top-page
TOP > ロボット > 【ロボプラモ】「第4回 MODEROID」商品化アンケート 結果発表!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ロボプラモ】「第4回 MODEROID」商品化アンケート 結果発表!

2022年04月07日 12:18

ロボットプラモMODEROID

|CM(196)
 結果発表!

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■メカ・ロボット系プラモデル「MODEROID」商品化アンケート 結果発表!
メーカー グッドスマイルカンパニー

【日本国内集計】第4回 MODEROID商品化アンケート【結果発表】

得票 第1位「ブラックサレナ」

▽詳しくは公式ブログにて
ameblo.jp/gscrobo/entry-12735497421.html




«前の記事« ねんどろいど「エイリアン本日予約開始、オプションパーツには「フェイスハガー」や「チェストバスター」などが付属エイプラス「淫乱ドS婦警 暁子(あきこ)Ver.1.1 Designed by 織田non」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3731287:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:20▼コメ返信通報

ブラックサレナ1位来た!これは嬉しいな!

0 0
3731291:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:20▼コメ返信通報

書いたやつまた出ちまったい

0 0
3731293:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:22▼コメ返信通報

ビッグデュオ嬉しい

0 0
3731295:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:22▼コメ返信通報

オルディーネがあるのはたまげたなぁ。昔から立体化にはあんま恵まれないシリーズだから頑張ってほしい。

0 0
3731296:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:22▼コメ返信通報

で、この結果が反映されて本当に出てしまうから怖い(褒めてます)。

0 0
3731297:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:22▼コメ返信通報

なんでヴォルケイン無いの。

0 0
3731298:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:23▼コメ返信通報

エルドラVがあるのが嬉しい

0 0
3731300:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:23▼コメ返信通報

流石にファフナーは票が割れたか
ロボ魂で出なかったマークフィアーが欲しい

0 0
3731302:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:23▼コメ返信通報

デモンベインありなのか…
出たら買うぞ!

0 0
3731306:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:24▼コメ返信通報

欲しいのがほぼ入ってて嬉しい
是非商品化してほしい

0 0
3731308:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:25▼コメ返信通報

レゾンいいよね
できれば着脱可能パーツで尻尾もあってほしい

0 0
3731310:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:25▼コメ返信通報

リベルレギスダメだったかぁ・・・

0 0
3731312:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:26▼コメ返信通報

イクサードラゴンに投票したが流石に上位に入らなかったかw
でも代わりにイクサーロボがランクインしたから嬉しいぞ

0 0
3731314:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:26▼コメ返信通報

ダイガンダー入ってる!?

0 0
3731318:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:27▼コメ返信通報

よっしゃータウバーンとデルフィングが入ってる

0 0
3731319:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:27▼コメ返信通報

\アミーゴ!!/

0 0
3731321:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:27▼コメ返信通報

※3731297
11位~30位の欄にあるぞ。
ソース見て。

0 0
3731324:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:28▼コメ返信通報

※3731297
ちょっと下にいるぞ ダンいけてるからまあ大丈夫だろで避けられてそう
俺はヴォルケインに入れたけどね!

0 0
3731325:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:28▼コメ返信通報

村正の立体化いつまでも待ってます

0 0
3731326:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:28▼コメ返信通報

エルドラソウルじゃなくてエルドラVということは合体機構が!?(無茶振り)

0 0
3731328:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:29▼コメ返信通報

自分は知らんかったからアンケート回答しなかったけど、アンケート結果のセンスがいいな

0 0
3731329:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:29▼コメ返信通報

ドュオおるやんけ

0 0
3731331:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:29▼コメ返信通報

ルクシオン30位に入ってたのか
入れてたけど上位になるとは思わなかった

0 0
3731332:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:29▼コメ返信通報

タケノヤミカヅチもウツノイクサガミもいねえ…

0 0
3731333:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:30▼コメ返信通報

三位のエルドラVが正気を疑われている

0 0
3731337:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:30▼コメ返信通報

オーディアン入ってないからこれからも推し続けてやる・・・!

0 0
3731341:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:32▼コメ返信通報

30位内だけどキングスカッシャーがいてくれた!
きっと自分以外にも多くの人が投票してくれたんだろうなー
是非とも守護騎士8体全部立体化目指してくれ!(さすがにそれは無理すぎ)

0 0
3731342:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:32▼コメ返信通報

時は来た…マークレゾン…!

0 0
3731343:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:32▼コメ返信通報

サーディオン発売してついでにゲームもリメイクしてくれ

0 0
3731346:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:33▼コメ返信通報

村正ワンチャンありそう

0 0
3731347:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:34▼コメ返信通報

ダイガンダー入ってるの!?
懐かしいなぁOPめっさ好きだったわ

0 0
3731348:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:35▼コメ返信通報

BIYONDOって事は再ザルヴァートル後のレゾンか、出来ればザインニヒトと揃えたかったがやむなし

0 0
3731351:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:36▼コメ返信通報

新商品も良いけど、延期したダ・ガーンXは本当に今月発売できるんですか?
来月にはガ・オーンも出るんですよね?

0 0
3731352:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:37▼コメ返信通報

ダメ元で村正書いたけど載るほど来たのか…

0 0
3731355:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:38▼コメ返信通報

※3731310
デモンベインがあるじゃないか!デモンベインが出てからだよ!

ハガネワークスで出ることを期待してこっちに書かなかったんだよな…

0 0
3731358:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:39▼コメ返信通報

だいたいはどっかで立体化されてるのが多いかな

0 0
3731359:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:39▼コメ返信通報

フィアーとドライツェンがくっ付いてるのすき

0 0
3731360:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:39▼コメ返信通報

エルドラはVかソウルで悩んだ
やっぱ合体メカだよな!

0 0
3731361:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:39▼コメ返信通報

タウバーンは2クール目の方を出して欲しい
最終回の連結武器も付属で

0 0
3731362:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:40▼コメ返信通報

おい、スプリガンmk2が無いやないか

0 0
3731363:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:40▼コメ返信通報

※3731298
ソウルではなくてファイブなのがミソだね。しかもブログの文面からすると合体機能も付けてくれそうなのが…。

0 0
3731366:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:41▼コメ返信通報

サムライ7の雷電と紅蜘蛛はないか…
あれめちゃカッコいいのになぁ

0 0
3731371:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:43▼コメ返信通報

エルドラV!アミーゴ…!

0 0
3731374:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:44▼コメ返信通報

スゲェ、村正入ってる

0 0
3731375:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:45▼コメ返信通報

三世勢州千子右衛門尉村正プラモ化おめでとう
って言えそうな人気だな
勢州千子右衛門尉三世村正と入れてしまってたからそっちはカウントに入ってくれてたんだろうか

0 0
3731376:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:45▼コメ返信通報

黒百合強い

0 0
3731382:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:51▼コメ返信通報

オーガス!!しまった盲点だった…次のアンケートはナイキックかスパルタスを推そう。

0 0
3731383:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:52▼コメ返信通報

やっぱライブレードは無理かぁ

0 0
3731388:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:55▼コメ返信通報

相変わらずランク順と勘違いしてる人おるが2〜10位、11〜30位で五十音順やぞ

0 0
3731390:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:55▼コメ返信通報

おお、30位以内とはいえバーンガーン入ってるー!ワンチャン商品化されないかなー?

0 0
3731393:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 12:57▼コメ返信通報

村正入ってるとかスゲエなぁ
出るとしたら差し替えでいいから蜘蛛形態への変形もやって欲しいわ

0 0
3731402:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:01▼コメ返信通報

デモンベインは入るけどデモンペインはやっぱり無理か…

0 0
3731405:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:05▼コメ返信通報

毎回ビッグオーは無視してビッグデュオに入れてたけど今回ランクインしてて笑える

0 0
3731408:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:05▼コメ返信通報

ラーゼフォンキタ!

0 0
3731409:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:07▼コメ返信通報

※3731383
だめだったねぇ・・・変わりに書いてたバディコン入ってて驚き
カップリングできるルクシオン・ブラディオンに期待

0 0
3731412:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:08▼コメ返信通報

ガラットが入っててオジサンは嬉しいよ

0 0
3731413:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:08▼コメ返信通報

タツノコ系下さい、人気無いの?
三冠王お願いします。マンモス付きで10000円前後で・・

0 0
3731415:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:09▼コメ返信通報

※3731298
ほとんど需要無いかもだけど、爺さん達の集合アクリルスタンドとか欲しいな。エルドラの前か横に置きたい

0 0
3731420:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:13▼コメ返信通報

知名度低い作品ばかりだけど大丈夫なのかね

0 0
3731421:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:14▼コメ返信通報

思いの他、高順位につけてるエルドラすごいな

0 0
3731422:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:15▼コメ返信通報

バイファムは無理かなあ
ガレージキットは値段が高すぎる

0 0
3731426:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:17▼コメ返信通報

残念、鉄人28号FXやっぱ駄目だったか

0 0
3731441:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:20▼コメ返信通報

そのうちキングゲイナーよろしくね
載ってないけど

0 0
3731447:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:21▼コメ返信通報

グラディオンが希望の星になったお陰でダイガンダーにも希望が持てる
他にはデモンベインに入れてたから嬉しい
ルクシオンは意外に上位だった
※3731332
タケノヤミカヅチほしかったねえ

0 0
3731448:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:21▼コメ返信通報

※3731420
アンケだけで商品化決定してるの?

0 0
3731450:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:21▼コメ返信通報

※3731413
まあ三冠王はそのうちミニプラで出るのもう確定してるようなもんだから

0 0
3731458:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:23▼コメ返信通報

柔王丸がランクインする日は来るのだろうか…

0 0
3731459:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:23▼コメ返信通報

マイナーなのも出してくれて有難いシリーズなんだが、ちゃんと採算取れてるのか心配になる

0 0
3731461:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:24▼コメ返信通報

上位全部出してくれ!

0 0
3731463:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:25▼コメ返信通報

ビッグオー買ったらジオラマにしようと考えていたが、対戦相手がいないために
アイデアが定まらなかった。 デュオが出れば一気にビジョンが明確になるのでぜひ!

0 0
3731467:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:27▼コメ返信通報

あれこれって結局得票数で決めるんだっけ?
なんか担当者が可能性感じたら票が少なくても云々って言ってたような
勘違いかな

0 0
3731470:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:29▼コメ返信通報

俺の美羽ちゃんのフィギュア作ってくれや
芹でもいいぞ

0 0
3731473:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:30▼コメ返信通報

※3731467
得票数だけで決めるわけじゃないが、かなり参考にはするって感じ
アンケート上位に影も形もなかった物が商品化されることもそれなりに

0 0
3731485:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:33▼コメ返信通報

キングスカッシャーがいい位置にいるようで何より

0 0
3731489:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:34▼コメ返信通報

バッカス3世やリアべ号に惑大の轟天みたいな
特撮系はだめですか?

0 0
3731494:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:34▼コメ返信通報

原作版デザインのラインバレルのプラモ欲しいからこの結果は嬉しい
村正は展開しはじめて余裕ができたらでいいから始祖村正も出してほしいなぁ

0 0
3731502:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:38▼コメ返信通報

※3731473
なるほどサンクス

0 0
3731503:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:39▼コメ返信通報

※3731459
まあ無理なんで定価8,000円とか1万で買い支える感じなんじゃないの

0 0
3731512:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:42▼コメ返信通報

ヴァンドレッドは永久に来そうもないな…

0 0
3731515:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:42▼コメ返信通報

ブラックサレナは無理にエステバリスに
アーマー着けようとすると
こぢんまりとした造形になってしまう
デザインのようだから
もし製品化の際にはコトブキヤのように
素体エステの大半のパーツは
使わないくらいの思い切った仕様に
期待したい

0 0
3731517:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:43▼コメ返信通報

投票はした!それが上位になった!うれしい!
でも買うとは言ってない!

ってやつは割と居そう

0 0
3731520:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:43▼コメ返信通報

リンク先の30位内も見よう 面白いぞ

0 0
3731522:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:44▼コメ返信通報

エルドラVに負けるヴォルケインには笑う

0 0
3731523:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:44▼コメ返信通報

エルドラはロボット魂で参考展示されてたのに結局発売されなかったから今度こそは感あるだろうね

ガン×ソード系好調だったらブンドド相手に量産型の101とほぼ色違いで出来そうなゴールデンクレイドル出してくれないかな

0 0
3731527:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:46▼コメ返信通報

アクエリオンはSMPが出すって言ってるから無いんじゃないかなぁ。電堂も前のMODEROIDアンケで上位入ってたけど出さなかったよね
まあSMPは待たせる時とことん待たせるが…SRXはまだまだ先だろうか

0 0
3731529:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:48▼コメ返信通報

グレートピンチクラッシャーどこ…?

0 0
3731530:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:48▼コメ返信通報

エルドラ商品化の際にはこのコメが溢れることが確実「ついに来た来たやっと来た!」

0 0
3731533:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:49▼コメ返信通報

流石にダイミダラーは無理だったか

0 0
3731535:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:50▼コメ返信通報

他のマスターウェブナイトよりもダイガンダーがランク入りしてるのマジかよ!
こんなんギンザン希望しちゃうじゃないか・・・

0 0
3731536:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:50▼コメ返信通報

ラインバレルはシリーズ化してくれたら買うぞ

0 0
3731544:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:56▼コメ返信通報

スパロボ参戦したミンキーロボが見当たらないな

0 0
3731545:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 13:56▼コメ返信通報

ヴァンドレッドはなかったかぁ。残念

0 0
3731547:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:00▼コメ返信通報

※3731529
太くて固くて暴れっぱなしのビックマグナムも一緒に出して♂欲しいぞ

0 0
3731549:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:02▼コメ返信通報

※3731348
アレス内定だし再ザインニヒトも内定みたいなもんだから
レゾンがコンパチ仕様になればどっちも再現できる…?

0 0
3731551:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:06▼コメ返信通報

※3731298
グラシアス!

0 0
3731554:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:08▼コメ返信通報

※3731412
絶対3体出して欲しい!

0 0
3731560:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:11▼コメ返信通報

※3731458
1/1で出たら狂喜乱舞だね

0 0
3731563:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:13▼コメ返信通報

おいおいデルフィングがいるじゃねぇか

0 0
3731565:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:15▼コメ返信通報

※3731426
いるじゃろがい!
ブラックオックスも欲しいなぁ

0 0
3731566:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:16▼コメ返信通報

ナデシコの続編が出ない限り
この手の企画のブラックサレナ人気は動かないんだろうなぁ

0 0
3731568:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:17▼コメ返信通報

ビッグデュオとビッグファウに投票した甲斐があったぜ
何より同士がこんなに居てくれた事が嬉しい

0 0
3731570:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:18▼コメ返信通報

オルディーネ入ったか…やっぱ最新の部類だしな
ゾアギルスティンまでがんばれ!とは言わんけど出たらやっぱり欲しいなー

0 0
3731571:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:18▼コメ返信通報

以前、モデロイドは1万円以上するトイには手が出ない人もターゲットにしてるって言ってて、「俺だわ」って思ったな

0 0
3731585:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:32▼コメ返信通報

さりげなくバンダイSMPとコトブキヤ巻き込みで草

ガンプラと美プラ以外に商品化ネタ詰まってるならこれに乗ってもいいのよ?ほんとに

版権的に各社でフットワーク軽く動ける作品だってあるだろうし…グッスマと連携取ってくれてもいいのよ?ほんと

0 0
3731589:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:35▼コメ返信通報

俺が入れたやつどれもランク外かぁ

0 0
3731594:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:36▼コメ返信通報

ガラットも、いつかそのうちお願いします

0 0
3731598:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:41▼コメ返信通報

※3731308
尻尾つきレゾンはほぼ新規造形なんですよ…

0 0
3731603:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:45▼コメ返信通報

レゾンってあのファミコンみたいなやつか

0 0
3731612:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 14:52▼コメ返信通報

村正が奇跡的にシリーズ化
虎徹や膝丸が出てくれれば最高だけど、ネタ枠のガッツァイダーをだしそうだ...

0 0
3731622:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:01▼コメ返信通報

フィアーのEXODUS、BEYOND版やザインの再ザルバートル版も欲しいンゴねぇ

0 0
3731624:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:02▼コメ返信通報

う~ん、流石に、グレートグランブレイバーとサガ・ザ・グレート7とハカドリオンはネタに走り過ぎたか…。

0 0
3731629:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:05▼コメ返信通報

※3731296
本当に出してくることが分かったからこれからは出る可能性が高そうな機体の中から好きなのを…ではなく心底欲しい物を!になってくるな

0 0
3731634:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:08▼コメ返信通報

欲しかったのはだいたいもう出たかなー

0 0
3731635:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:08▼コメ返信通報

アクエリオンってあるけどどれだ?
ソーラー?

0 0
3731642:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:10▼コメ返信通報

1~10位のラインナップはどれも嬉しい

0 0
3731643:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:14▼コメ返信通報

いろんなアンケートがあるが、なかでもここのはトップクラスに真剣に考えるアンケートだ

0 0
3731653:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:26▼コメ返信通報

そしてブラックサレナとレッドファイブを再販するコトブキヤの姿が!

0 0
3731675:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:46▼コメ返信通報

※3731298
はじめましてカルロスです

0 0
3731677:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 15:49▼コメ返信通報

まあサレナはド鉄板だものなあ
士魂号や強攻型アクエリオンやF・タランテラで勝負になる相手じゃねえわ

0 0
3731698:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 16:14▼コメ返信通報

レッドファイブはこれスパロボ効果かな?
最近ハマった身としては商品化したら嬉しすぎる

0 0
3731700:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 16:15▼コメ返信通報

※3731362
確か前回入ってて「おー」ってなったんだけどな
残念

0 0
3731708:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 16:32▼コメ返信通報

合体分離可能なエルドエラV?!
時間かかっても良いからオリジナルセブンのヨロイとヴォルケイン、ブラウニーとか頼むわ。
ROBOT魂はダメだったらさ

0 0
3731723:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 16:52▼コメ返信通報

本当にあと一人心から欲しいものがジアースしかなくなってしまった
ジアース出してくれおじさんになってしまう

0 0
3731739:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:14▼コメ返信通報

タウバーンの区切り方がおかしい
ダイ・ガードに引っ張られたか?

0 0
3731744:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:24▼コメ返信通報

エルドラソウルではなく、Vっての分かってらっしゃる

あとデルフィングいいね
ブキヤの壊れてしまったから新しいの欲しい

0 0
3731748:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:33▼コメ返信通報

ラインバレルは何とかタリスマン、プリテンダーにまでたどり着けないかと想像してしまいます。
一方、ビッグデュオ、ビッグファウの3体のTHEビッグ並び立ちは有り得そうでワクワクします。

0 0
3731754:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:40▼コメ返信通報

※3731744
Vもソウルも見た目的には腕回り(ブロックの有無)の違い程度だし、
基本はエルドラVでソウルにもできるって感じなら良いわな。(IVもマスク無し頭部差し替えと翼無しでOK)
グッスマ限定販売で金色の破壊神(塗装がハゲただけ)も出しそうw

0 0
3731755:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:40▼コメ返信通報

どいつもこいつも好き勝手言いおるラインナップ

0 0
3731759:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:49▼コメ返信通報

キングスカッシャ―だけ入った
やっぱりカイゼルファイヤーも書くべきだったかなぁ
リューナイトは遠いのかな?もう予定にあったんだっけ

0 0
3731763:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 17:57▼コメ返信通報

※3731390
いつも、グレートバーンガーンと書いてるけどはたして?

0 0
3731775:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:10▼コメ返信通報

ここまで来ると人類軍ファフナーが欲しい!

0 0
3731779:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:16▼コメ返信通報

第一回から毎回30位以内に入ってるサーディオン
そろそろ発売してくれると嬉しい

0 0
3731784:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:24▼コメ返信通報

欲しいのは入ってなかったけど
出されたら買うしかないので出ないなら出ないで平和でよい

0 0
3731788:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:25▼コメ返信通報

ガドガード入らなかったか・・

0 0
3731794:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:36▼コメ返信通報

いやあ何が面白いって鉄人28号がピンポイントでFXなところだよね
確かにMODEROIDでなら俺もそっちが欲しい
でもあれを商品化するならFXと並べられる初代鉄人28号を出してくれてもいいんだよね
そういう意味じゃ商品化しやすいと思うなぁ

0 0
3731797:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:39▼コメ返信通報

ソードマスター龍神丸ってアンケートに書いていたら、
違うところからカクカクされて出てきた!
なので、タカラ時代のデザインで現代にブラッシュアップした
ソードマスター龍神丸出してくれ!!

0 0
3731798:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:40▼コメ返信通報

グレンラガン無理だったか…

0 0
3731800:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:43▼コメ返信通報

夜天光もタケミカヅチもない。

ええい!君等には失望したぞ!

0 0
3731802:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:46▼コメ返信通報

ゴーダンナー入ってないし、コメ欄でも誰も触れてないし悲しい
やっぱ人気ないんか…

0 0
3731804:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:49▼コメ返信通報

※3731554
大丈夫、3体同時発売はMODEROIDの得意技だ

0 0
3731815:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:55▼コメ返信通報

村正出てくれたら嬉しいな!

0 0
3731818:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 18:59▼コメ返信通報

※3731300
とりあえずでたんだからここは他の不遇なメカを押してる人を応援しようよ。巡り巡って自分にも幸運が来るかもよ

0 0
3731824:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:02▼コメ返信通報

※3731779
敗者復活的に下位のものでほしい投票やってくれないかな。あとクラウドファンディングで少数生産してくれないだろうか

0 0
3731826:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:04▼コメ返信通報

※3731802
入ってないも何もモデロイドでゴーダンナー商品化決定済みですし

0 0
3731828:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:06▼コメ返信通報

自分は32年待ったロボコップ2号が出ることになったからこれからは他のマイナーメカを応援したい。

0 0
3731835:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:13▼コメ返信通報

ルーンマスカーの機体は流石に出てこないよな最優デザインと思うんだが

0 0
3731836:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:14▼コメ返信通報

やっぱり自分の希望するロボはランクインはされてなかった。仕方ないと言えば仕方ないし、ある種安心したけど。

0 0
3731839:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:17▼コメ返信通報

※3731826
すまねぇ情弱だったわ
キット化決まってるのね

0 0
3731840:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:20▼コメ返信通報

※3731612
ネタ扱いするには設定が重すぎる…

0 0
3731850:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:27▼コメ返信通報

※3731754
「効率の悪いヨロイだ…進歩が無いッ!!」

0 0
3731857:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:36▼コメ返信通報

レッド5はコトブキヤで良いのがあるぞ~
まああっちはレッド5とゴールド4でシリーズ終わってしまったから残りの立体化に期待できるってのはあるか

0 0
3731859:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:38▼コメ返信通報

マークレゾンは意外だな…ザインとニヒトがもう出てるからレゾンに票が行ったってことか
しかしBEYOND仕様だとあの尻尾どうするんだろう

0 0
3731862:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:39▼コメ返信通報

※3731355
アンブロシウスやアイオーンはやはり厳しいかね…破壊ロボも好きだけど。

0 0
3731863:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:40▼コメ返信通報

※3731333
何でや!?普通にカッコイイやろ!!

0 0
3731865:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:42▼コメ返信通報

タウバーンなんとか入っとる!
投票してくれた人たちありがとう

0 0
3731876:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 19:46▼コメ返信通報

※3731763
恐らくブキヤのバーンガーンとバーン&グレートパーツが控えてるから、合体変形オミットとはいえ、サイズ感近いし、それから2〜3年は空けるんじゃないかな?…

0 0
3731898:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:06▼コメ返信通報

※3731563
他の人も望んで投票してくれていることを思うとマジで嬉しいな
立体化したら他の形態やエルテーミス、ヒュケリオンがほしい

0 0
3731924:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:33▼コメ返信通報

30位以内にニルヴァーシュ入ってるの嬉しい。でも30位で何票ぐらいなんだろうか?

0 0
3731928:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:36▼コメ返信通報

オルディーネ強いの嬉しいぜ

流石に七騎神は無理だろうが、是非スケールの方のリンクロとヴァリマールと一緒に並べたいから、商品化早よ

0 0
3731939:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:41▼コメ返信通報

鉄の紋章の最初だけ出る、ジョルディー専用の赤い人馬兵・・・立体化されないかなぁ・・・。

0 0
3731943:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:43▼コメ返信通報

ガンガルは無理ですか、そうですか

0 0
3731957:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:56▼コメ返信通報

タウバーンとデルフィングが入っているからめちゃくちゃ嬉しい

0 0
3731958:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:56▼コメ返信通報

ファフナーはノートゥングモデルがほしい、

0 0
3731959:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 20:57▼コメ返信通報

三世村正は出たら絶対買うわ

0 0
3731968:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 21:12▼コメ返信通報

ラインバレルとEX、アパレ出たらいいなあ
ブキヤのアパレは強度が

0 0
3731969:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 21:13▼コメ返信通報

商売的に考えると金型代償却出来なさそうな微妙なものばかり

0 0
3731970:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 21:15▼コメ返信通報

※3731708
エルドラも良いけど、ブラウニーも欲しいねぇ。

0 0
3731972:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 21:22▼コメ返信通報

ニトロプラスが熱いなw

0 0
3731973:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 21:27▼コメ返信通報

キングスカッシャーは欲しいけどサムライオンの変形が難しそう

0 0
3732000:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 21:58▼コメ返信通報

※3731876
未だにバーンガーンが出るのが信じられない

0 0
3732010:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 22:11▼コメ返信通報

前回もだけどシンカリオンはもうあかんか
無印で出てない機体だけでもコンプしたかったな

0 0
3732012:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 22:17▼コメ返信通報

ダイケンゴーもアクロバンチもビッグダイxも入ってなかったか…
葦プロ、国際映画社あたりのロボが好きなんだけど、流石に厳しいかねぇ。
ガルビオンとかスラングルとかも欲しいんだがなぁ。

0 0
3732033:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 22:42▼コメ返信通報

新しいな。
若い世代がロボット好きで嬉しい事です。
ダイアポロン投票したけどやはり無理か。

0 0
3732035:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 22:46▼コメ返信通報

ダイアポロン、ムゲンキャリバーダメだったかーー、残念。

0 0
3732049:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 23:04▼コメ返信通報

※3731298
やっぱみんな欲しいんすねぇ!

0 0
3732074:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 23:43▼コメ返信通報

※3731362
毎回入れてるけどかすりもしねぇ。ハハッ☆

0 0
3732075:ウルズ774 投稿日:2022年04月07日 23:46▼コメ返信通報

エルドラソウルとⅤは、足とか背中とか鳥さんとかかなり違うからなー
合体とエルドラⅣの再現くらいじゃね?

0 0
3732150:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 01:47▼コメ返信通報

ファフナーは色も装備も違うし基本ナンバー名義なんだろうが、ゼロとか人類軍以外だと他の人はエインヘリアルorノートゥング(のつもり)どっち出してるのかが気になる
個人的には一応過去に立体物あるノートゥングよりはエインヘリアルって事で明記してんだけど

0 0
3732154:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 02:04▼コメ返信通報

※3731337
よう仲間 来期も一緒に頑張ろうな

0 0
3732174:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 03:35▼コメ返信通報

いまいちピンとこないなあ・・

0 0
3732206:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 06:49▼コメ返信通報

ブログのエルドラVに対する反応が面白いので一度見るのを進める。

0 0
3732231:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 08:45▼コメ返信通報

※3731420
むしろそういうニッチな機体を商品化してくれるから、知名度の低い作品を書くんだよ。

0 0
3732260:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 10:11▼コメ返信通報

うぅ~ん、ドルバックのパワードアーマーは古すぎて同士が居なかったか…

0 0
3732264:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 10:14▼コメ返信通報

※3732012
ガルビオンは欲しい!
旧キットはエッジが甘いから新規で見たい

0 0
3732270:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 10:16▼コメ返信通報

※3732180
投票した人たちがバンダイが出さない出せない物を予め理解した上で投票した結果だと思うので、
別にMODEROIDの終焉を指しているとは未だ思えないけどな。
ただ、ネタとして妙味のあるロボアニメはもう限られて来てるのは確かとは思う。
未だ出来る事はあると思うけど、小粒なタイトルの主役と根強いファンのいるタイトルの脇役で
どっちが良い数字を出すか?とか、単純なアンケで開拓するのは難しい局面には入ってるかも。

0 0
3732358:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 11:23▼コメ返信通報

オルディーネ嬉しい
できれば他の騎神や機甲兵も立体化してくれ

0 0
3732636:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 14:13▼コメ返信通報

いい加減グレンラガンとか無効票にしろよ
今どきネットで調べりゃ出てくるんだから

0 0
3732817:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 16:51▼コメ返信通報

来年も 出るまで書こう 装甲機兵(ウルフファング)
ガルビオンもビッグダイXもだし、まだまだ出して欲しいものはたくさんある
マドックスを出してくれたMODEROIDを信じて今後も望みを託すぞ

0 0
3732997:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 18:37▼コメ返信通報

やっぱり一個も上位に入らなかった・・・

0 0
3733080:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 19:56▼コメ返信通報

※3731402
カラバリで出せそう

0 0
3733084:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 19:58▼コメ返信通報

※3731862
アイオーン、アンブロシウス、トゥーソード、リベルレギス
このあたりはどれが出ても2個は買うよ…

0 0
3733257:ウルズ774 投稿日:2022年04月08日 23:07▼コメ返信通報

※3733080
デモベのおまけパーツで顔と肩のとんがり付けてあとは塗ってねがやれる範囲かと

0 0
3733626:ウルズ774 投稿日:2022年04月09日 07:11▼コメ返信通報

今回はアンケ出しそこなったが、次回あれば、またレッドドラゴン(龍騎兵団ダンザルブ)に投票するぞ!

0 0
3733866:ウルズ774 投稿日:2022年04月09日 12:21▼コメ返信通報

デモンベインはもうHAGANEで傑作が出ているじゃないか!リベルレギス出してくれ!!!頼む!!!!

0 0
3733905:ウルズ774 投稿日:2022年04月09日 13:04▼コメ返信通報

ラーゼフォンは好きなんだけど絡ませる相手がなぁ
発売してくれてもヴァーミリオンは望み薄そうだし
劇中ソロ多かったから気にせずスパロボ時空扱いするか
2個買いしてベルゼフォンにするか
パーカー付けたのとブルーフレンド(それ以上いけない

0 0
3734186:ウルズ774 投稿日:2022年04月09日 21:36▼コメ返信通報

ベギルスタンのタクティカルアーマーほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x