top-page
TOP > ロボット > 【ダイアクロン】タカラトミー「ダイアバトルス 宇宙機動タイプ」ほか参考展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ダイアクロン】タカラトミー「ダイアバトルス 宇宙機動タイプ」ほか参考展示!

2016年06月11日 12:02

ロボットタカラトミーダイアクロンおもちゃショー

|CM(45)
2016-06-11 11.52.32 



おもちゃショー展示



■東京おもちゃショー展示
ビジネスデイでは撮影禁止のが一般公開日では撮影OKに
一般日公開の新作(宇宙機動タイプ)も

ダイアバトルス 宇宙機動タイプ
コンセプト試作 参考展示

2016-06-11 11.52.32


ダイアバトルス 重装強襲タイプ
コンセプト試作 参考展示

2016-06-11 11.52.34


ダイアバトルス 破壊工作タイプ
コンセプト試作 参考展示

2016-06-11 11.52.36


パワードシステムセット
参考出品

2016-06-11 11.52.20

2016-06-11 11.52.24


パワードスーツ イメージ展示

2016-06-11 11.52.26

2016-06-11 11.52.29


シンカリオン

2016-06-11 11.52.49

2016-06-11 11.52.51


■ダイアクロン公式ページ更新
ビッグパワードGVの詳細はワンフェス発表

新生ダイアクロン第1弾 ダイアバトルスV2。
その熱気も冷めやらぬうちに、第2弾<ビッグパワードGV>と<新型パワードスーツ>の
情報が東京おもちゃショー2016で解禁されたぞ!
今回はキミだけに その一部をそっと伝えよう!

www.takaratomy.co.jp/products/diaclone/news/#20160611
2016-06-11 12.03.59

illust_powerd02

img_bigpowerd-gv


【ビーストウォーズ】ビーストウォーズ、マスターピース化第2弾は『チータス』に決定

Cko0ixvUYAIDl7a


«前の記事« 【バイオハザード6】マスターピース「レオン・S・ケネディ」「エイダ・ウォン」予約開始【ミニチュア】1/12スケール「盆栽 プラモデル」今年発売 »次の記事»
この記事へのコメント

1464198:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:10▼コメ返信通報

日東科学製プラモオリジナルの「リアルタイプ」を思わせる改造例やね
ビッグパワードGVは旧作の指ミサイルから指バルカンに換わったっぽいけどグフの左手くらい太く逞しくてもよかったのよ

0 0
1464203:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:19▼コメ返信通報

1番でかいロボットはまだかね?

0 0
1464207:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:35▼コメ返信通報

ダイアクロン続くのか
てっきりバトルスのみの一発ネタかと思ってたわ

しかしこのサイトはもうトランスフォーマーには一切触れないのかな
明らかにコメ数少なかったし仕方無いとはいえ寂しいね

0 0
1464208:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:38▼コメ返信通報

パワードスーツかっこいい

0 0
1464212:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:45▼コメ返信通報

トリニティーNはスクランブル合体できるJRXみたいな感じで格好良いなぁ。膝が曲がるなら即買いですよ。

0 0
1464213:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:46▼コメ返信通報

パワードスーツ楽しみだ
少しだけだけどバトルスとも絡められるっていうし

0 0
1464214:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 12:57▼コメ返信通報

トリニティーNの単品は、既存車種より若干寸詰まりの体型だな。
他のは2~3両でロボ一体になってるけど、コイツは1両なのかな?

0 0
1464218:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:05▼コメ返信通報

値段がもう少しおさえられたらって思うけどターゲットが当時品を遊んでた世代と考えるとこんなもんか
直撃世代のおっちゃん達のダイアバトルス多々買っぷりがすごい

0 0
1464224:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:18▼コメ返信通報

ダイアバトルスのバリエがどれもかっこよすぎる。
破壊工作タイプ、いいね。
ただアサルトはダイアクロンというよりモビルスーツっぽい感じもするけど…

0 0
1464225:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:18▼コメ返信通報

すごい嬉しいんだけど新型ロボットベースの値段が心配

0 0
1464226:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:22▼コメ返信通報

ダイアクロン買うつもりだったが、コンバットロンと重なったのが痛い……。
値段が高くなるのは仕方ないにしても、いくつも買えんて……

0 0
1464231:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:50▼コメ返信通報

チータスきたああああ

0 0
1464235:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 14:27▼コメ返信通報

隊員3cmだったからパワードスーツは6cmくらい?
バイカンフーみたいにスーツで搭乗するロボでないかな

0 0
1464239:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 14:48▼コメ返信通報

メガトロンじゃなくてチータスってことはもうラットル出すって言ってるようなもんだな

0 0
1464242:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 14:59▼コメ返信通報

大きさは?昔のダイアクロン隊員2㎝くらいだったよね

0 0
1464243:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 15:00▼コメ返信通報

ゾイドマスターピースの新作未定ってまじかよ

0 0
1464253:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 15:35▼コメ返信通報

プラレールにはさわらないようにしよう!って買っても触っちゃ駄目みたいじゃないですかー
ここにあるのはみるだけだよ、とかにしようぜ

0 0
1464261:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 15:55▼コメ返信通報

パワードスーツはかなりいいとして、
ダイアバトルスのバリエーションはどれもイマイチだなあ
素人がそこらのアニメロボプラモのパーツで改造した作例みたいで
無理にそこらの見たことある路線に擦り寄ってる感がある

V2にはもっと玩具オリジナルロボとしての良さがあると思うんだけど
それこそトランスフォーマーとかマグネパワーズみたいな、
ちょっとレトロフューチャーなテイストも入ってる感じ

0 0
1464274:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 17:05▼コメ返信通報

タイガトロンも出せるな

0 0
1464278:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 17:09▼コメ返信通報

チータス良いな
ラットルも出そうだしコンボイ買っておくか

0 0
1464282:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 17:13▼コメ返信通報

おもちゃショー限定でシャドーパンサーだしそう

0 0
1464309:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 18:32▼コメ返信通報

ダイアバトルスの出来はスゴかったけど、
その分高価になってしまった商品で
リデコ展開されるのはガッカリ…
価格に見合う新鮮な驚きが欲しい!

0 0
1464313:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 18:42▼コメ返信通報

タイタンフォール出してくれ

0 0
1464333:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 19:31▼コメ返信通報

ち~~~めらん!!

0 0
1464339:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 19:44▼コメ返信通報

ビッグパワードとパワードスーツ、
当時持っていて凄く好きだったので楽しみだが、
まずはバトルスV2の定期的な再販を強く要望したい。
オイラは諸事情で購入を断念したからなぁ。

0 0
1464345:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 20:01▼コメ返信通報

パワードスーツは多々買いたいので安めでplz
たんとバリエ展開してほしい

0 0
1464350:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 20:24▼コメ返信通報

?「チータスも超カッコいいぜ!」

0 0
1464361:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 21:10▼コメ返信通報

※1464278
ラットルとライノックスって最近(っても2年ぐらい前?)に出たばっかなのにMPで出るかな?
先にメガちゃん出して欲しいんだけど

0 0
1464367:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 21:22▼コメ返信通報

チータスなかなかいいじゃん♪

0 0
1464399:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 22:39▼コメ返信通報

パワードスーツ1500円
ビッグパワード18000円
って感じかなぁ?
パワードスーツ1000円以内なら複数買い捗るんだが

0 0
1464445:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 02:30▼コメ返信通報

※1464261
気に入らなければ、買わなきゃいい。どうせモール限定かもしれないし。値段も高いだろうから、これからは玩具も取捨選択の時代なのかもしれないね。

0 0
1464452:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 02:50▼コメ返信通報

隊員だけガチャかなんかで別売りしてほしい
大量に載せたり整備と称して囲みたい

0 0
1464455:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 03:19▼コメ返信通報

タコザク・レオパルド・モビルワーカー

0 0
1464460:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 04:10▼コメ返信通報

パワードスーツ皮切りにバイクの単品売りとか小物関係充実してほしいな。

0 0
1464462:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 06:05▼コメ返信通報

チータス、イボンコみたいに差し替えパーツ有るのな。
ライノックスとラットルのサイズ感がまたちぐはぐになりそう…MPのイボンコが乗れてチータスより少し大きいくらいのライノックスって、MP化するにしてもどんだけデカいんだ

0 0
1464465:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 06:26▼コメ返信通報

※1464361
俺もメガトロン様欲しい・・・
当時の玩具も出来がよかったから期待しちゃう!

0 0
1464471:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 08:01▼コメ返信通報

ロボットベース5万くらいになりそうだし、ここは諦めて小型廉価版的性格を持つダイアアタッカーや、小型商品ながら移動基地から合体ロボまで楽しめるスカイベースのリメイクはどうだろう

0 0
1464482:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 09:16▼コメ返信通報

ビーストウォーズ好きだから続くのは嬉しいんだけど、MPはビクトリーレオを出してくれ。
あとライオカイザーが欲しいな。(コンバイナーで出るっぽいから無理かな)
MPで合体戦士ってまだ無いよね?

0 0
1464484:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 09:45▼コメ返信通報

※1464462
ライノックス、実はアニメではコンボイより大柄だったりする

0 0
1464500:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 11:47▼コメ返信通報

※1464484
チータスに続いてライノックスもMP化して欲しいんダナ…
メガちゃんが欲しいけど…

0 0
1464524:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 13:23▼コメ返信通報

MPの事あんま知らないけど…主役以外も出してくれるのか!

0 0
1464541:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 14:30▼コメ返信通報

タカラトミーの資金ぶりは渋いからね
リデコリカラー前提で開発するし金型の予算制約もむちゃくちゃ厳しい
TF系は特に米ハズブロ主導だしいちいちシビア
日本国内の需要もゾイドよりはあるはずなんだがな…

0 0
1464564:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 16:48▼コメ返信通報

※1464541
>リデコリカラー前提で開発するし金型の予算制約もむちゃくちゃ厳しい
チータス出して、タイガトロンをリデコで出すつもりなのかな?

0 0
1465046:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 06:28▼コメ返信通報

プロとも買ったんだからバトルスバリエーションにお布施しないとロボットベース出ないとか勘弁してね…

0 0
1465075:ウルズ774 投稿日:2016年06月14日 08:36▼コメ返信通報

ロボットベースは高額化確実で手を出しづらい、となるとコズモローラーではどうかな。
展開すると基地になるし、ロボにならない分コストが低そうだし。
パワードスーツとかの小型メカとは相性いいと思う。

ダイアトレインはどうにもアレンジしづくて、期待できないけど。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x