。

0 0
3740569:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:31▼コメ返信通報

ゼンマイではなく電池式なのか

0 0
3740571:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:32▼コメ返信通報

普通のチョロQにしか見えんのだけど
可愛いから良いんだけどさ

0 0
3740572:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:34▼コメ返信通報

ほんとかどうかは知らないが、あのゼンマイはもう作れない、みたいな話を昔聞いたな

0 0
3740574:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:38▼コメ返信通報

デジQってあったよね

0 0
3740575:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:38▼コメ返信通報

※3740571
動画見てから言えよ
見てくれが大々的に変わってる訳がないだろ

0 0
3740576:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:39▼コメ返信通報

普通のチョロQに見えなかったらあかんやろ

0 0
3740579:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:44▼コメ返信通報

違う、ワイらが求めてるのはカスタマブル、ハイスピードシリーズなんや!!
当時買えなかったマッドレーサーが欲しいんや!!

0 0
3740580:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:46▼コメ返信通報

チャージ3回!

0 0
3740584:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:48▼コメ返信通報

※3740562
ワンダフォーは名作、マリンボートはコア過ぎるけど面白かった

0 0
3740586:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:50▼コメ返信通報

エンジン音が鳴るやつはクソだったなぁ
スイッチ入りにくい、音質悪い、バッテリー減り早すぎ等々…

0 0
3740589:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:52▼コメ返信通報

今は子会社のトミーテックからチョロQZEROが出ていて細々とシリーズ継続しているけど一台2500円くらいしてコレクター泣かせ状態。これは本家のタカラ(トミー)から出る本流なのかな。いらんギミックばかり出してチョロQの火は消えかけてるがコレクターとしては楽しみ。

0 0
3740590:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:52▼コメ返信通報

どんな仕組みでこんな動作するんだろう?
めちゃくちゃ分解してやりたいけど値段が気になるな

0 0
3740591:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:52▼コメ返信通報

仕組みが気になるな

0 0
3740592:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:54▼コメ返信通報

離してから一瞬間を置いて走り出すってことは、ゼンマイじゃなくモーターで動いてるのか?

0 0
3740596:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:06▼コメ返信通報

※3740560
コンバットデジQ好きだったな

0 0
3740598:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:07▼コメ返信通報

動画からは20年前と何が違うのかいまいちわからん

0 0
3740599:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:07▼コメ返信通報

今だったらスマホで操作するチョロQサイズのドローンとか出来るかな

0 0
3740601:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:12▼コメ返信通報

カスタマブルチョロQ復活してほしいですね
V2のスプリングスタビライザー好きでした、よく折れましたけど

0 0
3740604:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:15▼コメ返信通報

どういう原理なんだろう
後ろに引いた回数でギアを切り替えてるのかな

0 0
3740607:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:20▼コメ返信通報

豆ダッシュも進化したなあ

0 0
3740608:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:20▼コメ返信通報

以前のはセンサーで障害物や壁を避けるギミックだったが、今回は何かが楽しみだ。

0 0
3740614:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:25▼コメ返信通報

あーこういう片手間で遊べるのは良いな
子供の頃を思い出すし変わった部分も確かめたい

0 0
3740616:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:27▼コメ返信通報

シリーズ死んだのかと思ってたよ
これは嬉しいね

0 0
3740620:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:33▼コメ返信通報

コロコロに載ってたチョロQの漫画、グルメという名の悪食印度人が、主人公の愛車を食べようと勝負を仕掛けたりとか、今見るとヤバい描写だよなあ( ̄▽ ̄;)

0 0
3740622:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:39▼コメ返信通報

なんか尺取虫みたいな動きするやつがあったような・・・懐かしいな

0 0
3740623:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:39▼コメ返信通報

※3740607
前段階の名前で遊んだ人ですか…。

0 0
3740625:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:41▼コメ返信通報

こういう系って昔からあったよね?
ラジコンチョロ級復活しないかな

0 0
3740627:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:43▼コメ返信通報

チョロQのファンブック好きだったなぁ~

0 0
3740629:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:45▼コメ返信通報

旧ワーゲンビートルとか古めの車が欲しいんじゃよ。

0 0
3740631:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:48▼コメ返信通報

※3740560
ワイもワイも
後から出たQステアにはがっかりした記憶

0 0
3740632:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:48▼コメ返信通報

チョロQproでランチャデルタを出して欲しい

0 0
3740633:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:53▼コメ返信通報

一瞬映ってるタブレット操作は関係無いのかな?本当にプルバック回数だけで走行パターン切り替わるならすごく興味ある

0 0
3740634:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:53▼コメ返信通報

※3740622
パーフェクトチョロQかな。前輪の回転を拾ってギアで距離をカウント>所定の距離を走ってからジャンプとかターンとか急ブレーキとかのギミックが発動するやつとか、パーツを換装してオフロード型とか水陸両用車とかになるやつが出てた。

0 0
3740639:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:06▼コメ返信通報

ゲームも生き返れ…コンバットチョロQは神ゲー

0 0
3740642:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:08▼コメ返信通報

※3740548
その世代じゃないけど子供の頃父親に教えてもらった
友達の前でやったら驚いてもらえて満足だった

0 0
3740646:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:12▼コメ返信通報

チョロQダグラムとボトムズ持っていたな~

0 0
3740648:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:18▼コメ返信通報

※3740559
懐かしい、チョロ獣だね。変形して走るダグラムやボトムズ持ってたわ。

0 0
3740655:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:38▼コメ返信通報

高さが無いぜんまいが出た時は衝撃だった
アウディR8とミシェルヴァイヨンがめっちゃカッコいいんよ

0 0
3740663:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:49▼コメ返信通報

ゾイコロ(ゾイドのチョロQ)が好きやった
同じ会社になったんやから、復刻してや

0 0
3740664:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 13:53▼コメ返信通報

ゼンマイではなさそうだな

0 0
3740667:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:00▼コメ返信通報

※3740548
当時は最後にズラリと並んだチョロQの隙間を直進するCMやっていたのを覚えている世代

0 0
3740673:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:17▼コメ返信通報

※3740598
20年前のチョロQは巻き回数で動き変わったんだ、凄いな

0 0
3740674:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:21▼コメ返信通報

同時にチョロQHG5を出せ

0 0
3740675:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:22▼コメ返信通報

※3740572
作れるゼンマイ工場が日本に無いからな
作れたとしても一台で900円位になる(当時は350円位〜で売っていた)

0 0
3740678:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:33▼コメ返信通報

押入れのどこかにコンバットチョロQがあるのを思い出したわ
探し出してリペイントして遊ぼう

0 0
3740680:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:37▼コメ返信通報

ミニ四駆みたいに二段ローラーとかカスタムパーツ付けられるシリーズ好きだったなぁ
値段もミニ四駆パーツより安くて子供でも集めやすかった記憶が

0 0
3740681:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:38▼コメ返信通報

昔ガチャガチャパーツを組み合わせて
 
オフロード仕様にしたり
壁に張り付いて走行できるようにしたり
水の上を走らせたり
 
なんてシリーズだったか忘れたけど、アレ好きだったなぁ

0 0
3740682:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:40▼コメ返信通報

ミニ四駆のコースは持ってなかったけどチョロQのコースなら持ってたわ

0 0
3740684:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 14:41▼コメ返信通報

※3740629
ノーマルもいいけどポリスも欲しいなあ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9349.jpg

0 0
3740694:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:03▼コメ返信通報

その仕様でコンバットチョロQ出ないかな?
デフォルメ具合が海洋堂より可愛らしくて好きだった。
初期版ロールスロイスと特殊タイヤ付512BBとワーゲンバギーは今でも宝物。
銀座のキンタロウが廃業して何年たっただろう。

0 0
3740695:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:05▼コメ返信通報

※3740560
デジQにビットチャーG、京商ミニッツLit、エポック社RC43と
ちっこいRCどこもいろいろ出してがんばってたよなそのころ…
ニッケル水素からリチウム系に置き換えるだけで
すぐにでも商品として生き返ると思うんだけどな
AM/FMって時代でもないし

0 0
3740696:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:17▼コメ返信通報

チョロQZEROなんてラインもあったのか

0 0
3740699:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:25▼コメ返信通報

※3740596
当時のおもちゃショーで参考展示された潜水艦版のデジQをずっと待ってたけど
とうとう商品化されなかったよ・・・

0 0
3740701:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:27▼コメ返信通報

※3740629
仕様がどう進歩しても、けっきょくは車種のラインナップ次第なんだよね
自分はサバンナRX-3とか27レビンとかがいいなあ

0 0
3740705:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:31▼コメ返信通報

80年代くらいの復刻して欲しい

0 0
3740707:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:47▼コメ返信通報

コンボイ司令官に変形するチョロQあった気がする

0 0
3740712:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:55▼コメ返信通報

タイヤが前のと共通ならタイヤのみを発売して欲しい。
経年劣化でボロボロなんだよね。

0 0
3740713:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 15:57▼コメ返信通報

※3740681

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9351.jpg
多分それパーフェクトチョロQのどれかだと思う。
…と思ったけど、本体セットのオールインワンじゃなくて「手持ちのチョロQを改造するためのキット」みたいなやつも幾つかあったはずなんで、もしかしたらそっちかも。

0 0
3740715:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 16:01▼コメ返信通報

※3740562
タカトミのゲーム撤退時したからなぁ末期の頃はクソゲ安打製造機状態だったし
あとPS時代の名作を制作してた会社がもう無いから
リーマン以降中小ゲーム会社みんな弱体化や倒産してしまった

0 0
3740717:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 16:07▼コメ返信通報

※3740699
お風呂場で遊ぶ程度ならともかく子供が池とか用水路で遊ぶと危険という問題がある…

0 0
3740722:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 16:19▼コメ返信通報

※3740562
思い出補正入ってるかもしれないが、車の挙動が好きなのはHG3で、全体的に満足度が高かったのはHG4だったなあ。
新作は駄目でも、移植やってほしいなあ。

0 0
3740724:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 16:19▼コメ返信通報

ゲーセンのコインゲームは楽にメダルが増えてよくやってた(でも他の子がやってると恥ずかしくて参加出来なかった思い出)
もうどこにも無くて悲しい

0 0
3740734:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 16:43▼コメ返信通報

スパロボチョロQってのもあったなー
ゲームの特典だった記憶

0 0
3740735:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 16:45▼コメ返信通報

ブラック・マリア

0 0
3740759:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:12▼コメ返信通報

※3740548
たしかゼンマイの国産やめたんだったけど
国産再開するのかな?

0 0
3740762:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:16▼コメ返信通報

チョロキューあげる、ひな祭りやなあ

0 0
3740763:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:21▼コメ返信通報

※3740734
あったけどバンプレなんでチョロQでは無いけどね

0 0
3740765:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:22▼コメ返信通報

マラソンチョロQとかあったけどミニ四駆ブームであんまり流行らなかった記憶

0 0
3740766:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:27 ID:k2MTEwMDg▼コメ返信通報

メロリンQ〜

0 0
3740769:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:33▼コメ返信通報

バトルホビーとして復活するにはミニ四駆という王者がいるので難しいらしいよ
同じコロコロだし
ガンプラの様にお父さんが懐かしく思い子供に買い与えて一緒に遊ぶ感じを目指してるんだろうね、多少金額上がっても親の財布だし

0 0
3740775:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:49▼コメ返信通報

※3740713
俺それのアルティメットタイガー(赤い奴)が思い出のチョロqだわ
2年前くらいに中古ショップで二個買ったけど、かなり良かったよ笑 その飛行機の奴が発泡スチロールだから飛ばしたらバラバラにぶっ壊れるんだ

0 0
3740782:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:02▼コメ返信通報

※3740592
バックがコマンドと考えると2回目3回目のコマンドが入力されるかどうか一定時間待たなきゃいけないからその時間だろうね
あとはデジQと似た構造でコマンドに合わせて後輪を動かすみたいな

0 0
3740783:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:02▼コメ返信通報

ワイ好きすぎて海外版チョロQのペニーレーサーも持ってたわ

0 0
3740785:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:07▼コメ返信通報

スマホで操作できるデジQ出してくれ

0 0
3740794:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:10▼コメ返信通報

コナミと提携関係にあった時代の物は駄目っぽいな

0 0
3740804:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:18▼コメ返信通報

※3740785
ヘッドライト点灯、カメラ搭載出来たら面白そう

0 0
3740813:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:33▼コメ返信通報

ラジコンのR34消えたの思いだした

0 0
3740820:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:43▼コメ返信通報

※3740696
あれはトミーテックだから
タカラトミーとしてのチョロQは長年死んでたんだわ
久しぶりの新製品楽しみだのう

0 0
3740830:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:57▼コメ返信通報

ドラえもんの何巻か忘れたけどスネ夫が庭にコース作ってジャイアンとレースするの見てて楽しそうだったなぁ

0 0
3740842:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 20:25▼コメ返信通報

どんな仕組みでこんな動きするんだ。
ゾイドといい、タカラトミーの駆動部カラクリはすげぇ技術だよな。

0 0
3740861:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:02▼コメ返信通報

コンバットチョロQを何卒…

0 0
3740863:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:09▼コメ返信通報

※3740620
チャクラ光るー!

0 0
3740874:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:28▼コメ返信通報

子供より親父が懐かしさで買ってきて子供と遊ぶ感じかな
今GRじゃなくあえてのGT86なのはMFGOHSTのアニメ化に絡めてんだろうか

0 0
3740944:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 23:16▼コメ返信通報

※3740713
1台で組み替えで陸海空全部できるのはパーフェクトのスピードドラゴンだな
…空進化はいくらなんでもフェライト磁石弱過ぎだろと子供心に思ってた

0 0
3740959:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 23:52▼コメ返信通報

※3740574
あったあった!
楽しんでたのにあっというまに壊れて泣いたわ

0 0
3740962:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 00:02▼コメ返信通報

※3740785
ラジコン化すると売れなくなるんだよねぇ、値段も上がるからかな
ミニ四駆のラジコンもそんなに売れないし今の子供は関心が無いんだよね
京商が駿河屋に買われたり車玩具の業界自体厳しい

0 0
3740986:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 01:29▼コメ返信通報

コンバットデジQがもし
・砲塔旋回
・速度、HP、攻撃力の差別化
・外し易い外装(塗装や改造)
・交換容易なバッテリー構造
・戦歴の記録のスマホ管理
・戦歴に応じたRPG的要素(改造、勲章、メーカーからの報償や大会への招集など)

とかあると興奮する。でも時代がとかなんとか言って企画通らないんだろうな。どこもかしこも初月に近いところの売り上げを売り逃げる事しか考えてないもんな。
しかも出してもし売れたら中国が違法コピーと人海戦術で新しい商品作って総合的に見劣りする様に仕掛けてくるだろうし。

基盤にオリジナルを認証させるIDが無ければアプリ同期が出来ないようにできれば良いが、まあまだ先かな。

0 0
3741005:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 03:10▼コメ返信通報

※3740648
ロボはゴーグとガリアンもあったな
チョロ獣はプルバック式じゃなくて勢い付けて押し出す方式だったっけ

0 0
3741007:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 03:20▼コメ返信通報

パーフェクトチョロQのロングボディ系デザインが好きすぎてつれえ
あれ以来普通のチョロQに戻れない

0 0
3741030:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 07:02▼コメ返信通報

※3740556
巻いた回数というより持ち上げて下ろすって行為がキモな感じがする

0 0
3741033:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 07:14▼コメ返信通報

※3740684
何これモンスタービートルやん
俺もこういうの欲しい

0 0
3741036:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 07:54▼コメ返信通報

プルバック国内生産もうしてないのか

0 0
3741055:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 08:53▼コメ返信通報

大根は消化にいいというゼロヨンQ太で得た情報を未だに覚えている

0 0
3741110:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 10:04▼コメ返信通報

※3741030
位置センサーがついてるってこと?

0 0
3741183:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 11:43▼コメ返信通報

おっさんホイホイすぎる…

0 0
3741201:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 12:14▼コメ返信通報

多機能だし2000円くらいにはなるかなあ…

0 0
3741216:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 12:40▼コメ返信通報

※3740715
タカラの時代にゲームメーカーのアトラスが子会社だった事があって
ゲーム事業がアトラスに集中するように再編成とかしてたはず
数少ないいいところ、全部持ってかれちゃったのかな?

トミーは知らん

0 0
3741227:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 12:49▼コメ返信通報

公道を走れるQカーは20年生まれるのが早すぎた

0 0
3741273:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 14:05▼コメ返信通報

※3741216
いやすぐタカラはコナミグループから外れてタカトミになる際にインディックにアトラス売ったのでタカラでは何もしてないな、1年とか2年の間だし
タカラとアトラスに関わった商品ってアニメスポンサーだったデビチルの玩具とかじゃないかな
基本タカラ、タカトミ時代のゲームは全て外注なのでチョロQも外注でアトラスは関係なし

0 0
3741357:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 16:47▼コメ返信通報

銀座の博品館で特別仕様版チョロQ売ってたなあ
クリアボディ版とか夜光ボディ版とか

0 0
3741415:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 18:44▼コメ返信通報

※3740556
ゼンマイの巻きが連続か断続か、もしくは引く際にはボディ下に押し付けて、持ち上げる時にはそのテンションが掛からなくなるってとこで内部のクラッチ(タイヤとの接続?)切り替えてるんじゃないかとは思うが…
持ち上げないで断続的に引いたらどうなるの?って辺りで判断できそうだけど、どっちにせよあのサイズにそんなん仕込むんだからアホだと思う(誉め言葉

0 0
3741417:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 18:46▼コメ返信通報

コンバットチョロQも復活させて欲しい

0 0
3741648:ウルズ774 投稿日:2022年04月18日 03:36▼コメ返信通報

そろそろマグナム号を出してほしいんですがね・・・・・

0 0
3741680:ウルズ774 投稿日:2022年04月18日 07:45▼コメ返信通報

ダイドーの自販機でやってたポイントカードで手に入れたトヨタプロボックスのダイドー営業車は宝物。

0 0
3743127:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 12:57▼コメ返信通報

※3740646
あとゴーグ

0 0
3743221:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 14:00▼コメ返信通報

※3741005
そしたら口から火花が出んのよね。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x