top-page
TOP > ロボット > 千値練「天元突破グレンラガン」新商品 23日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

千値練「天元突破グレンラガン」新商品 23日予約開始

2022年03月21日 12:04

ロボット千値練天元突破グレンラガン

|CM(100)
 23日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「天元突破グレンラガン」新商品 23日予約開始
メーカー 千値練

【新商品予告】
『天元突破グレンラガン』より新商品が登場!2022年3月23日情報解禁!
※商品情報の詳細は2022年3月23日に公開いたします。

sen-ti-nel.co.jp/other_information/8459/
«前の記事« 【リゼロ】ユニクリ「レム ウエディングVer.」フィギュア【駿河屋予約開始】【食玩】「ダークメガほねほねザウルス2022」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3713134:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:09 ID:U0ODc5NDk▼コメ返信通報

超銀河とか天元突破でこれやって欲しい

0 0
3713136:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:09▼コメ返信通報

グレンから合体できる奴なんだろうか

0 0
3713137:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:09▼コメ返信通報

光るのがウリ?
そういえば結局千値練のプラモも超銀河が売れずに天元突破まで続かなかったなぁ…(本命はアークだったが)

0 0
3713138:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:10▼コメ返信通報

RIOBOTのフルドリライズ追加版?

0 0
3713139:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:10▼コメ返信通報

同スケールでマトリョーシカ攻撃で並べられるグレンラガンはいつ出るのか…

0 0
3713141:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:12▼コメ返信通報

グレンラガンは主役の系譜が揃わない病が深刻だよね…
10年以上経っても完走したのはリボルテックしかないという…

0 0
3713142:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:13▼コメ返信通報

※3713139
お前ん家、スゲー広いんだな!

0 0
3713143:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:13▼コメ返信通報

※3713139
同・・・スケール・・・?・・・・・・!?

0 0
3713144:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:14▼コメ返信通報

RGエヴァンゲリオンやガオガイガー見るとグレンラガンも
RG化期待できないだろうか

0 0
3713145:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:16▼コメ返信通報

正直いまさら?で何を推してるのかわからない

0 0
3713153:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:21▼コメ返信通報

※3713137
天元突破は厳しくね?

0 0
3713155:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:22▼コメ返信通報

※3713145
千値練は一度RIOBTOでグレンラガン出してるしプラモも出してるのにね。
あとドラゴンホースで一応決定版っぽいの出てるし、よほど目新しいギミックとかないと厳しいような…

0 0
3713157:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:24▼コメ返信通報

※3713137
買ってもらえなければ次の展開は作られないんだ

0 0
3713160:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:26▼コメ返信通報

※3713141
そう考えるとグレン&ラガン~天元突破グレンラガンまでの5種を早期に達成してるリボルテックって凄かったんだな…
てかアニメどころかそこ(リボルテック天元突破発売)から10年以上経ってるよね?

0 0
3713161:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:28▼コメ返信通報

※3713137
超銀河は箱が大きいせいかアマゾンで一時的に4000円代で投げられてしまったからな…
それでも超銀河のプラモが出たことには感謝してる

0 0
3713163:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:29▼コメ返信通報

※3713139
コメントから溢れる天元突破

0 0
3713168:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:33▼コメ返信通報

天元突破グレンラガンの立体物ってリボルテックとネクスエッジとボークスしか知らねぇ…
見栄えするデザインだしタイトルを冠した最終ロボなんだから今の技術でちゃんとしたものが1つくらい出てもいいと思うんだけどね

0 0
3713171:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:35▼コメ返信通報

プライオボットってアークも原型展示なかったっけ?
さすがに超銀河が売れなさすぎてポシャったのか?
超銀河2個買って本命のアークも楽しみにしてたのに

0 0
3713174:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:37▼コメ返信通報

※3713162
同サイズ(大きさ)で、ならわかるけど
同スケール(尺度)で、となると天元突破しちゃうのよ?

0 0
3713175:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:37▼コメ返信通報

ドラゴンホースなるメーカーから発売されたやつは?

0 0
3713176:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:38▼コメ返信通報

※3713169
まさか同スケール=原寸大だと本当に思ってるの?本気で?

0 0
3713177:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:39▼コメ返信通報

※3713139
正しい縮尺はわからんが、ラガンがBB弾サイズでも天元突破がビルくらいになりそう

0 0
3713178:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:40▼コメ返信通報

※3713176
グレンラガンを1cmで作ったとしてもアークグレンラガンで1m、超銀河グレンラガンで500mだからな

0 0
3713181:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:42▼コメ返信通報

※3713137
光るのは最近千値練が多用してるUV塗料っぽいね。
ブラックライトがないと光らないし、R-1は光り方もショボかったのであまり好きなギミックではないな…
宣材写真では映えるしLED内蔵より低コストだから多用していきたいんだろう。

0 0
3713182:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:43▼コメ返信通報

※3713139
無印グレンラガンがミニチュアサイズだとしても最終的に家よりデカくなりそうw

0 0
3713185:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:44▼コメ返信通報

※3713181
初回得点でライトとかセットにしてくれりゃいいんだけどな

0 0
3713186:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:45▼コメ返信通報

※3713176
同スケールってのは1/144みたいに大きさの尺度を統一するって意味だよ?
1/144でガンダム作って同スケールでホワイトベースを出したら数メートルサイズになるってこと

0 0
3713187:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:47▼コメ返信通報

※3713178
3mmでも約160m
マトリョーシカにするならSDサイズでサイズ感めちゃくちゃにするしかなさそう

0 0
3713188:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:47▼コメ返信通報

※3713182
行き着く果てが宇宙よりデカいんだから、それを何百分の一にしたところで・・・

0 0
3713189:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:47▼コメ返信通報

※3713160
商品化が早くてフットワークの軽いリボルテック、当時はグレンラガン熱も熱かったと追い風が吹いてたからね

0 0
3713190:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:49▼コメ返信通報

アークのこともたまには商品化してあげてください・・・

0 0
3713192:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:51▼コメ返信通報

※3713141
基本的にあの頃のリボがどうかしているだけで揃えるには天元突破のデザインが鬼門過ぎる……

0 0
3713196:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:56▼コメ返信通報

※3713185
尼で点灯装置込みで1000円2000円で手に入るので別に買った方が安いよ

0 0
3713198:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 12:58▼コメ返信通報

※3713192
小サイズでガシガシ遊ぶリボルテックだからこそ炎の部分とか色々割りきった構造にできたけど、大きいサイズとなると炎の可動と見栄えを両立する処理が難しいよな

0 0
3713199:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:00▼コメ返信通報

※3713175
そこそこ決定版ではあるが、アレンジ的には賛否あると思う

0 0
3713202:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:03▼コメ返信通報

「全ゲッターロボを同スケールで集めたい」と同じレベルの無茶やぞ

0 0
3713203:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:03▼コメ返信通報

天元突破グレンラガンをネオジオングみたいな50cmくらいのフィギュアにして
超銀河グレンを40cm
アークグレンを30cm
グレンラガン20cmとかのサイズでほしいよな

0 0
3713207:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:09▼コメ返信通報

※3713155
ドラゴンホースのは造形○可動△くらいだし、満足出来る商品ではあるけど決定版というほどではない

0 0
3713208:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:10▼コメ返信通報

※3713203
というか普通にグレンラガンのイラスト描かれたマトリョーシカとか発売してほしい

0 0
3713212:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:19▼コメ返信通報

千値練のアレンジは微妙にダサいんだよなぁ

0 0
3713214:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:22▼コメ返信通報

15年経ったのか…

0 0
3713220:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:37▼コメ返信通報

※3713161
あれ?今も4000円台だw
でも超銀河はなー・・・

0 0
3713221:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:40▼コメ返信通報

発光ギミックが売りかと思ったら
「実際の商品は光りません」って書いてるw
じゃ前のと何が違うんだろ

0 0
3713225:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:46▼コメ返信通報

※3713141
あの頃のリボは勢いが凄かったから…

0 0
3713226:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:47▼コメ返信通報

ハーフアイしか変形合体のはないからそろそろ合体変形のものが出て欲しい!付け替えあってもいいから!

0 0
3713227:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:47▼コメ返信通報

管理人怒りのコメ消しで草
まずbad連打するここの住人の民度を正すところから始めたらいかがかな?

0 0
3713229:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:49▼コメ返信通報

ポリキャップ付けて欲しい。

0 0
3713231:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 13:58▼コメ返信通報

※3713181
おれもなんかしょぼく感じてイマイチだなー、かといって電池入れるのは放置液漏れとか怖いから結局抜いちゃうんだよね。
発光ギミック自体は浪漫あって好きなんだけどもどかしい。
外部電源(モバイルバッテリー等)にして線一本挿したら発光するのが一番な気がするな。

0 0
3713233:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:01▼コメ返信通報

これは以前でたやつとちがって完全新規なのかな?
合体しそうなところを見ると大きいのかな。

0 0
3713234:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:02▼コメ返信通報

※3713231
USBでの給電を付けてくれるのが一番だな
PCに繋いでおけば常時発光も夢ではなくなるし

0 0
3713235:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:03▼コメ返信通報

※3713192
どっちかというとどこもアーク出さない事のほうが問題のような…
欲しいユーザーの声に反してメーカー側が「このデザイン売れんやろ」とか思ってそうなくらい出ない

0 0
3713237:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:05▼コメ返信通報

※3713175
造形は好みだからおいといて、アクションフィギュアとしては大きくて重すぎるので、ポーズ付けられる程度で十分なら優秀。

0 0
3713238:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:06▼コメ返信通報

あー合体ものっぽいのか?
しかし頭が着脱して手足伸びるだけってんじゃ
合体玩具としてあまり面白みはないなw

0 0
3713239:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:07▼コメ返信通報

※3713176
グレンラガンの設定上のサイズ差知らないのでは?

0 0
3713242:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:09▼コメ返信通報

前のRIOBOTグレンラガンをフルドリライズ追加で値上げ再販だったらいらんかな

0 0
3713243:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:09▼コメ返信通報

※3713235
正直なところ、欲しい欲しいって騒ぐユーザーは声でかいだけ&なんか違うって言って買わないのが現実なんじゃねーかなー。

0 0
3713244:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:09▼コメ返信通報

※3713202
流石に一般スーパーロボットサイズと銀河を気円斬みたいに投げられるサイズ並べるのはゲッターより無茶があると思う

0 0
3713255:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:25▼コメ返信通報

※3713244
天元はイメージだからそれっぽければよいとも言えるけど物理的に太陽系並にデカいエンペラー
まあ、どっちも無茶だね

0 0
3713257:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:28▼コメ返信通報

※3713207
だね。
ドラゴンホースをいじると、riobotというものがどれだけ可動とポージングに拘ったかがわかる。
ドラゴンホースはなかなかカッコよく決まらないんだよね。

0 0
3713259:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:33▼コメ返信通報

この前の地震でリボルテックのアークと天元突破がぶっ壊れたから、アークか天元突破だといいな。

0 0
3713260:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:33▼コメ返信通報

※3713220
やっぱマイナー枠って売れないんだなぁ…
アークは絶望的か
グレンラガンとラゼンガン再販してほしいんだけどな

0 0
3713262:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:35▼コメ返信通報

※3713221
RIOBOTは頭がもっと小さかったから、グレンとラガンの変形合体ありのメタもるフォース版っぽいね

0 0
3713263:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:36▼コメ返信通報

HAGANE worksでの販売じゃねーかなあ

0 0
3713264:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:41▼コメ返信通報

※3713144
rgで出すとなると変形機構を再現しないとうるさい人がいて、変形と保持力や強度にプロポーションを考えないといけないから中々大変そう
シンカリオンみたいに変形捨てました!ってしたらRGで出す意味ってなっちゃうし、難しいね

0 0
3713266:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:44▼コメ返信通報

もうグレンラガン売るには厳しい時代に入ってると思うけどやるんやな

0 0
3713268:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:50▼コメ返信通報

※3713132
いつもこんな感じでコメントをお願いしたい。そうすればカラータイマーは鳴らないですから。

0 0
3713272:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 14:59▼コメ返信通報

今見ると顔とか精巧じゃないからマジンカイザーくらいのサイズで決定版来るならめっちゃ嬉しい!

0 0
3713273:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 15:03▼コメ返信通報

前のRIOBOTも今見ると顔とか精巧じゃないし、マジンカイザーくらいのサイズで決定版出してくれたらめっちゃ嬉しい!

0 0
3713281:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 15:22▼コメ返信通報

そろそろ合体可能なラガンとグレンをどっかが出して欲しい
ハーフアイのは流石に手が出ない

0 0
3713285:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 15:29▼コメ返信通報

そういえば今年で15周年か。アークグレンラガンもそろそろPLAIOBOTで来ないだろうか・・・

0 0
3713286:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 15:38▼コメ返信通報

※3713242
肩アーマーのエンブレムが立体的じゃないのが顕著だし、前腕やサイドスカートやスリッパや膝下からのシルエットも全くの別物だから完全新規造形なのは間違いない

0 0
3713288:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 15:52▼コメ返信通報

※3713255
イメージが「実体化してる」だから物理的にも巨大だぞ
そしてそんなイメージ具現化宇宙をも作り出せる敵と殴り合えるロボだぞ

0 0
3713300:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:12▼コメ返信通報

ロボットアニメでは珍しい最終形態でタイトル回収する主人公機はグレンラガンだけだろう

0 0
3713302:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:14▼コメ返信通報

※3713234
全身光らせるとなるとバンダイの販売力でガンプラ発光セットで3万とかだからお幾らになるか想像できないなぁ
そんな部屋暗くしないと楽しめない機能入れるなら安くしろって考えの人が多いだろうね

0 0
3713305:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:24▼コメ返信通報

※3713301
お金無いのに予約してるのか?
そんな生活で大丈夫なのか?生活を犠牲にしてまで無理する事では無いと思うぞ・・・

0 0
3713308:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:31▼コメ返信通報

※3713177
ラガンがBB弾サイズなら天元突破は銀河系に入りきるかも

0 0
3713311:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:38▼コメ返信通報

それよりもラインバレルの案内はいつ来るのか

0 0
3713312:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:40▼コメ返信通報

グレンラガンはもう何体目だ
キングキタンとか諸々のSDガンメンシリーズ揃えたいわ

0 0
3713313:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:41▼コメ返信通報

ちょっと前にグレンとラガン別々に画像出てたけどもしかして合体ギミックあったりするのだろうか

0 0
3713316:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 16:46▼コメ返信通報

前出したRIOBOTがある以上それなりのバリューがないと
いらんかなぁ…ドリルが蛍光塗料で光るくらいじゃなぁ

0 0
3713326:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 17:10▼コメ返信通報

※3713239
設定上は知らなくてもアニメ見りゃ途方もないことはわかるはずなんだがな…

0 0
3713373:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 18:00▼コメ返信通報

グレンラガンを昔の作品なのになんで今更みたいに言うやついるが昔のロボアニメなのに未だ商品出るのなんていくらでもあるし不思議がることでもないだろ
あんま例に挙げたくないけど深夜でもないのに放送当時は円盤売れてたし総集編映画二本作られるくらいには人気あったわけで

0 0
3713379:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 18:01▼コメ返信通報

いきなり超天元突破発売とかやってほしいな

0 0
3713382:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 18:03▼コメ返信通報

グレンラガンに合体も発光も求めてないんでアークや天元突破出して揃える方向に行ってほしい

0 0
3713393:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 18:10▼コメ返信通報

※3713373
結局は思い入れにいくらまでお金払えるかどうかだけどね
あと中国とか海外のファンにどのくらい売れるかが重要だろうね
日本のロボのコアファンの人口だけだと厳しいでしょ

0 0
3713401:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 18:32▼コメ返信通報

※3713139
グレンラガンがムック本曰く推測5m
アークグレンラガンが約5kmなので1000倍
超銀河グレンラガンが月と同じサイズなので約3500kmで700倍
天元突破グレンラガンが30万光年=285京kmなので815兆倍

仮に超銀河が1cmでも天元突破が81億5千万km 太陽から冥王星までに収まらないな

0 0
3713407:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 18:43▼コメ返信通報

※3713373
というか来る日も来る日もグレンラガンばっか出してるからでしょ?
アーク以降がさっぱりだから嫌味言われる

0 0
3713429:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 19:12▼コメ返信通報

※3713401
シモンの身長からラガン1.5mは良し
サイズが変わるのは螺旋力だから良し
でもグレンラガンがどんなに低く見積もっても6等身以上だから5mだとシモンが潰れちゃうw

0 0
3713462:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 19:57▼コメ返信通報

※3713174
身長無限大のスペクトルマンと並べてみたいね

0 0
3713467:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 20:00▼コメ返信通報

※3713260
アークはカタルシス大解放並みの合体シーンで印象に残ってるし
天元突破は最終回での激戦でいい感じ。
超銀河はそれと比べると登場前後の話が名シーンで何か微妙なのよね。

0 0
3713515:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 21:07▼コメ返信通報

※3713177
天元突破がビルサイズだとラガンどころかアークグレンラガンですら肉眼で見えるかどうかなんだぜ?
デカすぎるよな。

0 0
3713517:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 21:09▼コメ返信通報

※3713467
BGM→キタン爆散→シモン口上と共に登場、はカッコイイんだけど
そこで話が終わって、次の回には多元宇宙迷宮行っちゃうから活躍が中途半端なんだよね…

0 0
3713585:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 23:01▼コメ返信通報

この前ラガンの画像は見たけどもしかして合体するのか?

0 0
3713595:ウルズ774 投稿日:2022年03月21日 23:16▼コメ返信通報

※3713139
グレンラガンが5cmぐらいでもアークグレンラガンの時点でめちゃくちゃになっちゃう!

0 0
3713653:ウルズ774 投稿日:2022年03月22日 02:10▼コメ返信通報

※3713225
ゲッター系も大量に出たしね。

0 0
3713675:ウルズ774 投稿日:2022年03月22日 07:10▼コメ返信通報

再販ではなさそうだが、前の商品の頭部が少々歪んでいたけど大丈夫なんだろうな?

0 0
3713682:ウルズ774 投稿日:2022年03月22日 08:11▼コメ返信通報

よく動く変形しないアークグレンラガン欲しいけど、いまだにリボ以外の商品ないんだっけ

0 0
3713716:ウルズ774 投稿日:2022年03月22日 09:55▼コメ返信通報

玩具も良いけどガンダムみたいに等身大のを建造して欲しい

0 0
3713919:ウルズ774 投稿日:2022年03月22日 13:59▼コメ返信通報

※3713716
等身大のラガンとかは乗って撮影とかできそうやね。

0 0
3714635:ウルズ774 投稿日:2022年03月23日 07:32▼コメ返信通報

ちゃんと置ける大きさで
HGネオジオングサイズの天元突破
HGサイコガンダムサイズの超銀河
MGファーストガンダムサイズのアーク
HGUCファーストガンダムサイズの
グレンラガンくらいで出してくれたらいいのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。