top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【エルデンリング】「S.H.Figuarts」「Figuarts mini」でフィギュア化決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エルデンリング】「S.H.Figuarts」「Figuarts mini」でフィギュア化決定

2022年02月25日 11:16

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsフィギュアーツmini【エルデンリング

|CM(83)
 新作ゲーム

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■エルデンリング「S.H.Figuarts」と「Figuarts mini」でフィギュア化決定
メーカー バンダイスピリッツ

t_features’s avatar
魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
13m
ついに発売された全世界注目のアクションRPG『ELDEN RING( エルデンリング )』より、魂ネイションズのアクションフィギュアブランド「S.H.Figuarts」と「Figuarts mini」での商品化が決定!

導きに従い、後日公開の続報に見えよ――

twitter.com/t_features/status/1497028618387525634



«前の記事« 【ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン】プレイアーツ改「ジャック・ガーランド」アクションフィギュア 予約開始聖闘士聖衣神話「鋼鉄聖闘士ランドクロス大地<リバイバル版>」商品化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3681786:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:17▼コメ返信通報

一旦プレイやめたらすごい情報が来た

0 0
3681787:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:17▼コメ返信通報

何年後だろうね

0 0
3681790:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:18▼コメ返信通報

バンダイの布表現がどう生きて来るのか楽しみではある

0 0
3681792:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:18▼コメ返信通報

これって死にゲー?

0 0
3681794:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:19▼コメ返信通報

これ売れたら系列作のも続々と・・・?

0 0
3681795:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:19▼コメ返信通報

figmaもだすって言ってたし戦じゃな

0 0
3681799:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:21▼コメ返信通報

馬付きで3万は超えると見たネ

0 0
3681803:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:22▼コメ返信通報

持たざる者でずっこけたり

0 0
3681804:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:22▼コメ返信通報

不敬フィギュアかぁ……

0 0
3681808:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:23▼コメ返信通報

※3681803
ばか売れやろ

0 0
3681812:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:25▼コメ返信通報

figma高クオリティシリーズは強敵だぞ

0 0
3681814:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:27▼コメ返信通報

エビ好きに配慮するから🦐やぞ

0 0
3681815:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:27▼コメ返信通報

そういやバンナム共同開発だっけ、いやフィギュアにも関係あるのか

0 0
3681816:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:27▼コメ返信通報

バンダイもフロム脳になってきたか

0 0
3681820:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:28▼コメ返信通報

デミゴッドシリーズですか?

0 0
3681824:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:28▼コメ返信通報

マリアも銀騎士も何年後に来ましたか?

0 0
3681827:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:30▼コメ返信通報

※3681812
商品化が発表されても試作品が完成するまで数年かかり
やっと予約開始しても実際に出るまで1年から1年半もかかるfigmaでは
そのスローペースに付いてくる消費者も少なくなってる

0 0
3681830:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:33▼コメ返信通報

未だにサリ裏や闘技場どころか無印で初狩してる連中だぞ
何年かかろうが買うやつぁ買う

0 0
3681834:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:35▼コメ返信通報

狩人待ってます。

0 0
3681846:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:43▼コメ返信通報

フロムの可動フィギュアはfigmaが高クオリティーで安定してるから難しいだろうな

0 0
3681848:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:46▼コメ返信通報

miniは需要ないだろ…

0 0
3681850:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:48▼コメ返信通報

バンダイさん、買います
ダークソウルもまだ枠空いてますよ
是非是非お願いします

0 0
3681853:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:50▼コメ返信通報

フィギュアーツなら展開早くて良さそうね

0 0
3681854:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:51▼コメ返信通報

※3681815
バンナムはただのパブリッシャーで開発関係ない

0 0
3681857:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:53▼コメ返信通報

※3681816
アーマード・コア5、ダクソシリーズ、今回の新作ってプロデューサーがバンナムの人だったけどフロムなん?

0 0
3681858:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:54▼コメ返信通報

ここまでごり押しするのか

0 0
3681860:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:54▼コメ返信通報

※3681814
🦞(ロブスター)なんだよなぁ・・・・

0 0
3681861:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:56▼コメ返信通報

ウマ娘といい、バチバチにやり合う気満々だなぁ…
figmaも無彩色原型は出てたんで、ここからどこまで早く仕上げてくれるだろうかって感じかねぇ

0 0
3681864:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 11:58▼コメ返信通報

figmaアイアンマンが9000円で6000円のアーツにボロ負けしてたからアーマー系ならアーツでいいわ

0 0
3681879:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:03▼コメ返信通報

アーマー系の可動ならライダーで経験値十分あるだろうし
普通に良フィギュアになりそうで期待

0 0
3681881:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:03▼コメ返信通報

※3681812
SEKIROに最新技術を用いたプリントを使っても、黒く覆われた煤まみれの顔になってしまうのに高クオリティ?

0 0
3681885:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:04▼コメ返信通報

ザリガニのプラモあるからエビブンドドできるな!

0 0
3681895:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:06▼コメ返信通報

※3681827
そこまで言うならこのフィギュアーツがいつ発売するのか見ものだな

0 0
3681939:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:15▼コメ返信通報

このゲーム機になってるけどダクソやったこと無いから手が出にくいんだよな

0 0
3681978:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:23▼コメ返信通報

上級騎士の可動フィギュアも……(小声)

0 0
3682040:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:41▼コメ返信通報

この手はグッスマならfigmaじゃなくthreezeroでデカイの出してくれた方が競合しないしどっちも買いたいんだが

0 0
3682054:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:47▼コメ返信通報

なんか最近のバンダイ、ウマ娘も出したりで今までのイメージにないとこへのフットワーク軽くなった気がする
いいことだ

0 0
3682059:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:48▼コメ返信通報

※3681881
購入した身なので感想としては、figmaの狼はフロム公式の監修だけあって、服の質感や引き出し関節による腕周りの可動とクオリティは高めではあったんだけど、デジタルプリントの当たり外れでプリントズレの個体差が激しかったのが問題だったな…
マーベルアーツでも起きてた問題だけど、デジプリも万能ではないんだなって感じたわ

0 0
3682072:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:52▼コメ返信通報

※3681792
そうやで

0 0
3682082:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 12:55▼コメ返信通報

多分鎧系が出るんだろうけどあまりに刺々しかったりゴツゴツしてると魂STAGEのジョイントで挟み込んで固定するのも大変だから
そういう意味ではケツに3mm穴があるfigmaが安定感あるかな

0 0
3682114:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 13:13▼コメ返信通報

国内だと販売もフロムが担当してるから認識薄いけど
ソウルシリーズ三部作とエルデンリング
あとACVとACVDはバンナムも開発費出してるから版権持ってるよ

0 0
3682116:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 13:14▼コメ返信通報

特撮ヒーローフィギュア系の技術は漫画より、こういう鎧姿の騎士とかの方が活かしやすいから凄いのできそう

0 0
3682125:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 13:17▼コメ返信通報

※3681787
figmaと勘違いしてない??

0 0
3682152:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 13:29▼コメ返信通報

※3681881
可哀想にそりゃ外れ個体だな
全身塗装のレベルはかなり細かいし
境井仁の出来もめちゃ良かった

0 0
3682318:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 14:29▼コメ返信通報

量産品で当たり外れの振れ幅が大きいものを高クオリティとは言わない

0 0
3682323:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 14:31▼コメ返信通報

財布まで殺しに来るか…!

0 0
3682332:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 14:37▼コメ返信通報

※3681895
普通にアーツはフットワークは他より良いから別に見ものでは無い

0 0
3682351:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 14:46▼コメ返信通報

折角今日発売したが、先に発売したホライゾンをクリアしてからにしたいからプレイ出来るのはだいぶ先だなぁ
しかもライフイズストレンジも同時並行でプレイするから尚更
遊びつくした辺りでフィギュアの予約が始まると個人的には嬉しい

0 0
3682365:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 14:53▼コメ返信通報

figmaが高クオリティって本当?

0 0
3682379:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 15:05▼コメ返信通報

モンスターアーツがあっても良かったと思う

0 0
3682399:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 15:14▼コメ返信通報

プレイヤーキャラ一体で終わりそうな予感

0 0
3682419:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 15:21▼コメ返信通報

※3681812
クオリティとか以前に出すの遅すぎて競り合わないと思う…

0 0
3682452:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 15:34▼コメ返信通報

figmaは良くも悪くも可動フィギュアとしては簡素な構造で似たり寄ったりだから
その点はバンダイに期待してる
ウマ娘はそんなに可動とか変わらんだろうけど鎧とか人外系は楽しみ

0 0
3682481:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 15:50▼コメ返信通報

※3682072
ありがとう。
買う事は無さそうだな

0 0
3682554:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 16:15▼コメ返信通報

figmaとの違いで言えばfigmaが1/12ぐらいに対してアーツが若干小さいからそういう需要の差はある
基本アーツだけで揃えてる人には関係ないけど

0 0
3682565:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 16:19▼コメ返信通報

※3682365
アニメキャラじゃないよ
ブラボとかやつだよ

0 0
3682655:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 17:08▼コメ返信通報

※3682481
ただの冷やかしかよ

0 0
3682741:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 17:41▼コメ返信通報

※3682332
これだけ豪語してるんだから年内に出るでしょ?
フィギュアーツは原型すら公開されてないのにすぐ出るらしいから楽しみにしてるわ

0 0
3682758:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 17:47▼コメ返信通報

※3682059
ロキ買ったトラウマで他に手を出せん…

0 0
3682814:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 18:12▼コメ返信通報

ミニいつまで引っ張るねん
鬼滅使っても売れんかったのに

0 0
3682862:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 18:30▼コメ返信通報

※3682741
誰も年内に発売するだなんて言っていないのにどうした?
figmaとの比較論であってだね
拡大解釈して勝手に楽しみにしているけど多分年内には発売されないけど大丈夫?w

0 0
3682865:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 18:31▼コメ返信通報

figmaの関節よりはアーツのが好みだから期待

0 0
3682934:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 19:06▼コメ返信通報

※3682862
コロナの影響がある今、別にfigmaだけが特別遅いわけでもないのに
figmaの遅さについていけなくなった消費者が多いとか意味のわからん批判してるからだろ

0 0
3682954:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 19:14▼コメ返信通報

※3681939
ソウルライクの死にゲーは共通しているけれど、ブラボやSEKIROのような新規タイトルだから挑戦するなら今作は打ってつけだと思うな
尼で買って自宅に届いたはいいものの仕事中だから未だにやれてへん俺が言うのもなんだけど

0 0
3682960:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 19:15▼コメ返信通報

上級騎士とかも出していくのかな?

0 0
3683157:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 21:06▼コメ返信通報

※3682934
コロナ禍が起きる前から発売予定日の延期が常態化していたfigmaが
コロナ禍の影響で更に発売延期が酷くなって製品クオリティーまで下がっている現状は
figma集めてる人間としてもホントつれえんだわ・・・

0 0
3683178:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 21:16▼コメ返信通報

※3682934
話のスタート地点まで戻ってみろよ
アーツの記事で「figmaが強敵」とかズレている事書いてあるからfigmaの遅さが指摘されてんだろ?
「figmaだけが特別遅いわけでもない」とか何意味のわからん言い訳してんだよ
figmaの遅さの擁護に何で他所ブランドの遅さが出てくるんだよ

0 0
3683197:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 21:28▼コメ返信通報

※3683157
デスストのサムは未だ発売されんしメガテン3の人修羅は今年ようやく彩色されたが一応の発売日すらも発表されていないしな
SEKIROとかツシマとか他では立体化されていないキャラだったら待てるが、今回みたいにアーツでも発売されるなら迷わずアーツを選ぶって人が大半だよね

0 0
3683235:ウルズ774 投稿日:2022年02月25日 21:53▼コメ返信通報

※3682741
原型すら公開されてないアーツよりfigmaの発売の方が遅い可能性が高いんだよ

0 0
3683469:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 00:35▼コメ返信通報

※3681827
消費者以前に小売りから見放されそうよね
つうか阿保みたいな値段出してきたうえに専売とか本格的に終わって来たわ
流石に擁護できる要素が無くなってきた

0 0
3683507:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 01:09▼コメ返信通報

※3681827
マリア様ほんとクッソ待ったわ
でも8月だし残り三週間とかで延期しそう

0 0
3683509:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 01:11▼コメ返信通報

もともとパプリッシャーで版権持ってるようなもんなのに
バンダイが手出すのめちゃくちゃ遅かったな

0 0
3683594:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 02:52▼コメ返信通報

・値段の高騰
・発売まで長い上に延期常習犯
・クオリティが落ちてきている
・作品中1~2キャラを摘まみ食い程度しか出さないのが通常進行
・原型まで発表しておきながら発売しないことも
これfigma擁護する理由もうわかんねえな

0 0
3683845:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 09:32▼コメ返信通報

クオリティーが落ちてきてるって何見て言ってるの?
フロムのfigmaでショボかったことなんか一度もないけど。
クオリティーで言えばフィギュアーツの方が大味な造形だわ。繊細さがない

0 0
3683851:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 09:40▼コメ返信通報

※3683178
figmaが強敵は別にズレてないし事実だろ
フロムに監修してもらってるし、実績もある
それに対する反応がfigmaディスって時点でズレてる

0 0
3683863:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 09:50▼コメ返信通報

※3683845
大きいのでは四谷ゆみやら狂戦士の甲冑リペイントのドラゴンころしとかやらかしてるわな

0 0
3683870:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 10:00▼コメ返信通報

ガチで高クオリティのを買いたいならgeccoからもエルデンリングのスタチュの販売が決まったからそれ買え
ここは間違いないから

0 0
3683892:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 10:17▼コメ返信通報

※3683851
そのクオリティが発表から発売までの長期間をカバー出来る程では無くなっているんだよ
そもそもアーツの記事でfigma上げしている時点でズレてんだよ

0 0
3683899:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 10:21▼コメ返信通報

※3683845
じゃあ延々figma待ってればいいだろ

0 0
3684228:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 15:21▼コメ返信通報

miniって需要が高いとも売れてるとも思えんのだがマジでなんなんだろう
でもシリーズ続いてるってことは値引き投げ売り常習犯に見えても成果は出してるのか

0 0
3684253:ウルズ774 投稿日:2022年02月26日 15:49▼コメ返信通報

※3682054
蔑ろにしてるとこは徹底的に雑だけどな

0 0
3695583:ウルズ774 投稿日:2022年03月06日 23:42▼コメ返信通報

出るんだったら狼の戦鬼だけじゃなくブライヴとかDとかも欲しいな

0 0
3744385:ウルズ774 投稿日:2022年04月20日 13:44▼コメ返信通報

看板キャラクターのマレニアでお願いしますよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x