top-page
TOP > ロボット > 【おもちゃショー】新アニメ「タイムボカン24」10月放送決定、タカラトミーから玩具展開も
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【おもちゃショー】新アニメ「タイムボカン24」10月放送決定、タカラトミーから玩具展開も

2016年06月09日 18:23

ロボットタカラトミーダイアクロンタイムボカンおもちゃショーおもちゃショー2016

|CM(69)
CkegDRCVEAIz1sl 



ダイアクロン第二弾も



■タツノコプロ×レベルファイブ新アニメ タイムボカン24
玩具 DXメカブトンほか

タカラトミー ‏@takaratomytoys
【速報】タツノコプロとレベルファイブが制作する10月から開始のアニメ『タイムボカン24』の…
_人人人人人人人_
> 玩具発売が決定 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
しました( ✧Д✧) !!

twitter.com/takaratomytoys
CkegDEnUoAEqJN5


今回のメインアイテムの『DXメカブトン』はなんとロボットに…
_人人人人人人人_  
> 変形します <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

CkegDJ6UoAATvhM

CkegDRCVEAIz1sl


さらに『DX メカブトン』は変形だけではありません!
なんと各ボカンメカと「コスプレドッキング」して様々な姿に変えることが可能です( ✧Д✧) !!

CkeqD_JUYAAfVZ_


ダイアクロン ビッグパワードGV
パワードスーツ撮影禁止

Ckepl00UUAAzUSj
«前の記事« 【メタルギア】コトブキヤ「メタルギア REX METAL GEAR SOLID 4 Ver.」プラキット 予約開始、半壊状態を再現【サクラ大戦】コトブキヤ「真宮寺さくら」フィギュア Amazon予約開始、ARTFX Jシリーズで立体化 »次の記事»
この記事へのコメント

1463160:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:27▼コメ返信通報

かっこいいと思う
メタリックな感じは何だか懐かしい

0 0
1463161:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:28▼コメ返信通報

ロボット形態の足は動くのかコレ?

0 0
1463162:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:30▼コメ返信通報

タイムボカンである意義がない、別のタイトルにすべき。

0 0
1463164:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:36▼コメ返信通報

復活するたびコケるタイムボカンシリーズだけど
今回こそ子どもにヒットするといいね

0 0
1463166:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:37▼コメ返信通報

玩具アニメなんてそんなもんだ。Gガンダムとか

0 0
1463167:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:37▼コメ返信通報

パッと見どっかのアドリブ苦手な汗っかき司令官に見えた

0 0
1463168:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:38▼コメ返信通報

楽画喜堂のなるせのアホが「玩具売るためのアニメって雰囲気がプンプンする」とか抜かしてる。
元来玩具売るためにアニメ作るんだろうがばっかじゃねえの?

0 0
1463169:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:39▼コメ返信通報

キャット忍伝てやんでぇ的な物を感じる……

0 0
1463172:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:45▼コメ返信通報

次の大アクロンはビッグパワードか。
シリーズの象徴ロボットベースかと思った。
新しいパワードスーツが楽しみだな。

0 0
1463174:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:46▼コメ返信通報

夜の…ヤッター…マ…ン……(ガクッ

0 0
1463175:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:46▼コメ返信通報

なんだろう等身のバランス的にワタルとか90年代っぽく見える

0 0
1463179:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:51▼コメ返信通報

3悪を倒しても「悪を憎んで人を憎まず」といって立ち去ろうとする際に、
地獄耳で陰口を聞き取って大激怒するのかな?

0 0
1463180:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:52▼コメ返信通報

えーかっこいいじゃん!

0 0
1463182:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:53▼コメ返信通報

爆死しそうな気が

0 0
1463186:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:57▼コメ返信通報

メカはともかくキャラデザが…何か違う…流石に現在の天野喜孝にオファーはできないだろうけど…
あと、たてかべさんが亡くなって、もうオリジナルの三悪集結は無理なんだよなぁ…(T . T)

0 0
1463187:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:57▼コメ返信通報

3悪声優がどうなるかちょっと気になる

0 0
1463188:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 18:59▼コメ返信通報

追加で
ショウリョウバッタとクワガタが
控えとるんやろ

0 0
1463190:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:02▼コメ返信通報

今の子どもに向けた企画だからこそのレベルファイブなんであって
お前ら薄汚いオッサンどもはお呼びじゃないんだよ

0 0
1463192:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:04▼コメ返信通報

※1463175
お子さんと同時にソッチの世代のハートキャッチも狙ってるんだろ(俺)

よく見るとメカデザインも
王道の大河原デザインの昭和ヒーローメカっぽい

0 0
1463195:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:09▼コメ返信通報

※1463190
妖怪ウォッチとか見てないのがまるわかりのセリフやね

0 0
1463196:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:09▼コメ返信通報

※1463190
人の胎から産まれた分際で
天上の神を気取った物言いだな小僧

0 0
1463202:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:14▼コメ返信通報

やっぱりタツノコものはタカトミか・・・・

0 0
1463213:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:24▼コメ返信通報

リメイクヤッターマンも後半すげー面白かったし、とりあえず応援だな
個人的には小原さん八奈見さんだけでも出てほすぃ

0 0
1463214:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:26▼コメ返信通報

※1463188
流れからして、バッタとクワガタは2号・3号ロボとして出そう。
メカブトンのお供のテントウキとヤゴマリンも強化メカとしてリメイクされそうだな。
あとは音楽と主題歌に山本正之御大が参加されれば、
リアルタイム世代も巻き込んで御の字なんだがはたして…?

ダイアクロン第2弾、まさかのビッグパワードか!

0 0
1463216:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:28▼コメ返信通報

ぜひ、逆転王と三冠王でやつてくれ見てみたいあと大巨人も

0 0
1463219:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:30▼コメ返信通報

ジュウオウキング「俺ほどやないけど、かっこええやんけ。」

0 0
1463222:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:34▼コメ返信通報

今年のタカトミは攻めるね〜。

0 0
1463231:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:46▼コメ返信通報

ダイバトルの時点で高価になり過ぎてロボットベースなどの大型商品を諦めざるを得なくなったが故に第2弾としてビッグパワードが選ばれた…という事情だったら泣ける

0 0
1463241:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 19:59▼コメ返信通報

メカブトンとか出てた初代は全く知らないんだがこれってコックピットに搭乗するタイプ?
それともヤッターワンみたく掴まるタイプ?

0 0
1463245:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:01▼コメ返信通報

※1463241
コクピットに乗るタイプ。

0 0
1463248:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:03▼コメ返信通報

こういうおもちゃ懐かしい感じがする。

0 0
1463251:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:05▼コメ返信通報

※1463245
ありがとう
ボカンシリーズはヤッターマンくらいしか知らなかったからああいうのが基本かと思ってたわ

0 0
1463261:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:10▼コメ返信通報

タイムボカンシリーズで巨大ロボでて来たのはヤットデタマンが初

0 0
1463291:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:48▼コメ返信通報

※1463190
レベルファイブならヒットしそうだな

0 0
1463294:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:53▼コメ返信通報

コスプレドッキングの画像を観たがなかなか良い感じだね
特に海賊王がゴーカイオーに見えて格好いい

0 0
1463296:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 20:53▼コメ返信通報

おもしろカッコイイ感じで
ちょっとワクワクするな

0 0
1463302:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 21:08▼コメ返信通報

中華アニメ臭がすげぇ

0 0
1463307:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 21:12▼コメ返信通報

※1463231
通販の値引き率もしぶいから、余計高く感じる。出来は凄いんだけどね。
TF並みの割引には、さすがにならないか…。

0 0
1463308:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 21:14▼コメ返信通報

90年代前半っぽいデザイン、かっこいい
これで本編が面白ければ良いけど

0 0
1463309:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 21:16▼コメ返信通報

これ成功するとAGEの立場が

0 0
1463329:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 22:02▼コメ返信通報

なんかグランゾートっぽい

0 0
1463340:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 22:21▼コメ返信通報

ワタルやリューナイトを思い出すデザイン
タカラトミーの子供向けロボットアニメは久しぶりだな。
よくロボアニメは大友にしか受けないって言われてるけど頑張ってほしい。

0 0
1463345:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 22:26▼コメ返信通報

※1463261
オタスケキンタを忘れないで…

0 0
1463362:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 22:53▼コメ返信通報

※1463302
中国のはメカのデザインをはじめ、こんなに綺麗に纏まってないよ
開始10分で体調崩すレベル

0 0
1463363:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 22:54▼コメ返信通報

※1463309
AGEはそもそもガンダムを子供向けにするという
本末転倒な企画自体が間違ってたと思う

0 0
1463373:ウルズ774 投稿日:2016年06月09日 23:10▼コメ返信通報

ダイアバトルがあの値段でしょう、ビッグパワードだったらどうなる事やら。

0 0
1463393:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 00:34▼コメ返信通報

久々の子供向けロボアニメだから期待してる
ガンダム以外だと最近めっきり減ったよな、子供向けのロボアニメが

0 0
1463402:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 00:58▼コメ返信通報

ほらみろやっぱ日野はロクなこと考えねーんだ
こいつが関わるとどうせ酷いことになるとは思ってたが
常に悪い予想を超えていくな

0 0
1463405:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 01:15▼コメ返信通報

電ホビサイトでパワードスーツ見たけど、良いなあれ
二千円以下くらいだと有り難いのだが…

0 0
1463416:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 02:53▼コメ返信通報

メカブトンはいつもタイヤと羽ばかり壊されてた印象。

0 0
1463427:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 04:55▼コメ返信通報

レベルファイブとタツノコはなんか相性よさそう
あとは社長がシナリオ関係に関わっていなければ安心なんだが・・・

0 0
1463435:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 06:03▼コメ返信通報

※1463363
Gガン、ビルドファイターズは子供でも楽しめたしある程度は成功したじゃん。
シリーズ恒例の戦争モノを書くのではなく、
SDガンダムとかビルドファイターズみたいな子供でも楽しめるような形にすれば売れたはず。そこはやり方変えれば何とでもなった。

レベル5(日野)が無理やり不得意なシリアスなストーリーではなく、
ダンボール戦記みたいな得意な分野で展開すれば成功した。

0 0
1463442:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 06:32▼コメ返信通報

※1463340
まぁ大友にウケないと売れないからねこういうオモチャって

0 0
1463444:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 06:33▼コメ返信通報

※1463393
今の子供がロボットに興味や憧れを持たないから仕方ない、今の世の中には昔より楽しい事一杯あるし

0 0
1463469:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 08:34▼コメ返信通報

※1463435
Gガンはもはや古典だし、BFも子どもは食い付いてなかったろ
主役機がストライク、ゴッドって時点で最初から種世代以上の
年齢層を当てにしてたのは明らかだし

0 0
1463480:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:05▼コメ返信通報

どうせなら豚キムさんにも触れてあげよう。

0 0
1463488:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:33▼コメ返信通報

子供の頃めちゃくちゃ欲しかったタイプの玩具だ

0 0
1463495:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 09:42▼コメ返信通報

このずんぐりむっくりした感じ・・・たまらん

0 0
1463544:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:30▼コメ返信通報

まぁこれくらいコミカルな路線じゃないと今のキッズには売れないだろうな
リアルロボもスーパーロボも終わってる今じゃ

0 0
1463563:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 11:58▼コメ返信通報

※1463469
まぁな、BFが子供相手にしたなら低年齢向け玩具いっぱい出してた筈だからなぁ・・・

0 0
1463662:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 14:19▼コメ返信通報

おっちゃんにも子供にもウケて玩具も売れるロボットアニメ作れと言われたら今は不可能に近いんだろうね

0 0
1463862:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 19:41▼コメ返信通報

売れるといいね、シンカリオンみたいにはならないで欲しい

0 0
1463960:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 21:35▼コメ返信通報

※1463435
ビルドファイターズを純粋に楽しんでた子供なんて微々たるもんだろw

0 0
1463986:ウルズ774 投稿日:2016年06月10日 22:04▼コメ返信通報

※1463662
それを目論んでたのがTFアドベンチャーのはずだったんだ・・・・

0 0
1464132:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 07:42▼コメ返信通報

なんだこのメカブトン、タイヤが無いじゃねーか!こんなのメカブトンじゃねぇ!
・・・という文句が出てこない事に驚きを隠せない、やはりタツノコアニメに望まれてるのは変形ロボットって事か

0 0
1464269:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 16:40▼コメ返信通報

レベルファイブかー

0 0
1464280:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 17:11▼コメ返信通報

※1464132
タツノコやタイムボカンの話題になると必ず大巨神や三冠王の名前が挙がるからねぇ
年配の方々はやっぱり単なるビークルよりも皆ロボットが好きなのさ

0 0
1464289:ウルズ774 投稿日:2016年06月11日 17:23▼コメ返信通報

コスプレドッキングは近年のバンダイ製品ぽいシステムでちょっと不思議

真歴史てなんか江戸しぐさ臭がするなぁ
ダン戦ウォーズ中盤のアレでドン引きしたのでちょっと不安だわ

0 0
1464571:ウルズ774 投稿日:2016年06月12日 17:47▼コメ返信通報

※1464280
別記事でさっそく大巨神、逆転王、三冠王の名前が出ててワロタ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x