top-page
TOP > ロボット > 【エースコンバット】コトブキヤ「CFA-44」「CFA-44〈For Modelers Edition〉」プラモデル 予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エースコンバット】コトブキヤ「CFA-44」「CFA-44〈For Modelers Edition〉」プラモデル 予約開始

2022年02月17日 13:05

ロボットコトブキヤプラモエースコンバット

|CM(41)
 予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
1/144 ACE COMBATシリーズ CFA-44 プラモデル
価格5,940円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054035649

原型製作:石井歩

フライトシューティングゲームの金字塔、ACE COMBATシリーズ。
1/144スケール架空機プラモデルシリーズ第6弾は「CFA-44」!
ゲームデータとPROJECT ACESのご協力を元に再現されたデザインに、接着剤不要でより手軽に組み立てられるように設計を施したアイテムになります。

ランディングギアやウェポンベイの開閉も差し替えにて再現しており、EMLまたはADMMを装着可能。
さらに主翼下部ハードポイントにはMSLまたはUAV-45を装着可能。
付属のミニベースは左右各90°ロールに対応した専用接続パーツを装備。
1/144のサイズ感により、シリーズ各種や各種実在機と組み合わせての編隊飛行などをお手元で省スペースにて再現することが出来ます。

本商品は本体各部を塗装済みとし「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」のSkin#07「シュトリゴンスキン」を再現した配色になっております。
またSkin#01「オーシアスキン」をはじめとしたお好みの配色での製作にピッタリなダークグレー成型の無塗装版も別売りでご用意しております。

【商品仕様】
・接着剤不要のスナップフィットモデルです。
・ミニベースと専用接続パーツが付属し、飛行状態でのディスプレイが可能です。
・ランディングギアの展開・収納をパーツの差し替えにて再現しております。
・主翼下部4箇所のハードポイントにはパイロン付きミサイル(展開・格納の2形態を選択可)またはUAV-45を装着可能です。
・UAV-45はパイロン懸架形態が12機分付属、全機パイロンを介してハードポイントに装着可能です。
・さらに飛行状態のUAV-45が2機付属。専用接続パーツとミニベースを使用しディスプレイが可能です。(ミニベースは1個付属)
・胴体上部ウェポンベイは差し替えでEMLまたはADMMを装着可能、胴体下部のウェポンベイも差し替えでADMMを装着可能です。
・各部のマーキングやエンブレムを再現する水転写デカールが付属します。本デカールは「CFA-44〈For Modelers Edition〉」にも共通のものが付属します。








▽商品ページ1/144 ACE COMBATシリーズ CFA-44 プラモデル



1/144 ACE COMBATシリーズ CFA-44〈For Modelers Edition〉 プラモデル
価格4,840円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054035656

原型製作:石井歩

フライトシューティングゲームの金字塔、ACE COMBATシリーズ。
1/144スケール架空機プラモデルシリーズ第6弾は「CFA-44」!
ゲームデータとPROJECT ACESのご協力を元に再現されたデザインに、接着剤不要でより手軽に組み立てられるように設計を施したアイテムになります。

ランディングギアやウェポンベイの開閉も差し替えにて再現しており、EMLまたはADMMを装着可能。
さらに主翼下部ハードポイントにはMSLまたはUAV-45を装着可能。
付属のミニベースは左右各90°ロールに対応した専用接続パーツを装備。
1/144のサイズ感により、シリーズ各種や各種実在機と組み合わせての編隊飛行などをお手元で省スペースにて再現することが出来ます。

本商品は塗装の施されていないダークグレー成型の本体になり「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」のSkin#01「オーシアスキン」をはじめとしたお好みの配色での製作にピッタリなダークグレー成型になっております。
また本体各部を塗装済みとし「ACE COMBAT 7 SKIES UNKNOWN」のSkin#07「シュトリゴンスキン」を再現した仕様の商品も別売りでご用意しております。

【商品仕様】
・接着剤不要のスナップフィットモデルです。
・ミニベースと専用接続パーツが付属し、飛行状態でのディスプレイが可能です。
・ランディングギアの展開・収納をパーツの差し替えにて再現しております。
・主翼下部4箇所のハードポイントにはパイロン付きミサイル(展開・格納の2形態を選択可)またはUAV-45を装着可能です。
・UAV-45はパイロン懸架形態が12機分付属、全機パイロンを介してハードポイントに装着可能です。
・さらに飛行状態のUAV-45が2機付属。専用接続パーツとミニベースを使用しディスプレイが可能です。(ミニベースは1個付属)
・胴体上部ウェポンベイは差し替えでEMLまたはADMMを装着可能、胴体下部のウェポンベイも差し替えでADMMを装着可能です。
・各部のマーキングやエンブレムを再現する水転写デカールが付属します。本デカールは「CFA-44」にも共通のものが付属します。


▽商品ページ1/144 ACE COMBATシリーズ CFA-44〈For Modelers Edition〉 プラモデル
«前の記事« 【ジョジョの奇妙な冒険】超像可動「E・コステロ」「Ki」可動フィギュア 再販予約開始【リゼロ】KDcolle「レム・バースデーパープルランジェリ―Ver.」フィギュア 限定予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

3669974:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:07▼コメ返信通報

子機かっこいいな

0 0
3669975:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:08▼コメ返信通報

お、アニ機きたか

0 0
3669977:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:09▼コメ返信通報

子機完全にファルコンミニだな

0 0
3669979:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:09▼コメ返信通報

せっかくナイトレーベン出したんだから、挟むブツも出してくださいな。

0 0
3669985:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:12▼コメ返信通報

忍者のせいで重かったが予約したぜ

0 0
3670003:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:18▼コメ返信通報

こいつと並べられるSu-33欲しいけど無いんだよな
改造してもいいからカナード付き単座フランカー出てないかなドラゴン以外で

0 0
3670043:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:33▼コメ返信通報

次は震電Ⅱか…
出来ればF-3で出して欲しいがいまだにゲーム未実装だし無理だよなぁ…

0 0
3670069:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:44▼コメ返信通報

UAVの飛行形態、コトブキヤ特典じゃないと付かないのかと勘違いしてたけどキット本体にも2個付くし、
特典はシュトリゴンカラー固定なのね
複数買いなら割引率高い所安定かな

0 0
3670074:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:48▼コメ返信通報

今回オプションパーツ充実だけどちゃんと各バージョンで付属パーツとデカールが共通でよかった
レーベンの分割仕様は酷かったから

0 0
3670084:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:53▼コメ返信通報

※3669979
あれを発売する為の前フリすらありえるよな。
3系列は最終的にニューコム機全部欲しいくらい好きなんだがどれくらい出るだろうな…塗装派の塗り替え遊びがあまり出来なくて複数買いされにくいのが3最大の弱点なんだよな…

0 0
3670093:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 13:57▼コメ返信通報

コトブキヤで架空機1/144が充実した今になってトミーテック技MIXのエースコンバットが終わってるのが惜しまれる。今こそ再販の時だと思うんだけどなぁ
モルガンとガルム1のF-15Cを並べて飾りたい

0 0
3670099:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 14:02▼コメ返信通報

1万超えていいから1/60くらいで出してほしい

0 0
3670155:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 14:35▼コメ返信通報

※3670093
技MIX2016年ごろに終わった上に去年公式HP消えたし絶対再販無理やわ
ガーリー用に作ったグリペンや黄色中隊含め数種だけ出して終わったフランカーとか金型勿体ないが
末期は初期からあったF-15でも初期からしたら倍くらい値段も上がってたしな
今再開しても定価は15の自衛隊機とかのプレミアついてる8kくらいになりそう

0 0
3670180:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 14:50▼コメ返信通報

※3670093
> トミーテック技MIXのエースコンバット
ってなんだっけ?ってレベルで忘れてた
ちゃんと買って積んでるわ
 
グリペンは金型他社に売ってくれないかな

0 0
3670240:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 15:20▼コメ返信通報

技MIXってパチ組でも良いやつだっけ

0 0
3670246:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 15:23▼コメ返信通報

※3670240
そそ
そういう意味でもこっちと近いよね モデラー版じゃないほうはランナーついてるだけで塗装済みだし

0 0
3670267:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 15:39▼コメ返信通報

X-02SもADF-11Fも気が付けば転で万超えだし再販欲しいなぁ まだまだ作りたいしそろそろ他機体用の付属デカールも足りなくなってきた

0 0
3670298:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 16:03▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file9292.jpg
どうかこの辺りのエンブレムや注意書き黒デカールもお願いしますよ…ボーナスデカール充実もいいけど機体別カラー再現に必要なデカールが最重要なんで…

0 0
3670432:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 17:29▼コメ返信通報

なんで1/100出さないんだよ…

0 0
3670484:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 17:57▼コメ返信通報

※3670432
またその話かよ
もういいよ

0 0
3670490:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 18:02▼コメ返信通報

1/100とか1/60とかまず無いでしょ…
せいぜいありえるとしても戦闘機なら1/72だよ エスコン実機と震電Ⅱはそのサイズで出てる

0 0
3670491:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 18:02▼コメ返信通報

じゃあ僕は1/6スケールで欲しい!

0 0
3670493:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 18:04▼コメ返信通報

※3670491
3メートルは草
凧になるペラい奴でも作るのかな?

0 0
3670498:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 18:05▼コメ返信通報

1/100ってバンダイファルケンの呪いにかけられてしまった哀れな亡霊か…成仏してクレメンス…

0 0
3670517:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 18:14▼コメ返信通報

ゲーム中時折マップでこいつが物凄い速度で前進して見えることがあったけど、あれってECM使ってたってことなのか?

0 0
3670531:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 18:21▼コメ返信通報

マッハストームのデカールはさすがに無いかぁ

0 0
3670686:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 19:44▼コメ返信通報

1/144でエースコンバットとか戦闘妖精雪風の機体とか並べるの楽しくて仕方がないわ

0 0
3670713:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 19:56▼コメ返信通報

※3670432
バンダイEXか、トチ狂ったタミヤがミニジェット…しか考えられんな。
前者は「無い」とは言えんが、…後者はB-29の方が可能性あるくらいだと思う。

本音? ブキヤはいっちょんちょん頑張れ、マジ頑張れ。 いいからハセガワはナナニーとヨンパチで出すんだよォ! フジミは1/3000でアイガイオンな! 

0 0
3670725:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 20:02▼コメ返信通報

※3670003
F-Toysなら…、俺たちのF-Toysならやってくれる…!!(フランカーファミリーが3年前だったし、同じ3年前だったトムキャットメモリーズが、B型追加でもうすぐ発売なので、もしかしたらもしかする…?)

0 0
3670741:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 20:08▼コメ返信通報

※3670432
飛行機で1/100は主流じゃなく無い?国内だと144か72では?別コメでもあったけどやっぱ飛行機はハセガワで欲しいよなー

0 0
3670841:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 21:35▼コメ返信通報

※3670084
3機体はニューコム以外も実機とは似て非なる完全架空デザインだからベルクトやスーパーフランカーとかも欲しいなぁ・・・
既存のスケールモデルの改造じゃなんちゃってにしかならない悲しみ

0 0
3670899:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 22:17▼コメ返信通報

エスコンのプラモデル、買おうかとは思うんだけど塗装できないから尻込みしちゃうわ

0 0
3670938:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 22:27▼コメ返信通報

俺は前の店で学んだんだ。トリガーについていけば買える

0 0
3670961:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 22:34▼コメ返信通報

※3670003
ダイキャスト製のなら…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file9295.jpg
まぁそのうちエフトイが出すと思う

0 0
3671145:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:28▼コメ返信通報

※3670899
だからモデラー向けバージョン以外はどれも最初から塗装済みのキットなんじゃないか…(困惑)

0 0
3671149:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:31▼コメ返信通報

※3670713
まあバンダイ、たまにブキヤがヒット出すとジャンルに乗っかる傾向あるから「あの頃はエースコンバットもマイナーで売れなかったけど今なら結構いける」と判断してなんか出す可能性はゼロではないかもな…流石にないと思うが…

0 0
3671154:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 00:35▼コメ返信通報

※3670686
架空の別作品の1/144と並べるの面白いよな
意外とコアブースターやウェーブライダーがそんなに実在戦闘機と差なかったり

0 0
3671248:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 02:12▼コメ返信通報

エスコン登場機体で一番好きな機体。ACIではお世話になりました。
QFA-44も再現したいけど無人機をどうするかな…

0 0
3671412:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:05▼コメ返信通報

※3670741
国内どころか1/72、1/144は世界規格のスケールだよ、毎回エスコンキットに湧いてる1/100出せと連呼する奴は無視していい

0 0
3671424:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 08:12▼コメ返信通報

※3670961
でもエスワンフォーは元々違う事業やってる会社が片手間にやってるから基本再販しないし、昔に比べて販路縮小して最近新作は公式HPの通販でしか販売してないから入手難易度上がってるのがな…
去年当初一昨年に出す予定だったF-16XL販売したけど何度か再入荷してたがなかなか買えなかったしな

0 0
3671770:ウルズ774 投稿日:2022年02月18日 11:40▼コメ返信通報

※3671154
そういやMSと並べたことはあっても、MSの変形状態と並べたことなかったな
今度やってみよう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x