top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ再販】MG「V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」ほか【プレバン予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ再販】MG「V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka」ほか【プレバン予約開始】

2022年02月28日 12:00

ガンダムプレバン再販ガンプラ

|CM(281)
 【プレバン予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています







■ガンプラ再販【プレバン予約開始】









«前の記事« 【メガミデバイス】「朱羅 九尾 火舞羅(再生産)」プラモデル【予約開始】【にじさんじ】コトブキヤ「叶」「葛葉」フィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

3685946:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:05▼コメ返信通報

実質2次受注かな?

0 0
3685947:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:07▼コメ返信通報

V2ABこのまえやったのにまたやるのか

0 0
3685948:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:07▼コメ返信通報

23年1月とか随分先だなー

0 0
3685949:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:10▼コメ返信通報

毎回エフェクト瞬殺なのどうにかしてくれませんかね

0 0
3685952:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:11▼コメ返信通報

またメタルボックスされちゃうよ

0 0
3685954:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:13▼コメ返信通報

※3685952
それは意味が違うだろ
HJならまだわからんことはないけど

0 0
3685960:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:24▼コメ返信通報

ほんとプラモも気軽に買い足せなくなって白けるな

0 0
3685963:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:27▼コメ返信通報

プラモでいいならガンダムにこだわらなければ幾らでも買い足せるぞ

0 0
3685964:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:27▼コメ返信通報

ギリアム専用ザクは2次ないのか

0 0
3685965:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:28▼コメ返信通報

※3685949
まず三色買ってる人は3つ買う確率あるし、あとはなんなんだろうな。
転する旨味はあんまないし…

0 0
3685966:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:28▼コメ返信通報

バンダイも生産強化すると言ってるし、もうこんだけやればいい加減天ちゃんも諦めそうだね

0 0
3685967:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:29▼コメ返信通報

買えるものは買い、売れるものは売る。それがテンバのやり方よ!

0 0
3685969:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:30▼コメ返信通報

※3685947
良い事じゃん
吊り上げ期待して溜め込んでる人くらいしか困らないし

0 0
3685972:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:37▼コメ返信通報

前は生産に余裕でも有ったのか新製品の関連を纏めて再販とかジェガン祭りとかやって
再販品の種類も多かった気がする、
今はラインに余裕なんて無いだろうから待ってるのがなかなか再販されないな

0 0
3685977:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:39▼コメ返信通報

最近は2次3次とアナウンスはあるけど受注開始の間隔が広くなってきたな

0 0
3685979:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:40▼コメ返信通報

V2ここまで再販してくれるなら光の翼も…

0 0
3685981:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:43▼コメ返信通報

※3685964
ギガンティックもまだだからこれからじゃない?
瞬殺されたのが1次で終わりってのは無いだろうからさ、プラモでは

0 0
3685982:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:44▼コメ返信通報

わけもなく悲しくなる季節か

0 0
3685983:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:44▼コメ返信通報

キュベレイありがてぇ

0 0
3685986:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:50▼コメ返信通報

エフェクトの方が発送遅いのか

0 0
3685987:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:50▼コメ返信通報

ほぼ一年後ってすごいスネジュールだな

0 0
3685988:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:51▼コメ返信通報

金箱案件もどきの販売もどうにかならんか

0 0
3685990:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:52▼コメ返信通報

V2ABの12月
ファンネルエフェクトセットの1月ってどちらも凄いな
前は此処まで先の予約はなかったな、生産予定詰まっているって事かな?
どうせ他にも作るの有るし待つのは全く気にならないので問題は無いけれど

0 0
3685991:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:52▼コメ返信通報

1月… 2023年!?
鬼が笑うやつですよー

0 0
3685998:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:56▼コメ返信通報

店頭再販分もペース速めてる上にガンプラ以外の種類もどんどん増えてるからほんとフル稼働なんだろうな

0 0
3685999:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:57▼コメ返信通報

今後、総選挙上位の常連になりそう

0 0
3686001:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:58▼コメ返信通報

下期は水星の魔女控えてるし予定はカッツカツだろ

0 0
3686004:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 08:59▼コメ返信通報

※3685954
HJ→努.力が足りない
メタルボックス→問や小売が結託して流通を妨害
∴ユーザーの努.力では解決は不可

0 0
3686008:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:04▼コメ返信通報

※3686004
金属箱に関してはユーザーを中心に世論が盛り上がったから動いたところもあるように思うが

0 0
3686016:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:12▼コメ返信通報

一次が枯れる頃はコメ欄が難民の怨嗟で溢れるのに
二次が決まると発送が遅いとかなんとかで
盛り上がりに欠けるのはなんなんだろう
9時から見てるような連中は一次で確保済だから
大して興味ないってことかな

0 0
3686017:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:13▼コメ返信通報

※3686001
この状況だと水星の魔女のプラモがガンダムベース始め東京付近でしか買えなくて地方民はほぼほぼ買えない人が続出するけどな

0 0
3686018:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:15▼コメ返信通報

※3685963
だからガンプラが欲しいから皆んな文句言ってんだわ。毎度毎度ガンプラが無ければ云々の謎理論止めろや

0 0
3686019:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:15▼コメ返信通報

発送されるのがここまで先になると1次受注で何とか注文しないとってなってしまうな

0 0
3686023:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:17▼コメ返信通報

※3685963
ほー?ならお前はバンダイ以外の他メーカーの高額なキットをいくらでも買い足せるだけの資金持ってんのね?羨ましいわ、そりゃガンプラ品薄でも寛大になる訳だね!

0 0
3686028:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:20▼コメ返信通報

相場さがるとか転かすしか困らないしな
こいつらの生活なんかどうなってもいいし

0 0
3686032:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:23▼コメ返信通報

しゃーない
積み崩して気長に待つわ

0 0
3686034:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:32▼コメ返信通報

※3685963
嵐が見れないならキスマイでも見てろ同じジャニーズだろ?ってのと一緒

0 0
3686035:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:32▼コメ返信通報

※3685965
どうせ本体じゃないしとバンダイの準備数が少ない

0 0
3686039:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:36▼コメ返信通報

またナハト瞬殺かいね?

0 0
3686041:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:37▼コメ返信通報

またナハト買えないのかな

0 0
3686047:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:41▼コメ返信通報

バンダイさんは届くのがどれだけ遅くても、ほとんど延期しないのは助かる。
延期の悔しさは嫌だもの。

0 0
3686051:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:46▼コメ返信通報

※3686047
悔しい?
そりゃ待たされるのは嫌だなとは思うけど悔しいって表現はよくわからない
言葉の意味合いの認識が違うのかな

0 0
3686052:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:46▼コメ返信通報

※3686017
地方でも量販店行けば今でも普通に新作並ぶし
なんでそう極端な話になるのかわからん

0 0
3686053:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:47▼コメ返信通報

※3686051
明日も知れないほどの余命しかないのでは

0 0
3686054:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:47▼コメ返信通報

※3686052
ブレイカーバトローグはどうなってましたかね?

0 0
3686055:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:50▼コメ返信通報

さすがに来年は・・・家に来る頃には作成意欲が無くなってそうだw

0 0
3686056:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:50▼コメ返信通報

※3686053
それでも悔しいってヘンじゃね?
企業に侮(あなど)られてるとでも感じるのか
自意識過剰では

0 0
3686059:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:54▼コメ返信通報

個人的にはV2のオプション買ってあるから本体を再販して手に入るようにして欲しい

この前の再販は地元の店をちょこちょこみに行ったけど見かけることなかった

0 0
3686060:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:55▼コメ返信通報

イフリートは有難いね。

0 0
3686062:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:57▼コメ返信通報

※3686051
「これより先に予定通り発売したものを優先した!後回しにされた!!」って感じるタイプかもね
最近よくある他人の積み写真とか見て「すぐ組まないなら買うな」って怒る人らもそういう心理なのかな

0 0
3686065:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 09:59▼コメ返信通報

2023年1月の予約を取り始めたか。
夏のストフリver.2と秋からの水星の魔女のせいで生産ラインいっぱいいっぱいなんやろな

0 0
3686067:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:05▼コメ返信通報

※3685969
同じ物ばかりでなくプレバン限定で他の再販してほしい物は結構あるんだけどね…

0 0
3686068:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:05▼コメ返信通報

※3685964
黒確定の垢BAN作業中で済み次第次回分にその分回しつつ生産量調整中だったり
超妄想です

0 0
3686071:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:06▼コメ返信通報

※3686016
「9時から見てるような連中」って一括りにされても…
土日出勤な主にサービス業やインフラ系の方もいるし、普通に夜勤、遅番な方もいる
休憩で見てる方もいるしリモート、中にはリタイアしてゆっくりなんて方もいるかもしれない
毎日日曜日な方が少ないと思うの

0 0
3686072:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:07▼コメ返信通報

※3686047
3月発売のコレクタ商品が延期になってたりもう社会情勢の影響受けてるけどな…

0 0
3686073:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:07▼コメ返信通報

22年12月か
今年ももう終わりかあ。意外と早く感じたね

0 0
3686081:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:13▼コメ返信通報

※3686072
一昨年から食玩だのプレバン商品だの頻繁に延期してるよね、ついでにコストガーコストガーって値上げも。

0 0
3686082:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:15▼コメ返信通報

※3686065
水星の魔女のプラモはどうせ消費者には潤沢に提供されないけどね。問屋のせいで

0 0
3686083:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:15▼コメ返信通報

※3686054
ウチの近くの田舎の量販店
バトローグ普通に買えたな、他の新商品も初日ならそれなりに問題無く
再販品は数が少なくなるからキツクなるけど
あと、30MSはかなり少なかった、中国生産パーツ次第だから仕方ないけどな

0 0
3686086:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:17▼コメ返信通報

光の翼は再販無しな感じ?

0 0
3686087:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:18▼コメ返信通報

※3686052
なら去年辺りから新作が地方に潤沢に並ぶ事有ったか?ねーよな?

0 0
3686091:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:21▼コメ返信通報

※3686054
そりゃ地上波放送の完全新作アニメと配信限定のガンブレ知ってる人前提のアニメじゃ作る量は圧倒的に違うだろ
さすがに同列には語れない

0 0
3686092:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:24▼コメ返信通報

23年1月、ってかなり先だな。完全受注生産なのかしら

0 0
3686095:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:27▼コメ返信通報

※3686087
潤沢のボーダーがよくわからんけど
行きつけの量販店は20弱は入ってるから
欲しいのは全て手に入ってるよ

0 0
3686096:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:27▼コメ返信通報

ガンプラの新作がちゃんと店頭に並んでたのなんて、あんまり人気がなかったころのリライズ前半あたりが最後じゃない?
もう2年くらい前だな

0 0
3686097:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:27▼コメ返信通報

V2ABもTVで数分しか完全体で登場しなかったからなぁ武装すぐはがされて
カトキ「次ガンダムは胸にV付いてますよ~監督こういうの大好きですよね~」

0 0
3686102:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:31▼コメ返信通報

※3686087
五日持たないから「普通に」とまでは言わんが、揃うだけならままあるぞ

0 0
3686104:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:32▼コメ返信通報

※3685948
今年始まったばかりなのに

0 0
3686105:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:33▼コメ返信通報

ウォドムが棚の守護神になってしまった
プレバンでターンエー版も出るだろうなぁと期待してたのはいい思い出だ

0 0
3686106:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:34▼コメ返信通報

HJとかメタボ言う人は問題を正しく理解してない。プレバンの場合はマニア模型されちゃうだ

0 0
3686109:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:37▼コメ返信通報

※3686104
ゆーて3月やぞもう

0 0
3686112:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:40▼コメ返信通報

※3685963
えーと、つまり
腹に入ればなんでも一緒だから残飯でも食ってろ、で納得して実践するタイプの人??

0 0
3686116:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:46▼コメ返信通報

※3686095
それは都民だけやろ

0 0
3686121:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:52▼コメ返信通報

※3686097
TVで出たのも壊される前の出撃からすでにパーツ足りてないから完全体じゃないぞ
完全なV2ABは本編未登場

0 0
3686125:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:56▼コメ返信通報

You TubeでもVガンダムは配信してるからタイミングとしてはいいけど置き場がないな。

0 0
3686127:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:57▼コメ返信通報

V2の話じゃなくて悪いけど、今アマゾンでメタビハイニューが再受注用で定価で予約出来るけどなんでだろ?

0 0
3686128:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 10:57▼コメ返信通報

※3686082
前はバンダイ、天言って今度は問屋?モデラーも同類だな。

0 0
3686132:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:00▼コメ返信通報

※3686004
妨害ではなく狭い業界で圧かけてガンプラ収集して金払いのいい海外に流して国内在庫を減少、
プレ値を常態化して金持ちに売る仕組みを確立させた。
信用は最悪だけど、現在はグレーゾーンで違法性はないらしい。
なお現状のバンダイからの警告、注意喚起分送付、ベースへの入場、購入制限対策では、個人の小金稼ぎが泣くだけで、こいつらへの適切な対応にはならない。・・・直の取引先だから忖度はされてる。

0 0
3686133:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:01▼コメ返信通報

V2HJとV2MBかあ
DORYOKUはしたいよね

0 0
3686148:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:05▼コメ返信通報

※3686059
次の本体再販は6月じゃ
DMMのキャンセル待ちとか色々頑張りや

0 0
3686150:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:06▼コメ返信通報

※3686112
タミヤもコトブキヤもガンプラ様の前では残飯ですか

0 0
3686154:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:09▼コメ返信通報

ABは胸部装甲がないのが意味不明
まあコイツに限った話でもないけど

0 0
3686157:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:10▼コメ返信通報

※3685963
ガンプラはガンプラっていう独立したジャンルなんだよ
プラモが好きとガンプラ(ガンダム)が好きは違うんだ
タミヤやハセガワの単色で接着剤の要るキットはどうしても敷居が高いし、値段も結構する。
値段はバンダイが安すぎるってのはあるがね。

0 0
3686158:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:10▼コメ返信通報

※3686132
ユーザーとして出来ることは、メタルボックスみたいな如何わしい店から買わない様にするだけ
他にも転をしている問屋や小売を晒すしか無いよね
複垢使って価格の釣り上げは違法行為で無ければ堂々とすれば良いよ、その後は知らんが

0 0
3686172:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:21▼コメ返信通報

同じものの再販はもういいから他のもの売ってくれ
あといい加減Ξくらいはダダ余りになるくらい再販しろや
ストフリとかはもういいから
あとなんぼ何でも遅すぎる

0 0
3686179:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:30▼コメ返信通報

水星の魔女にかかりきりになる関係で今年の再販キット更に厳しくなりそうだとは思ってたが予想以上だなこりゃあ

0 0
3686180:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:30▼コメ返信通報

※3686150
仮にMGのV2AB欲しいっていてる人に同じだろってHGであろうと同スケールの旧キットのプラモ進めたり、ましてや他メーカーなんて進めてくるのはナンセンスなんだから・・・
プレゼントとかでなかった?
欲しいって言ってたのに別のものを「安かった」「これの方が便利」「どれも同じ」とかで渡されたら不快になることって、極論としての表現として使ってるんだろうけど興味ない物に対してはそんなもんじゃない?

0 0
3686181:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:32▼コメ返信通報

※3686158
希望小売価格への変更にはじまり、マケプレでメーカー希望小売価格は表示しなくていい、
複数アカウントで登録OKなど、法の網をぬける、特定のモノに都合がいいように仕組みづくりがされてるから、
ユーザーが買わないという方法しか効果が薄いね。
なお日本ユーザーが買わなくても海外に流すという選択もある最悪な現状への対策は打たれていない...

0 0
3686186:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:35▼コメ返信通報

※3686181
シラスの密漁みたいだ…

0 0
3686188:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:36▼コメ返信通報

プレバン商品は全員に行き渡るまで再販続けてくれるのありがたいわ
一般のメタスやパラスアテネみたいにせっかく待ち望んだ再販だったのに全然買えないままその後半年再販予定無しなんてのは勘弁してくれ

0 0
3686192:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:38▼コメ返信通報

バンダイ製のプラモ…境界戦機…うっ頭が

0 0
3686193:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:40▼コメ返信通報

※3686116
だから地方だと言うとろうに
地方でも買えてる身からしたら
都民以外買えないとネガってる連中は
何の狙いで虚偽情報を流布しようとするのか
不思議でならないよ

0 0
3686195:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:43▼コメ返信通報

※3686127
商品ページをしっかり読み込んで来い
話はそれからだ

0 0
3686198:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:48▼コメ返信通報

※3685990
スケジュールが随分先でも、再販確定&予約できて買えるの確定してれば転から買わなくなるからね
とにかく転を潰すには有効な手

0 0
3686200:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:50▼コメ返信通報

※3686193
外から出た事無いんかコイツ。店の棚見てみろと

0 0
3686201:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:52▼コメ返信通報

※3686172
Ξみたいな大物は今までが主役だろうが売れ残るのが普通だったんで、この特需でも再販渋られるのはしゃーない気がする
先に発売されてたペーネロペーは長いこと山積みで、そのデカさで売り場を圧迫してたし

0 0
3686204:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:54▼コメ返信通報

※3685948
プレバンUSAだと7月に届く
今から楽しみだー

0 0
3686207:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:58▼コメ返信通報

※3686105
「ガンダム」でも「ザク」でもないし、いわゆる「水泳部」っぽくもない、今売られてるガンプラで最も「わけわからん何か」だからね……

0 0
3686209:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 11:59▼コメ返信通報

MGセカンドVの布石になるならいくらでも売ってくださいよ

0 0
3686210:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:00▼コメ返信通報

※3686158
せやな。
ワイもMBの会員登録解除してブックマも外したわ。
Twitterで散々質問されているのに、一切無視って姿勢が仮にもメーカーとして商品販売している企業の姿勢じゃないしな。
表記だけ「ほびあま」、店舗名は「ホビーAmazon」で連絡先は「ホビーアイランド」って多国籍軍みたいなわけのわからん怪しい商売している連中と同じ住所ってだけで敬遠するわ。

0 0
3686211:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:00▼コメ返信通報

※3686083
バトローグは最初のは山積みだったけど、パーフェクトストフリだけ瞬殺されて、翌日には全てのバトローグプラモが消えてたわ
その後の発売のも瞬殺
たぶんストフリブランドに飛びついたストフリファンや転を見て、バトローグ自体が売れると勘違いしたパターン

0 0
3686214:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:02▼コメ返信通報

コトブキヤのプラモ再販→半年先でも転じゃなくて正規の方法で買えるなら全然待つよ!ありがとうコトブキヤ!
バンダイのプラモ再販→半年も先になるのか、はぁ…ガンプラすら気軽に買えないんじゃ白けるなぁもうこの趣味やめよっかな

なぜなのか

0 0
3686215:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:05▼コメ返信通報

※3686096
リライズ前期がイマイチ売れなかったとこに、後期で人気が爆上がりしてユーラヴェンやアルスが品薄になったのが、ガンプラ転の火付け役になった
追い討ちでリライジングがトドメを刺し、プレ値が捗ると決定づけた

0 0
3686216:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:05▼コメ返信通報

ナハトすんなり買えて一安心
ごめんね転さん

0 0
3686217:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:06▼コメ返信通報

※3685949
瞬殺ってのがどれくらいの時間かわからないけど、今回はまだ注文できるからかなり余裕があるって事かな

0 0
3686218:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:07▼コメ返信通報

※3685960
積んでる自慢とSNSのプレゼント企画も白ける。

0 0
3686220:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:08▼コメ返信通報

※3686214
バンダイとは工場の数も企業の規模も違うから…
って10年近く言い続けてるんだよなぁ
そろそろ言い訳にしても苦しくなってきてる

0 0
3686221:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:08▼コメ返信通報

※3686214
そもそもの従来の再販頻度の差と、初期出荷数の差やね
バンダイはもともと一般でも初動で買えるのが当たり前で、再販フットワークも軽かったから、従来より買いづらいのが現状
他の企業は随分前から、初動が即完売したのに再販が遅いことが多くて、最近のブキヤはかなり再販頻度から逆に買いやすいまである

0 0
3686222:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:08▼コメ返信通報

ガンダム買えた嬉しい😂グッバイ転ヤ

0 0
3686223:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:11▼コメ返信通報

※3686193
この糖質の言う地方って東京から比較的近い所やヨドバシだろ?田舎にはベースは愚かヨドバシすら無いんですよ?

0 0
3686224:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:12▼コメ返信通報

※3686200
推敲ミスだろうけれど「外から出る」って不可思議なことになってるぞ

0 0
3686226:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:13▼コメ返信通報

※3686200
地方民だけど大きい店だとガンプラコーナーはホント棚がガラガラすぎて行くたびに他の商品で棚を埋めるようにレイアウトが変わってる感じだわ

0 0
3686230:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:15▼コメ返信通報

アレだけコメ欄で騒いでバンダイは転対策なんもしてないっつってた
ロードアストレイΩやホワイトライダーが三次受注までやってくれてて今もまだ余裕で買えるんだけど
その事には一切触れないんだよねここって
バンダイ褒める事になっちゃうからかな

0 0
3686231:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:16▼コメ返信通報

MGヅダの再販をやらないバンダイの裏には、汚い政治手段を使い、工作活動が行われている
それを私はこの目で見てきた

0 0
3686240:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:22▼コメ返信通報

※3686230
特定品種だけ手厚くされても今度は他の商品の再販が遠のくジレンマ

0 0
3686243:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:25▼コメ返信通報

※3686067
君が欲しいものが買占められて買えなかったと考えて、同じことを言われたらどう思うか想像したらいいよ

0 0
3686245:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:27▼コメ返信通報

※3686193
自分の所が沢山入ってるから他も同様とか思ってるタイプか
少量しか入荷しない地方民は一切発言するなってか

0 0
3686249:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:29▼コメ返信通報

※3686223
そのヨドバシもないような田舎だよ
発売日当日はあるとこにはあるよ
そういう現実は無視して持論を盲信するから
理解が得られないんだと思うよ

0 0
3686252:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:31▼コメ返信通報

赤レギルス復活してよかった

0 0
3686253:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:31▼コメ返信通報

30分経過。まだ買えるぞ。
むしろこれだけ先にしたほうが数たっぷり用意出来るんだろうしそれで構わない。

0 0
3686255:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:34▼コメ返信通報

※3686245
そんな主語大きくされても困るんだけど
大金払って新作アニメというCMを日5でやるのに
都民向けにしか売らないとかいう主張が
まずお話にもならないということを
そろそろ認識するべき

0 0
3686260:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:37▼コメ返信通報

※3686249
お前のところが割と入ってくる量が多かったとしてもそれだけでどこも同じと判断するほうがよほど盲信だ
自分とこは!でしつこいだけならまだしも虚偽とかまで言い出すんだから糖質とも言われる

0 0
3686261:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:37▼コメ返信通報

※3685948
多分予約数大きく確保する為とバイヤー対策かねてるんだろな
こんなに先でまだ余裕で予約できると流石にアイツらは手を出さないし(ニワカはともかく昔から買い置きして高騰時に売るバイヤーにはノーダメージだろうが)

0 0
3686264:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:39▼コメ返信通報

さすがに二次だと余裕があるな。
正直、いまの購買層って射幸心に煽られて買ってるヤツが多いんじゃないかと思ってる。
毎回プレバン追ってるだけで相当な出費になるし、
買った後で正気に戻って青ざめてるやつもかなりいると睨んでる。
いい加減この過度なブームは終わって欲しいわ。

0 0
3686265:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:39▼コメ返信通報

ギガンテックアームの予約再開お待ちしてます

0 0
3686267:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:40▼コメ返信通報

※3686255
都民にしか売らないとはないだろ
都民が買うのにいくらか有利というだけでバンダイだって転に狩られる現状は苦々しく思ってるけど現状こうなってしまってるって話で

0 0
3686268:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:40▼コメ返信通報

V2ABは確かに欲しいし今まさにカートにも入っている…が、
12月発送という一文がどうにも決断を鈍らせるのだ、未来の俺よ

何とか持ってくれ、来年の今頃の俺の財布よ!

0 0
3686270:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:42▼コメ返信通報

※3686260
そもそもの主張が「都民以外ほぼ買えない」だったよね
なら反証1つ挙げれば十分だよね
まさか日本中にゴマンと小売りがあるなかで
田舎のうちだけがたまたま入荷が多いなんてことはなかろう
人格攻撃し始めた時点で余裕がないことはばれてるんだから
もう諦めなよ

0 0
3686271:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:42▼コメ返信通報

ナハト予約出来たー!残念だったな転カスくん。番台が本気になれば君達なんて通りに転がるク◯なんだよ

0 0
3686273:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:43▼コメ返信通報

※3686267
とりあえずダムベーは予約だのなんだの面倒になって一般人は行かなくなった。

0 0
3686275:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:44▼コメ返信通報

※3686253
ほんそれ。延期だろうがなんでもしていいから公式で予約させてくれただけで御の字

0 0
3686280:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:47▼コメ返信通報

※3686127
まだこんなバカまる出しがいるんだ…

0 0
3686281:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:47▼コメ返信通報

※3686193
オレも地方の田舎で買えてる身だけど
このサイトでも何回も言われているけど本当に地域差が凄いらしいよ
隣の県に行かないとまともに買えないって冗談みたいな話もあるしさ
だから地方で買える買えないは不毛に終わる

0 0
3686282:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:48▼コメ返信通報

※3686270
いや「都民以外一切合切」ではないから反証足りない
買いづらいところのほうが多いということは否定できていない
「田舎でも買えるとこは買える」としても従来のように行き渡らなくなってるって大問題は変わらないし

0 0
3686283:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:48▼コメ返信通報

ガンプラのせいでドラグナー2型と3型、ファルゲンのHGが受注されなくなるのは嫌だな〜。

0 0
3686287:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:50▼コメ返信通報

まあ文句言う以前に再販繰り返してるのになぜいまだ買ってなかったのかって話だけどな…

0 0
3686288:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:52▼コメ返信通報

※3686200
ひょっとしてコイツは売り切れた後で店行って怒ってるの?

0 0
3686289:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:53▼コメ返信通報

※3686273
なんか転や色々主張しだす人や爆買いするちょとアレな連中しか集まらなくなったしなぁ

0 0
3686290:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 12:53▼コメ返信通報

※3686270
アが入ってるのか
「都民以外ほぼ買えない」が真に表現してる首都が一番買いやすくて全国どこでもは買えなくなってるってことを理解せず、字面通りにだけ受け取って都民じゃないけど買えてる!だけで虚偽とまで言い出す

0 0
3686297:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:00▼コメ返信通報

※3686268
9ヶ月先の10000円以下にそんなに躊躇うのか?

0 0
3686299:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:03▼コメ返信通報

たぶんこの人が暴れてるだけ

3681210:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 00:10
全部ガンダムベースに行くのが気に食わないんだよ
潰れろガンダムベース

3681215:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 00:12
バンダイも転カスも問屋もガンダムベースもまとめてころっと逝け

0 0
3686300:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:04▼コメ返信通報

さっきプレバンのメールでクレジット後払で配達完了後の引き落としから発送完了の引き落としに変更との連絡があったが未だに受け取りでトラブル起こすカスが居るのか?

0 0
3686305:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:10▼コメ返信通報

※3686283
別にガンプラのせいではないやろ

0 0
3686308:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:11▼コメ返信通報

※3686290
しれっと主張を修正してないで
素直に「盛り過ぎました」と言えよ

0 0
3686309:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:12▼コメ返信通報

努☆力はしたくねぇ

0 0
3686314:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:14▼コメ返信通報

※3686297
だから今まで買ってない時点でそれほど欲しくないんだよね
買っても結局積プラになって売っちゃうんだと思うよ

0 0
3686315:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:17▼コメ返信通報

※3686019
積みがある自分はよっぽど今すぐ作りたいって物じゃない限り間隔空く方が助かる

0 0
3686321:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:20▼コメ返信通報

※3686211
そんなんなってたんね、知らんかった
通販含めてパーフリは直ぐ無くなったけど他は有るから比較的潤沢に用意して余裕なんだなと思って
今はパーフリ以外は有る様だから再販頑張ったんね
今月のコマンド、バルバの再販はどうなるんかね?

0 0
3686324:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:21▼コメ返信通報

来年1月か
ウクライナも日本もどうなってることやら

0 0
3686325:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:23▼コメ返信通報

※3686180
だから逆噴射して周りに当たったり開店前に侵入すると

0 0
3686330:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:28▼コメ返信通報

一位おめでとう

0 0
3686332:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:30▼コメ返信通報

※3686231
MGヅダなんて有るのはどこの異世界?

0 0
3686340:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:37▼コメ返信通報

※3685948
もはや完成品並みだよな一年後て

0 0
3686341:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:38▼コメ返信通報

※3685963
ガンプラ欲しいので
再購入考えている人やHJにミリタリー薦めて。
バイクは薦めちゃ駄目だぞ

0 0
3686352:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 13:54▼コメ返信通報

この状況ってやっぱり告知の効果かな?

0 0
3686356:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:06▼コメ返信通報

二次は出遅れても買えるからありがてえ

0 0
3686362:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:18▼コメ返信通報

※3686289
新製品発売日やイベント日に会計列を観察してると、ガンダム興味ない、
日本語話さない請負で買いに来てる顔の奴らが半分ぐらいいるので萎える

0 0
3686364:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:22▼コメ返信通報

※3686362
そう言うあから様な風貌の奴らはマジで迷惑だから無条件で追い出して暫くは会員制で良いと思うけどね

0 0
3686369:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:27▼コメ返信通報

V2アサルトバスター予約した
寧ろ12月で良かったかもしれない
暖かい部屋でつっくりガンプラ組める時期だし
世界が平和ならね…。

0 0
3686374:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:35▼コメ返信通報

※3686067
基本的には、プレバンガンプラ総選挙を元に決めてるんでしょ。

0 0
3686375:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:38▼コメ返信通報

※3686068
それなら終了前にそいつらの分開放して
5月分予約させて欲しいわ
マジで欲しいのよギリアムザク…。

0 0
3686379:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:43▼コメ返信通報

※3686332
海賊版で出てたんじゃない?

0 0
3686381:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:46▼コメ返信通報

※3686290
それってただの妄想
地方だってちゃんと買えるじゃん

0 0
3686382:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:47▼コメ返信通報

※3686180
別にお前さんに対してそこまで強く他社プラモ勧めたりプレゼントした覚えないぞ・・・
気持ち悪い妄想で補強しないでくれ

0 0
3686391:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:51▼コメ返信通報

※3686282
だったらなんか施策すれば
あんたの地方都市にバンダイ誘致すればいい
少なくとも静岡は優遇されてるよ

0 0
3686393:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:53▼コメ返信通報

※3686325
オタク同士だからって自分の好きなものが相手も好きとは限らないんだから怒るなよ
怒って特殊な例出してガンプラーユーザー貶しても印象悪くするだけだぞ

0 0
3686394:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:54▼コメ返信通報

アサルトバスター拡張パーツも再販してほしいです。

0 0
3686396:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 14:54▼コメ返信通報

※3686261
場所代ってコストに乗っかって来るんだが…
何年も再販無いならプレ値付くのは当たり前だしな
もしかしてMGジ・Oみたいなのが高値付いてるのも転 売屋の仕業だとか思ってるのか

0 0
3686406:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:07▼コメ返信通報

※3686382
他社だっていい物出してるのは大体の人が知ってる
ただアドバイスとして適切じゃないってことだよ

0 0
3686407:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:08▼コメ返信通報

※3686211
リヴランスは初回のあまり。ヘリオスは再販で買えたが
パーストフリとタウロスはまだ買えん
そのうち再販で買えるだろうけど

0 0
3686409:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:08▼コメ返信通報

やっとエフェクトセット買えた、嬉しくて3個頼んでしまった。

0 0
3686410:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:10▼コメ返信通報

※3686282
反証が足りないとは言うが
そもそも立証はされてるの?

0 0
3686411:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:11▼コメ返信通報

※3686281
自分で改善せん上で不幸自慢したい輩が多いよなココのユーザー。不幸を見てる言ってるだけで何が変わるの?

0 0
3686413:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:12▼コメ返信通報

※3686261
あんたバイヤーから買うのか?
バイヤーから買わないなら関係ないことだろ
バイヤーに負けてるのが悔しいだけなら奴ら出し抜きゃいい
それができないのなら惰弱なだけ
問屋がどうのなら関係ないルートの販売店で買うようにするだけのことじゃんか
地方がとかも半日あれば300kmは動けるんだからどうにでもならないというのがおかしな話
結局誰かのせいにして言い訳してるだけなんだよな

0 0
3686415:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:16▼コメ返信通報

※3686381
ほぉ何県?

0 0
3686417:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:17▼コメ返信通報

※3686381
地方で買えるって…逆に買えるって言うあんたの妄想でしょそれ

0 0
3686423:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:19▼コメ返信通報

※3686288
何言ってんだコイツ?頭ヤバ

0 0
3686427:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:21▼コメ返信通報

この短文連投スタイル最近よく見るわ

0 0
3686430:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:28▼コメ返信通報

バンダイ「ガンプラはこんなに売れるのになんで境界戦機は売れないの?」

0 0
3686445:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:47▼コメ返信通報

※3686067
直近で買い占められたと判断されたものを優先的に再販してるんだろうね

0 0
3686447:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:50▼コメ返信通報

※3686287
買い占められてるから再販してるんだと思うよ
でないとこんなデカブツを短期間に再販繰り返すわけがない

0 0
3686448:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 15:53▼コメ返信通報

ここまで来たら、光の翼も再販してクレメンス…

0 0
3686453:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:03▼コメ返信通報

まともなコメントにbad付きまくってるのが

0 0
3686471:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:23▼コメ返信通報

※3686447
??プレバンだから買占めで買えなかったとか無いから
俺は2020年に翼と一緒に買ってるけど個人が注文すれば済む話だから

0 0
3686476:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:27▼コメ返信通報

※3686430
アニメで数える程しか戦闘シーンやってないからです。00でグラハムが活躍したら次の日フラッグが無くなったやん。ああいう活躍シーンを増やさないと後半またプラモ出しても売れない。

0 0
3686477:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:27▼コメ返信通報

※3685963
まともなこと言ってるのに滅茶苦茶叩かれてて草w
もうガンプラ一神教やな。
コロナのストレスのせいか、頭がおかしくなってるのが多いわ。
いや、元からか。

0 0
3686482:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:33▼コメ返信通報

※3686471
プレバンでも買占めあるよ?

0 0
3686485:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:36▼コメ返信通報

今の時間でも在庫あるのはやっと正常になってきてる兆しなの?
前回の再販でV2は買えたから余裕かましてたわ。

0 0
3686488:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:37▼コメ返信通報

※3686477
キャラアイテムなのにキャラにこだわるなっていうのはまともじゃないよ

0 0
3686498:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:47▼コメ返信通報

※3686417
買えてるって事実があるからなんだが
現実の商品手元にあるよ
あなたが買えてないならそれは個人の問題に過ぎないと思う
商品を手にした人に商品手にできない人が噛みついたところで虚しいだけじゃないの

0 0
3686506:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:57▼コメ返信通報

※3686417
実際買えてる地方民からしたら
手元の商品の実在を疑えってマジかよって話だけど

0 0
3686510:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 16:59▼コメ返信通報

プレバンでV2アサルトバスター3次再販でついに買えたわ

0 0
3686519:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:10▼コメ返信通報

どうして誰もバイアランカスタム2号機に投票しなかったん…あれ通常のバイカスにも組めるんやで…

0 0
3686521:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:16▼コメ返信通報

※3686506
目の前の現実を疑えとは言わんけど、せっかくネット使えるんだから自分が比較的恵まれた環境にいるって自覚くらいは持った方がいいよ

0 0
3686534:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:27▼コメ返信通報

※3686430
売り切れるガンダムが異常なだけだと何度言えば…なぜ化物と赤子を比べるのか
しかも全く売れてないわけでもないし

0 0
3686535:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:28▼コメ返信通報

光の翼が欲しいんですけどいつ手に入るんですかね?

0 0
3686538:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:31▼コメ返信通報

※3686105
スケールが全然違うから
ターンエー版風カラーは出せるかもしれんが
ターンエー版をアレから作るのは無理があるんだ

0 0
3686543:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:33▼コメ返信通報

※3686255
地方だと大きめの店でも新商品入荷数1桁個ずつとかがざらで、宣伝効果と入荷数はあんま関係無いんよ
都市部の店舗に配分が集中してるのは事実だし、そうなるくらいには地方店では少し前までテレビ放送してても容赦無く売れ残ってたのが現実

0 0
3686545:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:34▼コメ返信通報

※3686453
ここって特定企業に対して偏向的だからね…

0 0
3686546:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:34▼コメ返信通報

※3686521
えっ
まとまった数入荷する店を見つけて
朝早くから並んで目当ての商品を手に入れた俺の努カは
「ただいい環境にいるだけ」で片付けられちゃうの?
ラルさんみたいなこと言うやん

0 0
3686550:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:36▼コメ返信通報

※3686506
買えてる地方はかなり幸運なんやで
そのありがたみを素直に受け止めようぜ

0 0
3686565:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:51▼コメ返信通報

※3686546
頑張っても無理な環境もあるから荒れるんよ
もともと入荷1桁でも余裕だった地方店も今ではスカスカ、んで問い合わせの多さと棚を空けとけないのとでガンプラ自体をやめる店まで出てる
頑張れば買えはするが、発売日のたびに早朝遠征はかなりきついし、この交通費無く近所で買えてれば毎月もう1個2個HGガンプラ自体を買える金額でな……

0 0
3686568:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:54▼コメ返信通報

ファンネルエフェクト買けなかったー

0 0
3686569:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:54▼コメ返信通報

ファンネルエフェクト買えなかったー

0 0
3686570:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:55▼コメ返信通報

※3686565
そっか
運がいいだけなんか
すまんな

0 0
3686572:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 17:56▼コメ返信通報

※3686396
あれはできの悪さもあって値崩れしても棚の守護神だったからな……
できは悪くとも人気機体だし、再販が絶望的なんでプレ値になったが
同じ事情だったブキヤのゴジュラスがとうとう再販来たし、バンダイも今の特需なら再販捌けるって重い腰上げる、かも?

0 0
3686575:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:00▼コメ返信通報

※3686570
だけ、じゃなく、地域性と運と頑張りは全部必要って話だよ
日本全国からコメント集まるんだから、みんな自分の周りの条件違うわけで、それを運だけとか頑張れとか言うと、頑張っても買えない人とかを逆撫でするって話
同じ界隈のユーザー同士、もっと平和に行こうぜ

0 0
3686589:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:13▼コメ返信通報

※3686572
MGジ・Oは去年の夏頃すでに再販済で店頭で運が良ければ定価で買えたよ。
ベースでは一限、在庫把握させないためか陳列もなく、レジ裏から直に出す扱いだった。
ネットでは一貫してプレ値。

0 0
3686595:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:15▼コメ返信通報

※3686220
それが分かるならコトブキヤとバンダイではユーザーの人数も違うことくらい分かるだろ
ユーザーが多ければいくら工場の規模が大きくても生産が間に合わないことだってあるし同時に展開してる製品の数も違うんだから比べても仕方がない

0 0
3686603:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:23▼コメ返信通報

ファンネルエフェクト復活
買えた

0 0
3686609:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:27▼コメ返信通報

※3686570
そろそろ自分が稀有な例だって理解しようよ、拗ねてないでさ

0 0
3686612:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:28▼コメ返信通報

まるで問カスがいなくなったように快適なネットショッピング

0 0
3686626:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:40▼コメ返信通報

※3686572
去年ガンベの実店舗とオンラインで販売したでしょ

0 0
3686633:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:46 ID:E3NDI3NjQ▼コメ返信通報

キュベレイ来年の1月発送とかその頃まで毛根は保ちません!

0 0
3686634:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:46 ID:E3NDI3NjQ▼コメ返信通報

キュベレイ一年先なんてホットトイズ並みじゃないか・・・

0 0
3686651:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:55 ID:E3NDI3NjQ▼コメ返信通報

※3686519
ワタクシはバイアラン3種投票しましたよ

0 0
3686653:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:56 ID:E3NDI3NjQ▼コメ返信通報

※3686430
ガンダムという名前付いてないから

0 0
3686655:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 18:57▼コメ返信通報

再犯より新しいモノを頼むよ、GファルコンなりディバイダーXとか…

0 0
3686669:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:07▼コメ返信通報

※3686609
何急に調子乗ってんだ?

0 0
3686677:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:14▼コメ返信通報

生産強化よりも自動購入ツール対策とかもっと他にやるべきことがあるんじゃないの?

0 0
3686678:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:14▼コメ返信通報

※3686575
自分さえ良ければが模型業界じゃん。今迄起きた事件を考えてみな。昔から何も学習しないし変わらない。

0 0
3686680:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:17▼コメ返信通報

※3685948
1年以上経ってもPGUやジオングが買えない俺としては買えるのなら1年先でも全然アリだよ。
まだまだ買えないと思うと嫌になってくるから、1年先でも予約できて買えるのならPGUやジオングでもやってほしいぐらいだよ。

0 0
3686683:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:22▼コメ返信通報

※3685960
こうしてみんなの心が離れていって、売れなくなって行くんだね

0 0
3686688:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:26▼コメ返信通報

※3685947
そろそろ型がヤバイよ。4次予約時に買ったんだけどパーツのポロリが酷いよ。
カトキ版フルアーマーユニコーンも緩い

0 0
3686690:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:27▼コメ返信通報

※3686678
その通りだ。だから模型業界は底辺から抜け出せない

0 0
3686700:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:32▼コメ返信通報

みんな争奪戦にも疲れてきてるし、B社も生産向上するから頭の良いテンバさんはもう撤退始めてるから、時期に普通に買えるようになるよ!あとちょっとの我慢だよ!

0 0
3686702:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:32▼コメ返信通報

イフリート・ナハト以外塗装済完成品持ってんだけど、コメント欄見てるだけで優越感に浸れる

0 0
3686705:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:34▼コメ返信通報

※3686678
そんなひどい状況なのに、893と物乞いがきて
商品を漁っているのが現状だもんなぁ。
さすがに引くわ。

0 0
3686707:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:35▼コメ返信通報

※3686702
わかるわ。俺はV2ABだけしか作ってないけど再販される度に達成感を味わえる

0 0
3686710:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:38▼コメ返信通報

※3686707
デカール貼りましたか?

0 0
3686715:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:40▼コメ返信通報

※3686651
ありがとう…!この投票がいつか報われて欲しいです

0 0
3686725:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:48▼コメ返信通報

※3686710
剥がれと擦れが酷くなるのは想定済なのでデカールは一切貼りませんでした。
文字部分以外のデカール部分はマスキング貼ってから塗装したんでもの凄く時間が掛かって辛かった
白色部分はパール塗装すると素晴らしい仕上がりになるよ下地が薄い青白いお蔭だね。
このキットの金メッキ部分は塗装しない方が良いと思う。ここのパーツを考えた人は天才だと思う

0 0
3686729:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 19:57▼コメ返信通報

※3686655
たし蟹 MGドーベンウルフやAGE3&AGEFXが欲しいデス

0 0
3686732:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:00▼コメ返信通報

※3686612
プレバンぐらいはいなくなってもらいたいね

0 0
3686736:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:05▼コメ返信通報

プレバンついにクレカ後払いすらNGになったなw
お前らどんだけキャンセルかましてるんだよw

0 0
3686738:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:07▼コメ返信通報

V2AB、1次2次買わなくて後悔したから今回は迷わず買った
サンキュー総合一位

0 0
3686766:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:44▼コメ返信通報

ギガンティックアーム復活してて
ナハトと共に買えました。
ありがとうー

0 0
3686768:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:45▼コメ返信通報

ガンダムとライダーとウルトラマンの記事は全部IDにすればいいのに

0 0
3686783:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 20:54▼コメ返信通報

さすがに1月は遠いなー、完全に忘れてる

0 0
3686792:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 21:00▼コメ返信通報

12月か、買ったこと忘れそうだがまぁ良いや

0 0
3686830:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 21:16▼コメ返信通報

※3686680
確実に手に入るってのがデカ過ぎる
もう11時前からスタンバイするのにはいい加減疲れたわ

0 0
3686918:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 22:40▼コメ返信通報

※3686626
あのさぁガンダムベースが全ての人が行けるとでも思ってる人?

0 0
3686925:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 22:53 ID:E3NDI3NjQ▼コメ返信通報

量産型キュベレイ出してくれんの?出したらダメなの?ガンプラ部門の管理職がOKのハンコ押してくれないの?

0 0
3686929:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 22:57 ID:E3NDI3NjQ▼コメ返信通報

2023年1月、、日本政府「ネオオミクロン株蔓延防止措置します!」

0 0
3686937:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 23:03▼コメ返信通報

※3685963
何の話してんだお前

0 0
3686938:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 23:04▼コメ返信通報

地方で並ばずに普通に買えるよって人は、何県のどの辺りか
明日中にでもネットで公表してみればいいよ。
そのうえで、3月4月の人気商品が店舗で並ばず、
普通に買えましたってレシート上げれば、ここの買えねーよって人たちも納得するでしょ。

0 0
3686978:ウルズ774 投稿日:2022年02月28日 23:51▼コメ返信通報

※3686918
地元で買えなければガンダムベース行けばいいじゃない 君の理想の普通に買える環境だよ

0 0
3686995:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 00:08▼コメ返信通報

※3686105
あれからウォドムがリデコで出るって…おたくホントに好きなの?サイコやパオング並みよMGジンより棚神になるぞ

0 0
3687037:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 00:39▼コメ返信通報

※3686995
なんでそう棘のある言い方しかできないのか

0 0
3687086:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 01:48▼コメ返信通報

※3686264
ブームとかじゃなくて単純に一般流通の商品が減ってプレバンが多くなったから期間限定で買えるときに買わないといつ再販されるかわからないからだろ
プレバンでもいつでも買える状態ならそこまで殺到しない

0 0
3687111:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 02:43▼コメ返信通報

12月や1月なんて遠いと思うだろ?すぐなんだよ(おっさん並感)

0 0
3687119:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 02:51 ID:E4MTkyNjM▼コメ返信通報

来年の今頃はガンプラ品薄とか無くなってるよ

0 0
3687240:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 07:23▼コメ返信通報

ガンプラランキング1位って
売るためにそこまでやるかね

0 0
3687243:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 07:31▼コメ返信通報

※3686938
でその店に日本中から群がると。天の思うツボじゃん。情報くれるなよ。

0 0
3687253:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 07:46▼コメ返信通報

※3686705
そいつらの片棒担ぎにいっておいて、被害者ヅラしてるクズがその何倍もいるんだ

0 0
3687294:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 08:38▼コメ返信通報

※3686938
そんなこと言うなら
そんなに買えないド田舎村に住んでるお前の住所を先に公表しろ
頭悪すぎてあきれるわ

0 0
3687297:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 08:40▼コメ返信通報

※3686918
アンタ地球上に住んでないのか?

0 0
3687301:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 08:43▼コメ返信通報

※3686918
日本人は憲法で移動の自由を保障されてるけど
塀の中にでも居るのかな

0 0
3687304:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 08:52▼コメ返信通報

※3686700
取り敢えずコロナが終わって一息つけばな
多少は変わるかもしれない
天も増えたが単純にガンプラ購入者が激増してる状況だからな
イメージだけど
売り場いくと一般購入者は5倍、10倍とかで増えてる感じ
バンダイも生産を2倍とか3倍に増やしてはいるだろうけど上昇速度が速すぎて全く追い付いてないんじゃない
コロナ需要が終わって購入者がどのぐらい減るかにかかってると思う

0 0
3687305:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 08:53▼コメ返信通報

下手すりゃ急病にかかってその頃には死んでるガンプラおじさんとかいそう。

0 0
3687386:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 10:42▼コメ返信通報

このV2ABも最初出た時より売れるのは確かだよなぁ
この調子でMGセカンドV出ないかなぁ

0 0
3687388:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 10:48▼コメ返信通報

※3686214
ガンプラの方が圧倒的に客が多い分
不平不満をすぐ口に出す人間が目立つってだけだろう。

0 0
3687397:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 10:55▼コメ返信通報

※3687388
我慢を知らない待てない奴が多いだけ。巷じゃあガンダムコンテンツ全部動物園言われてるじゃん。

0 0
3687400:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 10:56▼コメ返信通報

※3686300
まともな人なら別にどちらでもいいんだけどね。
あと、もしかしたら配送業者との契約の更新に伴う変更かもね。

0 0
3687403:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 11:00▼コメ返信通報

※3686918
寝たきりとかならわかるけど。そういうこと?そういう特殊事情ならしょうがないけど、そこまで考慮してみんなコメントしていないとは思うよ。
それを心無いコメントと思ったなら、そもそもインターネットはROM専にした方がいいよ。
誰もが貴方の思っていることを細やかに理解してコメントなんてできないんだから。

0 0
3687404:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 11:01▼コメ返信通報

※3686685
買えるのが稀有なんて言ってないから、地方でまとまった数入荷する店が稀有だって言ってんだよ
すり替えは良くないよ

0 0
3687444:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 11:14▼コメ返信通報

※3687404
だから何?って話だと思うが
小売りへの割当はバンダイ製品の購入金額に比例する
数量多い大手なんか年間数億の取引があるんだから
数量が少ないというならそれら大手に比べて取り引き量が足りてないだけ
元を正すなら地元民の買い支えが足りてないんだよ
あんた含めて売れてるか売れてないかに関わらずすべてのバンダイ製品買いまくれば自ずと回ってくるようになるよ

0 0
3687446:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 11:15▼コメ返信通報

※3687404
元コメは「自分が稀有な例」って書いてるけど
「自分が稀有な例」=「地方でまとまった数入荷する店が稀有な例」?
ちょっと苦しいんじゃないかなぁ

0 0
3687470:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 11:34▼コメ返信通報

※3687446
アンカー辿るとかして、話の流れで理解できないのね
それに関しては大変申し訳ございません、としか言いようがないな

0 0
3687525:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 12:19▼コメ返信通報

※3687470
え、なに、この人病気?

0 0
3687621:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:32▼コメ返信通報

※3687525
頭の病気だと思う。

0 0
3687622:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:33▼コメ返信通報

※3687444
家の近くの麒麟マークのおもちゃ屋がそう。開店当初は量入れたり安売りしたり活気が有ったがリーマン・ショック辺りから廃れた上やる気が無いからな。

0 0
3687639:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 13:49▼コメ返信通報

バンナム基本給+5万
俺達の購買力がバンナム社員の生活を豊かにするぞ

0 0
3687880:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 17:10 ID:E4MTkyNjM▼コメ返信通報

※3687111
オッサンになると1年が4ヶ月の感覚だわ

0 0
3688188:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 20:23▼コメ返信通報

※3686255
全国の量販店のガンプラコーナーの品の無さを見てみるとアンタも認識出来ると思うぜ?

0 0
3688194:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 20:27▼コメ返信通報

※3686218
本当だよね。わざわざベースで山積みだから買ったよだのおめでとうのコメントだったりね

0 0
3688376:ウルズ774 投稿日:2022年03月01日 23:10▼コメ返信通報

コロナさえ終わればいつかきっとガンベに行けるようになるよね。

0 0
3688675:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 09:30▼コメ返信通報

※3687304
コロナ特需でガンプラに目覚めてしまった人たちと
買いにくくなったことでガンプラそのものを辞めてしまった人たち
実際にどっちが多いかだろうね
ガンプラに目覚めた組は親子とかいるだろうしガンプラ女子も増えてるからな
一方のガンプラから離れた人たちって一人系が多いんじゃない想像だけど
親子で親がやめようといったところで子供は何とかして買ってと引かないだろうし
女子は結構したたかで独自の入手ルートをちゃっかり確保してたりするからな
これから先もそれほど減らない気がする

0 0
3688723:ウルズ774 投稿日:2022年03月02日 10:38▼コメ返信通報

※3688188
これ毎回思うんだけど
夕方のスーパーの鮮魚コーナーに行って
「商品がない!」って言ってるのと同じだよね
問題は発売日の朝どうなのかだろうに

0 0
3693539:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 21:57▼コメ返信通報

いま見たらV2ABの在庫なくなってた。そんだけ期間設けといて受注生産じゃないのかよw

0 0
3693582:ウルズ774 投稿日:2022年03月04日 22:44▼コメ返信通報

※3693539
流石に開始1週間待たずして完売は酷いな
代引きが使え無くなって以降、先払い、カード払い、プレバンpayしか
選択肢が無いから4次が例え来年1月だとしても結果的に約1年も待たされる
言われる通りこれだけ期間取るなら後払いは必須だろうと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x