top-page
TOP > ロボット > 【新作ロボアニメ&玩具】「トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ」発売決定!PV公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【新作ロボアニメ&玩具】「トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ」発売決定!PV公開

2022年03月31日 13:47

ロボットおもちゃ・トレカほかトミカ

|CM(142)
 新作ロボアニメ&玩具

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ」新発表!動画公開!
アニメ化決定(2022年4月中旬 配信予定)、玩具も発売決定
玩具は今夏発売予定
メーカー タカラトミー

【トミカ】トミカヒーローズ ジョブレイバー 特装合体ロボ ティザームービー

















■玩具&アニメ公式サイト

www.takaratomy.co.jp/products/tomica/jobraver/
«前の記事« 【キャップ革命ボトルマン】「ファイティングフェニックス」生誕25周年記念!フェニックス復活!【プリンセスコネクト!】F:NEX「ペコリーヌ★6」フィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3723325:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:51▼コメ返信通報

コアロボかわいいな
合体も自動でパーツが展開したり結構面白そう

0 0
3723331:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:54▼コメ返信通報

アニメ自体は4月でおもちゃは夏なんやな

0 0
3723335:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:56▼コメ返信通報

昔こんな感じのミニカーサイズの変形ロボシリーズなかったっけ

0 0
3723339:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:57▼コメ返信通報

おいハズブロに頼まれて作った訳でもないのにパーツスカスカじゃねーか

0 0
3723340:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:57▼コメ返信通報

逆立ちしたコアロボに分解したクルマがパーツになってくっ付く感じか

0 0
3723343:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:57▼コメ返信通報

※3723335
こいつ?

0 0
3723344:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:58▼コメ返信通報

天板盾になるのERアイアンハイドっぽいな
ここまでやるとほぼTFなのでは…?

0 0
3723347:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:58▼コメ返信通報

思ったより豪快にパーツ分離してて草
今後は建機とかも出てきそうで楽しみ

0 0
3723348:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:59▼コメ返信通報

※3723339
そうまでしてジャイロゼッターくんを貶めたいンですかっっ!?(超言いがかり

0 0
3723349:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:59▼コメ返信通報

※3723335
アガツマのダイヤロボ?
バンダイのジャイロゼッター?

0 0
3723350:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:59▼コメ返信通報

お尻にくるジョブロイドの目は消えてくれたら嬉しいかな

0 0
3723351:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 13:59▼コメ返信通報

トランスフォーマーやん

0 0
3723353:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:00▼コメ返信通報

※3723335
ブーブガーディアンロボ??
(画像貼れない環境なんでこの言葉で検索してくれすまん)

0 0
3723358:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:02▼コメ返信通報

ハイパーレスキュー?

0 0
3723361:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:03▼コメ返信通報

アースグランナーがデカすぎると思ってたけど、まさかこんなにダウンサイジングしてくるとは
ほぼトミカサイズで変形してるっぽいな

0 0
3723363:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:03▼コメ返信通報

サイズは小さいのかな?コレクションしやすそう。見た目も良いし稼働もそれなりにありそう。結構良さ気じゃない?

0 0
3723364:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:03▼コメ返信通報

ガードポリスな感じで格好いいやん。
コアロボも可愛くて良い感じ。

0 0
3723365:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:04▼コメ返信通報

後ろから見たらダメなやつ。。

0 0
3723367:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:04▼コメ返信通報

※3723349
もっと遡ればCGロボ

0 0
3723375:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:06▼コメ返信通報

変形ギミック楽しそうだな
ルーフまるごと余ってるあたりぱっと見ジャイロゼッターみたいで不安になったけどこれなら大丈夫かね

0 0
3723377:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:06▼コメ返信通報

※3723365
そう?全然ありじゃん。

0 0
3723380:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:08▼コメ返信通報

※3723339
動画ちゃんと観た上で言ってるなら貴方のスカスカの基準が知りたいわ。

0 0
3723382:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:09▼コメ返信通報

※3723365
テールランプってことにしておこう

0 0
3723383:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:09▼コメ返信通報

もしかしてまた今回も首可動ない?
ドライブヘッドの前身といいシンカリオンといいタカトミの独自路線は毎度同じことしてんな
学んでくれ
首可動ないだけでポージングの幅が狭まるんだわ

0 0
3723384:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:09▼コメ返信通報

レイバー
それは作業用に開発されたロボットの総称ではないのか?

0 0
3723388:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:10▼コメ返信通報

※3723361
動画見る限り流石にトミカより大きい

0 0
3723389:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:10▼コメ返信通報

アイツ乗り込んだり上半身かと思ってたら下半身なんだ・・・

0 0
3723390:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:12▼コメ返信通報

※3723388
もう新規IP立ち上げるよりトミカプラレール枠でやるしかないんだろうな

0 0
3723391:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:12▼コメ返信通報

タカトミロボシリーズでもシンカリオンが特に好評だったのは実車から変形が大きかったろうしトミカもそこを攻めてきてなあ

0 0
3723392:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:13▼コメ返信通報

※3723388
流石にトミカサイズで合体ジョイント仕込んで自動でバラバラになる機構積んだら確実にパーツねじ切れそう

0 0
3723397:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:17▼コメ返信通報

メディックがキーボッツ並みにパーツが弾け飛んでいったな
このシステムだと拡張性があんまりない感じかな?大型は期待できないかあ

0 0
3723398:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:17▼コメ返信通報

近年にしては変形が直球すぎる気が

0 0
3723399:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:17▼コメ返信通報

マシンロボレスキューでいいじゃないか!

0 0
3723400:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:18▼コメ返信通報

昔懐かしい気分になるそのまんま変形

0 0
3723404:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:18▼コメ返信通報

TVアニメ無くて配信限定かこりゃ流行らんやろな

0 0
3723416:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:22▼コメ返信通報

PC消防救急の組み合わせでこの変形はファイバードのガーディオンを思い出す

0 0
3723421:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:25▼コメ返信通報

※3723404
ボトルマンの様に売り上げが良ければTV放送に昇格させたりそんな流れだと思う

0 0
3723425:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:26▼コメ返信通報

ミニロボが搭乗者っぽいのにマシンに乗れないのはマイナスでしかないような
トランスフォーマーのヘッドマスターやブレインマスターはコクピットに乗れるのが魅力の一つだった訳で

0 0
3723427:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:27▼コメ返信通報

※3723398
それはこれから初めて遊ぶ子供にとって関係ないからな

0 0
3723433:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:32▼コメ返信通報

※3723339
じゃあパーツ密密なアースグランナーはなんで話題にしないんだよ

0 0
3723434:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:32▼コメ返信通報

ジョブ(仕事)+レイバー(労働)か
ロボでさえ仕事してるのにお前らときたら

0 0
3723437:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:32▼コメ返信通報

メディブレイバーは患者搬送できるんだろうか?

0 0
3723438:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:33▼コメ返信通報

※3723383
だから俺たち向けじゃないんだって何度言えば…
3歳児の対象に合った強度とコスト考えれば妥当だと思う。
トミカだから安全だと思って買い与えたけど首は取れて児童が飲み込んだらだれが責任とるんだ?

0 0
3723443:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:34▼コメ返信通報

ハイパーテクノロジーの急速な発展とともに、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械・レイバー。
しかしそれは、レイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
続発するレイバー犯罪に、警視庁は本庁警備部内に特装合体課を創設してこれに対抗した。
通称トミカヒーローズ特装合体ロボ隊・ジョブレイバーの誕生である。

0 0
3723445:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:35▼コメ返信通報

変形は面白そうだけどサイズ的にコアロボを運転席に乗せたりとかはなさそうなのが残念

0 0
3723453:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:39▼コメ返信通報

※3723421
派手ではないデザインを見てもドライブヘッドのテレビアニメ版以前を彷彿とさせる

0 0
3723454:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:40▼コメ返信通報

ハイパーテクノロジーの急速な発展と共に、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械=レイバー

…あっ違ったわ

0 0
3723456:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:40▼コメ返信通報

ヤンマートラクターとかキッチンカーとか変化球も出てくれると嬉しい

0 0
3723461:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:44▼コメ返信通報

夏登場でアニメは4月からだと、当初の生産計画からずれ込んだんかな?
ご時世がご時世だから無事に出てくれると良いな

0 0
3723464:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:45▼コメ返信通報

GTRで1/43ミニカーくらいかね?
トミカサイズとは違うけど、いい感じの大きさやん
楽しみだなー、どんな展開してくんだろ?

0 0
3723465:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:46▼コメ返信通報

※3723339
本当に動画見たか?全然スカスカじゃないが…

0 0
3723471:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:47▼コメ返信通報

トミカは昔基地玩具で指切断事件とか起こしてるから安全基準には厳しい方だよ

0 0
3723472:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:49▼コメ返信通報

自衛隊車両とか出ないかな

0 0
3723478:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:52▼コメ返信通報

タカラトミーのこんなオモチャが好き。
バンダイが作ると微妙なんだよね。

0 0
3723484:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 14:54▼コメ返信通報

アースグランナーもシンカリオンも高かったから子どもに優しい値段だといいな。3桁、ワンコイン(500円)くらいだと嬉しい。

0 0
3723489:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:01▼コメ返信通報

コアロボ差し込むと足パーツ盛大にぶっ飛んでいくな。
飛んでいって無くしそう。

0 0
3723491:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:01▼コメ返信通報

救急車の盾がどうしてもBANDAIのジャイロゼッターのガワ変形を思い出すまぁかなりマシだけど

0 0
3723497:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:04▼コメ返信通報

※3723484
普通のトミカが1台500円くらいだからそれは無理だと思う

0 0
3723498:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:04▼コメ返信通報

※3723484
今の時代、そんな値段不可能っしょ…

0 0
3723499:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:05▼コメ返信通報

これはだいぶ対象年齢下げたのかな?
コアロボ使って車からロボへの直接変形から逃げてるのに、
ロボ形態がいまいち格好悪いな

0 0
3723511:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:11▼コメ返信通報

爆熱的に鎮圧するのかと思っちゃった

0 0
3723524:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:18▼コメ返信通報

PVではコアロボが縮小して車にそのまま乗ってるけど
ここから成果を出してTVアニメで本格展開したら人間のパートナーみたいなのが乗ってそうやな

0 0
3723529:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:21▼コメ返信通報

※3723484
動画見る限りまあまあ大きいから2000円以下にはならんと思う

0 0
3723536:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:23▼コメ返信通報

※3723434
ジョブズ死んだけどノージョブズのお前らいつ死ぬの?

0 0
3723541:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:26▼コメ返信通報

トミカは仕切り直しが激しすぎるんだよ
それぞれ良い物作ってるんだから旧作の再販もほしいぞ

0 0
3723557:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:34▼コメ返信通報

※3723398
シンプルな変形の方が耐久性が増すだろう、子供の玩具だしなあ

0 0
3723561:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:38▼コメ返信通報

※3723557
とはいえミニロボの肩関節が合体ロボの股関節を兼ねてるから最も負担掛かる部分が一番怪しいという…

0 0
3723566:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:41▼コメ返信通報

※3723491
変形じゃなくて装着合体だし、
これがジャイロゼッターならタイヤの無い救急車とロボ
が別々に出来上がるな

0 0
3723567:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:43▼コメ返信通報

※3723351
プロール、ラチェット、インフェルノ。つまりダイアクロンとも関係あり。隊員が乗り込めると

0 0
3723569:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:46▼コメ返信通報

※3723499
シンカリオンやボトルマンみたく
もし好評になったら
より洗練された物が見れるだろうけど
そこまでいけるかはまだ未知数だな

0 0
3723574:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:50▼コメ返信通報

こいつら合体しませんかね?
後から追加メンバーでジェットヘリが仲間になりませんかね?

0 0
3723578:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:56▼コメ返信通報

※3723339
四半世紀衰退に衰退重ねてスタグフレーションに入ってる上に円安進行で原材料も各国奪い合いで高騰してる状況で国産オリジナル玩具出るだけでも感謝した方が良い時代なんすよ…。

0 0
3723580:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:58▼コメ返信通報

※3723541
基本戦隊物と同じで一年サイクルで再販とか無いぞ
子供が飽きるからな

0 0
3723581:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 15:59▼コメ返信通報

※3723365
顔がそのまんまお尻にくるっぽいけど顔隠し的な仕組みは無いのかね。

0 0
3723584:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:01▼コメ返信通報

めんどくさい部分をミニロボにして胸より上と両膝より下を車の外装活かした部品にばらして
人型に合体ってコロンブスの卵感ある

0 0
3723586:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:02▼コメ返信通報

※3723351
カーロボット

0 0
3723598:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:16▼コメ返信通報

やはりというかドライブヘッドと比べてプラの密度は薄いのは避けられなさそうだ
改めて触るとすげー肉厚だもんアレ

0 0
3723600:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:18▼コメ返信通報

※3723529
動画見る限り、というか「トミカ」とうたっている限り、車はトミカサイズだと思うんだが
だとすると、少なくとも1000円未満になるのではと予想。サウンドギミックとかも無いしね

0 0
3723611:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:31▼コメ返信通報

半年待てば、モデロイドあたりが非変形のかっこいいやつ出してくれそうだな。

0 0
3723614:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:33▼コメ返信通報

※3723600
トミカはトミカでも、ベーシックサイズではなくトミカファーストのサイズの模様
そもそもベーシックトミカのサイズでは強度面の安全基準満たさない

0 0
3723618:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:39▼コメ返信通報

※3723484
1500円に収まればいい方じゃない?
自動変形なのにほぼフル稼働とか、なんとかクオリティに見合う値段で済むかどうかになりそう

0 0
3723624:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:42▼コメ返信通報

※3723600
動画の最後の方に直接人の手(どう見ても大人の手)で操作してるシーンあるのにお前にはあれがトミカの通常サイズに見えるのか…

0 0
3723625:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:43▼コメ返信通報

※3723600
動画見たのにトミカサイズだと思っちゃうってどういうこと…

0 0
3723626:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:44▼コメ返信通報

あんまり安すぎても不安というかチープトイ感が出るからそこそこしてもらった方が安心できる

0 0
3723634:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:53▼コメ返信通報

アースグランナーとシンカリオンZが色々高すぎて親御さん引いてた所は少なからずあったんで、大々的な展開よりも2000円代で手軽に手に取れる路線にしたいのは伝わるんだよね

0 0
3723635:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 16:54▼コメ返信通報

パトレイバーの商標にはひっかからんもんなんだな

0 0
3723644:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:02▼コメ返信通報

パシャっと変形するのはシンカリオンも通った道だけどどうなるかな

0 0
3723648:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:06▼コメ返信通報

※3723437
レイカーブラザーズ(勇者エクスカイザー)「「ロボに変形するときは乗客/この場合は被搬送者降ろせばいいのでは??」

0 0
3723654:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:18▼コメ返信通報

※3723635
そもそもLABORじゃなくてBRAVERだし

0 0
3723655:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:18▼コメ返信通報

ロボの紹介ページまだ無いのか。

0 0
3723656:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:18▼コメ返信通報

ジョブ+ブレイブ+レイバーか。
最後は勇気で補いそうだな。

0 0
3723665:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:27▼コメ返信通報

基になっている車両の外装を極力残してロボットにしているデザインは好みが別れそうだけど、本来のターゲットである子供達には分かり易くて良いのかな。
シンカリオンも新幹線要素をなるべく残したデザインだし。

0 0
3723669:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:30▼コメ返信通報

いつの時代も「はたらくくるま」は子どもたちのあこがれよね

0 0
3723673:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:34▼コメ返信通報

なんとも言えないチープトイ感好き

0 0
3723678:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:40▼コメ返信通報

コアロボのくっつき方が雑な感じして
俺には刺さらなかった

0 0
3723686:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:49▼コメ返信通報

あんまり目新しさないけど、子供目線ならいいのかな?
これを買う親からみたらどうなんだろ。

0 0
3723689:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:53▼コメ返信通報

3分割するメカ…フィギュアとの合体…
…ガラットだと思ってたらメタルジャックだったでござる…

0 0
3723696:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 17:58▼コメ返信通報

ジョブロイドを挿して強制分解は面白いアイディアだけれども
その際にパーツが行方不明にならないか心配。

0 0
3723702:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:06▼コメ返信通報

何かジャイロゼッターばりの不穏な感じがする…

0 0
3723707:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:12▼コメ返信通報

※3723634
結局勇者ロボバリの肉厚で可動するの出せってオタはうるさく言うけど、やったらやったで『アスグラもZもストーリーが~』を言い訳に話題にしないもんな。

なら多少肉抜き目立っても一般へのアピールになりやすい値段優先の方が好感持てるわ

0 0
3723723:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:30▼コメ返信通報

仕事に関わる車が合体するモチーフならトラクターとかキッチンカーとかピザバイクとか都営バスとかも出てくるかな?(トミカで出てる

0 0
3723729:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:36▼コメ返信通報

※3723702
あれは全部企画した奴の罪だよ
ゲーム筐体の作りは中高生以上に作ってゲーム内容は小学生低学年以下、恥ずかしく誰も座らない
アニメはオタ向けでちびっ子シラケ状態
当然玩具は子供に売れず肝心の玩具もがっかりの出来
全てがどこにも刺さらなすぎた・・・薄い本ぐらいだったかな?

0 0
3723735:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:47▼コメ返信通報

某有名な変形ロボットブランド

0 0
3723736:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 18:50▼コメ返信通報

※3723478
全く必要ない文脈でのバンダイ下げ
うーんこの

0 0
3723742:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:02▼コメ返信通報

※3723339
スカスカなのはお前の脳みそだろ

0 0
3723744:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:04▼コメ返信通報

※3723707
それで人気が出たメカとかを豪華版にして出すっていう方式の方がいいんだろうな

0 0
3723749:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:10▼コメ返信通報

※3723635
どこをどうすればパトレイバーと繋がるのか頭が心配になるんだが?大丈夫?

0 0
3723753:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:13▼コメ返信通報

※3723425
乗れたら乗れたでトランスフォーマーのパクリって言うだろ

0 0
3723755:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:14▼コメ返信通報

今度は小さすぎて誤飲の心配があるのでは

0 0
3723757:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:17▼コメ返信通報

リンク合体みたいのが無いのかね。 

0 0
3723758:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:20▼コメ返信通報

※3723398
シンカリオンやアースグランナーが複雑だったとでも?

0 0
3723777:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 19:42▼コメ返信通報

※3723344
なんかノスタルジー感じるパーツ配置だよねぇ

0 0
3723811:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:18▼コメ返信通報

自動車から変形するロボで、腕の前にドアがきて隠してしまうのはちょっとどうかと思う。

0 0
3723813:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:22▼コメ返信通報

※3723335
もしかして;マシンロボ600

0 0
3723818:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 20:31▼コメ返信通報

※3723729
それ以前に作品そのものの知名度が・・・
テンカイナイトもだけど、放送局の都合で全国ネットで放送されてなかったから、地方だと知名度がほぼゼロに等しかったから。あとは玩具そのものの出来もお世辞にも良いとは言い難く。それこそ商品のコーナーが丸ごとワゴンセールコーナーになるくらい。

0 0
3723837:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 21:13▼コメ返信通報

基地は埋立地、整備班に頑固なおやっさんがいる、隊長は昼行燈

0 0
3723838:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 21:14▼コメ返信通報

※3723729
バンダイという世界最高峰の玩具メーカーが開発しているのにあの出来だったからなあ…。

0 0
3723850:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 21:23▼コメ返信通報

※3723598
変形パターンもサイズも違うんだからそりゃ同じにゃ出来んだろうよ。

0 0
3723858:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 21:30▼コメ返信通報

アースグランナーはどこ?
そうかもう終わったんだ…

0 0
3723871:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 21:41▼コメ返信通報

普通のトミカよりはデカいけど、ドライブヘッドとかよりかなり小型化してきたな
テレビシリーズやるには、価格帯が低いかも
腰の構造とか考えると、さらに合体してデカくするのは難しそうだし、かなり数を出さないと難しそう
コアロボが腰から太腿の部分になる構造は、メタルジャックを思い出した
でもコアロボと車両の組み合わせが出来ないのは残念か

0 0
3723875:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 21:44▼コメ返信通報

※3723838
戦隊ロボを見ても、バンダイは低年齢向けの玩具は変形を簡単にする傾向があるからな
とは言えこれはないだろ、とは思ったが

0 0
3723909:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 22:18▼コメ返信通報

※3723383
流石、子供を育てた事もない独身キモオタは発想が想像の斜め上だな。

0 0
3723918:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 22:28▼コメ返信通報

今回のも変形パターンは変わりばえしなさそうだなぁ

0 0
3723920:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 22:33▼コメ返信通報

VANILLAの広告宣伝車と合体するジョブレイバーとかもいるのかな

0 0
3723936:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 22:57▼コメ返信通報

※3723753
皆が皆、お前みたいなひねくれ者じゃないんだがな

0 0
3723953:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 23:11▼コメ返信通報

シンカリオンZの分解再構成合体をほぼそのままトミカに転用した感じかな

0 0
3723996:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 23:54▼コメ返信通報

これ商標バレでロゴ見た時トミカヒーローシリーズのリブートなのかと思ったわ

0 0
3724024:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 00:10▼コメ返信通報

※3723953
初期シンカリオンの瞬間変形+メタルジャックって感じ。
そこにガラットが混じってる感じかな。
PVアニメの方が早いけど、7月発売まで空いてるのが気になるな。

0 0
3724027:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 00:11▼コメ返信通報

※3723818
ジャイロゼッターはそもそものデザインが変形想定してないから玩具オリジナルでやるしかない上に、価格も直前にあったガンダムAGEのゲイジングビルダーと同程度にするという厳しい条件が課せられてるから、誰が開発リーダーになってもあれよりマシな物作れるはずがなかった

0 0
3724070:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 00:30▼コメ返信通報

※3723511
爆裂な
爆熱はGガン

0 0
3724175:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 02:16▼コメ返信通報

コアロボ大きいのね
ヘッドマスターなのかと思って動画見てたら大きくてびっくりした

0 0
3724416:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 09:03▼コメ返信通報

※3724027
似たような条件下で実写映画第一作目の玩具を開発したタカラトミーの開発陣は化物だな…。

0 0
3724427:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 09:11▼コメ返信通報

アニメ劇中ではコアロボは車に乗ると思う。
合体時に大きくなるのかな?

0 0
3724651:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 11:55▼コメ返信通報

アースグランナーみたいなスーパー系の方向じゃないのは個人的に嬉しい。
大好きだったドライブヘッドとはまた違うけど期待したい。

0 0
3724714:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 12:15▼コメ返信通報

※3723936
俺は言わんが?
それに言う奴がいるのはこのコメント欄が証明してんだろうが

0 0
3724996:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 13:54▼コメ返信通報

※3724714
だいたい買ってくれもしないロボヲタのオッサンが文句言ったから何だってんだよ?
メイン客層のキッズから不満が出ないなら何も問題無いだろ
その上で、マシンに乗れないよりは乗れた方がプレイバリュー高くなって良いだろ?って話だよ
世の中はお前みたいな薄汚いオタクの論理で回ってる訳じゃねーぞ

0 0
3725011:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 14:03▼コメ返信通報

※3724416
とはいえあれもネームバリューと映画世界公開の勢いがあるから実現したようなもんで、スーパー合体でもない単体変形のコンボイで7000円…はあの時期でなきゃ厳しいわよね
ダークサイドムーンからは低コスト化要求されて一気に小型化、簡略化されちゃったし、トランスフォーマー自体も日本では2010年代後半以降マニアしか買わないマイナー作品になってしまった

0 0
3725099:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 15:01▼コメ返信通報

※3724996
文句言ってるロボオタのおっさんがてめえなんだよ。自覚しろや

0 0
3725427:ウルズ774 投稿日:2022年04月01日 17:51▼コメ返信通報

プロール 、インフェルノ 、ラチェット

0 0
3725878:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 01:38▼コメ返信通報

場所取らない、高くても2500くらい?と気軽に手を出せそうなとこがいいやね。
パワーローダーと合体強化とかされると沼りそうだわ。

0 0
3726704:ウルズ774 投稿日:2022年04月02日 20:44▼コメ返信通報

※3723536
今でしょ

0 0
3728904:ウルズ774 投稿日:2022年04月05日 03:40▼コメ返信通報

コアロボがプラキッズと同じ大きさで昔のハイパーレスキューに
乗れるなら、かなり恐ろしいプレイバリューを発揮しそうだな

アーマーが現行トミカと同じサイズでコアロボがプラキッズのサイズなら
タカトミが本気出してるなんてレベルじゃ無いんじゃなかろうか
地獄の入り口が見えてきたな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x