top-page
TOP > News > タカラトミー「アスレチックランドゲーム」が明日発売!あの昭和の大ヒット商品が令和に復活
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

タカラトミー「アスレチックランドゲーム」が明日発売!あの昭和の大ヒット商品が令和に復活

2022年03月23日 16:58

Newsおもちゃ・トレカほかタカラトミー

|CM(80)
 懐かしのアナログゲーム

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■明日24日発売
アスレチックランドゲーム
2022年03月24日発売
メーカー
タカラトミー
JANコード
4904810209768

昭和に大ヒットしたエキサイティングアナログゲームが令和に復活!

ボタン操作は簡単!
ボールを動かし、8つのアスレチックをクリアしてゴールをめざそう♪
ぐらぐら橋や、ホップステップジャンプなどハラハラドキドキのアスレチックが満載!
最後のゴールゴングがなったら、達成感MAX!
慣れてきたら、タイムアタックにもチャレンジしてみよう♪
繰り返し遊ぶことで手先の細やかな感覚とレジリエンス(粘り強さやあきらめない心)を育むことが期待できます!
※電池は使用しません。







▽商品ページアスレチックランドゲーム
«前の記事« 【エルフ村】ヴェルテクス「第8村人 セシル」25日予約開始、一部キャストオフあり【勇者王ガオガイガー】食玩SMP「ファイナル・ガオガイガー」【24日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3715279:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:01▼コメ返信通報

時間がせま~る、気はあせ〜る~♪

0 0
3715281:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:02▼コメ返信通報

ボケ防止のほうがこうかありそうw

0 0
3715282:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:03▼コメ返信通報

友達が持ってて黙々とやっちゃう神玩具じゃん

0 0
3715283:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:03▼コメ返信通報

すっげえ懐かしい…

0 0
3715285:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:06▼コメ返信通報

これほんとすこすこ

0 0
3715287:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:07▼コメ返信通報

家電屋のおもちゃコーナーに類似品いっぱいあるよな
いつの時代も子供はこういうのにワクワクするんやなって思うとちょっと安心する

0 0
3715289:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:07▼コメ返信通報

え?ガチャとかじゃないんだよね?
マジか…子供用に買ってみようかな…

0 0
3715290:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:08▼コメ返信通報

我が家にもあったな

パチモンが

0 0
3715291:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:08▼コメ返信通報

友達とタイムアタックしたなぁ…

0 0
3715293:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:09▼コメ返信通報

デパートのおもちゃ売り場にある見本で遊んだなあ

0 0
3715294:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:09▼コメ返信通報

ファミレスに似たようなのが売ってるイメージ

0 0
3715297:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:12▼コメ返信通報

くっそ懐かしいなこれ

0 0
3715300:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:15▼コメ返信通報

なっつ。てかもうちょいデカくなかった?

0 0
3715301:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:15▼コメ返信通報

男の子が妙におっさんくさい顔してるな

0 0
3715302:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:16▼コメ返信通報

子供の頃おもちゃのボール転がしは高くて買えなかったから
段ボールとセロハンテープで作った自作のボール転がしを遊んだわ

0 0
3715304:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:17▼コメ返信通報

エポックの奴しか知らない

0 0
3715313:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:21▼コメ返信通報

こういう鉄球に謎の憧れ持ってた

0 0
3715315:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:23▼コメ返信通報

これとウォーターゲームは友達の家に必ずどっちかはあった
もちろん我が家にもあった

0 0
3715316:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:24▼コメ返信通報

デジモンの持ってた

0 0
3715320:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:26▼コメ返信通報

マリオのやつを持っていた記憶がある

0 0
3715321:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:26▼コメ返信通報

昔買ってもらったやつはドラえもんだった気がするからエポック社かな

0 0
3715327:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:30▼コメ返信通報

これのポケットに入れられるサイズのやつ
遠足に持ってきた奴は人気者だった

0 0
3715333:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:35▼コメ返信通報

今風だな〜レジリエンス()とか当時そんな洒落た横文字使わなさそう

0 0
3715335:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:36▼コメ返信通報

連結するのはまた別のやつなんか?
類似品多くて分からん

0 0
3715336:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:37▼コメ返信通報

※3715300
お前が大きくなったんだよ

0 0
3715337:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:39▼コメ返信通報

懐かしすぎてつらい
確かドンキーコングのもあって友達ん家で遊んだなぁ…

0 0
3715343:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:40▼コメ返信通報

スマホポチポチしてるより頭使いそうだよね
子供におすすめ

0 0
3715344:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:40▼コメ返信通報

多分そのまんまの奴がまだ実家にある

0 0
3715352:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:46▼コメ返信通報

今だったらピタゴラとコラボしたやつ出してもいいのになあ

0 0
3715354:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:49▼コメ返信通報

ボールがなくなって遊べなくなるやつ

0 0
3715356:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:50▼コメ返信通報

ミニフィギュアのジオラマに使うには小さいんよなこの手のアスレチックゲーム

0 0
3715359:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:54▼コメ返信通報

持ってた記憶がないけどやった記憶はあるやつだ

0 0
3715364:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:56▼コメ返信通報

あの昭和の?平成生まれだから昭和ってWW2とか戦争してたほど昔じゃんね
令和生まれが大人になったら昭和なんて江戸時代とかの感覚じゃねーの

0 0
3715365:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:56▼コメ返信通報

持ってた!これ持ってたぞ!

0 0
3715367:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:58▼コメ返信通報

※3715327
あったあった。めっちゃいろんなゲームの種類あった気がする。

0 0
3715368:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 17:58▼コメ返信通報

何この、おっさんホイホイ

0 0
3715371:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:03▼コメ返信通報

※3715364
お前ってほんと目上に対して若さアピールするくらいしか取り柄がないよな

0 0
3715379:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:06▼コメ返信通報

これ系の玩具ほんと楽しいよなぁ

0 0
3715380:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:06▼コメ返信通報

最後のベルが錆びて鳴らなくなるんよ

0 0
3715381:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:07▼コメ返信通報

まず玉を失くします

0 0
3715392:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:16▼コメ返信通報

俺のレジリエンスはこれで鍛えた

0 0
3715399:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:24▼コメ返信通報

楽しいが一回クリアしたら飽きるやつ

0 0
3715400:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:26▼コメ返信通報

類似品かこれそのものか分からんけど、
幼稚園か小学生のときに親からクリスマスプレゼントで貰ったわ・・・
まだサンタさん信じてた頃だよ

0 0
3715404:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:30▼コメ返信通報

※3715279
こんなハズでは なかったニー!

0 0
3715405:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:31▼コメ返信通報

持ってたけど結構遊んだ割には
5回ほどしかクリアしてない鬼畜難易度
順調にいってもたいてい青い迷路(当時のは赤かった記憶)で脱落するのよ

0 0
3715414:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:38▼コメ返信通報

5のホップステップジャンプは強くボタンをたたくと最初の段から1発でクリアできる裏技が兄弟間で流行った

0 0
3715417:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:42▼コメ返信通報

シールとちょっとパーツを変えただけで流行りに対応出来そう

0 0
3715421:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:43▼コメ返信通報

※3715327
ポケットメイトのフィールドアスレチックス(2005年に再販された)
釣りのゲームにF1レースのゲーム買ってもらった(ゼンマイ音がなんとも言えない味を醸し出す)

0 0
3715427:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 18:57▼コメ返信通報

サイモン(エア)は飽きても置物ぐらいにはなるがこれはなあ…

0 0
3715433:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:02▼コメ返信通報

箱じゃなくてブリスターパックとかに入ってた記憶があるんだが

0 0
3715438:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:11▼コメ返信通報

持ってた友達が羨ましかったわ

0 0
3715439:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:14▼コメ返信通報

リンク先の尼を覗いてみたんだけど、アマゾン公式が見当たらないんだけど…ずらずら並んでる出品者達は信用していいんですかね?

0 0
3715454:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:30▼コメ返信通報

※3715439
発売日は明日というところで察しろ

0 0
3715456:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:34▼コメ返信通報

珍しく忠実に再現してると思ったらなるほど『モンキーリング』ときたか。
この部品、昔のは確か『土人の口』って名前だったんだよねw だから、ここだけはリューアルの度、形が変わってたもんだけどw

0 0
3715464:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:45▼コメ返信通報

結構パチモンは出回ってたけど本物来るのか

0 0
3715475:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 19:58▼コメ返信通報

マリオのやつをおもちゃ屋でめっちゃ遊んでたわ
次はバトルドームお願いします!

0 0
3715478:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 20:00▼コメ返信通報

※3715364
昭和は64年、そもそも(緩やかに感じがちな)平成でも10年毎に区切れるくらいには印象深いんやし、昭和なんて超絶激動すぎる時代や。(教育が悪いんよなぁ)
令和生まれ…16年後か。今でいう、明治中期~大正~高度成長期の感覚になるな。(約1世紀~半世紀前だからな)

0 0
3715481:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 20:01▼コメ返信通報

これCMでみて、欲しいってつぶやいたら、妻と子供にこんなの欲しいの?ってびっくりされたw
でも遊びたいわ~コレ

0 0
3715483:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 20:03▼コメ返信通報

※3715320
恐竜ランド脱出ゲームだったっけ?うちにもあったw
電動で動く仕掛けがあったりと、これよりも結構豪華だったような気がする

0 0
3715487:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 20:07▼コメ返信通報

チクタクバンバンなんかも今出したら売れるんじゃなかろうか

0 0
3715566:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 21:19▼コメ返信通報

嫌いじゃないけど今時これに3400円はなー

0 0
3715571:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 21:24▼コメ返信通報

俺もマリオの持ってた

0 0
3715573:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 21:25▼コメ返信通報

バトルドームも復活しそうw

0 0
3715576:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 21:30▼コメ返信通報

コレ、実家にまだあって正月に遊んだら意外に難しかった

0 0
3715580:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 21:34▼コメ返信通報

電流イライラ棒とかも復活するかな…?

0 0
3715583:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 21:47▼コメ返信通報

尼見たら5,000円超えで売られてた
あいつら害悪だな、本当に

0 0
3715608:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 22:54▼コメ返信通報

神ゲー

0 0
3715640:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 00:25▼コメ返信通報

電源不要アナログゲーム、おうち需要とかでバンバン復刻されないかなあと思いつつ
いまのご家庭には遊び相手の兄弟がいないことが多いのかな…商売にならないか
バンダイのパーティジョイシリーズとかも名作多いらしくて気になってんだけどなあ

0 0
3715667:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 01:28▼コメ返信通報

これ、迷路が難易度高いんだ
姪っ子に遊ばせる時は迷路の上半分をパカッと外してイージーモードにしてた

0 0
3715669:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 01:31▼コメ返信通報

※3715399
クリアできた後は、タイムアタックがアツい
一緒に競う相手がいれば尚燃える!

0 0
3715701:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 03:02▼コメ返信通報

おばけ城脱出ゲームも是非!

0 0
3715716:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 05:34▼コメ返信通報

勢いづいたら魚雷戦ゲームだ!!

0 0
3715727:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 07:29▼コメ返信通報

※3715404

アスレッチックッラン~ドゲ~ム♪

0 0
3715729:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 07:45▼コメ返信通報

※3715583
懐かしいとは思うけど。実は今までも何回かリメイクしてる商品だし。そこまでして欲しいものでもないような。
これ、せどられ覚悟でも買おうとかするヤツいるのかな?

0 0
3715732:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 07:52▼コメ返信通報

※3715701
悪魔島脱出ゲーム持ってたなぁ。っか、あれは公式が魔改造しまくりで数年おきにリニューアル版を発売してるから、『悪魔』も『お化け』も金型とか残ってなさそう。
今は、マリオになってなかったっけ? 他のゲームとドッキングさせてデカく出来るようにジョイントが増設されてたような。バンダイとタカラの陰に隠れがちだけど、ある意味すごいよね、エポック社。

0 0
3715740:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 08:06▼コメ返信通報

今となってはホームセンターとかのチープトイの方が
リーズナブルかつバリエーション豊富な気がする
ブランドイメージと思い出補正だけが武器やね

0 0
3715817:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 08:53▼コメ返信通報

LSIゲームも復刻してほしいと切に願う

0 0
3715833:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 09:09▼コメ返信通報

電子ゲームと違って所有する満足感が有ると思う
玉を無くしてパチンコ玉やビー玉を代わりにしようとするのは誰もが通る道かしら?
沈没ゲームも飽きずに延々とやってたなぁ

0 0
3716977:ウルズ774 投稿日:2022年03月24日 21:03▼コメ返信通報

当時CMで観ててめっちゃ憧れてたわ
はっきり言って今でも遊んでみたい

0 0
3719320:ウルズ774 投稿日:2022年03月26日 22:10▼コメ返信通報

近年出てたガチャガチャの小さいやつは鉄球小さすぎてろくに遊べなかった思い出
まさかこうやって再販されるとはなぁ普通に欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。