top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【ジュウオウジャー】食玩「ミニプラ トウサイジュウオー」「マイクロ合体シリーズ」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ジュウオウジャー】食玩「ミニプラ トウサイジュウオー」「マイクロ合体シリーズ」

2016年06月11日 21:58

特撮/怪獣食玩ミニプラジュウオウジャー

|CM(72)
1 (1) 



おもちゃショー展示



■ミニプラは7月から6ヶ月連続発売予定!

ミニプラ 動物戦隊ジュウオウジャー 動物合体シリーズ03
トウサイジュウオー
2016年7月発売
1ボックス価格4,536円(税込)

1 (1)

1 (6)

1 (2)


マイクロ合体シリーズ
2016年8月下旬発売
価格400円(税抜)

1 (3)

1 (5)

1 (4)


«前の記事« 【ポケモン】「ゲッコウガ」「メガリザードンX」アクションフィギュア 発売決定【タイムボカン24】玩具「ボカンメカ DXメカブトン」「ボカンメカシリーズ」ほか画像追加 »次の記事»
この記事へのコメント

1464375:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 21:58▼コメ返信通報

今年のミニプラすごい

0 0
1464377:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:00▼コメ返信通報

もうここまで来たらHG並の水準で作っちゃいなよ(価格から目を逸らしながら)

0 0
1464378:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:03▼コメ返信通報

やっぱ足開くとそれなりに格好良く見えるな

まあ、これマジ?上半身に比べて(ryと言いたくなるのは仕方ないとして

0 0
1464379:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:04▼コメ返信通報

バンダイ食玩事業部は今年どうしちゃったの?
なんか色々すごいよね

0 0
1464380:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:04▼コメ返信通報

※1464377
ミニプラでさえ、全部集めると1,500円くらいでHG並の価格するからな。HG基準で言ったら1.5倍くらいの価格になりそうだな。
それにしても今年のミニプラは出来が良いな。ジュウオウキング、ジュウオウワイルドと集めてるから買うわ。

0 0
1464381:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:04▼コメ返信通報

おもちゃが動かない分、ミニプラははっちゃけてる感じがしていいな

0 0
1464384:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:08▼コメ返信通報

マクロス合体シリーズに見えた

0 0
1464385:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:10▼コメ返信通報

7月から毎月発売するのか

7がトウサイ、8は映画のだとして残りはキューブクマや後期ロボ、そして再販枠かな

0 0
1464389:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:20▼コメ返信通報

※1464385
クマはトウサイと一緒じゃない?

9月のクリアワイルドジュウオウキングは決定してるし、
後はクジラとクリアトウサイとクリアクジラ?
映画verあわせて6ヶ月?

0 0
1464391:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:23▼コメ返信通報

マイクロって400円でアニマル4個とウエポン2個のセット?
数合わなくね? ライノスだけ別かな

0 0
1464392:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:28▼コメ返信通報

ファイティングアクションロボの新作情報も、そろそろ来るかな?

0 0
1464394:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:30▼コメ返信通報

※1464389
全6種類だからクマは7月分に付くとして、
ほかの武装アニマルはどのようにして出すのか
8月の映画限定ににコウモリ、
10月以降に発売する予定のクジラにもうひとつ付くことになるのかな

0 0
1464395:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:30▼コメ返信通報

さりげなく置かれてるイノシシみたいなのキューブクマか

0 0
1464396:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:34▼コメ返信通報

トウサイの下半身は元々何の変形ギミックも無いので可動化はキングやワイルドよりはるかに楽だったよ。
問題はワイルドトウサイキングになってからで、上半身にキューブが6個載る超トップヘビーな上に、両腕とも太いキューブになってしまって可動の恩恵があまり無い。

0 0
1464397:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:37▼コメ返信通報

マイクロ合体、端に写ってるのに入浴剤って書いてないか?
あと6種類って書いてあるし1個で400円ぽい

0 0
1464398:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:38▼コメ返信通報

マイクロ合体って、一瞬「ガシャポンの食玩ver?」と思ったり。
マイクロもワイルドキングにできればいうことないんだけど・・・

0 0
1464400:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:42▼コメ返信通報

キューブクロコダイルのスカスカ感よw
いや、ジュウオウキングやワイルドとの合体時の腰可動考えたら仕方ないんだけどさ!

0 0
1464401:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:49▼コメ返信通報

マイクロ合体シリーズって袋に入っているってことはランダムなのかな?
もしランダムだったら買わね。

0 0
1464402:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:56▼コメ返信通報

6ヶ月連続て鬼か!?

0 0
1464403:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:01▼コメ返信通報

ミニプラ「レベルが違うんだよぉ!!!」

0 0
1464405:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:08▼コメ返信通報

コウモリとクマ出ないとワイルドトウサイ完成しないからなあ
いや無くても腰の部品が足らない程度だけども

0 0
1464406:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:10▼コメ返信通報

凄い凄いって言ってるけど足が開く程度じゃん

0 0
1464409:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:14▼コメ返信通報

DXより全然惹かれる

0 0
1464411:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:16▼コメ返信通報

マイクロ合体シリーズと写真に写ってる袋は別物でしょ
袋の方はキューブアニマルにキーホルダーつけるわっかついてるし普通に入浴剤の新しいやつじゃない?

0 0
1464412:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:17▼コメ返信通報

※1464406
そうだね。
脚が開いて、シールが少ないのに色分けが細かくて、自立度高くて、
プロポーションが良くて、値段もそんなに高くない程度だね。

0 0
1464413:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:23▼コメ返信通報

※1464406
捻くれてるな

0 0
1464415:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:25▼コメ返信通報

クリア版がいつ出るかわからないと通常版買うのためらうな・・・
とりあえず去年のドラコみたいにワニとなんかだけクリア版買うのがいいか

0 0
1464419:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:32▼コメ返信通報

結局通常版のジュウオウキング再販はどうなったんだ~?

0 0
1464423:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:48▼コメ返信通報

とりあえず今回のミニプラも凄いと思うんだが、昔出た豪獣神もなかなかだったよな

0 0
1464426:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:51▼コメ返信通報

全長約30㎜ってキューブライノスのことか? ㎝の誤植ですかね…?

0 0
1464428:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:52▼コメ返信通報

見た感じタイガーにジョイントついてないしワイルドジュウオウとかには出来ないのか
それともこれから生えてくるのか

0 0
1464436:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 00:56▼コメ返信通報

サイはさすがに可動オミットすると思ってた。
なにこれ、スッゴイ!

0 0
1464438:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 01:00▼コメ返信通報

さっきコメントした1464406だけど、さっきのは別に悪く言いたい訳じゃいんだ。可動に関してはゴーオン〜(キョウリュウを除いて)ニンニンの頃から凄いんだよな、でも色分けとかシールの少なさと足の接地性に関しては、首が横に少ししか動かない手首が回転しないとかの不満を除いたら、今までと比べ物にならないくらい良くできると思うよ、今年のミニプラは。

0 0
1464440:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 01:04▼コメ返信通報

どうして近年のDXロボが売れ行きよくないか、このミニプラの出来をみたら分かる気がするわ。ローコストでこの出来ならそりゃ子供もミニプラで満足するよ^^;

0 0
1464441:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 01:17▼コメ返信通報

誰も突っ込まないけどトウサイジュウオーの頭が着ぐるみと違う

0 0
1464442:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 01:39▼コメ返信通報

早く作ってみたい
そして、自分好みに改修したい

0 0
1464443:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 02:10▼コメ返信通報

すごいな今年 どうしたんだ

あと自分語りはツイッターかなんかでやっててね。気持ち悪くてありゃしないから。

0 0
1464449:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 02:40▼コメ返信通報

※1464438
お前が例えにあげてるロボット達は、体のメリハリがハッキリしてて、DX玩具の時点で関節さえ追加すればすぐにでも可動出来るデザインだったヤツばっかりじゃん
今回のミニプラがすごいのは、子供の遊び易さを優先した結果「ほぼ箱を縦にくっ付けただけ」状態になってしまっていたのをここまで可動出来る様にしたことが凄いんだろ
ミニプラが好きならその程度くらい理解してくれよ

0 0
1464451:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 02:49▼コメ返信通報

※1464449
可動範囲の事を言っただけなんですけど

0 0
1464453:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 03:16▼コメ返信通報

※1464440
これに呼応してDXの方も今後動かしていく方向にシフトしてほしいな

0 0
1464456:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 03:25▼コメ返信通報

積み上げただけの単純合体だからこそ合体機構を盛り込み易いんだろうな
大きさ的に森永の食玩くらいかな

0 0
1464457:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 03:36▼コメ返信通報

※1464451
だから、元々「これどこまでからどこまでが足なの?」状態でただの箱だった玩具デザインを積み上げて合体するコンセプト自体は最小限崩さずにここまで「可動範囲」を作り出せてるのは今までのミニプラより明らかに凄いって言ってるんだよ?

0 0
1464458:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 03:42▼コメ返信通報

※1464457
そこの凄さは知ってますけど、可動範囲の広さだけでみれば前のミニプラも負けてませんけどね。

0 0
1464463:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 06:17▼コメ返信通報

※1464458
キミに言われるまでもなく、今までのミニプラも凄い出来な事くらい、ミニプラ好きで集めてる人なら皆知ってるからね?
キミみたいに狭い視点で可動範囲の広さ「だけ」見れば今回のミニプラはそこまで凄くないかも知れないね
でも今回のは明らかに可動が難しいデザインの物だった点を踏まえて、ここまで可動出来るようにできた事を皆凄いと言ってるんだよ?
それが理解出来てないから「その程度じゃん」何て言えるんだろうね
自分が書いた事を※1464406から見直してきたら?とてもミニプラの凄さが理解できてる人の書き込みとは思えないよ

0 0
1464473:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 08:05▼コメ返信通報

おもちゃの方のクロコダイルもスカスカなんだろうか

0 0
1464474:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 08:06▼コメ返信通報

この色分けを見て「稼働だけが凄い」って言うのは流石に物を知らなさすぎる

0 0
1464476:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 08:19▼コメ返信通報

※1464453
DXのサイズで可動重視にすると対象年齢も値段も子供向け玩具から離れてったりしないかね?
やっぱ可動はミニプラでやってくれればいいよ

0 0
1464478:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 08:32▼コメ返信通報

DXクロコダイルはシャークと似たような感じになるものかと。

0 0
1464479:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 08:44▼コメ返信通報

ゴルディマーグにみたいな体型だな

0 0
1464486:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 10:27▼コメ返信通報

※1464423
MSゴットガンダムを踵落としポーズで飾ってたけど豪獣神の方が安定性あって草生えた

ウルフとワニも開脚出来るのか・・・(戦慄)

0 0
1464489:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 10:59▼コメ返信通報

※1464479
そういや似てるな…。
あとドルドレイ(VR)にも

0 0
1464504:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 11:58▼コメ返信通報

※1464453
俺もそう願いたいけどコスト再優先の方向に行ってるからね…
こないだコレクションの整理してたら旋風神とかマジキング出てきたんだけど
今見るとビックリするぐらい金と手間かかってる

0 0
1464514:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 12:44▼コメ返信通報

売り方を変えたのよ。昔の超合金の変形システムだと今の子には合わない 簡易変形がニーズに合うんだとさ ミニプラはパパと子供がセットニーズだからここまで出来てる

0 0
1464533:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 13:52▼コメ返信通報

※1464514
それ俺も聞いたことあるけどさ
本当におもちゃまでゆとり化なんてあるのかね
凝った仕様で出せなくなった言い訳をでっち上げただけな気がするけど…

0 0
1464546:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 14:59▼コメ返信通報

かっこよすぎ、dxともども買う
dx

0 0
1464552:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 15:19▼コメ返信通報

※1464533
近頃の物価の上昇具合みてたらコストパフォーマンス縛られて凝った仕様で出せなくなってるのも当然入ってるとは思うよ?
でもやっぱり安全基準も厳しくなってきてるし、超合金だとやはり子供が遊び難いのも事実だよ
それに何を基準に凝った仕様じゃないと言ってるのか分からない、DXは子供向けの玩具何だから子供が遊んでて楽しいと思える様なギミックを凝った仕様って言うんじゃないの?そう考えれば近年のロボ達だって十分凝った仕様で出てるよ

0 0
1464558:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 16:07▼コメ返信通報

正直、このマッチョ感凄い好み

0 0
1464559:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 16:17▼コメ返信通報

※1464552
個人的には子供はどんな複雑でも吸収力高いからいつの時代の子でもすぐ覚えると思うんだよね。ゲームとか触れてる今の子たちなら尚更。
それでも簡易化が進んでるのは子供向け以外に親へ向けてのアプローチの意味合いが強いと思う。
「これ合体させて〜」
「難しくてやっとれん!!」
ってお父さんやじっちゃんがまず根をあげちゃうだろうから。

ゆとり化って子供の生物としての質が下がってるんじゃなくて、大人達の社会の変化に合わせて起きてるんだと考えてる

0 0
1464563:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 16:32▼コメ返信通報

※1464559
ゆとり世代は今の大人やで

0 0
1464565:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 16:53▼コメ返信通報

※1464409
ホントにな

いい加減戦隊ロボもHGとかMGで出せばいいのに
DXの売上の邪魔になるからか? 欲しいロボいっぱいあるんだけど

0 0
1464566:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 16:57▼コメ返信通報

※1464565
R3でさえ頓挫するこんな世の中じゃ

0 0
1464569:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 17:33▼コメ返信通報

871、876合体の足分割まで再現できそうで期待大
バンダイ食玩部すげえ

0 0
1464576:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 18:19▼コメ返信通報

アソートしたプラモで普通に発売すればいいと思える。BOX卸売りのみで単品卸売りしないプラモとかさ。
お菓子入りだと賞味期限あるし、増産ペースも下がりそうだし、お菓子がプレミアム価格化するのヤダ。
・・・っていうか変。

0 0
1464671:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 23:51▼コメ返信通報

※1464563
だけどこらえ性が無いのが詰め込み世代ってね。どうなっとんじゃこれ!!

0 0
1464701:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 07:29▼コメ返信通報

※1464671
少なくとも、ソリッドモデルを作ってた世代に関しては
こらえ性が無いとは言い難い

0 0
1464707:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 08:42▼コメ返信通報

※1464565
大友しか買わない(そして売上もかんばしくない)のが目に見えてるからに決まってんじゃん

0 0
1464709:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 08:49▼コメ返信通報

※1464419
6月下旬に再販予定されているよ~!
多分25~27日辺りに店頭にあるのかも~。。。

0 0
1464712:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 09:39▼コメ返信通報

ジュウオウワイルド売ってないッス…

0 0
1464725:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 11:20▼コメ返信通報

DXならだだ余ってますよ

0 0
1464756:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 14:17▼コメ返信通報

正直なとこ金パンダのプレゼントでも売れ残るのは本当にいらない子なんだろうな。

0 0
1464875:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 20:00▼コメ返信通報

※1464707
ガンプラみたいなもんだろ、子供も買うよ
ミニプラは大友しか買ってないとでも?

売上は親御さんにとってもDXより安価で済むわけだし、
利益は充分出ると思うけどな

0 0
1465244:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 16:52▼コメ返信通報

※1464394
トウサイにも 武器系はつかないみたい(ライノスだけで4箱)
だから8月に映画+クマ、コウモリ
   9月にクリアワイルドジュウオウ(これは決定した)
   10月にホエールだと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x