top-page
TOP > ロボット > 【勇者ライディーン】RIOBOT「ライディーン」明日予約開始!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【勇者ライディーン】RIOBOT「ライディーン」明日予約開始!

2022年02月13日 13:57

ロボットRIOBOT勇者ライディーン

|CM(231)
 商品情報公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■勇者ライディーン「RIOBOT ライディーン」14日予約開始
価格22,000円(税込)
2022年8月発売予定
メーカー 千値練

RIOBOT 勇者ライディーン ライディーン

▽特設ページ公開、詳しくは公式サイトにて
sen-ti-nel.co.jp/other_information/8255/






«前の記事« 【フレームアームズ・ガール】「ドン・キホーテ」とコラボ決定【鬼滅の刃】アニプレ「竈門炭治郎 ヒノカミ神楽 碧羅の天」フィギュア【本日予約締切】 »次の記事»
この記事へのコメント

3663327:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 13:58▼コメ返信通報

羽は蛇足や

0 0
3663333:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:02▼コメ返信通報

ひび割れアレンジやめてくれ

0 0
3663334:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:02▼コメ返信通報

驚きのカッコ良さw

0 0
3663335:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:03▼コメ返信通報

なんか・・・・これじゃ無い感が・・・

0 0
3663337:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:04▼コメ返信通報

ライディーンて変形したんだ

0 0
3663338:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:05▼コメ返信通報

ららいらーい、らららーい

0 0
3663339:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:05▼コメ返信通報

画像見た時歌舞伎役者かと思った

0 0
3663340:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:05▼コメ返信通報

清水栄一郎って誰?値練はときどきやらかす

0 0
3663343:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:05▼コメ返信通報

いいじゃんこのライディーン俺好きだわ

0 0
3663344:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:06▼コメ返信通報

これに合わせたラーゼフォンも出してくれ

0 0
3663345:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:06▼コメ返信通報

某INFINITY感凄い……けど、正直カッコいい…!!

0 0
3663346:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:06▼コメ返信通報

らむー(花丸木くん)

0 0
3663347:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:07▼コメ返信通報

ライディーンはオリジナルデザインが完成され過ぎてるからアレンジ厳しいなぁ

0 0
3663350:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:08▼コメ返信通報

このアレンジだったら超者版のほうが似合いそう

0 0
3663351:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:08▼コメ返信通報

ライディーンの脚はベルボトム

0 0
3663353:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:09▼コメ返信通報

アレンジされることで格好良くなるタイプだったから本当に嬉しい
元のデザインはもう色々出てるしね

0 0
3663355:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:09▼コメ返信通報

ライディーンってスパロボ最後はラーゼフォンと共演したMXだっけ?

0 0
3663356:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:11▼コメ返信通報

※3663340
ラインバレル、ULTRAMANの人や

0 0
3663357:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:11▼コメ返信通報

ライディーンのカッコ良さと優美さを兼ね備えたデザイン本当大好き。
鎧武者とファラオとベルボトムジーンズを組み合わせたデザインなんて、よく思い付いたもんだ。
最初に弓矢を使った巨大ヒーローロボでもあるんだっけ

0 0
3663358:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:14▼コメ返信通報

かっこいい
あとはラーゼフォンを出してくれれば

0 0
3663359:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:14▼コメ返信通報

いや、羽というか、ガワがないと変型できないやん ライディーンって

0 0
3663360:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:14▼コメ返信通報

※3663355
スクランブルコマンダー2だったかと

0 0
3663364:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:16▼コメ返信通報

※3663350
金銀メタリックカラーでリデコされる可能性も…?

0 0
3663365:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:16▼コメ返信通報

※3663356
スパロボVの主人公ロボもデザインしていたっけ

0 0
3663366:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:16▼コメ返信通報

ウルトラマン(メカスーツ)の人か
ありがちなんだよな

0 0
3663367:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:17▼コメ返信通報

毎度2007年のREIDEENのことは誰も話題にしないねぇ…

0 0
3663368:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:17▼コメ返信通報

羽要らないと思ったけど、着脱できるならまぁ

0 0
3663370:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:18▼コメ返信通報

翼は普通のとアレンジ版と二つ付けて欲しかった

0 0
3663373:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:19▼コメ返信通報

異論は色々とあるかもしれないが、このアレンジはこれで良いのではないかと思う。
原典版が好きな人は超合金魂とか買えば良いわけだし。

0 0
3663374:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:20▼コメ返信通報

素直にカッコいいと思う

0 0
3663375:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:20▼コメ返信通報

羽は要らんかったかな

0 0
3663376:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:21▼コメ返信通報

にしてもすっかり売れっ子になったなこの人

0 0
3663382:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:23▼コメ返信通報

春にラインバレル予約控えてなければ買ったかも

0 0
3663383:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:23▼コメ返信通報

頭もげてドリルが出てくるのか、ドリル!?

0 0
3663385:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:24▼コメ返信通報

コメントのイラストが笑ったわ。

0 0
3663387:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:25▼コメ返信通報

アレンジ強めなやつは基本好きじゃないんだが
これはなんか好き

0 0
3663388:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:25▼コメ返信通報

※3663356
最悪じゃねえか・・・・・・

0 0
3663390:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:26▼コメ返信通報

※3663340
清水栄一ね
ラインバレルとかULTRAMANの人だよ
大先生に対してやらかすとか言わないで欲しいな
俺はこれはこれでありだと思う

0 0
3663392:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:26▼コメ返信通報

全身金ピカな他方のREIDEEN出してくれや

0 0
3663393:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:27▼コメ返信通報

自画像の鼻血で噴いたwww

0 0
3663396:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:29▼コメ返信通報

※3663383
原作はバカでかいカッターなんだよね。
スパロボで初めて見た時ビビったわ

0 0
3663397:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:29▼コメ返信通報

こんなバロンの顔みたいな羽ついてたんだな

0 0
3663399:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:30▼コメ返信通報

なんとなくパワードスーツなウルトラマン的なディテールあじを感じる

0 0
3663400:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:31▼コメ返信通報

こういうアレンジでやりたいなら超者の方でやればいいのに

0 0
3663401:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:31▼コメ返信通報

ええやん!

0 0
3663402:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:31▼コメ返信通報

※3663356
そういえばラインバレルもスパロボVのヴァングレイも、ライディーンみたいに明確な足首が無いデザインだね。あんまり関係無いかも知れないけど…

0 0
3663405:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:34▼コメ返信通報

※3663340 ラインバレルとULTRAMANの人

0 0
3663407:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:34▼コメ返信通報

ゴッドバード形態の羽がカッコ悪い。

0 0
3663408:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:34▼コメ返信通報

HGのひび割れのあとで耐性ついてるのもあるけど、追加装備の翼普通にかっこいい

0 0
3663410:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:36▼コメ返信通報

金色の方のライディーンも頼む。

0 0
3663412:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:37▼コメ返信通報

なんだかんだ言いつつとりあえずカッコいいと思うけどコレジャナイ感はある。ってか足首無くない?

0 0
3663414:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:38▼コメ返信通報

※3663340
ラインバレルやULTRAMANで知られた人だょ

0 0
3663416:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:40▼コメ返信通報

アレンジ嫌いならわざわざ書き込みに来るな

0 0
3663419:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:40▼コメ返信通報

アレンジして商品化は挑戦的とか言いますがね、今の時代で古い作品をそのまま出すほうが挑戦なんですわ…

0 0
3663421:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:41▼コメ返信通報

※3663340
ラインバレルとかULTRAMANの作者

0 0
3663422:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:43▼コメ返信通報

※3663367
立体物欲しいですよね
先日のモデロイドの商品化アンケートでお願いしました

0 0
3663426:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:45▼コメ返信通報

羽のアレンジ蛇足

0 0
3663427:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:45▼コメ返信通報

ラーゼフォンでよくね?

0 0
3663428:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:45▼コメ返信通報

※3663340
郎ってセンチネルが入れてんのかと思った。
この人自体がやらかしてんのね。

0 0
3663429:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:46▼コメ返信通報

※3663416
アレンジ嫌いを嫌うならわざわざコメントするな

って言われて正直に従うのかい?

0 0
3663430:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:47▼コメ返信通報

最後のポーズと胴体のアレンジで思ったがこれグレンラガンじゃね?

0 0
3663431:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:49▼コメ返信通報

ゴッドバードがダンガードAみたいだな
それはそうとこれは買うわ

0 0
3663437:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:51▼コメ返信通報

※3663429
アレンジ嫌いを嫌うヤツを嫌うならわざわざコメントするな

って言われて正直に従うのかいw

0 0
3663438:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:52▼コメ返信通報

※3663437
アレンジ嫌いを嫌うヤツを嫌うヤツを嫌うならわざわざコメントするな

って言われて正直に従うのかーいww

0 0
3663439:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:52▼コメ返信通報

口開けた時の顔がこわ…

0 0
3663440:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:52▼コメ返信通報

まぁこれが初の立体化で希少な機会だってんなら文句言うのも分かるが散々立体化されたロボなんだから気に入らんなら別の買えば良いって話だしな

0 0
3663442:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:53▼コメ返信通報

※3663370
本体のアレンジのせいでパーツが面一にならんから元のデザインの羽だとゴッドバードが物凄く分厚く見えると思うよ。

0 0
3663444:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:55▼コメ返信通報

ライディーン「元気ですかー!!」
ライディーン「1・2・3、ダー!!!」

0 0
3663445:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:55▼コメ返信通報

このアレンジならラーゼフォンが欲しいなぁ〜〜〜!!

0 0
3663446:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:56▼コメ返信通報

カッコいいけどごてごてしすぎて本来のライディーンのデザインのスタイリッシュさが無くなってる気がする

0 0
3663447:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:56▼コメ返信通報

おじさんが小学生の頃に買ってもらった超合金の再販で良かったのに

0 0
3663452:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:58▼コメ返信通報

オリジナルとEX合金アレンジの間を取ってる感じだね

0 0
3663453:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 14:59▼コメ返信通報

殺意高めのゴッドバードいいぞ

0 0
3663454:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:00▼コメ返信通報

ライディーンの良さって流れるようなフォルムとスラーっとしたデザインが全てだよな
その全てを台無しにしてるのはいやはや大先生には参るね

0 0
3663455:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:00▼コメ返信通報

※3663438
これ自演だろ…?こわ
そんなに琴線に触れたのならごめん

0 0
3663456:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:00▼コメ返信通報

どちらかというと永野護さんの方向にアレンジしてほしかったわ

0 0
3663457:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:01▼コメ返信通報

※3663346
菊池桃子

0 0
3663458:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:02▼コメ返信通報

なんとなくチープな勇者シリーズみたいになっちまったな

0 0
3663461:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:06▼コメ返信通報

※3663439
勇者の顔じゃねえ

0 0
3663462:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:06▼コメ返信通報

※3663340
さすがに今どき知らない方がやらかしてるレベル。
興味なしで知らないなら知らないでいいけど、軽く調べもせず無知晒しても恥かくの自分だぞ。

0 0
3663464:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:07▼コメ返信通報

羽はデザインでコストが安い方向に逃げた感じだな
シルエットが変わると別物にしか見えない

0 0
3663468:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:10▼コメ返信通報

ひび割れに文句いうだけのやつは元々買わないだろうし、今どきプレーンなライディーンだしたらそれこそ不満だらけだと思うが。
買わなければいいだけなのにわざわざ文句いうのは理解できんなー、まあMODEROIDOでプレーンなの出そうだしそっち買えばいいのでは。

0 0
3663471:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:12▼コメ返信通報

ULTRAMANの人最近売れっ子やなぁ
マーベルともコラボしたろ

0 0
3663474:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:14▼コメ返信通報

アレンジものでオリジナル比較に出して文句言うのはちょっとなぁ
どっちも楽しめば良いやん

0 0
3663479:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:17▼コメ返信通報

※3663340
ワンピやないんやぞw

0 0
3663481:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:18▼コメ返信通報

ゴッドライディーン?

0 0
3663482:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:18▼コメ返信通報

カラバリでゴッドライディーンも出そう。

0 0
3663483:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:19▼コメ返信通報

何かよく分からんが、EX合金のアレンジは特に気にならんのだが、このアレンジは妙に引っ掛かるな・・・何なのだろう
超合金魂が再販されないので買おうかと思ったが・・・
アレンジはアレンジで別にいいけど、超合金魂とRIOBOTの中間ぐらいのが欲しい、あくまで個人的にだけど

0 0
3663484:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:20▼コメ返信通報

これが売れたらコンバトラーVやボルテスV、ダイモス、ダルタニアス、ゴッドシグマ、アルベガスのアレンジデザインのも来るんかな?(ゴライオンとダイラガーも来て欲しいが海外が版権持ってるからなぁ)

0 0
3663486:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:20▼コメ返信通報

ライディーンと言うにはちょっとアレンジ効いてんなぁ、ゴッドじゃない超者版ならしっくりきそう

0 0
3663493:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:22▼コメ返信通報

シルエット変えない言いながら羽根はなんなん?

0 0
3663497:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:23▼コメ返信通報

※3663455
いやーさすがにそれはないわww
デザインに対して好みじゃないくらいは別にコメントしてもいいでしょ。
コワってお前のが厚顔無恥すぎて怖いわナチュラルに上から目線だし謝る気ゼロww

0 0
3663500:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:26▼コメ返信通報

モデロイドはオリジナルに忠実な造形で商品化してくれそうだから、そっちを待つわ

0 0
3663501:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:26▼コメ返信通報

※3663367
いや欲しいよ俺
あんだけ立体化で鏡面金メッキ似合うロボットないと思う

0 0
3663504:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:28▼コメ返信通報

※3663468
君がそのように思ったなら、多分同じ気持ちで書き込んでるんだと思う

0 0
3663508:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:29▼コメ返信通報

個人の好き嫌いは勝手だが「元が完成され過ぎてる」とかいう理屈はさも原作尊重の褒め方をしつつアレンジ全否定できる魔法の言葉だから嫌い
お前のためのライディーンとっくに世に溢れてるじゃん

0 0
3663511:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:31▼コメ返信通報

※3663483
おれは逆だな、EX合金の方はもうこれラィデーンじゃないなって印象だった。

0 0
3663513:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:31▼コメ返信通報

※3663454
大幅なアレンジを前提にしてないなら別に依頼なんてしないんだよなぁ
プレーンなやつ今までに出てるんだからそれでいいじゃん

0 0
3663515:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:33▼コメ返信通報

※3663504
別にアレンジが気に入らないなら、これはパスで終わりでいいじゃない。
気に入らなかったらといって文句書き込んだりしないよって言ってるの。

0 0
3663517:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:34▼コメ返信通報

直撃世代がこんなバキバキアレンジのライディーン欲しがるのかね。

0 0
3663521:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:38▼コメ返信通報

※3663517
直撃でこそないが、かなりのおっさんでも購入確定だが

0 0
3663524:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:40▼コメ返信通報

ライディーンも50年近く前のアニメなのに洗練されていて凄い

0 0
3663525:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:41▼コメ返信通報

この内容で22000円なら納得だしアレンジは賛否あるだろうが俺は好きだし予約するわ。

0 0
3663526:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:41▼コメ返信通報

※3663517
こういうアレンジものはどっちかというとそのデザイナーのファンとか、アレンジデザインを気に入った人たちから新規層の発掘を狙う感じだと思う

0 0
3663530:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:42▼コメ返信通報

ラーゼフォンもくだちゃい

0 0
3663534:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:44▼コメ返信通報

ガイキングとライディーンは超合金魂フルアクションでも出して欲しかったな

0 0
3663536:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:46▼コメ返信通報

※3663517
なにも直撃世代だけ狙ってるわけでもないし現代的なアレンジを施して若い世代にも訴求しようってことじゃないの
直撃のおじさんも永遠に生きてるわけじゃないんだから

0 0
3663538:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:46▼コメ返信通報

※3663515
その”アレンジ”って単語を”コメント”に差し替えても成立するってことよ

0 0
3663539:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:46▼コメ返信通報

これで「徒に手を入れて」ないつもりなのが最悪だわ

0 0
3663540:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:46▼コメ返信通報

人型もゴッドバード形態も今までの立体化の中でも好みのデザイン。
20000越えだが複数購入したい。
問題は発売予定通りに出てくれるかどうかだが・・・・

0 0
3663541:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:47▼コメ返信通報

EX合金とかの頃からアレンジバリバリの立体物大好きだから嬉しいわ

0 0
3663543:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:48▼コメ返信通報

※3663525
グレンダイザーやマジンガーはちょっと高すぎた
もしグレンダイザーいま出たとしたら5万しそうなご時勢で、22000円は安いと思ってしまう

0 0
3663546:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:50▼コメ返信通報

意外に安い
安くない?

0 0
3663552:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:54▼コメ返信通報

※3663538
否定をする人間を否定してたら一緒って理屈はわかるよ。
でも否定のためだけに書き込むなよって言ってるだけで、存在を否定するようなことは言ってないけどね。

0 0
3663559:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 15:57▼コメ返信通報

※3663468
いやマジンガーINFINITY以降こういうアレンジ出てたけど、他の所でも似たようなのが続くのはやめてくれって言う人がいるのは分からなくないでしょう

0 0
3663563:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:01▼コメ返信通報

足は膝曲げただけの印象かな
今の技術なら劇中作画的な畳まれたギミックを入れてもよかったかもな

0 0
3663567:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:05▼コメ返信通報

※3663340
ざいざいざーい

0 0
3663569:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:07▼コメ返信通報

超者ライディーンだったら結構良いアレンジになったけど初代verはアレンジせず古いまんまで出たほうが良かったかな

0 0
3663572:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:08▼コメ返信通報

昭和版ライディーンは最近カラーレジンキットでも出てたけどね
関節に磁石使ってるやつ

0 0
3663578:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:16▼コメ返信通報

元が一切稼働を考慮して無いデザインだからアレンジするのは分かるけど
コレジャナイ感がすごい
モデロイドの方に期待かな

0 0
3663579:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:16▼コメ返信通報

これも悪くはないが初期デザイン案の方が好きかも

0 0
3663582:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:20▼コメ返信通報

※3663482
定番のブラックライディーンじゃない?

0 0
3663584:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:21▼コメ返信通報

かなり格好良いしゴッドバード体に羽欲しくなるのは解らんでもないが
安易に羽付けるのはやっぱり違うな

0 0
3663588:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:25▼コメ返信通報

※3663347
線の少ないロボットってアレンジ難しいよね、近年で成功した例ってマジンガーZのインフェニティーぐらいしか思いつかないし

0 0
3663591:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:30▼コメ返信通報

ラーゼフォンみたい

0 0
3663592:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:31▼コメ返信通報

※3663517
直撃世代(再放送の方)のジイサンだけど
今回に限らず昔の作品の立体物はアレンジマシマシの方が好き
そのままのデザインのヤツは結構販売されているし
今見るとデザイン自体が野暮ったく感じる事も多いから

0 0
3663596:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:34▼コメ返信通報

※3663552
否定も一つの意見として受け流せないお前の方に問題ありだ
否定を受け流せられないお前のような激弱メンタルのやつの為にわざわざご丁寧に
公式サイトのリンクが先に張ってあるんだからそっちにおとなしく行ってろ

0 0
3663604:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:40▼コメ返信通報

※3663596
メンタルでいったらお前のメンタルのが問題あるな

0 0
3663606:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:41▼コメ返信通報

例えばどのように?

0 0
3663609:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:45▼コメ返信通報

ちゃんとゴッドボイスも出来るし翼以外は文句ないな
ただ頭がなぜかバクシンガー寄りになってるように思えるのが不思議

0 0
3663612:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:47▼コメ返信通報

ゴッドバードに変形できないライディーンは、スペイザーの無いグレンダイザーみたいなもんだから、このアレンジは有りかな。
あと、ちゃんと口が開くのも良いと思う。写真で見ると、アントニオ猪木が「ダーッ!」って言ってるみたいに見えるけど。

0 0
3663617:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:49▼コメ返信通報

※3663604
3663596みたいなコメントがあれば噛みついてくる奴が出て来るのが当然、俺みたいにな
だが早くなにかしら噛みつきたいばっかりにコメント内容が適当すぎんだよ
どのようにメンタルが問題あるのか書きやがれこの間抜け

0 0
3663618:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:50▼コメ返信通報

あんまり翼に見えないね
赤色は良くないかもな

0 0
3663621:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:51▼コメ返信通報

↑このライディーンの口はフェイス差し替えなのね。

0 0
3663623:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:51▼コメ返信通報

※3663367
転生ラブレターは名曲です

0 0
3663624:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:52▼コメ返信通報

何で岩がメガネしてるのか判らなかったけど作者の自画像かw

0 0
3663628:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:55▼コメ返信通報

※3663606
他人の意見をスルーできない激弱メンタルと言いつつ、本人がスルーできずイライラMAXで煽ってることに気づかないところじゃね

0 0
3663631:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 16:58▼コメ返信通報

ライディーンはゴッドバードになるのにあんまり不死鳥とか火の鳥イメージわかなくて、黄金というか光のイメージだから、物凄い火属性強調アレンジに違和感がわくんだな

0 0
3663632:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:00▼コメ返信通報

※3663367
遥か昔に生み出され悠久の時を経て神にも等しい力を持つに至った“おおいなるもの”ライディーン
設定とデザインの相乗効果で古代文明(異星人)の遺産感と神々しさがあって好き

0 0
3663634:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:00▼コメ返信通報

※3663628
だったらそれを最初に書いとけって話じゃね

0 0
3663635:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:01▼コメ返信通報

※3663338
愛だらけ~埼玉~

0 0
3663645:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:09▼コメ返信通報

ゴッドバードがドリルの方が謎過ぎるけどな
まあ神のロボットでも園児の送迎バスに変形する奴もあるし問題無しか

0 0
3663648:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:11▼コメ返信通報

※3663340
頭おかしいヤツがいるな

0 0
3663651:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:13▼コメ返信通報

MODEROIDやSMPでこれ出されたら怒ってもいいけど
RIOBOTになんでアレンジいらんって文句言うのか
あと、この羽のデザインは結構英断だと思う

0 0
3663655:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:18▼コメ返信通報

※3663508
その通り、素晴らしいコメント

0 0
3663662:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:23▼コメ返信通報

ゴッドバードの羽は腰位の位置が良かったかな
このデザインだと照準セットしても頭刺さって止まっちゃいそう

0 0
3663666:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:25▼コメ返信通報

※3663508
お前の言いたいことは分かった
で、お前的にはどうなの? このアレンジ

0 0
3663672:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:39▼コメ返信通報

超者シリーズも出ないかな?
あれって、主人公チームだけ出てライバルチーム5人は出なかったし。

0 0
3663675:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:44▼コメ返信通報

かっこいいっちゃかっこいいけど
悪人ヅラなのがちょっと…

0 0
3663676:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:45▼コメ返信通報

口の開き方がなんか笑ってる感じがして下品

0 0
3663677:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:48▼コメ返信通報

見えない翼羽ばたかせての方じゃない方か

0 0
3663678:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:48▼コメ返信通報

フィギュア本体のサイズが気になる。
何cmぐらいだろ?

0 0
3663681:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 17:52▼コメ返信通報

実際ライディーンのアレンジ考えるのって難しそうよね
鎧は和風だけどエジプトマスクで
どこが何なのか曖昧だから融合できてて
意味をハッキリさせづらい

0 0
3663694:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:06▼コメ返信通報

羽根自体はカッコイイしゴッドボイスの砲門にもなるアレンジも良いんだけど本体とのミスマッチ感が凄くて、肩を大きくして羽を折りたたみ式にして羽根を目立たないようにしたゴッドライディーンのアレンジはよく考えられていたんだということが分かる。

0 0
3663703:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:11▼コメ返信通報

EX合金の海老みたいなアレンジのライディーンより
こっちのほうがええわ
買いますよ

0 0
3663708:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:16▼コメ返信通報

ケロディーンはライディーン一族に入りますか?

0 0
3663711:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:20▼コメ返信通報

※3663390
ゲッターDevoはやらかしたけどな
よくもまぁあそこまで、石川版始めとしたいろんなゲッターストーリーの
劣化再生産「だけ」で話作ろうって気になったもんだわ

0 0
3663718:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:27▼コメ返信通報

はよID出せよ管理人

0 0
3663724:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:31▼コメ返信通報

勇者ロボっぽくなってる…

0 0
3663743:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:48▼コメ返信通報

※3663617
メンタルというかマナーとかモラルが悪いです。

0 0
3663745:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:50▼コメ返信通報

この人のアレンジ好きになれないわ
ディテール過剰というか

0 0
3663746:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:51▼コメ返信通報

いっそ羽を生やして
ゴッドバードへ完全変形させたっていう意図は見える

0 0
3663747:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:51▼コメ返信通報

ゴッドライディーンで出すことありきのデザインやね。

0 0
3663748:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:52▼コメ返信通報

仕事の依頼って過去作を踏襲する前提で来るから勝手に作風を変えられないのに
ユーザーからは飽きたとかマンネリって言われるから辛いよね

0 0
3663751:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:55▼コメ返信通報

※3663617
こいつのID出してください

0 0
3663752:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:56▼コメ返信通報

※3663678
18センチ。
迫力的にはもう一回り欲しいとこだな。

0 0
3663756:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:57▼コメ返信通報

君のパワーで ここまで飛ばせ さぁホームラン たいh

0 0
3663759:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:58▼コメ返信通報

※3663724
最初から勇者ですにゃん

0 0
3663760:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 18:59▼コメ返信通報

※3663743
お前のそのコメント内容だと同じことの繰り返しになるんだが・・・
わざとやってんのか?

0 0
3663768:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:03▼コメ返信通報

※3663455
乗っかってるだけじゃね?
アニメ作品そのものへの不満なら叩かれるけど、
アレンジは賛否両論出るのは当たり前。

0 0
3663782:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:12▼コメ返信通報

なんでもいいけどSRXまた延期で7月かよ。
新商品ガンガン予約取る前に予定通り商品出せよマジで。客舐めてるってレベルじゃねーぞ。
ライディーンも今から1年以内に出たら奇跡だな。

0 0
3663784:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:13▼コメ返信通報

※3663517
直撃よりはちょい下のおっさんだが、
これはこれでカッコいいから欲しいよ。

0 0
3663785:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:14▼コメ返信通報

※3663751
こいつとか言ってる時点で
あんたも同類

0 0
3663787:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:15▼コメ返信通報

※3663444
どういう表情で書き込んでんだろうか

0 0
3663798:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:21▼コメ返信通報

ラインバレルやULTRAMANで清水の作風知ってて頼んだんだからこんな感じになるってのは頼んだ側だってわかってるだろ、それをアリかナシか言うだけじゃなくごちゃごちゃ言うのはどうなのって思うわ
文句あるなら清水に頼んだメーカーに言えよ

0 0
3663799:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:21▼コメ返信通報

※3663367
話もロボ戦も面白かったと思うんだけどねぇ
放送時に動きもっさりとかいう不評よく見たけど重量感と巨大感あって大好きだったよ

0 0
3663805:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:25▼コメ返信通報

※3663333
好み分かれるのはわかるけど商品の選択肢なんて多い方がいいんだって
MODEROIDだって控えてんだからコレジャナイと思ったらスルーすればいい

0 0
3663816:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:37▼コメ返信通報

このライディーン、バキに出てきそうな顔してるね。

0 0
3663830:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:53▼コメ返信通報

ここは人間の悪意が解る

0 0
3663832:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 19:56▼コメ返信通報

ゴッドバードがカッコよければここまで文句言われなかったと思うわ
羽どーにかならんのか

0 0
3663845:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 20:07▼コメ返信通報

※3663333
頭が小さい 肩が高いとか羽がいる?とか気に成る所が多すぎる

0 0
3663850:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 20:08▼コメ返信通報

本体はいいけど羽根は微妙だなぁ
原作に愛着があるといいながらこの追加はねぇだろ

0 0
3663865:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 20:25▼コメ返信通報

包み込む羽というかマントあってこそのライディーンじゃ?
違和感があるなー、懐古なんかなー

0 0
3663887:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 20:50▼コメ返信通報

※3663865
胴体がパキパキしてるのは現代チックでいいと思うけど羽はなんか変な感じするよな

0 0
3663905:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 21:18▼コメ返信通報

※3663439
口かと思ったら頬の部分なのね
確かに遠目には大口開けているように見える

0 0
3663931:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 21:49▼コメ返信通報

酷いアレンジのせいでここまでかっこ悪くなるとは

0 0
3663933:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 21:54▼コメ返信通報

うわ、これはパス
ホント超者でやってくれれば良かったのにな

0 0
3663943:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 22:00▼コメ返信通報

フォルム維持を掲げて置きながら、明らかに羽のせいでフォルムが違う

0 0
3663945:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 22:01▼コメ返信通報

羽(略)と思ったのは自分だけじゃなかったか

0 0
3663946:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 22:02▼コメ返信通報

※3663799
味方ロボ含めて基本的に重量感あるもっさり具合もいいけど、終盤の新型機や宇宙戦での高速戦闘がパワーアップ感あって好き

0 0
3663964:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 22:23▼コメ返信通報

ファンには悪いけど初めてライディーンかっこいいと思った。
羽広げて弓構えてる姿すげー良い

0 0
3663986:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 22:51▼コメ返信通報

口開いてる時の顔がゼノサーガ3のオメガ・イドみたい

0 0
3663990:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 22:54▼コメ返信通報

ゴッドバードの翼のアレンジはちょっと抵抗があるな

0 0
3664016:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 23:27▼コメ返信通報

※3663711
機体カッコよかったからそこそこ満足
ストーリーは褒めるとこ一切なかったけど

0 0
3664025:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 23:33▼コメ返信通報

※3663865
むしろストレートにマントみたいなアレンジにできんかったのか、と思わんでもない
例えばだけどマスターガンダムみたいなイメージで

0 0
3664031:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 23:41▼コメ返信通報

初めて見る翼なのに妙に親近感あると思ったらシャイングレイモンに似てるからか

0 0
3664042:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 23:58▼コメ返信通報

ゴッドバード形態の羽がヒンジかスライドでもう少し伸びればなぁーと思った

0 0
3664044:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 00:00▼コメ返信通報

この頃のロボに無暗に背負いモノとか余計な記号入れないで欲しい…
現代的な解釈やアレンジまではいいけど記号足すのは嬉しくないなあ
何の影響か丸わかりなのも…

0 0
3664046:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 00:01▼コメ返信通報

※3663327
全身のモールドやらなんやらにたいして
なかなかにシンプルなのは浮いちゃってるよな

0 0
3664077:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 00:30▼コメ返信通報

翼とかどうせならラーゼフォンに似せたほうが良かったのかもな
次にもつながるし

0 0
3664095:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 00:57▼コメ返信通報

羽つけなきゃいいじゃん

0 0
3664109:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 01:22▼コメ返信通報

商品やデザインに魅力を感じなかったならブラウザバックでよくね?
コメント覧なんて同好の会みたいな場所にわざわざ「私ソレ嫌い」て書きこんでくのは場違い。
「批判も受け入れたまえ」いうのは論点が違う。TPOみたいなもん。
そういうのはTwitter等に書いた方が論戦できるよ。
それでもコメ覧で物申したいなら最低限のマナーとかエチケットは守って欲しいよね。
エチケットて文字にするとエロイな。

0 0
3664128:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 01:57▼コメ返信通報

エネルギーカッターエフェクト付くかな?
ゴッドブロックもしっかり作って欲しいな。
全容の発表が楽しみだな。

0 0
3664139:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 02:12▼コメ返信通報

確かに羽に関しては、オリジナルを尊重しつつ…と言いながら何故ここまで奇天烈なデザインにしたのか首を傾げたくなる。
シルエット的にも妙にトップヘビーで落ち着かない。

0 0
3664141:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 02:21▼コメ返信通報

※3664109
別に論戦したくてコメントしてるわけじゃないだろ
批判はするなということがそもそも矛盾してる
コメント覧なんて同好の会みたいな場所ってのも
気に入らないものは見たくないお前がそう思ってるだけの発言だろ
TPOとか言葉ふりかざして自分の意見正当化しようとしてる
それでもコメ覧で物申したいなら最低限のマナーとかエチケットは守って欲しいよね。とかいうなら
ぼやかさずにはっきりこういうとこがどうだとか具体例をあげろって話だよ
好意的なコメントは許す、否定的なコメントは許さんという考えの方がよっぽど暴力的だ

0 0
3664159:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 03:16▼コメ返信通報

金色にしよう

0 0
3664172:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 03:52▼コメ返信通報

※3663350
むしろ超者かと思った

0 0
3664191:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 04:30▼コメ返信通報

守りたいあなたをー

0 0
3664200:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 04:55▼コメ返信通報

※3663405
ゲッターロボDEVOLUTIONも入れたげて

0 0
3664207:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 05:16▼コメ返信通報

たけぇ

誰が買うか

0 0
3664209:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 05:17▼コメ返信通報

なんかちょっと荒れてる…1つくらいこの程度アレンジ効いてるのがあってもいいと思うけど、ライディーンって一目で解る外見だし。
羽も新しいライディーンの姿が見られて個人的には好きなんだけどなぁ、人によってここまで好みが別れるんやね。

0 0
3664254:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 07:00▼コメ返信通報

※3664128
ゴーガンソードの大型化した弓のパーツも欲しいね

0 0
3664256:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 07:02▼コメ返信通報

※3664254
追記。そのまま展開しただけより剣っぽくなったゴーガンパーツね

0 0
3664261:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 07:21▼コメ返信通報

※3664109
明らかに言い過ぎなのは当然ダメだけど批判意見自体許されないなんておかしいだろ、言論統制かよ

0 0
3664264:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 07:23▼コメ返信通報

ハマディーン

0 0
3664274:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 08:00▼コメ返信通報

無駄を省いたからあの神々しいデザインだと思うんだけどなんか日本の実写化みたいな蛇足感

0 0
3664279:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 08:18▼コメ返信通報

オリジナルデザインの完成度がバケモノでアレンジするとアレになるロボ筆頭
でもかなりコイツ頑張ってると思う
ただ羽はTV版アレンジのシンプルなフォルムの奴も追加してくれ

0 0
3664304:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 09:24▼コメ返信通報

スーパーロボット超合金以降、ライディーンって立体化してないよね?
そうだとしたら、別にアレンジいらないから今の技術でストレートなライディーンで良かったかなと

0 0
3664311:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 09:41▼コメ返信通報

アレンジされてないのならモデロイドで出るからそっち買えばいい

0 0
3664320:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 10:17▼コメ返信通報

※3663385
最初なんで岩鼻血出してんのかと思ったらプロフ画像だった

0 0
3664321:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 10:20▼コメ返信通報

※3664109
そんな無闇な長文連ねたその口で「エチケット」とか言われても説得力がなぁ

0 0
3664322:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 10:26▼コメ返信通報

※3664304
EX合金版ライディーンが2017年だよ

0 0
3664342:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:08▼コメ返信通報

※3663617
めっちゃ読み難い文章だな。

知能に問題があるから、小学生の国語からやり直せ低脳。

0 0
3664343:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:08▼コメ返信通報

※3664322
あ、あったねこれw
もうライディーンじゃないくらい、いじりすぎw
なおさら、ストレートなライディーンが欲しいなぁ

0 0
3664382:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 11:41▼コメ返信通報

※3664311

0 0
3664412:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 12:09▼コメ返信通報

※3664311
あれはプラモじゃなかったっけ?

0 0
3664471:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:01▼コメ返信通報

※3663390
大先生だから否定するなって権威主義に飲まれてるっていうか思考停止過ぎない?

0 0
3664484:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 13:14▼コメ返信通報

素体状態はどうなるの?

0 0
3665171:ウルズ774 投稿日:2022年02月14日 22:28▼コメ返信通報

結局売れるから作るんだよな。
こういうのが出て欲しくないなら買わなきゃいい。
で、普通のたくさん多々買えばいい。

0 0
3665389:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 02:08▼コメ返信通報

ライディーン最大の特徴は顔が美形・美青年そのままってこと。そして口開けて喋る。
このライディーンの顔は原作ののほほん顔と違う凶悪な印象になってしまっている

当時の腐女子元祖のライディーンオタには受けないだろう
ゴッドバード変形は敵に突撃して真っ二つにするのがメインなので。この翼では切れそうに見えない

0 0
3665784:ウルズ774 投稿日:2022年02月15日 11:48▼コメ返信通報

※3663468
そらヒビ入ってるのが気に入らないんだから買わんだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x