top-page
TOP > ロボット > 【魔神英雄伝ワタル】METAMOR-FORCE「邪虎丸」アクションフィギュア 予約開始【専用鋼衣 本日予約締切】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【魔神英雄伝ワタル】METAMOR-FORCE「邪虎丸」アクションフィギュア 予約開始【専用鋼衣 本日予約締切】

2022年05月30日 12:09

ロボット千値練魔神英雄伝ワタルMETAMOR-FORCE

|CM(56)
 【専用鋼衣 本日予約締切】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■千値練ストア限定で本日予約締切

METAMOR-FORCE 真魔神英雄伝ワタル 邪虎丸専用鋼衣

▽予約ページ
sentinel-store.jp/p/SEN-JP-20



■予約開始
METAMOR-FORCE 魔神英雄伝ワタル 邪虎丸
価格27,500円(税込)
2022年09月発売予定
メーカー
千値練
JANコード
4571335887766

設計:木下貴雄
フィニッシャー:早川洋司(千値練)

千値練が展開する『METAMOR-FORCE』シリーズに満を持して「邪虎丸」が登場!
モールドラインの追加は最低限に留め、面構成の流れや塗装の塗り分けなどにて設定の美しさを活かしたまま“新しさ”も兼ね揃えた“千値練らしさ”に溢れる「邪虎丸」が遂に完成。
全身フル可動、猛虎形態への変形はもちろん、ダイキャスト使用による重量感と頭部にLED発光ギミック搭載など高いプレイバリューを誇る。

















▽商品ページMETAMOR-FORCE 魔神英雄伝ワタル 邪虎丸


«前の記事« Astrum Design「パイロットお姉さん」フィギュア 予約開始【グッスマ出荷情報】「figma ゆんゆん」「HAGANE WORKS 合金 アルターエゴ/メカエリチャン」ほか 発売日決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3720015:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 12:53▼コメ返信通報

見ただけでわかるズッシリ感良いね

0 0
3720016:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 12:57▼コメ返信通報

もう出ないもんだと思ってた。即予約したわ。
やっぱ邪虎丸は初代のデザインが完成されすぎてる

0 0
3720017:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 12:57▼コメ返信通報

やっぱりLEDで普通に光った方がいいな

0 0
3720018:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:01▼コメ返信通報

ストア限定の邪虎丸専用鋼衣OPの知らせが来たのはこれが出たからか!

0 0
3720019:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:03▼コメ返信通報

こりゃすごい
バンダイもMETAL BUILD DRAGON SCALEの邪虎丸
急遽発表したりして

0 0
3720020:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:05▼コメ返信通報

メタモルフォースで皇帝龍再現するんかな…

0 0
3720021:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:08▼コメ返信通報

※3720020
邪虎丸制作発表されてから4年位経ってるからまぁ無理だと思うよ

0 0
3720025:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:14▼コメ返信通報

マッシヴでいいね

0 0
3720029:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:20▼コメ返信通報

前から思ってたんだけど、こいつって人形態の時
は無機質かつシャープな感じの顔だけど
虎形態の顔は瞳があるし顎辺りも丸み帯びたラインしてて
なんかつい可愛いなあって思ってしまう。

0 0
3720033:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:27▼コメ返信通報

やっぱり龍王丸と邪虎丸は映えるな

0 0
3720037:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:43▼コメ返信通報

り、龍王丸の再販を…

0 0
3720038:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 13:44▼コメ返信通報

ロボットモードは文句なしにカッコイイんだけど、
タイガーモードの手とダクトの処理が気になるなぁ。
差し替えなしの完全変形だから仕方ないんだろうけど。
めちゃくちゃ期待していただけに、うーん。

0 0
3720050:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 14:16▼コメ返信通報

ストア限定で鋼衣もあるし差替えなし変形はやっぱりいい

0 0
3720063:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 14:39▼コメ返信通報

龍王丸は持ってるから邪虎丸も買って一緒に並べるって選択肢しか存在しない

0 0
3720064:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 14:41▼コメ返信通報

メダロットSで見た

0 0
3720065:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 14:43▼コメ返信通報

※3720063
龍王丸もってる以上、もう義務みたいなもんだよなw

0 0
3720069:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 14:46▼コメ返信通報

※3720019
もし発表したとしても企画立案から何年も立ち発売の目途が立ったから発表しただけだよ。
どっちにしろドラゴンスケールで出る可能性は極めて低いだろうけどな。

0 0
3720074:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 14:57▼コメ返信通報

トラ形態のちゃんとかっこいいな

0 0
3720108:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 15:20▼コメ返信通報

当時から名前がスーパーの練り物のコーナーに売ってそうと思ってしまう。じゃこ丸

0 0
3720132:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 15:44▼コメ返信通報

※3720019
先に龍王丸出してからでないと出ないっしょ・・・

0 0
3720135:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 15:45▼コメ返信通報

邪虎丸って盾のデザインで相当損してると個人的に思う
本体はぐうの音も出ないほどかっこいいのに盾が絶望的にダサすぎる

0 0
3720140:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 15:52▼コメ返信通報

※3720135
それは本体が今風にスタイリッシュになってるからじゃねーかな? 本来のおもしろかっこいいぜな感じだと盾は別に気にならんと思うよ。
じゃあ盾も今風ってなると形が全然かわっちゃいそうだし難しいんじゃないか?

0 0
3720149:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 15:59▼コメ返信通報

※3720019
カップラーメンみたいな速度でフィギュアが作れると思ってそう

0 0
3720155:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 16:05▼コメ返信通報

何気に可変構造のパケ絵を完全再現してんのな

0 0
3720162:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 16:18▼コメ返信通報

竜王丸が剣を握りづらかったから可動指のほかに剣用の手もつけて欲しかったな

0 0
3720175:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 16:48▼コメ返信通報

龍王丸はアレンジもりもりだったのに、なんか普通だね。

0 0
3720178:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 16:51▼コメ返信通報

※3720175
いうほどアレンジしてあったか?

0 0
3720180:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 16:53▼コメ返信通報

通常だとクソカッコいいのに
虎顔だと目のせいか急に可愛くなるギャップが

0 0
3720192:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 17:04▼コメ返信通報

※3720135
個人的にはそう思わない上にそれは今言う話しですか?っていうね

0 0
3720218:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 17:46▼コメ返信通報

戦王丸とかも出してください。

0 0
3720236:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 18:12▼コメ返信通報

わかりやすい比較対象付きの写真が見たいな
デカそうだけどSD体型の14㎝はボリューム感がイマイチ読めない

0 0
3720342:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 20:32▼コメ返信通報

タイガービームアタックやタイガーソードの構えもバッチリ取れるとか最高やん

0 0
3720352:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 20:55 ID:Y3NzkwNjQ▼コメ返信通報

犬っぽいな、ワオーンと吠えながらなつきそう

0 0
3720355:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 20:57▼コメ返信通報

ROBOT魂の周年記念版はメッキピカピカが気になってスルーしたけど、こっちは買うわ

0 0
3720366:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 21:11▼コメ返信通報

急に予約来たな。

0 0
3720383:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 21:32▼コメ返信通報

龍王盾も再販しないかしら。

0 0
3720412:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 21:55▼コメ返信通報

※3720038
あと首の位置もかな。デザイン上、仕方ないんだけど
少し猫背気味だよね。いや、虎なんだけどさw

0 0
3720439:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 22:48▼コメ返信通報

※3720162
公式見てきたら改善されてるって言ってて、おお!!ってなった。

ソードを盾に収納も出来るし、可変構造を買い逃して以来、20年以上待ったフルギミックの邪虎丸だ。

0 0
3720444:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 22:58▼コメ返信通報

龍王丸の鋼衣は取ってつけたような感じで好きじゃなかったけど、
邪虎丸のはいいな。

0 0
3720445:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 22:59▼コメ返信通報

※3720037
仮に龍王丸が再販されたとしても専用のメタルジャケットは限値練だったから難しそうだよな・・・

0 0
3720458:ウルズ774 投稿日:2022年03月28日 23:29▼コメ返信通報

龍王丸はノーマル買い逃したから影輝鋼衣の方買ったんだよな・・・
邪虎丸も影輝鋼衣版で出ないかな?

0 0
3720557:ウルズ774 投稿日:2022年03月29日 08:48▼コメ返信通報

邪虎丸懐かしいな
プラクション版はアンテナ差し替えだったけどカバヤ版が改善されて驚いた記憶がある

0 0
3720577:ウルズ774 投稿日:2022年03月29日 09:58▼コメ返信通報

※3720412
センチネルさんなら変形後の遠吠えができる位の女豹的逆関節や肩アーマーを胴体側に縮めたりを
やってくれるんではと勝手に期待してましたが、他者さんのタイガーモードと同じ四つん這いの猫背でしたね。
ロボットモードは本当に最高なので、変形が楽しく弄ったら印象が変わると期待してます。

0 0
3721041:ウルズ774 投稿日:2022年03月29日 15:41▼コメ返信通報

ワタルのフィギュアを今から集めるとして、プレ値は度外視して
どのシリーズに手をつければいいんだ
ちなみに買うとしたら思い入れのある初代だけです
ROBOT魂、ネクスエッジ、METAMOR-FORCEのそれぞれの良さや
おすすめがあれば教えてほちぃ・・

ゴーストンとドンゴロは・・・出ないよねぇ

0 0
3791391:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 12:23▼コメ返信通報

欲しいけど龍王丸持ってないので買えない残念

0 0
3791427:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 12:43▼コメ返信通報

※3791391
龍王丸が再販する事を信じて邪虎丸買いますよ。
再販の可能性は低いだろうけど。

0 0
3791437:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 12:48▼コメ返信通報

短足のドッシリ感がたまらん

0 0
3791446:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 12:55▼コメ返信通報

※3720021
仮に皇帝龍考慮した構成になってても最低10年はかかりそうだよね

0 0
3791507:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 14:01▼コメ返信通報

※3721041
初代でまだ展望があるのはプラモのPLAMAXだけだろうね
他はもう終わっている

0 0
3791516:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 14:24▼コメ返信通報

この後って龍神丸って出るのかな?
でも変形しないから出ないかな龍神丸
大きさと高さを揃えるには龍神丸は欲しい

0 0
3791547:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 15:05▼コメ返信通報

※3721041
初代に拘るなら3791507の人の通り、既に王魔神まで揃ってる上に敵魔神のリリースも予定がある
PLAMAXかな。ただ、サイズやクオリティのバラツキが本当に酷くて、俺は妥協して集めてる感じ。
ちょっと厳しい面はある物のプラクションと合わせられない事も無いサイズ的手頃さや
フィギュアとしてのクオリティはネクスエッジの方が上だね。それに初代の展開が終わった風に
見えてるけど、ネクスエッジのワタルは終わってないから、今後の可能性も0ではないかなと。
で、他は豪華一点物…と考えるのが、その後の商品展開に過度な期待をしなくて済むと思う。

あと、ROBOT魂のガッタイダーがネクスエッジの魔神たちと相性良かったりするので、
初代の魔神を色々並べたいなら単一ブランドに拘らず、自分なり組み合わせる工夫も考えて良い。
恐らく、全部を一社の一ブランドで揃えるのは困難。

0 0
3791626:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 17:10▼コメ返信通報

※3791547
ネクスエッジはお世辞にも良い出来のフィギュアじゃないよ
拘った機構を使わずに関節を仕込もうとしてる所為で裏側スカスカだったりジョイント剥き出しだったりするし
可動範囲の確保のためにかシルエット崩れるのもお構いなしで関節を繋いであったり、関節保持力が低くてフニャフニャだったり
マイナー系に舵取りしてくれたのはある意味良かったが、その所為でクォリティは変わらないのに単価は滅茶苦茶上昇
ラインナップの為に我慢して買う類のフィギュアだよ

0 0
3791654:ウルズ774 投稿日:2022年05月30日 17:38▼コメ返信通報

METAMOR-FORCE初めて知った
メタルビルドより高額路線なのか

0 0
3792047:ウルズ774 投稿日:2022年05月31日 04:46▼コメ返信通報

※3791626
>ラインナップの為に我慢して買う類のフィギュアだよ
.
造形を評価して買ってる俺には全く共感できない

0 0
3792108:ウルズ774 投稿日:2022年05月31日 07:34▼コメ返信通報

※3791654
元々どれも高額商品のメーカーだから高級とか関係ないと思うぞ

0 0
3792210:ウルズ774 投稿日:2022年05月31日 09:01▼コメ返信通報

※3720192
個人的にそう思わないのは同意するけど、今言う話かって言われたら邪虎丸に関する話だから意見を出すのは自由じゃないですかね?
自分の意見と違うからって皮肉めいた返ししなくてもいいじゃない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x