top-page
TOP > ロボット > ROBOT BUILD「TAITANK 影虎」アクションフィギュア 予約開始、タンク形態に変形可能
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ROBOT BUILD「TAITANK 影虎」アクションフィギュア 予約開始、タンク形態に変形可能

2022年03月07日 00:05

ロボット核誠治造ROBOT BUILD

|CM(64)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
ROBOT BUILD RB-11 TITANK “影虎” アクションフィギュア
価格10,780円(税込)
2022年05月発売予定
メーカー
核誠治造/国内販売 ウェーブ
JANコード
4943209620753

「ROBOT BUILD」シリーズ最大の変形モデルが登場!

●各部関節可動
●4mm径の共通ジョイントでパーツの組み換えが可能

重厚なボディと巨大な武装が特徴的なデザインの重戦闘タイプの機動兵器です。ロボット状態ではボックス形状のマシンガンを持つ軽装タイプと、長大なレーザーキャノンを装備した重装タイプの選択が可能。さらに、組み換えでタンク形態に変形させることができ、3種の商品形態を楽しむことができます。
シリーズ共通の特長はそのまま引き継いでおり、関節の可動範囲が広く、さまざまなポーズ付けが可能。また、各部ジョイントは直径4mmの共通規格で、既存シリーズ製品とも組み替えることができます。各部の取り付け穴を3mm径に変換するカバーパーツが付属。












▽商品ページROBOT BUILD RB-11 TITANK “影虎” アクションフィギュア
«前の記事« 【グラブル生放送】「グランブルーファンタジー」フィギュア 新情報まとめ【ダイアクロン】「トレッドヴァーサルター<チャリオットユニット>」近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3695606:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:07▼コメ返信通報

トランスフォーマーあじ

0 0
3695608:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:08▼コメ返信通報

脚部のMalicious感すこすこ

0 0
3695614:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:13▼コメ返信通報

ガンヘッド?

0 0
3695615:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:16▼コメ返信通報

こういうの嫌いじゃないわ!!

0 0
3695618:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:20▼コメ返信通報

これまでのはピンとこなかったが
これはなんかイイ

0 0
3695620:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:21▼コメ返信通報

組み換えか

0 0
3695621:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:21▼コメ返信通報

すごい俺好みなの来た

0 0
3695622:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:22▼コメ返信通報

やっと3mm対応になったのか

0 0
3695623:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:22▼コメ返信通報

待ってた!太ましさがたまらん。

0 0
3695625:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:26▼コメ返信通報

男の子ってこういうの好きでしょ
を詰め込んだやつ

0 0
3695627:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:28▼コメ返信通報

おぉ…いいなこれは…

0 0
3695630:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:29▼コメ返信通報

組み換えじゃなかったら最高なんだけど

0 0
3695632:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:29▼コメ返信通報

なんで3mm?
すり寄って来んなよ

0 0
3695639:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:37▼コメ返信通報

※3695632
イチャモンつけに来んなよ

0 0
3695643:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:41▼コメ返信通報

タンク形態がちょっとガンヘッドに見える

0 0
3695645:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:42▼コメ返信通報

非組み換え変形で 組み替えも出来るって形が最高なんだが

0 0
3695648:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:46▼コメ返信通報

※3695632
ブロッカーズ「」

0 0
3695651:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:51▼コメ返信通報

ガンヘッド思い出すなぁ…
「ジェロニモォーッ!」

0 0
3695653:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:56▼コメ返信通報

おお結構好みだ

0 0
3695654:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 00:58▼コメ返信通報

どっしりとしたタンク形態は履帯じゃないのが以外だけど
欲を言えばもうちょい車輪をごつい感じにしてほしかった

0 0
3695657:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:02▼コメ返信通報

アーマードコアとガンヘッドとマクロスがまとめて襲ってきた感じ

0 0
3695662:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:05▼コメ返信通報

あっあっあ・・・これ好き・・・

0 0
3695663:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:07▼コメ返信通報

格好いいけど、重武タイプは関節がすぐヘタりそうだな。

0 0
3695666:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:12▼コメ返信通報

タンクの収まりたまんねぇな…!
濃紺に差し色の蛍光グリーン男の子してて良いよね

0 0
3695683:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:42▼コメ返信通報

karavinka(名前適当)っていう変形合金玩具と同じ世界設定のピンクのやつだけ買ったけど、このシリーズ中華のオリジナルシリーズにしては高い印象あるな。

0 0
3695686:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 01:47▼コメ返信通報

4ミリ穴を3ミリにするアタッチ……後で抜けなくなりそうだ

0 0
3695704:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 02:24▼コメ返信通報

この密度とプレイバリューで一万円はなかなかいいんじゃあないですか
5月は延期組の発売が重なりまくってるけど買いたいなこれは

0 0
3695714:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 02:59▼コメ返信通報

タイにこんな戦車あったなんて…

0 0
3695718:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 03:17▼コメ返信通報

あっちでは1月に発売してるから取り寄せたが
特に品質面に問題はないものの
特別なギミックも無く分解して組み立てるだけの玩具としてはやや割高な印象
ダイアクロンとか好きな人にはいろいろ互換性あって楽しい

0 0
3695722:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 03:24▼コメ返信通報

やっぱガンヘッド思い出すよな。しかし組み換えでの変形は残念。てか今の技術でガンヘッド作ったらどんなんが出来るんやろ?

0 0
3695749:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 04:14▼コメ返信通報

ガンヘッド+モスピーダのレギオスって感じする。

0 0
3695763:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 04:47▼コメ返信通報

死ぬ時はスタンディングモードでお願いします。

0 0
3695783:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 05:43▼コメ返信通報

ここまでゼノブレイドクロス無し

0 0
3695800:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 06:13▼コメ返信通報

※3695714
マジレスするとタイ王国はThailandであってTaiではないのだ…。
まあそれはそうと、タイタン+タンクって言葉遊びなんだろうけど、そのネーミングセンスも含めて嫌いじゃないわ!と言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。

0 0
3695805:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 06:17▼コメ返信通報

頭がジ・オ

0 0
3695826:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 07:18▼コメ返信通報

ちょっとモールドが激し過ぎてうるさい感じだけど
ふとましいシルエットがとてもいいね

0 0
3695844:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 07:53▼コメ返信通報

全体的にカッコいいと思うが変形との兼ね合いからか他に比べて太ももちょい細い感

0 0
3695852:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 08:11▼コメ返信通報

人型→タンクするとどうにも
タンク側の形が妥協気味になるロボが多い中で
コイツはどっちも上手くまとめてて良いな

0 0
3695873:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:09▼コメ返信通報

※3695686
抜けなくなったら3mmジョイント対応パーツで盛れば良いだけさ…

0 0
3695877:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:28▼コメ返信通報

重量感あるけど、カラーリングとタイヤで意外と速そうに見えるな

0 0
3695886:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 09:42▼コメ返信通報

巨体に対してタイヤが頼りなさすぎる・・・

0 0
3695895:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:03▼コメ返信通報

※3695722
このシリーズいくつか買ってるんだけど初期のは割とポロポロパーツ取れるユルユル軸穴だったけどそういうのもない感じかな?

0 0
3695898:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:06▼コメ返信通報

あぁこういうゴツいの好き、、、。

0 0
3695919:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:38▼コメ返信通報

※3695632
お前が寄って来んなよウジ虫

0 0
3695930:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 10:54▼コメ返信通報

フレーム・ア・・・

0 0
3695937:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:02▼コメ返信通報

フィギュア買ってたら一万ちょいが破格にしか見えなくなってしまった可動も変形もできるとかお買い得

0 0
3695956:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:37▼コメ返信通報

※3695930
FA自体どっかで見たことあるデザイン多いだろ

0 0
3695961:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 11:47▼コメ返信通報

※3695632
これを素朴な疑問と受け取っている私は正常

0 0
3695970:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 12:03▼コメ返信通報

パーティーやろうぜ、ガンヘッド!

0 0
3695997:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 12:52▼コメ返信通報

※3695648
もはや経緯を知る人ほとんど界隈にいないだろうけど
あれブロッカーズが元々デュエルナイツって食玩からの派生で
その食玩デュエルナイツシリーズの3mmジョイントと組み合わせるための3-4ジョイントだったんよ
擦り寄りというか本家と分家のつながりなんだわ

0 0
3695999:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 12:55▼コメ返信通報

※3695923
というより現状通常のラインとコラボのライン2つ並行しててコラボの方が最近連続して出てる

0 0
3696000:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 12:56▼コメ返信通報

このシリーズ、素の状態の見た目は悪くないけど本来のブロックトイとしてはいまいちなんだよな。パーツが思ったほどバラせないから、組み換えしづらい上にダボ穴の品質に問題ある。ギチギチに硬くて付け外しがやっとの穴もあれば逆にスカスカでまともに保持できない穴もあるしハッキリ言ってクオリティも品質も中華基準って感じ

0 0
3696014:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 13:37▼コメ返信通報

ガンヘッドの後継機みたい。すき

0 0
3696023:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 14:03▼コメ返信通報

※3695930
FAこんなデザインの奴いないだろ メカの見分けつかねーのか
似てるって言うならどっちかというとヘキサギアのバルクアーム・グランツのほうが構造近いだろ

0 0
3696094:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 14:36▼コメ返信通報

2機買ってあるプロテウスとこいつで小隊組んでブンドドするんだ。

0 0
3696101:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 14:39▼コメ返信通報

※3695895
だいぶ良くなっているかな。ただこの前出た奴までは手首のジョイントの受けが付け替えですぐに白化するから、そこが治っていれば完璧なんだけど。

0 0
3696167:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 15:13▼コメ返信通報

プロテウスとカラーリングが近いのが並べるのにすごく良さそう。結局組み換え上手くできなくてスタンダードな形のままになるんだろうけど…これは買おうかな。とてもかっこいい。

0 0
3696220:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 15:31▼コメ返信通報

※3695930
こういうこと言うやつほんとうぜえわ○○に似てるとか言わなきゃ死ぬ病気にかかってんのか?

0 0
3696413:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 17:19▼コメ返信通報

ゼノブレイドクロスの機体をどれか作って欲しい

0 0
3696458:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 17:49▼コメ返信通報

FA、デザインじゃなく名前が同じ・・・

0 0
3696550:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 18:34▼コメ返信通報

※3696458
名前が同じだからなんなんだ?名前被ってたらなんか問題あんのかよ?さっきから言葉濁してばっかいないではっきり言えよきもちわりい

0 0
3696880:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 22:10▼コメ返信通報

向こうのメカデザインが日本の影響受けてんのはしゃーない。お陰で俺らでも興味惹かれる商品が出てくるんだから悪い事無いやん。

0 0
3697226:ウルズ774 投稿日:2022年03月08日 09:42▼コメ返信通報

※3696458
名前被り位はまあ良いんじゃない?漢字文化圏だし。
ゴツイタンク系の機体にネコ科の字を当てるのが個人的には意外だったけど。

0 0
3698229:ウルズ774 投稿日:2022年03月09日 07:09▼コメ返信通報

バトルテックかと
かっこいいね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。