top-page
TOP > News > グッスマのフィギュアシリーズ「POP UP PARADE」基本価格の値上げを発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

グッスマのフィギュアシリーズ「POP UP PARADE」基本価格の値上げを発表

2022年04月15日 15:05

News美少女POP UP PARADE

|CM(265)
 値上げ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマのフィギュアシリーズ「POP UP PARADE」商品価格変更(値上げ)が発表

『POP UP PARADE』シリーズ商品価格変更(値上げ)のご案内

【改定価格】
改定前:基本価格3,900円(税込み)~
改定後:基本価格4,800円(税込み)~

【価格変更日】
2022年4月19日(火)受注開始分より順次

www.goodsmile.info/ja/post/5599/


«前の記事« 【おもちゃ】「トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ」玩具情報が更新!【カンザリン先生描きおろし】AniGift「死ノ宮かんな 看護師 Ver」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3739381:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:06▼コメ返信通報

一気に上がるな

0 0
3739383:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:07▼コメ返信通報

かなりあがるじゃんよ

0 0
3739384:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:07▼コメ返信通報

今までのクオリティのままでこの値段になったら
売れないと思うが大丈夫なのか?

0 0
3739385:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:07▼コメ返信通報

今の情勢じゃしゃーなしだな

0 0
3739386:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:07▼コメ返信通報

1000円近く上がるのかよ
メリット薄くなるな…

0 0
3739387:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:08▼コメ返信通報

ホロライブのあれは前兆やったんやなぁ
でもクオリティ上げてくれるならまだ許容範囲かな

0 0
3739389:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:08▼コメ返信通報

figfixでも見た流れだ

0 0
3739390:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:08▼コメ返信通報

その分、クオリティは上げてほしいけど難しいかなぁ

0 0
3739391:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:08▼コメ返信通報

安すぎたんや…

0 0
3739392:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:08▼コメ返信通報

figmaと同じ道を行くのではなかろうな…?

0 0
3739394:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:09▼コメ返信通報

まあしゃーないわな

0 0
3739395:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:09▼コメ返信通報

2年後までこのシリーズが続いてたら定価7800円とかになってそう

0 0
3739396:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:09▼コメ返信通報

詐欺だ

0 0
3739397:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:09▼コメ返信通報

値段よりクオリティを気にしたほうが良いよ

0 0
3739398:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:09▼コメ返信通報

あの値段だからあのクオリティで許せたんだぞ
あまり売れなくなるようなら考え直すだろうな

0 0
3739399:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:09▼コメ返信通報

素材の価格が高騰でうんちゃらかんちゃら

してないんだよなぁ…今回

0 0
3739400:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:10▼コメ返信通報

無可動なのでそれほど惹かれないからOk

0 0
3739401:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:10▼コメ返信通報

figmaとかと同じ道を辿る
売れなくなったとしても値下げはしないでしょう多分

0 0
3739402:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:10▼コメ返信通報

低価格がアドバンテージだったのに…

0 0
3739403:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:10▼コメ返信通報

値上げはしゃーねーけど、相応にデコマス劣化をすな

0 0
3739404:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:11▼コメ返信通報

プライズで十分です(笑)

0 0
3739405:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:11▼コメ返信通報

プライズで出てるものはそっちに流れそう

0 0
3739406:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:11▼コメ返信通報

ポッパレから安さが失われたらもう価値無いじゃん

0 0
3739407:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:12▼コメ返信通報

ポッパレ終了のお知らせ
終わるの早かったな

0 0
3739408:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:12▼コメ返信通報

クイーンは滑り込みセーフ

0 0
3739409:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:12▼コメ返信通報

figmaより安い!
関節ない!
って感じのポジションだったのに…
さくらみことか価格高かったけどさらにこの分上乗せされるのか?

0 0
3739410:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:12▼コメ返信通報

数%なら判るが20%近くも値上げは頭おかしいと思う。

0 0
3739411:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:13▼コメ返信通報

リボルテックを思い出すな…

0 0
3739412:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:13▼コメ返信通報

あーあ

0 0
3739414:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:14▼コメ返信通報

もう終わりだよこの国

0 0
3739415:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:14▼コメ返信通報

上がるのは仕方ないけどこの値段なら貯めてスケール買うわな
今までみたいに数売れなくなって量産のメリットも消えて終わるね

0 0
3739416:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:14▼コメ返信通報

何をいまさら…。figmaも「CD1枚の値段で!」をウリにしていた頃が懐かしいね。いまや版権が高いものは軽く12000-16000いくしね。

0 0
3739418:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:15▼コメ返信通報

※3739410
コスト増で仕方なくってレベルじゃなくて試算誤ってましたって告白してるようなもんだからなあ…

0 0
3739419:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:15▼コメ返信通報

そもそも今のフィギュアってまともな出来でも許容し難い相場になっているわけでな…
半端なことが許されないのにこの判断は凶と出るイメージしかない

0 0
3739420:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:15▼コメ返信通報

安さと手軽さ売りのシリーズだったからな〜
一気に1000円アップはでかい

0 0
3739421:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:16▼コメ返信通報

うん、低価格フィギュアはもうタイトーのプライズでいいな!

0 0
3739422:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:16▼コメ返信通報

figmaとねんどろいどの悲劇が再び!

0 0
3739423:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:16▼コメ返信通報

※3739399
工場に発注してる地点で素材の確保している場合、今発売してる商品は高騰前のも含まれる。プラモで他社も4月以降は厳しいって話が出てる。

0 0
3739424:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:16▼コメ返信通報

ビーチクみたいになりそう

0 0
3739425:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:17▼コメ返信通報

値上げしたらもう無意味なシリーズになっとるやんけw

0 0
3739426:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:17▼コメ返信通報

こりゃすぐ1万超えるで

0 0
3739427:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:17▼コメ返信通報

まあしょうがねえな
コロナと露と黒田と経団連のせいにしとくか

0 0
3739430:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:18▼コメ返信通報

結構上がったな?
元が安いからこそ25%アップはインパクトでかいわね

0 0
3739432:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:18▼コメ返信通報

ぶっちゃけ製造系で低価格路線はもう無理
値段上げるかクオリティ下げるかどちらかしかない

0 0
3739435:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:19▼コメ返信通報

※3739419
figmaが一万近くが標準になってるから
普通に狂ってると思ってるわ
既に俺が買い集めてた趣味じゃない

0 0
3739436:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:20▼コメ返信通報

MODEROIDとかいうグッスマ最後の良心

0 0
3739437:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:21▼コメ返信通報

上がったんじゃなくてブランド広めるためのサービス期間だったってことだよ
これが本来の価格なんだろ

0 0
3739438:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:21▼コメ返信通報

ウマ娘とかどうなるんだろうな
プライズと被ってる上で値上げだと厳しくなりそう

0 0
3739439:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:22▼コメ返信通報

ワンチャンフィギュア化に恵まれないキャラやマイナー作品で攻めればいける…かもしれないけどそうしたら誰も買わなくなりそうで怖いんだよな…

0 0
3739440:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:23▼コメ返信通報

figmaも最初期の2500円から考えれば3〜4倍に値段上がったものな
個人的figmaの思い入れがある、なのはStSフェイトは2800円+税とか今だと嘘みたいな価格

0 0
3739441:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:23▼コメ返信通報

このクオリティーで値上げとか正気の沙汰じゃねーなあ

0 0
3739442:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:23▼コメ返信通報

おお一気に来ますな

0 0
3739443:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:23▼コメ返信通報

ポッパレあっさり値上げしてきたなあ
そもそも中国で作るのも限界だろ

0 0
3739444:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:24▼コメ返信通報

でしょうね。としか言えないです。

0 0
3739445:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:24▼コメ返信通報

ポッパレは出来に落差があるからな…
出来が良かった&推しのアニガサキ果林ならこの価格でも払うが
そうじゃないポッパレは…考えちゃうわな…

0 0
3739446:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:24▼コメ返信通報

駿河屋だと全部ではないが新作の新品が税込み3300円下手したら3000円以下で売ってることが多いがこの値上げでどうなるんだろうなぁ……安く買えてありがたかったんだが

0 0
3739447:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:25▼コメ返信通報

プライズより少し上くらいの認識だったからクオリティそのままならまあ無理して買わなくてもいいね、他で出ない欲しいキャラ出た時だけ買うみたいな感じで

0 0
3739448:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:26▼コメ返信通報

figmaでなのはとか出てた時代は3000円以下が普通で
ポッパレ以下だったんだよなぁ
こっちも終わるのこんなに早いとはな

0 0
3739449:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:27▼コメ返信通報

今よりAmazonで投げ売りされるパターン増えるんじゃないの
もう欲しいやつでも予約しないで様子見でいいかもな

0 0
3739451:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:29▼コメ返信通報

為替レートの計算が今まで1ドル120円だったのを150円にしたとかだったり

0 0
3739452:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:29▼コメ返信通報

シリーズ自体が終了の危機だな

0 0
3739453:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:29▼コメ返信通報

俺らの給料はそんなに上がらないのに物価はどんどん上がるな

最近多々買いする頻度落ちたわ

0 0
3739454:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:29▼コメ返信通報

あーあ
ポッパレの敗北って結論出ちゃったな
この値段ならセイバーオルタに剣持たせれたんか?
ん?ん?

0 0
3739457:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:30▼コメ返信通報

実物見ないとわからないシリーズでもあるからな
低価格って割には遊び心があるラインナップは少なかった気がする

0 0
3739460:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:31▼コメ返信通報

最初のミクとかはこの値段でこのクオリティーはまぁアリだなと思ったけど
段々クオリティは下がっちゃったのに値段は上がるのか
つか2年経たずにコンセプト崩れちゃうのどうなのかなぁ

0 0
3739461:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:32▼コメ返信通報

近年デコマスですらショボかったから
クオリティを下げて値段を維持してきたけどそれをやめるってことじゃないのかな
あの値段でも売れずに投げ売りされまくってたからな

0 0
3739462:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:33▼コメ返信通報

※3739414
横の国

0 0
3739466:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:36▼コメ返信通報

実際難しいんだろうけどいい加減中国は限界だろ

0 0
3739467:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:38▼コメ返信通報

どんどん値段が上がっていくこの業界でコンセプトを均一価格にするには無理があった
もうミクとかサンキューとか言ってられないな

0 0
3739468:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:38▼コメ返信通報

値段上げるのは仕方ないが同時にクオリティも上げてくれ、としか言えないな

0 0
3739469:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:38▼コメ返信通報

正直安かろうそこそこ良かろうってコンセプトより
高くてもいいから出来がいい方が嬉しいんだよな
最近なら他社だが看板娘せつ菜やシャミ子危機管理フォームは凄く良かった

0 0
3739471:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:39▼コメ返信通報

もうだめだプライズちょい上のクオリティで下限4800円は高すぎる

0 0
3739472:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:39▼コメ返信通報

スケールフィギュアも可動フィギュアもどれも高いと思えるのが普通の値段だから
値上げしても安いシリーズってことには変わらないんだけどね

0 0
3739473:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:40▼コメ返信通報

※3739387
上がればね・・・

0 0
3739474:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:40▼コメ返信通報

金額は1000円アップでも割合的には異常な数字だ
20%以上なんて他の業種なら大騒ぎのレベルじゃんw

0 0
3739475:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:40▼コメ返信通報

仕方ないけど今のクオリティでおおかた5000円言われたら買い控えるかなぁ

0 0
3739476:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:42▼コメ返信通報

このシリーズ安くて沢山展開してるのは知ってるんだが実際クオリティはどうなん?

0 0
3739477:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:42▼コメ返信通報

いっそfigFIXを復活させてくれないかな?
あれは置き場所困らないし造形いいし凄い良かった
食玩以外でfigmaサイズの非可動フィギュアって
他がパッと思いつかないから新鮮だった

0 0
3739479:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:43▼コメ返信通報

まあドル円が20円近くも上がればこうもなろう。

0 0
3739480:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:43▼コメ返信通報

いっそ8000円くらいになってもいい。
スケールも今のままでいい。
ただクオリティを5〜6年前の8000円そこらで買えていたレベルのものまで引き上げてさえくれればそれでいい。

…最近フィギュアの値上がり傾向が許容範囲を超えてて趣味をやめなきゃイケないレベルなので、万を下回りながらある程度クオリティ高いものを出してくれるブランドを求めているぜ。

0 0
3739484:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:46▼コメ返信通報

しってた

0 0
3739488:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:47▼コメ返信通報

プライズの生産数を考えるに
市販でプライズよりちょっと上を目指すのにもともと無理があった
普通のスケールが高騰してるから1万円未満の価格帯でスケールのシンプルなやつみたいな方が購買意欲湧く

0 0
3739492:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:49▼コメ返信通報

※3739466
むしろ中国生産じゃなければもっと値上がるぞ。

0 0
3739494:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:51▼コメ返信通報

※3739457
お値段なりかそれ以下の微妙な出来でタイトルごとに揃えられますってだけのシリーズだったな
最初ヒロアカ見た時は良いなと思ったのに

0 0
3739495:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:52▼コメ返信通報

材料の石油価格上昇!

0 0
3739496:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:54▼コメ返信通報

ゴブリンスレイヤーさんのCSが嘘のようだわ

0 0
3739497:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:54▼コメ返信通報

このシリーズは値引き渋いけどこの値段ならまあって許せてたんだけどな

0 0
3739500:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:57▼コメ返信通報

安いし買ってみるか、が無くなるだけなので問題無い
絶対にPUPで欲しい!ってヤツはない

0 0
3739501:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:58▼コメ返信通報

つまり来週火曜に新しいポッパレの予約開始なのね
何が来るのか楽しみ
冴えカノのバニーだといいな

0 0
3739503:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 15:58▼コメ返信通報

プライズで網タイツ履いたでかいバニーを見てからちょっとバリ取って艶消ししてる程度の小さいポッパレじゃ太刀打ちできないと思いました

0 0
3739507:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:01▼コメ返信通報

セールスポイントの一つが消えたな。
もう一方のセールスポイントである珍しいキャラチョイスを強化していってほしい。

0 0
3739509:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:03▼コメ返信通報

もうフィギュア集めとか止めて野菜でも育てるかな・・・ (遠い目

0 0
3739510:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:04▼コメ返信通報

まあここで終了だな
プライズに勝るところが入手性しかなくなった

0 0
3739511:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:04▼コメ返信通報

ポツパレは値上げより品質上げるのが先や

0 0
3739512:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:05▼コメ返信通報

元が安かったとも言えるけど5000円でもしんどいのが今の日本人ということやね

0 0
3739515:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:08▼コメ返信通報

※3739510
まあプライズも上がるんだけどな
ゲーセンの数が減る一方だし

0 0
3739519:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:12▼コメ返信通報

フィギュアは最早金持ちの趣味になりつつあるな
自分も年々買う体数減っていってあと数年したら止めると思う

0 0
3739529:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:14▼コメ返信通報

※3739466
この世界で高品質の商品を作れる国はたくさんあるだろう
しかし安価で品質を維持して大量生産できるのは現状中国だけだから・・・

0 0
3739530:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:14▼コメ返信通報

安かろう悪かろうで許されてるシリーズなのに値上げとか自殺行為ですやん

0 0
3739531:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:14▼コメ返信通報

この値段なら1000円プラスしてねんどろいど買うわ

0 0
3739534:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:16▼コメ返信通報

関節を入れてくれなら3千円まで上げても

0 0
3739535:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:16▼コメ返信通報

いずれ来るだろうなとは思ってた
今まで頑張ってたのには礼を言いたい

0 0
3739536:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:17▼コメ返信通報

※3739512
趣味に月に1個だけ買うならそう大変ではないだろう
毎月結構な量を買ってお金かかるから安くしろって話だろ、きっと

0 0
3739537:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:17▼コメ返信通報

価格が唯一の武器だったのでは

0 0
3739539:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:18▼コメ返信通報

中国がコンテナ船止めてるから運送費が高くなってんだろ。
そろそろ見切りつけないと、工夫しようが何しようが搾取されるだけだぞ。

0 0
3739543:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:19▼コメ返信通報

※3739386
他のフィギュアシリーズはもっと値上げされるんやで

0 0
3739546:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:20▼コメ返信通報

figmaって最初そんなに安かったんだ
自分が買った時はもう五千円超えるのは当たり前だった時だし毎年ガンガン値段上がるね

0 0
3739547:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:22▼コメ返信通報

買おうかと思ってたけど値段上がるならもう無視かな・・・
もうこのシリーズ終わりだよ

0 0
3739548:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:23▼コメ返信通報

最初にポッパレが発表された時から、そのうち値段が上がって安くて集めやすいというコンセプトが破綻する。とか、延期なしで発売出来るのは最初だけ。とか散々言われてたけど、その通りの道を辿ってんなぁ

0 0
3739550:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:23▼コメ返信通報

グッスマは一度値上げしたら止まらないし、それでも売れるってなると今度は品質も下げてくるからなぁ
しかし安くて揃えやすいからって集めてた人が可哀想になるな、値上げを機に集めるの止めれば今まで集めてたのも半分無意味になるし。

0 0
3739554:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:27▼コメ返信通報

※3739539
現実的じゃないんだよな、移転するほど儲かる市場でもないし
それに中国以外だと現在ベトナムの工場でアン〇ンマン指人形作るレべルだからな
これまでの20年近くのため込んだ金型をすべて捨てるアホも居ないと思うけど…
機械も金型持ち出し輸出禁止だからな
今の政府の政策だと結果海外に工場作った方が賢いんだよなぁ
膨大な金額と現地の人材育成に10年かかるから自身の趣味に見切り付けたほうが早いかもな

0 0
3739556:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:31▼コメ返信通報

※3739392

0 0
3739558:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:31▼コメ返信通報

隣の国も、人件費上がってきてるならそろそろ国内に本格的な製造工場を作った方がイイ気がする…

0 0
3739559:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:32▼コメ返信通報

他のも上がっていくだろうからな

0 0
3739560:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:33▼コメ返信通報

※3739392
figmaはまだ可動フィギュアの対抗馬が少ないからアド取れるけど、ポッパレは…

0 0
3739564:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:35▼コメ返信通報

ToLOVEるのデコマス詐欺が痛手だったと思う
あれのせいで脳死で予約を躊躇されるようになった
相当受注数に影響あったはず

0 0
3739565:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:35▼コメ返信通報

たかだか1,000円の値上げでギャーギャーとまぁ

0 0
3739567:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:36▼コメ返信通報

※3739401
次の低価格帯のシリーズが出るな

0 0
3739569:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:38▼コメ返信通報

円安の影響はでかいわな
そうでなくても値上げの要素がありそう
5000円くらいになっても不思議ではないかもね

0 0
3739570:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:38▼コメ返信通報

※3739554
そのコメントがそのまま外資メーカーが中国に搾取されとる証拠やん。
一旦ビジネスモデルを見直した方がいいぞ。
どうせこの国は近々世界的に経済制裁食らうだろうから。

0 0
3739571:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:40▼コメ返信通報

安いからってシリーズの途中まで買ってた人とか引くに引けなくなってかわいそう

0 0
3739572:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:41▼コメ返信通報

塗装がプライズ状態だからそれが直るならしゃーなし
でもひと昔前は五千円でフィギュア買えたんだがなー
アルターの射手座シェリルとかそのくらいで買った気がするわ

0 0
3739574:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:41▼コメ返信通報

いざ発売したら売れ残ってセールばっかりで消費者も金持ってないんだから値段とクオリティが釣り合っていないと誰も買わないぞ

0 0
3739577:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:42▼コメ返信通報

値上げは理解するけど、後からちょっとずつ値段上げられると消費税や健康保険みたいでなんか腹立つので、
最初から思いっきり値段揚げておいて門前払いしてくれたほうが嬉しいです。

0 0
3739579:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:44▼コメ返信通報

今のクオリティで値上げは厳しいな
シリーズ的に先細りしそう

0 0
3739582:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:48▼コメ返信通報

物によってクオリティの差が激しいけどまぁ安いからねって許されてたところがあるのに
ここまで安さが薄れるとなると実際出るまで手を伸ばしにくくなるわ

0 0
3739583:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:50▼コメ返信通報

※3739462
火病起こしそう

0 0
3739584:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:52▼コメ返信通報

こうしてロシアはオタクからも嫌われる存在になるのです

0 0
3739586:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:53▼コメ返信通報

この値段なら

買いませーん!!

0 0
3739587:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:55▼コメ返信通報

驚きは何もないな
シリーズ始まったときから、いつまでこの値段で出せるんだろうなと思ってた

0 0
3739589:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:56▼コメ返信通報

ポッパレがこうなるならfigmaで虹ヶ咲出すことにならないかな

0 0
3739590:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 16:59▼コメ返信通報

色んな意味でグッスマ大丈夫?

0 0
3739593:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:01▼コメ返信通報

この価格で出せなくなったのでシリーズ終了します
って言われなくてよかった
まだ欲しい物がいくつかあるんや

0 0
3739595:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:03▼コメ返信通報

いっそポッパレやめてくじ系に参入すればいい
バンダイ以外フィギュア上位賞のくじ少ないからな

0 0
3739597:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:03▼コメ返信通報

まだこのシリーズ1度も手出してなかったからなんか損した気分

0 0
3739599:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:04▼コメ返信通報

ウェーブのビーチクインと同じ運命をたどるんだろうな。せめて質が上がることを祈るか

0 0
3739604:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:08▼コメ返信通報

PRICE UPやんけ

0 0
3739616:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:14▼コメ返信通報

※3739599
なついな
あれもいろいろ買ったなぁ

0 0
3739618:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:14▼コメ返信通報

本来はfigmaなんかのホビー系の上昇率と同じくらい
俺らの賃金も上がってなくちゃおかしいんだよなあ
それなのに先進国で日本だけ下がってるから
そらこうなるわな

0 0
3739625:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:17▼コメ返信通報

すでに予約したやつは上がらないよね…?

0 0
3739635:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:23▼コメ返信通報

※3739462
もう終わりだ猫の国

0 0
3739636:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:23▼コメ返信通報

申し訳ないがプライズプライズ言ってる奴はプライズ買っとけと言わざるを得ない

0 0
3739638:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:24▼コメ返信通報

ポッパレが値上げとかシリーズ終了と同意義じゃん

0 0
3739641:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:25▼コメ返信通報

※3739604
プライスアップパレード
プッパレでよろしいか?(地獄)

0 0
3739646:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:27▼コメ返信通報

※3739595
ロット買いするバカがいるから絶対嫌だ

0 0
3739657:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:34▼コメ返信通報

仕方ないと思う反面
クオリティも上がらないと売れなくなるやろとも思う

0 0
3739659:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:34▼コメ返信通報

いうて4000円から5000円だしまあそんなに
プライズ以上スケール未満なシリーズだし5000円ならまだ許容範囲じゃね

0 0
3739662:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:36▼コメ返信通報

このご時世まぁ仕方ないかな
それでもまだ破格の値段だし

0 0
3739664:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:37▼コメ返信通報

普通のフィギュアだと欲しいキャラが出ないけど
ポッパレなら色々なキャラを並べられるとか言ってた割に1~2体出て打ち止めも多くて
お前言ってることとやってることちゃうやんけって思ってました

0 0
3739668:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:44▼コメ返信通報

※3739589
虹figmaは時間の問題でしょ、初代Aqoursも2期終了後にfigmaが出始めたし
リエラが早すぎただけ、早いのは嬉しいが弊害で表情に面白みがないけど

0 0
3739672:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:46▼コメ返信通報

値上がりはしゃーなしとしても、思ったより上がるなぁ…正直この値段なら買わんぞ…

0 0
3739675:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:48▼コメ返信通報

そのうち更に値上げした後消滅するんだな
かつてビーチクで見た

0 0
3739677:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:50▼コメ返信通報

元から5000円でもよかった

0 0
3739681:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:52▼コメ返信通報

安かろうそれなり(または悪かろう)が一気に崩壊したな

0 0
3739682:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:52▼コメ返信通報

※3739574
そうでもないでしょ
この2年でどれだけ出たと思ってるんだ

0 0
3739688:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 17:58▼コメ返信通報

円安だからな〜

0 0
3739696:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:03▼コメ返信通報

次に新しく出るのから値上げかなぁ
まぁ安いからって手当たり次第で購入してたから
結局2万のフィギュア買ってる時と同じ金額を使ってたし
いいストッパーになったかな次からは好きなキャラだけ買うよ

0 0
3739702:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:05▼コメ返信通報

※3739466
世界中の人たちも、そろそろ台座の裏のMade in Chinaのロゴに嫌気さしてると思うけどな。
中国じゃないと値段がーっていう奴は、見積もりたてろってんだよ。
まぁこれがカントリーリスクってやつだ。

0 0
3739705:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:06▼コメ返信通報

値段が上がった分クオリティも上がらないとそっぽ向かれるっていうか俺が向く

0 0
3739716:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:13▼コメ返信通報

スケールは価格統一してないからアナウンス無いけど既に先月値上げしてる
2月
ライザ(ライザリン・シュタウト)水着Ver. 16,900円 (税込)
雪音クリス ラブリー♥セーターstyle[AQ] 18,800円 (税込)

3月
初音ミク with SOLWA 23,800円 (税込)
水原千鶴 21,800円 (税込)
ホロ~狼と果実の香り~ 23,800円 (税込)

こっちは2割どころか3割くらい行ってる
水原千鶴とかシンプルすぎて急にこんな値段で出されて驚いた
値上げ幅が大きすぎて委託でグッスマ公式に載せてる角川製品との値段差がすごいことになってる

0 0
3739720:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:14▼コメ返信通報

低価格という武器捨てて残るのは謎の立体化チョイスかな
何で今頃このキャラがっての多いし

0 0
3739722:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:15▼コメ返信通報

それでも一般的なスケールの数分の一であることに変わりないしね
表面処理のレベルも普通にプライズより上だしスケールやプライズに無いキャラも出してくれるし有り難いシリーズだわ

0 0
3739725:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:17▼コメ返信通報

5000円でも十分なクオリティだからセーフ(ポッパレBMG愛でながら)

0 0
3739727:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:19▼コメ返信通報

ボッ夕クリパレード

0 0
3739734:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:24▼コメ返信通報

※3739705
上がるわけないじゃん
クオリティ求めるならスケール買えばいいだけだし

0 0
3739736:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:25▼コメ返信通報

中国から撤退する場合、工場や技術は国外に輸出できない

0 0
3739744:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:34▼コメ返信通報

POPUPシリーズ、たまにプライズ以下とか言う意見を見るけど、流石にプライズ以下は無い
プライズみたいに表面処理があまくてテカッたままだったり思いっきり角度限定だったりはしないし、買わずに文句言ってるんだろうなって気がする
最近はToLOVEるシリーズ初期の個体差酷かった頃に比べるとクオリティを持ち直してきたし、応援していきたいんだけどな

0 0
3739746:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:34▼コメ返信通報

ゲマのポッパレペコラは4068円で予約してるね
質そのままで5000円は高いわ

0 0
3739749:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:38▼コメ返信通報

※3739744
プライズ以下だぞ

0 0
3739750:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:41▼コメ返信通報

※3739702
(工場の移転とかが)難しいんだろうけど中国は(近年の人件費高騰で)限界って意味では?
そろそろ中国の人件費が安いイメージは捨てた方がいいと思う

0 0
3739751:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:41▼コメ返信通報

パーティングライン取るのは大変だけど
テカりは艶消しスプレーで自分でもなんとかできるからなあ

0 0
3739753:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:44▼コメ返信通報

※3739750
あそこは安いを謳って技術奪うからな
安さには必ず裏がある

0 0
3739759:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:50▼コメ返信通報

プライズはなんであんな高クオリティと価格を維持できるんだ…?特に最近のタイトーとか

0 0
3739765:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 18:55▼コメ返信通報

中国も人件費高騰してるし、今後もっと上がる。中国生産も限界に来てる。
問題は国内回帰もしく新天地あったとしても技術者が居ない事。

0 0
3739772:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:01▼コメ返信通報

今月ロックダウンの影響でどこのメーカーも軒並み延期してたし
今後中国がロシア側に完全についた場合フィギュア自体どうなるかわからん
国産化は安定供給にはメリットでかい
グッスマ製品は一部国産だから設備拡大で完全国産化できないことは無いと思う

0 0
3739778:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:04▼コメ返信通報

石油や材料、人件費も高騰しているからしゃーないわ
働いている人なら最近価格改定について嫌ってほど耳にしているだろ

0 0
3739785:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:11▼コメ返信通報

※3739618
んでもって高騰しまくって消費者が激減して倒産という負の連鎖

0 0
3739788:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:16▼コメ返信通報

ホビー業界全体が今後こうなって行きそう

0 0
3739790:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:17▼コメ返信通報

※3739720
他は出してくれないキャラだと嬉しいんだが
何で今更みたいなのは正直微妙だよね

0 0
3739797:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:22▼コメ返信通報

高価格帯では回収出来なさそうな題材を、比較的低価格帯で販売するのがポッパレの主題じゃないの?
プライズと比較して二者択一するのは正直意味がわからない。
ポッパレで満足する人はプライズでも満足できるし、プライズで満足出来ない人はポッパレで段階踏まないで高額フィギュア買うでしょ。

0 0
3739803:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:24▼コメ返信通報

※3739531
そのねんどろも最近は当たりハズレあるし、値段も定価が6000円以上が定番になりつつあるからどんどん買わなくなったな

0 0
3739806:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:25▼コメ返信通報

長髪の綾波も値上げ対象の認識でOK?

0 0
3739822:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:30▼コメ返信通報

※3739466
こんなに高くなるならあの国使ってる意味ないよな
世界の下請けだったから価値のある国だったのにこんなに簡単に値上がりしますからって当然のようにw
企業やお偉方が依存してるだけじゃんと

0 0
3739825:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:32▼コメ返信通報

うーんじゃあもういらないわ

0 0
3739836:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:34▼コメ返信通報

※3739803
ねんどろいど当たり外れなんか聞いたことないけど
表情パーツそれじゃないはあるが品質は安定してないか?

0 0
3739841:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:37▼コメ返信通報

転スラシリーズのシオンとシュナがプライズより良い感じだったから予約開始を待ってたのに値上げかよ

0 0
3739848:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:41▼コメ返信通報

クオリティは下がっていくし価格は上がっていくしで、
本当の意味でフィギュアに詳しく無い人しか買わないわな

0 0
3739863:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:47▼コメ返信通報

文句言ってどうにかなるほど簡単なことではないが
「しょうがねえなぁ」って雰囲気出すとここに限らずフィギュア業界全体が甘んじかねない
相場を許容しないためには何より買わないのが一番
はっきりいってアルターみたいな大手ですら足元見てるレベルだし

0 0
3739873:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:54▼コメ返信通報

最近だと4800円でも買うってなるのは綾波とまどマギのくらいかな
宇髄とかウマ娘のとか明らかに顔変なのは減らしてくれよ
高いのだったらこの顔でゴーサイン出してないだろ
似せたら製造コスト上がるわけじゃないんだから

0 0
3739875:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:55▼コメ返信通報

※3739414
大げさすぎてワロタ

0 0
3739883:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 19:57▼コメ返信通報

※3739841
もう色付いてるデコマスいくつか出てたんだね
値上げしてからかよぉ

0 0
3739954:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:18▼コメ返信通報

タイトーさんの本気のプライズ以下のクオリティなのに値上げ…

0 0
3739960:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:21▼コメ返信通報

フィギュアコレクターの中でも、
格差がどんどん広がっていくんだろうね…
スケールはもう低収入が手を出せる趣味ではない

0 0
3739965:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:22▼コメ返信通報

※3739753
こっち(日本)もあっち(中国)も産業の空洞化が起きてるから、
製造ラインを盗まれたところでって思うけど、
中国資本のメーカーも増えてきてるし、グッスマや東京フィギュアを使って
原型、製造まで一貫した中国産フィギュアが増えてきたからなー
もう全部パクられたかもなー

0 0
3740000:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:36▼コメ返信通報

プライズは単純に相場で売られるもんじゃないから、たくさん出荷してゲーセンに置けるぶんコストで無茶できるんじゃないかな

0 0
3740009:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:39▼コメ返信通報

費用の面で苦しいから値上げするんだったらその分クオリティあげてってのは無理だよね。
クオリティ上げたら余計に費用かかって意味なくなっちゃうし。

0 0
3740034:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:47▼コメ返信通報

※3739863
選挙で無効票を投じる有権者みたいなこと言ってて草

ちなみにアルターは大手企業だけど大企業ではないからね?
むしろ値上げでも何でもして、とにかく生き残って欲しいよ。
全てはユーザーの物欲を満たす為に

0 0
3740038:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:48▼コメ返信通報

クオリティは上がらないだろうから本当に好きだけな奴に絞って買うしかないな

0 0
3740054:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:55▼コメ返信通報

立体化発表済のラインナップがポッパレ以外で出そうにないキャラなのでそれ待ちだなぁ
安いから買うんじゃなくてキャラ買いしてるから値上げはあまり関係ないわ

0 0
3740057:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 20:57▼コメ返信通報

材料費人件費輸送費が上がったのも一因だと思うが
前ほど売れなくなって採算取れなくなったのもあると思う
安物は薄利多売前提だからな
最近月10体以上平気で予約開始してたからそりゃ前より1体あたりの売り上げが減って当然なんだが

0 0
3740092:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 21:12▼コメ返信通報

To LOVEるで事故ったのが原因かな

0 0
3740093:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 21:14▼コメ返信通報

※3739427
露でなく米と気づけない時点で現実見えてないな・・・
米の都合の値上がりが今までどんだけあったと

0 0
3740141:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 21:43▼コメ返信通報

阿鼻叫喚になってますね・・・

0 0
3740144:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 21:48▼コメ返信通報

情勢的に仕方無い
ポッパレ以外のフィギュアは年内中に3万円台が普通になりそうだからポッパレはむしろ頑張ってる

0 0
3740150:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 21:50▼コメ返信通報

900円上がっただけで買い控える奴はそもそもフィギュア買ってる場合じゃないと思うんだ

0 0
3740166:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:00▼コメ返信通報

ポッパレやプライズって高級フィギュア買えない学生がメインだろうし値上げには敏感なのはまあ普通かと

0 0
3740168:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:01▼コメ返信通報

まどマギシリーズはまどか、ほむら、マミは予約済みだけど、さやかと杏子だけお高くなるのか・・・。
助六の癖に高くなるとか理不尽極まりない。

0 0
3740192:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:19▼コメ返信通報

無理とは分かっているが、ここまで値上がるんなら製造を国内回帰してほしいよ。
円安で絶好の輸出タイミングなのにその輸出するものが無いんだもん。
製造技術?また1から育てればいい。

0 0
3740208:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:30▼コメ返信通報

情勢で仕方ないって言ってるやつは情勢で値下げを見たことあんかよ
今はポッパレが死ぬまでムジナ出るかだけが気になる
あとはどうでもいいや

0 0
3740225:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:40▼コメ返信通報

悪いけど笑ったわw
さよならポッパレ…

0 0
3740233:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:43▼コメ返信通報

※3740150
900円上がっただけといえる、金持ちあんさんには関係ない愚痴やで

0 0
3740236:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:47▼コメ返信通報

※3740000
1000円の上限が設けられてるプライズがコスト面で無茶できるわけ…

0 0
3740243:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 22:51▼コメ返信通報

まぁアレだ
フィギュア買うためにみんな仕事頑張ろうぜ

0 0
3740259:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:08▼コメ返信通報

※3740150
900円あれば、プライズフィギュアのなかで安いものが買える値段
今までのポッパレの価格でも高いと思ってた層には、完全にプライズで良いと思える値上げ

0 0
3740267:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:12▼コメ返信通報

たった900円値上がりしただけで「不買!不買!」って憤る連中マジで金ないんだな

大変だね

0 0
3740272:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:16▼コメ返信通報

※3740208
日本の経済成長率は40年以上前から緩やかに下降してるわけだから、一度値上がりしたPVCフィギュアが値下がりすることはまず無い。
経済が上向くか、フィギュアが生活必需品にメガ進化するなら話は別。

0 0
3740273:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:16▼コメ返信通報

※3740166
少し前にお台場ゲマで金持ってそうな大人が看板娘せつ菜(1万9千円くらい)を引き取りに来てて
その光景を多分高3〜大2くらいの青年がまじまじと見つめてたの思い出した
2次元の女ですら金がないと獲られないとか世知辛いなと

0 0
3740278:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:22▼コメ返信通報

プライズで旅ビトとかサクナ姫とかブラマジとか出してくれるんならそりゃそっち買いますケド…という話だなぁ

でも出ないでしょ、プライズでは

0 0
3740279:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:22▼コメ返信通報

一昔前のちゃんとしたフィギュア並みの価格帯になりそうだな
費用対効果がどんどん下がっていく

0 0
3740282:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:24▼コメ返信通報

※3740279
で、一昔前のちゃんとしたフィギュアは今いくらになりましたか…?

0 0
3740289:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:28▼コメ返信通報

※3740282
今初めて買ったフィギュアのQBのニクス調べたら5500円でビビッた…
確か2007年後半だけど15年で値上がりしたんだな…

0 0
3740295:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:31▼コメ返信通報

4000円だったからライバルはプライズとか
プライズと比べると塗装や品質がいいと言えたけど
5000円となるとメガハウスのてのひらシリーズ、アニプレのconofig、RIBOSEの安いやつが競合相手
一気にそれくらいやって当然になる

0 0
3740300:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:34▼コメ返信通報

※3740208
それな。
円安の影響で一時的に値段が上がって、しばらくして下がるなら分かるけど、
「材料費高騰につき~~~」を理由に、ずっと上げたままにしよるからな。
それで今までズルズル価格が高騰していったんだろ。
5000円ぐらいのフィギュアが1万超えるようになり、今では2万超え。
クオリティを高めるためや原料費高騰を嘘だとは言わないが、
主たる理由は為替変動による利益損失を防ぐための価格高騰だろ。

中国にはいいようにやられてるくせに、庶民を騙くらかすのは上手いよな。

0 0
3740305:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:41▼コメ返信通報

一つ聞きたいんだけど高い高いって現行のどの商品と比べて高いって言ってるの?
昔の商品の値段と比べて高いっていうならそもそもその昔の商品だって昔の昔と比べて高いんだし
「高くなかった時期」なんて無いよな?

0 0
3740308:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:43▼コメ返信通報

ポッパレに親殺された人多すぎじゃないですかね

0 0
3740311:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:44▼コメ返信通報

※3740278
サクナヒメのはセガから出てたぞ

0 0
3740317:ウルズ774 投稿日:2022年04月15日 23:49▼コメ返信通報

どうせ値上がりするなら競合他社でも未立体化なキャラを攻めていってくれないかな?
脇役とか妙に人気あるチョイ役とか
他にないってのは購入の理由として強いし

0 0
3740335:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 00:12▼コメ返信通報

プライズプライズ言われるのは担当者がプライズ出身でこのシリーズの売り出しの時にでプライズ言いまくってたからだよ
製品の品質は間違いなくプライズより上だけど造形や顔が微妙なのが最近増えてるし
タイトルもプライズで供給過多のと変わり映えしないのが多いからもうその辺は切り捨てた方がいいかも

0 0
3740337:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 00:14▼コメ返信通報

フットワークの軽さは評価する
ローゼンメイデンとか今更出すのここだけだろう
そういう方向で頑張ってくれれば支持する

0 0
3740341:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 00:19▼コメ返信通報

普通の数万円のスケールフィギュアとか買ってる人には900円は誤差でしかないだろう

0 0
3740358:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 00:48▼コメ返信通報

まぁ大した値上がりじゃないしいいが
オルタみたいに剣無しだとかしょうもないのはやめてくれ

0 0
3740406:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 02:36▼コメ返信通報

趣味のものが1000円高くなっただけで皆大変だなぁ…

0 0
3740410:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 02:46▼コメ返信通報

※3739750
中国の人件費が安いなんて言ってたのは前世紀だしな
しかもその当時「一年で人件費が倍になる」って言ってたんだぜ
 
確かグッスマだったか?人件費が上がっても中国で製造する理由について
「日本や東南アジアに工場建てても中国と同じ塗装品質出せない」って言ったの
つまり中国人の手先の器用さが唯一無二なんで移転できないと
あまり信じてはいないけど

0 0
3740412:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 02:48▼コメ返信通報

※3740406
安いから妥協して買ってたものが高くなったら買わない人はそりゃいるでしょ

0 0
3740416:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 03:01▼コメ返信通報

※3740406
たかが1000円、ただの1000円
お前みたいのは茹でガエルっていうんだよ

0 0
3740419:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 03:16▼コメ返信通報

一方バンダイはベトナム製に切り替えつつあった

0 0
3740420:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 03:18▼コメ返信通報

理由は分かるけど、低価格が売りの商品を値上げって笑うしかない。
昔からあるブランドってわけでもないし。

0 0
3740421:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 03:21▼コメ返信通報

※3740410
海外で作るのは、人件費より輸送コストがどうとかって聞いたわ。

0 0
3740445:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 06:45▼コメ返信通報

※3740272
バブルがあったしもうちょい後だな崩壊前に
生活必需品に消費税導入して
国民が買い控えを始める前までは上向きだよ
87年にダブルパンチくらって急降下それ以降日本の経済が浮上したことは無いし
海外みたいに物価が上がっても所得も同時に上がる訳でもなく
日本だけ海外に完全に取り残されて浦島太郎状態ってWBSでやってたな
どっちも無理だろうな

0 0
3740446:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 07:03▼コメ返信通報

※3739960
3万4万なんて当たり前になってきたし、ブランドバッグみたいになってきたもんな
ポンポン買える値段じゃないわ

0 0
3740447:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 07:07▼コメ返信通報

ガチャガチャのネイチャーテクニカラーとかいうカエルとかのフィギュアは過去の一部シリーズはもう採算とれないから再販できないとか
アマガエルも200円から300円に値上がり
ガチャだから500円以上にできない(バンダイの導入してる筐体が必要だから無理)し、縛りのあるガチャガチャは大変だ
まだ自由に値上げできるスケールフィギュアは色々やりようがあって救いがある

0 0
3740487:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 08:52▼コメ返信通報

※3739411
ぐっさんの名前がなけりゃあんな泥人形買わねえよな

0 0
3740498:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 09:24▼コメ返信通報

まぁここの連中ってプレバンですら「定価+送料はぼったくり!絶対に買わない!」って奴らばっかだし、民度はお察しだわな

0 0
3740506:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 09:37▼コメ返信通報

低クオリティのままで値上げってまあもう買わないかな

0 0
3740550:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:17▼コメ返信通報

※3740498
フェネクスの日本人形のような、
低収入では手が出せない
高級フィギュア達に対する
ここの人達の罵詈雑言を見たら、
すっぱいブドウなのはよく解る

0 0
3740566:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 11:27▼コメ返信通報

フィギュア趣味のいい所はいらなくなったら売ってお金が戻ってくることだな
音楽趣味とかだと体験型だから金は戻って来ない
そういう意味では低収入でも厳選していけばフィギュア趣味は続けられる

0 0
3740617:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:27▼コメ返信通報

※3740566
自分の持ってるポッパレも今売りに出せば購入時の2倍で売れるのがあるな
こっから値上げでさらに売値が上がるか

0 0
3740618:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:30▼コメ返信通報

※3740617
ああ後ポッパレの場合未開封でも飾れるから新品で価値下げにくくて売りやすいよね

0 0
3740621:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 12:36▼コメ返信通報

※3740236
全く同じものでも大量に作ればその分安くなる
だから無茶な設定に出来るって話でしょ

0 0
3740748:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 17:32▼コメ返信通報

※3740566
ただそれもずっとってわけではないけどね
時間がたつと当時のビーチクもアルターとかでも透明パッケージごしに退色があると減額するし
そういう意味では古くて中身がドロドロになってても未開封だと確認できないプライズはまぁ強いw

0 0
3740770:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 18:39▼コメ返信通報

見せてもらおうか!
ポッパレのコスパとやらを!

価格高騰

買わなければどうという事はない!

0 0
3740786:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:07▼コメ返信通報

結局ラインナップ次第じゃない?
プライズですら出ないニッチなキャラもたまに出るからポッパレの強みはそこだと思うし
というわけで神話組の原型早く見せて…

0 0
3740822:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 19:44▼コメ返信通報

アライズ聖雪サニパ沙姫とか出してくれたら値上がりしても買うわ

0 0
3740841:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 20:20▼コメ返信通報

じゃあクイーンズブレイド出してよ。
メガハウスの続き。

0 0
3740881:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:34▼コメ返信通報

値上げしたから買わない←わかる
値上げやめろ、安くしろ←????
お前ら株主か何かなの?

0 0
3740883:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:42▼コメ返信通報

値段は元からタダみたいなもんだしどうでもいいけど、めぐみん冬服とかトガちゃんの限定版とか再販してくれないかな

気付いたときにはもう売ってなかったんだよなぁ

0 0
3740885:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:45▼コメ返信通報

※3740881
コメント欄見ても安くしろなんて書いてる奴いないけど叩くのに都合のいいコメント捏造するな

0 0
3740892:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 21:49▼コメ返信通報

※3740883
グッスマオンライン限定の再販はほぼされたことがない
自分は公式チェックを日課にしてる

0 0
3740956:ウルズ774 投稿日:2022年04月16日 23:43▼コメ返信通報

アッセンブルヒロインズともろかぶりの価格帯だなぁ

0 0
3741243:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 13:08▼コメ返信通報

※3739436
本当にコレ。
でも商売だから仕方ないとは言え、今頑張ってるMODEROIDもまだ撒き餌の時期ってだけなんだろうな…。

0 0
3741586:ウルズ774 投稿日:2022年04月17日 23:43▼コメ返信通報

価格以外で買うメリットないサイズと品質なのに

0 0
3742585:ウルズ774 投稿日:2022年04月18日 21:58▼コメ返信通報

何が一番驚いたって、GOODボタンが100以上行くと金色になること

0 0
3742632:ウルズ774 投稿日:2022年04月18日 22:28▼コメ返信通報

バンダイ以外の記事だとまともな反応&それに見合った文字の装飾になるのな、ここw

0 0
3742689:ウルズ774 投稿日:2022年04月18日 23:55▼コメ返信通報

POOP UP PARADE

0 0
3742965:ウルズ774 投稿日:2022年04月19日 11:36▼コメ返信通報

FTのルーシィに3体別バー出す余裕あるなら犬夜叉シリーズで早く珊瑚出してくれ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。