top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】ガンダムコンバージ「アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ガンダムコンバージ「アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマ」【プレバン受注開始】

2022年02月21日 13:01

食玩ガンダムプレバンコンバージ

|CM(103)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】
FW GUNDAM CONVERGE SB アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマ【プレミアムバンダイ限定】
価格4,950円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
プレミアムバンダイ

FW GUNDAM CONVERGE SBシリーズの第2弾は「アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマ」を立体化!
GUNDAM CONVERGEシリーズのMSと一緒に並べられるサイズ感に各種ギミックを凝縮。
左右の居住ブロックの展開も再現可能。










▽商品ページFW GUNDAM CONVERGE SB アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマ【プレミアムバンダイ限定】
«前の記事« 【宇宙の騎士テッカマンブレード】RIOBOT「ブラスターテッカマンブレード」アクションフィギュア 予約開始【グッスマ出荷情報】figma「ボンドルド」「チェン」可動フィギュアほか 発売日確定 »次の記事»
この記事へのコメント

3675580:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:13▼コメ返信通報

ゲシュペンストもアーガマもある
これはもはやロンド・ベルだな

0 0
3675581:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:14▼コメ返信通報

MSのサイズに合わせてくれてたら高くても買ってた・・・

0 0
3675582:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:14▼コメ返信通報

航行するときって居住区ぐるぐるさせないよな?

0 0
3675589:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:18▼コメ返信通報

もっとガンダム戦艦の立体物ほしい

0 0
3675590:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:19▼コメ返信通報

アンサンブルでオリジナル合体可能なジョイント付きで欲しいね

0 0
3675592:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:25▼コメ返信通報

コスモフリートスペシャルだっけ?
あれ復活させてくれ

0 0
3675593:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:25▼コメ返信通報

一瞬またビックバイパーかと…

0 0
3675594:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:26▼コメ返信通報

サイズ的にガシャポン戦士でブンドドするには良さそう、買うわ

0 0
3675597:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:30▼コメ返信通報

子供の頃からアーガマのグルグル回るとこスゲーと思ってたけど、今になって居住スペースと知って子供の時の感動が蘇った気分だ…これが若さか

0 0
3675599:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:32▼コメ返信通報

※3675581
ホワイトベースは2万程だったか
値段はともかく置き場所きつそうだ

0 0
3675601:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:33▼コメ返信通報

子供の事はグルグル回るとこ敵を感知するレーダーか何かかと思ってたよ…疑似的に遠心力で重力発生させてたんだね…

0 0
3675602:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:35▼コメ返信通報

※3675581
デフォルメきつめに短く潰れてでもいいからカタパルトに乗ってサマになる比率で欲しかったのはある

0 0
3675603:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:37▼コメ返信通報

もう一回り欲しかったなーサイズ

0 0
3675604:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:39▼コメ返信通報

※3675581
こんな時ドラえもんのビッグライトが欲しくなる

0 0
3675607:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:44▼コメ返信通報

まあ販売価格から逆算したサイズなんだろうな

0 0
3675610:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:46▼コメ返信通報

デアゴスティーニで週刊ホワイトベースみたいなの刊行せんかな
毎週ちょっとずつホワイトベースの部品が出て百週目ぐらいで1/144が完成するみたいな奴

0 0
3675621:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:54▼コメ返信通報

※3675582
むしろ航行時にグルグルさせるぞ

0 0
3675623:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:57▼コメ返信通報

ヤマトでプラモ展開してるサイズと価格帯で、ガンダムの戦艦を出して欲しいんだけどなぁ
あの小さ目の箱に入ってる奴

0 0
3675624:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:59▼コメ返信通報

居住区の角度はこの斜めで固定?

0 0
3675626:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:59▼コメ返信通報

※3675610
アレ毎月1万で2年程度で20万するけどそこまで我慢できるのか?

0 0
3675627:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:00▼コメ返信通報

艦底のバーニアまでこだわって塗装するなら何故肉抜き穴をそのままにしたんです…?

知らんけど技術的な問題かな…

0 0
3675628:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:02▼コメ返信通報

※3675610
どんな広い部屋に住んでるのわからんがやめとけ…

0 0
3675629:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:04▼コメ返信通報

※3675610
あのシリーズきちんと100号で終わるイメージないけど
作るシリーズは終わるの?

0 0
3675636:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:08▼コメ返信通報

コンバージ以外で何乗せたらサイズ感合うだろうか…フルカラーカスタム辺り?

0 0
3675637:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:10▼コメ返信通報

※3675629
会社の上司がゴジラ作るの買ってたが完走したらしいぞ
もっとも、80号以降のジオラマは作るスペースがないから作ってないそうだが

0 0
3675638:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:11▼コメ返信通報

※3675582
戦闘時に畳むんじゃないっけ

0 0
3675639:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:14▼コメ返信通報

隔週組み立てや毎月お届け系のディアゴスとか2年以上や大体が5年がほとんどだけど途中解約が多くなるから最終巻まで出なくて打ち切りとかたまに見た
しかも全巻でどれも20万くらいかかるね

0 0
3675642:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:18▼コメ返信通報

※3675639
組み立てタイプの物は休刊になっても後から全部のパーツのみ販売するので全部そろうよ
ミニカーとか毎月単品で届くものは休刊になったらそのまま終了だけど

0 0
3675645:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:21▼コメ返信通報

小さくしたコンバージのMSも出せば解決する

0 0
3675647:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:21▼コメ返信通報

安いな と思ったらちっさ

0 0
3675650:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:25▼コメ返信通報

※3675581
まあそれだとインレを超える大型になっちゃうからね…

0 0
3675654:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:31▼コメ返信通報

※3675582
非戦闘中なら回してるんじゃない?居住ブロックの重力の為に回すんだし

0 0
3675657:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:32▼コメ返信通報

どうせデフォルメするなら、せめてガシャポンのSDガンダム用とかにならないのかね

0 0
3675658:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:32▼コメ返信通報

背景に使うといい感じ?

0 0
3675659:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:34▼コメ返信通報

※3675582

0 0
3675661:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:38▼コメ返信通報

※3675629
試験販売やって売れなければ打ち切りで売れれば全国展開されて最後までいく。販売方法(書店から定期購入限定)が変わる場合は連絡くる。

0 0
3675662:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 09:45▼コメ返信通報

※3675581
そうなあ…でも何万円になるんじゃって考えるとやっぱこれぐらいがいいのかも、、、

0 0
3675672:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:05▼コメ返信通報

あんまり大きくないね
コスモフリートスペシャルくらい?

ニカーヤとペガサスⅢまで

0 0
3675673:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:06▼コメ返信通報

※3675672
途中で送信された
いつかニカーヤとペガサスⅢと一緒に並べたいのでとりあえず買い

0 0
3675674:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:08▼コメ返信通報

値段的に仕方ないがカタパルトにMS立てるくらいの幅は欲しかった
これ多分盾持ち置けなくね?

0 0
3675686:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:14▼コメ返信通報

サイズ的にも飾りやすそうだし、値段も抑えられてるし、
個人的にはありがたい。

0 0
3675688:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:16▼コメ返信通報

※3675610
ガンコレの奴辺りが色々な限界の大きさじゃないかな?
たしかガンコレ1/400だったと思ったけど無理すれば1/300くらいの大きさでも行けるかな?
1/144は金属パーツ使っても自重で潰れると思うし、その前に飾るスペースが…

0 0
3675690:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:17▼コメ返信通報

ホワイトベースみたいに乗せて楽しむというより、
並べて飾って楽しむ感じだね。

0 0
3675696:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:24▼コメ返信通報

※3675582
遠心力で擬似重力を生み出してるブロックなんで、非戦闘時はグルグル回ってるよ。
場面に出る時は基本的に戦闘場面だから回ってる印象がないだけ。
ちなみにOPでも回っては場面ある。

0 0
3675697:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:24▼コメ返信通報

※3675581
初代コンバージホワイトベースの売れ方みたら二度と同じコンセプトで出さないだろうなと思う

0 0
3675703:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:29▼コメ返信通報

人型に変形させようぜ

0 0
3675707:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:31▼コメ返信通報

コスモフリート再生産してくれや

0 0
3675717:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:51▼コメ返信通報

プレバンちゃんで取り扱うのは全部マイル貯まるようにしてくれぇ…

0 0
3675724:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:55▼コメ返信通報

1/400ガンダムコレクションで
アーガマ欲しかった。

0 0
3675728:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:59▼コメ返信通報

ロボの下半身に変形するとガキのころ思ってた
カタパルトがフロントアーマーになるの

0 0
3675757:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:20▼コメ返信通報

※3675697
内部再現とかカネかかる要素は要らなくて
それっぽくサイズ感の合うゴロッとした塊が欲しいので
ソフビなんかよさそうだけどどうだろ

0 0
3675760:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:24▼コメ返信通報

※3675657
これ買ってガシャポンのと並べりゃいいだけじゃん
モビルスーツ同士並べるなら同じSDでもアレンジの違いが気になるけど、戦艦とモビルスーツならそこまで気にならんだろし

0 0
3675761:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:26▼コメ返信通報

※3675658
それ用と思うけど基本立ち姿のコンバージとは相性イマイチに思う

0 0
3675769:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:39▼コメ返信通報

AMBACとかある世界だから回したままでも何かに使えそうかと思ったけど
急に止まったら酷いことになるからそりゃ戦闘中は止めるか

0 0
3675776:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:46▼コメ返信通報

コロニーならともかくあのサイズの居住区で回す意味ってあるのかね
回転中の居住区に出入りするの大変そうなんだけど
イメージ的にはUCでミネバがコロニー中心部から落ちるようなのと一緒じゃないか?

0 0
3675777:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:48▼コメ返信通報

※3675724
肝心のMSの方の出来がアレだったが(小さいから仕方ないけど
プラキットは良かったな
船は迫力凄かった、置き場に困ったけど
クインマンサやノイエ・ジールは今でも貴重、デンドロのコンテナフル射出は今の所唯一だし

0 0
3675778:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:48▼コメ返信通報

剣士ゼータの愛馬アーガマならちょうどいいサイズ感なのに……

0 0
3675783:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 11:53▼コメ返信通報

コスモフリートを復活させて

と思ったら既にコメントしている人がいたか

0 0
3675789:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:03▼コメ返信通報

※3675697
本当それだと思う
コンバージをそのまま入れたり飾ったりできる戦艦を出してもらいたいって要望があっていざ出したら、
造形がコンバージらしくねーだの材質が違うから統一感がねーだの文句ばっかだったし
価格的にも高額になるのは目に見えてたし、案の定全く売れなかった
今後は絶対に出さないと思うわ

0 0
3675796:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:10▼コメ返信通報

※3675597
自分は黄色と黒の丸がミサイルの発射口だと思ってた

0 0
3675800:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:12▼コメ返信通報

※3675589
デカいのじゃなくて手のひらサイズでたくさん集めたいな
コスモフリートは繊細すぎて折れやすかったし

0 0
3675810:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:18▼コメ返信通報

デカい方のホワイトベースは消費者の要望だけを聞いた結果が招いた失敗だったと思う
SBシリーズは戦艦をコンバージの解釈でディフォルメ化するコンセプトだし、
色々種類が出てもらいたいし大原則として続いてもらいたいからこの路線で良いよ

0 0
3675814:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:19▼コメ返信通報

箱グルグルって結局アーガマだけの一発ネタになっちゃったな。なかなか面白いと思ったのに。

0 0
3675831:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:31▼コメ返信通報

※3675582
具体的には等速運動に近い慣性航行の時に居住ブロックを回します
シャフトを伸ばした時に加減速をやるとシャフトが曲がったり折れたりの危険があります
中にいる人も大変なことになります

0 0
3675841:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:36▼コメ返信通報

※3675724
ムサイとプトレマイオスいいよね

0 0
3675856:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:49▼コメ返信通報

このお値段的にはこれが限界なのかぁ~と今後に期待は持てる感じではあるけど今回はご遠慮することにしたわ。

0 0
3675867:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:58▼コメ返信通報

GジェネNEOでメイン艦だったから、Z見てないのに思い入れあるんだよなこれ

0 0
3675868:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:59▼コメ返信通報

※3675599
今はない近所の模型屋で売れなくて半額以下ぐらいになってたな

0 0
3675874:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 13:04▼コメ返信通報

流石にコレは取り合いにはならなかったか。
置物用に1個買ったけどもう1個買うかな?

0 0
3675892:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 13:16▼コメ返信通報

※3675581
このサイズならコレクションしてもらえるだろうしね。
MSと同じスケールだと、1つ買ったらもう置く場所考えて買ってくれる人かなり減るだろうし・・・

0 0
3675926:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 13:56▼コメ返信通報

高けぇと思ったけど砲身ちゃんとしててかっこいいな

0 0
3675935:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:10▼コメ返信通報

これで後日ZZver.と称してバリュート付きのが出たら悲しい

0 0
3675941:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:17▼コメ返信通報

※3675868
全国的にヤマダが大量仕入れしたみたいで、最終的に1万円切りでワゴンに積んであったけど全く動いてなかったな

0 0
3675943:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:19▼コメ返信通報

※3675582
実際劇中で回してんのは戦闘終了後のエンディング手前のシーンが多かった

0 0
3675948:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:26▼コメ返信通報

※3675589
展開するのに丁度良いメカコレ(箱スケールのヤツ。500~1000円くらい)で何で出さないんだろ? 

0 0
3675949:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:26▼コメ返信通報

※3675810
要望と言えばコンバージ立体化投票3位だったギャンも販売してみたら今現在各所で畑作ってるって有り様だったりするからなあ

0 0
3675953:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:31▼コメ返信通報

大型サイズでアークエンジェル出してくれー

0 0
3675964:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:42▼コメ返信通報

十分デカいと思うんだけど

0 0
3675968:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:48▼コメ返信通報

これもいいけどガシャポン戦士のホワイトベースくらいのサイズ感がちょうどいいと思うんだよな

0 0
3675977:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:57▼コメ返信通報

※3675949
投票した奴は買ってるかもしれんがそれだけだもんなぁ

0 0
3675978:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:59▼コメ返信通報

頼む!お願いだからドゴスギ、ゼネラルレビルを出してください!お願いします!

0 0
3675980:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:01▼コメ返信通報

1年戦争を充実させるのではなく主役の船を出す流れなのか…

0 0
3675983:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:07▼コメ返信通報

流石にα・アジールとかMAより大きめがいいかな

0 0
3675996:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:20▼コメ返信通報

回転する居住区と違って
見た目のインパクトが薄いせいで
全く話題に上らない伸縮ブリッジ

0 0
3676000:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:23▼コメ返信通報

無塗装でいいので同サイズの機体欲しいです

0 0
3676007:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:27▼コメ返信通報

※3675776
例え遠心力が弱くて0.3Gしかなくても全く無いのとじゃ人にかかるストレスが大幅に違うんだよ
それとシャフトを通るのはエレベーターだと思われるのでミネバが落ちてる時の様なことにはならんだろう

0 0
3676053:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:59▼コメ返信通報

※3675949
あれはアソートの影響もあるけど、コンバージ独自のアレンジが良くないっていうのが売れてない理由らしい
主に首のあたりの事なんだろうけど、自分は初期に出たギャンと比べれば今回の方がカッコいいと思うけどね

0 0
3676063:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:11▼コメ返信通報

プレバン直でこの値段か・・・
高くてもいいので、スケール統一でコスモフリートスペシャルで出してくれ。
もしくはEXモデルで艦船シリーズの新作が欲しいな。

0 0
3676083:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:57▼コメ返信通報

※3675949
今日イオン行ったら棚落ちで半額になってたから買ってきた。
(ちなみにギャンしか残ってない)

0 0
3676086:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:59▼コメ返信通報

※3675696
むしろOPしか記憶ねぇ!

0 0
3676087:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:59▼コメ返信通報

他にも言ってる人がいるが、コスモフリートみたいにならんかな ピースミリオンとかソレイユまで立体化したてたし

0 0
3676094:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 17:11▼コメ返信通報

個人的にはガンダムの戦艦では1番好きだし小さいおかげで場所はあまり取らないからな。

0 0
3676165:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 18:20▼コメ返信通報

アーガマをこんなサイズにして欲しくなかったわ

0 0
3676179:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 18:44▼コメ返信通報

物欲センサーがギリギリのところでリミットを超えない感じでウズウズしている…

0 0
3676236:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 19:19▼コメ返信通報

※3675769
というか回避行動とかにグルグル回るとこのこと考えたら戦闘中は固定しとかんと危険と思う

0 0
3676264:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 19:29▼コメ返信通報

※3675949
ギャンが売れるイメージないわ
声だけでかい一年戦争ファンが投票したんでしょ

0 0
3676392:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 20:27▼コメ返信通報

SDアーガマ。ガチャポンじゃなく、色付きのちゃんとしたSDシップってコレが初になるのか?
ヘックス制のアクションバトルシミュレーションであったね、MSシップもアクションバトルで戦える様になったヤツ。
横方向にしか攻撃出来ない上、肝心のゲームの出来全体が、それまでのSDガンダムX~GNEXTまでと比べて、酷い駄作に成り下がってたけど。

0 0
3676454:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 21:03▼コメ返信通報

輝艦アーガマも併せてお願いしたい

0 0
3676470:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 21:13▼コメ返信通報

良いじゃないの、コレクションとして並べやすくて
前にデカいホワイトベース出してたけど、ちょっと欲しいなとは思ってみても「このデカさはちょっと困る…」で手が出る値段とサイズじゃなかったし。

シリーズ続いてザンジバルとかレウルーラとかの敵勢戦艦も出るといいな

0 0
3676514:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 21:40▼コメ返信通報

ネェル・アーガマとアルビオンをお願いします…

0 0
3676570:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 22:21▼コメ返信通報

ZZ版ネェルアーガマとラーケイム欲しいから買うよ
アナザーは種以外の船は全く出す気ないだろうから期待しない

0 0
3676644:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 23:30▼コメ返信通報

サイコガンダムMk-Ⅱを追い掛け回すには丁度良いサイズ

0 0
3676800:ウルズ774 投稿日:2022年02月22日 05:08▼コメ返信通報

このデッキに載せられるZガンダムとマークツーが欲しい

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x