top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】「ほねほねザウルス 第39弾 超合体!炎雷竜飛翔編」発売決定、37~39弾を合わせて「覇王龍スーパーアーマードブレイズティラノキング」に超大合体
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】「ほねほねザウルス 第39弾 超合体!炎雷竜飛翔編」発売決定、37~39弾を合わせて「覇王龍スーパーアーマードブレイズティラノキング」に超大合体

2022年02月23日 15:54

食玩ロボット

|CM(97)
 第39弾発売決定

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■2月28日頃発売予定
ほねほねザウルス 第39弾 超合体!炎雷竜飛翔編
メーカー
カバヤ食品

「恐竜」などをテーマにした、組みかえ自由のプラキット、全8種類。 今回第39弾は、スペシャルパーツを組み合わせると、 クリアーパーツがカッコいい「炎竜ファイヤープテラノドン」と 「雷竜サンダーティラノサウルス」が完成、 さらには2体を合体させると、 「炎雷竜ブレイズティラノサウルス」が完成します!









37~39弾を合わせて「覇王龍スーパーアーマードブレイズティラノキング」に超大合体



▽商品ページほねほねザウルス 第39弾 超合体!炎雷竜飛翔編 [全8種セット(フルコンプ)]
«前の記事« 【ホロライブ】ねんどろいど「猫又おかゆ」「戌神ころね」商品化決定POSE+メタルシリーズ「宇宙戦士バルディオス」アクションフィギュア 近日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3678981:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:00▼コメ返信通報

カバヤ、デュエルナイツ売ってた頃から愛してるぜ…

0 0
3678982:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:01▼コメ返信通報

我はペンデュラムにしてエクシーズ。シンクロにして融合。すべてを司る究極の存在なり!

0 0
3678983:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:02▼コメ返信通報

うーん、このカッコイイの全部乗せやりました語呂感というか。 
カバヤらしいの全開で大好きだわ。

0 0
3678984:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:02▼コメ返信通報

俺のような超究極合体に初めて心引かれた奴のせいで、売れ残っていた37弾、38弾が刈り尽くされてしまうー!
その前に素の37弾が余りすぎて、ゴールドバージョン見たこと無いな…

0 0
3678986:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:04▼コメ返信通報

カバヤさんほねほねザウルスには常に全力で好き

0 0
3678988:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:05▼コメ返信通報

38弾とか地味にすごいな

0 0
3678989:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:05▼コメ返信通報

(200円×8種)×3弾分=たったの4800円!! 
コスパ最強すぎるんよね…。

0 0
3678991:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:09▼コメ返信通報

ホネホネロック

0 0
3678995:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:10▼コメ返信通報

俺の大好きだったバイオパズラーはこんなに続かなかったぞ…

0 0
3678998:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:16▼コメ返信通報

部品一つも欠けずに「覇王龍スーパーアーマードブレイズティラノキング」を完成させられる輩はこの日本に何人いるのだろうか…

0 0
3679000:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:18▼コメ返信通報

※3678982
遊戯王の大型モンスターぽいのホントわかる

0 0
3679002:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:22▼コメ返信通報

※3678998
大丈夫や
ちびっ子も一日お菓子300円までなら
毎日こつこつ1日1個ペースで買ってもらえば行ける後は売り切れとの戦いよ

0 0
3679003:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:23▼コメ返信通報

カバヤの方が子供と向き合って食玩を理解してるよなぁ
単品でも十分遊べるのが当たり前なんだけど

0 0
3679004:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:23▼コメ返信通報

パーツ無くしたからってまた過去弾を買わされる未来が見える…

0 0
3679005:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:23▼コメ返信通報

正直こうも真っ当にカッコ良くなってくると
もうそろそろ終わるんでは?っていう
不安にも襲われるんだよな
※3678995
バイオパズラーはマジで復活してほしいけど
今の子供にあのキモカッコ良さは受けないのかな

0 0
3679012:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:29▼コメ返信通報

こうやるんだよ
わかったかバンダイ担当?

0 0
3679018:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:33▼コメ返信通報

プティラミーゴやんけ

0 0
3679019:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:35▼コメ返信通報

装動もそうだが弾跨いで完成するやつはタイミング逃すと完成させにくいんだよな…
本体がないからオプション目当てで狩られる事もなくワゴンにいたストリウス、ズオス、レジエル見て思った

0 0
3679020:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:35▼コメ返信通報

ガキん頃こういうブロック玩具菓子で友達が組上げてたのをもっとカッコ良くしてやる、
っていらん気遣いで組み替えてたのを嫌がられたのが気づけてなかった阿保は僕です

0 0
3679021:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:36▼コメ返信通報

※3679003
バンダイは引くに引けなくなった感がある
“ここまで引き上げた完成度”を下げる訳にはいかないんでしょう…

0 0
3679022:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:39▼コメ返信通報

ちょっと前までと比べると合体のキメラ感が減って純粋にかっこよくなってるな

0 0
3679023:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:40▼コメ返信通報

四天の龍を統べ、第5の次元に君臨する究極龍よ! 今こそこの我とひとつとなるのだ! 統合召喚! 出でよ! 覇王龍ズァーク!

0 0
3679025:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:40▼コメ返信通報

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?の模範例

0 0
3679028:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:43▼コメ返信通報

※3679012
いちいち他所を出すんじゃないって気持ちと
そうだそうだとラドンも言ってやりたい気持ちがせめぎ合う…

0 0
3679031:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:47▼コメ返信通報

※3679012
いうてトランスフォーマーガムとか勇者ガムは可動皆無だったし、戦隊もそういうのでいいのかってなればまた文句だけ垂れて買わないの目に見えてるから説得力がなぁ・・・。

だったら今のガンプラみたいな特撮ロボ路線をやってくれるだけありがたいやろ

0 0
3679033:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:49▼コメ返信通報

いつも思うんだけど、ボーナスパーツの色の統一感が欲しい
目の部分とかの空白部分はともかく
今回ので言えばファイヤーとかサンダーとかテーマカラーがあるのに
青い部品邪魔だろって思う

0 0
3679034:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:49▼コメ返信通報

※3679005
そりゃあ、ロボットやヒーローよりもソシャゲが受ける国だからなー

とにかくスマートなキャラばかり受ける時世だよ今は

0 0
3679037:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 16:52▼コメ返信通報

今は亡きムゲンバインを思い出すな

0 0
3679053:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:18▼コメ返信通報

※3678982
凄く分かりやすい喩えです

0 0
3679054:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:18▼コメ返信通報

※3679005
あの質量の樹脂をいまやると1つ800円とかなりそう

0 0
3679055:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:19▼コメ返信通報

おじさんね、興味無いフリして食玩コーナー見て回るんだけど売ってるの見た事ないんだ。

0 0
3679056:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:19▼コメ返信通報

ほねほねザウルスの開発担当の人本当に凄いな…

0 0
3679058:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:22▼コメ返信通報

子どもって基本コンプ無理だろ
2番と8番だけ持ってて勝手に組み合わせて遊んでたくらい

0 0
3679059:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:23▼コメ返信通報

※3679034
ゲームが好きでゲームをしっかり遊びたい人とゲームはそんなにやらないけどゲームキャラが好きでゲームしてる人達で2つに別れたって感じかな

0 0
3679060:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:25▼コメ返信通報

※3678981
デュエルナイツ復活して欲しいな

0 0
3679061:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:28▼コメ返信通報

まだ続いてるのか凄いな

0 0
3679065:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:31▼コメ返信通報

ぼくのかんがえたさいきょうのほねほねザウルス!

0 0
3679067:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:33▼コメ返信通報

37弾買っとけばよかった

0 0
3679068:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:34▼コメ返信通報

※3679012
何を見てもバンダイが憎くなって仕方ないの?

0 0
3679070:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:34▼コメ返信通報

※3679012
バンダイの何に対して言ってるのかよく分からねえ上に謎の上から目線でオマエ何様だよ

0 0
3679071:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:38▼コメ返信通報

セボンスターってなに…生まれてこのかた見かけた事ないんですけど
ちなみに覇王竜さんの保持力は大丈夫なんですかね…カバヤの食玩はふにゃふにゃ関節のイメージが強いんですが

0 0
3679073:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:39▼コメ返信通報

※3679002
一日300円て月9000円やぞ
そんなん金持ちのボンボンだけやん

0 0
3679074:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:40▼コメ返信通報

※3679067
7枚目の画像に37弾の再販のお知らせがあるよ
ただ金色のプラって脆そうなイメージが未だに抜けないから不安ではあるよね

0 0
3679075:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:43▼コメ返信通報

うちの近所じゃあまり売れてないな
頑張っててもやっぱりキャラクター食玩の方が売れるって哀しいね

0 0
3679076:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:44▼コメ返信通報

恐竜のホネの中に武者頑駄無とナイトガンダムのホネが混じってない?

0 0
3679083:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 17:53▼コメ返信通報

あれ?このシリーズパーツの種類レゴ並みにはあるの?

0 0
3679093:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:07▼コメ返信通報

※3679005
カバヤは自社開発中心に数年前から組織改革したんや
そこで男児向けはボークス造形がなくなったが、ほねほねザウルスコンテンツの展開に注力する方針になった
今は自社開発中心なのと、最近はボーナスパーツのデザインはプロのトイデザイナーの人を入れてたりするおかげ

0 0
3679100:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:15▼コメ返信通報

※3679075
キャラクター系は大人しか買えんのと旬がある
ほねほねは今3ヶ月程度でコンスタントに売っていくスタイルだから、ゆっくり売れるのと補充もされやすいんだわ

0 0
3679102:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:16▼コメ返信通報

※3679071
女児向けのアクセサリー玩具や

0 0
3679105:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:23▼コメ返信通報

※3679002
うちは一日一個なんてとても買ってもらえなかったぞ

0 0
3679108:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:25▼コメ返信通報

雷竜なのにブラキオではなくティラノとはこれ如何に

0 0
3679115:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:31▼コメ返信通報

頭悪そうなネーミング大好き

0 0
3679116:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:32▼コメ返信通報

恐竜戦隊や獣電戦隊、ダイラガーもびっくりの合体だわ。

0 0
3679117:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:36▼コメ返信通報

※3679002
毎日スーパーに行くなんて無いし、友達と遊ぶ日もあるやろ

0 0
3679125:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:51▼コメ返信通報

※3679020
特に嫌がりもしないから受け入れられたと思って、次の日遊びに行ったら元通りになってんだよなw

0 0
3679127:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:52▼コメ返信通報

ほねほねザウルスもいいけど、、また、トランスフォーマーや勇者ロボシリーズ発売して欲しい(´;ω;`)

0 0
3679128:ゆうき774 投稿日:2022年02月23日 18:52▼コメ返信通報

ほねほねザウルスもいいけど、、また、トランスフォーマーや勇者ロボシリーズ発売して欲しい(´;ω;`)

0 0
3679135:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 18:59▼コメ返信通報

難易度の高そうな立体パズル

0 0
3679137:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:05▼コメ返信通報

一方、バンダイは上半身と下半身をバラ売りしていた

0 0
3679138:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:08▼コメ返信通報

もうこのネーミングセンスはカバヤにしか許せないよな

0 0
3679150:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:14▼コメ返信通報

一番下の滅茶苦茶合体するヤツ
昔おもちゃ売り場で売ってたレゴのバイオニクルシリーズを彷彿とさせるわ

0 0
3679152:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:22▼コメ返信通報

基地買い逃したの今でも悔やんでるわ
再販か第二弾あるやろと…

0 0
3679153:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:26▼コメ返信通報

※3679012
「こう」って何を?
あと「バンダイ担当」って誰…?
何か言いたいことがあるならもう少し他人に伝わるような文章書かないと
ただ記事のコメ欄を荒らして遊びたいだけの人間だと思われるぞ

0 0
3679154:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:26▼コメ返信通報

これまで本格的には買ってなかったんだが、変形玩具が好きなので37弾で初めてボーナスパーツ目当てに揃えたんよ。
値段相応かとは思うが、思ってたよりかなり白化や割れがおこりやすいのな。
38弾は一応買ったが39はどうしようかなぁ。クリアのプラに入った亀裂が一ヶ所酷くて、そろそろボロっといっちゃいそうなんよな。

0 0
3679161:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:30▼コメ返信通報

昔はもうちょいマシだったけど最近じゃもうどこのメーカーのファンも
とりあえずバンダイを引き合いに出せばノってくるだろって考えなのかね
そうだねが入ってる分だけそういう人間がいるんだろうけど

0 0
3679162:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:32▼コメ返信通報

そのうちほねほねザウルスなのに車やトラックに変形したり合体するやつが出ても驚かない

0 0
3679169:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:46▼コメ返信通報

※3679162
ギャートルズとかフリントストーンとかのノリで骨のクルマとか出てきても面白そうだね

0 0
3679177:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 19:58▼コメ返信通報

※3679137
これも実質8分割の恐竜玩具って感じじゃない?
1箱に1体はほねほねザウルスが入ってて単品でもそれなりに遊べるから許せるけど

0 0
3679183:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:03▼コメ返信通報

ボケーっとスーパーを歩いていると見かけるこれ、20年も続いているなんて
息の長いシリーズだわ。試しに買ってみようか

0 0
3679184:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:03▼コメ返信通報

プテラ、ティラノ……トリケラは? 土竜グランドトリケラトプスとかあっても良くない?

0 0
3679188:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:08▼コメ返信通報

※3679137
バンダイだってアニマギアとかいう傑作シリーズ出してるんやで?

0 0
3679194:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:14▼コメ返信通報

おもちゃがメインでお菓子がオマケの元祖として、カバヤには引き続き頑張って欲しい

0 0
3679202:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:24▼コメ返信通報

※3679162
ブロックスのほうに四体合体
ブロックスギガドラゴンライナーなるものがあってな

0 0
3679207:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:33▼コメ返信通報

※3679137
単体で成立する食玩をカバヤの数倍出した上でな。

0 0
3679218:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:45▼コメ返信通報

※3679188
そのアニマギア
四弾の情報が出ていないが続くのかねえ

0 0
3679224:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 20:55▼コメ返信通報

オリジナル食玩ならバンダイもアニマギアみたいに金額内で完結させようとするよ
DX玩具での展開を前提とした玩具を食玩でも展開しようとするからおかしなことになる
その点最初から食玩・ガチャ・DX・付録やアパレル全く同じ企画で完全連動を目指したセンタイギアは面白かったな

0 0
3679246:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 21:27▼コメ返信通報

いっそ全部ティラノでよかったのにちょっと強引に連れて来られたプテラさんの心境を察するとつらいでも買う

0 0
3679249:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 21:28▼コメ返信通報

※3679125
まぁ、いうて接着でもしてない限りは元に戻せるからなぁ。何千ピースもあるパズルでも無い限り元には戻すのは容易よなぁ。

0 0
3679251:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 21:33▼コメ返信通報

※3679049
メガほねほね枠でメガロドンとか良いよね
ギガ枠でもいいぞ

0 0
3679304:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 22:47▼コメ返信通報

※3679071
やわらかい素材はかなり前に使われなくなったから、今は全身硬い素材で組み替えやすくなってるよ。ひと昔前とは別物

0 0
3679322:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 22:59▼コメ返信通報

※3679154
昔より関節寸法やら改善されてるんだけど(もっとギチギチにキツかったり逆に緩めだったり)、それでも材質的に白化や内部クラックは起きやすいんよねどうしても。良くも悪くもそういう部分は昔ながらの食玩なので(そもそも価格が安い)、大人は割り切って遊ぶのが良い。

0 0
3679332:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 23:13▼コメ返信通報

※3679031
ぶっちゃけ俺は高いだけなのが欠点なら買うよ
逆に値段に比例してただチープになったらバイバイかな
子供が云々言われるけど一応DXの代替だとすれば十分に低価格路線で存在意義はあるんだよ
ただ買い物に来た時のついで買いじゃなく、目的買いの客しか狙えなくなるのと、親の理解が必要になるってだけで
今年は本筋の玩具との兼ね合いも微妙って言われてるっぽいけど

0 0
3679336:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 23:20▼コメ返信通報

※3679177
ただボーナスホネ目当てで買うから持て余すんだよなぁ
いまいちパーツとしても使いにくいから大物作りにくくて溜まってきたらまとめて売り払ってる

0 0
3679339:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 23:24▼コメ返信通報

※3679218
不思議なシリーズだよな
最新弾とサクラギアが入ってた弾とバーサークソウル以外は未だに定価以下で買えたりするんだ

0 0
3679343:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 23:28▼コメ返信通報

※3679002
1日1個しかも300円とか買って貰える訳ないだろ!!

0 0
3679344:ウルズ774 投稿日:2022年02月23日 23:29▼コメ返信通報

本体は29弾の流用か
順々に来てるけど次弾どうするんだろう(30弾は本体が合体する)

0 0
3679462:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 03:42▼コメ返信通報

※3679070
ドンブラザーズの食玩あれがまともと言いますか?たぶんあれをあげてると思うんだが
現実見ろよ

0 0
3679468:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 04:31▼コメ返信通報

※3679332
今年のミニプラは玩具版よりデカくて高いんだよなぁ
謎だよね

0 0
3679490:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 06:52▼コメ返信通報

今更になって知ったけど38弾のアーマードティラノサウルスかっこええやん

※3679462
そもそも記事と関係ないコメントは遠慮してくれって書いてるぞ

0 0
3679498:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 07:16▼コメ返信通報

無知ですまんけど、まだやってたのか

0 0
3679501:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 07:33▼コメ返信通報

小学生にブッ刺さりそうなネーミングセンスいいぞ

0 0
3679591:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 08:40▼コメ返信通報

※3679462
お前はまず注意書き見ような

0 0
3679656:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 09:17▼コメ返信通報

※3679093
プロのトイデザイナーがプロすぎる

0 0
3679658:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 09:18▼コメ返信通報

※3679501
成人してるけどすごい刺さってるぞ

0 0
3679672:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 09:23▼コメ返信通報

今はこんなことになってるのか。
2000年代初期の頃は可愛いフォルムだった記憶が・・・。

0 0
3680148:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 12:33▼コメ返信通報

※3679116
爆竜戦隊「まぁそこそこいいんじゃね?」
騎士竜戦隊「ティラノとプテラのブロック合体は定番中の定番」

0 0
3680177:ウルズ774 投稿日:2022年02月24日 12:46▼コメ返信通報

※3679462
元コメがbadで漂白されてるのが見えない??お前こそ現実見ろよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。