top-page
TOP > ロボット > 【エヴォロイド】「プログレス・ゴッド」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【エヴォロイド】「プログレス・ゴッド」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年02月16日 13:57

ロボットプラモエヴォロイド

|CM(73)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
エヴォロイド プログレス・ゴッド プラモデル
価格3,080円(税込)
2022年07月発売予定
メーカー
コトブキヤ
JANコード
4934054025435

設計:株式会社アストレイズ

コンセプトは“使いやすい基本ブロック”を持つデフォルメ素体。
“かっこかわいい”デフォルメロボットプラモデル「エヴォロイド」シリーズに追加パーツでパワーアップしたプログレスボディが電撃参戦!
組み立て説明書にはときた洸一先生の手によるコミックも連載!
ユーメリア島で発見された新たな鉱石「エヴォリウム」とも深いかかわりを持つゴッドの思惑とは?
シリーズ共通となるコア部分は多数の3mm接続部を持つ“シンプルなデザインのジョイント”を組み合わせた構成なので、他商品と組み合わせる事でフレームの増設や変形機構の構築などの幅広い楽しみ方ができます。
3mmジョイントはフレームアームズやヘキサギア、フレームアームズ・ガール、メガミデバイスなど、様々なコトブキヤオリジナルシリーズで共通化されているので、アイデア次第で様々なモチーフのメカを作ることが出来ます。

















▽商品ページエヴォロイド プログレス・ゴッド プラモデル
«前の記事« アルファマックス「moi氏オリジナルロボ」近日予約開始【メガミデバイス】「朱羅 九尾 火舞羅(コトブキヤショップ限定品)」【追加生産を検討】 »次の記事»
この記事へのコメント

3665965:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 12:48▼コメ返信通報

この後も結構ラインナップ一斉発表されたよね
メカ系も動物系も分け隔てなく充実しそうで楽しみ

0 0
3665967:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 12:49▼コメ返信通報

このシリーズなんか懐かしさを感じるよね。
そこまでお手頃価格ではないけどちょっと集めたいかも。
これガワラさんデザインだよね?

0 0
3665975:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 12:51▼コメ返信通報

未塗装だと流石に見劣りするね
見本ほど上手くは塗れないけど塗装頑張る

0 0
3665981:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 12:51▼コメ返信通報

いい感じの成形色だね

0 0
3666025:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:01▼コメ返信通報

クロスボーンゴーストのミダスみたいだ

0 0
3666053:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:08▼コメ返信通報

※3665975
むしろ「こういうデフォルメ商品ぽさ」みたいなのがあってこれはこれで好きかなぁ。食玩パーツ的な色が合うというか。
でも安っぽいのは確かなのでやっぱ綺麗に仕上げるなら塗るのがいいね。今は金色の選択肢も多いし、ちょっと色合いは違うけど俺は減らなくて余ってるエルドランゴールドを使おうかな…

0 0
3666057:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:09▼コメ返信通報

このシリーズなんか五機合体みたいのができそう。

0 0
3666063:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:10▼コメ返信通報

今回発表されたやつでシリーズ終わりかな

0 0
3666078:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:13▼コメ返信通報

いきなりラスボスぽいのがきたんだが早すぎないか?

0 0
3666089:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:15▼コメ返信通報

初めての子ども向けという初期コンセプトは早々に消えたね...
発売未定も多いし、ラスボスみたいな色替え来るとシリーズ継続が不安になる

0 0
3666094:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:16▼コメ返信通報

金プラって今は強度改善されてる?
関節に使われてたりすると怖くて作れない

0 0
3666121:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:23▼コメ返信通報

未塗装状態も見せてくれるのありがてぇ…

0 0
3666123:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:23▼コメ返信通報

未塗装でも最近の金プラは地味に進歩してて美しいな
昔はパールオレンジかくすんだメタリック黄土色の2パターンだったのに

0 0
3666126:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:25▼コメ返信通報

未塗装画像あるのは潔いな。
クリスタルにシールあるか気になるね。

0 0
3666139:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:29▼コメ返信通報

食玩っぽさで行くと90年代風に
蛍光グリーンのクリアパーツいっぱいのやつが欲しい

0 0
3666179:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 13:44▼コメ返信通報

尾翼のポールジョイントが遊んでるうちにすぐ擦れて削れちゃうとこだけ不満なんだけど、
金プラって柔らかいイメージあるし、こいつならマシだろうか?

0 0
3666217:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:02▼コメ返信通報

コロンビアの黄金ジェット?

0 0
3666219:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:02▼コメ返信通報

よくバンダイの食玩とかで使われてる金色っぽい感じのプラかな

0 0
3666231:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:10▼コメ返信通報

※3666057
ショックガンダムは良い発想だったなぁ

0 0
3666310:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:43▼コメ返信通報

※3666094
今どきの金プラはだいぶマシにはなってるけど、普通のプラに比べると経年劣化に弱かったり負荷がかかるとひびが入る事はあるかもしれないよ

0 0
3666357:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 14:56▼コメ返信通報

腕にロール軸あればなぁ

0 0
3666366:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 15:01▼コメ返信通報

※3666126
バンダイとか昔は画像出してたけど最近は加工画像で綺麗に見せる方向性に行ってるからな・・・
金は綺麗に見せがちだから正直なメーカーだと思う

0 0
3666389:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 15:06▼コメ返信通報

※3666089
色変えは30MMみたいに組み替えてプレイバリュー高めるためじゃないかな
値段的にも同じくらいだし意識してそう
バンダイの棚が今スカスカだから乗っ取ってしまうかもしれないね

0 0
3666559:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:14▼コメ返信通報

意外と長続きしてるシリーズだな
割とここのみんな買ってたりするの?

0 0
3666560:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:15▼コメ返信通報

ラキシス「マスター、バスターロックです。」

0 0
3666570:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:20▼コメ返信通報

※3666559
まだ去年の12月から始まったばかりだよ・・・
イエサブで微妙な安売りされてたけど

0 0
3666584:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:26▼コメ返信通報

次弾発表されるも発売時期も決まってないからどこまで数出せるかわからんなー。逆にシリーズの息は長くなる?

0 0
3666588:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:33▼コメ返信通報

ゴールドプラチナム…

0 0
3666599:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 16:37▼コメ返信通報

まあSDガンダムのパイを奪うのは難しいよね。

0 0
3666644:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 17:07▼コメ返信通報

ぱっと見ナイトオブゴールド(^。^)

0 0
3666725:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 18:03▼コメ返信通報

リープフロッグのオモロイドいつ出るんだろ
それ楽しみにしながら今シリーズ買ってるんだが

0 0
3666771:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 18:35▼コメ返信通報

※3666094
改善はもちろんされてるけど、金プラの製法上どう足掻いても経年とか劣化に弱いのでしゃーない

0 0
3666916:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 20:04▼コメ返信通報

ちゃんと塗装してない状態も公開してて偉い

0 0
3666936:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 20:23▼コメ返信通報

金プラってそんなやべーのか。
轟雷の最終戦仕様もポキっと行く可能性が高いのか。

0 0
3666949:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 20:38▼コメ返信通報

このくらいのデフォルメ感のナイトオブゴールドが欲しいなと思った

0 0
3667028:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 21:34▼コメ返信通報

虚飾のプログレスボディくんやんけ!

0 0
3667033:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 21:37▼コメ返信通報

※3666599
SDガンダム君、プラモシリーズ勝手に死んでしまうじゃん
ゲーム発表されたから新しいシリーズ期待しとくわ

0 0
3667070:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 22:09▼コメ返信通報

最初の画像から見て「成形色がんばってんな!」って思ったけど、無塗装なわけなかったわw
PLAMAXワタルの鋼衣もだけど、この成形色のやつって金スプレー吹くだけで見本みたくできるのかな?

0 0
3667130:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 22:51▼コメ返信通報

これに合うようなリアル等身用の手足パーツがMSGから出ればもっと人気が出るはず
(ジョイントで無理やり作らんとダメだけどひょろすぎる。足パーツに至って現状一択だし。

0 0
3667138:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 23:03▼コメ返信通報

※3666599
その枠狙うなら1000円以内に抑えないとなぁ
多分違う層を狙ってると思う

0 0
3667196:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 00:08▼コメ返信通報

※3666389
2倍以上する上に半分くらいのサイズやからなぁ、30mm購入層は被らんやろ

0 0
3667203:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 00:14▼コメ返信通報

中のコアジョイントってここまで複雑な構造いる?
あんまり活用されて無い様な気がするんだが…

0 0
3667221:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 00:37▼コメ返信通報

ザカール的な、オージ的な…

0 0
3667230:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 00:48▼コメ返信通報

第一弾から、ああこの値段じゃ流行らんなと思ってたところに
第二弾で更に200円上がってたんだね…ふむ、どうしたの?

0 0
3667231:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 00:49▼コメ返信通報

※3667203
ブキヤ的には複数買って君だけのエヴォロイドを!て感じなんじゃないかな。
ゾイドブロックス的な。

0 0
3667250:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 01:25▼コメ返信通報

これ内部フレームをもっと簡素にして動くほうを別売りスタイルにすれば1200円切れるんじゃ?

0 0
3667285:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 02:40▼コメ返信通報

※3667231
ブキヤの目論見は理解出来るんだけど、『子供向け(建前上)、複数買い推奨』と『高機能、高価格クオリティ』がコンセプトにマッチしてないと思うわ

0 0
3667341:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 05:08▼コメ返信通報

股間とか胸上のロボよくある色違う部分もクリアーで分割できなかったのちょっと寂しいな

0 0
3667389:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 07:15▼コメ返信通報

電ホビの記事見るまで、プログレスボディなのに気づかんかった…ピボット枠のアレのリデコかと思ったよ

0 0
3667393:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 07:17▼コメ返信通報

※3666599
それぞれパイが違うというか、たぶん食い合わないと思うよ
「SDガンダムよりこっちのが好き」みたいに比較する人もあんまおらんと思う

0 0
3667422:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 08:32▼コメ返信通報

フレームアームズやメガミにも取り付けられるのでパーツ取りにもどうぞとアナウンスしてる時点で弱気の姿勢がが伝わってくるw

0 0
3667429:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 08:43▼コメ返信通報

※3667138
散々言われている『親子』ってワードスルーしていて楽しい? 万年童貞の未婚者じゃ無理かw

0 0
3667430:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 08:49▼コメ返信通報

※3667429
おっ
人は悪口を言うとき自分が言われたくないなんとかってやつか

0 0
3667458:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 09:31▼コメ返信通報

(中身は)子供向けの人たちだから
俺らが楽しめばいいんじゃね
世代的に大半が独身で少子化ガーとかプラモ業界の未来ガーとか語っても独身貴族なら語る資格も無いし

0 0
3667477:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 10:04▼コメ返信通報

トンバイされなさそうな物は0時開始なのかなAmazon

0 0
3667486:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 10:23▼コメ返信通報

なんかもう主人公最終形態!みたいな感じだけど大丈夫なんだろうか

0 0
3667500:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 10:41▼コメ返信通報

塗装無し状態を堂々と見せる…
そこにシビれる!あこがれるゥ!

0 0
3667754:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 12:08▼コメ返信通報

田舎にゃ売ってねぇんだわコレ…

0 0
3667905:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 12:47▼コメ返信通報

※3667486
そもそも主人公機っつーよりプロトタイプで作品外の存在みたいなもんだし

0 0
3668053:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 14:08▼コメ返信通報

メッキ仕様かと思って期待してからの~

0 0
3668080:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 14:23▼コメ返信通報

※3667070
ランナーごと軽く金色缶スプレーでブシューするだけでほとんど金プラ感無くなるぞ!

0 0
3668143:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 15:00▼コメ返信通報

一瞬龍機ドラグーンかと思った

0 0
3668198:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 15:32▼コメ返信通報

※3666771
やっぱ根本的な解決策はないか・・・
ノーマルプログレスがやたら投げ売られてるし、向こうをベースに必要なパーツだけ組み込んで塗装しちゃうほうが安心な気がしてきた

0 0
3668255:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 16:10▼コメ返信通報

金パーツ要員かな

0 0
3668296:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 16:34▼コメ返信通報

500円でしょこれなら
25年前くらいのちーびー戦士くらいのクオリティ
メッキだから盛っても2000円くらいじゃないと

0 0
3668357:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 17:09▼コメ返信通報

※3668296
実際組んでみるとわかるが、ボディの密度が段違いなのよこいつ
ブロック構造を活かした完全変形も含めて、値段に見合うクオリティになってる

なってはいるが、まぁ初見で割高に感じるのも理解できる

0 0
3668751:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 20:24▼コメ返信通報

轟雷最終決戦verみたいにブキヤ限定でメッキバージョンくる?

0 0
3668799:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 20:47▼コメ返信通報

3mmか、ヨシ!

0 0
3668871:ウルズ774 投稿日:2022年02月16日 21:47▼コメ返信通報

※3668357
元々が買った一体をMSGと組み合わせて遊び尽くしてねって設計だからね
そのまま沢山買って並べてねってコンセプトのシリーズに流用したら駄目だと思うんだ

0 0
3669064:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 01:18▼コメ返信通報

※3666231
ポロリさえなければなぁ

0 0
3669118:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 02:39▼コメ返信通報

※3667231
ゾイドブロックスはいい玩具だった

0 0
3669176:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 04:33▼コメ返信通報

食玩ぽく見えてお得感が薄いのが原因かと思うけど
マニアなのに2000円の価格帯で高いとか言ってくるのもなんだかなぁとか思う
企画としてはカバヤあたりと組んでディテール落ちるけど遊べる食玩にした方が良かったのかもしれん

0 0
3669913:ウルズ774 投稿日:2022年02月17日 12:48▼コメ返信通報

多々買いは(販売)数だよ兄貴!
ビグザム1機よりドム十機、ゲルググよりザクよ!
過ぎたるは及ばざるが如し、ちょうど良いが多々買いでは最強なのよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x