top-page
TOP > ロボット > 【ダイアクロン】「ロボットベースプロジェクト」始動!予告PV公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ダイアクロン】「ロボットベースプロジェクト」始動!予告PV公開

2022年03月25日 13:04

ロボットダイアクロン

|CM(91)
 ロボットベース

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ダイアクロン「ロボットベースプロジェクト」始動!
予告PV公開
メーカー タカラトミー

遂にダイアクロン史上最大の超弩級マシンが動き出す。
大地を揺るがす巨大ロボット基地、ロボットベース!

君の燃える指令をキャッチして 
今、無敵の巨人要塞が立ちあがる。
ロボットベースプロジェクト、起動!

▽リンク先の公式Twitterに動画あり
«前の記事« ガンダムユニバース「ダブルオーライザー」「ガンダム フルバーニアン」「リーオー」アクションフィギュア 4月5日予約開始【僕のヒーローアカデミア】S-FIRE「轟焦凍」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3717946:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:09▼コメ返信通報

ホントにきちゃった

0 0
3717947:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:10▼コメ返信通報

ペーパークラフトで安くなるかALLプラで大ボリュームか
どっちなんだろ ダイアクロン並べるなら相当でかい筈だし

0 0
3717949:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:11▼コメ返信通報

フォートレスぐらいでかかったらいいんだけどなぁ

0 0
3717950:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:11▼コメ返信通報

いくらするだろ

0 0
3717954:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:12▼コメ返信通報

たのしみすぎる

0 0
3717959:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:14▼コメ返信通報

6万ぐらいいっていいからギミックてんこ盛りで、でっかい奴頼むよ。・・・っえ6万じゃ無理?

0 0
3717962:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:16▼コメ返信通報

ロボットベースが来てくれるのはうれしいけど、そのあとはどうなるんだろ?

0 0
3717963:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:16▼コメ返信通報

膝下が格納庫になっててビッグパワードが格納できる

位の大きさだといいなぁ・・・・

0 0
3717967:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:19▼コメ返信通報

冗談でロボットベース言ってたらマジで来て飯吹き出しそうになったわ
すげぇな…

0 0
3717968:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:20▼コメ返信通報

これって下手すると「ダイアクロン最後にして最大のロボット登場」みたいな感じで終わっちゃいそう

0 0
3717976:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:23▼コメ返信通報

身長1m以上希望。12万越えてもいいから半端なモノは出さないで欲しい。モール限定でも可。クラファンになると厳しいか

0 0
3717979:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:24▼コメ返信通報

正直これってユニクロンみたいなクラファンがあってると思う。

0 0
3717981:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:24▼コメ返信通報

※3717962
ロボットボーカルを募集

0 0
3717985:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:26▼コメ返信通報

流石に高額過ぎると買えないから、バラ売りで時期をずらし買い集められるようにしてくれれば買いやすいんだけどなあ
エヴォルギガンターはバラ売りしてくれたけど、締め切りが同じだったで結局一気買いだったからなあ。

0 0
3717987:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:26▼コメ返信通報

※3717959
ひょっとして30cm四方のパネルと支柱を多々買いで広げるタイプとか?

0 0
3717990:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:26▼コメ返信通報

頼むから妥協はしないでね、高くてもついてくから

0 0
3718002:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:30▼コメ返信通報

タカトミわかってんじゃん

0 0
3718008:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:31▼コメ返信通報

プロジェクトっていう事は1個のアイテムじゃ無く分けて売るのかも

0 0
3718016:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:34▼コメ返信通報

※3717976
12万?!今の前線を支えるだけで精一杯なのに、指令部は何をおっしゃるのか?!
せめて「ベース1」や「ベース2」等の分割案にて「投入資金」と「配置場所」への
配慮を強く求める!!

0 0
3718018:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:35▼コメ返信通報

※3717979
まだ全容分からないからなんともだけど、ユニクロンクラスのおもちゃだったとしたら一般販売は無謀としか…
世界規模のTFならまだしもね

0 0
3718022:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:38▼コメ返信通報

最低でもTFのタイタンクラスくらいのサイズは欲しいところ

0 0
3718027:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:41▼コメ返信通報

全部隊、全隊員に告ぐ。最終決戦に向け総てに全力で備えるのだ。

0 0
3718062:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:50▼コメ返信通報

いつでも店の棚に並んでるモンならわからんでもないが、直ぐに手に入らなくなるようなもん分割にされてもなぁ

0 0
3718064:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:51▼コメ返信通報

PVの密度が濃い

0 0
3718070:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:52▼コメ返信通報

TFと両刀使いのぼく無事財布が死んでいる(未来完了形)

0 0
3718074:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:53▼コメ返信通報

女房質に入れて買ったらあかんで。

0 0
3718076:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 13:53▼コメ返信通報

顔のバージョン違いが5種類出るんですね。わかります。

0 0
3718083:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:00▼コメ返信通報

※3717979
ダイアクロンはトランスフォーマーみたいに世界中で発売してる訳じゃないからクラファンだと逆に単価高くなると思う。
何機かのの大型メカに分割して販売の方が現実的。

0 0
3718090:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:03▼コメ返信通報

胸像部分をまず出して、行けそうなら下半身や腕パーツを出す感じな気がする。

0 0
3718092:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:05▼コメ返信通報

早速ガイキングの机並みにある箱の大きさ超えるか

0 0
3718097:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:07▼コメ返信通報

※3718008
分割販売をやるならその方が嬉しい。

0 0
3718101:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:11▼コメ返信通報

※3718083
それだとからなず売れない部分が在庫になるので永遠お店に足部分が残ったりするからな
量販店のガオガイガーやダンクーガーのスーパーミニプラで学んだことだ
それ以前に分割とかかっこ悪いので立派な商品として売って欲しい
もう大人なんだから買えるでしょ?

0 0
3718102:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:12▼コメ返信通報

ロボットベース3体が合体して超弩級ロボットベースになる流れだな

0 0
3718108:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:19▼コメ返信通報

※3717987
ビルドベースですな、懐かしい。

0 0
3718113:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:23▼コメ返信通報

やっぱり8万円の大台行きそうだなぁ。
願わくば分割にして組み上げたら完成にして欲しい。ほら、ダイアトレインを六体合体させる感じでw

0 0
3718115:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:25▼コメ返信通報

マジで置き場所どうしよ…

0 0
3718120:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:32▼コメ返信通報

プロジェクトという位だからデバステーターみたいに複数に分けて発売、という感じかな?ブロックごとに分けてというような。

というかそうしてくださいいきなり8万とか10万とかポンと出せないんです。

0 0
3718123:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:36▼コメ返信通報

分けて出してくれるならむしろ合計10万超えても良いかな

0 0
3718124:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:36▼コメ返信通報

※3717959
6万って…円じゃないよね?

0 0
3718127:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:38▼コメ返信通報

※3717963
ダイアバトルスで勘弁してくれ

0 0
3718134:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:47▼コメ返信通報

単体で10万オーバー分割合計で15万オーバー正解は………どちらでもいい!!発売が来年でも良いから早く発売時期を教えて欲しいなぁ

0 0
3718136:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:48▼コメ返信通報

※3718101
別にコレを趣味にしている大人だからと言って、何でも買えるわけではない

0 0
3718143:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:55▼コメ返信通報

ロボットベースは、単体で発売されないと意味が無いように思う。当時の初期ロボットベースの、あの大きな箱な感じでないと、ロボットベースはロボットベースではないと思う。腕や脚がメカになったりするのは、ロボットベースのギミックの話であって、分割された右腕メカ単体や、左脚メカ単体を誰が?買うんだ?という話です。ロボットベースを買う人は、本気でダイアクロン好きのリアルダイアクロン隊員しか買わないので、大きな箱のロボットベース単体を希望します!!

0 0
3718149:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 14:58▼コメ返信通報

※3718101
流石にバラ売りした際単品でも遊べるプレイバリューは確保するだろ高価格トイなんだし。

人気が出なそうな部位はモール限定の道だってある。

0 0
3718152:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:00▼コメ返信通報

アイアンギアーの元ネタだったんだろうか

0 0
3718156:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:02▼コメ返信通報

114514!
こちとら半年先まで予約してたおもちゃを大量に予約キャンセルした所だ!

0 0
3718163:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:07▼コメ返信通報

※3717979
また発送日になってtwitterに「洗濯機よりデカい」「玄関に入らない」「家族に内緒で買ったけど隠すの無理」といったパワーワードで溢れかえるのか……

0 0
3718165:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:07▼コメ返信通報

PVのラストに登場するロボット軍団をまとめて格納出来るサイズになる…ワケ無いよねHAHAHA。

0 0
3718166:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:09▼コメ返信通報

それぞれがビークル、要塞、合体してメックモードになる複数セットの分割販売と予想
エヴォルみたく上半身セットと下半身セットがそれぞれ5万円ぐらい
フリーゾンキャノンや小型メカの拡張セットが2、3万円とか

0 0
3718180:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:21▼コメ返信通報

ビッグパワードの分離した各メカを収納できるのかな

0 0
3718189:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:39▼コメ返信通報

ビッグパワードGVも、後になり単品脚が出ましたけれど、それは最初に、ビッグパワードGVが有ったから派生出来た。もし?最初からビッグパワードGVが色んな単品販売だったら?今でも何らかの理由で、ビッグパワードGVに出来て居ない人が沢山居るはず。リブートになって念願のロボットベースです。当然価格が高額になるはずなので、ロボットベースに完成されるまでに諦める人が出てくる。何らかの買えない場合も出て来る。単品のみで、これまでのように楽しめる人は固定数居る。でもロボットベースは、ロボットベース単体で発売されないとと思う。そうなれば?価格は15万円~20万円かな?というイメージです。でぇ、パッケージは大きな箱を空けると?頭、両腕、両脚と、個別の箱に入っている感じ。それだと?バラバラに出来て置き場所に困らないはず。大きなロボットベースの箱は、スリーブケースみたいな感じで全ての箱を纏められるような感じだと嬉しいです。やっぱり?初期ロボットベースの、あの大きな箱が当時は憧れでしたので、そこは何としても実現して頂きたい気持ちです!

0 0
3718198:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:53▼コメ返信通報

グランドマキシマス!

0 0
3718200:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:54▼コメ返信通報

もう銀行に「ダイアク・ローン」を作ってもらうしかないな!

0 0
3718204:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:56▼コメ返信通報

※3718101
大人だから家族がいて子供の将来のためにお金使うから買えない人もいる

0 0
3718206:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:57▼コメ返信通報

ユニクローン!

0 0
3718208:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:59▼コメ返信通報

※3718101
俺や皆の金はダイアクロン最優先ではないんだ。
まずは子供の笑顔と将来、妻の幸せ。
そのお釣りがダイアクロンへのお金なんだ。

0 0
3718281:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 16:36▼コメ返信通報

TFのライデン用に貯金してたけど、さらに貯金しなければならんようだな…

0 0
3718318:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:12▼コメ返信通報

家族関係のレスにbad入れる独身こどおじ・・・

0 0
3718323:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:15▼コメ返信通報

MPGライデンみたくボディ分割して各2~3万くらいなら買いやすいんだけどね

0 0
3718367:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:32▼コメ返信通報

分割売りして最後に全部セットで指可動のデカいやつがモール限定で来るんじゃないかな

0 0
3718371:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:34▼コメ返信通報

ユニクロンは7.7万円、解体匠機は10万円だったけど、フルギミックでそこそこの大きさだと15~20万になりそうな気がする。
エスカレーターギミックや司令室内蔵の基地遊びができたらいいけど、強度の問題もあるしどれぐらいの大きさになるんだろうか。
旧ロボットベースは遊んだことないけど、ゾイドのウルトラザウルスぐらい基地メカとしてプレイバリューがあってほしい。
あまり高額だとファンの間でマウント合戦が起きたら嫌だなあ。

0 0
3718376:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:35▼コメ返信通報

※3718204
家族とダイアクロンの為にタバコと他のロボット玩具我慢して金貯めてダイアクロン集めてるぜ。

0 0
3718423:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:01▼コメ返信通報

まあ10万くらいならキャッシュで出すよ

0 0
3718446:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:20▼コメ返信通報

※3718367
分割か知らないけど商売上いつも通り色違いは出ると思うよ

0 0
3718452:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:23▼コメ返信通報

ついにロゴの顔の人が再び商品化されるか
元にあったエレべーター機能は入れて欲しいな

0 0
3718465:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:29▼コメ返信通報

色んな方々の話を聞き、置かれている事情で購入出来ない事は、正直あります。家庭を持っていたら尚更ですよね。全てを理解します。ロボットベースが欲しくても、お金が無くて買えないという事はありますよね?。全ての理由を理解しています。ですが、少し厳しいようですが、それは体の良い言い訳です。購入する気が無いんですよ。本気で欲しくないんです。キツく言ってスミマセン。でも?念願のロボットベースですよ?。どんな事が有ってもGETする一択しかありません。今は世界が不安定で先が見えませんが、ロボットベースは、この先も間違いなく何年経っても、最高の玩具と後世に語り継がれます。一生遊べるんですから。購入するのに悩むまでも無いと思っています。色んな事情で、購入出来るのか分からない方は、本当は欲しくないんですよ。また、購入しても飽きたら?お金が無いからと売り飛ばす方たちなんだと思います。よく考えてくださいね?これから先も、ロボットベースを超える玩具が発売される事はありません!。購入する一択しかないです。買わないと、一生後悔しますよ?。それくらいのロボットベースだという事です。今その、ベストタイミングに生きているリアルダイアクロン隊員は、奇跡だと感じています

0 0
3718468:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:31▼コメ返信通報

※3718465
要点を3行でまとめてくれ
そしたら読むよ

0 0
3718474:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:33▼コメ返信通報

あの、すみません・・・値段よりも占有面積の方が気になるんですが・・・
畳一枚の中に納まりますか・・・?

0 0
3718494:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 18:41▼コメ返信通報

※3718474
気になるよねw
まず置けるか、仕舞えるか。これ大事。
うちはフォートレスマキシマスすら置けないから、ロボベはもう諦めてるよ。

0 0
3718534:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 19:03▼コメ返信通報

願望だがデッカいワルダレギオン的な組み替え出来る分割ユニット構造とかだと良いな
分割販売だけど買った分で好きに組み替えて遊べるみたいな

0 0
3718566:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 19:37▼コメ返信通報

※3718143
本気で好きな人だけ買っても採算合わなきゃでないよ?
中型のロボットベース数種類が合体して巨大なロボットベースにモール限定でセット箱で良いんては?

0 0
3718579:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 19:53▼コメ返信通報

ヒーロー仮面はモール限定で販売されるのかな?
基地モード変形はバラバラ組み換えよりも、シンプルでもそのまま変形だとうれしいんだがなあ

0 0
3718607:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 20:18▼コメ返信通報

※3718124
ドル…?

0 0
3718630:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 20:45▼コメ返信通報

※3718468
OK。つまり彼はこう言っているようだ。
『ロボットベースいいものだ』
『異論は認めない』
『だから買え』

0 0
3718641:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 20:57▼コメ返信通報

※3718208
そのお釣りで買えないならウダウダ言ってないで諦めるこったね。

0 0
3718653:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 21:14▼コメ返信通報

週刊ロボットベースをつくる
創刊号は399円
デアゴスティーニ♪

0 0
3718723:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 22:30▼コメ返信通報

とてつもない浪漫と夢を見せてくれ

0 0
3718730:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 22:43▼コメ返信通報

右足左足で別販売でもいいぞ 各3万くらいでどうだ
完成系は1mは超えてほしい 金属パーツもガンガン使っていいぞ

0 0
3718754:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 23:30▼コメ返信通報

※3717962
そら、決まってるやん。カーロボ路線に変更よ。
関係各社の許諾を得た上でだな、実車クリソツに変形するロボット達をわんさか出し、さらに女の子要素もぶちこんで、ロボとキスとかさせちゃうダイアクロンになるんだよ、こりゃウケるでぇw
あーうん。まあ黒歴史ほど繰り返すってことで(遠い目)

0 0
3718758:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 23:36▼コメ返信通報

※3718754
すまんけどカーロボが無い世界線なんや
ソースは開発者インタビュー

0 0
3718802:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 02:03▼コメ返信通報

※3718758
すまんけどあるんや
ソースは開発者インタビュー

0 0
3718866:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 08:44▼コメ返信通報

※3718754
カーロボに行ったら意味ないだろ当時と違って既にTFあるのに
普通にバトルコンボイみたいに大胆アレンジになるだろ

0 0
3718995:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 11:39▼コメ返信通報

今やってるトレインボット方式が無難か
そこそこ高額商品をバラバラに出していく的な

0 0
3719036:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 12:43▼コメ返信通報

※3717962
ダイアアタッカーがまだリメイクされてないのですが…
ダブルソルジャーとかスカイベースとかネタは結構残ってるよ。

0 0
3719038:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 12:46▼コメ返信通報

※3718494
マキシマス3つ、ターボビルダー、マックスマグマ、リボルバーマンモス等々あるが寝る場所すら浸食してるw
でもデカイの好き。

0 0
3719039:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 12:47▼コメ返信通報

※3718027
ロボット要塞Xも待ってるぞ!

0 0
3719047:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 13:02▼コメ返信通報

※3718136
全員が平等に買う前提じゃないでしょ
買える人だけ買えるアイテムが出てもいいかと

0 0
3719050:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 13:06▼コメ返信通報

※3718208
全部買う必要もないでしょ
自分が無理しない範囲で買えばいいよ

0 0
3719106:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 14:17▼コメ返信通報

※3719050
で?

0 0
3722535:ウルズ774 投稿日:2022年03月31日 03:48▼コメ返信通報

※3717963
そんなんもう人の大きさじゃねえか

0 0
3735872:ウルズ774 投稿日:2022年04月11日 12:28 ID:YxNTk3NTM▼コメ返信通報

CFにして立派なロボットベースを出してほしい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x