top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「セル 第一形態」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ドラゴンボール】S.H.フィギュアーツ「セル 第一形態」発売決定

2022年02月19日 10:27

ロボ魂/フィギュアーツS.H.Figuartsドラゴンボール

|CM(148)
 第一形態

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ドラゴンボール「S.H.Figuarts セル 第一形態」発売決定!
2月下旬詳細公開

魂ネイションズ公式/魂フィ @t_features
『ドラゴンボールZ』より「S.H.Figuarts セル 第一形態」が2022年8月発売決定!

tamashii.jp/item_character/dragonball_series/
«前の記事« 【ガンプラ】MGEX 1/100「ストライクフリーダムガンダム」 ティザーPV公開ロボ道「ボルトロン」アクションフィギュア 制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3673301:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:28▼コメ返信通報

ゆ、指が5本!
やだ!小生やだ!

0 0
3673307:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:29▼コメ返信通報

塗装の関係で結構なお値段しそう

0 0
3673310:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:31▼コメ返信通報

ぶわっはははって笑う人

0 0
3673311:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:31▼コメ返信通報

ちょっと欲しいかも

0 0
3673312:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:32▼コメ返信通報

※3673301
いつから指5本になったんだっけ?

0 0
3673315:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:34▼コメ返信通報

セル第1形態はクリーチャーとしても良いデザインしてる

0 0
3673316:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:34▼コメ返信通報

最終形態も新規で出して欲しい

0 0
3673318:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:34▼コメ返信通報

※3673312
意味わかんねー団体から差別扱いされたからだっけな
くだんねーよなあセルの指の数増やしたところで手前らの指が普通になるわきゃねーだろうに

0 0
3673320:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:35▼コメ返信通報

指5本じゃない生き物への差別だよな

0 0
3673326:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:37▼コメ返信通報

吸収時の尻尾も付くかなー

0 0
3673330:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:39▼コメ返信通報

戦闘服トランクスと一緒に並べたい

0 0
3673337:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:42▼コメ返信通報

ぶぅるあぁぁっ、フ~グ田くう~ん、どうだい今夜一杯?

0 0
3673339:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:43▼コメ返信通報

※3673326
広がった状態のが有ればスケブンも捗るからなぁ

0 0
3673342:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:44▼コメ返信通報

※3673318
アトムも4本だけどな
昔の漫画は4本指が多く単に描きやすいからなんだけどね

0 0
3673348:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:45▼コメ返信通報

※3673318
差別的な使われ方をして抗議問題があったのは確かだが、さすがにそれから40年弱経ってるとなると
もはやただの事なかれ主義の自主規制でそっちを問題視すべきだろうなと思う

0 0
3673352:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:46▼コメ返信通報

ぶるわああああ若本を印象づけたキャラ

0 0
3673359:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:47▼コメ返信通報

完全体よりもこの形態の方が好き

0 0
3673360:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:47▼コメ返信通報

今の勢いだと全形態発売しそうよね

0 0
3673365:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:48▼コメ返信通報

おそらくこの流れだと完全体もいずれは出るだろうけど
流石に当時の造形使いまわさないよな…?
フリーザのほうはずっと最初のやつのリデコなんだよな(あっちは出来いい方だけど)

0 0
3673366:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:48▼コメ返信通報

※3673318
2000年代制作の『妖怪人間ベム』のリメイクでも妖怪人間達の手は五本指になっていたな。
まあ、ベム(旧作)では作中に明確に三本指で妖怪扱いする描写があったけど。
セルは元々、異形のキャラなんだから、三本指にこだわってほしかったな。

0 0
3673371:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:51▼コメ返信通報

これって、一般販売かな?
できればプレバンで、安心して買いたい

0 0
3673372:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:51▼コメ返信通報

※3673359
完全体のスマートな感じよりコッチの異形感ある時が好き

0 0
3673373:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:52▼コメ返信通報

サナギも付けてくれるんかな?

そしてコイツが来たってことはブサイクな第二形態も出すってことですよね!?

0 0
3673382:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:55▼コメ返信通報

※3673318
ドラえもんとかコロ助なんて指すらないのにな。

0 0
3673384:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:56▼コメ返信通報

もうちょい肩幅あっても良かったな

0 0
3673385:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:56▼コメ返信通報

※3673320
かわいそうとか哀れみとか自分より下として見てる証拠だからね

0 0
3673388:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:57▼コメ返信通報

これは買いですわ

0 0
3673389:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:57▼コメ返信通報

あの指でかめはめ波撃つのがインパクトあって良かったのに

0 0
3673393:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 10:59▼コメ返信通報

正直セルの形態で1番好き

0 0
3673401:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:03▼コメ返信通報

※3673342
のび太「ドラえもんも(あやとり)やろうよ。教えてあげるから」
ドラえもん「手がゴムまりだから、(あやとり)なんか出来ないんだ!(泣)」
のび太「そりゃ悪かった」

0 0
3673406:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:06▼コメ返信通報

ピッコロも本当は少ないんだっけか

0 0
3673420:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:11▼コメ返信通報

ベリーメロン♪

0 0
3673436:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:17▼コメ返信通報

PS2か何かのゲームで引くくらい演技酷かったけど今も第1形態ってあの演技なんだろうか…好きな形態だったのにあれでちょっと嫌いになった覚えある

0 0
3673437:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:18▼コメ返信通報

たらこ唇も来そう

0 0
3673439:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:18▼コメ返信通報

また斑点を変態技術で色分け再現するのか!楽しみ!

0 0
3673442:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:20▼コメ返信通報

※3673425
当事者の気持ちとして、セルの指が四本だったらなんか思うとこあるの?それはとくに感じない?

0 0
3673443:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:21▼コメ返信通報

なるほど、ハンディ背負ってる人はそういう考えなのか
セルの指が少ないと傷付くと…

0 0
3673444:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:21▼コメ返信通報

※3673425
知らねーよそんなの
てめーらの足りて無い指の数っつーどうでもいい身体的特徴で、勝手に傷つき作品を改悪しようとする性根の悪さが気に入らねえんだよって話なんだが?
自分がバカやって指切り落とした分際で話の流れ見れず被害者意識全開で偉そーにできんのは、哀れ
指以外にもまともな思考回路も心も切り倒したみたいですね^ ^
訂正すべきはお前の心の歪み、早く治さないよ

0 0
3673449:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:23▼コメ返信通報

※3673342
細かい事ですまんが、「だけどな」って絡んでいくのやめた方がいいよ
アトムも4本指なんだよね、みたいな言い方にしないと反論してるように見える

0 0
3673450:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:24▼コメ返信通報

※3673320
豊臣秀吉「褒美を取らす」

0 0
3673451:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:25▼コメ返信通報

※3673318
「手前ら」の多くは指5本でなんの障害も持ってないぞ
承認欲求満たせてワンチャンお金にもなるから騒ぎたがるだけで

0 0
3673453:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:25▼コメ返信通報

Wikipediaであれだが
横山やすし(芸人)が差別的な意味合いで4本指のジェスチャーを使用
それ以後テレビでは問題避けで文脈も考えず雑に自主規制って感じだから
抗議した団体の問題ではなかろ

0 0
3673462:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:31▼コメ返信通報

まあ指の数とか言い出したらピッコロの時からそうなんだから今更じゃない?

0 0
3673465:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:32▼コメ返信通報

※3673449
細かい事ですまんが、いちいち絡んでいくのやめた方がいいよ
それネットで見かけるたびにやってもキリないように見える

0 0
3673469:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:34▼コメ返信通報

昔は気にならなかったが、今見ると体の斑点が何かゾワゾワするな

0 0
3673471:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:36▼コメ返信通報

※3673465
他人の文章や議事脱字をあげつらうことで承認要求を満たしてる人間にそれを言っても無駄だと思うぞ

0 0
3673473:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:37▼コメ返信通報

セルの抜け殻は付かないのかな?

0 0
3673476:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:39▼コメ返信通報

丸呑みフェチ向けの尻尾パーツつくんかな?

0 0
3673477:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:39▼コメ返信通報

※3673425
おっ、君も「やーいセル!」とかいわれちゃったくち?
俺も肌が緑色なせいでピッコロっていわれて傷ついたわー

0 0
3673479:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:40▼コメ返信通報

第2形態も結構好きだから出して欲しい

0 0
3673480:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:40▼コメ返信通報

吸収用に尻尾の先開くならマストバイ。
へ、HENTAIじゃないんだからねッ!

0 0
3673482:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:41▼コメ返信通報

※3673425
まあ普通に考えて釣りだよなあ指一本でフィギュアなんて遊べそうにないのにこんな記事で流暢に書き込みなんてしてるとこ想像つかんし
でも実際こういう事言う抗議団体のせいで色々抑圧されてんだよな…

0 0
3673489:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:45▼コメ返信通報

※3673373
セル自身は第二形態をハンサムだと思ってるところが面白い

0 0
3673490:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:45▼コメ返信通報

※3673359
この風貌と尻尾から人間を吸収する不気味さに加えてタイムパラドックスを交えたミステリアスな展開がセル編の醍醐味だよね。

0 0
3673492:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:47▼コメ返信通報

17号と18号を吸収する時の尻尾ついてて欲しい

0 0
3673493:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:47▼コメ返信通報

三本指の手首パーツもつけてくれないかな?

0 0
3673494:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:48▼コメ返信通報

指云々言ってる人その内パンダにも抗議しそう()

0 0
3673500:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:53▼コメ返信通報

生体エキス搾り取られたオッサンの抜け殻のほうも付けてほしい。

0 0
3673504:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:55▼コメ返信通報

※3673450
6本指のおっさんオッスオッス

0 0
3673508:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 11:56▼コメ返信通報

いろんなフィギュアに尻尾でプスリしたい。

0 0
3673513:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:01▼コメ返信通報

第2形態も期待して良いのかな?

0 0
3673517:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:03▼コメ返信通報

※3673500
オッサンの絞りカスは、超像アバッキオと絡めたい
『ペラペラのコンドームみたいだぜッ!』って

0 0
3673520:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:05▼コメ返信通報

※3673373
甘いマスクの第二形態だぞ

0 0
3673525:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:06▼コメ返信通報

ここまで来たら第二形態、んでプレバン限定で自爆寸前セルとかだろうw
ていうかセルでこういう展開してくれるんだったらフリーザも第二・第三形態頼む

0 0
3673529:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:08▼コメ返信通報

卵の殻と抜け殻も付けて

0 0
3673530:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:09▼コメ返信通報

19号と20号待ってます!

0 0
3673532:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:09▼コメ返信通報

第2形態は鳥山自身は結構カッコいいデザインだと思っててもっと活躍させようとしたけど担当にブスだからとっとと完全体にしましょうって言われたそうな
俺も第2好きだけど大柄で単純に強そうだし

0 0
3673535:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:10▼コメ返信通報

指4本NGならモンハンの竜人族もフィギュア化したら指の本数5本に変えられるのかな?

0 0
3673545:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:15▼コメ返信通報

模様が凹凸になるとすごいゾワゾワするな・・・

0 0
3673553:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:19▼コメ返信通報

折角手首換装出来るしボーナスパーツでコンプアライアンスに配慮した5本指と原作再現用3本指の両方を入れられればいいのに

0 0
3673554:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:20▼コメ返信通報

セル登場前のミステリアスな雰囲気ほんと好き
セル自体のデザインも不気味でいいよね
特にこのぶち模様

0 0
3673563:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:30▼コメ返信通報

買えばいろんなキャラを吸収できる…!?
あの尻尾パーツが付いてくるなら買おうかな

0 0
3673564:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:30▼コメ返信通報

※3673425
そうやって自分の不幸を自分で決める被害者面している奴が一番たちが悪い
ハンデなんて誰もが何かしら持っている
それを他人に見せたり言い訳にして生きていくのは粋じゃないから、普通は言わないだけ

0 0
3673567:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:31▼コメ返信通報

お前ら天は親の仇みたいに叩くけど差別問題への意識は皆無なんだな

0 0
3673572:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:33▼コメ返信通報

今更指のことで騒ぐなよ
Zのアニメの時から5本なんだから

0 0
3673573:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:34▼コメ返信通報

このセルが一番恐怖感あって好き

0 0
3673575:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:34▼コメ返信通報

人気ない形態に吸収用尻尾つけそう

0 0
3673576:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:35▼コメ返信通報

※3673425
そんなの知るかボケが
消えろ

0 0
3673577:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:36▼コメ返信通報

セルでもフリーザでも、ゲームじゃ最終形態しかいないよな。前段階がレアに感じる。

0 0
3673585:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:42▼コメ返信通報

クリーチャー
→マッチョブサメン
→マッチョイケメンと揃えたいわ

0 0
3673606:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:52▼コメ返信通報

初期セルは三本指だろ・・・
四本を五本にするのはともかく、クリーチャーなんだから何を怯えてんだよ。

0 0
3673608:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:53▼コメ返信通報

セル第1形態は異形なのが魅力なのに指5本て・・・

0 0
3673614:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:55▼コメ返信通報

5本指とか第一形態のクリーチャー感が台無しだな

0 0
3673623:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 12:59▼コメ返信通報

非正規中華メーカーから互換手首パーツ出るっしょ

0 0
3673626:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:02▼コメ返信通報

※3673342
アトムは5本だったり6本の時もあってコマによって違う
当時アニメーションにしたときに高速で動かすなら4本の方がいい説があったらしく
ディズニーアニメとかでも4本の主人公が多かったが
本当のところはよーわからんと手塚治虫がコミックスに書いている

0 0
3673628:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:03▼コメ返信通報

カートゥーンのキャラ指4本とか当たり前なのになんでなんだ

0 0
3673630:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:03▼コメ返信通報

歩く音すき

0 0
3673632:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:04▼コメ返信通報

17号、18号の吸収シーンを見て新しい扉が開いた読者は多そう。私がそうです。

0 0
3673635:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:05▼コメ返信通報

※3673567
差別差別騒がなきゃ若い子達は誰も知らず気が付かずで、そのまま風化して無くなるんじゃねーの
騒いで蒸し返してるのは、人権屋か自分達が特別枠じゃないと困る連中だろ

0 0
3673641:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:08▼コメ返信通報

セルはこの形態が1番好き

0 0
3673650:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:11▼コメ返信通報

試作品展示ではクソデカぬけがら付いてたけど、あれも当然付くよな?

0 0
3673658:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:17▼コメ返信通報

※3673359
子供の頃、明らかに違う雰囲気の展開に怖くて怖くてしょうがなかったなぁ漫画ごときで

0 0
3673659:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:17▼コメ返信通報

昨今の流れだと170センチ以下のキャラもいつの間にか長身に改変されたりしそう

0 0
3673663:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:21▼コメ返信通報

指5本とか以前に、セルの指もっと長いのに普通なのが気になる。これ、配慮とか建前で単に人型の手の金型流用したかっただけじゃないか?

0 0
3673666:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:22▼コメ返信通報

※3673337
フグ田くん「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」

0 0
3673671:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:25▼コメ返信通報

※3673337
フッフフッフ

0 0
3673673:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:25▼コメ返信通報

※3673578
いじめられ経験があるからこそだろ

0 0
3673681:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:31▼コメ返信通報

指がどうこうよりセルのフィギュアーツの話しろや

0 0
3673682:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:31▼コメ返信通報

DBの生物的なデザインしている敵は魅力的だから
アーツ化凄く嬉しい

0 0
3673691:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:36▼コメ返信通報

現時点でおそらく直近のセル第1形態の立体化である、HGセル完全セットの第1形態は3本指だし、別にそこまで神経質になって配慮するほどのことでもないのかも

0 0
3673692:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:36▼コメ返信通報

セルって人気あるの?

0 0
3673705:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:47▼コメ返信通報

※3673406
ピッコロは漫画だと4本でアニメだと5本。けど鳥山明が間違えて5本描いたこともある。

0 0
3673706:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:48▼コメ返信通報

ピィィィッコロッ!!(分かる人には分かる笑)

0 0
3673708:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 13:50▼コメ返信通報

鳥山明の斑点模様で作画が大変だから嫌い話好きw

0 0
3673729:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 14:07▼コメ返信通報

※3673320
ワタルの魔神も指3本だよ

0 0
3673742:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 14:14▼コメ返信通報

※3673630
『キュッポ キュッポ』って、モビルスーツのジムみたいな足音するよね

0 0
3673766:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 14:37▼コメ返信通報

漫画やアニメではさほど気にならなかった身体の斑点が、立体的な窪みになると一気に異形生物感増すね

0 0
3673798:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:07▼コメ返信通報

※3673545
個人的にはこれくらいは平気だが、原作はこんなモールドではないよなあ
墨入れとか量産の都合かね

0 0
3673801:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:11▼コメ返信通報

未来悟飯もいつの間にか両腕有りの状態がスタンダードになってもうたしなぁ・・・

0 0
3673802:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:12▼コメ返信通報

※3673705
鳥山明はドラゴンボールエアプやからしゃーない

0 0
3673807:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:21▼コメ返信通報

※3673337
完全体セルでこのネタやりたいw
隣にクリリンと18号が同席とw

0 0
3673813:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:29▼コメ返信通報

※3673802
エア読者だから知らないんだろうが
「ここ指の本数間違えました~」ってコマの外で描いてるようなミスだよ

0 0
3673818:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:32▼コメ返信通報

※3673801
あれは子供向けゲームの欠損描写への規制の問題
天津飯の腕がナッパにぶっ飛ばされるのがNGなのと一緒

腕はあるけどダラリと下げてて戦闘に使えないのはそのままだし
仮にうるさい団体への配慮なら使えないという描写すら問題

0 0
3673821:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 15:37▼コメ返信通報

ボォォェ

0 0
3673847:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 16:05 ID:AwODk0OTc▼コメ返信通報

クリリン吸収したセル出して欲しいわ

0 0
3673883:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 16:38▼コメ返信通報

※3673813
鳥山明エアプネタを知らないエア読書やん

0 0
3673931:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 17:27▼コメ返信通報

セルはまだ許容出来るけど、フリーザの足が五本指とかになったら流石に許せん

0 0
3673971:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 18:00▼コメ返信通報

※3673337
改ではどうかは知らないが、初期の第一形態は若本節では無かったんだよね
形態と年数が進む毎に若本調が強化されてくセルの生体…いや声帯

0 0
3673986:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 18:16▼コメ返信通報

※3673578
そのいじめで心が歪んだんだよ。

0 0
3673997:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 18:24▼コメ返信通報

※3673971
今の芸風になったのはセルがああいう喋り方だったからじゃなかったっけ

0 0
3674024:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 18:58▼コメ返信通報

ここで「人権屋ガー」やってる奴ら、身長170センチ未満の男は人権ないとか言うて燃えてた女ゲーマーは顔真っ赤にしてぶっ叩いてそうやな。

0 0
3674037:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 19:06▼コメ返信通報

※3673449
君は友達に「まあ~だけどな」みたいな言い方されたらいちいち突っかかるのか…?
随分疲れる生き方してると思うんだよね。

0 0
3674039:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 19:08▼コメ返信通報

※3673567
ヒント:自分に関係あるかどうか

0 0
3674047:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 19:17▼コメ返信通報

※3673318
指の欠損した人を差別してるわけではないのよ

0 0
3674052:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 19:22▼コメ返信通報

付属品で3本指手首つけたら万事解決だぜ!

0 0
3674094:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 19:59▼コメ返信通報

※3673318
言ってもセルの立体で5本指ってあまりないように感じるけどもプレバンのセル完全体セットとか5本指じゃなかったし今回はまた5本指だしなんでなんだろね

0 0
3674162:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 20:50▼コメ返信通報

※3673567
そもそも漫画のキャラクターに何言ってんの?って話だと思うが
それに実際に4本指の人や6本指の人もいるのに5本指に修正させようとする方が差別的に感じる

0 0
3674192:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 21:15▼コメ返信通報

※3673535
ストーリーズ2の竜人族ヒロインのamiiboは5本になってたよ

0 0
3674210:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 21:38▼コメ返信通報

このセルって読んでる当初から苦手感あるわ…嫌悪感というか。だからキャラとしては大成功してると思うわ。

0 0
3674215:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 21:41▼コメ返信通報

16号17号18号も今の可動でリメイクして欲しい

0 0
3674218:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 21:43▼コメ返信通報

この後は第2形態で最後にリニューアル完全体までいって欲しいな

0 0
3674255:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 22:27▼コメ返信通報

※3674024
あれは以前からヘイトスピーチを何度も繰り返していたし(契約先から警告は食らっておいて今回の騒動)

0 0
3674256:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 22:27▼コメ返信通報

足の指が3本のままでもいいのはなんでなんだろう

セルは第一形態が一番好きだ
この悪に満ちたフォルムは鳥山明にしかデザインできないと思う
こいつが悟空のアイコンとも言えるカメハメ波を撃ったときの絶望感よ
しかも未来からやってきたとかもう完璧だ
フリーザとセルは敵キャラとして別格なんだよな

0 0
3674271:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 22:48▼コメ返信通報

※3673971
改ではすごく酷い演技になってたよ(笑)
Zでは第1形態はドスの効いた怪物感のある迫力ある演技してたけど改では不気味ってよかキモい演技になってた(笑)

0 0
3674273:ウルズ774 投稿日:2022年02月19日 22:50▼コメ返信通報

昔出た完全体は横に脚が開けなかったけどこっちは改良されてるのかな?

0 0
3674346:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 00:12▼コメ返信通報

改はなんであんな演技になっちまったんだ
それより以前にニコニコで若本ブルァアァがくっそ流行ったから
監督だか演技指導担当の人だかが若本さんにそれを求めたのか
若本さんが変に勘違いしてしまったのか…

0 0
3674350:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 00:16▼コメ返信通報

やっと超サイヤ人トランクスにちょうどよい相手ができるな

0 0
3674357:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 00:22▼コメ返信通報

第一形態のセルって、やたら不気味で強かった印象があるなー

0 0
3674375:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 00:51▼コメ返信通報

※3674218
いうてフリーザはプレバンですら第二第三形態が出なかった上に最近出た第四形態は過去の最終形態のカラバリ(付属品の一部が無くなりナメック五星球が追加)だったからな…

0 0
3674526:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 06:04▼コメ返信通報

※3674346
大御所の若本に意見できる奴なんて現場にはもう居ないでしょ
百歩譲って若本がまだ声優として演技する気あるならもう少しはマトモになってるだろうけど

0 0
3674534:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 06:19▼コメ返信通報

フィギュアオタクが”ドラマ”で気持ち悪い人として描かれたらキレたオタクが大量に発生したという事実
結局漫画のキャラだからとかじゃなくて自分の都合で作り物に〜という話をしてるだけ

0 0
3674542:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 06:47▼コメ返信通報

これに限らずもう実際にしてた側もされてた側も当事者が居なくなって忘れ去られそうな過去にあった差別を掘り返してきてそんな表現をしたらそういう人が傷つくだろうと横から騒いでもう存在しないに等しい状態だった差別をまた作り出して飯の種にしようとするクソ団体が悪いよ

0 0
3674766:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 13:42▼コメ返信通報

正直こんな見るからに人間じゃないバケモノの指なら別にどんな形してようが何本生えてようがいいんじゃねと思わなくもない

0 0
3674894:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 15:18▼コメ返信通報

※3674766
逆張りしてるオレかっけー

0 0
3674988:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 16:44▼コメ返信通報

※3673318
クリリンは?

0 0
3675105:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 18:59▼コメ返信通報

ナメック星人も元は4本指だったよね

0 0
3675168:ウルズ774 投稿日:2022年02月20日 19:50▼コメ返信通報

次は19+20かな?

0 0
3675412:ウルズ774 投稿日:2022年02月21日 00:57▼コメ返信通報

フリーザ軍戦闘服のクリリンと悟飯でるなら
フリーザ第2第3形態ほしい
第1形態と手四つで組み合ったベジータも

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x