top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)」プレバン限定で受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)」プレバン限定で受注開始

2016年06月10日 13:00

ガンダムプレバンガンプラHGUCHG

|CM(155)
4 



13時受注開始



■プレバン限定で13時受注開始

HGUC 1/144 キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機)
販売価格:1,944円(税込)
予約受付開始:2016年6月10日 13時
お届け日:2016年9月発送予定

『機動戦士ガンダムZZ』 エルピー・プルが駆る黒きキュベレイMk-II、新生-REVIVE- HGUCキットで登場!
新生-REVIVE-HGUCキットで、エルピー・プルが操るキュベレイMk-Ⅱが登場!
印象的な黒紺系のカラーを成形色で再現!3本のビーム照射を再現するサーベルが付属! 

● 劇中に登場する、印象的な黒紺系のカラーを成形色で再現!
● 3本のビーム刃をジョイントするサーベルグリップを再現!
● Mk-Ⅱ特有の肩部マーキングを再現する、シールが付属!
● キットは、新生-REVIVE-HGUC!より洗練されたプロポーションをもち、
可動域の幅を広げ、劇中のさまざまなポージングの演出が可能。
付属武装 : ビーム・サーベル

★連動アイテム(別売)CHECK!★
HGUC 1/144 キュベレイ用ファンネルエフェクトセット(プレミアムバンダイ販売アイテム)とのジョイントに対応しています。

HGUC 1/144 キュベレイMk−II(エルピー・プル専用機)
2

3

4

5

6

7

8

予約
HGUC 1/144 キュベレイMk−II(エルピー・プル専用機)


HGUC 1/144 キュベレイ用ファンネルエフェクトセット 【再販】
販売価格:1,080円(税込)
予約受付開始:2016年6月10日 13時
お届け日:2016年9月発送予定

HGUC 1/144 キュベレイ用ファンネルエフェクトセット 【再販】
1000105060_1

1000105060_2



ガンプラEXPOワールドツアージャパン2016 SUMMER開催決定!
ティザーサイトオープン!

イベント名 ガンプラEXPOエキスポ ワールドツアージャパン 2016 SUMMERサマー
会場 池袋・サンシャインシティ 文化会館3F 展示ホールC(東京都豊島区東池袋3-1-1)
会期 2016年 8月 11日(木祝) 〜 14日(日)
主催 バンダイ ホビー事業部

www.gunplaexpo-japan.com/
kv160608





«前の記事« 「MEGAMAN X(ロックマンX) 新アーマー」アクションフィギュア 海外イベントで発売決定【ウルトラ怪獣擬人化計画】「キングジョー」フィギュア 原型紹介記事公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1463477:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:01▼コメ返信通報

これプレバンって結構きつくね?

0 0
1463482:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:10▼コメ返信通報

そうなるだろなと思ってはいたけども
これよりは量産型出して欲しかった

0 0
1463483:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:11▼コメ返信通報

これがプレバンかよお

0 0
1463484:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:13▼コメ返信通報

HGUC201じゃダメなんですか?

0 0
1463485:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:15▼コメ返信通報

リバイブ元が一般のは一般で出しなさいな

0 0
1463487:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:21▼コメ返信通報

あれ?今年のガンプラエキスポは秋葉原じゃないんなだ

0 0
1463493:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:41▼コメ返信通報

プルツー専用機も一緒に再販すりゃいいのに

0 0
1463499:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:54▼コメ返信通報

エフェクト×2とプル機プルツー機のセットが出たら買うかもしれないが現状保留かな

0 0
1463500:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:59▼コメ返信通報

それだけ今ガンプラが売れないんだろ
特にジオリジンがある1stと違って何もないZZ系だし
まぁプレバンだろうが出るだけでありがたいだろ
不満があるからと不買い運動を活発化させても市場縮小の未来しかないんだから

0 0
1463501:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 10:00▼コメ返信通報

・・・塗装くらいしろよ

0 0
1463507:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 10:15▼コメ返信通報

※1463501
塗装しても結局均一にならんしそういう問題じゃないんだよね(旧HGキュベレイmk-2見ながら

0 0
1463508:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 10:19▼コメ返信通報

※1463501

いい加減その恥ずかしい価値観の押し付けやめなよ?世の中色んな考えや環境の人が居るのに気付かない?

0 0
1463512:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 10:24▼コメ返信通報

環境とか言い訳でしかないわな

0 0
1463517:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 10:38▼コメ返信通報

※1463508
ま、そいつも色んな考え持つ人間の一人だ。
放っておけ、いちいち目くじら立ててもしょうがない。

0 0
1463529:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:01▼コメ返信通報

※1463500
日本では売れてないからしょうがないわな…縮小セルフ経済制裁中だし
まぁ中国、タイ、インド、フィリピン、インドネシアでのガンプラの成長著しいから
そっちで儲けるようになってるからね。つまりNAOKIの中華アレンジは正義

0 0
1463532:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:05▼コメ返信通報

※1463508
じゃあお前その環境を提供して差し上げろ
今こそ口だけじゃない事を証明する時だ

0 0
1463533:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:09▼コメ返信通報

俺のために争うのはやめろ

0 0
1463539:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:23▼コメ返信通報

バトオペnextで今来てるよなこれ

0 0
1463541:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:26▼コメ返信通報

※1463539
きてるけどキョベレイ乗ったほうがいい
掃射無くなった劣化キュベだがコスト500戦じゃ乗るなよ?ボーナスバルーンになるだけだからな?

0 0
1463547:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:32▼コメ返信通報

これやブラストインパルスがプレバンなのはわかるけどさらに売れなさそうなオリジンのMSDの機体が一般販売ってのはモヤっとする

0 0
1463553:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:39▼コメ返信通報

この前塗り替えて作っちゃったよぉ…

0 0
1463558:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:43▼コメ返信通報

※1463508
お前は世界に一つだけの花かw

0 0
1463560:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:47▼コメ返信通報

※1463547
オリジンは今が最大ピーク時なんだよ
態々金賭けて劇場やネット等で大規模コマーシャルやっているんだから一般なのは当然だろ

0 0
1463571:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:05▼コメ返信通報

※1463547
※1463560
「1年戦争関係は売れる」と盲目的に判断してるんだよ。
新番組で商品が殆ど発売されてない時点でプレバン販売を告知したりもするんだから「ピーク時だから一般」という判断は無いな。

0 0
1463572:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:05▼コメ返信通報

カラバリ商品来る度にこう塗装とかで争いあんのだなw

0 0
1463574:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:08▼コメ返信通報

リヴァキュベレイ作っててもディスプレイしても正直あんま楽しく無かったわ
あのデカイバインダーにいつも通りの肩BJとか思考停止もいいところの仕様
補強してもじきに垂れてくるし

0 0
1463575:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:08▼コメ返信通報

劇中ではハマーンのキュベレイとは別物だが、ガンプラでは同一金型で単なる色変え商品で合ってる?

0 0
1463577:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:12▼コメ返信通報

プレバン限定だと、まるっと定価だからまじできつい。

0 0
1463578:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:12▼コメ返信通報

いかん…リバイブキュベレイ観るとき
最初っから小さい頭に違和感あるかどうかが判断基準になってしまっている
赤は気にならなかったが紺はちょっと…気になるな
でも揃えたいし…うぬぬぬ

0 0
1463584:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:17▼コメ返信通報

塗装できる奴は塗装する
できない人はプレバンで買うじゃいかんのか?

0 0
1463596:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:30▼コメ返信通報

※1463571
盲目も何も「一年戦争関係は売れる」のは間違いない事実だぞ
>新番組で商品が殆ど発売されてない
お前は鉄血シリーズを知らないのかよ

0 0
1463612:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:48▼コメ返信通報

これは流石に一般の方がいいだろ。
旧HGUCで代用可能だし、リバイブ版ハマーンキュベレイを塗装してもいいんだから『リバイブ版が欲しい+塗装出来ない』というニッチな層しか注文せんだろ。
キュベレイは複雑な色わけではないし、成型色が白だから塗装はかなり楽。

0 0
1463618:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:56▼コメ返信通報

※1463572
Г塗ればいいだけなのにねっ」ていう工作派と
そのまま組みたい素組派とがいらっしゃるのでしょうがないですね。
自分は「デカールだけでも一般販売になって欲しい派」
なのでどっちの言い分も分かるなぁ。

0 0
1463623:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:59▼コメ返信通報

今プル機一般で出してもなぁ。
プルツー出した後だし、
オレ他一部のひとしか買わねーんだからプレバン送りは相応だろ。

0 0
1463624:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 12:59▼コメ返信通報

※1463612
>旧HGUCで代用可能だし、リバイブ版ハマーンキュベレイを塗装してもいいんだから『リバイブ版が欲しい+塗装出来ない』というニッチな層しか注文せんだろ。

だからプレバンなんやろ

0 0
1463631:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:10▼コメ返信通報

白キュベとファンネルコンテナのサイズ違うんだよね?再現されてるのかな?

0 0
1463632:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:10▼コメ返信通報

プル機がこの扱いだし
リバイブ百式発売したら、フルメッキ版、百式改に量産型も全部プレバンで発売決定するでしょ

0 0
1463633:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:11▼コメ返信通報

プルとかプルツーとか恒常的にほそぼそとはいえ売れそうなもんは一般でも良さそうなもんではある

0 0
1463636:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:17▼コメ返信通報

※1463633
それじゃあかんやろ
オリジンみたいに展開がないならただのバリエーションじゃ次の月にいきなり急遽再販が決まるレベルで売れないともう一般売り無理って

つーかさ、そもそもリバイブキュベレイの売上が芳しくなかったんじゃねーの

0 0
1463637:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:18▼コメ返信通報

プレバン送りになったのにはハマーンキュベレイの売上げの影響とかもあったりするのかな?

0 0
1463647:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:42▼コメ返信通報

EXPOでHGUC200以降出んのかね
BF新作と鉄血二期のガンプラよりそっち気になる

0 0
1463650:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:50▼コメ返信通報

Rジャジャまだー?すぐに出そうだったから
ギャギャ改造しないで待ってたらこのざまだよ。

0 0
1463651:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:53▼コメ返信通報

塗れよって煽るのががここじゃ流行ってんの?w

そりゃハマーン機を塗りゃ見てくれはプル機になるけど
結局「プル機のキット」じゃないからな

0 0
1463652:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 13:55▼コメ返信通報

専用機と銘打った色違いが当たり前のガンダムで塗って済ませってのはなw

0 0
1463657:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:00▼コメ返信通報

いやさ・・・そもそもさ・・・
ハマーン機のキュベレイの色を変えた所でMK‐Ⅱにはならねぇよ

0 0
1463666:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:29▼コメ返信通報

※1463624
一般販売なら塗装の手間が省けるから買うけど、限定となると買わないって層は存在するでしょ。
少なくとも俺は買ってた。

0 0
1463668:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:33▼コメ返信通報

※1463666
その数%程度の層は切り捨てて当然だと思うよ
その層の為だけに一般販売って冒険し過ぎだわ

0 0
1463671:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:33▼コメ返信通報

まぁプレバンは妥当だと思うな
一般で出したからってこれは爆売れ在庫切れ必至…とはならんだろう

0 0
1463678:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:46▼コメ返信通報

※1463631
立ち絵ではMk-IIの方が大きく描かれているが、飛行状態では同じ大きさで、
ハマーン機の画稿には「立ち絵よりコンテナを大きく描いてくれ」と書いてある

0 0
1463680:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:46▼コメ返信通報

昔は「カラバリなんかでスケジュール埋めやがって‼」って不満が多かったけどね

もうカラバリやってる余裕が無いんだなぁって思うと悲しい

0 0
1463683:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:57▼コメ返信通報

例えカラバリだとしてもプレバンで出してもらえるだけありがたいと思えよ(Gセルフ高トルク待ち勢)

0 0
1463684:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:59▼コメ返信通報

プラキットのカラーリング違いがプレバンってだけで文句出るんなら
プラキットと真正面から向き合えば解決できる事
カラー違いってだけなら塗装で補える事だろう?
だってこれ完成品では無くプラキットだぜ?

0 0
1463685:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:06▼コメ返信通報

一般で欲しけりゃMG買えばいいじゃん。
値段は上がるけど。

0 0
1463689:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:15▼コメ返信通報

量産型欲しいが、これどのぐらい金型流用出来るもんなんだ?

0 0
1463690:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:15▼コメ返信通報

えっなんでこここんなに荒れてんの・・・パチ組派の人はこれ買えばいいし塗装技術が身に付いた人なら一般のキュベ塗ればいいし・・・個々の自由だろ・・・

0 0
1463697:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:29▼コメ返信通報

※1463651
それはつまり「色を変えても細部の違いは再現できねぇから意味ね―ジャン」ってこと?それとも「ジオンの紋章のデカールがついてないじゃん」ってこと?それとも「どんなに自作だったり改造だったりしても俺は正規品以外プル機とは認めない」ってこと?それとも「バンダイが「プル機のキット」として出してないんだから塗装やらをどんなに頑張っても「プル機のキット」ではない」ってこと?

ごめん。煽りでも何でもなくて本当に何言ってんのかわかんない コメントした本人がいるなら解説頼む

0 0
1463698:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:31▼コメ返信通報

※1463690
端的に説明すると、価値観の押し付けを止めろという価値観の押し付けをしたから。

0 0
1463703:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:37▼コメ返信通報

とりあえず一般で売れって言ってる人はもうプレバンで売られちゃったんだからコメント欄でアイディア()出してないで買うか買わないか決めた方がいいんじゃない?
_
それに塗れば済むことって言ってる人もパチ組派とか塗装苦手な人とかいるんだからそいつらの気持ちも汲んでやって。
はい、終了。

0 0
1463704:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:39▼コメ返信通報

※1463689
よく比べると全体的に細かに造形が違うから流用は無理

0 0
1463705:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:41▼コメ返信通報

ちょっと前にガンプラ詰め合わせ500名プレゼントってのがあったんだが
それの中身にHGUCリバイブのキュベレイが入ってたんだよな
報告者から察するに全員同じ物が入ってたっぽい
それにamazonの価格の落ち方見るにあまり売れてないんじゃないかな
それなのに一般販売でマーク2は出せないでしょ

0 0
1463706:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:42▼コメ返信通報

プラスチックの表面処理した質感が好きだから
キュベに限らずカラバリは大歓迎だ

専用機ならプレバンでも構わないが複数欲しい量産機はキツイ。
RGズゴはキツかった…

0 0
1463712:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:53▼コメ返信通報

※1463704
成る程、わざわざありがとうm(_ _)m
となると量産型は望み薄かな…

0 0
1463714:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 15:54▼コメ返信通報

量産型出してくれよぉ…

0 0
1463727:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 16:27▼コメ返信通報

※1463577
気づけば1/144も2000円前後だもんな
定価と送料だとバカにならん値段だし

0 0
1463733:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 16:34▼コメ返信通報

※1463577 ※1463727
は?充分に安い方だろ
お前らバンダイのガンプラじゃなかったらこの程度以下でも軽く3000円超えるんだぞ
甘えすぎ

0 0
1463737:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 16:43▼コメ返信通報

※1463727
おまけに再販の可能性があるとは言え
期間限定で受注して
欲しいときに手に入らなかったりするのもきついなぁ

0 0
1463741:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 16:49▼コメ返信通報

※1463584
そもそも
塗装派の人は時間も金もある人で
パチ組派の人は安く手に入れたいって人が多いから
争いはなくならないよ

0 0
1463742:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 16:50▼コメ返信通報

量産型が一般販売だったらそれでいいわ
どうせプレバンなんだろうけど

0 0
1463748:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 16:56▼コメ返信通報

※1463733
今までのガンプラと比べてるだけであって他社とは比べていない
論点がずれとる

0 0
1463753:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:03▼コメ返信通報

※1463748
今までのガンプラと比べても
ここ最近のプレバン商品と比べまでちょっと安いような気もするがな

0 0
1463757:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:19▼コメ返信通報

※1463737
受注したら予約して、発送後は積んどけばいいと思うけど・・・
いつでも組めるし

0 0
1463761:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:24▼コメ返信通報

※1463508
こういう人に限ってただのものぐさズボラ太郎だったりするよね
マスキングとか面倒だもんね

0 0
1463762:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:24▼コメ返信通報

※1463748
今までっていつからだよw
少なくともOOの時代からこんな値段だわ

0 0
1463769:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:36▼コメ返信通報

サムネが量産型キュベレイに見えてぬか喜びしちまったw

0 0
1463775:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:50▼コメ返信通報

※1463762
00なんてまだ最近の方やろw

0 0
1463782:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 17:57▼コメ返信通報

※1463775
もう十年前やで・・・
作品で言うならテレビ版で3.5作

0 0
1463789:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 18:07▼コメ返信通報

ガレキ全盛期を知ってる身としてはコストと制作の手間を差し引いてありがたい存在なんだが

0 0
1463794:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 18:17▼コメ返信通報

ギャーギャー文句を言っている奴に真実を教えてやる
プレバンじゃなかったらそもそも販売すらされないんだよ!!

0 0
1463813:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 18:42▼コメ返信通報

※1463685
値段以前に、サイズが違う物を買ってどうするの?
実際、最近は1/144が欲しいって奴の方が多いだろ
ロボ魂とかも1/144サイズに近いから、一緒に置けるし

0 0
1463821:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 18:55▼コメ返信通報

これがプレバンとか、マジ勘弁してよ・・・
財布の中身がっつり持ってかれんねんて・・・

0 0
1463822:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 18:57▼コメ返信通報

※1463794
金型代が高いからバリエーションキット販売で元を取る商法は昔からやってるからプレバン存在しなかったら普通に一般販売されるわ。
オマケに旧版は一般販売されてる、色が違うだけ、作中でも屈指の人気キャラの機体。

0 0
1463835:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:11▼コメ返信通報

限定とかねえわ

0 0
1463838:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:12▼コメ返信通報

※1463822
それは景気も良く消費税も5%だった昔だからできた戦法
今じゃカラバリってだけでは店自体が買ってくれない
それに作中屈指と言うが、悪いけどその作品のZZ自体のポテンシャルが低いんだよ

0 0
1463860:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:39▼コメ返信通報

※1463822
プレバンがなかったら一般販売される???
どんなお花畑の考え方だよ……

0 0
1463863:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:41▼コメ返信通報

ハマーン機塗ってもビームサーベルねぇからMK-IIにならねぇよ

0 0
1463864:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:41▼コメ返信通報

※1463529
なんもかんも罪務省と自カスとミンスと統一アベパンマンが悪い

0 0
1463876:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:55▼コメ返信通報

なぜ単なる”その他大勢”程度の消費者がプレバン行きであることを擁護するだけでなく上から目線で威張り散らすのか、自分には理解できない。

はともかく、まさかとは思うけど、ZZリバイヴがプレバン行、てことはないよね?
トライオン3の改良版が完全新金型で一般販売後に大元のリバイヴ版ZZをプレバン行にしそうで少々不安。

0 0
1463882:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:07▼コメ返信通報

※1463782
ヒェッ!

0 0
1463886:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:11▼コメ返信通報

※1463876
そもそも、ZZリバイブされるか?
MGの2.0やRGすら出ていないのに

0 0
1463891:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:19▼コメ返信通報

※1463886
それを言うならインパルスだってRG無いし
トライオン3自体は好評だったし、リバイブZZの可能性は0じゃない…と思う
誰がリバイブの監修するかを考えたら、個人的には旧HGに手加える方が良いけど

0 0
1463894:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:24▼コメ返信通報

※1463876
主人公機がプレバン行きってことはさすがに無いんじゃないかな
もしプレバン行きになるとしたらフルアーマーZZかFAZZあたりになりそうな気がする
まあそれ以前にリバイヴ版ZZの出る確立自体が低いと思うけどね

0 0
1463895:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:25▼コメ返信通報

※1463891
インパルスとZZは同じに見れないだろ
あちらはRGでストフリとデスティニーが発売されたし
ZZは1機たりとも発売していない

0 0
1463897:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:28▼コメ返信通報

まぁやっぱりプレバンアレルギー患者が沸いてるよね
上からコメント読み返してもプレバンに文句付けてるのでまともな理由をあげてるヤツ予想通り一人もいないしね
本当ただのアレルギーで「またプレバンか…」って言いたいだろ

0 0
1463912:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:46▼コメ返信通報

消費者に不便を強いてる時点で不満が出るのは当然と言えば当然
どれだけ飼い慣らされてるんだか
しかも無駄に上から目線なのが痛さに拍車をかけてるよね

0 0
1463918:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:52▼コメ返信通報

※1463912
不満の内容が理解共感できるような事ならまだしも、黙って買わなきゃ良いのに、見てるこっちも呆れる様な不買活動して純粋に発売を喜んでる人達を萎えさせてる時点で擁護が出るのは当然と言えば当然
しかもお客は神様とでも思ってるのか無駄に上から目線なのが痛さに拍車をかけてるよね

0 0
1463919:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:52▼コメ返信通報

キュベレイパピオンをリバイブ仕様でプレバンでも良いから出して欲しい

0 0
1463925:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 20:59▼コメ返信通報

※1463912
不便・・・?言うほど不便あるか?

0 0
1463931:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:07▼コメ返信通報

※1463925
コレ
何が問題なのか具体的に言えてる人が1人もいないよね
送料も後から注文したヤツでもおまとめ出来るから十分親切だし
定価云々は、値引きは「されて有難いもの」であって当然と言うのは考え方自体がおかしい

0 0
1463948:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:27▼コメ返信通報

リバイブZを最初に作っておけばこんな事には・・・

0 0
1463955:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:30▼コメ返信通報

あちらを立てればこちらが立たず

嗚 呼 面 倒 く さ い

0 0
1463964:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:39▼コメ返信通報

※1463925
タイミングを逃すと入手困難になる
手軽なはずのガンプラが好きなタイミングで買えない
手元に届くのは数ヵ月後でキャンセルできない
十分不便だと思うが
プレミアムをうたっておきながらプレミアムなのは値段だけだしな

0 0
1463978:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:54▼コメ返信通報

※1463938
つ鏡

0 0
1463980:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:56▼コメ返信通報

※1463964
>タイミングを逃すと入手困難になる
手軽なはずのガンプラが好きなタイミングで買えない
そえれは一般でも同じ、俺もすーぱーふみな欲しかったけど買えないままだし
>手元に届くのは数ヵ月後でキャンセルできない
これも一般でもネット予約と変わらない
>プレミアムをうたっておきながらプレミアムなのは値段だけだしな
このキュベレイのお値段はどうですかねぇ

0 0
1463983:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:00▼コメ返信通報

※1463967
※1463958だけどまさか小学生以下の人たちも見てるとは思わなかった。流石にそこまでは考えてなかったよ。ごめんね?

0 0
1463991:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:12▼コメ返信通報

※1463976
ぶちゃけてな、その程度本当に欲しい物なら何でもないんだよ
「楽して安く手に入れたい」って邪な考えがあるからそう感じるだけ

0 0
1463993:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:14▼コメ返信通報

最近アレよな
プレバンしかり一般でも一つ何かいうと「改造しろ」「塗装しろ」
出来ないとか言うと「甘え」「環境のせいにするな」「それはお前が悪いだけ」
何?流行ってるの?

0 0
1463996:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:15▼コメ返信通報

※1463980
>そえれは一般でも同じ、俺もすーぱーふみな欲しかったけど買えないままだし
一般は全てがそうじゃないし住んでる地域や場所にもよるから。ガンプラ全体に対する割合はどっちが多いか。
>これも一般でもネット予約と変わらない
「”発売日”と”発送開始日”の違い」が分かるか否か。世の中数か月余裕で待てる人ばかりじゃないよ?
>このキュベレイのお値段はどうですかねぇ
プレバンにはさらに送料と発送方法・支払方法によっては手数料が上乗せに。別に注文する人全員がクレカ払いというわけじゃないから。(確かこのキュベレイだとプラス1000円位するはず)

0 0
1463999:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:20▼コメ返信通報

※1463996
企業側に販売方法云々で何かを求めるだけじゃなくて、自分も少しくらいは物を手に入れるための努力したら?

0 0
1464008:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:31▼コメ返信通報

※1463999
自分に言われても困るんだけど・・・ ただ「こういう考え方・見方もあるよ?」と書いただけで。そもそも自分は普通にプレバン利用して普通に買ってるし。

0 0
1464015:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:39▼コメ返信通報

※1464002

これまたよくわからないことを言ってるみたいだけど、それで満足したいならどうぞご自由に。

0 0
1464016:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:40▼コメ返信通報

※1464015
良かった…やっと黙ったってくれたわ;^_^A

0 0
1464017:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:44▼コメ返信通報

※1464008
そうだったのか、少し反応し過ぎた
申し訳ないm(_ _)m

0 0
1464033:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 23:13▼コメ返信通報

オークションで少しでも出品したことあるやつなら分かるが、10個でも100個でもどれだけ頼んでも送料一律540円(配送保障付き)ってのは素晴らしく有りがたいことなんだがな

0 0
1464038:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 23:31▼コメ返信通報

プレバンで安くせず売って利益出したいんだろ
慈善事業ではないにせよ、消費者をバカにしだしてる感はある

0 0
1464048:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 23:50▼コメ返信通報

※1464015
なんなんだお前らw
大人ぶるなら最後までじゃれあってんじゃないよ!

ちょっと後半中学時代を思い出して微笑ましかったけど(´ v ` )

0 0
1464055:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 23:55▼コメ返信通報

おうお前ら荒れてるな!
ところでファンネルエフェクトちゃんは俺のクシャトリヤちゃんに付けられるんじゃろか…

0 0
1464056:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 23:57▼コメ返信通報

※1464038
消費者を馬鹿に、はよくわからんけど
それだけ店が買ってくれなくなってるって事だろうねえ。
プラモに限らずダイレクトにお金を回収するのは市場規模が小さくなってる業界ではよくある事だよ。
ほんとに出せば消費者が買ってくれると思ってるなら一般ですべて出すのが手間もかからず儲かるもの。
ただ君がプル好きなのは伝わった。俺もだ。

0 0
1464058:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 23:59▼コメ返信通報

※1464038
鉄血はかなり値段頑張ってたと思うけど
単純にガンプラ全体売れなくなってきてんだからプレバン行きが増えてもおかしくないだろ
現行シリーズでもないのにただの色変えを一般販売するような時代はもう終わったんだよ

0 0
1464065:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 00:23▼コメ返信通報

発売されるだけでもありがたい・・・・ようになっちまうのかな・・・

キュベレイ3機セットとかふと頭をよぎったよ

0 0
1464095:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 02:08▼コメ返信通報

不景気と人気なくなってでガンプラ売れないんだからしょうがないじゃん。塗装できない貧乏な家にとってはカラバリは嬉しいけど、高いからいらないけどね。
昔みたいに置いといてもそこそこ売れる商品じゃないし、Amazonも初動以外売れ行き悪くて結局5割引でやっと売れる状態。だったら取れるところから取るスタグフレーション飢餓商法マーケットで稼ぐのは当たり前だと思います

0 0
1464100:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 02:26▼コメ返信通報

「ZZ からもちゃんと複数機体だしてますよ」ってときに立体化でもゲームのプレイアブルでも数あわせされるZZ とキュベレイ×3。

まあでもHGUC はZZ からはけっこう頑張って種類出てるよなぁ。

0 0
1464110:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 04:09▼コメ返信通報

白いの塗ればよくね?

0 0
1464120:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 06:49▼コメ返信通報

※1464110
その話題は避けよう。

0 0
1464123:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 07:23▼コメ返信通報

わざわざ掘り返す構ってちゃんなんなの?w

0 0
1464142:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 08:12▼コメ返信通報

ビームサーベル三叉モードって劇中で使ったことあった?

0 0
1464146:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 08:31▼コメ返信通報

たかだか2千円でギャーギャー騒ぐな
アーツと比べたらバーゲンじゃねえか

0 0
1464152:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 08:47▼コメ返信通報

※1464110
世の中コンプレッサーがうるさい・高い、臭いがキツイって気にする人もいるのよ。

0 0
1464158:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 09:31▼コメ返信通報

ここの評判が悪い理由の内
塗装
値段
プレバン
の三冠王が発動してしまったな

0 0
1464164:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 10:05▼コメ返信通報

※1464146
俺もそう思うわ、他のグッズと比較したもダントツに安い
その安いガンプラを更に割引が無いと買えないとかどれだけ貧乏なのかよと
まだ子供向けの現行してアニメ放送中のガンダムならまだしも、ZZの機体とか完全に当時の子供向けだしな

0 0
1464166:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 10:07▼コメ返信通報

※1464110
量産型ザクⅡの色を赤に塗っても角が無いからシャアザクにはならない様に
キュベレイの色を変えてもMk-Ⅱにはならんのよ、主にビームサーベルが違うから

0 0
1464171:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 10:39▼コメ返信通報

というか、
ただの色変えがー とか色変えが別商品として昔から罷り通ってるガンダム好きなら言わない筈だろ、誰に吹き込まれたんだよ
本心から思ってない癖に

0 0
1464176:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 10:56▼コメ返信通報

日本人の殆どがゴミみたいなうさぎ小屋に住んでて、塗装道具なんて用意できない貧乏なんだからつべこべ言うなや。

0 0
1464182:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:21▼コメ返信通報

※1464176
ウサギ小屋以下のあばら家に住んでそう

0 0
1464183:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:22▼コメ返信通報

※1464146
完成品とプラモデルを比べてる段階でお察しだな

0 0
1464185:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:27▼コメ返信通報

※1464183
いや、プラモデルは製作も娯楽の過程だろ

0 0
1464186:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:34▼コメ返信通報

※1464183
なら同じバンダイでも非ガンダムシリーズのプラモデルや
コトブキヤ等他社と比較するんだな

0 0
1464187:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:45▼コメ返信通報

プレバン批判している奴らの主張内容が、一番プレバン化の元凶になっているんだよな
0
・いつでも買える状態じゃないと嫌だ→つまり、販売側は常に在庫を抱えないといけない
・割引で安くなった状態じゃないと嫌だ→つまり、販売側の利益は常に少ない
・キャンセルできない→つまり、買わないかもしれないけど入荷して欲しい
そりゃ儲けも少なく在庫も抱えないといけないとか、販売店もガンプラ入荷しなくなる訳だよな
本当にどれだけ甘ったれてんだよ
他でもない、プレバン批判をしている連中が最大の原因

0 0
1464192:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:53▼コメ返信通報

今までからここ数年で限定販売ばっかりにしまくって不満が出ないわけないだろ

0 0
1464193:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:54▼コメ返信通報

※1464186
なぜ他社と比較するのか分からん
別に提携してるわけじゃねーじゃん

0 0
1464195:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 11:56▼コメ返信通報

※1464193
そりゃ値段比較する為だろ、何言ってんのお前?

0 0
1464216:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:00▼コメ返信通報

正直こっちは一般が良かった…
これ逃したら三叉サーベル手に入らないじゃないか

0 0
1464228:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:32▼コメ返信通報

※1464192
今までからここ数年にかけて売れなくなってきてるんだからそりゃそうだろ
そんなに一般販売がいいなら中国でもいけ

0 0
1464230:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 13:43▼コメ返信通報

※1464216
なら普通は買うって選択肢になるよな
それでも買わないってなら後になっても買わないだろ

0 0
1464404:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:04▼コメ返信通報

どうでもいいけどプルツー機の再販はしてくれよ
いい機会やろ
プル機出さんから考えてたら逃しちまったわ

0 0
1464417:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 23:30▼コメ返信通報

君は組み上げることができるか?(笑)

0 0
1464446:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 02:30▼コメ返信通報

結局値段だのの話にしかならないんだよな
あーやだやだ

0 0
1464454:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 03:16▼コメ返信通報

買ってもサーベルもって飾らないと思うから
別に良いかと思ったけどジオンデカールつかないよな?
そこだけが難点だな。

デカール再販したのに代用できるものがあることを祈る。

0 0
1464523:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 13:20▼コメ返信通報

ラインナップが限定品ばかりになってしまうと新規に対する間口を狭めることになると思うんだがな…
まあこれに関しては最初からマニア向けで新規は相手にしていないのかもしれないが

0 0
1464556:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 15:50▼コメ返信通報

※1464523
新規ってのは9割以上が現行シリーズから入ってくるんだよね

0 0
1464683:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 00:45▼コメ返信通報

※1463508
その人は押し付けてない。自分の感想を言ってるだけだ。
押し付けてるのはアナタだ。

0 0
1464686:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 01:00▼コメ返信通報

※1463891
インパルスをRGに出せないor躊躇っているのは、パイロットが悪役だからw

0 0
1464687:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 01:02▼コメ返信通報

※1463918
そうやってダメな企業に飼い慣らされるダメな客がいるよね。

0 0
1464762:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 14:50▼コメ返信通報

※1464686
つRGデスティニー

0 0
1464763:ウルズ774 投稿日:2016年06月13日 15:03▼コメ返信通報

※1464687
自分の思った通りに動かない企業がダメって
神様か王様にでもなったつもりかよ、お客様ですらない癖に

0 0
1469276:ウルズ774 投稿日:2016年06月22日 16:44▼コメ返信通報

偶然開いてしまったら日が代わる毎に必死に評価ボタン押している奴が居るみたいでワロタw
惨めだなww

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。