top-page
TOP > 食玩 > 【食玩】ミニプラ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」SP弾が発売決定【画像なし】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【食玩】ミニプラ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」SP弾が発売決定【画像なし】

2022年02月20日 16:31

食玩戦隊ロボットミニプラ暴太郎戦隊ドンブラザーズ

|CM(89)
 【画像なし】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています








■ゼンカイジャーのSP

«前の記事« 食玩「機動戦士ガンダム GフレームFA EX02」2022年秋発売、シルエット公開【デジモン】ダイナモーション[重塗装版]「メタルグレイモン(青)」ソフビ【21日受注締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3674979:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 16:37▼コメ返信通報

担当さんwww
ノリノリですねwww

0 0
3674987:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 16:42▼コメ返信通報

戦隊の終わりが見える

0 0
3674997:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 16:56▼コメ返信通報

※3674987
なんてこったい

0 0
3675003:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:03▼コメ返信通報

まさかメタリックのドンモモタロウアルターじゃないよな…?

0 0
3675005:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:05▼コメ返信通報

SPって事は粉増量ver

0 0
3675006:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:05▼コメ返信通報

はっや

0 0
3675008:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:10▼コメ返信通報

もうSP予約されるのか
早いなぁ

0 0
3675010:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:15▼コメ返信通報

SPやる様なの出たっけ…

0 0
3675011:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:16▼コメ返信通報

クリアかな

0 0
3675013:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:17▼コメ返信通報

もうちょっとワクワクさせる、今後も集めたくなるような情報お願いします…
スタートラインの前の時点でここまで期待値下げられると悲しい

0 0
3675025:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:29▼コメ返信通報

もう搾り取るの確定してるのかよ

0 0
3675026:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:30▼コメ返信通報

※3674987
制作発表の時ピンクがそれっぽいこと言ってたな

0 0
3675030:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 17:34▼コメ返信通報

※3675003
クリアー版とかかな…

0 0
3675062:貴大 投稿日:2022年02月20日 18:10▼コメ返信通報

もしかしてドンゼンカイオーかなぁ?

0 0
3675063:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:11▼コメ返信通報

※3674987
メタルヒーロー「さて準備しとくか?」
44年も(それもほぼキッチリ1年交代で!!)継続してきたんだし、昭和ライダーよろしく休止期間あっても良いのでは?と。(フラストレーション貯める寸法)
いっそ、アニメ化させても…?

0 0
3675067:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:15▼コメ返信通報

さて、グロスインジェクションかクリアーか、はたまたクリアーラメ版なのか

0 0
3675072:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:21▼コメ返信通報

ドンゼンカイオー欲しいなぁ

0 0
3675089:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:37▼コメ返信通報

※3675079
そもそも全合体やってるのなんて2作品しかないんだけどな

0 0
3675090:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:37▼コメ返信通報

ドンブラでミニプラ買うのやめる
層増えるやろうし
SP なんか出しても焼け石にもならんと思う
キューレンの時くらいから出しはじめて
もう意義が薄まってない?

0 0
3675094:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:38▼コメ返信通報

spは毎年出してるからまぁ
ロボに期待してる人はアルターとは別に出るから待っとけとしか

0 0
3675099:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:47▼コメ返信通報

※3675075
確定。アルターは縮小化して戦うので巨大戦はしない。エンヤライドンの片方が5月にセット版と単体が出るからそれまではジュラン召喚してドンゼンカイオーで巨大戦。

0 0
3675101:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:51▼コメ返信通報

海外のパワーレンジャーの売り上げが、権利とられてバンダイに入らなくなり、
戦隊の売り上げがざっくり半分になったのが一番の問題で、
戦隊はもうやめるしかないんだろね。

東映と組んで新規ヒーロー造らんと。

0 0
3675102:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:54▼コメ返信通報

第一弾は12個入でSP弾は14個入か。
エンヤライドンを1箱で収めるとは思えないが。

0 0
3675103:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:54▼コメ返信通報

※3675101
わざわざ新しいヒーロー作ったって戦隊と同じ売り上げ出せるかすら分からんのにやる訳ないだろ

0 0
3675113:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:07▼コメ返信通報

※3675103
来年プリキュアが9時半に移動してサンデーライブが9時までに延長、ニチアサが1時間に短縮
こんな事態が起きないと言い切れる根拠はどこに?

0 0
3675120:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:12▼コメ返信通報

※3675075
ちゃんとDX枠のロボはアルターとは別に発売予定有るよ。登場が遅いから発売も先なだけで

0 0
3675121:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:12▼コメ返信通報

アルターは6箱1セット
SP01は間違いでなければボックス14箱入り(7箱×2セット?)

まさか不均一アソにはしないだろうし1箱分は追加パーツか…?

0 0
3675123:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:13▼コメ返信通報

※3675089
ライブマン、ターボレンジャー、ファイブマン、ダイレンジャー、ジュウレンジャー、ジェットマン
パッと思い浮かぶだけでもこれくらいあるけど2作品てどれの事?

0 0
3675126:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:13▼コメ返信通報

※3675005
金プラ…ランディー…うっ頭が粉々に!

0 0
3675134:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:17▼コメ返信通報

※3675075
アルターとは別に五体合体のロボが出る予定

0 0
3675135:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:17▼コメ返信通報

※3675117
単純にヒーロー像と商売の仕方が時代にそぐわなくなったに尽きるんだよね
誰でも知ってるブランド持ちなのに、気づいたら死に体だったのはダイエーとか百貨店の終焉を見ているような気持ちになる

0 0
3675142:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:24▼コメ返信通報

※3675078
元々初五体合体だったグレートファイブも海外生産+高額化でようやく実現できたらしいし
変形合体ギミックは客が思ってるよりもずっと金食い虫なんだろうな

0 0
3675146:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:29▼コメ返信通報

※3675090
ゼンカイのSPはイーグルが発表するまではAmazonでも定価割れだったけどイーグル出てからは需要増えて値段上がってたな

0 0
3675152:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:38▼コメ返信通報

今年戦隊だけじゃなくてライダーも売上落ちてたからねそれでもまだ高いけど戦隊は結構崖っぷち
特撮だとウルトラマンがものすごい勢いで延び続けてたけど海外で好調なのもあるのかな?
そうだったら戦隊は海外は弱そうだけど(パワレンってハズブロが全て持っていったんだっけ?)

0 0
3675162:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:46▼コメ返信通報

※3675089
3作品だよゴーオン、シンケン、ジュウオウ、

0 0
3675174:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:57▼コメ返信通報

子供向け玩具ってのがもう駄目なのかね
かなり以前から合体ロボよりもゲーム機の方が喜ばれるし

0 0
3675183:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:05▼コメ返信通報

※3675152
映像作品の権利はあるけど玩具の商売をする権利を勝手に売られた
今までの戦隊はパワレンの利益があるから毎週ロボ戦なんて豪華な番組作りが出来てたんで
そこを切られた結果ドンドン予算が縮小してそれが原因で客も離れていくの負のループに陥った

0 0
3675194:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:15▼コメ返信通報

迷走しすぎなんだよね

0 0
3675202:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:25▼コメ返信通報

※3675079
というか増えすぎだったとも思えるけど

0 0
3675206:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:30▼コメ返信通報

※3675063
今の戦隊シリーズの放送時間枠が超人機メタルダーが日曜日の朝に移動してきた時間枠なんだよな
でいつの間にかメタルヒーローが日曜日の朝8時からになって21世紀仮面ライダーシリーズに至ると

0 0
3675210:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:36▼コメ返信通報

ゼンリョクゼンカイオーが本当に無理に無理を重ねた悪あがきだったんだなあって……

0 0
3675214:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:40▼コメ返信通報

ラメかな

0 0
3675217:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:43▼コメ返信通報

ハズブロとしちゃ買ったパワレンのオリジナル企画で自社IP化できればそれはそれで美味しいし、
失敗してもライバルであるバンダイの片腕を捥げる上手い作戦って理解で大体合ってる?
バンダイもハズブロも両方好きだから複雑な気分だな…。いやはやビジネスだねぇ。

0 0
3675218:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:44▼コメ返信通報

※3675210
元々予定されてた最終商品はジュウオーの半身になる白いメカだったのかなーと思う

0 0
3675220:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:46▼コメ返信通報

※3675183
スパイダーマンのようにすれば毎回ロボ戦できる

0 0
3675225:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 20:59▼コメ返信通報

※3675162
それ全部全合体ではないが

0 0
3675228:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:03▼コメ返信通報

※3675217
あの何か勘違いしてるけどハズブロはバンダイの事何て何とも思ってないよ。
規模が違い過ぎるからね。
日本の玩具会社全部合わせても勝てないレベルの会社だよ。

0 0
3675229:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:06▼コメ返信通報

※3675107
6個入りのセットでるみたいだから数が合わないんじゃ?

0 0
3675230:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:06▼コメ返信通報

※3675174
限られたおもちゃ間で比較するとオンライン可能なゲーム機が圧倒的に遊べるから仕方ない

0 0
3675246:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:27▼コメ返信通報

したり顔でテンプレのセリフを吐くおじさん達はちょっと落ち着いて欲しい

0 0
3675248:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:28▼コメ返信通報

※3675010
もしやエンヤライドン?

0 0
3675257:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:31▼コメ返信通報

ヒーローの本当の敵は売上だったでござるという…。
ロボがダサいのも問題だったんじゃなかろうか。
シンカリオンでロボは子供にウケないっていうのは違うってなったし。

0 0
3675258:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:32▼コメ返信通報

※3675078
いや流石にゼンカイオーの二体合体はコストダウンと呼ぶのは苦しいだろ
単体でロボとビークルになり、二体で合体、さらに音声ギミックなんだから

0 0
3675271:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:46▼コメ返信通報

※3675123
2作品と限定してるなら多分ゴーオンとシンケン
この2つが連続して2体のスーパー合体だけじゃなくて10メカ以上の合体をしたからここから戦隊=全合体ってなって毎年全合体要望してる人結構多いと思う

0 0
3675279:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 21:58▼コメ返信通報

※3675174
タカトミはドライブヘッドやシンカリオンで上手くロボ玩具を軌道に乗せられたところがある
ただそのシンカリオンやトミカロボが最後の砦な感じもある……

0 0
3675282:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:00▼コメ返信通報

ゼンカイジャーは毎回外れ無しの超良作だったがこれでも駄目ってもうどうしろと

0 0
3675285:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:02▼コメ返信通報

箱だと14個でセットだと6個って言うのが謎だな
ドンモモタロウアルターの分割を見るに
今出ている情報のアルターやエンヤライドンとかが
2個で完成するなんて考えられないし
残るの覚悟でオプションセット的なものを余計に入れるのかなあ

0 0
3675300:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:20▼コメ返信通報

※3675279
そこらへんはトミカとプラレールという大枠があるから子供向け玩具としてはまず廃れないんだよなぁ
子供向けロボ玩具枠という意味では最後の砦とは言えるかもしれんが、割と定期的にロボ玩具だすからなタカトミは

0 0
3675309:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:29▼コメ返信通報

※3675279
リアル新幹線とタッグを得られたのが本当に大きかったんだシンカリオン
Zは基本的なデザインは前作とそんな変わらんのにリアル新幹線が普遍的な人気者だから人気度も継続できたし
逆に戦隊メカに欠けてた部分がリアル車両相手にモロに見えてしまった

0 0
3675311:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:30▼コメ返信通報

※3675271
これ、裏を返せばその2作で致命的な問題点を抱えてしまったから
翌年以降は全合体は避けがちになったんだろうね
ぶっちゃけ全部の玩具揃えられた子供が日本の何割いたんだろ?って話だし

0 0
3675314:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:32▼コメ返信通報

謎の2個にジュラン再販突っ込んでくるんじゃないかな

0 0
3675317:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:35▼コメ返信通報

※3675257
タカラトミーと戦隊のロボは対象年齢が違うからなんとも
合体ロボ好きな層が園児よりちょっと上の年齢に行ってるのかもね

0 0
3675323:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 22:45▼コメ返信通報

※3675107
※3675121
よく見ろ上のリンク先のセット予約は通常じゃなくsp弾だぞ
箱の商品ページにも全6種て明記されてる
全6種だし箱の中はドンモモタロウだけだし2個は完全な余剰
ガチのどん判商品だよ

0 0
3675332:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 23:05▼コメ返信通報

※3675311
その後続で売れたゴーカイやキョウリュウがゴーオンシンケン系統の全合体ロボがなくても売上好調だったしかじ取りは悩んだろうな

0 0
3675353:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 23:24▼コメ返信通報

※3675117
メインターゲットは昔を知らないちびっ子だぞ
ジジイがマンネリだと騒いで何になる

0 0
3675358:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 23:27▼コメ返信通報

sp、これ予約しておいたほうがいいやつ
まぁそもそも昨今のミニプラは品薄・瞬殺なんかにはならないから大丈夫だけど。

0 0
3675368:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 23:38▼コメ返信通報

前スレはふざけんな感あったけど、こっちはもう終わりだよ感出てて草も生えない

0 0
3675385:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 00:01▼コメ返信通報

※3675228
吸収合併しまくって巨大化したんだから、比べるなら同じようなバンナムHDとでしょ…。(2000億勝っているし)

0 0
3675429:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 01:46▼コメ返信通報

※3675123
その中で全合体って呼べるのダイレンとジュウレンだけじゃないかな。
それ以外の、ロボが2体合体したようなのはスーパー合体の部類に入るかと

0 0
3675488:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 04:24▼コメ返信通報

※3675385
ですよね。グループ全体で見ればバンナムの方が時価総額が上で正しかったはず。
従業員数も玩具作ってる青バンダイだけに絞って比べればハズブロの5600人に比べて
小さなもんだろうけどグループ全体で見ればバンナムの方が倍近い9500人。
ハズブロのパワレンにそこまでのスキームは流石に無いとしても、昔と違って中国辺りでは
結構な競争状態だろうし、今はお互い「何とも思ってないよ」なんて事は考えにくい気も。

0 0
3675516:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 05:46▼コメ返信通報

※3675025
そうしなきゃならなくなってるって事じゃ

0 0
3675563:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 07:34▼コメ返信通報

合体ロボが後出しということ考えるとSPは特殊なマシンということか
今作は色々引っ張るな
※3675113
もし本当ならこの時間帯はテレ東の一人勝ちになるのでは
サンデーライブやったほうが人気出ると思ってるのかしらね

0 0
3675600:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 08:33▼コメ返信通報

※3675271
忘れられがちなゴローダーとダイゴヨウ…

0 0
3675669:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:00▼コメ返信通報

※3674987

ネット民「スーパー戦隊はロボットがダサいから売れない!!いくら話が面白くても無意味!!」

タカトミ「シンカリオン後続のアースグランナーはロボもヒーローも全うなのに話を言い訳に話題にしないやん、やっぱりスーパー戦隊って強いわ」

ネット民「ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン!!!!!!!いいから俺好みな時代錯誤のロボットやれぇえ!!!!!!!」

だったから初めて勇動追加段まできて好調なの見せられて説得力皆無だわ

0 0
3675676:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:09▼コメ返信通報

いつも思うけど全合体とスーパー合体がごっちゃになってる人がいるよね

0 0
3675719:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:52▼コメ返信通報

※3675117
それ言ったらジャンプ漫画なんて素顔でギャーギャーわめいて戦うのみっともないよなってなるだろw

生物学的には怪獣みたいな見た目や人間が動きやすく防具身につける方が遥かに現実的なのに、そういうのは特撮ばっかりになってる時点で現実的に考えては説得力ないぞ

0 0
3675725:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 10:56▼コメ返信通報

※3675063
むしろ今のヒーローのバイクや車すら道路で走れない世の中でロボ特撮が無理あるから、海外のヒーローみたいにアニメでやった方が良いかもしれない

0 0
3675812:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:19▼コメ返信通報

※3675257
ヒーローってより特撮のじゃない?
グリッドマンとかのヒーローアニメやアベンジャーズみたいなアメコミ好調らしいし

0 0
3675827:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:28▼コメ返信通報

通常弾と個数が違うからメタリック版とかではないな
トッキュウとジュウオウとエンヤライドンかな?

0 0
3675862:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 12:53▼コメ返信通報

※3675429
ライブマンはスーパー合体だけど
重甲気殿がありならスーパーターボビルダーとマックスマグマは全合体だろう
グレートイカロス+テトラボーイは玩具は出来るけど劇中でやってないので微妙なところ

2体までならスーパー合体
3体目以降までの劇中登場のメカ(映画限定等を除く)が全て合体したのが狭義の全合体
全部じゃないけどだいたい合体したもの(G12とかキョウリュウサムライハオーとかワイルドトウサイドデカキングとか)や
支援メカ含めてなんかたくさん合体したの(アルティメットダイボウケンとかハイパーゴセイグレートとか)や
個別ロボでは合体しなかったメカが最後にひとまとめになったもの(ギガントキョウリュウジンとかゼンリョクゼンカイオーとか)が広義の全合体って感じかな
ゼンリョクゼンカイオーは公式が全合体って言っちゃってるからな

0 0
3675911:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 13:38▼コメ返信通報

※3674987
なおキュウレンジャーの時も同じ事言われた模様

発破かけた社交辞令ぐらいは見分けつけた方が良いぞ

0 0
3675956:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 14:35▼コメ返信通報

※3675812
そういやユリイカの円谷英二特集で白倉氏が
自分を含めて日本特撮は円谷英二の呪縛の下にあるのではみたいな事いってた

0 0
3675994:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:18▼コメ返信通報

最近の戦隊ロボは雑魚相手に2号ロボ登場や最強合体してて
面白味が全くないわ
戦隊と怪人&戦闘員の闘いも四方5~6mまでしか使用できないのか
いつも団子状態で戦ってるから更に面白味がない
ゴウカイジャー時代は広いスペースで各々が戦ってたのにな

0 0
3676011:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:27▼コメ返信通報

※3675956
そうなると現行で続いてないメタルヒーローとかをアニメにして、円谷さんの呪縛に捕らわれない変身ヒーロー要素がさらに受けて、段々変身ヒーローも実写からアニメになる日もあるかもな。

0 0
3676031:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 15:43▼コメ返信通報

※3675719
漫画に限って言えばキャラの表情が見えないのは圧倒的な不利だからだよ
だからロボットアニメでも頻繁にパイロットの顔を映す事をする
特撮は身振りで表現出来るからか仮面の主役も受け入れられ続けているが

0 0
3676054:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:01▼コメ返信通報

全合体という言葉が生まれた(?)エンジンオーG12を基準に考えたら、ロボ4体合体が全合体の条件な印象ある。
該当するのはエンジンオーG12・サムライハオー・ワイルドトウサイドデカキングくらいの狭き門になるけど

0 0
3676058:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:04▼コメ返信通報

※3676031
その顔によるリアクション芸もいつか『飽き』がくるかもな

0 0
3676069:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:26▼コメ返信通報

※3676011
これはミニチュア特撮の話でMCUも十数年続いてるし
そこまでは行かないかと

0 0
3676080:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 16:51▼コメ返信通報

※3676069
いやでも一時期は怪獣・変身ヒーローと並ぶ位ロボットも特撮の主流だったのに今では皆無。
他のジャンルだって実写よりキャラが可愛いからってどんどんアニメ・漫画に流れてってるし、逆にMCUだって実写特撮文化がある日本でもやっとアメコミが有名にはなったけど、諸外国ではアメコミヒーローもアニメ・コミックスの方が定番で根強いから油断はできないでしょ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x