top-page
TOP > ロボット > その他プラモ > 【可動フィギュア用に】リトルアーモリー「XM177E2/M653タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【可動フィギュア用に】リトルアーモリー「XM177E2/M653タイプ」プラモデル【Amazon予約開始】

2022年02月11日 22:15

その他プラモ可動フィギュアプラモリトルアーモリーミニチュア

|CM(38)
 【Amazon予約開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始
[LA080]XM177E2/M653タイプ 1/12 プラモデル
価格1,760円(税込)
2022年06月発売予定
メーカー
トミーテック
JANコード
4543736320654

XM177シリーズは、1960年代の米軍で限定採用されたアサルトライフルM16の短縮版。ベトナムのジャングル戦で長いM16が不便な特殊部隊、通信兵、エアクルーの為に用意された。短銃身化で増大する発砲音・発砲炎を抑えるために装備されたモデレーターというサプレッサー構造のマズルデバイスや、現行機M4シリーズにも通じる形の伸縮式アルミストックが特徴。
M653も同じM16の短縮版だが、M16用銃剣の取り付けが可能な14.5インチバレルを装備している。

本製品は、銃身パーツの選択でXM177E2かmodel 653のどちらかが作成可能なコンパチキット。M16A1準拠のレシーバーまわり、M4よりもスリムな旧型ハンドガード、特徴的な銃口部など可能な限り再現。M16シリーズのコレクションとして各モデルの差異をお楽しみください。

※プラモデル用接着剤使用推奨
※商品以外のフィギュアや銃は付属しません。







▽商品ページ[LA080]XM177E2/M653タイプ 1/12 プラモデル
«前の記事« 【コトブキヤ】「美少女プラモデル 」新シリーズ始動!テーマはアイドル【コトコレ2022】【コトコレ2022】「コトブキヤ」新作プラモデル情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

3658866:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 18:48▼コメ返信通報

T2でサラコナーがダイソン邸襲撃時に使ってたライフル?

0 0
3658868:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 18:48▼コメ返信通報

そんな間違い探しみたいな物出されても……
ネタ切れなんだろうか?

0 0
3658887:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 18:57▼コメ返信通報

再現のために間違い探しみたいな違いにこだわるのがオタクってもんやし

0 0
3658894:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:01▼コメ返信通報

ゴルゴが使ってる銃って結構大きいんだな

0 0
3658899:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:04▼コメ返信通報

WW1の銃とかも出せばいいんじゃないかな?
ハンドガン系とかでモーゼルとかなら買う人いそうだが…

0 0
3658907:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:12▼コメ返信通報

プラトーンのバーンズごっこができるな!
\(^o^)/

0 0
3658919:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:19▼コメ返信通報

アーカムナイトに使える?
少し小さいか

0 0
3658925:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:24▼コメ返信通報

※3658868
このマズルが好きな俺みたいなヤツにとっては待望の、なのよ
出来ればE1の方も欲しいくらい
それに、バリエの組み合わせで自分好みの一丁も作れるしね、エアガンだとなかなか厳しいから有難い

0 0
3658930:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:29▼コメ返信通報

※3658868
お前AKの時も同じようなニワカ言ってフルボッコにされてなかったか?

0 0
3658960:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:46▼コメ返信通報

※3658868
M4と比較するとザクIIと旧ザクくらい違うんだが・・・
興味が無いと同じに見えるってことか・・・

0 0
3658961:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 19:48▼コメ返信通報

バリエーション全部買いましたけど、HK416のセコい商売から随分進歩しましたね…

0 0
3659055:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 21:06▼コメ返信通報

20連マガジン付けてよ

0 0
3659076:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 21:17▼コメ返信通報

M653作れるのに、銃剣を付かないのはどういうこと?

0 0
3659098:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 21:36▼コメ返信通報

※3658925
組み合わせで自分好みの銃を作るってのは考えたことなかったな
真似させてもらうよ、ありがとう

0 0
3659134:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 22:06▼コメ返信通報

バーンズver.
って出ないかな…エアガンにはあったよね。JAC製だったっけ

0 0
3659180:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 23:06▼コメ返信通報

リトルアーモリーサイズって意外と小さいんだよね
figmaにはいいけどブキヤプラモだと若干サイズが小さく感じる

0 0
3659220:ウルズ774 投稿日:2022年02月10日 23:39▼コメ返信通報

※3658868
こち亀の中川みたいな事言ってる……

0 0
3659253:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 00:10▼コメ返信通報

XM177のサプレッサーを切り落としてM653の鳥カゴハイダーを移植すればM733を、他にも切り貼りして色々出来そう
あとはこっち用のレイル対応じゃないM203が待たれる

0 0
3659258:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 00:16▼コメ返信通報

アゾンのドールにシティカモ風の服が合ったので
コレ持たせたら「ザ・ロック」の海兵隊ゴッコが出来るな…!

0 0
3659357:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 03:08▼コメ返信通報

※3659180
ブキヤのFAGは1/10サイズ、創彩シリーズは1/11サイズくらいだしな
メガミデバイスだとちょうど良いサイズなんだが…。

0 0
3659541:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 09:29▼コメ返信通報

20式を交渉して製品化してくれんか?

0 0
3661658:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 22:37▼コメ返信通報

エアガンでは割と定番だったからそういう意味で思い入れの強い人も多いはず
むしろここまで待たされるとは思っていなかった

0 0
3661740:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 23:26▼コメ返信通報

figmaの新作に期待したい、今回は無かったけど

0 0
3661770:ウルズ774 投稿日:2022年02月11日 23:43▼コメ返信通報

銃自体も色あせない格好良さがあるけど、
「XM177E2」って名前がとにかく格好良く感じる

0 0
3661818:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 00:28▼コメ返信通報

現用縛りでももうちょっと違うもの出してほしいな
有名どころで出てないのも結構あるし変態銃も需要あるだろうし
フランキスパス12やらKSGやら416もA7A8あってもいいんだしロシア製も全然少ないし

コンパチだと3つは買っちゃうんだけどさ

0 0
3661928:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 02:42▼コメ返信通報

まあ値段も高いので商品の売れるの分かれ目が女の子の絵師次第だって話は聞いた

0 0
3662056:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 07:07▼コメ返信通報

※3661928
俺自身は中身で選ぶから気にしてないんだが、それでも銃描くのはうまいけど女の子はあんまし可愛く描けない人に任せてるとメーカーは本当にこれでいいと思ってるのかって疑問に思うことはあるな

0 0
3662059:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 07:08▼コメ返信通報

システムウェポンと同じく本体もうひとつ用意してくれって思うやつ

0 0
3662084:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 08:02▼コメ返信通報

※3662056
可愛い女の子が描ける人=腐る程いる
可愛い女の子が描けて”緻密に兵器や銃が描ける”になると一気に縛りがキツくなりますねん…。
だから気が付くとパッケージアートMCあくしずの常連絵師さんなのだ

0 0
3662116:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 09:17▼コメ返信通報

※3661928
銃と女の子で絵師分けるとかしないのかな

0 0
3662133:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 09:40▼コメ返信通報

※3662116
それやると、女の子絵師+メカ部分絵師でコスト2倍だからやらないって場合が多いみたい(やってるとこは無いわけではないが )
あと、やっぱり絵柄が違うもの同士合わせると「浮く」のよ…。

0 0
3662137:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 09:53▼コメ返信通報

銃と女の子の「浮き」が激しいイラスト、リトルアーモリーのST AR-15見てもらえるとよく分かると思う
女の子は線画強調しない塗りなのに、銃は光沢と輪郭クッキリなので銃だけものすごい浮いて見える
銃やメカと女の子の塗り馴染ませるのって割と特殊技能なのよ…

0 0
3662222:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 11:27▼コメ返信通報

前に買ったのは艦これのやまと描いてた人の時だったかなぁ

0 0
3662564:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 15:11▼コメ返信通報

また渋いチョイスだなw
東京マルイから初期の頃の電動ガンで出てたよね

0 0
3662799:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 21:35▼コメ返信通報

MGSポータブルオプスでお世話になって、東京マルイで初めて長物エアコキで買った思い出の銃だから嬉しい

0 0
3662820:ウルズ774 投稿日:2022年02月12日 22:30▼コメ返信通報

※3662137
リトアモに関しては銃が強調されるならいいんじゃない?
リアルなスケールモデルなんだからデフォルメされすぎた人物絵はちょっとね

0 0
3662924:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 03:01▼コメ返信通報

※3661770
試験採用で特殊部隊向けという名前を裏切らない設定持ち

0 0
3663086:ウルズ774 投稿日:2022年02月13日 11:34▼コメ返信通報

銃剣好きだから付けられる銃なら同梱して欲しいなぁ まぁ別売りのやつ買って付けてねって事なんだろうけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x