top-page
TOP > ロボット > タカラトミー「ダイアクロン」重大発表、「タクティカルキャリア」「ロボットベース」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

タカラトミー「ダイアクロン」重大発表、「タクティカルキャリア」「ロボットベース」発売決定

2022年03月24日 20:38

ロボットタカラトミーダイアクロン

|CM(64)
 重大発表

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「ダイアクロン」重大発表「タクティカルキャリア」発売決定
「ロボットベース」プロジェクトも始動
※ラジオの発表なので文字情報のみ

BSラジオ アフター6ジャンクション
でダイアクロン特集 決定!

20cmサイズのタクティカルムーバー運搬用コンテナ
整備基地、装甲車、シャトルモードに変形
シャトルが展開してターンテーブルに乗ったバイク出現
「ロボットベース」プロジェクトも始動


■ラジオ「アフター6ジャンクション(2)」
ragikoアプリでタイムシフト再生あり

radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200417190620&noreload=1
«前の記事« 【プリズマ☆イリヤ】PRISMA WING「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」フィギュア【駿河屋予約開始】【86―エイティシックス―】キャラアニ「レーナ 水着ver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

3716940:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:41▼コメ返信通報

重大発表はキャリアか。それはそれで楽しみだがてっきりロボットベースが来るかと思った。

0 0
3716943:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:42▼コメ返信通報

おいおい

0 0
3716945:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:43▼コメ返信通報

すごい… 僕ら隊員一人一人が
あのアトラス作戦で力を尽くしたように、コンテンツを支え続けた結果が
今また、未来を生み出しているんだ
傲慢と言われてもいい。 誇りたい。自分たちの勇気を。

0 0
3716946:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:43▼コメ返信通報

※3716940
ロボットベースプロジェクト始動も発表されたよ
オイオイオイ死ぬわ財布

0 0
3716949:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:45▼コメ返信通報

※3716940
ロボットベースも告知されたよ。Radikoで聴いてくるといい。

0 0
3716951:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:45▼コメ返信通報

※3716946
マジか。朗報だよ。
(要するに、今から計画的に積み立てろ、ってことだよな)

0 0
3716959:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:49▼コメ返信通報

再始動してからずっと出て欲しいと願っていたけど、色々な物を諦めないといけないかもしれない物が遂に発売するのか。

0 0
3716970:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 20:55▼コメ返信通報

調子こいて10万オーバーとかやめてね

0 0
3716974:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:00▼コメ返信通報

さて、貯金始めるか

0 0
3716976:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:00▼コメ返信通報

調子こかなくても普通に10万オーバーはしそう
貯金しなければ

0 0
3716978:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:04▼コメ返信通報

このもろもろ高騰のご時世で安く売れとか無理ですわ

0 0
3716996:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:26▼コメ返信通報

ベースもだが運搬用コンテナのほうも気になる

0 0
3716997:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:26▼コメ返信通報

※3716978
そうだね 全て高騰してるから高くなるのは仕方ない 
変に安くすると絶対何かしらの不備があって最悪保持力がなく壊れたりするし
高かったとしても今日から500円分の食費とか何かを抑えるとかしたら半年後に10万近く貯まるし買いたい人は用意できるでしょ。

0 0
3716999:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:29▼コメ返信通報

※3716945
ネタコピペやねもう。

0 0
3717001:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:30▼コメ返信通報

ロボットベースの箱は聖衣のBOXや炭治郎の篭ぐらいの大きさになるんでしょう? 背負いベルトをつけて欲しいな

0 0
3717003:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:31▼コメ返信通報

大方の予想どうりロボベーで良かったね

0 0
3717006:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:32▼コメ返信通報

※3716970
前にも書いたけど、これ絶対、バンダイが『大空魔竜』売り出したの見て決めたよなぁ。8万オーバー位でも売れると踏んでさ。
ロボットベースは当時買ってもらえなくて涙を飲んだから、財布の紐が緩みそうだけど、せめて6万以内に納めてほしい(切実)
っか、ホントに10万オーバーだったら、旧『ロボットベース』でも状態のそこそこのヤツなら買えますやん。うーむ。

0 0
3717007:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:34▼コメ返信通報

やりやがった・・・
基地って相当久々じゃね?

0 0
3717008:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:34▼コメ返信通報

むやみに胸がワクワクしてくる、マジでロボットベースを拝む日がやってくるんだな…

0 0
3717012:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:37▼コメ返信通報

※3717006
大空魔竜って売れたんだろうか・・・

0 0
3717016:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:41▼コメ返信通報

※3716946
ほぉーロボットベースですか
なかでもダイアクロン屈指のプレイバリューを誇り、昭和男児の憧れの的だったとか

0 0
3717021:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:48▼コメ返信通報

※3716940
ロボットベースマジか!?いくら有れば買えるのだ!?その前に置く場所が無い!!

0 0
3717022:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:48▼コメ返信通報

ラジオ聞いてたらダイアクロン特集でロボットべースの話してたよ
ラジオCMのテンション高すぎだろ

0 0
3717026:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:52▼コメ返信通報

どのくらいのサイズで妥協して発売するんだろうな
部位の分割販売かもしれんけど

0 0
3717028:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:53▼コメ返信通報

コンテナ系は特にほしいと思わないので、ロボットベースに期待か…

0 0
3717038:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:07▼コメ返信通報

※3717016
バキがロボットベースいじってるコラ想像してしまった

0 0
3717051:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:16▼コメ返信通報

基本のロボベース本体はそこそこのお値段で拡張パーツが次々出てくるカンジでしょ

0 0
3717055:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:23▼コメ返信通報

前座扱いされちゃったけどタクティカルキャリアも期待してる
扱い的にはスカイベースの発展形よね

0 0
3717057:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:24▼コメ返信通報

パーツと言うかユニットごとの分割販売じゃないかなぁ
メインユニット出して、腕ユニット出して、脚ユニット出して…みたいな
そんで一式揃ったところで武装とカラーリング違いの別バージョンが始まると

0 0
3717059:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:25▼コメ返信通報

ロボットベース…当時くっそ欲しかったなぁ…

0 0
3717079:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:49▼コメ返信通報

文字だけ公開されると心臓に悪いな
胸が司令室になってるやつを今の技術で再現するんだろ

0 0
3717080:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:50▼コメ返信通報

タクティカルキャリア
①トラック六輪 コンテナが後ろにスライド
②コンテナが直立する
③ガンマヴァーサルター収納可能
④カッコイイ トレーラー部分
シャーシが縮まり装甲車へ
⑤キャブを横にスライドでダイアクロン隊員が現れる
⑥シャーシからキャブが外れ飛行形態へ
⑦キャブの後部からバイク現る

0 0
3717081:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:51▼コメ返信通報

ガンマバーサルターがシリーズ過去最高の売上を記録!
おめ!

0 0
3717087:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:54▼コメ返信通報

※3717038
刃牙だったらイメージしたロボットベースで一人遊びしそう

0 0
3717089:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 22:56▼コメ返信通報

※3716970
いや、平気で10万越えると思ってるから今のうちに貯金するわ。

0 0
3717093:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 23:02▼コメ返信通報

子供心を刺激してくる大人のオモチャにメロメロ

0 0
3717116:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 23:39▼コメ返信通報

ロボットベース高額なのは確定なんだから、不具合だけはマジ勘弁
安心して買えるようにしてくれ

0 0
3717119:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 23:41▼コメ返信通報

解体匠機とかみたいな税込で10万届くレベルの玩具もある事を考えたら、これからはこどおじが給料三ヶ月分をメーカーに捧げる時代なのかもしれない…。

0 0
3717120:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 23:44▼コメ返信通報

※3717080
レイバーキャリア好きの俺から見たらロボベースよりもそっちが歓喜だ!!

0 0
3717124:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 23:57▼コメ返信通報

バトルコンボイの派生はないのか

0 0
3717125:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 00:00▼コメ返信通報

ついに来たか…
さて、給料の高い仕事に転職しますかね。

0 0
3717152:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 00:17▼コメ返信通報

ロボットベース我が家のスペース考えてタイタンクラスのフォートレスマキシマスぐらいに……いやでも物足りないかな……..この前出たユニクロン位…日本の住宅では無理だな。どのくらいの大きさだろう。

0 0
3717190:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 00:42▼コメ返信通報

※3717081
普通こういうのって販売どんどん縮小していくのにすげえな

0 0
3717209:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 00:57▼コメ返信通報

ロボットベースのカラバリはでちゃうんでしょうか・・

0 0
3717287:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 03:16▼コメ返信通報

ロボットベースは6分割ぐらいで発売日二ヶ月間隔ぐらいで各二万ぐらいで良いで

0 0
3717303:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 04:47▼コメ返信通報

寧ろ中途半端な品は出して欲しく無い
合計10万越えでお願いします

0 0
3717313:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 05:32▼コメ返信通報

旧ロボットベースは高さ45cm
ユニクロンロボットモードは高さ69cm
デッカいの来て欲しいなあ

0 0
3717314:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 05:49▼コメ返信通報

妄想です
頭、胴体、両手、両脚の6分割販売
腕一本、脚一本がそれぞれポッドグラウンダーやガントリーの様に移動要塞として連動
全てがボレット対応でバトルコンボイで牽引も可能
胴体だけでも車両形態と短い手足のメックモードに変形可能
頭部は小型メカとのセットで合体しファイター形態へ
全部集めたロボットモードはガントリーのエレベーターギミックと連動
要塞モードではモジュール毎に自由に配置、既存アイテムとも接続が可能

0 0
3717335:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 07:04▼コメ返信通報

※3717057
腕(3万円)が飛び出すババンバン♪ 脚(3万円)が飛び出すババンバン♪
(⇒で、頭(3万円、胴(3万円)ときて最終的に12万円オーバーするわけね)

0 0
3717341:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 07:14▼コメ返信通報

※3716946
一月感謝の1万円積み立てしよ…
おそらく年末とみた!

0 0
3717353:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 07:52▼コメ返信通報

※3717287
どこのTFやねん

0 0
3717354:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 07:52▼コメ返信通報

※3717124
シャドーでたやろ。
追加装備も2つでるやん

0 0
3717359:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:01▼コメ返信通報

ロボットベースが出ると決定した事で、それまで発売されるフィギュアやプラモデルなどの購入予定だった商品の取捨選択が出来て良いですね。ユーザーを優先した早いアナウンスと、ユーザーに貯金猶予を与えてくれた優しい対応に感謝します。

現実的なロボットベースの発売形態は、分割売りが妥当だとは思いますけれど、それでは?「ロボットベース」のインパクトに欠けます。受注生産なので、出来れば?「ロボットベース」単体での販売形態を希望します!。家電みたいに大きな箱で、あれ?知らない間に冷蔵庫を買ったかな?笑と、勘違いしてしまうくらいに、大きな箱が届く大きな夢を期待します!!

0 0
3717363:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:03▼コメ返信通報

ポッドガントリーの司令部がそのまま立っているロボットベースの胸にレール移動して収まるとか良いな

0 0
3717364:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:03▼コメ返信通報

文字通り山が動いたか。ガイキングは辛うじて場所とマネーで大人の対応出来たけどロボットベースはムリ。解体匠機のサザビーと時期が被らない事を祈るまでだよ…

0 0
3717377:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:05▼コメ返信通報

10万?どーせここぞとばかりにいろんなオプションパーツだの専用の隊員とか出すんでしょ??15万くらいは用意しないとかないと…

0 0
3717391:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:10▼コメ返信通報

ビッグパワードみたいなそれぞれ変形や合体するマシンが単体発売するぐらいデカくなるとか

0 0
3717418:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:32▼コメ返信通報

※3717124
シャドウは蔵出しで出たしヤフオク辺りなら定価位で買えるから頑張れ

0 0
3717440:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 08:55▼コメ返信通報

トライヴァースが収納出来るやつだと嬉しいがそれだと手脚がポッドグラウンダーぐらい太くなるか

0 0
3717473:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 09:40▼コメ返信通報

全身プラボディとかにすれば。。。。89800位にはなったりするかな

0 0
3717485:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 09:54▼コメ返信通報

※3717473
大型玩具の場合どのみち強度的にプラやダイキャストを多く使うから値段も上がるね

0 0
3718154:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 15:00▼コメ返信通報

やっと公式ページの5番目の大作戦が埋まったぜ

0 0
3718363:ウルズ774 投稿日:2022年03月25日 17:28▼コメ返信通報

何気に映像化期待したんだけどな。
本物のトイ使って特撮でガチな映像化やってくれないかなぁ。

0 0
3720825:ウルズ774 投稿日:2022年03月29日 13:52▼コメ返信通報

※3717335
最終金額で目玉が飛び出す、と

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x