top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【エロ本自販機 用に】ハセガワ「1/12 レトロ自販機(ブックベンダー)」1/12プラモデル 発売決定【試作画像追加】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エロ本自販機 用に】ハセガワ「1/12 レトロ自販機(ブックベンダー)」1/12プラモデル 発売決定【試作画像追加】

2022年05月09日 10:12

その他プラモ可動フィギュアプラモハセガワミニチュア

|CM(202)
 【試作画像追加】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■試作画像追加










■予約開始
ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(ブックベンダー) プラモデル FA13
価格1,540円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
ハセガワ
JANコード
4967834620131

ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(ブックベンダー) プラモデル

レトロ自販機シリーズ 第5弾
青春の懐かしいあの自販機がプラモデルで今蘇る

商品取り出し口、紙幣挿入口カバーが可動。
陳列状態のブックパーツはペーパークラフトで再現。
開いた状態のプラパーツも付属します。
組み立ては接着剤不要。
カラーパーツ(ブルー、ホワイト、グレー、クリアー)と付属のシール(各部表示)により雰囲気ある仕上がりです。

商品、紙幣取り出し口開閉
ブックパーツ付き

パーツカラー:ブルー、ホワイト、グレー、クリアー





▽商品ページハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(ブックベンダー) プラモデル FA13
«前の記事« 【駿河屋】「マケプレ福袋 美少女ジャンクフィギュア詰め合わせ」開封紹介【メカ少女】中国玩具メーカーより「Auspicious Beasts Armour」ブロック 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3725686:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 21:59▼コメ返信通報

キッズにはなんなのか分からないので逆に健全!!

0 0
3725687:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 21:59▼コメ返信通報

高校の頃に夜中買いに行ったら町内のおっちゃんと遭遇したの思い出した・・・🥺

0 0
3725688:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 21:59▼コメ返信通報

ちょうどこの自販機欲しかったんだよね!

0 0
3725690:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:00▼コメ返信通報

小学生の時見た以来やけどまだあるんかな?買っとけばよかった。

0 0
3725691:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:00▼コメ返信通報

蹴っ飛ばして中身ゲットしたことある人正直に言いなさい。

0 0
3725692:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:01▼コメ返信通報

……昔一度だけお世話になったことがありますw

0 0
3725693:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:03▼コメ返信通報

同人誌の表紙を印刷して別世界線の自販機でも作るか…

0 0
3725695:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:04▼コメ返信通報

昼間は中が見えないようにマジックミラーみたいなシートがかけてあるんだよなw

0 0
3725696:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:04▼コメ返信通報

エロ本自販機用に!って(笑)。

0 0
3725698:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:05▼コメ返信通報

自販機のエロ本買ってると誰かに確実に見られる気がする。

0 0
3725699:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:05▼コメ返信通報

エイプリルフールネタじゃなくて?

0 0
3725700:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:05▼コメ返信通報

ぜひfigmaのクズマ…もといカズマさんをこの自販機の前の置きたい

0 0
3725705:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:09▼コメ返信通報

やべぇ
はじめて欲しいと思った
エロ本スキャナーで取り込んで縮小してはっ付けたらいい感じになりそう

0 0
3725706:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:09▼コメ返信通報

これのエロビデオ版は2回使ったことあるな

0 0
3725707:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:10▼コメ返信通報

マジックミラーみたいになってて昼の明るい間は商品が見えないやつだよね

0 0
3725708:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:13▼コメ返信通報

ハセガワがちゃっかり開発してくれてるミラーフィニッシュシート使えばあとは電飾技術だけでマジックミラー効果普通に出来る気がする

0 0
3725709:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:14▼コメ返信通報

※3725692
興味本位で一度は使ってみちゃうよね
普通に本屋でいいやってなるけど

0 0
3725710:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:15▼コメ返信通報

※3725698
意外と心霊現象だったりして!?

0 0
3725720:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:25▼コメ返信通報

プラの黄ばみが無いとなんとなく物足りないのは何故だろう?

0 0
3725724:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:27▼コメ返信通報

懐かしい。石川県で10年前までは実物が有ったな……

0 0
3725729:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:30▼コメ返信通報

流石に実物は見たことないなあ

0 0
3725730:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:30▼コメ返信通報

こっそり堂

0 0
3725740:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:38▼コメ返信通報

今思えばクオリティ低い素人モノばかり置いてたけど、店では買えないからお宝だったな

0 0
3725752:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:49▼コメ返信通報

10年位前までは置いてあった

0 0
3725753:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:49▼コメ返信通報

井之頭五郎のフィギュアとか使ってジオラマ作ればいいのか?

0 0
3725755:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:51▼コメ返信通報

※3725708
直線的だし、あの追従性ダンチのミラーフィニッシュは勿体なくない…?(値段張るし操作にちょっとコツいるケド、塗装では到底不可能な金属鏡面を得られるぞ!)
それこそ、アルミテープで良くない?
いや、むしろ高級感を…!?

0 0
3725756:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:52▼コメ返信通報

ばかやろう(すばらしい)!

0 0
3725757:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:54▼コメ返信通報

※3725687
知ってる人と会うのも恥ずかしいが、早朝誰もいない時を見計らって買いに行ったら本が出るときガコン!と大きな音が響いてめちゃびびったわ

0 0
3725759:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:56▼コメ返信通報

ぼ、ぼくコレ何かわかんないな…

0 0
3725761:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 22:59▼コメ返信通報

ついぞこういう自販機見なくなったなぁ
そういう映画上映してた映画館も気付いたら無くなってたし

0 0
3725762:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:00▼コメ返信通報

工口本の自販機!!

0 0
3725763:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:00▼コメ返信通報

※3725696
当時はビニ本と呼んでいたっけ…(遠い目)

0 0
3725764:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:03▼コメ返信通報

ハセガワはどこへ向かってるんだろう………

いいぞ!もっとやれ

0 0
3725765:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:09▼コメ返信通報

夜でも電気ついてるトタン小屋に設置されてて
親が寝静まった夜中にこっそり抜け出して自転車をこいだ思い出

0 0
3725768:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:10▼コメ返信通報

なお肝心の「コレと合わせる」本体である、たまごガールズさんの記事は無い…。 
比較的安価なので、本格レジンキット入門にオススメだぞ!

0 0
3725770:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:15▼コメ返信通報

※3725753
ウッディじゃないんか

0 0
3725771:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:15▼コメ返信通報

ミラーフィニッシュとも違ううっすら透けて見える特殊なフィルムが付属しているに違いない
その為に買おうかな

0 0
3725772:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:16▼コメ返信通報

※3725705
デラべっぴん…いや、何でもありません!

0 0
3725774:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:17▼コメ返信通報

これは「明るい家族計画」自販機も出るのでは?

0 0
3725784:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:29▼コメ返信通報

※3725700
えっ?今度再販されるウッディと絡ませられるかって?

0 0
3725786:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:29▼コメ返信通報

※3725755
個人的にはアルミテープよりも江崎グリコのコロンの袋を推したい

0 0
3725788:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:31▼コメ返信通報

※3725709
本屋で買うのが恥ずいから早朝か深夜に買いに行くんや
中学生の頃計画立てて行ったなぁ
防犯カメラ設置中とかあるから補導されるかもとかドキドキだったわ
今はサクッと通販で買えるしそりゃ絶滅するよな

0 0
3725790:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:34▼コメ返信通報

知ってるエ□本売ってるやつだ!

0 0
3725796:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:37▼コメ返信通報

今の子供にゃわからん自販機だわ…

0 0
3725797:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:39▼コメ返信通報

どっかの出版社が表紙一覧の印刷データ用意してくれんかな…

0 0
3725807:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 23:49▼コメ返信通報

これわかるのおっさんどころかおじいちゃんだろ…

0 0
3725816:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:03▼コメ返信通報

昼間は見えない銀紙(?)は付いてないのかよ
分かってねぇなぁ

0 0
3725819:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:05▼コメ返信通報

※3725755
ミラーフィニッシュって薄さ0.0025mmやから見た目によらず滅茶苦茶光透けるんよ
逆に言うとシルバーの感覚で遮光処理するのには全然向いてない

0 0
3725827:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:15▼コメ返信通報

面白いところ突いてきやがって…一個欲しいな

0 0
3725829:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:17▼コメ返信通報

※3725709
余りものみたいな本しかないし、人が来たら嫌だから選んでる余裕もないからね。

0 0
3725830:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:17▼コメ返信通報

「エロ本自販機用にって、エロ本自販機持っている人は普通居ないんじゃ?」と一応突っ込んでおく。

0 0
3725839:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:31▼コメ返信通報

※3725807
ち、ち、ちがうわい!
ナウいヤングのハンサムボーイだぜぇ

0 0
3725842:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:34▼コメ返信通報

え?エロ本自販機なんてものが世の中にあったの?

0 0
3725844:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:39▼コメ返信通報

※3725807
それは盛りすぎ

0 0
3725847:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:43▼コメ返信通報

証明写真機もキット化してほしいなぁ
ググッたけど1/150の鉄道模型用のくらいのしかなかったし

0 0
3725849:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:45▼コメ返信通報

ウッディも大悦び

0 0
3725852:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:47▼コメ返信通報

田舎ではヤンキーの度胸試しの儀式で使われていたヤツ

0 0
3725855:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:49▼コメ返信通報

地元にこういうのまだあったぞ…

0 0
3725859:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 00:56▼コメ返信通報

※3725768
なんならたまごガールズのビニ本作れるシートもつけて欲しいなとか
そのガレキシリーズのパッケちょいちょいっといじったやつ…!

0 0
3725866:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:13▼コメ返信通報

驚いたけど、ダーティペアのユリケイの方がビックリした
ラブリーエンゼルの方がおまけとかw

0 0
3725869:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:16▼コメ返信通報

どうせなら「ガコンッ!」てビックリするような落下音もつけてくれたら完璧なのに

0 0
3725877:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:36▼コメ返信通報

パッケージってどんなデザインになるんだろ?ネット通販じゃなくて地元の模型店で購入しようとしたら、ある意味度胸試しに・・・?いや、模型店のおばちゃんに生暖かい目で見られそうな気もする。

0 0
3725879:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:40▼コメ返信通報

よくよく考えると、コレの実物最後に見たのって何年前だ…?
もう二十年くらいたってるんじゃね?

0 0
3725884:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:53▼コメ返信通報

憧れてたなぁw
近所にはなかったから結局使った事ないまんまだ

0 0
3725900:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 02:28▼コメ返信通報

1/12国道沿いのバラック小屋が欲しくなるな

0 0
3725922:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 03:26▼コメ返信通報

あのプロジェクトXのナレーションで有名な俳優の田口トモロヲは
デビューする前に自販機本『劇画アリス』の漫画家でデビューしてたんやで?

0 0
3725924:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 03:30▼コメ返信通報

隣に薬局とかにもあったゴム製品の自販機を並べたい

0 0
3725926:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 03:32▼コメ返信通報

こう、トタンで囲んだ田舎のバス停留所みたいなスペースがあってな

0 0
3725934:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 04:04▼コメ返信通報

家族との旅行中に車中から何度か見たことある程度だなあ
中学になってからあれがエロ本自販機だったんだと気づいて、町内探し回った思い出
結局なかったけど

0 0
3725944:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 04:30▼コメ返信通報

1/12だから創彩には小さいか

0 0
3725968:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 06:10▼コメ返信通報

おそ松さん達なら一緒に並べても違和感が無いかも

0 0
3725982:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 06:37▼コメ返信通報

まだ設置してあるとこしってる

0 0
3725984:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 06:40▼コメ返信通報

※3725755
自動車のウインドウ用スモークフィルムでいいんじゃないかな?

0 0
3725988:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 06:47▼コメ返信通報

昔これが他に何もない人通りの少ない裏道にポツンとあって、そのあたりではよく幽霊が出るという噂があって、ガキの頃はお化け自販機とか呼んでたな。
思春期になって何の自販機か理解できるようになると、ああお幽霊って…察し、になったが。

0 0
3725991:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 06:50▼コメ返信通報

ジバニャンのプラモデルと相性が良さそう

0 0
3726015:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 07:31▼コメ返信通報

おれの初ホールはこいつでしたよ

0 0
3726018:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 07:34▼コメ返信通報

えらくニッチな所を突いてきたなw
昔、太もも×ぶっかけモノを買ったコト有るわ

0 0
3726059:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 08:24▼コメ返信通報

※3725877
買うの恥ずかしいしこれも深夜の自販機で売って欲しい

0 0
3726091:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 09:09▼コメ返信通報

これで本を買って家に持って帰るまでがピーク

0 0
3726094:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 09:12▼コメ返信通報

※3725807
おれはおっさんだけどさすがにおじいちゃんではないわ

0 0
3726134:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 10:06▼コメ返信通報

駅前の少し裏に工口映画館が建っており、商店街にこの自販機が普通に何台か設置されている街で幼少期を過ごしたオレ。

0 0
3726137:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 10:13▼コメ返信通報

※3725720
その黄ばみをつけるのは、君だっ!!

0 0
3726144:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 10:24▼コメ返信通報

近くに数台並んでてトタン屋根で囲まれてたな
子供の頃、塾の帰りにみんなで寄ってワイワイしてたなぁ(懐古

0 0
3726146:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 10:29▼コメ返信通報

これより小さいやつで新聞売ってたやつなら見たことあるな。

0 0
3726175:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 10:58▼コメ返信通報

今見たらAmazonでベストセラー1位だったw
お前ら喜んで買いすぎw
いや俺も買ったけど。

0 0
3726176:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 10:59▼コメ返信通報

この商品紹介の背景が未舗装の道と草むらと山ってのがいいな
これ以外は電柱くらいしかない所に置いてあったからな

0 0
3726199:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 11:30▼コメ返信通報

ありがとう
ありがとうハセガワ

0 0
3726214:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 11:56▼コメ返信通報

コロナが流行る前の話だが、秋葉原の万世の裏あたりに自販機あったな。いまもあるのかな

0 0
3726215:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 11:56▼コメ返信通報

暦と一緒に飾るか

0 0
3726221:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:00▼コメ返信通報

※3725842
DVDとかローターも入ってる

0 0
3726223:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:02▼コメ返信通報

なんか久しぶりに凸ってみたいと思って地元で検索したけどどこにあるのかさっぱり分からん
まだ現存してそうなんだけど

0 0
3726235:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:12▼コメ返信通報

※3725807
三十路で爺さん扱いはちと辛いな
10代ならともかく20代なら現物見た事ある人はいるんじゃない?

0 0
3726236:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:15▼コメ返信通報

これのプラモデル化って時点で草越えて森レベル

0 0
3726245:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:33▼コメ返信通報

※3726059
その自販機のプラモデルが出て
それを売る自販機が出来て
その自販機のプラモデルが……

0 0
3726247:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:34▼コメ返信通報

暖簾と銀色のシールも欲しくなる。

0 0
3726248:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:37▼コメ返信通報

※3725807
実はラブ保で現役・・・(おもちゃ用)

0 0
3726256:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 12:52▼コメ返信通報

勢いで買って後悔するやつだこれ

0 0
3726272:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:07▼コメ返信通報

ビニ本(死後)

0 0
3726275:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:08▼コメ返信通報

この自販機に群がるfigmaゴルルコビッチ兵達(よく見るとスネークもいる)

0 0
3726277:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:09▼コメ返信通報

実物見たことないけどエロ本売ってたやつか

0 0
3726278:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:10▼コメ返信通報

※3725709
この手の自販機で売られてた本はほぼ自販機販売専用よ? (少なくとも“その当時”は)
所謂「ビニ本」が発売されていた当時は、その手の専門店以外では取り扱いしない(できない)本も多くて、さらにその手の専門店は都市部の歓楽街の中とか裏通りの人気の少ない場所でこっそり営業してる所がほとんどで、「普通の人」にはまず買えなかった。高校生や未成年は当然として、地方在住の人とかその手の場所には行かない(行けない)人とかは特に。また人目を気にして買わない・買えない人もいるし。
そういう人々向けに、田舎や地方の自販機コーナー等に置かれてて、夜間のみ販売されてたりしたのよ。一部旅館やゲームセンター等では日中でも買えるところもあったりしたけど。

0 0
3726279:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:10▼コメ返信通報

ウッディのfigmaと組み合わせたい

0 0
3726282:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:13▼コメ返信通報

ハセガワのブロンドガールが自販機本になってて草

0 0
3726296:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:24▼コメ返信通報

※3725807
今でも全く同じではないけどありますよ? >本の自販機
風俗店が多い地域とか地方の街道沿いの自販機コーナー等で普通にあります。エロ本だけでなく、グッズや玩具、DVDやBDソフトを販売してる場合も。(エ口だけでなく、普通に健全なものを販売してる自販機もあります)
ただ地方や田舎に多いので、大都会に住んでる人や観光地や風俗街等に行かない(行けない)人や興味も関心もない人には縁がないかもしれません。

0 0
3726310:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 13:37▼コメ返信通報

※3725842
うん。ただその多くは超マニア向けだけど。時代や地方地域、設置時期等にもよるので絶対ではないけど、例えば人妻熟女専門とかSM専門とかス〇トロ専門とか、そういうマニア向けの本や雑誌が多かった。一方で、意外と口りシ〇タはなかったような・・・

0 0
3726342:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 14:07▼コメ返信通報

まさかの商品化で嬉しい、あとはコスモスもお願いします

0 0
3726352:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 14:16▼コメ返信通報

昭和の遺物とかまた懐かしいものを…

0 0
3726361:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 14:25▼コメ返信通報

ギリ使ったことある!

0 0
3726370:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 14:31▼コメ返信通報

23区内でも20年前にはあったな
エロ本に混じってスピリッツやヤンマガ、ヤンジャンを早売りする自販機だった

0 0
3726396:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 15:06▼コメ返信通報

色違いとか出してきそう

0 0
3726427:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 15:28▼コメ返信通報

きっと某中古タイヤ市場ならこの手の自販機がズラーッと──うん。さすがにそっちは無かったわ。

0 0
3726474:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 16:13▼コメ返信通報

※3725879
10年ぐらい前だけど中野区の民家の隙間に設置された自販機は普通に稼働しててDVD3本セットが販売されていたよ。

0 0
3726512:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 17:03▼コメ返信通報

商品情報とこのコメント欄からすんごいノスタルジーを感じる…

0 0
3726530:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 17:32▼コメ返信通報

エロってこれぐらい秘されてた時代の方がドキドキ出来たんだよな

0 0
3726585:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 18:41▼コメ返信通報

※3725693

0 0
3726595:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 18:49▼コメ返信通報

※3725695
でもよく見たら微妙に見えるという時代のローテク

0 0
3726614:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 19:15▼コメ返信通報

正義警官モンジュを思い出した…

0 0
3726622:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 19:24▼コメ返信通報

※3726310
無恥のと苗ものねw

0 0
3726630:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 19:30▼コメ返信通報

セットで小屋は付かないのかな?

0 0
3726679:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 20:15▼コメ返信通報

※3726310
あれ設置したおっさんの趣味やったんかなぁ

0 0
3726682:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 20:18▼コメ返信通報

レトロ自販機(ブックベンダー)
「入門向け」って
誰に対してですかねぇ

0 0
3726726:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 21:08▼コメ返信通報

地元にまだ現役機があるなあ
度胸試しに行ってみるかw

0 0
3726743:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 21:38▼コメ返信通報

※3726726
いいなぁ
一度行ってみたのが高校生の時だったから20年ぶりに行ってみたいんだけど今もあるのかわからん

0 0
3726746:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 21:39▼コメ返信通報

なぜか免許証を差し込む穴があるんだよね怖いね🙄

0 0
3726751:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 21:44▼コメ返信通報

前にいた会社の帰宅ルートにこれあったわ山の下り道の脇に少し開拓された平地があってポツンと立っててDVDって書いてあったから察して入って見たらこれが何台か並んでて昭和くらいの色褪せた古臭いDVD〜最新で三千円くらいのオナホとか置いてあった

0 0
3726766:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 21:58▼コメ返信通報

Wikipediaより引用
1980年には日本PTA全国協議会が、有害図書販売規制立法の請願を国会に提出し[8]、43都道府県の地方公共団体が青少年保護育成条例による条例制定を行った[9]。これが決定打となり、1980年代中頃、ついに自販機本は絶滅に追い込まれた[2]。

なお現在も、店の外側に自販機を置き、営業時間外でも雑誌を買えるようにしている書店や、アダルトグッズ専用の自販機にエロ本が収納されている事例もあるが、これは店頭売りの雑誌を単に自動販売機に収容しただけで、自販機用に作られたエロ本ではなく、通常これらは「自販機本」とはいわない[2]。2018年(平成30年)では、約500基の自動販売機がエロ本やアダルトDVDを販売するのみである[3]。

0 0
3726912:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 00:41▼コメ返信通報

※3725765
電飾を仕込むといい雰囲気出そう

0 0
3726915:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 00:48▼コメ返信通報

※3726751
デカイ釣り針と承知して呑んでみるけど、昭和にDVDはねーよ!

0 0
3726918:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 00:51▼コメ返信通報

業者に頼まれて、コレの実物を実家の敷地内に置いてた時期があった。
その業者、突然音信不通になって土地使用料払わずにバックレた事は今思い出しても腹立つ。

0 0
3726922:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 01:03▼コメ返信通報

昔の名古屋駅のホームでこの自販機でジャンプ売ってたの見たことあるな。

0 0
3726934:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 01:19▼コメ返信通報

※3726915
すまん昭和エアプだから適当なこと書いた
でもマジで昭和産かよってくらい色褪せてて白と水色に変色してるパケ置いてあったんよ

0 0
3726975:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 02:55▼コメ返信通報

全然関係ないけど、松本人志がガキの頃に、仲間数人と自販機でコンドーム買って山登った話は笑える

0 0
3727022:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 04:38▼コメ返信通報

※3726934
ビデオやDVDのフィルムに挟まれたジャケットは保存場所によってすぐ変色するので古さには繋がらない
他の人が読むので嘘は書かない方がいい

0 0
3727024:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 04:45▼コメ返信通報

※3726214
あれは白昼でも買えるのでちょっと違う・・・
ミニカーとか貝殻とか入ってるし
秋葉案内で面白がってくれるのでよく案内するけど

0 0
3727059:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 06:44▼コメ返信通報

国道沿いの大型アダルトショップ知ったり働いたりした事のある今から考えると
エロ本自販機の中身の本って新古本だから一冊売れればボロ儲けなんだよなアレw電気代こそかかるけど
インタビューで業者が場所が命・景気いいときは月100万単位とか言ってたのも頷ける

0 0
3727063:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 07:01▼コメ返信通報

因みに15〜20年は昔に“正規ルート“で仕入れてたっぽい所とP2P産のDVD並べてただけっぽい所が地元にあったけど
裏本裏ビ裏DVDは対面で売り手が相手を見定められる様な店でしか売らないよ当たり前だけど
自販機のラインナップがSM・熟女・スカとか多めの微妙に外れてるなが多いのはエロ本置いてる普通の本屋から返本された新古本だからそりゃそうだわなw

0 0
3727335:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 14:54▼コメ返信通報

お年玉の5千円を吸われた、いい思い出((泣)

0 0
3727393:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 16:24▼コメ返信通報

横に 今月発送の対魔忍のフィギュアを飾りたいです。

0 0
3727453:ウルズ774 投稿日:2022年04月03日 18:10▼コメ返信通報

五輪誘致でコンビニ販売と一緒にエロ文化も一掃された
青少年を守るとか言われちゃうとなんでも通る話だからね

0 0
3727728:ウルズ774 投稿日:2022年04月04日 00:16▼コメ返信通報

※3727022
いやマジなんだけど
小屋の中にあるから日光に当たることはほとんどない状態であの風化の仕方だしパケの写真も髪型とかクッソ古臭かった

0 0
3728053:ウルズ774 投稿日:2022年04月04日 11:43▼コメ返信通報

1000円ガチャの自販機にすれば現代でも通用するな。
このシリーズで「明るい家族計画」を…

0 0
3728062:ウルズ774 投稿日:2022年04月04日 11:55▼コメ返信通報

昔こんなのあったのか。1000円ガチャみたいな交換じゃなく、現物入ってるってことはだいぶデカいんやな。

0 0
3728124:ウルズ774 投稿日:2022年04月04日 12:53▼コメ返信通報

またハセガワが商品で遊んでる(´・ω・`)

0 0
3729500:ウルズ774 投稿日:2022年04月05日 16:04▼コメ返信通報

なぜか早売りのジャンプがこれで売ってたからよく利用していたわ。
エロ本は・・・かいませんでしたよ?

0 0
3729511:ウルズ774 投稿日:2022年04月05日 16:07▼コメ返信通報

※3725807
50代はまだおじいちゃんではない

0 0
3730721:ウルズ774 投稿日:2022年04月06日 17:16▼コメ返信通報

まだ置いてあるとこには置いてあるだろ

0 0
3735551:ウルズ774 投稿日:2022年04月11日 01:59▼コメ返信通報

※3725690
田舎に行くと今でも見かけるぞw
なんか、こう言うエログッズやビデオ、写真集なんかの自販機がずらっと並んでる小さな小屋みたいなのw
チャリでロングライドしてる時に見かけて、思わず写真撮りまくっちまったw

0 0
3762451:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 08:59▼コメ返信通報

※3726915
ギリでビデオCDやね、かなり短時間だった。
記録密度が低かったから当時の大容量はLDだったね、カラオケとかに使われてた。
ついでにエロ自販機は自販機荒らしの恰好の的でバーナーで焼き切られてるのも多かった。
警察も相手にしないので巨大な南京錠に加えて鉄柵や追加の鋼板でガチガチに固めて(IV号H型のシュルツェンみたいな感じ)自営してた。フルアーマー化してみる?

0 0
3762479:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 10:15▼コメ返信通報

お世話になった事ないや

なんか田舎の道走ってる時にポツンと立ってたのは見た記憶がある

0 0
3762483:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 10:28▼コメ返信通報

ちゃんと自社商品の宣伝もしてて偉い!

0 0
3762493:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 10:35▼コメ返信通報

今は卵や餃子がこれに入って売ってるんだよな

0 0
3762498:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 10:50▼コメ返信通報

かってに改蔵で見た

0 0
3762500:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 10:52▼コメ返信通報

中学の時通学路の途中でこの自販機コーナーあってジャンケンで負けたら中に入って奥の壁までタッチして戻ってくるって言う下らない遊びしてたなぁ

0 0
3762502:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 10:55▼コメ返信通報

陳列本、たまごガールズ版も欲しいな

0 0
3762505:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 11:04▼コメ返信通報

夜中にマセガキが買いに行って見回りしてた美人なオバサンに見つかってそのまま食われるエロ漫画でしか見たことねえや。

0 0
3762519:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 11:40▼コメ返信通報

※3725772
英知出版…お世話になりました、懐かし
( ノД`)…

0 0
3762520:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 11:40▼コメ返信通報

クロちゃんは未だいないから
有野課長あたり所持している方なら楽しめそう
エガちゃんやビリー兄貴は違うかな

0 0
3762526:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 11:54▼コメ返信通報

※3725763
あ~あ~ ビニ本の~同好会~♪

0 0
3762536:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:17▼コメ返信通報

現役なのがちょっと離れた所にあるけどエロ本じゃなくヤンマガとかの週刊誌や単行本やラノベの新刊になってる。

0 0
3762538:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:26▼コメ返信通報

網のジャンル別ランキングで2位になってたわ。
てか「ミリタリーモデル」に入ってて草

0 0
3762586:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:33▼コメ返信通報

※3726766
『ついに』の部分に筆者の心情を察せられる

0 0
3762612:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:38▼コメ返信通報

通学路でもある大通りに面したところに設置されてたなあ、すごい時代だった。

0 0
3762657:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:53▼コメ返信通報

何度、表紙詐欺にあったことか・・・
家に持って帰ってビニール破って開いてみたら
「うちのオカンと同じくのオバハンしか乗ってないやんけ!キエー!!」
ってなって河原の橋の下に捨てたな~それを小学生のガキんちょが
嬉々として持って帰っていったがさぞやゲンナリした事だろう

0 0
3762661:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:55▼コメ返信通報

龍が如く0でこの自販機から夢の詰まった本を買い少年に届けるミッションがあるんだが、おば様方に見つかるとやり直し…などやたら難易度が高くて変に笑った記憶がある

0 0
3762675:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:59▼コメ返信通報

ガチで表紙スキャンやりたいけど
コレは大きさどんくらいなんだろ…
先に作っておきたいな

0 0
3762677:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 12:59▼コメ返信通報

付属のBOOKが外人ものばかりでコレじゃない感が半端ないな
昔のエロ本を再現したようなものが有志から別途販売されるのを期待したい

0 0
3762694:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 13:10▼コメ返信通報

内容は健全だよ、じゃねーよw

0 0
3762699:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 13:11▼コメ返信通報

※3726278
まるでビニ本博士だ

0 0
3762709:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 13:16▼コメ返信通報

※3725686
光り輝くコメント草
そうだね100個で光るのか!

0 0
3762713:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 13:16▼コメ返信通報

※3762612
ウチの地元はPTAがブチ切れて撤去されてしまった

0 0
3762718:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 13:19▼コメ返信通報

ちょうどウェザリング塗装の練習をしたいと思っていた所だ

0 0
3762733:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 13:29▼コメ返信通報

※3725839
年や見た目でそう言う事自分から言う奴にロクなのは居ない。

0 0
3762807:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 14:21▼コメ返信通報

※3725988
小学校の頃よくガンプラを買いに行っていた近所のプラモ屋の裏にこれがあるとからかわれていたけどよく思えば何でこれがそういう自販機だと知ってたんだろうな…小川くん…

0 0
3762811:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 14:23▼コメ返信通報

※3762493
あの自販機は冷蔵庫の機能もついているので別物じゃない?

0 0
3762812:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 14:23▼コメ返信通報

オーズ乗せて「はい変わった~」しよう

0 0
3762821:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 14:34▼コメ返信通報

※3725807

つい2年前まで自宅から徒歩3分のとこにあったよ
23区内の住宅地だよ

0 0
3762866:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:14▼コメ返信通報

※3725720
自然光に晒しておけばリアルに黄ばみそう

0 0
3762867:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:15▼コメ返信通報

こんな自販機があったの何年前だ?
40年くらい前か?

0 0
3762869:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:15▼コメ返信通報

是非とも服の下に隠そうとしているフィギュアとか
服の腹の辺りが不自然に四角く浮き出ているフィギュアとか欲しいものだ。(笑)

0 0
3762873:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:17▼コメ返信通報

こういう自販機のエロ本って中身は微妙なイメージある

0 0
3762879:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:25▼コメ返信通報

※3762811
どうなんだろ…形はまんまだけどちょい改造して使ってるか、又はそもそも温度調整出来るやつなのか?

0 0
3762884:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:28▼コメ返信通報

※3762811
ごめん間違えた これ更に古いタイプだから全然別もんだわw

0 0
3762912:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:44▼コメ返信通報

クロちゃんのフィギュアで遊べるな

0 0
3762928:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:53▼コメ返信通報

今でもあるところにはあるよね
エロ本ビニ本じゃなくてDVDとかオナホがメインだけど

0 0
3762930:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:53▼コメ返信通報

懐かしい
兄貴のパシリで夜中に行かされたもんだ

0 0
3762931:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 15:53▼コメ返信通報

こういうのガキのころにみたことあるんだけど今みないよなあ
うどんの自動販売機とかももうない

0 0
3762941:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 16:01▼コメ返信通報

小学生がエロ本を読むには河原で拾うしかなかったんじゃ

0 0
3762942:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 16:03▼コメ返信通報

昔コンビニで心臓ばくばくで写真時代という雑誌を買ったが
家に帰って開いたらエロ本じゃなかったね

0 0
3762955:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 16:10▼コメ返信通報

コンビニのエロ漫画も自販機も五輪誘致の際に一気に排除しましたから~
国会議員がんばった!

0 0
3763037:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 17:42▼コメ返信通報

マジックミラーみたいなシートも欲しい!

0 0
3763063:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 18:10▼コメ返信通報

表紙どれもハセガワのガレキやん、これは健全。

0 0
3763107:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 18:49▼コメ返信通報

※3762873
女子高生(40)

0 0
3763120:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 18:59▼コメ返信通報

※3762931
うどんの自動販売機なら、住んでる地域によってはまだ利用できるかも。
ここ数年のレトロ自動販売機ブームと新型コロナ万円による非接触販売の高まりもあって、食品販売自販機やレトロ自販機が見直されてきてるから。関東地域なら「中古タイヤ市場」という聖地があるし、最近では北海道でもうどんのレトロ自販機が復活したり。流石に近くにはないかもしれないけど、探してみると意外と近くにあるかもしれない。(レトロ自販機の分布マップを作成してるサイトもあるので、時間があれば調べてみるとよいかも)

0 0
3763134:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 19:10▼コメ返信通報

※3763037
アルミホイルでええやろ

0 0
3763299:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 22:14▼コメ返信通報

大人のおもちゃ自販機も出して!

0 0
3763332:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 23:03▼コメ返信通報

※3725819
薄々よりもさらに薄いのか
金箔かよ

0 0
3763333:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 23:04▼コメ返信通報

ジャンプ等漫画雑誌を入れているのが有効な戦略

0 0
3763336:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 23:08▼コメ返信通報

ADSL的に
薔薇族
さぶとかも入れるべき
┌(┌ ^o^)┐

0 0
3763337:ウルズ774 投稿日:2022年05月09日 23:09▼コメ返信通報

ウェザリング職人の作例が見たい

0 0
3763493:ウルズ774 投稿日:2022年05月10日 09:15▼コメ返信通報

※3763107
若者はお金もなくもったいないと思い抜くわけさ
偶然の出会いが新しい性の扉が開拓されていくんだな

0 0
3763498:ウルズ774 投稿日:2022年05月10日 09:23▼コメ返信通報

懐かしいなぁ、20年くらい前には近所で稼働してたけど。

0 0
3764204:ウルズ774 投稿日:2022年05月10日 19:14▼コメ返信通報

※3762931
割と墓場の近くに多かったように思う。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。