top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【聖闘士星矢】聖闘士聖衣神話「鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 <リバイバル版>」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖闘士星矢】聖闘士聖衣神話「鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 <リバイバル版>」プレバン受注開始

2022年03月04日 16:00

ロボ魂/フィギュアーツプレバン聖闘士星矢聖闘士聖衣神話

|CM(87)
 プレバン受注開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2022年3月4日 16時予約開始
聖闘士聖衣神話 鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 <リバイバル版>
価格8,800円(税込)
2022年08月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

「鋼鉄聖闘士(スチールセイント)ランドクロス大地」が「聖闘士聖衣神話 鋼鉄聖闘士マリンクロス潮<リバイバル版>」に続き、11年ぶりに登場。
新規で造形された交換用頭部1種が付属。また、聖衣の彩色を一部変更し、劇中のカラーリングをより忠実に再現。










▽商品ページ聖闘士聖衣神話 鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 <リバイバル版>
«前の記事« 【BLEACH】GALSシリーズ「砕蜂」フィギュア 予約開始【蔵出し販売】「トランスフォーマー」「ダイアクロン」「ワンパチ」ほか タカトミモール限定商品【開催!】 »次の記事»
この記事へのコメント

3690729:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:13▼コメ返信通報

サーバーダウンしちゃうよなぁ

0 0
3690731:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:13▼コメ返信通報

鋼鉄聖闘士って、黒歴史じゃないの…?

0 0
3690733:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:13▼コメ返信通報

ハチマキなんとかして…

0 0
3690735:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:16▼コメ返信通報

メットを被れば髪の毛が増えるの?

0 0
3690736:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:17▼コメ返信通報

メットを超えて逆立ってる前髪の処理は分割処理するしかねえのがツライ

0 0
3690737:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:18▼コメ返信通報

煽る訳じゃ無いんだけど主役級じゃないキャラってそんなに需要あるの?
ゴールドとかスペクターとかは格好いいしわかる

0 0
3690741:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:21▼コメ返信通報

え、これシリーズ売りするのか(困惑)
やめとけやめとけこいつは人気が良くないんだ

0 0
3690743:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:21▼コメ返信通報

思い出補正で欲しくな...らないな、こいつらに関しては微妙としか思えん

0 0
3690750:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:25▼コメ返信通報

2040年の日本
「ええ、発売当時も人気がなく非常に販売数が少なく今ではとても貴重な品となっておりますので価格もそうなっております。」

0 0
3690751:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:26▼コメ返信通報

※3690741
鋼鉄聖闘士はコレで最後だ
転に荒らされた金24を救済して欲しいわ

0 0
3690754:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:27▼コメ返信通報

このフィギュアを全て集めてる人は凄いと思う。

0 0
3690759:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:30▼コメ返信通報

成長したらめっちゃゴツいおっさんになっていたよね大地くん

0 0
3690768:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:36▼コメ返信通報

まあ青銅より鉄の方が強度上だよな・・・

0 0
3690771:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:39▼コメ返信通報

オブジェは結構カッコいいが…

0 0
3690773:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:40▼コメ返信通報

散々な言われようだけど、なんか玩具史の生き証人って感じで
俺は尊く感じるなぁ。

星矢や紫龍よりも、むしろこいつらを見ると
当時の玩具のCMとか玩具屋さんの雰囲気をキュンと思い出して
何だか遠くまで来ちゃったなみたいに切なくなる。

0 0
3690777:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:42▼コメ返信通報

※3690741
別に状況知らなかったら無理に書き込まなくてもいいんだぞ

0 0
3690780:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:46▼コメ返信通報

この聖衣見ると、何故かいつもバトラーの聖剣が頭をよぎるんだよな

0 0
3690788:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:52▼コメ返信通報

※3690750
うん、まあ実際前回出たやつがそうなってたからこそのリバイバルなんだよね…
登場キャラコンプしたい人ってのも一定数いるので

0 0
3690789:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 08:52▼コメ返信通報

更迭聖闘士のお兄さん

0 0
3690797:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 09:01▼コメ返信通報

しょせんアニメが原作に追いつかないための話数調整でつくられたキャラだからなあ
でもこの失敗があったからこそアスガルド編といういまでも評価の高い話ができたわけで
そう考えれば感慨深い

0 0
3690806:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 09:17▼コメ返信通報

※3690788
バンダイもリバイスを行いこれで金型を処分出来たりこの商品の製造使命を終えられると考えているとおもう

0 0
3690827:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 09:36▼コメ返信通報

ミニ四駆みたい

0 0
3690837:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 09:47▼コメ返信通報

この形でやれるならシュラトのリバイバルも出せそうだけど無理なんかな?

0 0
3690839:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 09:50▼コメ返信通報

※3690737
コレクターアイテムだから

0 0
3690859:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 10:12▼コメ返信通報

バンダイからコレクターへの最後の救済、新規でカッコ悪いのは作らないから買いたい人は急いでねと言う事か
車田先生の聖衣デザインとの落差がすごい…アニメのデザイナーはわざとこうしたのか?

0 0
3690892:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 10:39▼コメ返信通報

※3690797
あれって、影山さんの主題歌も大きな影響があるかと

0 0
3690900:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 10:44▼コメ返信通報

もし、こんな連中に退治されたら
ポセイドンやハーゼスも成仏出来んだろ

0 0
3690904:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 10:47▼コメ返信通報

※3690859
設定上人が科学で作った物だから本来の聖衣的な良さは意図して減らしてるんだぞ
代わりにメカ的な良さを盛り込んでる
オブジェ形態で機動とかあったはず
総合的に本来の聖衣よりも下回るのは想定通りだろう

0 0
3690908:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 10:50▼コメ返信通報

※3690737
『大勢的な需要で見ていいんですか?
 じゃあ主役と人気キャラしかだしませんね』
主要キャラで固めればマンネリと愚痴られ頑張ってマイナー展開すれば需要あるかと煽られ
おもちゃ屋って本当に大変だね

0 0
3690921:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:01▼コメ返信通報

ここの住人ってバンダイが作品シリーズキャラ全部出さないと途中で終わるって叩くよな
じゃあこうやってマイナーキャラ出すまで続けてるのに「コイツどこに需要あるんだ」「売れないから出さなくていい」って叩くのは何なんだ?
ダブスタってお前らみたいな恥知らずを指すんじゃないのか

0 0
3690924:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:01▼コメ返信通報

にゃ~ん

0 0
3690942:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:17▼コメ返信通報

※3690859
スポンサー側が少年漫画の読者より年齢の低い幼稚園児とかに合金玩具を売る際に原作の形ではちびっ子には地味で理解してもらえなんじゃないかって懸念があった。
なので初めて子供たちがアニメを見た際に主役5人のクロスは星座のモチーフが認識しやすいクロスの形に変更がなされた。
その狙いは大当たりで結果アニメは大ヒットでクロスの合金玩具ものちにクロス物と呼ばれるくらいバンダイの代表する玩具にまで成長しましたとさ
当時ロボット超合金が売れなくなった時代でバンダイを救ったヒット商品になったのは言うまでもない

0 0
3690943:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:18▼コメ返信通報

※3690859
ターゲットは10~13歳キッズ向け玩具やぞ
安全性と製造コストとキッズが喜んでくれそうな見た目の妥協点なんやろ

0 0
3690948:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:21▼コメ返信通報

※3690859
作中設定も当時の状況も何にも判ってないコメントで草
もうちょっとおべんきょうしてきたら?

0 0
3690949:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:22▼コメ返信通報

※3690904
いやぁメカ的なカッコ悪さを盛り込んでると思うんだ
人工的なデザインにするのは分かるけど、ヘルメットとか笑わせに来てるのかと

0 0
3690972:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:38▼コメ返信通報

アイキャッチに星矢達よりデカく目立ってた事わすれてねーからな

0 0
3690983:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 11:47▼コメ返信通報

昔、洋ドラでこんなのいたなー

0 0
3691041:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 12:15▼コメ返信通報

※3690731
オメガに出したぐらいだから、東映的にはそう思ってないんじゃない?

0 0
3691055:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 12:21▼コメ返信通報

この角ばった感じとか子供の頃いちばん好きだったやつ
でも子供には買えない値段になっちまったなぁ…

0 0
3691128:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 12:49▼コメ返信通報

クロスはメカだったのだ

0 0
3691209:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 13:39▼コメ返信通報

うちの幼稚園では普通に人気あったけどね鋼鉄聖闘士。原作知らないのが逆に良かったのかメカ的な要素が園児にはウケてた記憶

0 0
3691231:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 13:53▼コメ返信通報

聖闘士星矢としては?だったけど、改めておもちゃとして見たらモスピーダみたいで意外とアリだな!

0 0
3691336:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 14:57▼コメ返信通報

※3690735
初期青銅のイッキやシュンはヘルメットかぶると何故か後ろ髪が急激に伸びるのは有名

0 0
3691426:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 15:59▼コメ返信通報

いろんな人に怒られたり変な目で見られても頑張って揃えてる俺みたいなのもいるんだから、出す方も気合い入れて良いもの出してくれ

絶対に買うから

0 0
3691689:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 19:35▼コメ返信通報

※3690768
実際の金属強度基準の強さの話になると黄金聖闘士とか何に勝てるんだよって話になっちゃうぞ

0 0
3691734:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:06▼コメ返信通報

※3691055
対象は今の子供でなく当時の子供だからセーフ

0 0
3691736:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:06▼コメ返信通報

※3690768
青銅聖衣を修復する時にムウが「オリハルコン、ガマニオン、スターダストサンドを用意しろ」と言ってる
青銅聖衣だからって青銅でできているわけじゃないぞ

0 0
3691772:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 20:28▼コメ返信通報

※3690921
昔からマイス集めてる人はマイナーキャラ歓迎なんだよ。星矢を原作もアニメも知ってる人らだから。

ただ今回のはリバイバルなんでとっくに2011年発売版を持ってるんで俺はスルーだわ。

0 0
3691869:ウルズ774 投稿日:2022年03月03日 21:52▼コメ返信通報

神話の遺物頼りの本家組より俺は鋼鉄トリオの方が好きだったな
主役達は聖衣を脱いだ方が強かったけれどさ

0 0
3692202:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 03:56▼コメ返信通報

これも頼まれたらムウ様が直せるかなあ?

0 0
3692289:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 07:44▼コメ返信通報

テレビアニメから星矢知った俺(当時幼稚園児)としては普通に好き…
むしろ大人になって星矢のことあれこれ調べたらこいつらが滅茶苦茶叩かれていたの知ってびっくりしたくらい

0 0
3692316:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 08:07▼コメ返信通報

※3692202
これを直すのはブルマとかせんべいさんの仕事では…

0 0
3693167:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:10▼コメ返信通報

※3692289
子供のころ楽しめたのなら正解だと思うけどね
タイヤ付けたのも星座状態だとまったく遊べないのでキッズ向けとして考えると理解できる話だし

0 0
3693173:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:13▼コメ返信通報

「劇中のカラーリングをより忠実に再現」ってあるけど、鋼鉄聖衣ってあんなテカテカしてたっけ?

0 0
3693185:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:20▼コメ返信通報

オメガ仕様の大地の人形は出ないのかw

0 0
3693186:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:22▼コメ返信通報

鋼鉄聖闘士3人は別番組の主人公にすればよかったんじゃね?と当時は思ったっけ

0 0
3693188:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:24▼コメ返信通報

いいなあ聖闘士村はコイツはもちろん主役クラスも安定して買えるから

0 0
3693192:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:28▼コメ返信通報

弱そう

0 0
3693198:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:37▼コメ返信通報

※3693188
年一のSSUR争奪戦はトップレベルのハードやけどね
今年は誰になるやろうかね?星矢サガ、ムウアイオリアシャカの誰かだろうな

0 0
3693200:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:38▼コメ返信通報

※3692289
自分もアニメから入ったけど鋼鉄聖闘士は
作中でも微妙過ぎた上に急にフェイドアウトしたからΩでの救済なかったら黒歴史入りしてましたよ。

0 0
3693226:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 16:58▼コメ返信通報

メカに乗って移動したりして戦うときアーマーを装備するのは今では武装フィギュアの基本スタイルになってるね

0 0
3693235:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 17:05▼コメ返信通報

金銀銅と比べても強度的に強いは鋼鉄だから強いに決まってるな

0 0
3693303:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 18:16▼コメ返信通報

鎧がその形になって乗るって天空戦記シュラトみたいでおもしろいな
聖闘士星矢ブームにのかってでた鎧者をさらにまねっこする真似のしあいみたいで

0 0
3693310:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 18:28▼コメ返信通報

アムドライバー…うっ頭がっ

0 0
3693311:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 18:31▼コメ返信通報

そろそろB’T-X出してくれないかなぁ

0 0
3693312:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 18:32▼コメ返信通報

※3693303
スチールセイントの方がシュラトより遥かに先に出てるからむしろシュラトが真似してるだけだね。両方バンダイだし

0 0
3693349:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 18:57▼コメ返信通報

3人ともオブジェ形態は割とカッコイイなあ 表情パーツは…

0 0
3693384:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 19:26▼コメ返信通報

※3690773
でも買わないだろ

0 0
3693426:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 20:07▼コメ返信通報

※3693303
機甲警察メタルジャックのこと ときどきでいいから思い出してください

0 0
3693448:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 20:37▼コメ返信通報

※3693173
テカテカはカラーリングじゃないが…

0 0
3693449:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 20:38▼コメ返信通報

※3693384
___買いません___

0 0
3693474:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:09▼コメ返信通報

シュラトの苦虫を噛み潰したような感じはみんな同じ様に両腕を前に出した形の形態なことで

0 0
3693481:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:15▼コメ返信通報

昭和のおもちゃ感がすごい

0 0
3693486:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:20▼コメ返信通報

※3693312
え…そうなの!?じゃあスチールセイントすごいじゃない(´・ω・`)
小さい頃にシュラトみてたな~

0 0
3693488:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:22▼コメ返信通報

※3693426
それ初めて知ったよ… うちの地方じゃやってなかったや

0 0
3693518:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:44▼コメ返信通報

※3690949
アニメ版聖衣は主役(氷河除いて)四人もヘルメットなんですが…
そこから星座の意匠を取っ払ってメカ要素でまとめたらそりゃ普通なヘルメットにもなるわ

0 0
3693526:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:49▼コメ返信通報

※3690921
普通に考えて、全部出せ派とマイナーキャラいらない派は別人
どちらの意見もあるというだけの話
自分は前者なのでこれも買うよ

0 0
3693664:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 00:57▼コメ返信通報

※3693311
俺もビートX欲しいけど、ビートとドナーで2体出さないといけないしビート自体も大きいから値段が大変な事になりそう

0 0
3693717:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 03:26▼コメ返信通報

アニメでいつの間にか消えたキャラだった記憶。
飛行機に乗った後いつの間にか消えた

0 0
3693761:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 05:43▼コメ返信通報

※3693518
ネコミミが生えてるんだよ?
オブジェ形態がチーターとかになる訳じゃないのに、車からネコミミだけが生えてるんだよ?

0 0
3693809:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 07:47▼コメ返信通報

※3693761
それは・・・可愛いからだ!

0 0
3693853:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 09:08▼コメ返信通報

※3690859
俺も車田作品ファンだからその意見は分かるがこの2022年のご時世に星矢のお粗末なアニオリキャラに一々めくじら立てるの不毛じゃないか?

なんならアニメ版B’tXでも見て一回落ち着こうぜ

0 0
3694063:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:38▼コメ返信通報

※3690768
強度的には青銅>鉄>銅だぞ
てつのたて の方が せいどうのたて より強いじゃん!
と思ったのならドラ〇エで間違った知識を植え付けられてる

0 0
3694081:ウルズ774 投稿日:2022年03月05日 13:56▼コメ返信通報

※3693426
タカラからでてたDXトイ持っていますよ、顔の造形と肩の可動部以外は良い玩具でしたよ。

0 0
3694675:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 01:53▼コメ返信通報

※3691736
なるほど!やっぱ序列のシンボルに過ぎないのかあ~(クレカのゴールドとかプラチナとかブラックとかみたく
※3694063
ん?青銅器 < 鉄器じゃね?
青銅武器しかない国を鉄武器で攻め落としてった国が昔あったわけで…鉄の製造法はトップシークレット扱いだったのに他国に流出してその国が滅ばされる原因になったとかw

0 0
3694747:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 05:06▼コメ返信通報

※3693717
星矢達を見送ったその後どうなったのかはΩで補完されてた

0 0
3695727:ウルズ774 投稿日:2022年03月07日 03:38▼コメ返信通報

アニオリで出番が少なくとも
幼少期に刻み込まれた思い出に差などない
”これが好き”って人は必ずいる
炎熱聖闘士とか好きなんだが…どっかに理解してくれる人もいるに違いない
義に厚いとことか異常な巨体なのに話題にならないとことか…
デカすぎて立体化しないんだろうか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x