top-page
TOP > イベント > 次回ワンフェス「ワンダーフェスティバル2022夏」7月24日開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ワンフェス2022冬】「アルカディア」新作フィギュア情報まとめ【アズールレーン】ミメヨイ「プリンツ・オイゲン ファイナル・ラップver.」1/4スケールフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

3650271:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 14:57▼コメ返信通報

色々批判されてたけどイベントは大成功みたいだね
次の夏も楽しみにしてる

0 0
3650287:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:05▼コメ返信通報

中止だ中止

0 0
3650292:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:06▼コメ返信通報

もうネットだけで新作紹介でいいよ

0 0
3650294:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:06▼コメ返信通報

どうなんだろうね?、期待したいけど、武漢ウィルスまだ続きそう

0 0
3650295:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:06▼コメ返信通報

金の無駄だ

0 0
3650310:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:10▼コメ返信通報

コロナの情勢を見てオンラインにするとか柔軟な対応が出来る用意もしてくれ

0 0
3650311:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:12▼コメ返信通報

※3650271
半数以上のディーラーや企業が撤退したのに大成功ってことはないのでは?
自分は目当てのディーラーさんが参加しなくなったのでダイレクトパス当たった意味がなくなったし

0 0
3650313:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:12▼コメ返信通報

海洋堂潰れろワンフェス終われぐらいの勢いでコメ欄書き込んでる人たちは夏も開催中止を望むのか

0 0
3650314:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:13▼コメ返信通報

無関係なネット上の反対派に屈せず開催してくれた海洋堂や参加者が報われて良かった
彼らこそ勝者に相応しい

0 0
3650318:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:14▼コメ返信通報

今回は参加あきらめてチケ代はお布施したけど夏は通常開催できますように

0 0
3650319:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:15▼コメ返信通報

コスプレエリアにミギ―しかいなくて笑った

0 0
3650321:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:15▼コメ返信通報

少なくとも今回辞退した企業は英断だった
これだけは確か

0 0
3650327:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:17▼コメ返信通報

去年の7/24は緊急事態宣言下でのオリンピック開催二日目だったな
感染ひどい時期だったけど今年は大丈夫かな
次回は落ち着いてて参加できることを願いたいが

0 0
3650328:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:18▼コメ返信通報

※3650271

目が腐ってんのか?

0 0
3650330:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:18▼コメ返信通報

できんのかなぁ……

0 0
3650331:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:19▼コメ返信通報

※3650313

当たり前だろクソボケ

0 0
3650335:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:21▼コメ返信通報

昼以降まで並んでた参加者の人、本当に参加するだけになってたけど…平気なのか?

0 0
3650341:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:24▼コメ返信通報

※3650294
未だに武漢ウィルスとか言ってるやついるんだ

0 0
3650344:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:25▼コメ返信通報

全部オンラインと通販でいいよ

0 0
3650345:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:26▼コメ返信通報

参加者達にまあ何かあるとしてもこれから分かるでしょう
無事な事を祈ってるよ

0 0
3650346:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:26▼コメ返信通報

色々意見はあるだろうけど、開催側だって被害者でもあるし、あまり叩くのはなぁ…
夏は気兼ねなく開催できる状態だといいね

0 0
3650347:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:27▼コメ返信通報

なんだかんだでやってみたらいつも通りだったわ
批判コメントとか相手にしちゃいけないってよくわかった
センムの方が上手だったな

0 0
3650353:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:28▼コメ返信通報

※3650310
さすがにコロナももうすぐ終わるor共存だろうから今さらオンライン整備しても無駄になるよ

0 0
3650354:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:28▼コメ返信通報

こういった展示会はいい加減ワンホビやメガホビ見習ってくれよ
いつまで自分の首絞め続けるつもり?

0 0
3650355:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:29▼コメ返信通報

色々あって発表少なかったけど、今回は無難なキャラばっかりだったな
まさかコレが!って冒険も今は厳しいだろうしな

0 0
3650357:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:30▼コメ返信通報

結局ダイパス組とDパス首から下げた人が先に並んでたよ
それでアレとかコレとか、開始10分ではけてた
いつもと同じといえば、そうだよ
コロナが悪いよ

0 0
3650358:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:30▼コメ返信通報

次は辞退者なしで出来るといいね

0 0
3650362:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:32▼コメ返信通報

今回自分が損をすると分かっていながら辞退した企業やディーラーは次も参加してくれるんかな…

0 0
3650363:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:33▼コメ返信通報

※3650353
コロナ終わったらオンライン無駄とか一生出社し続けてそうな人だな

0 0
3650364:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:33▼コメ返信通報

※3650358
そもそも海洋堂以外参加しなさそう

0 0
3650367:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:34▼コメ返信通報

次回は平和な状況での開催になってほしいな。

0 0
3650368:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:34▼コメ返信通報

こんなにも面白味のないワンフェスって初めてでは

0 0
3650377:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:39▼コメ返信通報

あまり誹謗中傷コメ増えるようならコメ欄停止してほしい
管理人的にはアクセス伸びるのおいしいんだろうけど

0 0
3650382:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:42▼コメ返信通報

海洋堂主催のワンフェスはもう終わってほしい
会社が時代遅れなんだ

0 0
3650385:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:42▼コメ返信通報

コロナのリスクがゼロになることはないのでどこかのタイミングでやるって判断はしないといけないからやろうとすること自体を批判するのは違うような

0 0
3650393:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:47▼コメ返信通報

海洋堂のワンフェスに対抗して
グッスマが「ワンホビ」をアマチュア版権OKのイベントにして開催したら、
だれが海洋堂のイベントに参加するもんか。

0 0
3650394:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:47▼コメ返信通報

今回は新規感染者が急増する中で
知らん顔して強行したから批判が多かったわけで
感染がある程度おさまっている状況なら
誰も中止しろなんて言わんだろ

0 0
3650400:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:49▼コメ返信通報

コトブキヤは夏も参加見合わせて自社発表会に移行しそうね

0 0
3650401:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:49▼コメ返信通報

本当のワンフェスはこれからだぜ。
だって、みんなウィルスを
お持ち帰りしているかもしれないだろ。

0 0
3650402:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:50▼コメ返信通報

もう見限った。
勝手にやってろ。

0 0
3650405:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:50▼コメ返信通報

そうだね、いつも通りだったね
そしていつも通りテンバイされてるね
いつもより早くテンバイされてて驚いたよ
減ったのは一般の良識ある人たちで諸悪の根源であるテンバイヤーは減らななかったようだね

0 0
3650407:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:51▼コメ返信通報

※3650313
ディーラーから一番ヘイト買ってるのは海洋堂自身だぞ?これまでのツケが回ってきて擁護する奴なんておらん

0 0
3650409:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:51▼コメ返信通報

Twitterで流れてきた画像見るに本当に企業ブースすっかすかだったみたいだな
※3650385
今回だってオミクロン株が出てくる前は楽観的だったしな
海洋堂は運が悪かったとしか言いようがない

0 0
3650413:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:53▼コメ返信通報

※3650382
お前が関わらなければいいだけ

0 0
3650414:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:55▼コメ返信通報

今回で信用落としたように思うから
今まで以上に企業は損得で出そうだなぁ

0 0
3650416:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:57▼コメ返信通報

※3650407
うちはワンフェスでしか版権取れん作品好きだから、海洋堂には頑張って欲しいよ。

0 0
3650419:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:58▼コメ返信通報

夏は落ち着いてるといいなあ

0 0
3650421:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 15:59▼コメ返信通報

※3650367
7月は高温多湿の梅雨が終わってコロナも弱体化してる時期だからついに平和が訪れそうで安堵してる

0 0
3650427:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:01▼コメ返信通報

今回って元々土日で企業と一般で参加分けるんじゃ無かったっけか

0 0
3650433:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:04▼コメ返信通報

※3650421
去年どうだったっけ

0 0
3650447:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:12▼コメ返信通報

こういう時いの一番に批判しに来る人は日常的に悪口も言ってる人だと思ってる
本人は正しいと思ってるんだろうけど
いい悪いは置いといて冷静になればここで言葉を荒げても無意味で
コメント欄を荒らす行為にしかならないと判断できるはずだから

0 0
3650454:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:16▼コメ返信通報

日本国内じゃなくて毎年中国でやればいいのに

0 0
3650458:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:19▼コメ返信通報

半年後どうなってるかわからんから募集は普通にするでしょ 今の段階で叩いてるのは現状の空気に呑まれて強い方に流れてるだけだよ
後から不参加にはいくらでもできる前例が出来たんだから参加やるだけやっときゃいい
逆に「やっぱり大丈夫そうだからやっときゃよかった」は取り返せない

0 0
3650463:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:22▼コメ返信通報

※3650447
常に変化する状況の中で、絶対に正しいなんて言いきれないのに、主語を大きく発言したりするのは迷惑だよね

0 0
3650464:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:22▼コメ返信通報

※3650346
何かしらの対策も出来ず無理やり開催して被害者面するのは少し違う

0 0
3650497:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:36▼コメ返信通報

※3650357
ダミーディーラーは今後出入り禁止でいいよ

0 0
3650508:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:39▼コメ返信通報

そもそも買収されて中身が元の海洋堂じゃないでしょ
今回の開催強行もだからでしょ

0 0
3650510:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:40▼コメ返信通報

参院選と近いのがなんとも、政治的思惑で蔓延防止とか緊急事態とかありそうかも?!

0 0
3650536:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:51▼コメ返信通報

生中継の配信を少し見たけど、やっぱり造形作品は直接見て楽しむのが1番だと思った。
ただ買うだけならオンラインで良いかもだけど、作者とお客さんとのコミュニケーションの場でもあるから、やっぱりリアル開催に意義があると実感した。
まあ、今回は時期が悪かったとしか言えない。

0 0
3650541:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 16:54▼コメ返信通報

今日のワンフェス実際に参加した方いますか?会場の現状、雰囲気が気になる…

0 0
3650585:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:17▼コメ返信通報

今回の事を踏まえて参加申請するわけだから。次回から運営批判する参加者目線の意見は自業自得ってことでOK?
初めから深く関わる気のない意見は当事者からすればそれまでだし。

0 0
3650626:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:42▼コメ返信通報

※3650541
いつもに比べれば当然人少ないけどそんなにスカスカ感はなかったかな企業がない分ライト層の少ない昔のWFが帰ってきた感あった ディーラーも7割ぐらいはいたし2014年の大雪の方がよっぽど酷かったわw

行って良かったやっぱりWFは楽しい

0 0
3650650:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 17:56▼コメ返信通報

もう毎回コロナ禍でやってほしいくらいニワカ減らせて楽できた

0 0
3650683:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:15▼コメ返信通報

夏まで海洋堂は存続出来るのかな

0 0
3650698:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:28▼コメ返信通報

※3650447
これな。
だからTwitterとかの方が冷静な意見が多い。
こういうところは匿名だから悪口言い放題の輩が湧く。

0 0
3650710:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:37▼コメ返信通報

※3650310
個人ディーラーは無視ですかそうですか

0 0
3650751:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 18:52▼コメ返信通報

※3650650
マニアだけのイベントって感じで懐かしい気分になれたよね…

0 0
3650847:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:32▼コメ返信通報

※3650650
イオンモールと同じ位の混み方で余裕。中止とか騒いでる輩はイオンへ行ってコメ欄でグチってる内容を拡声器使って叫ぶべき。
地方のガレージキット会場と同じ規模だったけどこんな快適なイベントは久しぶり。行って良かったわ
夏のワンフェスも楽しみだぜ。

0 0
3650860:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:39▼コメ返信通報

※3650847
正直このぐらいでいいよね。
他のメーカーの出展なくてもいいよ。
次もこのぐらいの規模で開催しないかな。

0 0
3650874:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 19:46▼コメ返信通報

※3650377
誹謗中傷のコメントで埋まるのは容易に予想がつく
アクセス伸ばすために意図的に載せたと考えるほうが自然
サイト維持に繋がるのだから仕方がないのかもしれないけど
わざわざ荒れるステージを用意するのは武器商人みたいなものだろう

0 0
3650905:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 20:01▼コメ返信通報

※3650860
うん。大雪の時より全然いい。自分は個人ディーラー目当てに行っててメーカーはついでに観るだけ。
今回は人が少ないせいか余裕で買えた。決断を下した海洋堂は英断だと思う。夏も同じ状態だといいね

0 0
3650907:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 20:03▼コメ返信通報

※3650271
『開催できた』という点では成功の範疇だけど大成功とは程遠いと思うぞ
大成功が100だとすると、例年は80~100で今回は40くらいか

0 0
3650981:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 20:37▼コメ返信通報

何時もは全部観きれない程の出店だったが、絞り込まれて程よい感じになった。お蔭で余裕で観て回れた
1ディーラー除いて欲しいのは全部入手できたので、今までにない莫大な戦利品があった。混雑具合は秋葉原で買い物してるのと同じ位だったので、参加してなかったら後悔してた自己判断は正しかったと思ってる。

0 0
3650999:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 20:46▼コメ返信通報

※3650874
コロナを気にしながら行ってみた。朝一から並んだ場合は不明だが、昼から行った感じだと2年前のワンフェスと比べ物にならない位 間隔が開けられた。混雑時に買い物するよりは安全だと思う。拾ったコロナ記事貼ってビビらせたり無駄に中止と騒いでる連中は用意された荒れるステージに乗っかって以前から苦々しく思ってた海洋堂をここぞとばかりに叩いたんだろう。

0 0
3651090:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 21:44▼コメ返信通報

久しぶりにワンフェスに朝から入ったけれど、この位の人の間隔でメッセほどの大きな空間って事を考えると、この前のコミケの方が混んでいた位だよ。快適すぎて拍子抜けした。むしろ閉会後に買い物に入った幕張のコストコの方が密集の上、混んでいた上に鼻出しマスクの人が多すぎて戦々恐々したよ。

0 0
3651136:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:13▼コメ返信通報

企業ブースで写真撮ってる友人に冗談で『こんにちわッス!fig速さん!!』って声かけたら周囲の人がみんなザワついて友人が注目の的になってワロタw
fig速って知名度すごいんだなぁと実感
あの場にいた人たち、あれは俺の友人でただの介護師だからfig速じゃないんだ…スマン!

0 0
3651146:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:19▼コメ返信通報

※3651090
それって、コロナなんてただの風邪だと思い込んでいる人らでしょ?むしろ、していない人もいたんじゃないのかな?

0 0
3651163:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 22:32▼コメ返信通報

※3650421
お前、毎回同じ事言ってない?

0 0
3651206:ウルズ774 投稿日:2022年02月06日 23:03▼コメ返信通報

※3650314
何に対しての「勝ち」なのかがよくわからんな
そもそも誰かと誰かが敵対して潰し合うようなそういう話じゃないわ

0 0
3651260:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 00:12▼コメ返信通報

コミケでも、コロナ発症した人がいたように。
ワンフェスに行って、コロナ発症した場合は、
速やかに実行委員会と幕張メッセと千葉県に連絡してほしい。
発症の経路がわからないとね。
実行委員会は隠蔽することなく、事実を公表するように。
もしも、隠蔽したら・・・わかるよね。

0 0
3651261:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 00:13▼コメ返信通報

コロナ関係なくワンフェス終われ海洋堂潰れろって普段から言ってる連中が
笑顔で書き込みに来てる事だけはよくわかるコメ欄だ

0 0
3651302:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 01:24▼コメ返信通報

ワンフェスがコロナで苦しんでる時に「じゃあ俺ら外で勝手にやりますよ~」って抜ける企業の姿勢もどうかと思うけどね
いままでワンフェスの集客性にお世話になってきたのに1抜けたで支えもしないとか
そういう時代なのかもな…

0 0
3651309:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 01:31▼コメ返信通報

※3651260
参加者から出たとしてもイベントの前や帰りに酒飲んだり会食とか数に入らんからな

0 0
3651314:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 01:35▼コメ返信通報

ツイッターは穏やかだったからな
中止しろマンはここだけの内弁慶なんだろう
それよりコスプレ会場に冴羽遼とミギーしかいなかったって話が一番笑えた
完璧な安全対策だ

0 0
3651321:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 01:43▼コメ返信通報

一番悲しいのは開催可否めぐりフィギュアファン同士で罵り合いになってしまった事よね

0 0
3651346:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 02:27▼コメ返信通報

ここの爺きもすぎ

0 0
3651348:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 02:29▼コメ返信通報

WFって昔から新人造形師の登竜門や商品化のビジネスの商談の場だからオンラインでやれとか言ってる人はちょっと業界の仕組み理解してないんだよね
日本のオタ産業つぶす気かと

0 0
3651412:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 05:49▼コメ返信通報

※3651348
同人誌即売会と違ってちゃんと当日版権として正式に許諾を得ているから
きちんとした個人ディーラーの商談の場所でもあるんだよね
しかも立体物だからオンラインでというのは難しい
 
10~20年後くらいにメタバースが軌道に乗っていれば一般ブースも参加できる仮想イベントになるかもしれんけど
1~2年でオンラインに変更するとしたら一般ディーラーは完全に切り捨てないとダメだろうね

0 0
3651460:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 07:59▼コメ返信通報

今後は屋外に匹敵する様な大型換気システムを作り(国内メーカー)すれば逆転はありえる

0 0
3651471:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 08:05▼コメ返信通報

変な罵倒は論外だが下手な擁護も海洋堂の背中を撃つだけだけどなぁ

0 0
3652560:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 18:02▼コメ返信通報

※3650405
全くだ
金が目的の転さんはコロナが怖くないようだ
こいつらのせいで何のためのワンフェスだかわからねえ

0 0
3652722:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 19:15▼コメ返信通報

※3650314
勝ったなガハハ

0 0
3652735:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 19:17▼コメ返信通報

※3650409
企業ブースはいいよ
本来GK等の祭典であって企業ブース目当てばっかりのほうが異常なんだから
感染危ないと思ったら行かなけりゃいいだけの話
どうせ叩いてる連中の殆どは元から行きゃしない連中だろうし
実際にイベント行かずにこういうところにだけ顔出すってのはどういうんだか

0 0
3652804:ウルズ774 投稿日:2022年02月07日 19:50▼コメ返信通報

※3650353
一生共存してろボケ

0 0
3653373:ウルズ774 投稿日:2022年02月08日 04:30▼コメ返信通報

今回、ざっくり20人位は通行人が足を止めて展示物をのぞき込んできてくれてメーカーなみのクオリティですねって褒めてくれる人もいた。
こういうのはオンラインの小さい写真では分からないからね、実際の物を多角度で見て凄さが分かるって造形物もあると思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x